2011年9月29日木曜日

2011-09-28の雄叫び♪

  1. @natsu_yuki_blog http://t.co/BEwrrkIR 専門家ではないようですが、そうとう研究されている模様。たまたま遭遇したのですが、直接尋ねられてはどうでしょうか。議論が噛み合う限りはかなりお相手されてるようです。
  2. maruco2271発展してない=貧しいというのは先進国の余計なお世話です。先進国が介入しなければ、農業も漁業も自立していたのですよ。農業自立を阻まれ、換金作物を強制労働で作らされているのだから。 QT@rionaoki: 貧しいからでしょ。RT@maruco2271: 途上国が飢餓に
  3. maruco2271途上国が飢餓に陥ったのも、先進国に介入され、農業の自立をできなくさせられたからですね。@rionaoki
  4. maruco2271自家採種できないうえに、農薬と肥料を依存しなければならない麻薬のような種に縛られる農業に陥らないことが最低限です。 QT@rionaoki: 農業での自立ってなんだろ。
  5. junsaito0529最高裁の国民審査も、不信任投票(×を付け、それ以外は可)じゃなくて、信任投票(○を付け、過半数を上回らなかったら罷免)にしたら、司法のあり方は劇的にかわるだろうなぁ。ゲームのルール設定は大切だ。
  6. maruco2271遺伝子組み換え大豆ととうもろこしがとうとう国内で承認されちゃったよ。覚醒剤に手を出したのと同じ。モンサントの農薬なしには自立できない農業の終わりの始まりになるのかは、生産者と消費者が徹底的に拒否できるか。危機感を持つ人と持たない人の格差は大きい。遺伝子組み換え表示義務はない。
  7. @setugetuka7 ありがとー。前もこれ言葉がわからず挫折したんだった。4号機という確信がこの映像からは持てないので流してない。
  8. Kiyoshi_IWATA原発推進派や原発問題無理解派の情報妨害が激しいので、毒されているツイッター救済的なページを創りました。 http://t.co/5fDTNQXN 目下、グラフの特徴を成している短寿命放射性元素の犯人割り出し作業中!23時を工事完了目標にしていますQT@kamitori
  9. kuminchuu@whitepearl6@KinositaKoutaこのCEREAの土壌汚染図を見る限り、九州はアメリカ西海岸よりキレイです。そして関東は真っ赤。→http://t.co/QCHUDb4W 併せて西海岸の土壌・農産物検査結果です→http://t.co/fv6XxmOP #汚染
  10. whitepearl6九州でさえ少しはセシウムが検出されるのかー。 RT@KinositaKouta: 9月28日 長崎県佐世保市新港町 土壌 全て不検出 9月28日 福岡市早良区百道浜 ふきだまり 土壌 全て不検出 9月28日 福岡市早良区百道浜 土壌 セシウム137のみ1.4Bq/kg
  11. Kiyoshi_IWATAUCBは米国西海岸の知的な良心です。QT@kuminchuu 確かにそうですね誤差に注目です。ただ日本でみるとアサヒ飲料の検出限界は20bq、米も20bq、コープの牛乳に至っては検出限界100bq!しかもシンチレーションでの測定。100bq超えなければ不検出なんです。そちらも
  12. kuminchuuやはりそうですね。@Kiyoshi_IWATA セシウムは39種もの同位体がありますが、天然に存在するのは133Csだけです。134Csも137Csも100%各爆発に因って出来る人工放射性物質です。@kuminchuu 宮崎県の米から16ベクレルのセシウムは自然放射能というが、
  13. kuminchuu@Kiyoshi_IWATA 米国西海岸と九州の食品を比較してみるといいですね。宮崎県の米から16bqのセシウムが検出されたこと、専門家は自然界の放射能が含まれるからと言う人もいますが、だとしたら定量限界の意味が矛盾してきますもんね。→http://t.co/QZ4qnEJy
  14. themasuya同意。このままでは食べる物が無くなります。 RT@Kiyoshi_IWATA: その通りです。QT@kuminchuu 日本がしなければならないのは、瓦礫を拡散させることでも、食べて応援することでもなく、まだキレイな土が残されている土地を守ることが最優先ですね。
  15. 3号機爆発をすごい時差ながら国外並みに報道し始めたのはこっちを隠したかったからでしょう。 http://t.co/W8SBNu3d ガンダーセン氏も4号機が爆発したら飛行機で逃げるようにと東京の知人に言ってると案じてたけどここまでの画像は入手してないかも。 #原発 #福島
  16. y_itoh.@chihointokyo 拙サイトの「REMIND」に掲載しました。 ⇒ 我が国の原発の歴史を知る上で必見の映像。ETV 【原発事故への道程】前篇・後編 http://ow.ly/6HaLO
  17. 思わない人が何人居るか知りたいですね@nekodearu: 人によって温度差全然違いますね。この顔見ると人殺しだと思う人がいる一方で。RT@chihointokyo 知事の顔写真で安心する人が居るか疑問だけど「国の暫定基準以下」を信用する人はまだかなり居ると聞く
  18. @ishi2011t たぶんその裏がさらにあります。議員も官僚も目先の利権や圧力のために全員が揃って自国を滅ぼそうとしているのか。一番腰抜けが大手マスコミなので真実が表に出にくいですが一進一退で巨大マネーの所有者らが勝っている感じ。原発利権は地球規模の構造です。
  19. 1つめチェルノの86年でデータ止まってるね。米、既に2桁Bqだった@2tarou: 食品と放射能 こちらから見れるよ。http://t.co/TC1OX0Sk ? 詳しく見るなら http://t.co/ZUGvSRfB 平成20年度 環境放射能水準調査結果 判りやすい ...
  20. その後どうなったか書かれてませんね@morita4yo: いいぞ、頑張れ福島全農!RT 「NDでない米は流通させない」という福島県全農の方針に、農水省が待った@saien_team 「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省指令!! http://t.co/Ty82dsOX
  21. http://ow.ly/6HfDl 2:30-3:30頃、3/15の今中哲二氏の発言に注目。4号機の使用済み燃料は既に火災や水素爆発の次元ではないですね。RT@ishi2011t: (略)4号機は既に水素爆発や火災で建屋に穴、そして傾き。揮発性の核生成物質が漏れ出す状況。
  22. ishi2011t<福島第一原発すべて末期状態> 1~3号機メルトダウン。高濃度汚染水のため修復の望みは低い。3号機はプルサーマルで最も深刻で打つ手がない状況。4号機は既に水素爆発や火災で建屋に穴、そして傾き。揮発性の核生成物質が漏れ出す状況。それでも「ステップ1」は達成という欺瞞。
  23. study2007「28日福島県内の自治体への説明」ってあるけど、昨日国会で(早川マップに縁取りまでした)志位さんに追求されて野田さんとか細野さんが「国が責任を持って除染する」とか回答しませんでしたっけ?マジですか。:除染 低線量地域は財政支援せず http://t.co/ibvvsSKp
  24. study2007年間5mSv以下というと1時間あたり0.57μSv以下なので、この図の「青色系の地帯(つまり福島以外は殆ど全部)」切り捨てるという事。:NHKニュース 除染 低線量地域は財政支援せず http://t.co/ibvvsSKp http://t.co/YA0dYm4W
  25. 小出「福島の原子力発電所事故が起こる前はお米の汚染度は、1kgあたり0・何ベクレルでした。」@2tarou: 小出裕章が語る、福島二本松の米の暫定基準値1kg500ベクレル超。チェルノブイリ事故時370ベクレル 9/27(3/3) http://t.co/XgRckxHn
  26. 警察の犯罪だと絶対顔を写さないのと似てますね。全農福島にやらせで濡れ衣被せようとする国賊官僚@yuichiosim: 指示発言には責任が有る筈!でも結局、個人を特定しないから無責任です。RT: JA全農福島担当者、誰だろう RT 農水省の「誰」の指示かを突き止めろッ!
  27. yuichiosim指示発言には責任が有る筈!でも結局、個人を特定しないから無責任です。@chihointokyo JA全農福島担当者、誰だろう@wiredgalileo@saien_team@yuichiosim 農水省の「誰」の指示かを突き止めろッ!
  28. ありまとー┏◯ @dzaemonn デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyo@canada_nihongo @bbtetsuo @leonardo1498
  29. ジュンクはそゆの特別充実してるよ@neneyu おおお。@teatree_ft そういえばジュンク堂に行くと関西版ぴあとかあるな@Nen買えるといいなRT@teatree_ft: 東京でも買える?全国版かな@ne@minamariru 冬ぴあは、カニ特集なのですって
  30. JA全農福島担当者、誰だろう@yuichiosim 農水省の「誰」の指示かを突き止めろッ!東電賠償に決まってる!@wiredgalileo@saien_team 「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省から驚愕のマル秘指令!! http://t.co/Ty82dsOX .
  31. @aquarinrin 都市部どうしではあまり違いはないと思います。気候も似ています。私は門仲の方が好きですが、それは子どもの頃育った市内の寺社町(兼漁師町かつ城下町)に似てたせいも。一般人の危機感の薄さは同じくらいかも。脱原発グループなどを通して母親の横の繋がりもありますよ
  32. 輸入食品の放射能検査を東京都が中止していることについて:イザ! http://t.co/gu9Es7jU "東京都は、これまで都民が内部被曝をしないように大変な努力をしてきた。そこで培ってきた能力を、今こそ生かすべきではないか。そして、その努力を続けなければならない" #放射能
  33. RT@wiredgalileo 「500ベクレルを下回ってもNDでない米は流通させない」という福島県全農の方針に、農水省が待ったをかけているらしい@saien_team 「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省から驚愕のマル秘指令!! http://t.co/Ty82dsOX
  34. 「警察官があまりにもデモに慣れていない」「デモ隊整理の技術が未熟すぎて、歩き出すのに三時間以上待たされた」@ninjin2345recip: デモ参加の還暦闘士達 若い警官の慣れぬ交通整理にダメ出しhttp://t.co/EFPeIx33#nuclearjp...
  35. でも各地にも既に@tonburidom 町内配布チラシ←どんなみらい見てるのやら怖 @Lapinpriere ジョークか皮肉かと思いました@masataka_ishida 上関町。原発交付金で作った温泉施設か。愚かすぎて涙出るよ。 http://t.co/nkkxTw5v
  36. 知事の顔写真で安心する人が居るか疑問だけど、「国の暫定基準以下」を信用する人はまだかなり居ると聞く @nekodearu: さっき、スーパーに行ったら、なし売り場にこんなものがありました。 http://t.co/R0gQsB0M 食べられません。いりません。#佐藤雄平リコール
  37. @oboro_o メルトスルーして燃料が既に空なら100度以下に何の意味もないってこと。http://t.co/Xagc8azB
  38. oboro_o私も疑問に思う RT@jyuunan: まだ、フレッシュな放射能がフクイチから降ってるのに、除線って、ただのイタチごっこじゃん。放射能をとめてからじゃないと。頭のいい役人がそんなことに気がついてないわけないので、奴らの狙いは何?#fukushima#seiji
  39. oboro_o@chihointokyo 色々なモノが汚染されてると思う!!何が福島新発売だ。県知事辞めてくれ! 福島県発表「不検出」の嘘 http://t.co/jYTTiDnp#fukushima #佐藤雄平リコール
  40. bpgpp001福島を支援する方法は福島県産品を買うことではなく福島の人を移住させ仕事と安心できる生活を提供する事だ@hanayuu hanayuu 『福島県とイオンが連携協定し全国のイオンで福島県産品を売り出す』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/TkRbiXcB .
  41. stmatthew70浜松のスーパーにて、野菜詰めのパートの友達が福島産のダンボールから群馬県の袋にキュウリを詰めている。(○さん 2011年07月22日) by mixi
  42. kobekkojun知事はひどいが、市長はまっとう:二本松産米:市長「東電に怒り」 緊急会議で迅速公開表明 http://t.co/v8RscGik via@mainichijpnews
  43. Lulu__19「テレビは人間の考える力を失わせ、人間を愚かにする地獄の機械である」(ルイ=フェルディナン・セリーヌ)http://t.co/4cd1VDXl
  44. aoshimaaイタリア人に正論で追い詰められる石原伸晃 : 「石原様は知らないか、知らないふりをしているのか分かりませんが、福島の今回の事故は、世界中に原発の事故が一度起きたら誰にもコントロールができないという事を知らしめました。・・ 」http://t.co/ucq6cXwS
  45. happytamachanhttp://t.co/OsRzKxsp米から1キログラム当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出されたことについて、筒井農林水産副大臣は、「大量の検査をやってきたなかで1件出ただけであり、消費者には安心感をもってもらいたい」と、安心できるわけないだろ #原発とめろ #脱原発
  46. masaru_kanekoちなみに、山下俊一氏を「朝日がん大賞」に選んだ「日本対がん協会」の理事長は、「朝日を普通の新聞にする」と宣言し、武富士広告費問題で引責辞任した箱島信一前社長です。念のため。 http://t.co/76JRRZn3
  47. makeanovel自分で考えること放棄してきたツケですかね RT@vw81_b: 日本って欧米諸国からは治安が良くて行儀正しい国といわれていたが、311以降は洗脳された羊ばかりで、だれも自分の意見を言えない、放射性廃棄物も何の疑いも無く自らそれを食べる事に喜びを感じているまるで奴隷のような
  48. Lapinpriereこのサイト、すごいですね。ジョークか皮肉かと思いました… RT@masataka_ishida: 上関町。これが原発交付金で作った温泉施設か。愚かすぎて涙出るよ。 http://t.co/4zC1Xii9
  49. okudacchiこれが何故大問題にならないのでしょうか?  RT@leonardo1498: 隠された真実【プルトニウム大量放出】@bluerose_smell【IAEAに対する日本政府の報告書】プルトニウム→1兆2000億Bq以上放出+ネプツニウムhttp://j.mp/mOUOA6
  50. happytamachanまだこんなこと言っているのか?東電を解体して発送電分離を!http://t.co/bKL3q92Z藤本孝副社長は今冬以降の節電を呼びかけたうえで、来年夏について「原発が稼働していないと、電力使用量の制限もかけなければならないかもしれない」と述べた。 #原発とめろ #脱原発
  51. 答えられない|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/PD0CzROG ★"エネ庁が、ウランはいったん輸入しても三年ぐらいは燃えているので準国産エネルギー " "ピーク活用できる自家発電の設備総量が7673万kWある" 見どころ満載! #脱原発
  52. karatotetsuro年間5ミリシーベルト以上地域、国が除染へ 環境省方針 http://t.co/210bHIgD 作業員の被曝量や除去した土の保管場所等々問題が多すぎる。最も有効なのは「疎開」だと思う。
  53. kogashigeakiついに経済産業省を退職しました。みなさんのご支援に心から感謝申し上げます。長い一日が終わりました。明日から新しい一歩。引き続きよろしくお願いします。
  54. karatotetsuro「脱原発」が98% 原子力委への国民意見 - MSN産経ニュース http://t.co/6CbGi46f これを見て、「だからシロウトはバカだ」と思うんだろうかねぇ~
  55. tanakaryusaku東電に天下った警察OB=警察庁1人、各地の警察31人。 各地とは原発のある地域の警察と東京の警視庁だ。 反原発運動を封じ込めるためである。
  56. karatotetsuro東電への要求が一方的…米倉会長が経産相に反発 : (読売新聞) http://t.co/s0sDl7eQ via@yomiuri_online 東電がどれほどのダメージを日本経済、いや日本人の生命にまで悪影響を与えたか、ちゃんと理解できているのか?
  57. karatotetsuro福島の医師、12%が自主退職…原発から避難? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/zxEzBeHt via@yomiuri_online まともな感覚だと思う。その場にとどまって「治る」ことなど見込めないのだから…
  58. scotti99@kawauchihiroshi 会計検査院の官房審議官である飯塚正史氏が朝日新聞で「決算余剰金を寝かさずに使え。30兆円の財源がある。1円の増税も借金もしないで復興財源は乗り切ることができる」と主張していた。政府内の現職幹部が実名で語るのだから、こんな確かなことはない。
  59. kawauchihiroshi税制調査会、政策調査会と会議が9時まで連続した。復興増税について、税外収入で賄うべきである、どうしても増税するならば、開始の時期と償還期間について考慮すべきである、と主張。税外収入は数兆円積み増す。との回答だったが、蓋を開けてみたら、数兆円とは2兆円だった。まだ、出来るはず。残念
  60. 今読むとデマと簡単に切り捨てられない知識を持つ人も増えましたね@taro19710312: 知らないことばかり。自分の、家族の体は大丈夫かと恐ろしくなった。最近続いている目と鼻の花粉症のような症状も気になりだした。RT: #放射能 http://t.co/viV0mVt3
  61. pocotyan@chihointokyo 使用済み核燃料には二百種類もの放射性物質が有るはずです。それらが露出飛散や溶出しているわけですから、何がどうなっているかなんて、誰もわかりません。将来死んだら、組織解剖してもらい、核種分析してもらいましょう。
  62. "牛肉だけが騒がれているが あらゆるものが汚染されているはずだ"@oboro_o: 豚、桃、ブルーベリー…市民団体調査でセシウム検出続出 福島県発表「不検出」の嘘 http://t.co/KHjjxcM5#fukushima#houshanou
  63. DreamStarAngels東電の電気料金の請求書が届いた!今月は1KWあたり+0円17銭、来月は更に+0円27銭。変ですね。円高で値上げの理由はないのに、ジリジリと電気料金の値上げ以前に値上げを実施している。■福島原子力補償相談室(コールセンター)電話0120-926-404受付 9時~21時
  64. #Gパパ :この状態で瓦礫を燃せば目から始まって被害が増大するだけでなく働けなくなる人の比率が大きく上がると思います。特に給食で高濃度の放射性物質を摂取している子供への被害が大きくなるでしょう 以上 ベラルーシで現実を見てきた方の考察です http://t.co/viV0mVt3
  65. #Gパパ : ..強い欝からブラブラ病への移行期も起き始めています。核種が多いので、選択的にどこの組織がどのように損壊するかは、予測が困難です。高度汚染エリアで子供の顔の皮膚が厚く感じるようになったら危険の兆候です。 http://t.co/viV0mVt3
  66. #Gパパ : 酒が強くなったと感じたら中枢障害です。今後食物での防衛をしなければ皮質全体と脳幹の抑制が進みますので、突然死が増えると思います。高度汚染エリアでは甲状腺機能低下が始まっており(含む東京)、脳の抑制で、強い欝からブラブラ病へ http://t.co/viV0mVt3
  67. 日本政府(の背後)や福島県(行政)が目指していたのはこれですね→ "中枢への影響が大きいので、危機感が減少し、櫛歯状に人が減っても気にしない、という状態(現在のキエフ)のようになる" #放射能
  68. #Gパパ : チェルノブイリの時よりβ線α線核種の比率が高いので今後の健康被害ははるかに大きいと予測できます。同時に中枢への影響が大きいので危機感が減少し、櫛歯状に人が減っても気にしないという状態(現在のキエフ)のようになると考えられます http://t.co/viV0mVt3
  69. #Gパパ : 過去のデータに書いてなくても被害者から聞いた話に合致するものは多く、急に食欲が増したなどは聞いています。福島県にボランティアで行った県職員の食欲が増して太ったという話を何箇所かで聞いています。飲食物の基準値が甘いためでさらに http://t.co/viV0mVt3
  70. #Gパパ : さらに嘔吐下痢はβ線核種の微粒子の摂食によるものだと思われますが、内部被曝が進んでいる現在、より簡単に起こしやすくなっています(特に下痢)。これは、腸内細菌が吸収したβ線源により..β線を腸に浴びせ続けて腸管粘膜が損壊ry http://t.co/viV0mVt3
  71. #Gパパ : 以上まだ軽症で、ウラン腎炎と思われる方が、1Fより北で多くみられ最も北は札幌でした。その他、皮膚の脱落、眼球突出、意識喪失、血管閉塞、皮膚の異常増殖、皮下出血(紫斑)などは、福島県とホットスポットで起きています。 http://t.co/viV0mVt3
  72. #Gパパ : 過去との違いは、明らかに進行が早いこと、より多様な症状を起こしていること、中枢症状が激しいこと、子宮、卵巣の異常が多発していることです。311-324での居た場所、食生活、普段の生活、初期症状等が判るとかなり正確に状態がry http://t.co/viV0mVt3
  73. #Gパパ : 常識的に考えてありえないようなWBCのカウントの方は、体内に大量に微粒子を取り込んでいるのでしょう。全部がイオンで均等分散していれば、体が持たないか、体のステージが別の状態へ移行します。つまり、細胞分裂がほとんど無い状態です http://t.co/viV0mVt3
  74. #Gパパ : S35なら、甲状腺に取り込まれて不思議はありません。  Teは、現在、枯葉の破片に濃縮され、皮膚に小さな引っかき傷のような傷をつけたり、体がチクチクするという現象を起こしているように思えます。 http://t.co/viV0mVt3
  75. #Gパパ : 初期症状がなく、内部被曝だけだった人の場合、食べて2ヶ月ほどたってから脳症状が現れているように思います。ところが福島第一では、もっとはるかに早いのです。明らかに核種が違います。これほど早く血管内膜炎様症状を起こしていません。 http://t.co/viV0mVt3
  76. #Gパパ : チェルノブイリの場合、吸飲により激しい頭痛、眩暈、間接痛、難聴、結膜、網膜異常、痙攣などが一気に起き、皮膚の症状云々と言ってられなかったようです。こういった症状が激しかった人は直ぐに楽天的になったようです。これは脳の症状です http://t.co/viV0mVt3
  77. #Gパパ : 小さな水泡だったり、蚊に食われた跡を小さくしたようなものが、広範囲に出来ます。これは、ちょっとした炎症で、起炎物質が放出されやすくなっており、さらに細胞もアポトーシスしやすくなっているからだと思います。かなり危険な兆候です。 http://t.co/viV0mVt3
  78. #Gパパ : が、1Fでは判りません。花粉症が治ったというケースでは、粒子の体内取り込み量が多いと考えられます。  内部被曝が進んでいる場合、皮膚への広範囲の微粒子の付着は、種々の形状の炎症の混在した皮膚炎を起こします。 http://t.co/viV0mVt3
  79. #Gパパ : 同時に各所のリンパ節が腫れたという報告もあり、気道の白血球が微粒子を取り込み、リンパ液に戻り、リンパ節でトラップされて死に、リンパ節に放射性微粒子が残ったためだと考えられます。その割には、リンパ腫が発生した比率は低かったです http://t.co/viV0mVt3
  80. #Gパパ : ミュンヘンでは、アトピーなどアレルギーが酷くなりました。一方、ウクライナなど、さらに激しい汚染地帯では、自己免疫疾患が一時的に良くなった、つまり、白血球の仲間や抗体産生細胞が減ることで花粉症のような疾病が軽癒したという報告も http://t.co/viV0mVt3
  81. #Gパパ : 粒子が小さく数が多て、広い範囲に付着した場合、肌荒れ状の現象を起こします。呼吸器に入れば、気道粘膜に炎症を起こし、咳、鼻水などが出ます。目なら痛みと結膜炎です。  これも、チェルノブイリの被害者から聞きました。 http://t.co/viV0mVt3
  82. #Gパパ : 現在起きている鼻血はβ線源の付着だと考えられますが(止まりにくいので傷が深い=β線が深くまで届く)、内部被曝が進行して、粘膜に炎症を起こしやすくなっているからだと考えられます。つまり最近の鼻血は内部被曝の指標の一つと考えry http://t.co/viV0mVt3
  83. #Gパパ : その南相馬市に行った医師が手術した患者は縫合不全で抜糸に2週間もかかっています。どうやら1Fに近いところではα線源がかなり多いということ、鼻血や穴は初期に多かったので短寿命のα線核種、たとえばAmなどではなかったかと推測ry http://t.co/viV0mVt3
  84. #Gパパ : 今回1つ目は、私の場合、311-328に関西で降下した埃で鼻血、南相馬市に無防備で行った医師が、除染せずに他の医師を被曝させ、その被害にあった医師のかばんの除染で、腕に穴が開きました。 http://t.co/viV0mVt3
  85. #Gパパ : 二つ目でさらに大きな粒子の場合、手や指が丸ごと腫れ、回復が遅く、しばらく腫れて激しく痛みます。  上記どちらも、私はチェルノブイリの被害者から直接聴きました。鼻血は、一つ目でも二つ目でも、起こりえます。 http://t.co/viV0mVt3
  86. #Gパパ : 痛まないのは皮下奥までα線届かないことと、α線の届く範囲の細胞を全部殺してしまうからでしょう。  二つ目は、強いβ線の場合、1粒子の大きさが大きい場合、皮下深くまで届き神経を傷つけますので痛みますし、発赤の範囲も広くなります http://t.co/viV0mVt3
  87. #Gパパ : 皮膚症状は、二つに分かれています。1つは、丸くエッジが明瞭な穴が開き、時に出血し、あまり痛まないケースです。二つ目は、エッジが不明瞭な発赤ができるケースで、非常に痛いケースです。1つめは、飛程が短いα線源なら起こる現象です。 http://t.co/viV0mVt3
  88. #Gパパ : 対策をしていない方々は、かなり体が痛んでいることが多いということです。その状態で危険な食材を摂ってしまうと、急に異変を起こす方が多くなるでしょうし、空気中の微粒子も強い物が多いので、皮膚炎や粘膜炎、二次感染が増えると思います http://t.co/viV0mVt3
  89. #Gパパ : 判っていることは、確実に除染しなければ、葉物野菜には、危険な束があり、鶏卵も、餌を選んでいるところでなければ危険であり、Csの移行係数とは違う汚染がある、ということry 対策をした方とそうでない方の差が、ものすごく大きくな http://t.co/viV0mVt3
  90. #Gパパ : 空気清浄機のフィルターカバーを開けてInspector EXPで計測してみましたら、γ線だけの時の4倍ほどβ線がカウントされました(補正後)。これが何か判れば、もっと手を打てるので、調べています。 http://t.co/viV0mVt3
  91. #Gパパ : つまりβ線源がないと症状の進行を説明できないのです。β線は脳内の血管の太い、もしくは血管密度が高い部分の機能障害が起きていることの説明にもなります。粘膜の炎症もそうです。全てがγ線量での要求被曝量よりはるかに小さい線量でry http://t.co/viV0mVt3
  92. #Gパパ : ご指摘のとおりです。ヨウ素131単独では、これほど早く甲状腺炎になりません。もちろんセシウムがあってもこれほど早く悪化しません。なにか血管から短距離で組織を被曝し破壊する核種がないと、説明がつきません。 http://t.co/viV0mVt3
  93. 【Gパパ】8/30に流れた「ベラルーシで現実を見てきた方の考察」、投稿者アカウントは消滅していますが(理由は想像できる)、非常に重要な内容が多いので区切ってコピペで連続投稿します。 http://t.co/viV0mVt3 #放射能 #原発 #被曝
  94. RTいってない皆様、公式RTさせて頂きました。実害と風評被害を混同してるおバカはポッキーと名乗る工作員以外はあと一人だけでした。(最近雇われているので中身空っぽ。)1カ所の原発だけで国じゅうどこが安全か解らなくしてくれたのは誰のせいか、解らない人はほとんどいなくなってます。
  95. dr_masa_【お薦め!】RT:@chihointokyo ブログを更新しました。『ETV 原発事故への道程 (前編) 置き去りにされた慎重論 』http://t.co/EbcHjdJ4 この国の原発の歴史を知る上で必見。 #脱原発 #原発 #福島 #ETV
  96. favstar50_ja@chihointokyo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/eYtM5vcc
  97. y_itoh仰る通り。但し、防ぐことのできた放射能拡散と被曝拡大を招いた結果、死の街を決定づけた政府と福島県知事の罪は重い。 http://ow.ly/6GM1m RT@japanprof:@PeacePhilosophy@chihointokyo 死の街を作ったのは東電・・・原発ムラ
  98. walkinglint記者クラブだけは危険 RT@chihointokyo:@peacephilosophy 田中龍作ジャーナル http://t.co/wuzPwqP3 ここで一番詳細に追ってあります。記者クラブ連中しか入れなかった場所で起こったこと。そして鉢呂氏が真面目に語った筈の視察報...
  99. y_itoh.@PeacePhilosophy 鉢呂氏の「死の街」発言( http://ow.ly/6sEh1 )をマスコミは文脈に触れず言葉狩りしたわけで、本来は死の街を作った菅、枝野らを糾弾すべきなんですけどね。RT@chihointokyo: http://bit.ly/nBT...
  100. guruguru_pah美味しいのは確か。放射性物質は無味無臭。祖母の家は桃農家、でも安全か分からないもの孫には食べさせない。 RT@pockyflappy:福島の美味しい桃。農家の努力を踏みにじる風評流布@chihointokyo:@tokaiama 福島の桃を食べた友人のリンパ腺が赤黒く腫れた。
  101. minbekei農家の願い:わたしたちはこれだけ苦労しているんだから、全国の子供たちには死んでほしい。@pockyflappy@chihointokyo@tokaiama 【拡散】福島の美味しい桃。農家の努力を踏みにじる風評流布。中傷を広める人。→ RT@chihointokyo:
  102. mayumeena放射性物質がついてても、見た目も味も変わらないから、美味しいだろうよ RT@pockyflappy: 福島の美味しい桃。農家の努力を踏みにじる風評流布 RT@chihointokyo: RT …伊達の桃を食べたところ、一個食べた友人が二日後に耳下リンパ腺が…腫れました
  103. JapanProf@y_itoh@PeacePhilosophy@chihointokyo 死の街を作ったのは東電。そして原発ムラ。菅と枝野は末端。しかも菅は脱原発といったために職を追われた。
  104. cfj89360風評とはなんぞや。どう考えても事実だろう。RT@pockyflappy :【拡散】福島の美味しい桃。農家の努力を踏みにじる風評流布。中傷を広める人。→ RT@chihointokyo: RT@tokaiama 先日、福島の新野地温泉に宿泊、出された伊達の桃を食べたところ、
  105. SOSOAOヒント→工作室 RT@shizumin_gerbil: 農家を踏みにじったのは東電と原発推進の政治家、官僚ですよ。 RT@pockyflappy: 【拡散】福島の美味しい桃。農家の努力を踏みにじる風評流布。中傷を広める人。→@chihointokyo:@tokaiama
  106. default225私も食べたけどおいしかった。が、気分的にまずいと思った風評では済まされないと思う今は不調はないが先は分からないどうにかしろ東電 RT@pockyflappy: 【拡散】福島の美味しい桃農家の努力を踏みにじる風評流布中傷を広める人→@chihointokyo@tokaiama
  107. 0moikane@pockyflappy@chihointokyo@tokaiama 豚、桃、ブルーベリー…市民団体調査でセシウム検出続出 福島県発表「不検出」の嘘 http://t.co/NqdmbZX2
  108. shizumin_gerbil農家の努力を踏みにじったのは、東電と原発推進の政治家、官僚ですよ。 RT@pockyflappy: 【拡散】福島の美味しい桃。農家の努力を踏みにじる風評流布。中傷を広める人。→ RT@chihointokyo: RT@tokaiama 先日、福島の新野地温泉に宿泊、出され…
  109. tokaiama@pockyflappy@chihointokyo 福島の汚染地帯で食品を作り全国に販売することは、もうやめてほしい。福島中通りと浜通は、もはや人間の居住可能な環境ではない。そこに住めば、あらゆる食品水空気からセシウムが蓄積され、数年で致死量に至るだろう。子供から死に始める
  110. そちらこそ拡散感謝。国民の98%が脱原発になったのは検査さえさせないアホどものせいで9割安全な筈の国全部が風評被害まみれになったこと @pockyflappy 拡散感謝。実害=事故による汚染被害 風評被害=検査して無害な桃を中傷 @HPCherokey 実害と風評被害の区別ぐ
  111. @y_itoh はい、森と木が混ざって見えてしまう眼なので、毎回、あーここに、とてっぺんに気づくまで数分。(てっぺんに来てる筈と思っててこれw。)眼に入るものを全部音読してるんでしょう。
  112. @peacephilosophy 田中龍作ジャーナル http://t.co/bxUtejXi ここで一番詳細に追ってあります。記者クラブ連中しか入れなかった場所で起こったこと。そして鉢呂氏が真面目に語った筈の視察報告は「死の街」以外、どの記者も報道さえしてないんです。
  113. @kikko007 (ρд-)zZZ~また たぶんきょう JST
  114. なるほど。企業ごと自滅したがってる国よりマシだ。帰国は青春18きっぷなみだろね@kikko007:@chihointokyo 報道は地味だが、企業はシビアに反応してます。 東京出張は7割はおちてます。BA,virgin 投げ売り中です。
  115. 10分ほど探したけど上にあった。ありまとー┏◯@y_itoh: ツイートと http://bww.jp/r 新着情報「関連記事」に載せました。お疲れ様。RT@chihointokyo: ブログを更新しました。
  116. y_itoh我が国の原発の歴史を知る上で必見中の必見と思える映像と解説。【ETV 原発事故への道程】 『(前編)置き去りにされた慎重論 http://ow.ly/6GBwl 』 『(後編)そして“安全”は神話になった http://ow.ly/6GBy6 』 by@chihointokyo
  117. @kikko007 英米はあまり報道してないんじゃないの?メインストリームのメディアは…推進寄りが多いし。 地球規模の前代未聞レベルの汚染だから利権があるオーストラリアでも報道されてるわけだけど。
  118. 人間を退避させるほうが、とじこめたまま放射能を全国に撒き散らすより経済的にも遥かに理にかなうことは誰かが試算済みだったと思うけど、そんなことこれだけ情報が出たら小学生でもわかるじゃないかwww #放射能
  119. PeacePhilosophyそのような人間、環境中心の方策を取らず、全員にまんべんなく被曝させて影響を薄める政策を取る根本的、究極的な理由は、原子力産業の温存にあるだろう。そういう目で見ると、原発関連であふれる情報はほとんどが「除染」や「被災地の産物を買おう・食べよう」キャンペーンであることに気付く。
  120. PeacePhilosophyやはり、被曝減少させることによって人や産業を残し、放射性物質を全国に広めるよりも、もっと大規模移住をして、汚染を限定された場所に封じ込めた方が、長期的な人間の健康と環境の保全という考え方からすると、はるかに優れた政策になるのではないか。
  121. @PeacePhilosophy それ、結局言ってないことが判明したと思いましたけど?福島帰りの鉢呂氏を茶化した記者に、ちょっと挑むような姿勢になった瞬間のことを一斉に周りにいた記者クラブ系記者が全員違う表現で書きたてた。どこにも証拠はないし、鉢呂氏の記憶にもないです。
  122. shichirom日本の建前社会で冗談・ジョークはタブー。大きな悪は長いものには巻かれろとばかりに裏で擦り寄るくせに、他人の小さい失敗には皆が聖人ぶって批判し再起できないくらいまでに叩く世間やマスコミ。これで幸せな社会といえるのか?@PeacePhilosophy
  123. PeacePhilosophy福島の汚染を全国で分かち合って「一億総懺悔」ならず「一億総被曝」ということか。もちろん世界にも広がる。放射性物質移動によって住民の健康が確保されるかも甚だ疑わしい。毎時1μSVを目指すといってもそれでも年間8.7ミリシーベルト。
  124. つまり、大した疎開になってなかったわけだw。折角九州まで青春18きっぷと夜行バスで一人旅した友は21日には東京の空気を吸ってから成田へ行ったはずw。(彼女の3/13の来日 -3/11は着陸寸前に名古屋経由でソウルに連れて行かれた - のお陰で14日夕方から10日間東京を離れてた)
  125. @ygjumi DailyMotionは削除されにくいですが、早めの視聴とダウンロードをどぞ! FB仲間からの情報でした。
  126. ”311-328に関西で降下した埃で鼻血、南相馬市に無防備で行った医師が除染せずに他の医師を被曝させ、.. 腕に穴が” http://t.co/ebZrJekq (via@Gpapa623) 関西でもやっぱりフォールアウト。どの汚染マップにも近畿圏だけ登場しないから妙だと思った
  127. http://ow.ly/6GyL0 ”この状態で瓦礫を燃せば、目から始まって、被害が増大するだけでなく、働けなくなる人の比率が大きく上がると思います。特に給食で高濃度の...” (ベラルーシで現実を見てきた方の考察です) #放射能 ☆推進派の妄想で一億総玉砕するのはもうご免だ!
  128. 【速報】環境省、10万ベクレル超の焼却灰も埋立へ!~言わんこっちゃない!大館ヤバし #goo_hurubayashi-a http://t.co/KxklKAuc ☆汚染瓦礫について、ナナさんのブログは情報濃いです。コメント欄も熱い! #放射能 cc@yashago7nana
  129. 乙♪@momoiroshikibu7: 長いコメントと共に著名してRTしました。@chihointokyo http://t.co/ScwrH3xI ☆衆議院議長・参議院議長へ提出する署名は、自筆であることが必要。ネット署名は総理宛て。次の締切は12月20日。 #脱原発
  130. そ、間違いにすぐ気付かれたので削除・訂正済み。私のも済んでたからRTできなかった筈。たぶん残像だねw (但しあれプラス計測が難しいと言われるβもあるはず~)@kikko007: え、βだったら、高すぎ、緊急避難!!γ線の間違えだといいですが!@mikiaini
  131. ブログを更新しました。『ETV 原発事故への道程 (後編) そして“安全”は神話になった』http://t.co/8ly1PCIj #原発 #脱原発 #放射能#ETV
  132. 国が情報統制し続けたから今や何が本当か解らなくなった。福島県行政は更に悪どい RT@ani2525: 星や割薬には付着なし。玉皮にのみ30Bq。→ 福島県内製造の花火の放射線量の測定結果及び放射能検査の分析結果等について|日進市 http://t.co/rytV2fgw
  133. あれを真実として福島の親だけでなく小学生以上全員が早期に読んでいたら。作業員の方たちも知った上でだったら orz... #平井憲夫@y_itoh: 僕も自信がなくなり削除しようかと思ったことあったけど・・・。そろそろ、オピニオンの末尾じゃなくトップの方に持ってこよっと。
  134. @ritskina サキちゃんにそー言ってもらえると~ (=´ー`)ノ でも、私がRTしてる人たちのサイトは情報量すごいの多いから、私のは自分用メモなのが多い。FBだとそれこそ24時間調査してるだろ~と思える人も多いw
  135. @katrinvonjapan 校了分RT、ありまとー。
  136. katrinvonjapan半年ぶりに読んだ。全部ここに書いてある通り! RT@chihointokyo: 原発がどんなものか知ってほしい http://t.co/qAnqoVPf☆平井憲夫さんの手書き原稿を有志がアップしたもの。3月に流した頃は著者死後に加筆修正された嘘だらけと罵倒するエア御用が多かった
  137. y_itoh拙サイトのオピニオン( http://ow.ly/6GqFz )で最初に掲載した(今は末尾)のがこのサイト。削除を迷ったりもあったが今は逡巡は無い。RT@chihointokyo: 原発がどんなものか知ってほしい(全) http://t.co/PDVwbEfQ ☆平井憲夫さん
  138. .@y_itoh あれ、3月や4月に流した人、必ずトンデモ扱いされてボコボコでしたねw。まともな人たちでも平井憲夫という名前は出さないようになってた。今、作業員の実態までNHKでさえ多少えげつなさを出すようになってすっかり真実が明るみに出ました。
  139. HPCherokeyRT@chihointokyo 原発がどんなものか知ってほしい(全) http://t.co/ASKWsJgX 平井憲夫さんの手書き原稿を有志がアップしたもの。3月に流した頃は、著者死語に加筆修正された嘘だらけ、と罵倒するエア御用が多かった。どこが誇張か。 #原発
  140. ブログを更新しました。『ETV 原発事故への道程 (前編) 置き去りにされた慎重論 』http://t.co/aHtO8mpT この国の原発の歴史を知る上で必見。 #脱原発 #原発 #福島 #ETV
  141. @HPCherokey リンク残してよw
  142. @HPCherokey http://t.co/ykjGyjrO - 22年度産のごはんでしょw (^q^)
  143. 死語じゃなくて死後... orz... 1日1ダース以上はタイポ…
  144. 原発がどんなものか知ってほしい(全) http://t.co/R8j7mvZm ☆平井憲夫さんの手書き原稿を有志がアップしたもの。3月に流した頃は、著者死語に加筆修正された嘘だらけ、と罵倒するエア御用が多かった。過去の事故も色々表に出てきた今、どこが誇張か全然わからない。 #原発
  145. かも。飯田さんが鉢呂氏と枝野氏の頑張りで増えるって確かw @study2007 おおおおおおおおお!!枝ノンやる気出したか?www:経産省:総合エネルギー調査会委員に「脱原発」論者 - 毎日jp http://t.co/uhYo5k61 via@mainichijpnews
  146. ふざけるなw それまでに若年層の避難させろw(GEの子飼いMSと産経にも叫んでます!)⇒ 2年で1マイクロシーベルト以下目指す 福島市の除染計画 MSN産経ニュース http://t.co/2xBXaxlX #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  147. β線は計測してないだけで無いわけじゃないしね@mikiaini: 落葉とか草とか燃やしちゃいけないね。測り方素人だから値より比較で見て欲しいけど。γだけ。5分間の1分毎平均。草がない歩道のとこ0.15-0.17 μSv/h 落葉のあるとこ、草むらの側 0.24-0.27 習志野
  148. こんな国にした責任、年の順に重いですからちょっとくらいマシな国を残してって欲しいです@okkie830: 母は強し・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) RT 昨夜のクロ現視聴時に喧嘩になった母が、「さようなら原発一千万署名」の署名用紙1枚(10名分)あっさり集めて
  149. 1000万人署名/Petition | さようなら原発1000万人アクション http://t.co/ScwrH3xI via@Action10mil ☆衆議院議長・参議院議長へ提出する署名は、自筆であることが必要。ネット署名は総理宛て。次の締切は12月20日。 #脱原発
  150. @yashago7nana 著名人だから効果があることも多いですからね。この半年、署名とか送金とか、みんなできる限りのことはしてきてるから、どれがどれか解らなくなってきたりで。私も自分が手書きの署名を募集してるの宣伝してながら自分がまだだった事に今頃気づいたりw。ネットばかりで
  151. @mikiaini よかったw、まだここにいたw
  152. tomorin36やっぱりそうだよね RT @TOHRU_HIRANO 「NHK:クローズアップ現代」で紹介されていた食品の暫定基準値の海外との比較はデタラメ。国営放送が、あそこまで嘘の報道するという事は、政府から相当な圧力があると考えるのが自然である。#genpatsu#osen
  153. @yashago7nana 著名人かニュースで一瞬で人目ひくような文字が上の方にあるサイトとかね。一千万署名の方達はかなり長期戦の準備をしている市民団体で、全然関係ないと思っていた団体の知合いが転送してるメールでも9/19の明治公園を呼びかけてました。5万人集合は布石だったんです
  154. GeorgeBowWowNHKの報道にはもう倫理のかけらもない。@TPP_Japan@takasiwagi NHKの実害を風評で覆い尽くす報道ぶりはひどいものがある。ストレスと被曝という物理現象は何の関係もない。これじゃ、笑っている人には放射能は取り憑きませんと言った山下教授と同じ。
  155. Tak_KP500Bq/kgのコメの話、10a(1000㎡)当たりのコメの収量はざっくり500kg、500kgで25万Bq分のセシウム。降下物の量が10万Bq/㎡だとすると、10a分で1億Bq。 25万Bq/1億Bqなんて微々たる量の吸い上げだと気付いた。やはり来年以降も厳しいか。
  156. tokaiama@nomokokonokono 先日、福島の新野地温泉に宿泊、出された伊達の桃を食べたところ、一個食べた友人が二日後に耳下リンパ腺が赤黒く大きく腫れました。私も少しだけ口にして、やはり同じ場所が腫れました。子供は我々の数百倍の放射能感受性、相当ヤバイと覚悟してください
  157. nomokokonokono@tokaiama 関西在住ですが福島の桃を2個食べたら3歳の子供にどのくらい影響ありますか?
  158. kimuratomoたとえ一度ばかりの除染をしても、ひとたび雨降り風吹けばその地は再び汚染される。除染さえすればそこに安心して住めるという考えに納得しかねる違和感は、キズを消毒しさえすればバイ菌などつくはずないという考えに、外科医として全く理解できない違和感と、奇しくも同じものであるような気がする。
  159. @yashago7nana あと、各地に高齢者大学があるからその線とか。私が江東区で行ってたスポーツセンターではエアロのクラスの平均年齢が今では中高年。都会でも毎週顔を合わせて会釈ぐらいしてると緩い繋がりができて、いざとなると署名くらいは頼めたかもでした。
  160. 風評被害という言葉を禁句にした連中が、まだ9割がた土地も食も安全だったこの国のどこに安全な場所があるのか全然わからなくした件! #放射能 RT@isaka_ju_zoh: 何もかもなし崩しやね。いい加減STOP!! RT: (cont) http://t.co/bRUmtbbN
  161. @yashago7nana 母は人の集まる所に連れていかれたついでにそこで仕切り役させられるタイプなので、実際に足を運ぶ場所が多いんです。高齢者はコミセンや市民センターなどの趣味の活動参加者を当たればどうでしょう?(私自身、アナログ全然ダメです。既に存在する団体に参加がやっと)
  162. @yashago7nana ブログ、ヘッダに政治家出てるとかなり効果下がるのでなんとかできないでしょうかね。あと、記事タイトル周辺にidタグを入れてあると、そこまでスクロールできるんですが。両方とも見た瞬間に自分も当事者だと認識しにくいのが残念なところ。もっとお力になりたいですが
  163. kaokou11【クロ現】今私が感じているストレスは「放射能恐怖」のストレスではない。政府や東電から正確な数値がきちんと公表されない事に対するストレスだ。何も信用できない中、どうやってリスクを避けることができるのか?この問題を無視して放射能を恐れすぎる害を説かれても全く筋違いだ。#NHK
  164. smaaassh短期間に限り、やむを得ず国民に我慢を求める「暫定基準値」が、半年以上続いている。弁当持参は、相変わらずうちの子だけ。私の何倍も子供想いの母親達ばかりなのに、どうして?
  165. FurutaTakeshiなのにタレントが、脱原発を表明するとニュースになる国。 RT@Ani2525: 原子力委員会で98%だって。 国民意見「脱原発」が98% 原子力委、大綱議論再開 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/GFteheXC
  166. STOP!大館に放射能汚染灰を埋め立てるな! http://t.co/XwSnLxW6 ☆全国に汚染がれきがこっそり受け入れられ撒き散らされていますが、立ち上がった所、全部応援しませう。あきたこまちを守れw #放射能 #秋田

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索