2011年10月10日月曜日

2011-10-09の雄叫び♪

  1. 志賀原発にウラン燃料 搬入 KNB WEB http://t.co/xB1Vd1Uf 「北陸電力は、4日朝、石川県志賀町の志賀原子力発電所1号機に新しいウラン燃料を運び込みました」☆トラックでその辺走ってるってことですね。 #原発 #北陸
  2. @azicyan 60年安保で闘った世代ぐらいまでだと、そのままおとなしく真面目に生きてれば年金で悠々老後が待ってた、という教育でしたね。大量生産時代の歯車になる為の教育だったので。成人してから気づくと厄介。社会の隅々までどっかで絡んでるから完全無縁で食べてくのも難しく...
  3. @live_twi ETVもNスペも製作者がどっかで妥協してるから、すごく良質な情報もトリック見破るの難しいですけどね。特に非常時の今。原爆情報も米国公文書館からあれだけの証拠品入手して公開可能だったのがすごく不思議なんですが、当時の上層部が自ら情報提供した事にすればよし?とか
  4. 東京新聞:「給食おいしくない」独断で牛乳追加 アレルギー発症男児を救急搬送 http://t.co/7WHnwrqY 主任調理員にアレルギーの知識(もしくはこの児童の情報)がなかったというのは、どういう状況で雇用されてたんだろう (・_・) ?普通ありえないよ
  5. 思いましたw。誰もマスクしてなかったし。家では一応シャッターまで下ろしてたけど@axform: 屋外とか、大丈夫なんですかね、放射線高いのに RT@chihointokyo チェルノブイリ事故の後のバサール診療所の人たちからのビデオメッセージ...#ETV
  6. 全てを、ですよね。テレビでは短くカットされてたけど@live_twi: 正視するのがきついけど、ちゃんと見ないといけないですね。。RT@chihointokyo: チェルノブイリ事故の後のバサール診療所の人たちからのビデオメッセージ...#ETV
  7. 学校や文科省は洗脳装置だと巷で学ぶしかないですね。いい時代が続くと見えなくなってしまうけど@azicyan: 恐竜社会の話は教科書に載せてほしいですね。日本社会ではお金がないと幸せになれなくて、お金を得るためには恐竜会社に絡まないとだめ、で恐竜に洗脳されて自我が失われる・・・。
  8. チェルノブイリ事故の後のバサール診療所の人たちからのビデオメッセージ...#ETV
  9. もんじゅだってなんとかぎりぎり持ちこたえてるだけで、ぜんぜん他人事だとは思えない。今の福島で暮らす人たちの状況。再稼動に必死な政府と利権構造が現存してる中では#ETV
  10. ETVでちょっと怖い事やってる。雨降ってきたし.. 計測してない桃をおいしいって... 大阪から応援のためにやってきて食べるって... 福島の人みんながこんな感覚みたいに
  11. @azicyan http://t.co/873t2EIT これですね。電気自動車の記事がいつのまにか消滅した理由も買いてありますね。ドラえもんのポケット並みにネタが尽きない人ですよね。「地宝論」読んで感動したって講演会の後で言ってる人もいました。
  12. azicyan@chihointokyo 田中優さんの原発に頼らない社会へ、を図書館で借りてきました。恐竜社会の件がとてもおもしろかったです。確かに恐竜社会になっていますね。原発問題意外でも、恐竜社会から脱出しないと殆どの人が幸せになれませんね。
  13. NEKO_PO@nhk_HORIJUN ベルトコンベアーであっても定時ニュースの〆などにほんの一言、原発や放射能情報を入れてもらえたら、原発事故はまだ続いてるという意識を観る側も持てるように思います。黙ってしまう、風化してしまう、思考停止してしまう正常性バイアスのほうが怖いです
  14. ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」 http://t.co/rqcnayq3 「これが日本の人権蹂躙である」 #福島 #原発
  15. AndreasDiego同意。気づいていますよ。優秀で良心的な若者に自殺者が出る職場と聞いています。 QT 根本的な構造問題です_どうミックスするかまでよく考えられています。@chihointokyo
  16. AndreasDiegoニュースの切り取り方の判断ですよ。閣僚の師弟や関係者で固めた報道局が問題なんです。QT 事実の検証に_ニ_ / ニュースは予め洗脳方法決めてあるじゃないですか。_受信料ボイコット推奨拡散しますよw@nhk_horijun@chihointokyo@nhk_horijun
  17. @AndreasDiego 根本的な構造問題です。ニュースの切り取り方程度じゃなく。どうミックスするかまでよく考えられています。戦中戦後まで遡れば解ります。NHK自身が証拠番組まで低視聴率帯に流してます。
  18. manjusyaka319すごい! RT@chihointokyo: 対処するかどうかで変わる♪@england_: 凄い!ペクチンとマルチビタミンとマルチミネラルね。覚えておこう! http://t.co/uUFJqfCB "6月に34ベクレルだったのが、10月には0ベクレルですよ!"
  19. @sgmosh F1人気がめちゃ下がってた2000年ごろは無料放送ではナマで観れなかったよね。鈴鹿でさえ。
  20. iwakamiyasumi【IWJ_FUKUSHIMA】10月10日13時〜TEAM二本松 市民放射能測定室 設立記念講演会 を中継します。 [登壇者] 山内知也教授(神戸大学)[詳細] http://t.co/108UlHdk Chは決まり次第お知らせします。
  21. @uribouchan やっぱ大阪のほうが強かったんだね。縦か横かわからない一瞬の揺さぶりだった
  22. @MUSIC_LOVERS822 震度3弱が一瞬だけだと実害ゼロに近いですが日本中に来てるのが怖いですね。フィリピンプレートもバッファになってない
  23. @balsamicose ジョブズに注目しすぎでしょ。"目くじらたてる"に見えるほどだと。デコった文字しか読んでないんじゃないの?311以降の報道がどれほどひどいか既に認識してる人は多い。それを解らないように中立的に見せかける仕掛けは満載。500Bq世界標準に見せかけさえやる
  24. さっきゆれたw。兵庫南部でも震度3弱ぐらいはあったと思う
  25. PeacePhilosophy【英語解説も付けました】Peace Philosophy Centre: 政府は広域汚染調査をどうして小出しにするのか:早川由紀夫氏の汚染ルートと、文科省航空汚染調査Why doesn't the government... http://t.co/3SrGX6nI
  26. masaru_kanekoオバマは石油生産地帯での対テロ戦争という名のテロを終えたいようだ。http://t.co/Arf4sg0i ロン・ポール議員(共和党)とデニス・クシニッチ議員(民主党)の左右両極が財政赤字が最悪規模に膨らむ中、在日米軍は撤収すべきだと。 http://t.co/Yb7OYDmo
  27. @nhk_horijun 掘さんのツイートは別としてBizスポでも大して大本営から外れてないですよね。最近の最悪はクロ現とニュースウォッチ9。国谷・大越キャスターには完全に失望。今では顔も観たくないです。信頼してた頃の自分がアホだったと思う。
  28. ニュースは予め洗脳方法決めてあるじゃないですか。これ以上続けるならもっと本気で受信料ボイコット推奨拡散しますよw@nhk_horijun: ”NHKスペシャル”は新たな事実の検証に時間をかけられますが日々のニュースは次々と毎日情報が更新されていきます。7時までに!9時までに!
  29. nhk_HORIJUN”NHKスペシャル”は新たな事実の検証に時間をかけられますが日々のニュースは次々と毎日情報が更新されていきます。7時までに!9時までに!11時までに!とベルトコンベアーの様に。皆さんから「ドキュメンタリーは良いけど、ニュースには不満足だ」という意見をよく頂くのですが、まさに。
  30. TPPに関して、そこは焦点ではなくて単なる保護貿易論のような発言も流れている。賃金の安い国からきた労働者がそういい思いができる国ではない。米国の狙いが何かにもっと焦点を当てるべきだ。
  31. arigato55大田区で!→都内小中学校で線量基準値超え-大田区(毎日新聞) http://t.co/4adPUAv9 大田区立小中学校の雨どい周辺の空間放射線量を測定した結果、5校で区独自に安全の目安とする毎時0.25μSvの基準値を上回った。大森第四中では基準値の約4倍の1.01μSvを検出
  32. 別途独立国家を築きたいくらい。そいつら日本中の原子炉に縄で縛り付けて@iwakamiyasumi 百年の禍根を残す@ozyszm 首相、TPP交渉参加の意向…表明へ準備指示 http://t.co/guXA5NPH →アメリカが用意した御座敷にノコノコ出掛けるだけで形を変えた
  33. nhk_HORIJUN「不安を煽るな」この言葉には足が竦んでしまいます。原発事故直後もそうでした。震災から一夜の3月12日。「放射能が漏れ出た場合に備え屋内に退避し外にある野菜などを食べないで」「半径10㌔圏外も屋内退避を」とツイートし呼びかけました。 http://t.co/Q4K0CN7T  続
  34. masaru_kaneko日本の格付け会社R&Iが東電を「Aマイナス」から「BBB」に格下げしました。S&Pもムーデヒーズも投機的の格付けです。私的な会社の評価にすぎませんが、東電はギリシャ並み、つまり、「もう潰れている」ということ? http://t.co/DuP1dpxa
  35. iwakamiyasumi百年の禍根を残す。 RT@ozyszm: 首相、TPP交渉参加の意向…表明へ準備指示:読売 http://t.co/36nttuop →アメリカが用意した御座敷にノコノコ出掛けるだけで、形を変えた参加表明…やっぱ止めた、は通らないだろう。いよいよ来たか。
  36. 視聴する物を当局に東電経由で全チャンネル決めて頂く時代はいい加減終りにしたい。@y_itoh: 喜怒哀楽が我慢できない時、繰り返し見ることする。RT: 「日本では放送できない 震災の裏側 生きる,希望 」 http://t.co/Z3ki8ayZ ・・風化させない
  37. @takki_jp 寝落ち寸前。4ヶ月ぶりで先週土曜以来5回行った。区立の3倍くらい払ってるからできるだけ行ってお風呂も入ってくるw
  38. @England_ 無かった事にしようとする人たちが居なければ、退避も除染も放射能防護ももっと進むんですけどね o(`ε´)
  39. @takki_jp ジム行った以外はかなりバテてる。夕べ、初Togetterと格闘して作成後、なんとかアメブロに埋込もうとタグ操作しまくったけどダメだった 
  40. ノ @takki_jp: ノ@ONSEN_OYAJI_2:ノ@koyuki_nyan:ノ@ica_san88:ノ@Humanoid__76:ノ@hitorimoii:ノ@yoidoreCz:今日も3時過ぎちゃったよね(°□°;)起きてます?#300AM
  41. 対処するかどうかで変わる♪@england_: 凄い!ペクチンとマルチビタミンとマルチミネラルね。覚えておこう!RT: 10月3日の測定報告 - ベラルーシの部屋ブログ http://t.co/ZRGleowC "6月に34ベクレルだったのが、10月には0ベクレルですよ!"
  42. England_凄い!ペクチンとマルチビタミンとマルチミネラルね。覚えておこう!RT@chihointokyo: 10月3日の測定報告 - ベラルーシの部屋ブログ http://t.co/vo7b0BMy "6月に34ベクレルだったのが、10月には0ベクレルですよ!"(←ただし検出限界が5Bq
  43. 「日本では放送できない 震災の裏側 生きる,希望 」 http://t.co/Z3ki8ayZ #311 #震災 こういうアレンジ嫌いな人も居ると思うけど、風化させないためにFBで再シェアされてたものです。日本はこういうシーンを避けてきすぎた。
  44. 自分で試してみます。10月3日の測定報告 - ベラルーシの部屋ブログ http://t.co/ZRGleowC "6月に34ベクレルだったのが、10月には0ベクレルですよ!"(←ただし検出限界が5Bq) #放射能 #被ばく #ベラルーシ #福島
  45. basilsauce乾燥シイタケ買ってしまった方はラベルを確認を。きのこは危険。どうしても食べたい時は海外産の乾燥シイタケ売ってます。@PeacePhilosophy 東京新聞:乾燥シイタケ基準値超え 静岡県が自主回収要請:社会(TOKYO Web) http://t.co/eAslVQsq
  46. @mammywind8 http://t.co/EyS3tilZ 日本人だけのせいかどうかこの中の録画観て下さい。私のブログで紹介してるサイトなども見てこの半年の流れを追ってください。
  47. @mammywind8 今はマシというのは空間線量であって、3/12と3/14と恐らく3/20の爆発後の天候によって汚染された所は、土壌や水が汚染され蓄積され続けています。除染できる面積は限られています。放出は燃料のまだ半分ぐらいで続いています。地表の放射性物質は埃で舞います
  48. @mammywind8 福島第一を始め、米国内も他国も多くの原発がGE製。日本ならではの事故だったことにしないと米国の反原発派が勢いづくのを恐れる利権構造があります。既に北半球だけでなく南半球も汚染大気が流れています。海水も時間の問題
  49. PeacePhilosophy福島第1原発:1号機配管の水素 完全には排出できず http://t.co/SD5CeluE
  50. PeacePhilosophy毎日「配管では最大63%の濃度の水素が確認され、このままでは工事の火花で爆発の恐れがある。・・・計9立方メートルの窒素を配管に注入し水素を屋外へ押し出した。直後に3カ所で水素濃度を測定するといずれも1%未満に低下したが、約1時間半後の再計測では3.9%に上昇していた。」
  51. PeacePhilosophy原発の水素管理は危機的状況のようで恐ろしい。緊急時避難準備区域の「解除」は、除染の見通しも立っていないまま、また、爆発の危険性を抱えたままなされた。一体このタイミングの根拠は何だったのか。
  52. kimuratomo「将来に負担の先送りをしない」と言いながら、目先の「経済優先のため」被曝者を減らそうとしない現政策は理解不能だ。避難や再雇用の費用をケチってこのまま避難させないならば、アリバイ作りのムダな除染費用に、今後発症してくる疾患の医療費が上乗せされて、将来負担が跳ね上がること疑いなしだ。
  53. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/09 01:08:48]茨城県南部 震度3(M4.6) http://t.co/e69BCjDN#jishin#ibaraki
  54. 米国人の避難範囲を半径20kmに縮小…米政府 (読売新聞) http://t.co/7Uje0i07 確かに足並みそろったね~。読売だね~。この動画思い出すね→ http://t.co/Qo2PB5Ln #原発 #福島 #避難
  55. ありまとー┏◯@chibi_deka: 脱原発ネコ・チビデカ Daily 紙が更新されました! http://t.co/T99dVSmx ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@dekamedaka@artvisual712@shigex_yokohama
  56. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん紙が更新!http://t.co/qS7xYpw0 ▸@yuki_2_1@lllpuplll @PSIMAC211@kouji_view @konotarogomame @abe_yoshihiro @gumin...
  57. @kikko007 外貨には最悪のタイミングで替えてたんだよ~(ry
  58. datsuheiwaboke大爆笑 RT “@111ny: 面白い!RT@chihointokyo: auのiPhone参入が生んだ悲劇…!混乱する人々の衝撃の会話をまとめた。 - NAVER まとめ http://t.co/1sh9gX1j周回遅れですが... ワロタw #au#iPhone
  59. #nhk Wiki http://t.co/hMCRJrcz まぁ、事実上の「国」営放送と呼んでいいとして、「国」がこの半年なにをやって来たかさえ見えてないこのお子様に引き続きコメントさせるか編集者が決めてもいいよう.. http://t.co/pGt53xOI
  60. @balsamicose 他の日の放送で何をやったか見てないんでしょ。一番危険になったのは携帯でパケット定額が定着した頃と思うけど?あの一日だけ10年前の再放送にしたほうが遥かに気が利いてる、と業界人ならわかったはず。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索