2011年10月25日火曜日

2011-10-24の雄叫び♪

  1. 信濃毎日新聞 雨どいや側溝の放射線量 県内自治体で広がる測定 http://t.co/1WIB3tCp ”北佐久郡軽井沢町の小学校の雨どい出口などで毎時1マイクロシーベルトを超える放射線量が測定されたため、県、市、町がこれまで測定してきた建物屋上や地上1メートルの測定に加え…”
  2. iidatetsunari余録:地中海に面したスペインの村… (毎日新聞10/24→ http://t.co/xmIgTLZL ) 1966年1月、米軍機の事故で水爆3個が落下・プルトニウムが飛散。その汚染問題が今日も続く。福島の放射能は桁違いに多い
  3. 国民をナメてんのか? #東電 資産売却たった4000億円のア然 http://t.co/lM4DgKyb "東電の総資産14兆円は全部吐き出させるべきだし、今すぐもっと簡単に削れるところもある。役員や社員の“浮世離れ”した高額給与だ。40歳になったら1000万円の大台を超える"
  4. @0moikane 不安もあるし、あまりに長期間安易に騙されてきたから本当に起こっていることが知りたい、というとこですね。7か月間濃厚な情報交換をしてきてもまだまだ新ネタが出る。66年間分の真実探しなので当然ですが。
  5. 0moikane@chihointokyo やっぱりみんな不安なんですね。僕が読んだ中ではあとはこの辺が勉強になりました、もし読んでなかったらぜひ。「内部被曝の真実」 (幻冬舎新書:児玉龍彦)/「自分と子どもを放射能から守るには」(世界文化社:ウラジーミル・バベンコ)
  6. sayakakamiya御意。枝野さんの正義とは? RT“@chihointokyo: 相手は犯罪者でしょ、と言いたいとこだが説得してる枝野氏も犯罪に当たる発言をかなりやったな…@asahi: 九電役員、対立深まる 社長退任の説得工作、会長応じず http://t.co/bzcUE7PK
  7. fukuitterxo7akmnxo: RT@chihointokyo: 関電が京都、滋賀と協定締結へ 原発の地元以外と - 47NEWS http://t.co/pOvDU1HN ☆兵庫、大阪が無関心でいい訳が無い。井戸知事リコールで広域連合の利権集団解散だな。 #もんじゅ #兵庫 #大阪 #
  8. kunisaki1986RT@chihointokyo "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に ... http://t.co/1ZFyH2BC
  9. @squirrel6406 石油もなければ稼働できないしねw
  10. squirrel6406エネルギー自給率って、ウランは自給してないんだけどね。QT@chihointokyo: #電事連 八木誠会長「原子力は重要」 客観データに基づく議論求める - 電気新聞 http://t.co/LWKqYjdQ
  11. @kyo9shin たまたま線量が低いあたりなので、それほど気にしてません。いざとなれば関西に疎開すればいいし。ただ、大きなリスクの場合は交通が大変ですね。
  12. favstar50_ja2@chihointokyo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/r3roLVec
  13. #電事連 八木誠会長「原子力は重要」 客観データに基づく議論求める - 主要ニュース - ニュース - 電気新聞 http://t.co/mv7Oawqd ←なにが客観的なのか国民が教えてあげなきゃいけませんね。この恥知らずに。60年の悪行がまだバレてないと思ってるんでしょうか。
  14. 相手は犯罪者でしょ、と言いたいとこだが説得してる枝野氏も犯罪に当たる発言をかなりやったな…@asahi: 九電役員、対立深まる 社長退任の説得工作、会長応じず http://t.co/NqIy8V2F
  15. nhk_kabun【高放射線量 文科省に通報窓口】市民団体などの独自の調査で、首都圏などでも局地的に放射線量の高い場所が相次いで見つかっていることを受け、文部科学省は専用の電話窓口を設けました。(10/24) http://t.co/EugpKmXG
  16. nhk_kabun【トルコの地震 死者100人超す】トルコ東部で起きた地震で現地の対策本部は死者はこれまでに100人を超し少なくとも300人が倒壊した建物などの下敷きになっていることを明らかにし、犠牲者はさらに増えるおそれがあるとしています。(10/24) http://t.co/0Vy3EzVY
  17. 2tarou〔放射能〕千葉県柏市がいったん埋めた焼却灰を掘り起こしている - Summify http://t.co/3kCJJEiT
  18. @kyo9shin 鴨川に子育て中の友人が住んでるんです。昨年新宿から引っ越して。
  19. 国土の8割が実は土壌汚染もしれてたし、事故後7か月もたってるのに、工作員でも御用でもないのに必死で暫定基準を擁護する、ネットの中だけで棲息してそうなお子様が増えてきた。外を出歩けば自分の仲間しかそこらを歩いてないのに。 #エア御用
  20. 情弱を卒業したら?事故後に餓死しないための非常時の数字を丸飲みしてNHKさん?平時の海外法令水準そこに書いてあるでしょ?ボク字読める?歴史も勉強しようね @suu_san_san よほど諸外国の暫定数値をご存知ない方だ。あんな情けない表を http://t.co/ONIzVQB8
  21. 時事ドットコム:高い発電効率、低騒音=博多湾に新型風車-12月から実証実験・九州大 http://t.co/klFdvfxE #エネシフ ☆こんな話題、マトモなジャーナリストが掘り起こせばいくらだってある筈だ。
  22. 関電が京都、滋賀と協定締結へ 原発の地元以外と - 47NEWS http://t.co/kmUvYBOb ☆兵庫、大阪が無関心でいい訳が無い。井戸知事リコールで広域連合の利権集団解散だな。 #もんじゅ #兵庫 #大阪 #福井 #滋賀 #京都 #関電
  23. 原発のない世界を求める大行進 10.22 - Kai-Wai 散策 http://t.co/cy9njl7d いいですね、この写真集(?) ^-^) #脱原発 ☆西日本もこれくらい当事者意識が高まらなくっちゃ
  24. naka8952NHKスペシャルなう。またしても出た。アメリカ食品1200Bq、ヨーロッパ500Bq、だから日本の基準は正当だと!これが全面核戦争の際の3ヶ月を限度とする摂取量だということは今や広く知られているというのに、またしても平然と出してくる。NHKの犯罪、もはや許し難し!
  25. @y_itoh 大雑把だけど、こんな可能性は大いにありそうな。一般人としても。http://t.co/izerSNai
  26. @japasch 戦国時代は庶民も武士の多くも建前なんか構ってられなかったと思うw。秀吉に刀狩りされるまでは、皆自分の武器を持ってた。タイムスクープハンターでは日本人というより人間の当り前の姿が出てくる。
  27. @123_idenaga 稼働中の10機が全く不要であり、即時停止から廃炉に持っていくのが喫緊である理由がわかるようになってからの議論にしましょう。”日本”というのは私たち自身のことですよ?何もかも勉強不足も甚だしい。
  28. @123_idenaga ひょっとして未だに「情報」ってマスコミ経由でくれるものの事を指してます?まだ少ないって、どれくらい自分で収集しました?そちらのTL見てると我々の3月頃の情報量で推測と意見だらけですけど。まずは読んで視聴すれば?アウトプットの前に。
  29. 「おひさま」で高齢者の幼少期の洗脳のされ方を見せてもらい、「江」で徳川が全国の民を調教し始めた頃を丁度やってる。400年余りの調教される習慣からの脱出は大変だ。
  30. tough_mama724昨日は公園で各地域の交流会に行って来た。津山市は子育て支援が充実してるなぁ(^w^)
  31. reijiroba隣家のNZ人も海外だったら革命起きてると。 RT@D51max 私の周りの外人はこぞって「何で暴動起きないの?」「どうして東電つぶさないの?」「電気代払っちゃうの?」「議員の車揺らさないの?」「福一の土ぶちまけないの?」「日本人て何したら怒るの?」って、疑問をぶつけてきます。”
  32. iwakamiyasumi【Event】10/30(日)浅草にて”シリーズ「日本人の食と健康を考える」第一弾”を開催。「ドキュメント築地市場移転」上映会と岩上安身 × 中澤誠さん(東京中央市場労働組合)他とのトークライブhttp://t.co/5mcW7PEb
  33. masaru_kaneko滋賀県の住民らが、定期検査で運転停止中の敦賀原発1、2号機の再稼働差し止めの仮処分申し立て。原発で事故があれば、琵琶湖が放射性物質で汚染され、生命に深刻な危機が生じます。福島原発事故によって、もはや立地自治体だけの問題ではなくなりました。 http://t.co/n43nma7r
  34. @123_idenaga 過剰ではなく、情報収集の努力不足で無防備な人が多過ぎる方が問題です。5年か10年経てばわかります。前代未聞の事故と放射能が元での発症した場合との因果関係が否定できるように行政が全力を尽くしてくれています。
  35. @123_idenaga この7か月で情報相当出てますが??拙ブログのリンク先にとりあえず目を通して下さい。自然界と人工の放射能は違います。除染には多数の文献や特許も、国際スタンダードもあります。管理できる方法で隔離することが必要ですが、避難優先の土地が多過ぎですね。
  36. @lilium0220 ツイッターとFBと、集会で知り合った人からのメーリス転送とで情報が来るのであっぷあっぷしてます。私のブログに掲載できてるのはこれまでの1割ぐらいかもしれません。ツイログのキーワード検索が一番効率いいので、他で知った事もたいていこちらで流すようにしてます。
  37. khirotokuこれは覚えておかないと。 RT@chihointokyo 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/8NcywYAB  ☆ツイッター常連さんには耳タコ(馬耳東風?)の例のあれですが、未だ巷では「基準値以下だから大丈夫」って言う人多いようなので流し続けま
  38. 歴史の勉強して出直して下さい。文科省以外の本で@suu_san_san: ここにもいい加減な人が、いい加減な文章を流してるね。よっぽど無知な人だ。 RT 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xBz8TdCL
  39. 情報収集して計測されてる所から産直で買えると嬉しいです(゚▽゚)w あ、HPの注文まだ受付けてないですね。 @kyo9shin: 空気は遮断していません。放射能は雨で全部落ちています。自分含め何軒か土壌検査しています。作物に出るような値は今のところないです。
  40. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/24 03:58:34]岩手県沖 震度3(M4.9) http://t.co/e69BCjDN#jishin#iwate
  41. 柏57.5μSv/hの放射線核種はセシウム137・134 汚染された残土や焼却灰を無断で埋めた可能性[更新] http://t.co/IPZWprzj via@sorakuma_now
  42. tcyhhd「自分や家族の髪の毛を保存し、­髪が伸びた期間の居住場所、日時を記載し、冷蔵保管する」事 @junebloke http://t.co/bBdTcdfD
  43. Bell_Boyd@junebloke@YouTube 自治体の清掃センターに装備しているバグフィルターで、セシウムが99.99%除去できる等と住民説明会で説明されているが.バグフィルターが除去出来るのはは固形物の場合で、.気化したセシウムやストロンチウは除去できない。
  44. junebloke土壌の放射能が再揮発し新ホットスポット作る! ガンダーセン10/20(日本語訳) http://t.co/DKwnoItI #福島 #原発 #放射能 我々のデータで東京の家屋の空気フィルター放射線値が二か月前と比較し先月上昇。放射性ゴミがセシウム再揮発させ放射能値変化始めた! 
  45. ok_food◎【OKフード情報】 OKFOODは放射能汚染が少ない食品情報をまとめたブログです。 妊婦さん、小さなお子さんがいる方はぜひ見てください。 http://t.co/3fgtEsC #okfood#ngfood#ikuji#mamajp #原発#genpatsu
  46. @awakenasleep やっぱフランスだからでしょうか。(昔、コーヒー用の愛飲してました。日本の軟水が嫌で。)線量計のスペック教えて頂けますか?
  47. readcarefully神戸市西区・中央区屋内ともに平均0.2μSv/hでしたが 大阪市天王寺区平均0.08μSv/hでした
  48. QoQQoQ★ლ(╹◡╹ლ)【署名・拡散お願い】さようなら #原発 1000万人アクション #脱原発 1000万人署名 http://t.co/YrSkrNdR#ngfood#save_children#iwakamiyasumi#iwakamiyasumi2
  49. N666RRT@awakenasleep: 今夜届いたボルヴィック正規輸入品(キリンビバレッジ販売)の計測をしましたら(三回平均) β線の放射能汚染を疑う数値が出ました! 水はもう全国で汚染されてると聞き飲みはじめましたが 水道水(神戸)の方が値が低かったです#ngfood
  50. 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xBz8TdCL  ☆ツイッター常連さんには耳タコ(馬耳東風?)の例のあれですが、未だ巷では「基準値以下だから大丈夫」って言う人多いようなので流し続けます。 #放射能
  51. @kyo9shin なんでしょうけど、水や空気がどの程度遮断できてるのかな、と思います。これまで外の土を踏んだ靴で中に入ってはいけないような環境で作業されてないと思うので。
  52. @Lilium0220 私もあいぽんからツイッターするのは苦手で、今のようなスペック変更しまくりの時期、スマホでスタートしてたらちょー混乱したと思いますw
  53. .@Lilium0220 http://t.co/N6RAI6Ku 矢ヶ崎氏、過去に2度ほどブログ記事引用RTしてました。 http://t.co/n2ObG3FY 原爆関連、戦後60年経ってからNスペやETVで証拠動画が出てきてるのでブログに貼ってますが肥田氏は生き証人で別格。
  54. portal311【拡散お願いします】福島県の桃・ぶどう生産者さん「岡山県で農業をはじめませんか」 http://t.co/YHBOnfHF @itoshunya
  55. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/24 01:32:11]宮城県沖 震度3(M4.5) http://t.co/e69BCjDN#jishin#miyagi
  56. @lilium0220 公式RTさせて頂きましたが、TL拝見すると他のフォロワさんに流れたほうがいい内容が多いので、@の前に「.」など記号を入れるか、文字+スペースでRT扱いにすればどうでしょう。@が先頭だとその人のTLにしか流れません。
  57. Lilium0220@chihointokyo 肥田先生が体験なさった被曝医療のプロセスをさらに解き明かすのが、矢ヶ崎克馬氏の「隠された被曝」という本です。原爆投下後にABCCが内部被曝のデータを隠蔽し、ICRP も正しい判断をしない。科学者はその呪縛から目覚めるべきだと、主張しておられます。
  58. RT@squirrel6406 前例があれば、他の自治体もそれに倣える。RT 汚染移動の前例をストップ@mongaradon 【拡散】東京都の瓦礫問合せ先【都民の声総合窓口】 生活文化局広報広聴部都民の声課  電話 03-5320-7725  FAX 03-5388-1233
  59. 汚染の移動は断固やめさせよう⇒ 瓦礫受入、税金が東電の子会社に。http://t.co/8CUH3qdA 東京都環境局:03-5388-3579、東京都環境整備公社: 03-3644-2189、大阪府環境産業技術グループ: 06-6210-9568 #汚染瓦礫 #放射能
  60. 推進派では珍しいですね@kiyononoo そういえば、田坂さん内閣参与だったですね。厭でしょうね。不作為犯の片棒担いでいるのは。RT: 首都圏3千万人の避難。田坂氏が内閣参与になった時点でも現実的であった最悪シナリオ… (cont) http://t.co/7mu2jLgM
  61. 当該地処理で管理できる方法が原則のはず。土建屋行政のゴリ押しを阻止せねばw 公表済みの東京湾での前例作りをまずはなんとかせねば@kyo9shin: 離島に最終処分地を作るのはかなり高確率です。新聞社ならば場所まで分かってますよ。
  62. 首都圏3千万人の避難。3月末、田坂氏が内閣参与になった時点でも現実的であった最悪シナリオ。この動画は国民の知る権利としてNHKで高視聴率帯に放送すべき。 http://t.co/79cmpFss #NHK → 0570-066-066 050-3786-0500
  63. yuu2taku1mamaねぇ、理解出来ないよ。子供達を何で守ろうとすぐに動けないの?何で誰かがしてくれると人任せに出来る?自分の子供のために、必死で情報収集して当然でしょう?測ってどうすんのよ、なんて言って耳を目を塞いでたら子供達がどうなるか…。あたしは知らない、これは福島だけの話じゃないんだよ!!
  64. tough_mama724震災後、海外に避難して見事移住に成功した人は、日本を棄てたんじゃなくて子ども達の未来を棄てなかった。本当に素晴らしいと思う。今それに向けて頑張ってるけど、海外経験ないと不安との戦いだぁ~(T_T)
  65. 福井原発銀座の風下に琵琶湖を抱かえたままw orz... 文科省が国税で買ったSPEEDIを滋賀県に使わせないので、緊急避難計画のメドさえ立ってない件!国賊役人の税金泥棒めw RT@kyo9shin:@tommyroom58 もう西日本だけでも独立してくれ。
  66. 林野庁が除染で発生した廃棄物を国有林に搬入すると申し出 - http://t.co/QFnKS1ko  #汚染瓦礫 #放射能#TBS (メーリスからの情報拡散)
  67. スウェーデン原発で火災、運転停止  - MSN産経ニュース http://t.co/oUSkAtUp もうきっぱり止めてみせてくれたらいいのに。 #原発
  68. 釜ヶ崎とか山谷ばかり頭にありました。@yunta_mama: これ、新たな視点でした。沖縄の人の多くは学校卒業後、出稼ぎに出ることを思えば、あり得ることだったのに。"RT○日本全国の原発で沖縄の人 が大勢働いている!... http://t.co/StHZrXn7";
  69. ありまとー。読みやすい本です♪@turksreno777 解んない癖にリツる@iwakamiyasumi: 肥田さんの自伝、オススメです。RT: http://t.co/pQZ2692Q - 10月6日の岩上氏による肥田舜太郎先生インタビューを見た人、この本まだなら
  70. http://t.co/79cmpFss スマホかPCならYouTubeで観れる筈ですが。スライドは文字だけのPDFですよねw(10ページ以内に収まりそうな) @okouchan44:...
  71. .@0moikane 今後の参照用に買うつもりです。どれくらい順番待ちか確認しようとネット検索したら市内全然貸出しなくてびっくりでした。311以降、ミツバチの羽音も立見まで満杯で、この本も売上げ伸びてるそうですので図書館でも数冊置くようになってほしいです。
  72. 鎌仲さんの書かれた1・4章の劣化ウラン弾まで読むと、原爆と原発を取り巻く全体像が見えてきます。内部被曝の理解まだまだだったと思いました。 @iwakamiyasumi http://t.co/P81VWAAa
  73. iwakamiyasumi肥田さんの自伝、オススメです。RT@chihointokyo: http://t.co/7MlnRUEl - 10月6日の岩上氏による肥田舜太郎先生インタビューを見た人、この本まだなら http://t.co/b6rNfegL
  74. 10/30 福島とつながる #沖縄 デモ ○沖縄にもすでに福島第一原発からの放射能がきている!○放射能で汚染された食べ物や肥料が流通している! ○日本全国の原発で沖縄の人 が大勢働いている!○沖縄に原発や処分場を作ろうという計画もあった! http://t.co/StHZrXn7
  75. @153285 はい、4時間前に。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索