2011年10月24日月曜日

2011-10-23の雄叫び♪

  1. http://t.co/YDFHX8AC http://t.co/zkUrM6lc 4時間近くたつのに外務省も在トルコ日本大使館も新着情報ナシか。まだ電話ベースなんだろーか。こういう緊急事態。(しかも過去の地震記録、月日だけで年を入れてない。信じられんw)
  2. 地球が怒ってるな。たぶん。あっちもこっちも人間が破壊するから。
  3. 【拡散】@hoikora: トルコの地震被害に対して果断に救援隊を!トルコは1985年イランイラク戦争開戦時に自国民を差し置いて日本人を救出してくれた国です"@chihointokyo: トルコで地震、千人死亡か、建物多数倒壊 http://t.co/sYXNYAed #地震
  4. 2011/10/19 トルコ原発:交渉の継続、トルコ側に要請--枝野経産相 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qFdrOD84 ←なにも住民がバチ当たることはないだろう、悪いのは地震国に原発建設しようとする国際利権のヤツらなのにw と思ってしまう件!
  5. トルコで地震、千人死亡か M7・2、建物多数倒壊 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/sYXNYAed #jishin
  6. 今多いのは親和性があるチタンとはいえ@portal311: 上限ギリとは切ないねRT: http://t.co/7qfxuLwO 東京の医師が報告した患者の体内のウラン濃度とチタン濃度が上昇した例。上限ギリギリが増えている。参照元⇒  http://t.co/LMJPbWvi
  7. http://t.co/f7w96IcI ←まとめの方が詳しいです #除染@tkykidradiation: RT: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に...
  8. taro19710312いいぞ、ちほたん! RT@chihointokyo: http://t.co/9FagTT43 - 10月6日の岩上氏による肥田舜太郎先生インタビューを見た人、この本まだなら読#内部被曝 http://t.co/emNa1kci
  9. 東京の医師が報告した、患者の体内のウラン濃度とチタン濃度が上昇した例。通常はいずれもゼロで、ここまでの上昇は初めて。上限ギリギリが増えているとのこと。 #内部被曝 参照元⇒  http://t.co/LMJPbWvi http://t.co/iYs5SZdl
  10. http://t.co/pQZ2692Q - 10月6日の岩上氏による肥田舜太郎先生インタビューを見た人、この本まだなら読んでみて下さい。 #内部被曝 http://t.co/XfN15sTH
  11. 首都圏3千万人の避難。3月末、田坂氏が内閣参与になった時点でも現実的であった最悪シナリオ、ですね。@lovelovesarah 動画、拝見しました。とても分かりやすく説明してくださってました。http://t.co/KonIxXr4 NHKへのご要望 0570-066-066
  12. @nao_jzx 温暖化説は人為的なのも含めて諸説あるので、科学者の間でも分かれていますね。どれが正しかろうと誤っていようと、為政者・行政は利用すると思いますが。…とたしかこのストは汚染瓦礫移動を許可する環境破壊省の意味なのでした。岩手→東京湾をなんとか食い止めねばw
  13. @isaka_ju_zoh 強行すると思います。自分の選手生命が大事なら自分で考えて棄権すべきですね。
  14. プルトニウムは重いから飛ばないの情報操作と検出前夜 - http://t.co/prlauq5s Facebookでシェアされている情報です。既出リンクも多いですが新事実もアリ。 #放射能 #プルトニウム #東京
  15. besane22今夏白井の梨義母が送ってくれたな(涙) RT@tsghoh@chihointokyo 放射線量、白井で毎時2.74μSv http://t.co/Hh9ze21g ☆濃縮汚染された葉っぱが舞う季節。”
  16. コース紹介|第27回東日本女子駅伝 in ふくしま ON AIR 11.13 SUN 12:00 http://t.co/XmdMAWYr ←またもや集団犯罪?通過する電車の中だけでも線量高い辺り、走ってる間の呼吸だけでどれだけ吸い込むかww 棄権して欲しい。 #福島 #放射能
  17. yamamototaro0「拡散願い!!!」有難う! RT@ahaha38i: 突然ですが、市民放射能測定所で福島縦断駅伝のコース線量測定を行います。 http://t.co/Ph78l (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/NOT8BSaM)
  18. kuminchuuうちは移住を考えてる。「移住」は「避難」ではないので、それなりの覚悟とリスクがある。それまではたくさん働き、出来るだけ疎開、被曝量を下げる努力をする。「怖いって感覚にいちど捕まってしまうとなかなかそこから出られなくなる。唯一の脱出法は動くこと。行動すること。思考を止めてはだめ」
  19. besane22このツイ見てよかった RT@GeorgeBowWow@tokaiama: 白州工場の採水源について、サントリーは最近、地下水量だけでは膨大な飲料水の出荷量に見合わないと指摘されると尾白水系の流水と混ぜてると説明を変えたらしい。日本アルプスの高嶺はほとんど汚染されてる"”
  20. tsghoh完全に汚染列島 RT@chihointokyo 放射線量、白井で毎時2.74μSv http://t.co/I6uOIRzH ☆濃縮汚染された葉っぱが舞う季節。”松戸市内の個人所有の農業用ビニールハウスそばでは、共産党市議団が同7マイクロシーベルトを計測も。ハウス野菜も怖い?
  21. @pongjoy 兵庫ですが、明石公園の図書館だそうです。
  22. 最初にやってましたね。行政が無理やり避難させない。時系列ではないしw @wix55 既にDまできてるじゃないの! RT: チェルノブイリ症候群 http://t.co/GGsc2PuS ☆”B:医師の所見および社会的見解の主な特徴→個人で解決するように導かれる” から読んだら日本
  23. @takashima_eishu すぐ慣れますよ♪ 私もキャッシュまで使うようになったのは311以降。
  24. http://t.co/m5MXr9Zd - で、このハニーロースト・ピーナツのほうは米国産で輸入者記載があるんだけど、米国産ピーナツってだいじょぶなんだっけ?GMOがあり得る食品の場合は輸入・販売者が組み換え有り無しの記載義務あるよね?
  25. 製造者の住所、福島県白河市。先日やっと給食センターで食材計測を果たした市ではないか。それも20~100Bqの間でどこを検出限界とするか悩んでいたw 高齢者をこうやってなめるのか。(計測済みで1桁以下なら自分で頂きますがw) http://t.co/7ELnsOVt
  26. え”っ( ・д・)?「ミルク」?カタカナ? http://t.co/J2cLrNpY
  27. 放送大学 友の会のがらくた市から戻った両親のおみやげ。お菓子が当ったそうな。輸入菓子っぽいので一瞬(^q^)…。バウムクーヘンの箱は横文字だらけ。 http://t.co/m5MXr9Zd
  28. 東日本大震災:放射線量、白井で毎時2.74マイクロシーベルト #千葉 - 毎日jp http://t.co/TtE0xuOI ☆濃縮汚染された葉っぱが舞う季節。”松戸市内の個人所有の農業用ビニールハウスそばでは、共産党市議団が同7マイクロシーベルトを計測”も。ハウス野菜も怖い?
  29. iwakamiyasumi【IWJ・再配信】10月24日(月)21時より、「蓮池透×池田香代子 講演と対談『3.11以降の日本の進路 ~脱原発の時代に向けて~』」を再配信致します。兵庫Ch2でご覧ください。 (#IWJ_HYOGO2 live at http://t.co/FYHvV3ba)
  30. 癌でそれなら名前のつかない症状は数十倍かな @yab887 ヤバい!オレの試算では http://t.co/THzdJpv6 コレだけの癌リスク RTRT@oak25jp RT 福島全域でコメ出荷=Cs規制値下回る http://t.co/SnvyoT2t #放射能 #食の安全
  31. @nonnanarei 当然、避難優先の土地まで除染を声だかに叫ぶ第一目的は除染利権ということは既にバレているので、このツイートへの大半の人の反応は公式リツイートか、RTで賛同表明(=拡散)でした。
  32. .@takashima_eishu http://t.co/Am7rKz28 え?まだ出てますけど。削除されている場合は、URLそのものを検索ボックスに入れると、検索エンジンに残るキャッシュで出てくることが多いです。画像として魚拓をとっているページに繋がる事もあります。
  33. iidatetsunari福島第1原発:冷温停止の定義に疑問…保安院に専門家ら(毎日新聞10/22→ http://t.co/SBNCAXBa ) けっこう原子力ムラの背筋が伸びてきた?山口彰・大阪大教授(原子炉工学)は聴取会で「実際に事故を起こした以上、5000年に1回の確率論は意味がない」と批判
  34. iidatetsunari「がっぷり四つ」というか聴衆の反応は圧勝でした RT@genzinokimi: 原子力政策 推進・反対両派ががっぷり四つ 札幌でシンポ(北海道新聞) ★脱原発を訴える飯田哲也・環境エネルギー政策研究所長や、原発推進派の沢田哲生・東京工業大学原子炉工学研究所助教らが討論した。
  35. チェルノブイリ症候群 http://t.co/GGsc2PuS ☆”B:医師の所見および社会的見解の主な特徴→個人で解決するように導かれる” から読んだら日本の記事かと思うであろう記事。でもAを確率論で片付ける人ならBも直視できないかも?? #放射能
  36. dzaemonn@chihointokyo お早うございます。すごい雨でしたね。田坂氏は反省という部分は少し良心的でした。しかし、風評被害?のコストを消費者が負担する?どうして東電が負担しないのでしょう?昨日のNHKも暫定規制値を比べて米国より低いという表を見せるなど作為的でした。
  37. .@takashima_eishu ドイツやノルウェイが参考にしたのは日本がIAEAに提出したSPEEDIデータです。(今は一緒に隠蔽してるから事後報告のみ)。ドイツ政府もチェルノ時は隠蔽を行い、被害が出始めてから国民が立ち上がりました。原発利権は国境を超えています。
  38. http://t.co/Yt9JxTYj プルトニウムは空を飛ぶ (当たり前ですが) 4月末に出ていた、ここまで解りやすい図。まだエア学者が本気でPu計測情報を叩いていた頃。 #プルトニウム #放射能 #御用
  39. kimuratomoそもそも土壌調査に電事連が関与。そこからオカシイ RT@itoshunya: "@not_too_late:@itoshunya Pu241は影響が少ないと文科省は考えて、計測をしなかったというのが真相。一番問題は情報公開の不十分さとリスクコミュニケーションが全く間違っている
  40. http://t.co/KonIxXr4 - 田坂氏は「内部被曝」のデータの存在には触れず、すべて「社会心理的リスク」云々という言葉に置き換えていることに注意。分子レベルでの発病の因果関係は証明できないので確率論に終始するためか。
  41. 既出ですが何度でも★"3月15日には原発周辺から放射能の雲に沿うルートで大量の避難民が逃げた惨状が... 程度の差こそあれ首都圏でも事情は同じだったのです"@2tarou: この放射能の雲の下に膨大な人がいた事実に戦慄 http://t.co/iByDC844
  42. mskmtok避難優先で。 RT@junjunkoko: 除染は無駄…QT@chihointokyo ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/N3Vcauuz 「ウクライナでは当初30km圏内に大量の兵隊と巨額の費用を投じて除染を行ったが、それは無駄
  43. http://t.co/KonIxXr4 正直、聞けば聞くほど笑ってしまう。反対派が歴史から現実的に学んで昔から言ってた事だらけ。ただ、政府の参与になった人のブランドで日本記者クラブを通さないと、その辺歩いてる人や官僚らには「説」として十分な権威がないだけだ。#原発
  44. http://t.co/KonIxXr4 - NHKへのご要望 0570-066-066 または 050-3786-0500。毎日9amから10pm。土日祝も受付け。こういう情報を隠蔽しつつ受信料徴収するなかれ。 http://t.co/eVVEqhxL
  45. 首都圏3千万人の避難。3月末、田坂氏が内閣参与になった時点でも現実的であった最悪シナリオ。たまたまそこまでいってないだけ。この動画は国民の知る権利としてNHKで高視聴率帯に放送すべき。 http://t.co/ldCJUynq http://t.co/KonIxXr4
  46. で、田坂氏の話、動画が長いからスライドだけでもってブログにリンク貼ってあったけど、やめたほうがいい。227ページのスライド、全部デカい文字だけのPDF。たぶん10ページ未満に納まる。( ▽|||)
  47. 田坂広志 前内閣官房参与 2011年10月14日 http://t.co/79cmpFss 元推進派の証言としては評価できるけど、物理系の学者さんたちの表現てなんでこう回りくどいのかなぁ。被爆者臨床医の経験や歴史的事実をもうちょっとリスペクトすれば、小出氏らの結論に行き着いた筈。
  48. 柏市、土壌からも高濃度セシウム 文科省「原発事故否定できず」 http://t.co/bctQMV8t ☆これだけCsが出たら他の核種も飛んでると考えるのが自然。MOXはPuを4〜9%に濃縮した燃料だし空を飛ぶ事は既に証明された。微量でも肺に取り込むと致命的。#原発 #首都圏
  49. masaru_kaneko今度は千葉県柏市で非常に高い放射線量を検出です。毎時57・5マイクロシーベルトの放射線量が測定された同市根戸の市有地の土壌で検出された放射性セシウムは、最大で1キログラム当たり27万6千ベクレル。それにしても、すごい値です。 http://t.co/pFH3s15x
  50. kinoryuichiもうなにを聞いても驚きません、たぶん。。。RT@iwakamiyasumi …昼間に取材した福島第一原発の元作業員の話、聞き取っているその内容があまりにショッキングで、消化しきれず、取材を中断。明日以降、続行に。精神的に、正直、疲労困憊。
  51. KinositaKouta岩手県南部、四歳の男の子の尿からセシウムが3Bq/L検出。一関市の土壌で1771Bq/kg。#goo_nagaikenji20070927 http://t.co/CCKwCCn4
  52. kounosuke_m【速報】 「現在、北海道の雨で、放射性物質が一定量、降下している可能性があります」 #goo_nagaikenji20070927 http://t.co/rHJSpRYz
  53. 夜10時頃ジムから車で帰る時、経験した事ないほどの集中豪雨に遭遇。普通の国道だからワイパーは中程度の速度で済むのに、水中を走ってるのかと思うほどの路面の水量。路肩側のタイヤが浮きそうなのを体感した。放射性物質がそこにあれば土やアスファルトの隙間奥深くは簡単だろうと思った。
  54. study2007柏の57μSv/h:かなり高い地域で、それも「表層をささ〜」と集めればオーダーとしてはこれくらいはいくかもな?と思う際に想像する図 http://t.co/xaDqQDpF
  55. 長い動画なのでとりあえずは40〜45分ぐらいを観ると首都圏3千万避難の最悪シナリオ、停止中だった4号機の爆発などについてが出てきます #原発@2tarou: 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある http://t.co/MQ7mlQCM
  56. ただ平均線量が0.1〜0.2μSv/hなのは即わかる。これにホットスポットと今後の降雨等での蓄積が(ry@ikeyasuyan 素晴らしい出来栄え。見る価値あり(爆笑)@study2007 「鎌ヶ谷市の通学路マップが凄すぎると話題に」 http://t.co/v1AmSMNH
  57. Pisoningsが世界第二位というのも名付けようがない症状で死亡ってことですかね。一位はウクライナでしょうか。@warasibechojo: 心臓病が本当に多いです。近隣諸国のラトビア、リトアニア、モルドバなども似た様なデータですね。
  58. 10月20日 未だにSPEEDIデータを隠そうとする理由 小出裕章 http://t.co/rU1ZUaZ0  ☆なぜ段階停止などと悠長な事を言っていられないのか、無関心層と内部被曝無知層にはいい加減認識して欲しい。文科省がデータを出さない理由から。 #原発 #脱原発
  59. .@study2007 さんの「鎌ヶ谷市の通学路マップが凄すぎると話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/LIJZvtDP
  60. study2007NHKスペシャル:NHKは(被災地から本格的な出荷が始まった)先週ぐらいから一貫して「生産者vs消費者」の構図で絵を描き始めたらしい。(三谷幸喜がレトリバーの散歩もスーツで行く話にでもch変えるか、、)
  61. dr_chasibaひとりごと (2月8日は針供養の日 あまり関係はありませんが「鎌ヶ谷市通学路放射線量マップ」 http://t.co/K8Gjpyjp )
  62. 癌の他、心臓病や脳卒中も多い。糖尿病が少ないのは解るけど肝癌、腎臓病も? RT@warasibechojo: 世界健康ランキング 平均寿命 死亡原因  ウクライナやベラルーシも昔は長寿国だったのに・・・ http://t.co/owjaiY96 #健康 #医療 #被曝
  63. tumaMoいま原発に言及しないというのも極めて政治的な行為であるいうことが分かってない人多すぎ。
  64. (」゚ロ゚)」スゴ♪でも日本語の人居ないですね RT@templeclubjapan: 手前のプラカード観えますか? http://t.co/8OH13oUY
  65. http://t.co/3mx1QT20 サユリストのタモリに期待する声に何度か遭遇。でも団塊世代とそのジュニアは今起こっている事が少しは解る人が多いかも。問題はその狭間。国民学校で教育を受け戦時中も血を見ずに済んだ世代とそのジュニア。ひょっとしたら三世も。
  66. se5ttgRT@matayosm123:@Natsu_Universe@li0nns@chihointokyo あとはタモさんが小百合さんのために一肌ぬいだら、すごいかも。美しい女神が先頭にたてば野郎どもは元気になるね。すごい!
  67. leharuya環境省は財界のための環境保全。住民のためではないRT@takashima_eishu 少なくとも看板は書き換えるべき。 環境省→環狂省とね! RT@chihointokyo いっそ環境破壊省と名乗って欲しい。東電様の利権のために経産省の傘下で国土を滅茶苦茶にする環境省。
  68. jesusonlysaviorDaily Pets, Comics and the Cross† 紙が更新されました! http://t.co/vx97s6oR ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@maypat0123@petlaw_hosokawa@chihointokyo
  69. tomosekine10/21 東電発表、原発1号機:非常用復水器の損傷確認されず。1号機「非常用復水器(IC)」の本体、配管、弁の損傷は確認されなかったとのこと> 被曝下での目視点検で分る範囲など極限られる。水素爆発の衝撃から溶接部には小さいクラックがはいっているはずで信用できない
  70. ga_ko2003国は国民をなめていると思う。これほどバカにされても国の筋書き通りパニック起きず、火炎瓶デモも起きないんだから、しっかりシナリオ書けばイケるわ、と思われている。なぜなめられているか。大半の男性社会人が静かだからでは?ママばかり学校に詰め寄っているからでは?
  71. benkeikun最近妻が「ちふれ」という化粧品に切り替えた!動物実験を行っていないメーカーだということで喜んで切り替えた。近所でも手に入り易いし、何より価格が安い!半年ほど前から肉食も止めて生活用品も動物実験していない製品に徐々にだが切り替えていますが私達夫婦は全く不自由を感じていませんよ。
  72. matayosm123@Natsu_Universe@li0nns@chihointokyo あとはタモさんが小百合さんのために一肌ぬいだら、すごいかも。美しい女神が先頭にたてば野郎どもは元気になるね。すごい!
  73. 辞任届 | ジャーナリスト上杉隆 -公式ウェブサイト- takashi uesugi - official web site http://t.co/jEKfycMV ☆上杉氏本人だけで済む様な圧力ならこんなことしてないと思う。朝ナマ前?後?何があったんだろう...
  74. hahamaro@chihointokyo 文科省は子どもを守ろうとしなかった。福島県幹部も県民を守ろうとしなかった。みんな「経済」しかみていない。避難しない自分も「子ども」からみたら同じかも。
  75. pukupoo113県が、国がって呆れます…一人の大人として責任ある判断を望みます。RT@chihointokyo
  76. knobonzo自主的に責任取れば? RT@chihointokyo: ”宍戸氏は勤務する学校に『生徒を「放射能の雨」に晒してはいけない。合格発表は止めるように』と要望した。教頭は「県が決定したことだ」と一蹴し、「放射能の雨」が降るなか合 (cont) http://t.co/BmoQcOwI
  77. Natsu_UniverseRT “@li0nns: おっ RT@chihointokyo: 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みも ...”
  78. li0nnsおっ RT@chihointokyo: 吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みも ...
  79. junjunkoko除染は無駄…QT@chihointokyo ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/vaQfBJPe 「ウクライナでは当初30km圏内に大量の兵隊と巨額の費用を投じて除染を行ったが、それは無駄だった。私たちの間違いを繰り返すべきではない」
  80. beetech_bkkあらら。 RT@chihointokyo: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が柿澤議員に http://t.co/ydq1fP47 「ウクライナでは当初30km圏内に大量の兵隊と巨額の費用を投じて除染を行ったが、それは無駄だった。私たちの間違いを繰り返す
  81. mikolemonチェルノブイリでは強制避難レベルとされる土地に、現在も東日本各地の人々が居住していることを思えば、日本政府は同じ間違いどころか、さらにひどい間違いを犯しているように見える。か… RT@chihointokyo http://t.co/P7ImgIvF ウクライナでは当初…
  82. takashima_eishu少なくとも看板は書き換えるべき。 環境省→環狂省とね! RT@chihointokyo いっそ環境破壊省と名乗って欲しい。東電様の利権のために経産省の傘下で国土を滅茶苦茶にする環境省。o(`ε´)
  83. kimuratomoこれも南相馬から。児玉教授らの言う、子どもたちを守る象徴としての「お母さん」。その「お母さん」たち、ホールボディカウンタや尿検査では、α、β線核種の内部被曝など分からないということについて、十分知らされてないとのことだ。「東大医師」が現地に行っているというのに、それではヤバイぞ。
  84. kimuratomo南相馬市議大山弘一氏と話した。南相馬の幼稚園から5月に持ち帰った土、東大アイソトープ児玉教授からの検出核種の報告は、今になっても「まだ来ない」とのこと。彼ら南相馬に入り込んだ「東京の研究機関」は、いったい誰のために研究をしているのか。住民のためを装い、結局データ取りが目的なのか。
  85. kimuratomo本当に住民や子どもたちを守る「活動」ならば、仰るように専門家として知り得た「危険」についてのすべての情報を遅滞なく出すべきなのだが、それをせず、さらに住民、子どもを危険から遠ざけない市政に何ら異論を表明しないということは、住民本位というより、仰るように「東大再生」が第一義なのか。
  86. MinamisomaOyama南相馬市役所前に マスク無し、生足の女子高生!市長は毎日 無防備になった子供達を見て 何も思わないのか? 原町高校も26日から再開。 °°・(>_<)・°°放射線管理地区の中に核種が舞い飛ぶ環境。 夜市役所に車を停めて明朝から街宣! http://t.co/hM4fnshS
  87. kimuratomo『福島の河川・井戸から2009年最大値比 5000倍を大幅に超えるセシウム検出  ストロンチウムは5.14倍 文科省調査』 という見出しを本来付けるべき記事。 朝日は、 『福島の川・井戸、基準超える汚染確認されず 文科省調査』との見出し。http://t.co/3s8xo1N3
  88. kimuratomo住めるところの、住み続けられる環境を保つために行う除染は、もちろんなされるべきと思うけれども、住めないところを、住める環境にしようとするため行う除染は、はっきり言って金と労力の無駄遣い。そんな無駄な除染に関わるひとの、健康被害も考えたなら、すべてを除染しようとするなどナンセンス。
  89. tumaMo御意。「サイレントマジョリティは是認」と勝手に解釈されてしまう RT@teatree_ft 言及しないことは「無言の容認」と推進派は受けとるだろう。無言の為にどれだけ我々は被曝させられ、未来を失うかに気づいていない人が多すぎると感じる。 RT 原発に言及しないのも政治的な行為

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索