2011年9月26日月曜日

2011-09-25の雄叫び♪

  1. チャットは既に光速かもw。人の話聞かなくていいからw@study2007: そしたら光速チャットできますねw@chihointokyo 同じスピードでノートとれるようになっていたいww
  2. @qyuden_ikko なるほどね。橋下知事に対しては両極の気持ちがわきます。が、なぜあそこまで極端な事をやろうとするのか理解できる。彼が世代間闘争と呼ぶもの。両方同じくらい悪だと思うけど、毒をもって毒を制するというやり方はいい結果を生むとは思いません。
  3. あれ映してた時も、何か理由があったんでしょうね。全然疑いもしなかったけど@ma_kundakedo:@mi_taka 土光氏、日常生活を質素にして稼働率、経済効率だけに集中してた、かな。土光氏の実態はメザシだけじゃないはず。やっと少しだけ垣間見られた。やっぱりね。
  4. 本当に今の福島の実感ないのか、圧力か?@masataka_ishida 町長、国に延長要請/上関・原発交付金 http://t.co/WxYxG3C0 4年間で25億円で、温泉施設と計画中の総合文化センター(仮称)やふるさと市場(同)の建設のために、原発推進決めたのか。愚かすぎ
  5. @mi_taka 我が家の国民学校組は今でもNHKと読売は盲信してるので、どっぷりファンタジーの中で過ごしています。小出先生の本を2冊も買ったのに、半分で投げ出してる→なので「そう、そんな簡単に全部停止なんかできない」と真顔でテレビに相槌。読めよ、最後までwwです
  6. @study2007 今度生まれてくるときはStudyさんと同じスピードでノートとれるようになっていたいww ←見る・書くが同時に進行できないので教科書に書き込んでた人
  7. 先週も笑いながら話す人だらけでしたね、なんとなく始まっちゃったって@ma_kundakedo:そう。笑う原子力関係者。恐ろしい。原発推進する人達、なぜか不誠実さを感じる。小出氏の言葉「ウソをつかない。自分にも他人にも。正直にいたら原発なんかできてなかった」その正反対にいる人達。
  8. mi_taka当時、東芝やIHIの主だった社員は皆知っていましたが…。カネと利権で動くマスメディアのやり口は今も変わりませんね~。@chihointokyo 土光さんの質素で堅実で正義漢ぽいイメージもマスコミが作ったものだったんだなぁ #ETV
  9. ytake2NTV「バンキシャ」国連総会に出席した野田総理のルポ。パレスチナの演説が終わって野田の番。あれれ、皆議場を出て行く。残った参加者も、後ろの席と話する者、ケータイいじる者が。野田氏が新参者なので期待されていないのか、鳩山・菅と酷かったので日本のステータスが下がったのか。酷い有り様。
  10. mu_mu_bot\(・н・*)ノガンバムー
  11. .@qyuden_ikko そうですね。金で負けないようにどうするかが課題。でも近道はないと思います。司法も報道も金を持つ側に握られて何十年もたってしまった。憲法も捻じ曲げる力がある。これをなんとかしなきゃいけない。とりあえず、情報拡散から。
  12. qyuden_ikko@chihointokyo 町民二分があそこまで行くと困難もあるが、始まりは結局上関の今と未来をどうするかの中身の話だから町民の合意が取れない可能性が無い訳では無い。ポスト福島時期なのに金で負けたのなら少なくとも支援側はやり方を間違い続けてきたというのが私の結論。良し悪しで無く。
  13. study2007#ETV:国内の電力業界は強固、特に地方では圧倒的。、、今年、福島第一で事故発生。40年の使用延長申請が認められた直後の事。島村研究会は現在も代替わりし継続されている、、、。「究極のエネルギーは原子力。これからも必要」、だそうです。おわり。
  14. 原発擁護・推進派の言い分もたっぷり混ぜてあった、今夜と先週のETV特集をたとえ全部見ても、エアさんや叩きが趣味な人たちはやはり「なんでも順序がある。急に止めたら経済が」とか言うんだろうなぁ。思考停止状態だから。#ETV
  15. study2007#ETV:以降、原発訴訟で住民が勝ったケースは1件もない。(そりゃこんな判例があったら当然でしょうね)
  16. study2007#ETV:伊方原発の上告棄却。「原発は総理大臣の判断で(勝手に)進められる。住民を無視したことも違憲とは言えない」by最高裁
  17. 怒怒怒怒怒怒 "チェルノブイリ事故が起こって良かった。よそが原発やめていったから日本だけ得するという事で…" ←あのテープの笑い声に怒りがとまらない件! #ETV
  18. study2007#ETV:島村研究会「チェルノブイリのおかげでソ連、東欧、途上国は核に及び腰になった。技術を持っている日本にとってはむしろラッキーじゃないか?な〜んて知り合いに言われちゃってさあ〜、はは、、」
  19. study2007#ETV:プルトニウムの平和利用をアピールする為に重点的に予算を投じてきた。そこでチェルノブイリが起こった。欧州に拡がった放射能汚染の全容は未だに明らかになっていない。
  20. study2007#ETV:改良標準化で合理化できた部分はコストダウンできたが、福島は(古いので)第一あたりは手を尽くせなかった。一方核燃料コストが上がってきた。インドの核実験あたりを契機に米国が核不拡散を気にし出した。それを気にした政府はもんじゅなどの核燃料再処理システムを急いだ。
  21. 爆弾投下され、原発を買わされ、出てくる核燃料は兵器として使わないことを証明させられ、そのためにもっと危険なMOX原発をつくり....
  22. 「19兆円の請求書」という怪文書?(止まらない核燃料サイクル) http://t.co/gxwyujsl #ETV ☆携帯族の皆様、核燃料サイクルについて、若き経産官僚らが暴いた資料はこちら。 #原発
  23. study2007#ETV:東電豊田「土光さんから稼働率を上げるように言われた。」、国は改良評価委員会?を作った。国内原発の稼働率を上げるためのローカル炉を開発。コストも跳ね上がった。そのさなかMARK-I型の(格納容器の体積が小さい)構造的欠陥が指摘された。
  24. 土光さんの質素で堅実で正義漢ぽいイメージもマスコミが作ったものだったんだなぁ #ETV
  25. study2007#ETV:電力の技術屋さんは自分で何か開発してる能力はない。運転やメンテナンスはできても技術分野の根幹はできない「電話する人」。各地の原発では故障やトラブルが続出。安定供給ができなくなっていた。
  26. study2007#ETV:佐藤さん「安全と言った人達はもう亡くなってていいかも知れないけど、引き継いだ者は本当に苦労する。(した)」。原告は東大の内田らを証人申請したが裁判所は棄却、結審。
  27. study2007#ETV:スリーマイル島事故が発生。直後伊方の控訴審。原告はメルトダウンの可能性を追求。国「日本では破損しない前提で安全審査をしている」(二審では佐藤一男さんに責任を被せて1審の証人達は雲隠れ)
  28. EscKaminosekiNP★ETV 原発事故への道程(後)~元原子力研加藤氏:安全についての研究なんて言おうものなら村八分。「そんな事は国民を不安にさせるからするもんじゃない ! ! 」 #脱原発 #放射能汚染 #原発#fukunp#nuclearjp#genpatsu#kaminoseki
  29. azicyanまた次に事故が起きたときに「福島のときは」って言うのだろうか・・・ #etv
  30. 「想定不適当」って言葉が恐ろしい... スリーマイル島でメルトダウンが現実に起きたことについて...#ETV
  31. study2007#ETV:佐藤一男さん「安全性に関する研究は国民の不安を煽る風評被害をもたらすので口にしてはいけない、、という空気があった。仲間外れにされちゃう」
  32. 原発は安全かという疑問を抱くことは限りなくタブーという時代が続いた。(疑問を抱くことがタブーとなるのはこの国では原発以外ににも山ほどある。) #ETV
  33. study2007#ETV:で、お手盛り審議会を開き、原子力規制委員会みたいなのを作ることになった。んだけど「米国式の規制型組織には反対する意見が多数だった」。三木首相に(お飾りの)原子力安全委員会を作ってみることにした。助言のみで権限はなし。
  34. study2007#ETV:島村「最近、不祥事がなんだかなんだあったなぁ」科技庁沖村「規制と推進が同じ組織あるのが批判されてるのかなぁ。立地が進まないんだよね〜、ちょっと行政をいじらんといかんかなあと思った、、」
  35. @qyuden_ikko 「目先のカネ(利益)」=山本太郎の関西テレビでの直近生放送での発言、のつもりでした。利権層全般のことです。私は本業がある人の10倍は中に居るので、最近ではそれが通じる相手向けにかなり端折ってる表現が多いです。反原発叩き屋に漬け込まれる要因ですが
  36. study2007#ETV:国策としての原発、それを追認する司法、という流れが出来つつあったところで「むつ」の放射能漏れ事故。世論の風当たりが強まる。島村研究会でも「原子力委員会のあり方」が話題になる。
  37. study2007#ETV:国内初の原発立地自治体、東海村の村上村長「原発は金も雇用もハンパ無い。国に取り込まれる。抱え込まれる。そういう世界」
  38. study2007#ETV:住民「1000万円やるから賛成しろという話もあった。即座に断った。人の命より大事なものはない」
  39. study2007#ETV:判決が出たとき、既に伊方原発は稼働を開始していた。住民の亀裂を生み出しただけの結果になった。(今日も上関でそういう選挙があった様ですが、、)
  40. @study2007 今もね♪
  41. study2007まあ、この段階で既に北朝鮮レベルだったわけね、、、
  42. study2007#ETV:(挙げ句の果ては)「判決直前になって判事が交代。住民の訴えは却下。原子炉の設置許可は技術的にも政治的にも高度なので住民の意向に拘わらず国の専門家的な裁量を根拠に行える」と、北朝鮮レベルの超踏み込んだ判決。
  43. study2007#ETV:地震学者松田委員「それはウソです。酷いです。あれが活断層かどうか推定するのに時間も労力も割い(て報告し)たのに、報告してない、というのは酷い」
  44. study2007#ETV:伊方原発付近の活断層の存在が明らかになり訴訟でも取り上げられる。安全性にかかわる報告書に記載はない。東大大崎「活断層だという証拠は聞いていない。報告を受けてないので、無いのだと思う。松田委員からは報告されていない」
  45. @qyuden_ikko 町民がどれほど認識があって合法的手段でできることを全てやったとしても結果は同じだったと思います。町民に考える能力がなかったとは、まともな人なら誰もかんがえないでしょう。
  46. study2007#ETV:伊方の二号炉についても安全性審査について住民は反対。国「みなさんに被害が及ぶことは有り得ない」。訴えは却下され二号炉も建設開始。電気事業連絡会は原子力利用のPRに力を入れ始める。専門家たちの収入源にもなった。
  47. study2007#ETV:伊方原発訴訟から間もなく、オイルショック。街は計画停電で真っ暗。(つい最近もそういう事があったような、、www)
  48. study2007#ETV:国は原発事故による死亡確率は50億分の1(100万年に1回)という米国の(ラスムッセン?)評価を持ち出す。原子力利用の社会的効果を考えれば無視しても良い。という立場。
  49. study2007#ETV:原告側藤本「空だきになりメルトダウン→スルーが有り得る。それは防げないのでは?」、国「そんな確率は低い。100万分の1以下。起こらないという意味。リスクvs利益の比較に基づく受任限度を考慮すべき」
  50. study2007#ETV:原告側訴え①設置根拠はなにか?安全審査の想定などを質す。東大藤田「ECCSが作動するのでヨウ素は炉心全体の1万分の1程度しか出ない。格納容器スプレーで冷却する。安全施設があるので大丈夫」
  51. ompfarm最悪、ECCSが作用しない可能性を指摘していた伊方原発訴訟原告に対し、炉心溶融事故の起こるのは「百万分の一の確率」とリスクベネフィット論を展開した国側。。
  52. @myth21hide 良心のある製作者らが時々ガス抜きに出して貰えるんですね。平時で世間の関心が薄いときはチェルノブイリのあんな凄いドキュメンタリー平気で流してたのに。
  53. 深刻な事故の恐れは百万分の一 内田秀雄#ETV ←それが本当ならロイズが喜んで再保険受け付けてるわw
  54. study2007#ETV:弁護団の藤田さん「科学的で専門的なことはあまり手を出さない空気はあった。自分がせねばならないと思った」。原水禁の森立?らも住民を支援。
  55. @shunkenn 違います。武田教授がブレやす過ぎるんです。同じ人が喋ったから盲信するというわけではない。武田氏の善意は一時は有難かったけど、小出先生ほど一貫した専門知識と信念はないです。
  56. hamemen福島中央テレビが見れる方、録画をお願い。RT@024442 本日深夜2:50から福島中央TV で9月11日12日の福島医大で行われた山下教授の会議が一時間番組で放送されます。なぜ深夜?東北、全国で放送されるの?どんな番組だ?山下教授の本音が出る番組か?
  57. kazqw電源三法制定は1974年。この年に田中角栄は立花隆の金脈追求で総辞職している。#etv
  58. yamamototaro0ダントツ!世界の皆様ごめんなさい。RT@yumeyumemixi: 日本世界一RT“@kyarasouzyu2: 圧倒的大差RT@neneyu RT@atsushiabe: ⇒地球上放射能汚染された場所ベスト10 http://t.co/P7qMc1rk
  59. Todaidon環境省=環境破壊省? 有識者会議は信用ならない☞10万ベクレル超も管理処分場に 埋め立て容認へ、環境省 http://t.co/yNMjFWR6 「環境省の有識者検討会は25日、外部に放射線が漏えいしない対策を取った上で管理型最終処分場で埋め立てを容認する方針で一致した。」
  60. shbttsy74ETV特集。漁協に漁業権放棄を求める四電。賛成多数で可決。漁協幹部による強行採決。県知事と町長立会のもと、補償金交渉がまとまった。伊方原発建設が一気に進む。住民、1973年夏に総理を相手に裁判。原発設置許可の取消を求める。「日本の民主主義、地方自治までなくなる」#etv
  61. 瀬戸内海の魚を食べていた頃に伊方でこれほど酷い事が起こっていたことに如何に無知であったか、情けない。 #原発
  62. ETV特集 シリーズ 原発事故への道程 後編 そして“安全”は神話になった http://t.co/oYAuPhyH #NHK 低視聴率時間帯の貴重な番組。今、東海村原発が映ってます。 #原発
  63. ETV特集 シリーズ 原発事故への道程 後編、今始まりましたw。2回目は日曜なのでしたw#NHK#ETV #脱原発 #原発
  64. onodekitaモノについての考察、工作員対策。いずれもfollowerのかたに作っていただいていた。そのいずれもが、悪質なコメントで閉鎖となってしまった。現在の状況を見る限り、よほど覚悟がないと私のtweetをまとめることは難しい。。http://t.co/d1oyqVHZ
  65. ここんとこ色々おかしい。ふぁぼができなかったり、フォローが外されてたり。@kikko007:@chihointokyo おかしいぞー、ちほたんのRTできないぞー。他の人のはRTできるのにー!!
  66. ganesyajp今までしてたって事?“@nobuyoyagi: なにそれブラックジョーク? RT@yjochi: ふーん。無実の者をね。RT@okaguchik: 検察の心構えを明文化した「検察基本規程」の原案が決定したようです。 内容は「無実の者を罰しないようにする」などです。”
  67. japasch@chihointokyo 『311以後に真実を学習した』これ、真にそうだね。’80年代の反原発流行時に言われていた、万が一の原発事故後に起こり得る隠蔽や情報操作は、311以降見事なくらい再現されてきた。これから先は当たらない事を祈りたいが…
  68. マトモなデータ付けてたのに似非扱いされてね@taro19710312: そんなものを、重いから遠くに飛ばないとか騙してたわけですね。RT: 被ばくから60年以上後も、プルトニウムは細胞内で放射線を出すと判明 http://t.co/a81FGXLs #放射能#hibaku
  69. http://t.co/vRM3zLrF これですね @wanko2003 原田芳雄主演、黒木和雄監督の「原子力戦争」。1978年の作品だが今観るとさらに面白い。佐藤慶などの個性派も出演。出てくるのが福島第一原発! スカパーでは日本映画専門チャンネル29日24時と10月6日27時
  70. 外れる訳がないフォローが外されていたのをまたまた発見。おかしいと思った。
  71. 「反原発」を一括りにして叩くのが趣味の人たちに久々に連続で出くわしたが、彼らが一番解ってないのは、311以後に真実を学習したこちらは、あちら側(容認・推進→電力不足や経済をマジで関連付けて心配)の時代も既に経験済みだということ。叩くのが商売の人たちにはこちら側の風景は見えない。
  72. @qyuden_ikko そんなに悪いことでしょうか。闘いはじめはいちいち真面目に相手するものですが、全員を相手にするのはムリです。何があっても相手に耳を傾けない種類の人というのはいます。…と311直後まで言われる側でした。ずっと闘って来た人たちは時間内で優先順位つける必要がある
  73. 人口3千3百人だと操作は簡単。県の総人口も神戸市より少ない。目先の利益の為に国を恐怖に陥れる @genpatsu_news: 原発推進派の柏原氏3選、反対派破る 山口・上関町長選 http://t.co/rZVQnVPD#genpatsu #原発#nuclearJP
  74. japasch新首相の演説は言語道断、行き着く先は世界の核廃棄物処理島かな? RT@chihointokyo 喜ばせたいのは核輸出先の利権層。それを「経済」と呼び換える@cnicjapan 原発輸出の継続 ちょっと待った野田首相 愛媛新聞 9/25 http://t.co/6LbLTLy2
  75. sitesirius#大熊 町Pu汚染マップと空間線量率 大熊町発表、5/25計測分の #プルトニウム 計測値をプロットしたPu汚染マップに、空間線量率をオーバーレイでマッピングしました。#NUKEjp ggl+→ http://ow.ly/6CtGn
  76. 原発輸出先となる国の"住民からは不安の声があがっている"が、喜ばせたい相手は勿論先方の利権層。それを「経済」と呼び換える@cnicjapan: 原発輸出の継続 ちょっと待った野田首相 愛媛新聞社説 9/25 http://t.co/CiH9aWfc #脱原発
  77. @cimicstar 再度、タイトルだけ抜いて拡散しました。あれを見て今どきわからん方がおかしい。騒ぎ立ててたのほとんど最近参加してろくに情報収集してないメンバばっかりでしょが
  78. 被ばくから60年以上後も、プルトニウムは細胞内で放射線を出すと判明(ニュース・文字起こし) http://t.co/a81FGXLs #放射能#hibaku #プルトニウム
  79. ひとりの情弱が最低のタグをつけて拡散したお蔭で、1ダースほどの更なる情弱を引き連れてやってきた。で、自分もひきずってるリンクの中身を読んだ上での発言はゼロ。http://t.co/a81FGXLs すっかりタイトル由来も知られているブログを読まずに罵倒する連中。
  80. 記事全く読んでないですね?人のツイート想像しただけで。@cimicstar: あれは、「自分は疎開してやったぜ、残った奴は被曝してざまみやがれ」ということなんだろうか??まぁ悲しいやっちゃな。
  81. http://t.co/qgFzKkOZ 未だにタイトル由来を知らないとは、読まずに拡散してる証拠。 @hiroshi7777777: 人で無しだな RT@disneycruise200: 最低@tarotaro2007:...
  82. qyuden_ikkoすみません、ここのサイトにありました。大気中の汚染物質移流拡散 Q and A http://t.co/8b7de3oL RT@chihointokyo  PDF版は消えてるのでHTMLのキャッシュ→
  83. olivenewsベラルーシ,ロシア,ウクライナの汚染地域では事故直後にさまざまな病気の発生率増加がみられたがWHOの専門家たちは,それと放射線の間には何らの因果関係もないと主張した。しかしこれは2011年福島で行なわれた専門家会議と同じ結論でしかない。彼らの立場は因果関係を否定することだからだ。
  84. 冗談じゃなくこの構図は健在だと思う。@hirougaya 国民「放射能災害について、ちゃんと説明してください!」日本政府「男は黙って原子力」国民「政策参加させてください!」政府「女子供は口を出すな」国民「この国の未来がかかっているんです!」政府「女ごときになにがわかる」国民..
  85. hirougaya国民「放射能災害について、ちゃんと説明してください!」日本政府「男は黙って原子力」国民「政策参加させてください!」政府「女子供は口を出すな」国民「この国の未来がかかっているんです!」政府「女ごときになにがわかる」国民「民主主義を守れ」政府「家長に任せておけばいい」
  86. DreamStarAngels3号機は地震が発生したとき、プルトニウムを含むMOXを燃料とするプルサーマル運転中だった! 「吸い込むと1gで約50万人を肺ガンにできる」猛毒物質であるり、放射能がウランの20万倍で、かつ放射能が半減するまで2万4千年かかるほど危険な物質 http://ow.ly/6E309
  87. KitagawaTomoki城南信金の吉原毅さん。「JALのように、会社は倒産しても営業は続けられる。ではなんで国は東電を守るのか。倒産すると経営陣が一新される。そうなると、いろいろ知られたくない秘密がばれてしまうんです。」
  88. PDF版は消えてるのでHTMLのキャッシュ→ http://t.co/9C4O6xS9@qyuden_ikko: 昨晩RTしようと思っていて忘れた。だがもうそのツイートが探せなかった。自分で紹介。 「大気中の物質拡散入門」。 http://t.co/hUZJqpBX
  89. qyuden_ikko「京都党」は山本太郎告発に無関係と言ってるね。真面目に考える会とは違うらしい。党理念とかみると橋下に近いのかなと感じるが、議員代行主義を脱して市民直接参加的な民主主義に徹することが見えれば立派な地方党になりうる。注目しててもいいかも。 http://t.co/i93bDxdd
  90. @pockyflappy 毎回ログ検索してリンク貼る時間が惜しくなっただけです。ツイッターだけで情報交換やってるわけじゃないし。
  91. tubupoko本当は日本にも“ジャーナリズム(日記主義?)”はあったと思う。鴨長明『方丈記』。@japasch@chihointokyo@junsaito0529
  92. Portirland戦前も大本営発表を大げさに報道。本質的な嘘つきです RT@japasch: そもそも日本にジャーナリズムなんか無かったんだ…これで目が醒めた@chihointokyo 英米も結構操作してるけど言語障壁が少ないから騙し方に限界が@tubupoko @junsaito0529
  93. japaschそもそも日本にジャーナリズムなんか無かったんだ…これで目が醒めた@chihointokyo 英米も結構操作してるけど言語障壁が少ないから騙し方に限界が@tubupoko 何で日本のジャーナリズムはこの程度のことも報道できないんだか。恥知らずの多い国。@junsaito0529
  94. 英米も自国内は結構操作してるけど、言語障壁が少ないから騙し方にも限界がある@tubupoko: なんで日本のジャーナリズムはこの程度のことも報道できないんだか。ほんと、恥知らずの多い国。@japasch@chihointokyo@junsaito0529
  95. これも欲しい!@takki_jp: ウィルコムは固定電話型の携帯も出すみたいよ(笑 http://ow.ly/6E28m RT: フリスクと同サイズ! ウィルコムが世界最小・最軽量ケータイ http://t.co/rB0mPRLx
  96. 見やすい! #原発 #放射能 #福島@japasch 原発事故から半年間までのデータベース。よ〜くまとめてある。是非ブックマークを。「福島第一原発事故に関するリンク集」 http://t.co/TiOYBUDA
  97. japaschもっと世界中にバラ撒いて欲しい RT@chihointokyo@junsaito0529 英エコノミスト9/17号、独占企業の東電が、米国の2倍・韓国の3倍相当の料金を課しながら、年260億円の広告費で学界を買収、二大政党に影響を与え、被害者向け賠償書類は60頁、と赤裸々報道
  98. 冗談のような大きさ@takki_jp: なにこれ欲しい(笑)  @chihointokyo: :) フリスクと同サイズ! ウィルコムが世界最小・最軽量ケータイ『WX03A』発表#asciiplus http://t.co/rB0mPRLx
  99. tchiezinhaデモウォーク前にお手伝いした、日米地位協定の改定を求める署名運動。最初めんどくさそうな顔をした人も「成人式で帰省した19歳の若者が、酒気帯びの米軍属にはねられて死亡したのに、裁判にもかけられずたった5年の免停だけだった」と説明すると、協力してくれた。理解を求めるって大事。
  100. tomo_nadaパレスチナの国連加盟への動き、全然追えていないのだけど明らかに世界の底流が変わっていることを再認識。米国的世界秩序は綻んできた。原発、 #遺伝子組み換え 、米国が生み出した戦争の産業化とその政治とも決別する時
  101. tomo_nada脱原発のドイツはブラジルの原発建設支援継続。葡語 http://ow.ly/6DZxp ブラジルでは弁護士会がアングラ3号機建設差し止めを最高裁に、上院では30年間新規原発建設停止法案をめぐり公聴会開催 http://ow.ly/6DZzg ドイツの姿勢に幻滅
  102. junsaito0529電力業界の独占が高コスト体質を生み出し、変革を阻む。民間が一生懸命節電に協力しているのに、一体全体なんという・・・ 9月17日イギリス『エコノミスト』誌の記事。実際、こっちでこれまでに何人も、「テプコの方が総理よりもエライみたいだね」と言われた。
  103. junsaito0529ロンドン『エコノミスト』2011年9月17日号、東電という地域独占企業が米国の2倍、韓国の3倍に相当する電力料金を課しながら、年3億3900万ドル(=260億円)の広告予算使い、学界を買収し、会社と労組が二大政党に影響を与え、被害者が記入する賠償書類は60頁と赤裸々に報道。
  104. :) フリスクと同サイズ! ウィルコムが世界最小・最軽量ケータイ『WX03A』発表#asciiplus http://t.co/SYVUFmKC
  105. PeacePhilosophy汚染水浄化装置「サリー」停止 運転再開のめど立たず http://t.co/KmPQ6fYZ キュリオンのは動いていると・・・しかしキュリオンやアレバのは使い物にならないから「サリー」にしたと思っていたが。
  106. @ilovecat222 電力会社で内部告発を試みた人の声はマスコミによって消されてます。ご存知の通り、時には命まで消されてます。
  107. @hogege55 一緒に出てた評論家らの喋る量が中途半端で、邪魔になってしまってましたね。一応、何分以内なら、みたいな許可付きでガス抜き報道しただけでしょうけど。
  108. @tokkydo 今手にしている泡銭は人殺ししてでも守る!!という点ではシンプルなんですがねー。
  109. @TheBand0525 雪月花さんのブログ、更新頻度高いんです。疎開ママたちの横の連携もあるみたいで。^^)
  110. @hiyochann ひぇ、そだったの。私は新生活が始まったばかりで、当時の事は異常なほど記憶にない。時事にすごく詳しい人と居たはずだけど。半年ほどテレビ無しの生活してたけど朝日の朝刊は毎日読んだはずなんだけどなぁ
  111. hiyochann@chihointokyoチェルノ汚染食品大量輸入の件、そういえばあの頃急に欧州のパスタやパスタソースが一般人の目に触れるようになった気がします。同時に汚染にがヤバいという噂も聞いたけど。チェルノ事故では三重県お茶からも1000ベクレル以上のセシウムでてましたよね?!
  112. いいもの作るため土作りからやってた人でしたっけ。(T-T) @bouzu_3 最初に自殺したキャベツ農家の方も、思えば判ってる人だったんですよね…わかり過ぎていて…これから判ってくるんでしょうか?他の方も…@chihointokyo
  113. @camonat 入るんだったら人のツイートをリンク先も含め読む、視聴するのが常識。それもせず意見言いまくるのは時間の無駄。
  114. @camonat ついでですが、日本全土、どこが危ないか意図的にわからない状態にされたわけです。既に全国自治体が汚染瓦礫受入れに住民に知らせず手を上げて(止めた証拠無し)、「食べて応援」もしてます。農協、生協、全国チェーン小売、どこも安心できません。皆その前提で会話してます。
  115. @camonat 過去半年で既出のことをあなたが知ら無すぎるだけなので、人のブログやツイログで検索するなりもうちょっと調べてから会話に入ってください。ROMってるだけの人のTLはすごい情報収集され理解されてます。
  116. konotarogomameワシントンの有名シンクタンクが、来月、日本の電力会社と原発を擁護する論文を発表する。アメリカ、特にワシントンではかなりバイアスがかかった論調が増えている。しかもこの論文、資金をどこが出したか、ワシントンで噂になっているそうだ。(ため息)
  117. Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/09/25 13:18:21]十勝沖 震度3(M5) http://t.co/e69BCjDN #jishin
  118. そのがん増加には、チェルノ以前は原発建設ラッシュがあるから余計わかりにくい。今思えば、喫煙と肺がんの統計学的因果関係立証にあんなに時間がかかったのは、核の影響があるだろう。写真みれば一目でわかる違いなのに、統計学持ち出して反対する学者がかなり居た。
  119. 欧州でチェルノブイリ事故後に汚染度が高過ぎて買って貰えなくなった食品を大量に輸入したのが日本だった、とどこかで読んだ事がある。発癌に遺伝という根拠が薄くなったのもそれがあるんじゃないか?親戚、友人、心当たりない?「食物が欧米化したから脳卒中を追い抜いて死因一位」て当時から不自然だ
  120. どうりで癌が2人に一人の時代、って保険会社が堂々と宣伝するわけだ。@portal311: 私達はチェルノブイリ事故で汚染された物を、政府が汚染食品を輸入するために引き上げた暫定基準値370Bqを25年以上もの間知らずに食べさせられ続けてきた。国民についてきた「嘘」がこんなに長く
  121. portal311私達はチェルノブイリ事故で汚染された物を、政府が汚染食品を輸入するために引き上げた暫定基準値370Bqを25年以上もの間知らずに食べさせられ続けてきた。国民についてきた「嘘」が、こんなに長くそして根深いものだったとは、フクイチの事故が無ければ気がつかないで一生を終えていたと思う
  122. 旧ソ連以外で今でも汚染が一番深刻なのは1200km離れたノルウェイだしね@portal311 チェルノブイリからベルラーシまでは..直線距離でおよそ320kmです。日本にも粘土質の部分はあるし牧草地も汚染されたし雨も降った..日本の方がずっと深刻@camonat 原発から遠く
  123. asahi.com(朝日新聞社):3号機原子炉建屋、立ち上がる湯気 東電が映像公開 - 社会 http://t.co/ZyJnPOxC #東電自らが映像公開、の裏読みがいるね。 #東電 #原発
  124. キャンドルビジルへのお誘い 殺された人びとへの追悼と祈りを込めて 2011年10月8日(土) - ピースウォーク京都 http://t.co/lh4oj7h3 劣化ウラン弾も物凄くひどい。内部被ばくを認めないために合法的な戦争にされてる。どんだけカネカネカネの世紀だったか。
  125. @mikiaini どんな3歳ww つかどんな環境だw 既に対策済みなのね。私は出遅れたw
  126. @andreasdiego 茅場(゜U。)?
  127. @bouzu_3 マトモな情報と神経持ってる人はみんなそう言ってますよ、最初から。勿体ないけど東電に買い取らせ、全国に放射能をまき散らすのだけはやめなきゃいけないと。福島の人だって何人も。放射能ななんとかして欲しいけど国じゅうにまき散らすのは絶対ダメだ、と。それで農業諦めた人も
  128. @bouzu_3 えー、私、この夏かなり熊本産牛乳飲みましたw。コープ自然派の計測済みのを切らすと、普通のコープで生産者表記で一番信用できそうなのがそれで...。次が1.5Lの淡路牛乳。県としてはどっちも信用してないけど。
  129. @kikko007 しょうたいがしりたいw
  130. @kenichirokishi じむろじゃーず、いんべすとめんとばいかーのときも豪州はいったね。ぱーすからしどにーへ海岸線。すげーよ。
  131. .@bouzu_3 牛乳はたとえば大規模工場に福島産を運んで、全国まんべんなくバラまこうと思えばできます。給食も。拡散すれば放射性疾病の発症率が分散され因果関係がわからなくなるからです。だから安全な所があってもわからなくされてしまった。一部の産直業者らを除き。
  132. .@bouzu_3 自社で線量計測して公表するのが自慢であった、らでぃっしゅぼーややOisixなどの通販、6月末頃には「国の暫定基準値を参考にしてます」と書かざるを得なくなった。それより低い数値を保とうとしてるけど保証できるかわからない状況に追い込まれたわけです。原材料産地不明で
  133. その意味に当たる言葉で圧力をかけてるからなあなあで全国に「暫定基準値を守ってます」と応える会社だらけになりました。@bouzu_3: あ、そっちはよく知らず、そこまでやってますか…。言いたかったのは「非国民」の方です。 QT@chihointokyo:...
  134. 致死量は1マイクログラム@tonburidom 理系の友人にこの資料見せたら1w後神奈川→九州へ移住を決定 @XOKAMOX: プルトニウム汚染が広がっています http://t.co/5T6nIUKT 軽水炉で作られるのはおもにPu239で半減期2万4065年
  135. portal311肺は出口が無いですからね RT@tonburidom: 肺に入ったら出ないのでマスク重要。 RT@sazankatake@portal311@tonburidom@pp_yan_maru@XOKAMOX 体内被爆はマスクで大丈夫ですか?
  136. 60年安保をよく知らなかったので改めて感動した。→日本のマスコミが政府の広報機関になることを宣言した1960年約10万人のデモ隊が国会を取り囲んだが(ry http://t.co/BSKoTSIm ★全国で460万人が参加したストライキ←戦争中、政府・報道のウソで地獄を見た日本人
  137. squirrel640620年は待てません。子供達の成人式を無事に迎えたいQT@chihointokyo だから過去データに頼る疫学との決別が必要でサンプルからの予測が重要。@blue3940:@tsghoh@fumika88 「ヨウ素による内部被ばくと甲状腺がんの因果関係が認められるまで20年
  138. @portal311 SMAPなら矢沢永吉みたいに自分たちでマネジャ雇って個人事業にしちゃえばいいだろうけど、芸能事務所はそうバカじゃないから手を打ってあるでしょうね。
  139. @takki_jp <(`・∀・´)>おかりー
  140. 原材料生産者や生協、全国チェーンの小売店を押さえてあるんです。お饅頭屋さんは地元産のままだと信じて原料買っても@bouzu_3: やってるのはごく一部&マスゴミだけだと思います QT: ~小麦粉も米粉も産地不明。普通なら圧倒的に輸入減材料が多いはずなのに、狂人らが必死で全...
  141. @yuzuru_simazaki なんだかやめられないとまらないという加速度になってるね。これは本当に長丁場。
  142. SMAPなんか前もって脅しかけてあるんだろうな、やんわりと。SMAPとAKBがダッダッ脱(ry って流行らせれば雪崩になるだろうから、いかにも社会問題意識が高そうなメンバには釘指してあるだろう。テレビ無しでも食べて行けるほどの人気があればなおさら。
  143. しかし、少し落ち目になってたとはいえ、山本太郎、脱原発宣言して事務所から退いて収入10分の1なんだね。事実上原発推進派のためにタレントやってて同じくらいの実力だと10倍貰えるんだねwww。おまけに命の心配はしなくていい。
  144. あー、今夜もETVの10pmのシリーズを見逃したから、Skypeで調達しなくては... orz...
  145. @momoji05 ここの脱原発派ならわかってますよね。どれほどのリスクをとってるか。(T-T)
  146. きょう主食(?)の一部であるお菓子を物色中に後悔した。もっと早く買いだめしておくべきだった。小麦粉も米粉も産地不明。普通なら圧倒的に輸入減材料が多いはずなのに、狂人らが必死で全国拡散した。今でも安全な製品は多いだろうが「当社はXX産は使ってません」→非国民扱いの構図が作られた。
  147. 山本太郎「すいません。僕、殺されてしまうかもしれないから、先にこういうこと言っときたくて」←周りは冗談にとったけど、彼は本気だと思う。著名度や一般視聴者への影響力が無視されることはない。
  148. 余りにRTされてるけど勿論もっと複雑で完璧に初期被ばくデータを欲しい連中も居たはず→ RT: なるほど海外から送られた数万個の線量計が留め置かれたわけだ @tokaiama: 山本太郎を刑事告発した京都党の謎が解けた http://t.co/PJhKdELS
  149. 山本太郎「目の前の利益を護る大人たちに殺されようとしてる」 http://t.co/0bR6am1P ★関西テレビナマでよくやったー。時間不足のためか、他の出演者や観客の表情にかなり温度差感じるが、危機感ゼロが多い関西ではまだ原子力学習の新学期( ̄∇ ̄;) #原発

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索