2011年9月28日水曜日

2011-09-27の雄叫び♪

  1. 関西という土地で、関電原発依存度5割以上で日本トップを急に持ち出してしつこく省エネを迫っているのが逆に出た模様。大阪府庁が関電から電気を買ってないこともバレバレだし、商売用の店舗はエアコンで節約などしてたら経済滅茶苦茶になる。スーパーなどは照明費を抑える口実ができてよかったかも
  2. 昨夜のクロ現視聴時に喧嘩になった母が、「さようなら原発 一千万署名」の署名用紙1枚(10名分)あっさり集めてきてくれた。あと数十人くらいは軽く集まりそうだ。アナログ高齢者らも既にテレビが異常になっていることや原発のウソはかなり気づいている。手書き署名をあんなにww 真似できないw
  3. 失礼しました。山形疎開は6月でした。いずれにしろ許せませんが http://t.co/c7SqJmPw @ndazu1 牛乳の件は、疎開前の話ですよ。山形の話ではありません。訂正ください。 @ainokuroko ☆5月に学校給食の牛乳が岩手県産から福島県産に …(日経
  4. TOHRU_HIRANO「NHK:クローズアップ現代」に出演した慈恵大:浦島 氏は、3月末ごろに、何度か、NHKに出演して「チェルノブイリで被曝した妊婦から奇形児が生まれたという報告はない。 福島の事故でもガンが増えるということは無い」と発言していた人物です http://t.co/SHdZsDaM
  5. PeacePhilosophy「正しい」知識との冠が付いている放射線講座の内容を見て不安にならなかったことはない。学校でも「これから正しいこと教えます」なんて言って授業始める人いますか?教育は情報を十分与えて学ぶものに判断する力を付けることです。そうじゃないと「洗脳」「プロパガンダ」の部類です。
  6. PeacePhilosophy「放射能、正しい知識を」 学校管理職対象に研修会|さきがけonTheWeb http://t.co/aYhaiTNy
  7. PeacePhilosophy「原発脱却めざす」意見書可決 高浜30キロ圏内の宮津市議会 http://t.co/tJE6p05W
  8. PeacePhilosophy(高浜町つづき)地方交付税などを見込んでも財政規模は約50億円程度まで減ると試算、町総合計画(11~20年度)に盛り込まれた庁舎移転などに支障が出る恐れがあると見ている。」住民はどう思っているのか。
  9. PeacePhilosophy読売(高浜町)「2011年度当初予算の一般会計の歳入74億4000万円のうち原発関連の収入は45億3000万円で約6割を占める。同町によると、関西電力高浜原発(高浜町田ノ浦)4基が運転開始から40~50年で順次廃炉となった場合、
  10. PeacePhilosophy高浜町議会 原発推進意見書 「エネ政策、地元の声を」 : 福井 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wswLVOsY
  11. @HPCherokey 工作員はおちゃらけ組には興味がないので、必死で脱原発タグと叩き屋が集まる場所を探してるからね。
  12. masaru_kanekoワシントンポスト紙の記事によれば、政党政治が全く機能しない米国で、軍隊(特に海軍)が再エネシフトをリードする戦略をとっています。 http://t.co/6IsOBCXO 陸軍も民間の70億ドル以上の再エネ投資を引き出そうとしてます。 http://t.co/UOs5CZKG
  13. 社民党、阿部知子氏の答弁中。児玉教授を7月27日の衆院に参考人招致した議員です。
  14. @HPCherokey ggrks 知ってるクセにw。職場で煮詰まっとるなぁ?
  15. @HPCherokey このブロック済み「ポッキー」と名乗るしつこい新人工作員をウチの受信箱に連れてこないでw。3名しかフォローされてないのに「みなさま」って監視中の上司に報告してるだけだからw 
  16. hamemenRT@yes_peace: 国民意見「脱原発」が98% | 国内 | Reuters http://t.co/HntMl8B8 原子力委員会に国民から寄せられた原発に関する1万件の意見のうち98%が「脱原発」
  17. Katsumatachan東電は会社というよりは単なる犯罪組織に思えてきました。 RT@ogattyou: 東電から「補償外」との連絡来ました。領収書とか色々そろえて送ったのに,なんですか。それは。30キロ以内の自主避難しか補償しないって?福島市,十分線量高いし,あたしたち検査対象じゃん。一生検査(略)
  18. snowcone_31経団連って、こんなに糞だったとは。。。おっさん、少し黙ってろって感じ。 RT@fukushima_now: 経団連会長 賠償は政府が前面に - NHK (9月26日22時) http://t.co/9WODU1Ct #genpatsu #save_fukushima
  19. mikihiyamada役員報酬はゼロが常識。事故を起こして経営が失敗したのだから、解体整理して全資産を賠償に充てるのが普通。枝野はどこまで東電に甘いのか!→ 東電役員報酬、公務員並みに=原賠機構開所式で「矛盾」指摘-枝野経産相 (時事)http://t.co/9M1ofKRJ
  20. Bu_uuu原発反対を叫ぶ者の預金が原発支援に利用されてる・・・・http://t.co/y8TcdgGS   RT @Hiroy_S@ilovecat222  日本を支配している官僚、大企業、警察、マスコミなどは想像以上に横の繋がりが強い
  21. sekenniikaruRT@zou3751: よっしゃー! RT 主要: 国民意見「脱原発」が98% 原子力委、大綱議論再開: http://t.co/kWMKBjup#Bot (via@TOKYO_Shimbot)#genpats#genpatsu #脱原発 #原発
  22. taisei36自主避難は経済的、精神的に大変だ。末期癌の祖母を看取り避難した友人は、自分は無力だと責める。彼女は「こんな婆より小さい子供が大事」と治療を拒否し逝った。治療費は避難費用に役立てて、と言い残し。戦時中は親戚中の子供を東北の片田舎で引き受けた人だった。私は行政が無力だと思う。
  23. hayano担当者出てこい! ダヨネ @Mihoko_Nojiri: あれだよきっと担当が移動したんだよ。@hayano
  24. hayanoほう.で,なんでデータが出てくるのが今頃なんだろ?ブツブツ.@miakiza20100906: 9/2にこんな報道がありました http://t.co/YkO97U3X RT@hayano: (理由が示されていない! ご存知のかたおられます?)
  25. hayano(何がおきたんだ!)【6/6〜8/3の福島県定時降下物測定結果の修正】http://t.co/2V77e8Hv たとえば7/19のCs-137が39MBq/km2から750MBq/km2になっているなど,非常に大きな修正! (理由が示されていない! ご存知のかたおられます?)
  26. hayano(グラフ更新)【福島県内各地の放射線量 9/25まで】上半分は6/1以降下半分は全期間.福島市の積算線量8.6mSv,飯舘村の測定器が変更され,線量値が下方に大きくジャンプ,また,福島市の測定場所変更に伴い値が少し変わった. http://t.co/Maie8d3j
  27. hayano(今日のNRT-ZRHのフライトでの被曝量,高度36,000ftで飛ぶと49マイクロSv.高度が上がると宇宙線被曝量が増える.ここで計算→http://t.co/yoO1yqNr
  28. hayano(ちなみに)1960年代-2009年に日本人が食べていたセシウムのグラフ http://t.co/qG0ETK1W は,環境放射線データベース http://t.co/ZbiLppBO を使って作りました.
  29. Shigeru_Romeo@Melodie_Rita 私は1971年に小学校入学でしたが、低学年の頃「雨の日は傘を差さないとハゲる」と言われた記憶があります。
  30. Shigeru_Romeo核実験をやってたからですよ。 http://t.co/6HGlNCR5@Melodie_Rita 1960年代はすごく高いのはなぜですか?
  31. hayano(対数をやめて,リニアなグラフで)日本人は一日何Bqのセシウムを食べていたか:1960年代-2009年まで http://t.co/qG0ETK1W
  32. @MiyanoMatsuko 日常食中のCs-137の経年変化 http://t.co/GlufjA11 新人工作員さんたちだけ2000ベクレル基準で安心してて下さい。他のマトモな思考力がある人が信じるのはこちら。311までがどうだったか。
  33. miki_kksこの表を見ると、やはり1日のCs摂取量は1人あたり1Bq以下にしなければならない、と強く再認識。RT@hayano 1974-2009年,日本人は一日何ベクレルのセシウム137を食べていたかというデータ→ http://t.co/okUQCinT
  34. hayano(再掲)1974-2009年,日本人は一日何ベクレルのセシウム137を食べていたかというデータ→ http://t.co/Z0XcXuAN
  35. @wix55 いえ、書き方が悪かったけど、加重平均と考えるべきです。どれも一定量当たりの限度を書いてます。実際に摂取する量を勘案して合計するので。いずれにしろ凄い数値ですが。 |@wix55
  36. .@hiljaisuus http://t.co/3iF03RIf ありがとです。番号が目立つので拡散しましたが、ここと同じですね。メールフォームもあります。真意は解ってやってます( #NHK 職員は暫定基準値の恐ろしさを当初から認識してて報道しないだけ)。苦情の数が必要です。
  37. powerofsmilesNHKふれあいセンターの番号です。0570-066-066 クローズアップ現代公式アカウントもあります。@nhk_kurogen @manekineko25@narumita@itoshunya :NHKのどこに電話したらいいのか教えてください。
  38. HPCherokey「ぴんぽーん」「はい」「NH毛ですが…」「毛っこーです」「いや、その…」「がちゃ」【実話】RT@hiljaisuus RT@nankyokuguma@chihointokyo@candlepoplight@hiljaisuus
  39. またもや工作員新入生登場。入ったばかりなのに、霞が関が311以降に作った元資料ばかりを根拠に突っ込みどころ満載の資料を丹念に作ってやってくる。そんなに行政とNHKを信用していたければ勝手に自分だけ被ばくしてろ→ http://t.co/QyuVSswh #御用
  40. ainokurokoショックで思わず、何すや!…何ですって!QT @chihointokyo: 子どもたちの内部被ばくが止まらない:日経ビジネス http://t.co/WEfbx4KJ ☆疎開先山形で5月に学校給食の牛乳が岩手県産から福島県産に …(日経Web系、面倒ですが登録無料なので…)
  41. kuminchuu@maricio789@ypapa47@kazukazu721@mizutama0000cat また、国産であっても今はまだ去年収穫分なので、うどん乾麺・納豆・味噌・醤油・豆腐などは国産大豆でも汚染されていない原料です。お豆腐屋さんの話だと大豆・塩は2年分は備蓄があるって。
  42. kuminchuuほんとだ。アンハッピーターンだ。@t2m3 ありがとうハッピーターン、私たちはハッピーパウダーから卒業します!【ハッピーターン23年度米使用開始9月中旬予定】http://t.co/n9uOrrNd #米#ngfood#housyanou#hibaku#genpatsu
  43. ohmaebot日本が海外に水田を買うことは、土地を輸入することにほかならない。海外に土地を買い、農地開発を行えば、それが食料安保になる。ベトナムで作る、タイで作る、アルゼンチンで作る、カナダで作る、オーストラリアで作る、というように分散すれば、安全性は格段に上がる。
  44. kuminchuu(続き)友人「基準値はヤバいんだよ。だから水も野菜もぜんぶヤバいよ。社内ではみんな知ってるけど、タブーみたいになってる」と言われハッとした。あの時友人の電話に出ていなかったら、運命は違う形に変わっていたかもしれない。だからNHKは信用していない。#原発#genpatsu #被曝
  45. kuminchuu私が食べ物に対して本格的に危険だと気づくきっかけになったのは、3月の終わり頃だったか、NHKで働いてる友人から電話で「野菜も水も全部ヤバいよ」と言われ「え、でも水も野菜も基準超えてなければ大丈夫なんでしょ?」の返答に(続く)#genpatsu #原発 #被曝
  46. kuminchuu旦那の同僚が先日、相馬まで行ってきた。津波の跡地が見えた途端に愕然。ある境から海方面は跡形もない光景に何百メートルと積み上げられた瓦礫が延々と続き、その境から陸地方面ではマスクすらしていない子供達がいつも通り遊んでいる光景が広がっていたと…福島の人達には情報が足りていない。#原発
  47. yasushi61ベラルーシ共和国許容レベルRAL-92(11)「“安全生活”に関する論争が表面化し,集会やデモが起き始めた.それでも共和国は,ソ連に対し肉や畑の産物をめいっぱいに供給し続けた.汚染対策はもっぱら,除染と農産物中の放射能レベルを下げる農業技術へむけられた.」今、日本がこうである。
  48. kuminchuuそういう人こそ、困った人がいても見て見ぬふり。災害が起きてもサバイバルしない。 食べることは福島を助けることではないこと、ほんとは分かってるのに。そこで福島で頑張ってる農家の人を引き合いに出して、逆に福島を孤立させて.. http://t.co/GqgNNSUV
  49. kuminchuu【ナビスコ:オレオ】原材料のホエーパウダーは北海道またはアメリカ産。乳糖はアメリカ産。小麦粉等、他の材料も輸入原料。現在、北海道・米国のホエーは震災後の原料を使用している。茨城工場のみ。製造日は賞味期限から1年前#okfood#ngfood
  50. kuminchuu【海苔について】今出回っている海苔は去年の11月~今年の3月に収穫したもの。3月に収穫していたとしても、震災後のものは出回っていないことが分かった。危ないと思われる地域のものは全て津波で打撃を受け、収穫できなかったから。来年、新物が出回るまで海苔は安全です!#okfood #汚染
  51. iwakamiyasumiスターリンの時代ならいざ知らず、ソ連末期のソ連国民は、自分たちがどんなひどい情報統制国家にいるか、みんなわかっていて、プラウダなぞ、信用していない。現代の中国人もそう。しかし、日本国民は、より狡猾な操作や誘導をやられていることにほとんど気づいていないところが絶望的。
  52. iwakamiyasumi寒気がしましたね。わかりやすい全体主義国家より、日本はずっと厄介。情報統制国家ならぬ、情報操作国家、あるいは誘導国家 。RT@parapin6: 本当に寒気のする会見でしたね。恐ろしかったです。岩上さんは 昔ソ連を取材されていた、その時よりも寒気がしましたか?
  53. iwakamiyasumi福島市民とできるだけ直接、話をしたいと思います。ぜひ、いらしてください。 RT@tai_craft: 仲見世跡地に新築された複合施設RT@iwakamiyasumi: 【Event】10/8(土)に福島市でトークカフェ..→http://t.co/u51Zl4RD
  54. iwakamiyasumi【Event】10/8(土)に福島市でトークカフェを開催します。託児サポートがついていますので、お子さまづれの方も安心してお越し下さい。お申し込みはこちらから→http://t.co/u51Zl4RD
  55. iwakamiyasumi一昨日、孫崎さん、ニコ生IWJの本番前に、国技館で相撲を見て来たと仰っていた。八百長事件以降、幕内力士の顔ぶれがガラリと変わり、相撲内容も変わって、無気力相撲が姿を消したと。顔を真っ赤にして喉輪で攻め、土俵際ギリギリまで粘る。八百長がなくならない限り、無気力相撲も消えない。
  56. iwakamiyasumi今日の判決を、郷原さんはどう見ているのか。傍聴直後に、取材を申し込んだが、九電の問題で報告書をまとめていて、徹夜続きとのこと。二、三日後、判決を読んでから、インタビューを再度、お願いすることに。石川さんご本人にも当然ながら、インタビューをお願いする。言い分をぜひともお聞きしたい。
  57. iwakamiyasumi私は、訴因外のヤミ献金まで事実認定したのは「想定外」とツィートした。だが、あの大報道陣は、こぞって平然と、驚きもせず。まるで「想定内」であったかのような。正直、寒気がした。鳥肌すらたった。相撲で言うところの「無気力相撲」のごとき、無気力会見。
  58. iwakamiyasumi今日の異様な判決を見て、さらにその直後の記者会見に出て、この一連の裁判の政治性と、記者クラブ報道の政治性を痛感。あれだけの報道陣が詰めかけていて、手を上げたのが、私以外はフリーの田中氏、畠山氏、ニコ生の七尾氏、道新の記者のみ。なぜ? なぜ、挙手すらしない?
  59. iwakamiyasumi急遽、10/1(土)に、中継市民講座【初級編】in 神戸を開催することになりました。現在、告知ページを準備中です。神戸での開催は初めてになります。ふるってご応募下さい! 詳細は明日中にお知らせいたします。アフターで、交流会も企画中です。
  60. anntokyoうちの夫はIKEAは楽しんでくれますが、スーパーなどでは預かってもらいたいかも(笑)。“@TOKU2010: IKEAの新アイデア「男性預かり所」の様子 - NAVER まとめ http://t.co/wktl4vn3
  61. portal311瓦礫や汚泥が政府にばら撒かれているから土壌も守れないかも@miomaeshima: 今汚れてない国内の土壌を大事にせにゃ@mammy_ag: オーガニックを選んでも散々な結果@portal311:輸入食品等328検体の放射能濃度測定結果~bit.ly/pyeUKI 
  62. portal311フランスはつい先日も原発事故があったばかり。フランス産のものは避けたほうがよさそうですねこの資料からいっても@polipori: フランスのジャム、原料は東ヨーロッパですよね。しかも吸着しやすいブルーベリー。食材の種類と原料の産地に注意するだけでリスクの8割くらいは回避できるよ
  63. (; ・`д・´)@portal311 無関心だった25年分洗い出し中です@RinRinRinjiro 身近じゃないと新しい話題じゃないとなんと無関心なことか。RT: 平成21年都内流通輸入食品等328検体、#放射能 濃度測定結果http://t.co/kXxFVNnQ
  64. KGやL当りだから加重平均値かな?@wix55 それぞれに限界切ってるということは、最大は合算値?肉や他の食品もあわせると、500Bq/Kgともかなりかけ離れた異常値に…おかしさがインフレ起こしてる RT: 日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xPE2M3YP
  65. 東電“極秘文書”を入手!これが政府無視の補償“裏マニュアル”だ! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/Ln8uzizw (via@zakdesk) 裏マニュアルには、「秘密情報 目的外使用・開示禁止」と明記 #東電 #福島 #原発
  66. @xsjazz ご丁寧にどもです。飲食・呼吸・レントゲン等併せて人工放射能の許容を1mSv/yrと決めて、各国が受け入れてきてたわけなので、ベクレル換算3桁はありえないんです。さっきの http://t.co/xPE2M3YP 米法令基準やWHO基準出てますけどあれ平時では?
  67. @taro19710312 ◯┓←ちがw みんなでがんがるw
  68. @4cx10000d 大本営発表に騙され、非国民と呼ばれる事が怖くて反戦を叫べなかった戦争体験者が、当時と全く同じだと言っています。すでにうんざりだけど、長期戦に対応できるようにもっていかなくてはw
  69. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん紙が更新! http://t.co/qS7xYpw0 ▸トップニュース:@seiji_bot1@AlienInVirtual @masaru_kaneko@2tarou@hanachancause...
  70. .@mirukumi 数年前の不祥事の際に引き落としストップしてやめました。元々払っている人のほうが少ないので、徴収人が来ても「不払いの人の分まで払い終わってます」と追い返し。国家として税金などでもっと有益な国営放送を営むのはアリと思いますが、民放と視聴率競争し始めちゃ意味が無い
  71. 日本 放射能まみれ 狂人組織、NHK @trinitalovelove:@chihointokyo@naridorimidori 「日本放射能協会」略して「NHK」。
  72. @xsjazz それを探しているんですが、WHOの英文PDFでも直近は311以降の事ばかりで、なかなかです。ドイツやスウェーデンなど、各国独自で汚染度によって議論しながら決めて行ったはずなので、EU一括りでまとめているのは域内での汚染許容量なわけがないと思うんですが。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索