2011年9月19日月曜日

2011-09-18の雄叫び♪

  1. basilsauce扱いやすいカード型シンチ式放射能測定器、とうとう32900円になった。もうちょっと待てばよかったかなぁ。米国DoseRAE2 PRM1200 パーソナル高性能放射線測定器 [楽天] http://t.co/jgdmoxGe
  2. @herbjapan 人は住んでいます。処理が不適切だとわかった時に善処し直す必要があるので管理できる方法が必要です。http://t.co/fwMGzqwz 児玉教授の発言、主にピンク色の箇所を読んでみて下さい。最初に原発建設した英国が既に廃炉後の始末に悩んでいる現状もある
  3. 広瀬隆氏 講演会|雪月花 http://t.co/cfqCZT5o ←少しずつ区切ってある動画は後で探しやすくて有難い。好き嫌いは別として広瀬氏のデータ収集力はすごく有益だと思う~。 #原発 #放射能
  4. 思うのは自由ですが加害者が中心の組織になると思いますw。データ欲しいのは同じ層なので @herbjapan: チェルノブイリ、スリーマイル島、フクシマの汚染瓦礫を国際協力で一カ所纏めて管理すべきだと思いますが。@chihointokyo
  5. 福島と並ぶ大問題なんですが搔き消され?@sw19yayoi: そうですよね、それもあったんだ。またゴミが増えちゃって...@chihointokyo: 英国からまるごと帰ってきた日本の使用済み核燃料が睦に到着して六ヶ所に...
  6. gyorocyoいつかは返せって事? RT@nhk_kabun:福島県内では東京電力の相談窓口に原発事故の賠償手続きを尋ねる人が連日訪れています。特に請求額がこれまでに支払われた仮払補償金よりも少ない場合差額を返す必要があるかという問い合わせが多く、東京電力は「直ちに返還する必要はない」と説明
  7. kiyoppey他人事ではないだろ? QT@nhk_kabun: 福島県二本松市に避難し仮設住宅で生活している子どもたちの勉強を応援しようと東京の大学生たちがボランティアで勉強を教えました。避難した子どもたちは以前通っていた学校ごとに授業内容が違っており理解の度合いに差があることが課題に〜
  8. 「とにかく地中深く」という発想で今の状況になっています。セシウム含め除染方法は既に多々の文献、特許に共通する世界標準があるのでそれを使うべき@keijirooooo: ロケットで宇宙の果てに捨てるのは無料でも、せめて地中深くに埋めて欲しい。 RT...
  9. @kimberly_xoxoxo ありがとです。 http://t.co/sTwZpLB4 この記事でいいですか?前回言った通り、ブログURLではなく「記事」URLを入れるようにして下さい。RTしているうちに記事が更新されることはザラなので、開いた人には意味がわからなくなります
  10. marco_kitamoto@chihointokyo アホしかいないのか?物事には原因と結果がある。 QT: asahi.com(朝日新聞社):園庭除染、保護者も負担?千葉・柏の一部幼稚園が請求 http://t.co/6sYUWVJe ☆強きを助け弱気をくじく、を地で行く日本の行政。 #柏 #東電
  11. 再臨界大いにアリですが医療用で隠蔽されてた分はどこでしょ?@y_itoh 先日の奥州市のヨウ素の件。この見解( http://ow.ly/6xwxp )が説得力がありそうだけどどう思いますか?病院でのヨウ素使用説は調査で崩れたようだけど( http://ow.ly/6xwxq
  12. iwakamiyasumi官僚機構はあまりに怜悧で、ひたすら省益優先で、接触すると、残念な思いをすることが多いのは事実なのだが、公務員や独立行政法人の中にも、情の通った良心的な人々がいる。そんなうちの一人に会って、取材。予算はもう削れない、というのは大嘘。不要不急の予算を削れば被災地支援の金は捻出できる。
  13. todorinbymiya逃げ歩いていた、ヤクザ言葉記者、フルネーム解明!鈴木隆義。!次は年齢知りたいね。ついでに出身学校も、。 RT@fuitsuono: 動画:鉢呂大臣辞任会見でヤクザ言葉を浴びせる時事通信社の鈴木隆義記者 http://t.co/iHbSiiIk
  14. mimio8214ザワーブラウテンにすればいいよ!肉嫌いな私もあれは好き。安斎育郎(立命館名誉教授)が、肉類は酢に2日間漬けて汁を捨てると90%の放射能除去できるって。酢ってすごいね。ハーブたっぷり入れて蒸し煮にして、ビールと!
  15. nobuyoyagiいま、日本で「反原発だし汚染は不安だけれど、動かない理由を探す人たち」は、覚悟を決めた上で動かないのだろうか。それならそれでありだと思うし、闘うために残るのであれば立派だと思う。が、そうでなくて、単に「他の人が...」と人のせいにしたいためなら、数年後に悲惨なことになるだろう
  16. oni567@tratnou@onodekita これ本当に素晴らしいですね。確かに与謝野晶子を彷彿とさせる名作! ☞ 「子を連れて西へ西へと逃げてゆく愚かな母と言うならば言え」俵万智
  17. @smilekanapyon 空間線量が原因不明のまま年間積算4mSvなら十分危険だと思います。花崗岩質のため若干自然放射能が高いと言っても311以前は0.05μSv/h程度。黄砂も日本アルプス向こうの関東より濃い上、食の産地など一部の意識を高い人を除いて関東より遥かに甘いです
  18. yuzutomoボランティアを通して視野や見聞を広げる分には良い。でも行動には責任があることを忘れてはいけない。 途上国に一時的な熱で日本人が立ち上げた学校が、運営がおざなりで廃校になった小学校がたくさんあるという事実。 運営の仕組みまでしっかりと意識してみて欲しい。
  19. YoshikoAya【汚染】放射性物質に汚染された可能性のある「がれき」を受け入れない選択をした全国の自治体(まとめ) http://t.co/AxsZkYC0 えー、こんなに少ないの~?
  20. @yassi119 英国からまるごと帰ってきた日本の使用済み核燃料が睦に到着して六ヶ所に入ってもトレースできないほどですからw。もちろん情報が漏れない状態で危険物は運びます。日本の物流は有能です。
  21. asahi.com(朝日新聞社):園庭除染、保護者も負担?千葉・柏の一部幼稚園が請求 http://t.co/RLk8J3B9 ☆強きを助け弱気をくじく、を地で行く日本の行政。 #柏 #東電 #放射能
  22. @yassi119 0.5μSv/hというのは311以前の関西地区の10倍なので、既に汚染瓦礫や焼却灰などが大阪湾や産廃などに来てたんではと疑っています。611集会の時既に大阪の土壌計測で通常の150倍くらいの放射線が出たという話が採取して送ったという講演者から出てたので。
  23. (^o^;)σ RT@daichanzeyo: おかんは、どこのジムに行っているのですか ? @taiakasan 大ちゃん!!京都におるならうちのおかんに、ジムばっかりいってたらアカンよ!!って伝えて下さい
  24. 大阪中心部で計測し続けている人がいて、05μSvぐらい結構あります。大手マスコミ全部握られてる限り「噂」でしかないですね@yassi119 ウチの周りの屋外で0.6μSv/h は在ります。(郡山の西の外れ)低くはないですが、生活基盤である福島を簡単に離れることが出来ないと...
  25. @kimberly_xoxoxo すみません、この件、そうとうRTされていて何度もブログチェックしたのですが、URLが単独記事のものでないのもあり、ツイート内容と一致する記事がどれかわかりません。記事URLを付けて頂けますか?
  26. reitsubaキューピーマヨネーズに電話したら、「原料は日本産です。詳しくはお答えできません。国が基準値を設けて安全な原料しか出回っておりませんので。製品についてはお問い合わせが多いので最終段階で現在しております。自社の基準値も限界値もお答えできません。国の基準値は守っております」→
  27. 汚染図マップだけ見るとぎりぎり大丈夫そうな印象受けるものがありますね RT@yassi119:@akagishuji 実際、郡山でも結構玉不足みたい。。原発避難民や、地震でアパート、マンションの倒壊で引っ越しを余儀なくされた人結構いるみたいだし…

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索