2011年9月17日土曜日

2011-09-16の雄叫び♪

  1. Goldie_luvmjCanada sells two things. 1. Wheat for life 2. Uranium for death http://t.co/kC8Luvwj#radiation#nuclear
  2. monjukun被害者のひとがいたらぜひ教えてあげてね。日本弁護士連合会さんが「東電さんに出す書類にはこんなひっかけがいろいろあるから気をつけて!いちど提出すると対象期間の賠償請求はもうそれ以上できなくなっちゃったりとか」って注意点をまとめてくれてるよ。 http://t.co/pqeAOK3w
  3. ぜったいわからないw RT@mokkoribot: もずくとプリンを間違える気持ちわかる
  4. onodekitaそんなこというなら、各発電所の原価をきちっと出してください。核燃料費もRT@mainichijpnews: 電気料金:「適性な原価に基づき算定」と電事連が反論 http://t.co/x0b2WIvy
  5. tumaMo「ガスト」で食事をした客が細菌性赤痢を発症した件。今週末にも営業再開という報道があるけども、どうも話はガストに留まらない可能性がある。感染症週報第35週(厚労省/国立感染症研究所)に、複数の感染経路の存在をうかがわせる記述を見つけた。@onodekita
  6. midnighthistoryもはや、輸出用の車は発送まで屋内保存が必要な状況になりましたね。でもそこに沢山の市民も住んでいます。 RT@yohhco: RT@HayakawaYukio: 「柏市から出たことのない車」が、放射能汚染のために輸出できないそうです。 http://ow.ly/6tzPl
  7. tumaMo他人のアカウント名を使って、その人が実際にはツイートしてないことを拡散させてるのは工作員の仕業じゃないか。最近、増えてることからそのように思える。Googleリアルタイム検索が無くなったのが痛い。あれがあれば簡単に偽装ツイートを見抜けるのに。
  8. yokoaoki昨日の、ロンドン版東京タワーとも言えるBTタワーがライトセーバーになるという件、写真撮ってきました! けっこうそれっぽかったです。こっちの色でよかった〜w http://ow.ly/6w5mh
  9. tumaMoさすが肥田舜太郎医師。あの児玉教授よりも知見が新しい「今までは細胞核の中にある遺伝子が傷つくと病気になり、遺伝障害が起こるとされていたが、今は、原形質のミトコンドリアの生涯よる(←障害による?)遺伝子以外の放射線障害も分かってきた」 http://t.co/Z66lgXY8
  10. tumaMo「奥州市の下水道でのヨウ素131検出の件で病院に直接確認してみました」http://t.co/rCYYshuo 医療用放射性ヨウ素の線はほぼ無くなったといえそう。
  11. sunnysunnynismo原発作業員への食糧の供給が終了しましたが、皆様や企業様からの御支援を受け作業員に供給を続ける運動をしたいと思います。供給先の東電さんにも連絡ずみです。御協力いただける方、企業様はダイレクトメールで行いますので私@sunnysunnynismoに連絡してください。フォロー致します。
  12. @hiyochann 借金総額がたぶん世界一なのに、軍事力(つまり物理的暴力)も世界最大のとこがあるよねー。で債権国がつぶれるか、機能不全で国家として動けないならどんなにいいだろう。おまけに行政も民もインカ帝国くらい従順で操作簡単♪
  13. 【9/16東京新聞こちら特報部-1】デモ逮捕は見せしめ? 「9・11脱原発」半数以上立件見送り 過剰な規制に憲法違反の声「背景に19日の5万人集会」: http://t.co/HLndj4Nj ☆19日に出かける人参考になります。(しかし東京新聞がなかったら完全に大本営発表だ)
  14. http://ow.ly/6w4h9 最新汚染マップで土壌・水の汚染から想像するしか。屋内でも水が大丈夫かどうか。メーカーが信頼できるなら電話で検出値を尋ねる?@923kuri: キノコ類の汚染は何処まで広がっているのでしょうか?
  15. @hiyochann http://t.co/2rPcAE1K 1000億円のプロジェクト、っていうのがこの話、政府も大学も飛び越えて、もっと大きな権力と直結してるはず。突然の山下単独発言の後、国があわてて準備するわけだから。
  16. monjukun東電さんの賠償説明会。「電力さんに仕事をもらって、生計を立ててきたのに。…たった1枚の布団の上で生活しなきゃなんねえ。精神的損害が月12万円ですよって、納得できない。納得できないなら簡単に署名しちゃいけない。あきらめたら最後だから」って。 http://t.co/ZSNtuWgs
  17. no_nonon悲しいけどミュンヘンはチェルノブイリのとき大変だったから当然だろうね。 「ドイツ バイエルン歌劇場 団員百人が来日拒否」 http://t.co/sIZ8Jh48#yjfc_fukushima1np_overseas_reaction (福島原発事故の海外の反応)
  18. nanana0_0naココ100回くらい読んだ方がいいです →【事故のあったマルクールのフランス核施設では15.75ベクレル/kgの低レベル放射性廃棄物を処理している】 つまり…日本では放射性廃棄物食ってます。500bq/kg食べておっけい☆ #原発 #君津 #内部被曝 #放射能#ngfood
  19. moon_bluespiritRT@178kakapo日本の原発も最終点検をフランス企業に委託。点検ミスが原因で事故があった時の言い逃れを、電力会社が考えてのこと。(別冊宝島1796)マルクール原子力地区はフランス原子力庁の関連企業体である持株会社アレヴァの下で運営されている。 これで、原発廃絶は決まりだ!!
  20. portal311◆計測できない人は天然キノコは食べないほうがいい◆東日本大震災:キノコ狩り閑散 福島でセシウム検出、秋の味覚に風評被害 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xkKG7V3S via@mainichijpnews◆風評被害ばかりではない。実害の方が多い。私は食べない
  21. SUGENAMI野田総理の代表質問への答弁を聞いた。新規の原発建設には慎重と言っていたようだが、上関はすでに「計画中」だから別という位置づけか。以前からこのような議論だった? いつの間にか切り分けられた?
  22. SUGENAMIシュナイダー氏勉強会>フランスでは来年が選挙。既に国民の77%が原発に否定的との調査も。来年の選挙は、原発が争点となる。
  23. SUGENAMI本日、シュナイダー氏にもう少し詳しく聞きました。正確には、フランスの77%が原子力からの撤退に賛成。早期の撤退と段階的な撤退をあわせて77%とのこと。3月と6月の調査で、6月の方が撤退の割合が高まったことが重要とのコメントもありました。 RT@itoh_kiminori:...
  24. portal311失業手当:給付期間90日再延長…一部被災地、厚労省方針 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/LqG53lAT via@mainichijpnews
  25. @hiyochann 人口は豊かになれば自然に減って行く(特にこんな長期間かけるなら)と思うけど、核の影響は広島長崎のデータだけでは足りないから欲しくて仕方がないかも。1千億をどこが出すか別として、国内外の賠償金は自国持ち。貸してるカネがやまほどあるのに何故か借り手に操られw
  26. 人間の避難の代わりに汚染瓦礫・食品の全国バラまきとなった背景↓@tsghoh: こらッ雄平!RT 日経ビジネス「名言・名言~日経ビジネス語録」と称して→ 「東京スタンダード」ではなく、「福島スタンダード」を作る。… (cont) http://t.co/wTWPEnQ9
  27. 乳幼児が危険-独立科学者モレ博士の警告 http://t.co/NtQXN3Ii 陰謀論で片付ける人が続出しそうな発言だけど、「避難はさせないのに、30年かけて子どもたちの被曝調査をすることには、1000億円も拠出する」ことは軍事予算だと考えたほうが説明がつくわけです。 #福島
  28. @hpcherokey スーパードライって国産麦比率どれくらいだっけ?(ついでにふと思い出したが、「アサヒ」と呼ぶ世代の子にはスーパードライって古語に聞こえるらしい…)
  29. @naridorimidori どいたまー。たまたま半時間程度ので、英語トランスクリプトがあったので初挑戦しましたが、思ったより消耗しましたw。自分で書くのと翻訳は大違いな上、1コマずつしか載せられなくて。(表ごと貼付けできると思って開始しましたw orz...)
  30. .@iwakamiyasumi ①山下 一仁(農業一筋のエリート研究員) http://t.co/bJ0lICMg ②田中康夫インタビュー(なんだか喋り方がイマイチの政治家) http://t.co/CyoN563z ☆震災前だったら①の論だけ丸飲みしてた気がする。#TPP
  31. 日経ビジネス、「名言・名言~日経ビジネス語録」と称して→ 「東京スタンダード」ではなく、「福島スタンダード」を作る。今回の事故で明らかになったのは、大都市への一極集中の弊害だ。 佐藤 雄平・福島県知事 ←(; ̄O ̄) 一極集中の弊害はあるとして、県民国民の敵のお前が言うなぁ
  32. iwakamiyasumi検討しますが、TPPは、その実態すらわからない秘密交渉です。賛成派の中に中身をわかっている人がいるかどうか。まだ論点すら出尽くしていません。 RT@curious2011: tppの討論を企画してほしい。反対派、賛成派が意見を述べてますが、素人にも解りやすいように討論で決着して
  33. @fuhgetsu ここは地球という星なのですよ( 'o')b、とリプしようとして、ふとプロフとTLを拝見したらワロタww o(^▽^)o 
  34. @naridorimidori あまり読まなくていいですが、RTはデフォルトが多いんですけどね。あ、あいぽんから本家ツイッターか... 手入力だったかもしれない。私はHootSuiteメインです。一長一短だけど。”原発~..と言う人”というのはそれが無いと困ると思う人ですね?
  35. どうなる放射能汚染物の処理【4】“原発並み”の放射能抱える東京の下水道施設 | ECO JAPAN(印刷用) http://t.co/MP6cOEDK ←PDFではありません。 #放射能
  36. いじめっ子の作文みたい。恥ずかしw@naasansan: 何だよ、「通行整理」って。偏見に基づきデモを異端視するゴミ記事。産経は本当に救いようがない。>> デモ・イベント情報で一気に人“集結”…ネット反響困った 警察パニック警戒 MSN産経 http://ow.ly/6vv5K
  37. @naridorimidori 以前、人の動画をDLしたら、字幕が付いてこなかったんです。何度再生してもダメだったw。(ところで、ツイッターだと"RT"[=リツイート]使うんですが、REってメール式でいきますかぁ (`・っ・´)?
  38. zou3751ガンバレ〜! RT RT@lenaglobal: 「僕たちがハンストをする理由」http://t.co/ValmAnZn (via@chihointokyo)
  39. HPCherokeyRT@chihointokyo: (。・_・。)そいえば字幕付けたままDL試すの忘れた@naridorimidori: サンキュー!取り合えず落とします。RE : http://ow.ly/6vlyJ チェルノブイリ・ハート、日本語字幕付再掲。削除されないうちにどぞ!
  40. それは正しいが事故のない年でもそういう季節だw@fuhgetsu: ばれたかw つるべ落としで日に日に一日が短くなってる気がしたんだけどなぁ〜(笑) RT@chihointokyo:@fuhgetsu うそつきww 体感できるもんかぁぁ
  41. 原発めっちゃ拡散した中曽根まで出すとは#国賊@jupiter143k 【日本国の恥NHK】RT 電力不足デマ大拡散放送局がいうなw (+`・д・)≡○)゚д。)ノ@nhk_news 厳しい残暑 熱中症に注意を http://t.co/AuKbf9RZ#nhk_news
  42. (。・_・。)そいえば字幕付けたままDL試すの忘れた@naridorimidori: サンキュー!取り合えず落とします。RE : http://ow.ly/6vlyJ チェルノブイリ・ハート、日本語字幕付再掲。アメブロ・メッセージボード経由でも行けます。削除されないうちにどぞ!
  43. idonochawan「放射線被爆に起因する免疫力低下は、将来の世代の奇形につながる危険があります - 小頭症や無脳症、完全な形状・機能を持たない目、発達遅延と重度の学習障害を含む」[英国BBC - 放射線被曝の健康への影響] - 翻訳しました - http://t.co/6ucLVnt
  44. lenaglobal「僕たちがハンストをする理由」http://t.co/GfNZwgR
  45. iwakamiyasumi【拡散ください!】警察とぐるになってフランス男性とその妻の日本人女性を逮捕させる動画を山崎康彦さんに翻訳していただき、英語版とフランス語版をアップしました。http://t.co/iel2jE6r http://t.co/KIl3UvlO
  46. Kiyoshi_IWATA4号機の爆発シ-ンの動画が見つかったので、「4号機爆発は、想定外の核爆発だった!」の末尾に追記しました。 http://t.co/vwBmPOV QT@costarica0012@yurikalin@sousuke_c@orionstar1192@japanwings
  47. usakawai署名しました! RT@peace_tokai@stophousyano RT@namiheichan0115 #チーム九州 熊本が!協力願い! RT@Ani2525: 熊本も汚染される 熊本の放射能汚染瓦礫受入れ阻止しよう 署名 http://t.co/uuCKLVyz
  48. よるほ3分過ぎ~

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索