2011年10月14日金曜日

2011-10-13の雄叫び♪

  1. morimori_naha真面目に読むと発狂しそう。“@chihointokyo: 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/uKt4Umfe これが本当の国際比較。福島県全域で基準値500Bq以下だったから出荷は狂気。取材農家の「うちは検査対象じゃなかったからわからない」”
  2. kuma203694◆拡散希望◆「お米」ご支援ください!電気復旧でパックご飯からお米に順次切り替え中。お米が急激に不足しております!住民の願いは「自宅で炊き立てのご飯が食べたい」配布は5キロ単位で行っております。是非ご協力お願い致します!発送先→自己紹介#ishinomaki
  3. thankappreciateインドネシア バリ島付近で地震 M6.0 - SOUTH OF BALI, INDONESIA 2011 October 13 03:16:32 UTC  http://t.co/UtLaXJny@Sumirehashimoto@tokaiama
  4. thankappreciate東京でも緊張感がないのに、福岡であるはずないよなあ・・・。九州は今、中国からのスモッグで空気が汚れてます。この1週間くらい停滞しています。そちらの方も要注意です。http://t.co/RjCIPgrL 気管支・肺を守りましょう。 http://t.co/pdiLX7Lk
  5. 腹筋割ろうぜ! 1日5分で引き締まったお腹が手に入る「5分間お腹引き締め運動」の動画が話題に http://t.co/QPXLDr6t ←30代前半以下なら即効。3日で変わります。(やめたら戻りますw)
  6. 浦安の液状化が激しかった場所では粘土層の土がたくさん出たという。セシウム相当吸着してるんじゃないか?まだ燃料の半分しか出てないよ。(←この半分、というのは、ひょっとして1~3号機だけを元にしてるんじゃないか?本当はかなりヤバい4~6号機は当局には危険視されてないし。)
  7. junebloke船橋の公園で5・82マイクロシーベルト 市民グループ検出 http://t.co/ZV1MEDuk #船橋 #千葉 #世田谷 #福島 #原発 #放射能
  8. 3.35μSv/hで大騒ぎになっている全国報道、福島でもちゃんと流れてる?震災直後の頃、当地の局では別番組流してたとかあったよね #福島
  9. kimuratomoなぜ大量のプルトニウム汚染がバレてはマズいのか。それは今、住民を安心させるため行われている諸検査計画、空間線量調査や除染に基づく避難区域解除や住民帰還、そして復興計画の抜本的見直しや断念を迫られるからだ。その意味プルトニウムは「彼ら」にとって絶対検出されてはならないものなのだ。
  10. kimuratomoTVではプルトニウムの汚染事実ばかりか「プルトニウム」という単語自体が禁句のごとく殆ど出ない。Pu241の土壌調査結果もいずれ「後出し」されると思うが、その時もおそらく『別の脅威』を報じて国民の関心をプルトニウムから反らし「人体への影響は低いレベル」とサラッと流してしまうだろう。
  11. kimuratomoそもそも土壌調査に電事連が関与。そこからオカシイ RT@itoshunya: "@not_too_late:@itoshunya Pu241は影響が少ないと文科省は考えて、計測をしなかったというのが真相。一番問題は情報公開の不十分さとリスクコミュニケーションが全く間違っている
  12. kimuratomo9/30公表のPu241について記載のない 『文部科学省による、プルトニウム、ストロンチウムの核種分析の結果について』 文科省官僚は「Pu241は人体に影響が少ないので公表しなかった」と言っていると。そんな詭弁は通用しない、即刻公表せよ。http://t.co/X3xcbiwJ
  13. MinamisomaOyama☆☆☆☆☆【大拡散】☆☆☆☆☆ >>>>>>>>怒りの告発<<<<<<<< 3.000倍量プルトニウム未発表 mak55.exblog.j 100km圏外横浜も調査が必要‼
  14. EU:原発安全評価、日本のオブザーバー参加認める - 毎日jp http://t.co/xB6Lzifs ☆「欧州原子力安全規制グループは、EU加盟国の原子力規制当局者で作る組織」であることに注意。福島の本当の実情は海外の主要メディアもあまり報じてない。 #原発 #放射能
  15. PeacePhilosophy鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!http://t.co/m71RwEV2@philipbrasor
  16. itoshunya暫定基準値をクリアーしても米ぬかを測定しなければ放射能汚染による被害は拡大するだろう。いずれにしても、米は100%安心ではない事実をきちんと国は説明するべきだ。→http://t.co/fJtzSbg2
  17. iidatetsunari世田谷で最高2.7マイクロシーベルト 弦巻 小学校の通学路(東京新聞10/13→ http://t.co/0JbTBJEJ )今朝の一面記事。保坂区長の世田谷で、市民の検出で出たことが象徴的。市民参加で幅広く面的に洗い出す必要がありますね。
  18. 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xPE2M3YP ☆これが本当の国際比較。福島県全域で基準値500Bq以下だったから出荷は狂気。取材された農家の「うちは検査対象じゃなかったからわからない」は、もしやNHK取材者の密かな善意? #放射能 #福島
  19. egg_rice他のとこなら 住民から線量の高いホットスポットが通報されたって、握りつぶされるダケですが、保坂展人の世田谷だから公表された訳でして・・当然だけど、選挙でマトモな奴を選ばないと命がいくつあっても足りないって事ですわね。
  20. 原発不要論・反原発 http://t.co/QnZICfKW 大手ゼネコン元社員が原子力発電の効率や発電比率などを徹底的に客観評価した上で語る反原発論。 ☆中で働いていた生き証人らの記録、全部とっておきましょーぞw #原発 #脱原発
  21. @pat052 昔はもちょっとコアな視聴者を大事にしてくれてたんですけどね。エンタメはエンタメでも。現在は必死で情報収集する母親に一生後悔させるような情報を垂れ流してますw #クロ現
  22. 知事だけなら簡単なんだけど@oak25jp 福島県知事は食テロ!RT 福島全域でコメ出荷=セシウム規制値下回る http://t.co/SnvyoT2t 最も低い場所が110Bq/kgは絶対同時報道しない。ウクライナ基準40Bq/kgも無視。日本中廃棄物を撒き散らす。 #放射能
  23. 日本の規制値「理解できない」=ベラルーシの放射能専門家 http://t.co/TWOVCkUK ベラルーシでは食品の基準値を細かく分類..飲料水の放射性セシウムの基準値が10Bq/L(日本は同200Bq)。「日本でも現実の生活に即した新しい基準値を設けられるはずだ」 #放射能
  24. 福島全域でコメ出荷可能=セシウム、規制値下回る http://t.co/SnvyoT2t ☆最も低い場所が110Bq/kgだったことは絶対同時報道しない。ウクライナの基準が40Bq/kgということも無視。補償をケチって日本中に廃棄物を撒き散らす。(もはや食品ではない) #放射能
  25. iwakamiyasumi明日やると回答したのに。延期ですか。RT@sakuraline: 横浜市長の会見は明日もありませんです。もう今週いっぱい時間が取れないとの理由で、来週水曜まで会見しないと決めたと広報課が言っています。でもストロンチウム検出公式測定結果が出たら市長会見すべきですね。
  26. スティーブ・ジョブズがいる世界、ジョブズなき世界。昨日届いたNWJの見開き。#Apple#Mac http://t.co/2INPOK6O
  27. mi_taka役人の思考が一緒で、ワシもわからん!@chihointokyo 酷似していてどっちが自国なのかわからんw@motoyaman: 虚構新聞の記事がhttp://t.co/IAPk74Om @thama51 海外有力ブロガーを…外務省 http://t.co/lDlcSGOq
  28. thama51避難費用でしょー、ブロガー招待じゃなくてー RT@motoyaman ゆるすまじ! RT@PeacePhilosophy:@chihointokyo これやっぱりやるんだ。ついでに日本の有力ブロガーを国外追放したらいいのにね、アハハ。こんな税金無駄遣い、絶対ゆるすまじ。
  29. 独立国家だしw@motoyaman: 外交術はあっちが上@mi_taka: 役人の思考が一緒! RT 酷似していてどっちが自国か? 虚構新聞 http://t.co/QUo0QszA @thama51 海外有力ブロガーを…外務省 http://t.co/DD1vDRwC
  30. iwakamiyasumi今度、NHKの周囲を測定してみたい。 RT@uesatomasahiro:@Tomynyo@iwakamiyasumi NHKニュースウオッチ9、横浜市ストロンチウム検出の件を華麗にスルー ワロタwww ワロタ・・・ (´・ω・`)#newsjp#seiji#2ch
  31. @iwakamiyasumi 岩上さん、有料メルマガ同様、たとえ数百円でもクレカで毎月引き落としの方がよくないですか?難民支援寄付などはその方法使ってますが、収入が細っても止める手間をかけたいとは思わないです。
  32. iwakamiyasumi【活動資金ご支援のお願い】 IWJの活動は現在、皆さまからの寄付・ご支援によって成り立っています。どうか、カンパのご支援をよろしくお願い申し上げます。こちらから→ http://t.co/R2CkK5Om
  33. 7か月経つのに、全県の土壌汚染を表示したマップを一度も見てない件!(; ̄O ̄) 文科省からも血税つぎ込む予算没収w
  34. 放射能が境界線つけながら舞うほど賢いわけないのでスポットなら汚染大気が襲った大陸までどこでもアリかと@tumamo: ありがとー。滋賀とか京都にフォールアウトの飛び地がありますね、、RT http://t.co/zViNjcdh ?愛知、滋賀、@charleycharley7
  35. @fumie15 余談にワロタw。神戸物産が全国展開してる「業務スーパー」も直輸入品は信頼度高いようなんですが、生鮮は、いきなり入り口横に福島産梨とか北関東・東北産野菜とか平気で置いてあったのでフランチャイジーにかなり権限あるのかなーと。ウクライナ穀倉地帯引っ張りだこでしたねー。
  36. kamitori【デイリー kamitori NEWS】 http://t.co/lG2OE3VJ 東京・世田谷区で放射線量が2.7マイクロシーベルト/h超える高い数値を測定 | SAVE CHILD   東京新聞:除染優先 納得できぬ 避難区域指定 進まない福島市:特報(TOKYO Web)
  37. ホントにパロりたいだけの場合はどしよw@motoyaman: そゆこと RT@chihointokyo: 号外!!虚構新聞 by 虚構新聞社 http://t.co/dM2rajL8 (+`・д・)さっきの話がどこまで本当かこれでやっとわかった件!あるんだホントにw
  38. 池田のぶりんくらい判りやすい炎上ブロガーはどっちでもいいけどね。外務省は始末が悪い @peacephilosophy:@motoyaman@thama51 これやっぱりやるんだ。ついでに日本の有力ブロガーを国外追放したらいいのにね、アハハ。こんな税金無駄遣い、絶対ゆるすまじ。
  39. http://t.co/zViNjcdh@tumamo: あれ?愛知、滋賀、@charleycharley7 10月12日の気になった他道県(μSv/h)静岡県0.24 愛知県0.18 滋賀県0.17 北海道0.13 くわしくはhttp://t.co/lPdE98Zc
  40. tumaMo現実がネタ化してるってことだなw RT@chihointokyo@motoyaman 虚構新聞の記事が現実化!http://t.co/LRwXJ26O@thama51 【海外有力ブロガーを日本に招待 風評対策で外務省】中日新聞 http://t.co/v1tTOKdr
  41. masaru_kaneko河野太郎議員が「今後の日本のエネルギー政策」という講演を行い、原発事故は自民党も含む原子力村が招いたと。http://t.co/rR1eLabd 真摯な総括にもかかわらず、地方の自民党が足を引っ張り、滋賀県の再エネ調査費が削除になった。 http://t.co/tPr1nxpD
  42. 号外!!虚構新聞 by 虚構新聞社 http://t.co/oYBRDTqD (+`・д・)さっきの話がどこまで本当かこれでやっとわかった件!あるんだホントにw
  43. 酷似していてどっちが自国なのかわからんw@motoyaman: 虚構新聞の記事が現実化!http://t.co/QUo0QszA RT: 税金の無駄遣い@thama51 【海外有力ブロガーを日本に招待 風評対策で外務省】中日新聞 http://t.co/DD1vDRwC
  44. http://t.co/l0wYACWe カルディのイタリア産直輸入だと大丈夫かも?コープ自然派だと必ず計測してくれますが @fumie15: 安全なパスタ情報あれば是非お教えいただけますか。輸入パスタの中には、ウクライナ産小麦が使われていたり、という情報もあったりで
  45. <(`・∀・´)>@joe1919 くっ。。。くやしいw RT: 生麦生米生卵うてたRT@HPCherokey 生麦生米生卵うてた@komarin ジワジワ来る・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ RTなまむきなまあごめなまらかふぉ #目を瞑って生麦生米生卵を打ってみる
  46. PeacePhilosophy大江「私らは抵抗する意志を持っていることを、想像力を持たない政党幹部とか経団連の実力者たちに思い知らせる必要がある。そのために何ができるか。私らには民主主義の集会、市民のデモしかない。しっかりやりましょう」プラス大江さんにはもちろんペンの力、誰にでもネットで発信する力がある。
  47. 生麦生米生卵うてたRT@hpcherokey: 生麦生米生卵うてた RT@komarin ジワジワ来る・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ RT@JOE1919 なまむきなまあごめなまらかふぉ #目を瞑って生麦生米生卵を打ってみる
  48. ilovecat222給食には、福島の会津若松より東とか、群馬・栃木・茨城の北部、千葉、静岡とか、、、、は避けた方がいいだろうなあ・・・。福島産さけを避けたって意味ないよ。避けるなら、行政区画じゃなくて、ちゃんと土壌の汚染状況もみないと。。。。でも、そこまで気を使ってるのは松本市くらいだろうな。
  49. 税金の無駄遣いは自分達の待遇でマヒ状態な件!(呆)@thama51: 外務省、なにやってんだか…(呆)【海外有力ブロガーを日本に招待 風評対策で外務省】中日新聞 http://t.co/DD1vDRwC #風評被害
  50. ママ―スパゲッティ、続き。「生産者のところに栃木の住所が書いてありますが?」「社名の後ろにアルファベットのOの字が付いていますでしょうか?」「はい」「それでは製麺は兵庫県で行っています」 (ーー;)事実だけを書けばいいのになんで暗号使うんさ? #風評被害
  51. 自然派じゃないほうのコープでママ―スパゲッティが届いたので、電話してどこ産のデュラム・セモリナ小麦か尋ねた。(自分ではイタリア産しか選ばないので残りは国産かとw)A:100%アメリカ・カナダ産。Q:遺伝子組み換えとかは?A:既に技術が使われている作物はそうでない事は記載。
  52. すごいポケットの服(ё.ё)?@hpcherokey: すまほに15インチワイドモニターとキーボードがついてたら買うんだけどね。RT: NHK信者用に、これまでの偏向報道の証拠画像のほんの一部を無理矢理突っ込みました。 http://t.co/pGt53xOI

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索