2011年10月1日土曜日

2011-09-30の雄叫び♪

  1. 偉い人だけすぐ逃げられますけどね@kwhour:@lemonnoki 福井あたりの放射線測定しているSPEEDIの値、けっこう飛び飛びなんですよね。計測はデータ漏れてるしすぐ壊れるし市民や国民に周知もされない。原発も放射線漏れるしすぐ壊れるし知らされもしないということでしょ。
  2. 時事ドットコム:プルトニウム、飯舘村まで飛散=原発事故で、土壌から検出-文科省 http://t.co/PmaE5M5m ←こんなの今見てわー、とか言う人いるんだろうか。時差にも驚かなくなった。IAEAに提出済みのもっとエグいデータが拡散されてるのにバカみたい。
  3. 決定しても止めさせよう@inunokoe8 <拡散希望>時間ないです。東京都が放射性瓦礫の受け入れを本日決定します。都内で焼却し放射能が再拡散します。反対表明を東京都環境局03-5388-3579 処理するのは東京都環境整備公社 03-3644-2189 #脱原発 #廃炉
  4. http://ow.ly/6JkKn [PDF] ストップ・ザ・もんじゅ 6/23号 ”「停止中の原発の再起動は現時点では認められない」福井県知事の主張はもっとも。「もんじゅ」も当然止めておくべきこのまま廃炉が妥当。” #もんじゅ #廃炉 #原発
  5. この程度だと以前から時々あるようですが、過去の事故も隠蔽してたし、14機もあるし、地殻活動期に入ったから何があってもおかしくないですね。もんじゅお手上げ状態継続中だし@lemonnoki:@kwhour 福井原発でもれてるのかしら?
  6. @japasch ブラウザと本家サーバーが一時的におかしかった模様。ここんとこひどい。
  7. 瀬戸内海もアウトです@kwhour: ホントだ。福井でやや放射能の雨ですね。琵琶湖と淀川で滋賀、京都、大阪に流れる。@hanayuu: 〔速報〕福井県の空間放射線量がなぜか急上昇している http://t.co/8njs0Dy1
  8. XOKAMOX並んでた。。 RT@portal311: 北海道産と書かれているサンマは、東北沖でとられた物。津波の被害にあい冷凍庫が全滅したため、根室で水揚げしているのだそうです。・・・ってことは、北海道沿岸でとられたサンマだけではないってことです。
  9. TOHRU_HIRANOこれは絶対に許せない。(9/28:国会中継) 「原発が爆発した時、10キロ地点にいた子供250人に、外にいてもいいと言い、避難指示を出さずに子供を置き去りにして、当時の副大臣は60キロ地点まで、とっとと逃げ出した。(http://t.co/dsnlVpz5)」
  10. GeorgeBowWowこれでも北海道のサンマが大丈夫と言えるでしょうか。実際12Bq/kg出てましたし。 http://t.co/m1B2F616 東電は本当にとんでもないことをしてくれたのです。
  11. 東京新聞: エネ特会の原発予算 天下り法人に半額超支出 http://t.co/0NdMNZDb 「電力料金に上乗せされ、知らないうちに徴収された資金が、補助金や事業委託などの名目で、原発推進を旗印に多額の税金が天下り法人に流れ込んでいた」 #原発 #経産省 #文科省
  12. hanayuu〔速報〕福井県の空間放射線量がなぜか急上昇している http://t.co/TMvR0x1T
  13. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/30 14:36:04]福島県中通り 震度4(M4.5) http://t.co/e69BCjDN #jishin#fukushima
  14. .@japasch しかもポロニウムって、被曝で死んだキュリー夫人が故郷にちなんで名付けたというあれだw
  15. いたちまる雑記: 【Nuke】 推進派、美浜事故に学んで ... るんか?! http://t.co/XziYOcnM "石川迪夫「放射能漏れや炉心溶融とは無縁の、一般産業面での事故」と言い切っているので、びっくらこいた。" 既に御用ぶりを発揮。 #御用
  16. 【Nuke】原発がどんなものか知ってほしい 平井憲夫さんロング・インタビュー http://t.co/SMDuwOEE 佐藤弓子さんが大晦日のJanJanに予告篇にあたるエッセイを寄せておられます。「原発事故と平井憲夫さんの遺言」(2004.12.31) #原発
  17. japaschマジですか、これ。いくら自然放射能でも、こりゃ〜たまらん… 「喫煙によるα線内部被ばく、タバコ会社は40年以上前から知っていた」 UCLAの研究者が報告 http://t.co/GcM5pBvX
  18. 10秒で読む日経!http://t.co/7jabTguG ☆”…つまり、日本では長い事不要だった政治が必要になっているのだ。それを知らないで昔ながらの政治家で良いと考えている人が多すぎる事が日本の問題.."#GDP
  19. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/30 03:26:56]沖縄本島近海 震度3(M4.2) http://t.co/e69BCjDN
  20. 【Nuke】除染活動を通じて見えてきたこと http://t.co/RHjp1t9R ☆やはり高圧洗浄機は汚染の移動にしかならない。避難させないための除染ではなく、非難と除染は放射線被曝低減のための総合対策の一環。 #放射能 #除染 #被曝
  21. iwakamiyasumi朝5時起きで、新幹線に飛び乗る。今日は関西に疎開中の女性の取材に行く。夫は東京電力に勤務。妻は子供を連れて疎開。「妻子を疎開させている東電社員、いっぱいいますよ」と、彼女は言う。疎開先で彼女は活発に行動を始めた。被災地への支援、そして脱原発への行動。名前と顔は伏せてインタビュー。
  22. 本当の風評被害は、(まだ)低濃度汚染地域なのに、「地元産」や「輸入品」を使っていると堂々と言えなくされたか、言っても信じてもらえなくなった側だ。実害被った人たち損害賠償した方がよっぽど安くついたし、増税なしでも30兆円の財源がある、と政府中枢の数字が読める人間が発言したのに。
  23. @toshipon3 消費者意識が薄いので、福島産を含め、東日本産の野菜などがどんどん入ってる。牛乳も普通のコープやスーパーは危ない。近畿圏だけ汚染マップがほとんど表記されてないけど実際被曝した医師が出てる。
  24. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/30 01:54:36]福島県浜通り 震度3(M4.6) http://t.co/e69BCjDN #jishin#fukushima
  25. EscKaminosekiNP★8/4 ASRによる海洋汚染シュミレーション図 http://t.co/ScD3x6Jt シュミレーション → http://t.co/2g4syqc4 #脱原発 #放射能汚染 #放射能 #原発 #被曝#fukunp#nuclearjp#genpatsu
  26. 倒産企業の筈が何コレ→”年金についても運用利回りを現役社員は1.5%(従来2%)、OBは2.25%(同最大5.5%)に引き下げる方向で組合らと交渉” RT #東電、10年でコスト2.4兆円削減へ=公的管理への移行促す-第三者委報告書 時事 http://t.co/efNEG4ZL
  27. 読売と産経以外だけでもいいから、基準値という言葉を禁句にして、測定値をタイトルと本文に表記すべき!! #報道
  28. 200Bq/kgならこれまでの200倍以上だ。宮城ひとめぼれ5月で食べ納め(T-T) #放射能 @fukushima_now: 宮城県産米「安全宣言」本検査で基準値下回る - 読売新聞 (9月30日01時) http://t.co/lrvUGgE3 #genpatsu #原発
  29. kirikuchitarou日本は島弧海溝型なので、ブレートが滑り込む事で地震が起きやすい。 プレートテクトニクスで、滑り込むエネルギーは常に供給される。 東北の地震が多いのは北米プレートの影響。西日本が地震が少ないのは、ユーラシアプレートに乗っているから。プレートに滑り込まれた地殻は元に戻ろうとする。
  30. kirikuchitarou震源地の近くだし。 “@minami_rika: ホント福島浜通りだけ微地震が続いている。RT@kikko007@caoleen10@hamemen@beautifulsong39@kazukazu721 浜通りだけで6連発。変な感じの地震です。地下水爆発かは
  31. basilsauce【内部被曝対策】ハインツの商品情報、冷凍調理品は、素材ごとに原産国表示があります。http://t.co/AR6JAakF その他の商品は生産国名のみ。でも、ニュージーランドで作られたものが多いので毎日のお料理には役立ちそう。#okfood#ngfood
  32. @toshipon3 九電のような実態は以前から知ってた、かな。ニュース最後のまとめで。私も見逃した。数秒しか出さないから。
  33. kerokazu漁師さんには気の毒だが仕方ないね。悪いのは原発…RT@nobu1881:@portal311@kerokazu 相馬の松浦漁港に行ってきた。建物は復旧中。初めての水揚げがあったが流通禁止。冷凍庫などない。漁師の船は湾内に係留。現実だったな。自分も気をつけている、特に魚類。
  34. @junebloke えあふぃるたー12こ~
  35. junebloke福島県が放射性物質の「計算間違い」 実はセシウム25倍! http://t.co/TSDz9zRG 意図的かどうかわかりませんが、日本の行政の放射線数値は世界で信用されていません;;バズビー博士はEUから計測機持込み計測 http://t.co/7CiIg3mj #福島 #原発
  36. wix55ヒトデナシな暫定基準値が厳しいと(怒) RT@chihointokyo: 食品の放射線基準値「厳し過ぎ」 8知事が見直し要望 - 社会 http://t.co/dTzJYZW4  ★東京、千葉、茨城、栃木、群馬... 数値公表させず混ぜるから全国が危険になる… #放射能 #被曝
  37. 土壌は降雨か被せるか、なので短時間汚染大気が通り過ぎる場合とは訳が違いますね @vhikkgfd: なるほど、下にたまっている今はμSvもあてにできないですね。@chihointokyo 土壌が既に高濃度汚染されていても、地上1mの空間線量だと少し高いだけになったり、 .
  38. ツイトモさんの知合いに居たそうです@uranother: 匿名だと思って内部告発すると、その組織に実名をさらされてしまいます。日本では危なくて出来ない。RT 内部告発試みた東電社員たちも居るのにマスコミに握りつぶされるとも聞いたことがあります。@EiichiroNoguchi
  39. (;◞‸◟)人(◞‸◟;)@gansohanaobi:@Ramah2010m@nyanyanyanyanko@mappietokio@reichan_reichan@Taka_F40@odamasan どんまいあり~(;◞‸◟)人(◞‸◟;)アヘw
  40. 食品の放射線基準値「厳し過ぎ」 8知事が見直し要望 - 社会 http://t.co/NrJO5SrW  ★東京、千葉、茨城、栃木、群馬... 数値公表させず混ぜるから全国が危険になるんだろーがw。人殺し #放射能 #被曝
  41. @kikko007 かすみを食わせてもらってる仙人w
  42. 内部告発試みた東電社員たちも居るのにマスコミに握りつぶされるとも聞いたことがあります。 @eiichironoguchi →“岩上安身「実は家族を疎開させている東電社員はいっぱいいる。京都は避難民をたくさん受け入れているが..東電社員の子供だらけ。親の指示で給食を食べない
  43. EiichiroNoguchiマジかよ →“岩上安身「実は家族を(西に)疎開させている東電社員はいっぱいいる。京都は避難民をたくさん受け入れているが、(転入生は)東電社員の子供だらけ。彼らは(東電社員の)親の指示で給食を食べない。(社会に)言ってることとやってることがまるで違うが、これが彼らの本音」拡散希望”
  44. chiefandcheese@portal311 大拡散願 南相馬市の給食センターでは、団体、個人を問わず食材の寄付を受け入れてます。住所 福島県南相馬市鹿島区寺内字狐畑14-3 です。皆様の寄付をよろしくお願いします。
  45. (゚▽゚)おーさっそく。ども。@nory1967: デイリー nory1967 紙が更新されました! http://t.co/OGh0GUtp ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kirina_@yoshy1967
  46. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日トップニュース:@mainichijpnews @kappaman @dol_editors @bbtetsuo @hassan_muko ...
  47. よるほー (´0ノ`*)オーホッホ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索