2011年10月6日木曜日

2011-10-05の雄叫び♪

  1. よるほーー (⌒0⌒)
  2. okorinbos中央区の幼稚園に通うお子様お持ちの方へ。 区立保育園は、芋からは放射性セシウム等は検出されませんでしたが、一部農園において中央区よりも高い放射線量が測定されたため、芋ほりを中止しますよ。幼稚園は保育園とは管轄違うから芋掘り実施です。
  3. .@hiruandon89 さんの「「福島県の子育てママ」まとめの反応 早川先生 勝川先生を中心に【追加版】」をお気に入りにしました。 http://t.co/miBV583N
  4. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/05 23:33:27]熊本県熊本地方 震度3(M4) http://t.co/e69BCjDN#jishin#kumamoto
  5. 文科省はわざと一県ずつしかしない上、県境で工作してるありえない図も出回ってますね@ilovecat222: でもそうすると、また差別、という問題がでそう。本当は等高線のように、県に関わらず「汚染レベル等高線」を県をまたいでつくるべきだと思います RT@azicyan:...
  6. あのまとめが出てたのまだ知らなかった頃に、たまたまあのママさんに遭遇して説得を試みられたことがあった。最初は読み間違いか冗談かと思った。引用されてたのがiina_kobeの暴言集。極端から極端に振れてるだけで納得するのを見て、中庸がない場合がわかった。
  7. Hayakawa先生がめちゃめちゃ代弁してくれてる件!!未だにイイナ某を信用する理由がわからん。なんせ「食べ物では内部被ばくは無視して下さい。基準値あるから...」www http://t.co/miBV583N
  8. @ilovecat222 最近は富山でも地震起きてるし、関西圏はもんじゅ込みで14機もあるので全然他人事ではないです。汚染マップも近畿圏だけ飛ばしてるのばかりですが実際には関西もスポットで異常な線量が出てます。おまけに産地偽装で混ぜ合わせ。一見大丈夫でも誰も311前には戻れない
  9. 以前お母様との思い出話や会話のツイートされてたの読みました。放射能のリスクを語るだけで県民苛めと信じるお子様エアさんには理解できないと思います@ilovecat222: 還暦過ぎのウチの親は、淡々と庭の苔と表土をはがしてます。向かい合うしかないんです RT...
  10. study2007「リスクの取り方は自己判断で」っていう状況ではあるけれど、少なくとも私には本当の正解なんか判らないし、責任の大部分は(誤魔化しを続けた)政府と東電にあるんだし、、.@hiruandon89 さんの「「福島県の子育てマ.. http://t.co/WpZKAFT0
  11. テレビ映像操作のお蔭で真実直視できないほどひ弱と思い込んでる人も@ilovecat222 別に涙にくれてノイローゼになりながら暮らしているってわけじゃなくって、意外と普通に暮らしている。(もちろん、放射線防護は淡々とするけれども)普通に暮らしている福島県民を無視しないでほしい
  12. 東京新聞:町民の内部被ばく なぜ検査しない 浪江 診療所医師の義憤:特報(TOKYO Web) http://t.co/YtOETx6o #hibaku #放射能
  13. @buvery されたことありますよ。で、専門家の意見としては、一人歩きするツイートひとつで非常に無責任だとは思っていながら独り言で済ませている人が居たので、私はご本人に意見を述べているまでです。別途「自分で宣伝」もしています。言われなくても。
  14. @qenergyteleport よそに持っていきたいのは誰しもでしょうが、住民の理解を得ながらとなると、まずは地元での処理を考えないと話が進まないと思います。除染に関しては既に多数の文献や特許も出ており、福島で実験が始まっているようですが。
  15. @buvery 英語原文を読まれるのは知っています。訳文のほうをつけているのは原文を読めない人のためです。
  16. @buvery 5月の記事リンクがつけてあったので、8月のものを付けたまでです。周回遅れであろうと7月のトゥギャられたそちらの「私なら避難しません」の一文が、ご存知でしょうが今でも拡散されています。「人工の核種なんてあったでしょうか」という発言者と同次元での専門家として。
  17. http://ow.ly/6O2lG (゚▽゚) こんなリーズナブルなのがたくさん♪ @axform: カルディで、買ってます。しかし、不思議な菓子とか食材も(笑)  RT 元々お菓子は海外の方がダントツで安い上、今の円高だから2年分くらい買いだめしとくといいかも~。
  18. .@qenergyteleport 大手マスコミは8割以上発表報道ですよね。独自で入手できるデータがあるとは思いませんが、これまでの報道(発表)が悪い数字の矮小化+後で大幅修正の繰返しであることは周知ですが。量も期限も行政発表を超えないと信じる理由は?
  19. http://t.co/NI6XhGUb 最初から正しい情報を得て判断したなら、です。騙されて初動を誤った人たちがここで言う合理的な判断が下せますか? RT: 中通りに残るかどうかは、一人一人の政治的決意の問題。 (@buvery ) http://t.co/uUdAe4VT
  20. http://t.co/XtaOe9I1 中手氏の発言は作り話ではなく福島の医師らは実際非常に悔しい思いをしています。 RT: 最後に長崎大学の山下さんは悪くない。 - (@buvery ) http://t.co/ydhPNW69
  21. .@buvery リプならまだしもRT形式で学者が添付した資料を目にする暗黙の読者らが全てのブログ記事を精読している訳ではないと知るいい機会でしょう。 http://ow.ly/6O0nB 添付されていたPDFでとにかく避難を優先したくない人が飛びつくのは22ページの強調文字です
  22. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/05 19:12:53]長野県中部 震度5弱(M5.6) http://t.co/e69BCjDN#jishin#nagano
  23. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/05 19:06:13]富山県東部 震度3(M4.2) http://t.co/e69BCjDN #jishin#toyama
  24. 報道数値丸飲みだし更に東京湾の汚染を悪化させる理由にならない@QEnergyTeleport 東京都の現在のごみ焼却灰3000Bq/kg程度、東北から都に持ち込みのがれき130Bq/kg程度。..まず都内の焼却灰の処理を仕方を考えるべき。http://t.co/6nUmD7dW
  25. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/05 19:00:01]富山県東部 震度3(M4.5) http://t.co/e69BCjDN#jishin#toyama
  26. junjunkoko飯舘の本当の声と状況です。RT@chihointokyo: .@optimiste_ さんの「飯舘村の「今」と「これから」 ~村民にとっての復興とは~おしどり♀マコさんの実況中継ツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/KnE81Oij
  27. 原発トラブル 県に通報 : 高知 (読売) http://t.co/dxyK22V3 ☆県や国のような隠蔽まみれの行政組織でなく、#IWJ など信頼されているジャーナリスト集団に通報して欲しい。そうすれば全国に伝わる。県民だけの問題ではない。国民すべてに影響する。 #原発 #報道
  28. 本物の冷温停止に程遠い状態で、飯館村で除染が可能だという資料を学者が拡散するとはね。確かに非常に丁寧でよくまとまった文書ではある。予算と時間が無限大なら田中俊一使えばいい。が、除染にとりかかるメリットが大きい土地と、避難を優先すべき土地の区別ぐらいつくだろうに。象牙の塔の限界か。
  29. @buvery http://t.co/RHjp1t9R http://t.co/kbsJBrAe http://t.co/RlzGa8EA 避難と除染を総合的に考える実践者らの書いたものも読んで下さい。貴方の信者たちはアカデミックぽいと盲信しやすいので。 #除染
  30. mainakata311福島県知事リコールは11月12日から。二日前の佐藤雄平リコールツイートが手当たり次第消去されてる! http://t.co/rS2WZvzC 拡散お願いします!!
  31. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/05 03:52:41]茨城県沖 震度3(M4.8) http://t.co/e69BCjDN#jishin#ibaraki
  32. いつも頼りにしてます!@iwakamiyasumi: わかってないことだらけ。でも、少しずつ、明らかにします。 RT 第一だけでもあと3機まだ爆発の可能性あるし放出は止まってないから一旦退避すべき。6-7月観測結果を9月末に速報出すようじゃPuの本当の量も発見最遠地も解らない
  33. 菅谷市長が頑張ってもキロ当たり40ベクレルが限度か( ◞‸◟)。菅谷氏は本当は基準値など使いたくないんだよね。国民は馬鹿じゃない、計測して数値を公表すべきだ、と最初から当り前の事を言ってる。チェルノや広島長崎の研究をして御用にならなかった人たち共通の認識だ。 #放射能
  34. 東京都は都民を守る為に厳しくしてたのを311以降やめたというしね。2年前に単品の仏ジャム却下、フランスにはなめられてるねw@portal311: チェルで370Bqまで引き上げられ汚染食品たべさせられ更に国内500Bqだもの断つ手が無いわ@chihointokyo:...
  35. (;゜0゜)おおおお。目を瞑ったままですね… RT@jupiter143k:@chihointokyo 不思議大好き、これやってみましたか。とても不思議ですよ。http://t.co/4T4F9Th9
  36. portal311菅谷市長は素晴らしい@ichinoseshu: 松本市は独自基準で学校給食の検査開始。地元の市民タイムスには1面で掲載されている。10月4日市民タイムス1面「学校給食 市が放射線検査 国より厳しい基準で」国の放射性セシウム基準値500Bq/Kgに対して 40Bq/kg とした
  37. @jupiter143k 早めに修正できて助かりました。ツイッターもクライアントも最近スペックどんどん変わってるので、リンクにすごく影響してます。
  38. .@optimiste_ さんの「飯舘村の「今」と「これから」 ~村民にとっての復興とは~おしどり♀マコさんの実況中継ツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/yG9gSEMu
  39. これまでも含まれててガンが増えたんだから、さっさと計測して数値公表してくれれば選ぶ権利は残るのにね@mirakosuta31:@portal311 お菓子を食べている時や何かを食べている時は内部被爆してるかもと思って食べています。まさかこんな日が来るとは思ってもみませんでした
  40. リンク修正。再拡散: これ資料も一番見やすくて美味しいとこどり♪@junebloke この動画はお薦めです -- 児玉龍彦教授が講義 「内部被曝による遺伝子への作用」http://t.co/ol4HrYZd  #福島 #放射能#genpatu #原発 #児玉龍彦
  41. @jupiter143k http://t.co/ol4HrYZd ほんと、RT後のは見れなくなってる。
  42. せめて沢田教授の国会答弁ぐらい聞くべきでしょう(児玉教授の直後で隠れてしまったけど)。物理学が専門だからというだけで原子力関連の学問の歴史まで知らない癖に。 http://t.co/Mi8alWBi #hibaku #放射能
  43. 原発推進したい側がつくった機関のデータがどんなに論文として立派であろうと、内部被ばくに関する情報は軍事機密が絡んでくるから、どんなに優秀な学者でも素人相手に論じるときには「政治の事は無知です」という札でもぶら下げてて欲しい。どれだけ低線量晩発症状が握りつぶされてきたかアホでも解る
  44. @portal311 なんか、正しく怖がってリスクを最小限にすることで最低限の安心を得ようという発想が、外野の楽しみだと思ってるみたいだね。テレビの見すぎで不安がる”可哀そうな”福島県人のイメージが焼き付いて、東電と国が散々マスコミ利用してきた事さえ見えないんだよね。
  45. リスクを最小化しようと努力中の福島の人を攻撃してることにも気づかず、全員ストレスの方が怖いと盲信したりね@portal311 自分が避難者なのに避難できず被曝してる人に対して測定してないものを販売して「安全宣言」しちゃう人に憤りを感じる。自分たちが食べるものは生産工場まで調べて
  46. はげどう!福島の人たちが逃げられる場所までなくそうとしてるのに @portal311: そこが理解できていない人多数。 RT@goldskyblue: 「福島」じゃないよ。 「日本」だよ。
  47. 政府,原発産業,マスコミはズブズブ関係!隠蔽体質に国民怒り心頭!(字幕) http://t.co/sJoC0ztI さっき流したjuneblokeさん字幕のロシアトゥデイ、#NHK がニューヨークの1000人デモの報道にはこれくらい時間かけてた。自国のは数秒。
  48. junebloke政府,原発産業,マスコミはズブズブ関係!隠蔽体質に国民怒り心頭!(字幕) http://t.co/8uT6wxF0 #福島 #原発 #放射能 政府と原発業界が世界中でズブズブ関係! 10/2 ガンダーセン http://t.co/tXB30Ykq
  49. @junebloke あ、ごめん、もうひとつURL付いてたの気づかなかったw
  50. @junebloke さいしょそー思って流そうとしたらガンダーセンて書いてるんだもんw。いちおー、最後までスクロールして確認したおw
  51. 電力会社が暴力団使うのと似てるね@junebloke: デモクラシーNOWの米国原発産業と労組との対立のビデオが面白い。必見!動画→ウラン濃縮工場 安全性を求める組合員をスト破りを使って弾圧(字幕) http://ow.ly/6NbBB  #原発 #放射性廃棄物
  52. abuTWra原発利権とは、自らの「黄金の引退生活」を望む世界共通の反国民・権益集団の一つ。原発を日本発の国民の力で撤廃させよう《必見》⇒@chihointokyo 【原発・放射線関連動画日本語訳- 日本だけでなく、政府と原発業界の癒着は世界中で!】 http://t.co/Kt2gFBOL
  53. @junebloke このツイート、リンクはガンダーセン氏じゃなくて、ロシアトゥデイのがついてるよw。
  54. .@junebloke そそ。結論で言ってるように「日本で起きたこの重大な事故は、日本の文化に特有の話ではありません。むしろそれは世界中の国々に、原子力業界が強いている圧力を物語っているのです。このことは、あなたの国でも起こりえるのです。」米メディアも最初は津波のせいにしたしね
  55. junebloke@chihointokyo ようするに南カ大の教授は御用学者で、彼の意見にはガンダーセン氏は同意できない!と言うことをその後で強調してるんですね。放射能瓦礫拡散で癌発生率を全国で高め、フクシマ発癌率と比較出来なくしようとする政府隠蔽工作も同罪ですね (\ /*) #福島 #放射能
  56. .@Ani2525 さんの「水俣病と今回の東電の賠償逃れの類似と相違点について」をお気に入りにしました。 http://t.co/QxG5lvVQ
  57. 全国の新聞販売店で「東京新聞の配達ができるようにしてもらえませんか?」とダメ元で尋ねたらどうだろう?配達エリア以外は郵送になってしまうので二の足踏むことになる。試しに読売新聞の販売店に電話してみよう( ・`д・´)
  58. たとえ読者川柳でも東京新聞でなきゃ載せられないですね@axform: ひどい、記者はどこにいったのでしょうか RT@katsumi_y 「死の町にした者たちが追求し」 RT 昨日の東京新聞。これはすごい。よく載せた。購読します。 http://t.co/cDE9Okuc
  59. 10個ハコ買いしたときは、「大人買いですね」と誉めて(?)もらった作冬が懐かしや~ (ブログ記事がそこまで無邪気であった件!)@mi_taka: (ノ゜0゜)ノ6箱!良い買い物です♪@chihointokyo スーパーでアルフォートのマイルドビターを78円で発見したので...
  60. .@portal311 生活の変化もあるけど、色々気に病むことが多いともう無しでいいや、って気になるね。ドイツも最初は政府が隠蔽してたわけだから、みんな長期戦を戦い抜いたんだねー。日本人は平和と水はタダだと思ってる、ってよく言われたけど、もう思わないねww
  61. 元々お菓子は海外の方がダントツで安い上、今の円高だから2年分くらい買いだめしとくといいかも~。パンができればなぁ。日本のは焼き立てでも砂糖と油脂使ってるんですよねー。@axform: 私も菓子は悩みます。家族用にクラッカーは輸入物にしてます(ビールやチーズも) RT...
  62. @junebloke ちなみに、そこは書き起こしがなくても恐らくほとんどの人ははっきり聞き取れるので、後はどう解釈するかだと思う。ガンダーセン氏が言いたいのは「(国際的)原発業界全体の隠ぺい体質」で、それだから、GEがふくいちを作ったことにも触れてる。
  63. @junebloke そこ、紛らわしいからガンダーセン氏が次の文で「between countries」って単独で繰り返して言い直してる。あのままだとネイティブも両方にとれると思う。各国ベースで"国と規制機関"それぞれの意味だったらああいう繰り返しはしないと思う。
  64. 自分達は科学的と信じてるのも多いね。数か月遅れの各核種放出量が公表されても、それ以前のICRPやIAEAやUNSCEARの外部被ばくデータを根拠に発言した学者のいう事しか聞かない @portal311: 妥協もしないし、緩めないよ。感情論・精神論じゃ放射能とは戦えない。
  65. basilsauceチェルノブイリ原発事故の動画。衝撃的な事実が紹介されている。作業者の2500人が40歳までに死亡、ヘリのパイロットは全員死亡。http://t.co/Gbbv0Ia そういえば前総理が原発上空を飛んだヘリに鉛の板は敷かれていなかったそうだ(国会答弁)けれど、大丈夫なのか。
  66. スーパーでアルフォートのマイルドビターを78円で発見したので迷った末に6箱購入。馴染みのお菓子を買うのが肝だめしになってきた。汚染食品を封じ込め、全ての数値を公表してくれさえすれば1-2桁ベクレルなら食べる量に応じて自分で判断できるのにヽ(`〇´)ノ。(ブラックチョコの方が賢いね
  67. 第一だけでもあと3機まだ爆発の可能性あるし放出は止まってないから一旦退避すべき。6-7月観測結果を9月末に速報出すようじゃPuの本当の量も発見最遠地も解らない@tanakaryusaku 飯舘村の村人を一人でも多く帰還させるため、政府はあらゆる手を使っているようですが、時期が来
  68. 元訳の翻訳担当者、どうも原発の利権構造というか、現代史や政治が見えてない模様。ガンダーセン氏の今回の発言、これが初めてではないけど、命がかかっています。米国の議会でオンライン答弁した時もご存知の通り、妨害音でほとんど搔き消されて時間潰されてました。 #原発
  69. 原発・放射線関連動画日本語訳- 東電と日本だけじゃない、政府と原発業界が世界中でズブズブ関係! ガンダーセン http://t.co/iAe8mJJw 誤)「国と規制機関をもっと緊密に → 正)「国同士や規制機関どうし ★国境を越えた利権構造の強化を米国の御用学者が提言してます
  70. フェアウィンズ動画: 東電と日本だけじゃない、政府と原発業界が世界中でズブズブ関係! http://t.co/nWSMqByd@junebloke さんの翻訳ブログへのリンクが付いています。が肝心な箇所が元訳に誤りがありまだ未修整。聞き取れる方は耳を信用して下さい
  71. 将来も管理できる方法で除染、は鉄則@japasch: 空・地・水は基本、目や手の届く地から追いやってしまう、という発想では? でもみんな繋がっています。@chihointokyo 水を使わない除染があります。立入り禁止区域にして半減期を待つのもアリ@knmjab...
  72. エア御用の特徴: 「XXXは正しくないですね。ちゃんと確かめましょうね云々... だから〇〇〇したということにはなりませんよ」←そもそもこちらが言ってない事を思い込みで書く。そう言ったと思いたいことを「言った」と書く。また「引用=盲信、信者」にしたいので、文章の中身は読まない。
  73. 昔のドラマの動画でこちらのコメントに対してすんごい上から目線でコメ返ししてきたヤツ、裁判判決文を引用した割には論点突っ込みどころ満載なのでそろそろリプしようかと思ったら、周りがやってくれたらしくスパム扱いで削除されてた件!
  74. 動画で訴えているのも地元民であり、選挙で選ばれた地元議員ですが?数字だけで判断できますか?発見されたPu発見の公表も今頃速報ですが。@knmjab .. この辺はブライトサイドを求める地元民と対岸の火事を大きく見たい人々との差かも RT http://t.co/V2EbI...
  75. @knmjab 児玉教授に失礼だなどというほど先生がおっしゃった事をちゃんと聞いたのですか?セシウムを含み、除染に関しては世界に既に千数百の文献と数百の特許があることも。具体例を図で示されたことも。現実的対処法が海以外ないなどと妄想で軽々しく発言するなら、激怒されると思います。
  76. [再拡散] 【Nuke】除染活動を通じて見えてきたこと http://t.co/RHjp1t9R ☆やはり高圧洗浄機は汚染の移動にしかならない。避難させないための除染ではなく、非難と除染は放射線被曝低減のための総合対策の一環。 #放射能 #除染 #被曝
  77. 物凄い認識不足です。だから海をy汚せばいいなど。水を使わない除染を行ってきているグループがあります。児玉教授が示したのとは異なる方法です。また立入り禁止区域にして半減期が繰り返すのを待つのもアリです@knmjab 放出済みの物質への現実的対処法として海以外の方法があるとは思えま

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索