2011年10月27日木曜日

2011-10-26の雄叫び♪

  1. 議論できるだけでも希少価値かも@ipitefield: 毎日息子と議論の日々なんですよ♪RT きょう久々に食事タイムに民放観てぞっとしました。SNSで情報交換してないと、自分で考えたという錯覚起こすような誘導してます@ipitefield: 息子はTPP賛成派なんですって!
  2. basilsauce補足です。収穫は6月末頃の所もあるようです。 @自分 麦の収穫は7月ごろ@choco2567 去年の小麦でも貯蔵場所で被爆しているということ?@shoukamihara 知人のパン職人が、都内でふつうに流通している国産小麦粉と水道水を使ってパンを作ったら70~240ベクレル
  3. きょう久々に食事タイムに民放観てぞっとしました。SNSで情報交換してないと、自分で考えたという錯覚起こすような誘導してます@ipitefield: 息子はTPP賛成派なんですって!未だに世界の中心はアメリカだと思っているんですね。小中9年間の公立学校の教育の賜物ですね。
  4. 元々地球から取り出した物を一時の利便性のためにいじくって危険物質を作り出す…同じ構図ですね@fuuasumma:@nankyokuguma 瓦礫の焼却については、当時考えたこともなかったです。 http://t.co/tqJOsnr3 http://t.co/kDu02dc6
  5. タイの日系自動車工場も、歴史を遡れば周期的に洪水が襲っているとわかる場所に建設されてた、とカーラジオで聞いた。なにもそんなところまで横並びで…。やっぱり同根だな。「組織人」だらけになって、トップにも自分で責任をとろうと思わない人が就く時代が続くと。
  6. nhk_HORIJUN「ラインを止めたくないという理由で、現場に危険を強いるカーメーカーに安全な車は本当につくれるのか」現地部品メーカー社員は、憤っている。本当にそうだ。
  7. mr2glimそうなんです。買いたい!食べたいのに買えないのです。 RT@chihointokyo: 計測・公表をルールにしないから安全かもしれない物が買えない。これぞ風評被害ですね@mr2glim: 石川のイオンでは茨城産のキャベツでした。なので石川産のキュウリを買い@uchu8
  8. @tak_konn@thama51 すみません、ダイアログが続いているので私のID外して頂けますか。見解はそう変わらないですが、ここは主に情報交換(収集と拡散中心)に使っており、FBでこういう議論をしています。RTしたいものがないまま受信箱一杯になってしまってるので
  9. 計測・公表をルールにしないから安全かもしれない物が買えない。これぞ風評被害ですね@mr2glim: 石川のイオンでは茨城産のキャベツでした。なので石川産のキュウリを買いました。 RT: コープ自然派から熊本産の新鮮なキャベツが届きました@uchu8 三重も群馬産キャベツ売って
  10. @georgebowwow 囧rz ←まさにww 本物の平和ボケがボケてない人に語るのを見物した人の図。(⌒0⌒)ノ
  11. 久々にこの時間帯の民放に巻き込まれた。放射能からTPPまでものすごい巧みな洗脳だ。「そうだったのか!学べるニュース」… 福島の子ども達の甲状腺検査をクイズに使ってる。#TPP は一度参加してしまえば後から交渉できるというが、ナレーションが「かもしれない」と追加。さすが読売ABC。
  12. 下の方の後藤氏の発言も注目。”絶体海に流さないという気概がない、極めて安易に海への放出を決め実施...” @nishinona: こんなに分かりやすい説明は初めて読んだ!必読。@fuuasumma: 自然放射線と人工放射線の違い http://t.co/MeApcVMF
  13. コープ自然派から熊本産の新鮮なキャベツが届きました。カタログは東日本産のだけだったけど全品計測しているので、2週連続欠品を避けるためだったのかも。RT@uchu8: 三重も、群馬さんキャベツ売ってます。
  14. ものすごい情弱が早川氏に「大本営発表という表現が幼稚」であると説教を試み、「戦後教育で平和ボケしたおっさんになってしまいますよ」と言ってる。外の世界はやっぱりまだこんななんだろう。汚染瓦礫の移動も平気で進められるわけだ。
  15. @bianchi08 どれだけの情報収集して発言してるんですか?今の報道体制が戦時中と恐ろしいほど似ているというのはツイッターやFacebookに居る脱原発派には完全に共有されている認識です。戦前まで遡って勉強し直すべきです。最低でもNスペやETV特集ぐらい見ればわかります。
  16. http://t.co/hFrCXyeN 西日本でやたら群馬産のキャベツを見かけるとFBで言ったら広島、福岡も同様で、西日本産をみかけなくなって、東日本産の野菜が売られているとのこと。行政側が意地でも”暫定基準値”ベースで流通させるわけだから、自衛しかありません。 #放射能
  17. BB45_Colorado現在、世界には運転中が430基強、建設中、計画中も含めて500基の発電用原子炉があるけれども、これらを運用すると200年に一回、過酷事故が起こる。炉の寿命が40年として、寿命の5倍程度であり、実際はIAEAの安全目標を達していない炉が多いと考えられ、過酷事故の発生は無視できない。
  18. nankyokuguma@fuuasumma@chihointokyo 公式には、50倍ではなく、10倍 http://t.co/oIVKp10M それでも十分酷い。50倍は確か、東灘区田中交差点付近じゃなかったかと、記憶。当時の野焼き風景 http://t.co/Xz7xEilX
  19. tanakaryusaku新記事 『“TPP断固阻止” 農家の青年が国会前で徹夜座り込み』 只今アップしました・・・→ http://t.co/GHUT6xfC
  20. M__Mukaiケニア:首都で連続爆破の件。日本人でも、そうは多くなくても気になる人はいるはず。日本の某大手新聞社は、なんとヨハネスブルクで情報を取ってる。世界の半分以上の人が、現地に分け入ってリポートするアルジャジーラから情報を得ている。これじゃ日本人は情報戦で勝てるわけがない。。
  21. nishinonaこんなに分かりやすい説明は初めて読んだ!必読。RT@fuuasumma: 自然放射線と人工放射線の違い http://t.co/Nu5rqMsl
  22. fuuasumma阪神大震災の後、がれきを燃やしたら大気中のアスベスト濃度は50倍になった。東京はこれから、2年半にわたって放射能を含むがれきを燃やす。 http://t.co/rnNSfSB7
  23. kiyokostarなるほどね。大勢の一般市民に線量を測られたら「東京はもう首都機能を果たせない」ことがばれちゃうからあんなこと言ったんだな、イシハラ父子。
  24. チェルノブイリハートならぬフクシマハート(らしき)事態が起きた。3月に妊娠、早産、心臓に穴。符号が一致する。まだ詳細は書けない。第一報だけ… (2011/10/21) | Fukushima Diary: http://t.co/zttFLUM9 via@AddThis
  25. buhi_2RT@ukigumokodathi: 【何度でもRP拡散@buhi_2】首相、TPP交渉参加の意向表明へ…★時間がありません!一人でも多くの声を!野田首相へ!メールはこちらから→http://t.co/lpgIUwLq#RP拡散#TPP #貿易 #輸出#anti_tpp 
  26. katrinvonjapan(-_-) RT@rdsahara: 3.11から3日後の夜、福島市の自宅で四歳の娘に絵本を読んでいた時の事。2人で寝そべって読んでいた絵本の両ページにポタポタと赤い血が落ちた。2人で同時に鼻血を垂らした。あの時、一体いくらの線量が飛んでいたのか。悔しくて ...
  27. tokaiama@kurepapapa3176 すでに日本政府は形しかありません。その実態は原子力産業に買収され、その利益に奉仕するためだけの機関であって国民を守るための機関ではない。次に来る超巨大地震では日本国家は完全に崩壊するだろう。もはや公的機関や他人に頼ってはいけない。自分で身を守るのだ
  28. nazco745歳の息子はいくら言ってもマスクを嫌がって幼稚園ニートになりかけていたが、今朝私がマスクをつけ「うちはパパ以外みんなマスク戦士・マスクマンだよ!」と言うと、ノッてきた。そのまま二人でマスクレッド・マスクイエローに扮し放射能をやっつけた後、爽やかにマスクで登園。明日も頼むよ息子!!
  29. 主な情報源が大手マスコミだと今でもこんな人多いでしょうね。震災直後の無邪気(?)だった頃が懐かしい⇒@Bianchi08:@HayakawaYukio あなたのようないい大人が、軽々しく大本営発表と今の政府の発表を等しく扱うと、あなた自身の発言が軽く見られますよ。
  30. RT@HayakawaYukio 放射能は原発から来るのではない。近所の土から来る。@kakinokian 神奈川県在住です。ヤフー天気情報「関東・信越の風予測、地上・上空の風」では原発上空の風は来ていないようですので、これから買物に出かけるつもりだったのですが。見方が分かり
  31. kimuratomoさてそろそろ分水嶺だ。 「除染」「除染」「帰還」「帰還」「復興」「復興」。子どもたちを守ると言いつつ、汚染地域に留め置いて避難させずに済まそうとする。そんな政策に加担してきた専門家や学者たち、今その方針変えないと、近々大恥かくことになるぞ。「お考え」変えるのだったら、今のうちだ。
  32. tak_konn彼らは政治に意見するときだけ子どもの疎開や居住範囲の管理などについてコメントする。決して学者として個人に向けて「逃げなさい」とは言わないわけ。学者の意見が直接個人の行動に強制力を与えないようにしている。大衆に向けて語る(各々の)科学的見解と政治・社会への提言を別物として扱っている
  33. tak_konn早川先生が言うように、リスク評価とリスク判断とは分けるべき。「逃げろ」とは決して言わない姿勢はそこから来る。京大助教の小出さん・今中さんも「逃げろ」とは言わない。放射能から逃げられても社会的関係・資源から切り離される恐れもよくわかっているから、言えない。(続
  34. t_yokomichi政府がいまだ飛散を認めないストロンチウム90の危険度は「セシウムの300倍」   http://t.co/eldiByOn via@shupure#news#newsjp#genpatsu#reactor#fukushima
  35. takashima_eishu@chihointokyo 本当に。原発労働者の苛酷な労働条件には憤りを感じていました。過去に作業に入ると線量計を外せると言われる、と言う話を度々聞いた事が在る。人道的にも許せない発電方法です。
  36. takashima_eishu@haruominmin 二、① 放射能は分解不可能で、今の人類には減らす能力が無い。 ② 廃棄物の捨て場が無い。 ③ 地球上の全生物、又未来に生を受けるであろう生物に被害が及ぶ。 ④ 人間の寿命はせいぜい100年、10万年以上に及ぶ放射能に責任を持て無い。 これでもまだ原発?
  37. takashima_eishu一、この話、おかしいですよね。 ① CO2は植物で減らせる。 ② 化学的に分解可能。 ③ 原発は、海水温度を上げCO2を大気中に放出する。RT@haruominmin 原発増設滞ればCO2が7%増 エネ研、2035年試算 (朝日新聞) http://t.co/Muj89IW5
  38. 朝日発狂。エネ研の原発増設しないデメリット暴論、垂れ流し 朝日新聞社 :原発増設滞ればCO2が7%増 エネ研、2035年試算 http://t.co/5XkLLTvm ☆あほらし過ぎて議論にもならないけど、仮にCO2が7%増だったとして現状のほうがいいと誰が思うか。
  39. riemicrophone海外移住は無理だけど、って前提にしないで。どれだけの日本人が海外で暮らしているか。みんながみんな、企業のお膳立てで海外赴任してるわけじゃない。ちょっと検討してみるくらいの心構えも、アリだと思うんだ。
  40. kawauchihiroshi関税率0%とは、関税自主権という国家としての主権行使を放棄すること。関税自主権とは国民を保護するためにある。自由貿易は大賛成だが、関税自主権という国家の役割を放棄することには、断固として反対である。TPPは、自由貿易協定ではない。国家主権放棄協定である。非関税障壁の撤廃も同じ。
  41. ワロタw @media_news_tw フジテレビ:フジテレビが埼玉が山梨に引越しした事を告知wwwwwwwwwww |フジテレビ系列は確認しないのがデフォなの… http://t.co/Klu4PZdH
  42. satoshithemこの国は北朝鮮と同じです。人権などない。RT@NuevaDANDIRI: 誤逮捕でも訂正報道もなく、犯罪被害者も逮捕された被害者も救われず、世間だけが暇つぶしになったと陰湿に嗤うのみです。RT sa 逮捕=有罪なら裁判所は要らねーな?有罪の是非は検察とマスコミが決めるのだから。
  43. akhila7海の幸と山の幸と日常の幸 #東電に返して欲しい物
  44. nonbe0908今日、人から借りて泣く泣く払った電気代。 #東電に返して欲しい物
  45. sedzir夢に見ていた俺達の21世紀。 #東電に返して欲しい物
  46. kaolyeenほんとの空。智恵子抄より。阿多多羅山の上に 毎日出てゐる青い空が 智恵子のほんとの空だといふ。(高村光太郎「あどけない話」)#東電に返して欲しい物
  47. kaolyeen311以前の二本松。私の故郷。#東電に返して欲しい物
  48. xo7akmnxo東京/東日本/水/食べもの/空気/水/自衛のための調べものにさいた時間・労力・お金/精神力/明日/未来/希望/将来/子供/親孝行/旅行/大切な人たち/生活 #東電に返して欲しい物
  49. sedzir失われた広大な国土。 #東電に返して欲しい物
  50. neneyuほんと怖くて孕めない国になった。 RT@inoue_roto: 。゚(゚´Д`゚)゚。 RT@kuminchuu@neneyu 私も、3月11日前まで二人目すっごく欲しかったんだけど。今でも欲しいんだけど。 #東電に返して欲しい物
  51. phantomlovers何て事だ…RT@neneyu: 潮干狩りやキノコ狩り @phantomlovers: 山歩き… 沢の水を飲んだり… orz @neneyu: 四季を愛でるたのしみ。 @phantomlovers: 趣味の釣り。 @asobu69: 子供達の未来 #東電に返して欲しい物
  52. asobu69沢の水は絶対ヤバいすねw RT@phantomlovers: 山歩き… 沢の水を飲んだり… orz RT@neneyu: 四季を愛でるたのしみ。 RT@phantomlovers: 趣味の釣り。 RT@asobu69: 子供達の未来 #東電に返して欲しい物
  53. neneyu四季を愛でるたのしみ。 RT@phantomlovers: 趣味の釣り。 RT@asobu69: 子供達の未来 #東電に返して欲しい物
  54. asobu69子供達の未来 #東電に返して欲しい物
  55. tart_k深呼吸  #東電に返して欲しい物
  56. squirrel6406死の商人はいらない!RT@kamitori: 原発輸出に武器輸出!日米同盟も原発、TPPもいらな~い!@marihoshikawa TPPの上に武器輸出?絶対反対です。アメリカが基地や武器といった戦争商売を日本アジアへ拡大したいのは、自分の国内問題が解決できないからじゃない?
  57. squirrel6406【拡散希望】1000万人署名Petition さようなら原発1000万人アクション http://t.co/JOSRwoNP 「千里の道も一歩から」DAY33 座り込み参加にも署名用紙持参で!  原発いらない #千一運動
  58. molinobannin@HoshikawaJun@PeacePhilosophy 「ヒロシマ、ナガサキ」に加えて、主に一般人を対象とした焼夷弾絨毯爆撃などは、米国が日本に対して行った「ホロコースト」という事か。生活権、文化を冒す捕鯨反対行動は「平和、人道に対する犯罪」と言える。
  59. HoshikawaJun核兵器も原発も「人道に対する犯罪」→RT@PeacePhilosophy: 法律家の立場から核兵器と核エネルギーの非法性を訴える。浦田賢治(早稲田大学名誉教授、国際反核法律家協会副会長)日英両語版。http://t.co/7ZHFUSko
  60. PeacePhilosophy南相馬市が全域除染へ 実施は仮置き場確保前提(福島民友ニュース) http://t.co/VWlIYhda
  61. HoshikawaJun@molinobannin@PeacePhilosophy 捕鯨問題は140字で語りきれませんが、私が昨年末まで日本支部長を務めたグリーンピースは、南極海のクジラ保護区で日本が行う調査を装った事実上の商業捕鯨の見直しを求めているだけで、先住民生存捕鯨には反対していません。
  62. mainichijpnewsベトナム:日本の原発導入「変えぬ」 副首相表明 http://t.co/mQPhoS5X
  63. PeacePhilosophy琉球新報26日社説「民主国家の姿からは程遠い・・「日米同盟」のためなら手段を選ばぬ「強権国家」としか映らない・・・「評価書」を提出し、作業進展を装うのは「偽装行為」であり、ばかげている」
  64. PeacePhilosophy辺野古のアセス、年内提出を伝達 日米防衛相会談 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/9TJi1WWk
  65. takutaku2946九電やらせ 「知事が脚本 九電行動」/佐賀県議会 第三者委・郷原氏が指摘 http://t.co/wk4M4gqg・・・なんだコイツら!
  66. take2602関西TV スーパーニュースアンカー ~原発日雇い労働者 ... の特集です。 http://t.co/2UwaAXH0 特集の最後の言葉は、「文科省の調査では、99年までに放射線業務に従事した27万人のうち、6万5千人の居所がつかめておらず、生死も分からない」。
  67. .@HayakawaYukio さんの「いま勉強しないと死ぬぞ」をお気に入りにしました。 http://t.co/dlRKixC2
  68. koudaiin我孫子市の小学校で敷地内にある側溝で、先月15日に1時間あたり11.3マイクロシーベルトの高い放射線量が計測されていた
  69. kuminchuu【市販品が不安なママへ】ラーメンや焼きそばなど中華麺を使いたいときに!『パスタ乾麺を一瞬で中華麺にする方法』→ http://t.co/oLPZxcw (※水で洗うとパスタに戻るので冷やし系は不向き。)中華麺の原料には鶏卵や添加物を使うので不安。#ok_recipe #被曝
  70. buhi_2小出裕章氏『千葉県柏市の高線量地…原発事故由来であろう。そこだけではなくあちこちにホットスポットがあるはず』(10/25)http://t.co/WaPXe4nX#genpatsu#videonews#iwakamiyasumi #iwakamiyasumi3 
  71. reselmer「放射性物質汚染対処特措法に基づく基本方針骨子案」等に対するパブリックコメント提出 ヤメ蚊 10/25 http://t.co/wKUWiCoN
  72. buhi_2今日です!【拡散:TPPデモ】TPP反対集会開催:10/26 13時~東京・日比谷の野外音楽堂で「TPP交渉参加に反対し日本の食を守る全国決起集会」開催!~霞が関などをデモ行進の予定。http://t.co/rep1rT0U #iwakamiyasumi #anti_tpp
  73. reselmer環境省へのコメントを提出しました(全文) そりゃおかしいゼ 10/25 http://t.co/zRRCqHtO
  74. reselmerワクチン行政のお粗末 黒岩 祐治(神奈川県知事)ほか 医療ガバナンス学会 (cont) http://t.co/CzZw93SS
  75. rururutwiter東京や横浜はキエフと同じ汚染状態です。つまり、今後、子供達の病気や、大人の突然死、新生児の障害の可能性が非常に高い事を意味します。チェルノ視察に行かれた議員さんは、この日本の状況を見て、どう考えていらっしゃるのか?そこんとこ非常にハッキリさせていただきたい。視察報告だけじゃ駄目。
  76. aon_30@save_child 【市民団体による被曝手帳の配布始まる】「被爆者手帳」というとインパクトが強いかも知れませんが「確固たる証拠」として役に立つような記録簿として、それぞれの健康手帳を作成されたそうです。http://t.co/U97D9Tdm ・ 
  77. http://t.co/W0gvArDH 関西TV スーパーニュースアンカー ~原発日雇い労働者 ... 事故がなくても96%の被曝は原発作業員。こんな汚い電力要りますか?たとえこれが唯一の発電方法としたら電気など要らない。火力で十分足りてた時に一部の利権のために始まった国策。
  78. maria_sant20117カ月で10~30Bqものセシウムを体内に取り込み、今日も学校へ通う南相馬の子供。ホールボディカウンター検査では難しい説明をしなくても何をされるかわかっているそうだ。不安な気持ちは口にせず隠している。一体、大人はどこまで子供たちに我慢をさせるのだろう…やるせない。
  79. Otama_Denja東電や経産省に比べたら『自己責任で避けられるヘロイン』の売人のほうがマシに見えて来る
  80. shunsoku2002「2年で通えなくなる学校なら、通わせたくない。卒業まで通わせたいので、他の学校に通わせたい。村内で働いている人の健康調査を数値で答えてほしい。除染物質を他の町に流さないでほしい。」 (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/7DpyJLDK)
  81. 「僕と核」2011 原子力産業と被ばく者の歴史相関図(1920-2011 v1.1) http://t.co/yzF68bF8#nuke#ICRP #原発 #劣化ウラン #原爆 #被曝
  82. 10秒で読む日経!http://t.co/ze4JQcN8 "オリンパスが2008年(略)の買収で、投資助言を行うFA2社に巨額の報酬を支払った問題を巡りFBIが調査に..(日経)" ☆佐々木氏: 日本の問題は大きな組織の中の末端の1社員に「プロのレフリー」をさせているところ
  83. kskt21千葉水源地のすぐ側で汚染汚泥処分中との報道を聞いて唖然とした。 千葉県の森田知事はとてつもなく大きな間違いを犯した。やはりバカが知事に なってはいけないのだ。千葉県の水源を破壊したも同然だろう。 千葉県民よ立ち上がれ!
  84. mcc566トルコ地震で、隣国アルメニアの原発に被害http://t.co/TVcxfFzM
  85. @mcc566 ほんとは地球にしてみれば災害というより周期的活動が多いから、お前らなんか知ったこっちゃない、かもw。土の中にあった油が海の表面にぶちまけられようが... ( ꒪⌓꒪)
  86. 10月30日14時開演 ★シリーズ「日本人の食と健康を考える」 第一弾~築地市場移転問題から~@すみだリバーサイドホール) – Web Iwakami http://t.co/D4RjPuAC 申込み受付け中♪ #iwj#iwakamiyasumi #築地
  87. kubota_photo【重要】RT@chihointokyo 首都圏3千万の避難。3月末田坂氏が内閣参与になった時点であった最悪シナリオ。国民の知る権利としてNHKで高視聴率帯に放送すべき。http://t.co/VjKZBNM2#NHK → 0570-066-066 050-3786-0500
  88. 実家がオール電化契約の際、ガス完全停止条件だった事に悪意を感じた事を思い出す。@squirrel6406 オール電化の広告費を原価に織り込むなんて言語道断。散々電気を使わせて、電力足らないでしょ、なんて。地域独占だから広告はいらない http://t.co/fCwggOan
  89. squirrel6406ほんと!それにオール電化の広告費を原価に織り込むなんて言語道断。オール電化で散々電気を使わせて、電力足らないでしょ、なんてよく言うよ。地域独占だから広告はいらない http://t.co/gJ7BVvyq (電気新聞)@chihointokyo 石油もなければ稼働できないしねw
  90. tokidokiparis警察官もデモに参加する様現場で説得しよう。世界各国で「警官」が市民デモに加わる事は良く有る事。RT@yusuke_sun@chihointokyo@tanakaryusaku 【脱原発】 警察が頭を抱える「普通の人たち」の飛び入りデモ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索