2011年8月19日金曜日

2011-08-18の雄叫び♪

  1. よるほーヽ(`〇´)ノ
  2. 実は報道されてなかっただけで実際には深刻な数であった公害犠牲者の埋め合せでうわべの一億総中流をつくってきた事に今多くの人が気づいているところです。イタイイタイ病のカドミウムの地がまだ半分しか除染されてないのは児玉教授の動画で知ったばかり。@kagegx 日本は平和だったんですね
  3. 4936万kw - 東京電力、この夏最大の電力使用量となった、と。ふーん。最近、数字を見ただけで、(わざと買わない自家発電などの奥の手なしでも)まだまだ十分だ、とか判るようになった (⌒▽⌒)ノ #東電
  4. これを東京新聞でなく全国紙の記者がツイートしてたら殴ってやりたいとこだw #報道 RT@ogawashinichi: その断定調な発言、取材に基づいてないだろ。
  5. @kagegx 早期発見できてる間に退避させたいですが、例えばECRRや海外からの署名支援まで得て子どもの集団訴訟を起こしている郡山で、河内町の「盆野球」を実現したのを#NHK で感動的にとりあげたり、とマスコミ使って擁護派必死。チェルノ時よりゲノム医学が進んだだけが救いorz
  6. @supergokuuxxx 皆さんに知って欲しいって、引用リンク記事、次元が低すぎる。よそで勉強して出直して下さい。
  7. .@kagegx 社会に出たときに、バブル崩壊後だった世代はここまで甘くはないですね。ゆとり世代でも自虐的で逆に、自己責任論が行き過ぎるくらいな場合も。これで語学力があってキーボード叩けるなら、外の情報が入って来るのに、と思います。言語鎖国の深刻さがあまりに認識されていません
  8. 初等教育は大きいですね。NHK盲信世代の特徴→国民学校で空爆経験なし→高度成長→年金生活。その間テレビの力は強大に。夕べこの談義でちょい盛り上がり@kagegx:...
  9. @supergokuuxxx ここは情報交換しながら意見も交換しますが、意見中心なら@つけずにひとりごとツイートでやってください。拙ブログはここで学んだことの10分の1も出せてませんが、せめてその辺り、共有した人、実際に活動している人との時間を優先します。
  10. #高橋はるみリコール祭り ←一昨日までは「祭り」無しタグだった気が@sw19yayoi: ...泊原発が再稼動というのを聞いて愕然!
  11. 禿同RT@yokoaoki なでしこって命名されたときから私はドン引き。応援したけど。サムライの愛称も嫌い。@TrinityNYC ..でもさ、なでしこという命名にしろ、記念に化粧筆を選択肢に持ってくるとか、もう、そういうジェンダーまみれなこと、やめてくれ
  12. @supergokuuxxx 実現がすでに出来ているならこんな場所で語り合っていません。利権構造は強靭だから、それを崩したい側も繋がる必要があると思ってここにいます。議論のための議論をするためではないです。実際、311以前とは原発や放射能に関する知識も全く違うし、変化目撃してます
  13. その定義はご自身のものでしょう?今、ツイッターというマイクロメディアに参加している自覚はないですか?最もマスコミ盲信し易いのは国民学校世代で戦死者や空爆経験のない世代。今の子ども達には情報取捨選択の重要性を伝えていかねばと思います@supergokuuxxx:...
  14. 一部の人間が体制をどうこうしたではなく、各自が民主主義という(1億を超える人口にとって)非効率で面倒くさいシステムを選択できるかどうかにかかっているかと@suguru32:...
  15. それほど一元的に語れるものではないです。例えば原発利権は世界中に存在するけど、それに対抗する勢力もある。歴史を国政だけで観ると、草の根が見えなくなります@supergokuuxxx:...
  16. @supergokuuxxx ここを通して繋がったり、集会したり、署名活動したりで、僅かではあっても変化は出てきています。海外の報道には反映されているはずです。経済界でも産業革命以来の「マス」の発想から個人営業へ回帰。報道だけが「マス」である必要はありません。
  17. それはここでも5か月間語り尽くされてきて、だからこそ色んな方向から変えようとしているわけだから、これをツイートする意味があるのかどうか。@agtashiro: ただこれまで40年もかけて作られてきた原発推進派の悪だくみの構造はそう簡単に変えられるものではないということです。
  18. 古賀氏の話のほうが現実的かと。霞が関の中でも最も影響力のある年代は自分が70歳になるくらいまでのプランに従う、と。役人が皆ダメとは言いませんが役所独特の体質があります。@agtashiro: 地方自治体のお役人さんでも頑張っている人はたくさんいますよ。皆真剣に考えていると...
  19. 民主主義がこの国で行われたのを見た記憶がありません。これほど多くの層の人が自分達で国づくりをし直そうと真剣になっている様も初めてです。全然変わらないように見えるのはマスコミ報道の世界では?@supergokuuxxx:@agtashiro >有権者全員の問題>有権者全員...
  20. @agtashiro それはご苦労様ですが、すみません、私は一般論で話しているつもりです。皆がいまの立場のままでも出来る事は他にあるのではないかという話のときに、ご自身の特別な体験や立場で話される方と議論するつもりはないです。
  21. @agtashiro 根本的にお上先にありきの発想だと思います。役所は企業ではないです。人間が集合体で暮らすなら問題は常に出てきて当然で、誰かが先回りして解決するのではなく、自分達が当事者意識を持って、その都度考えるべき。考えるという事を人任せにしてきた結果が今の原発状況です。
  22. @kamitori@gontama8 すみませんw。市役所なのに区役所って書いたので再送しましたw orz...
  23. 関電区域内でこの時期電力不足が起こりやすい(初めて聞いた)ので、西宮市役所が急きょ、2日間、午後から閉鎖。平日役所に行くとき、開いてるかどうかチェックはしないだろう。暑い中、来訪者になんと無神経な<嘘の電力不足を宣伝するだけのためにw #関電
  24. @agtashiro SNSではなく、DM拡散やメーリスを使う人たちの情報が私の元には転送されて来ます。デモや集会だけでなく、自治会や自治体を通じて地方議会への働きかけをしています。ツイートの情報拡散するメンバが一人でも多くそういう活動にも目を向ければ意義はあると思います。
  25. @agtashiro 身近な自治体に対する働きかけという段階から、住民・一般市民レベルでもっと出来る事がある、という話をしているんですが。その意識が他の民主主義国家の住民に比べて欠けてませんでしたか?これまでの枠をいじるのでなく、枠や意識ごと変える必要があると思います。
  26. @agtashiro 政治にも議員にもこれまで期待してませんでしたが、だからといって選挙を経てない官僚に期待というなら、民主主義を実行する前に放棄してるような。選挙しか政治参加の機会がない、というこれまでの思い込みが間違いだったかと。一部の議員の知合いの次元でなく有権者全員の問題
  27. @HPCherokey ぬー?なんでいきなりジーンズの話に?←わかってない。
  28. 一般ごみ焼却灰(飛灰)のセシウム汚染度 -2011、7月上旬採取を中心に公的発表を基礎データにプロットしたもの。 Google Maps http://t.co/dTSjFpo ☆既に全国に運ばれてると思うので西日本で計測しても似たような数値がでるんじゃないか? #放射能
  29. rionrion12【拡散】大阪でも瓦礫焼却が決定しそうです。「府政へのご意見」に、瓦礫に関しての意見を投稿することは非常に有効だそうなので、皆さんぜひ投稿をよろしくお願いします。http://t.co/N4uZNyB 西日本が汚染されれば、もう避難場所がなくなります。
  30. 高田純を「放射能の専門家」と呼ぶ産経、児玉龍彦教授は黙殺中~。飯館村などの住民が今でも真実を知らないとでもなめてるのか? #御用 @almostgaveup http://t.co/T1sgCe0
  31. almostgaveupアーノルド・ガンダーセン氏の「福島原発周辺40キロの住民は避難すべきだ http://ow.ly/66bTt 」と日本の御用学者の「放射線の専門家が激白シンポ「一部メディアの過剰反応に異議あり! http://ow.ly/66c3W 」今でも後者を信じてる人ってどうなってるの?
  32. kubota_photo鼻血や微熱、口内炎、倦怠感などの症状を伝えるTLが多い。放射能による粘膜の損傷・白血球の減少が考えられるが、明確な因果関係は不明としか言えない。過去の原発事故後の調査からは、低線量内部被曝の原因と重なるが、これも証明はされていない。被曝=癌・白血病とは限らないので、要注意。
  33. http://t.co/f7seQTX ←こんな奴、フォローした記憶ないけどフォローになっていた。1142名もフォローしてる(ことになってる)けど、時間の無駄だからブロック推奨。できればスパム報告したいが微妙な呟き方をしているw
  34. アホですか?自己防衛でしょ。既に汚染瓦礫も食品も全国にばら撒かれて数量表示全くないのに。埋立地や下水処理場だけでなく、誰も疑わないような産廃、近所にもあります。神戸市は裏土木のプロ@iwakuni2009:@yukifumimaruo 線量計持ち歩いてどう対処するん→自己満足
  35. http://t.co/kMutfH4 http://t.co/y5x6jG0 ここでは議員経験者のナマの声(?)が聞けます。他に、一度選挙で選出したあとは議員任せ、というようなことを体感された記憶とかも読みました @yukifumimaruo @agtashiro
  36. http://t.co/e70ug7B 命がけで報道してくれるフリー記者が言うとおり、国民全員線量計を持っていてもおかしくない危険レベルだから、もっと要望出さなきゃと。(特に動画3つ目終盤注目)@yukifumimaruo: なるほど、その通りですね。...
  37. @aozoramakoto どいたまー。我々が学生時代はもっとマスコミ丸飲みしてたと思いますw←国民学校育ちのジュニア世代。
  38. マスコミ、自治体、地元選出代議士に日頃から要望の電話する等、選挙以外でも国民参加しないなら意味がない気がします@portirland 比例で復活?@yukifumimaruo いいですね!@agtashiro 海江田さんと与謝野さんは、新宿区ですから、高確率で落選するでしょう。
  39. 政治家はお飾りで霞が関のお道具。自公民残すなら一緒@yukifumimaruo: ⁇四人組はしっぽでトカゲは生き延びるということでしょうか?RT: トカゲのしっぽ切りだな RT: 海江田と高木!それと与謝野と枝野!地元の皆さん!次の選挙のあかつきにはこの四人組は絶対叩き落とそう
  40. トカゲのしっぽ切りだな@yukifumimaruo 海江田と高木!それと与謝野と枝野! 地元の皆さん!次の選挙のあかつきにはこの四人組は絶対叩き落とそう‼ RT: 東京新聞:交付金で原発後押し レベル7翌日「新設は増額」:社会...
  41. @agtashiro なんで謝ってるんですか?
  42. http://ow.ly/65NDw これだw@pippi411aloha ファーストフードやファミレスのものを食べる人達、一度『ファーストフードが世界を食いつくす:著エリック・シュローサー』を読むべきかと。いかに環境・健康・農民・労働者・文化の多様性までを侵したか理解できる
  43. pippi411aloha皆が好きなマックのポテト。どれだけ健康を害する代物か(ゴキブリも食べない、カビも寄り付かないトランス脂肪酸)知らずに食べている人多いのでは?知っても食べられる人がいたら、その神経に私は驚く!放射性物質の汚染に無防備な人と同レベルかと。http://t.co/gHp7fBn
  44. maekitam明日の東京新聞に高橋はるみ北海道知事と電力金脈の黒い関係がおっきく載るそうです。今日の北海道議会にも出ていた小國智宏記者の力作。読まねば!(やっぱ取ろうかな東京新聞)
  45. @AozoraMakoto マスコミの報道が事実に基づいてると思う時点で情弱です。視聴率と広告費も大きな要因であるけどそんな単純な構図ではない。 http://t.co/TjyaoBS 事実を命がけで追っているのは一部の独立系ジャーナリスト。 #報道 
  46. そこ、無責任な締めくくりで曖昧なので引用やめました。@dyun__dyun: 対策本部原子力被災者生活支援チームの福島靖正医療班長は「問題となるレベルではない」.命にって事かRT: 福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 http://t.co/D5iqDUY #福島 #原発
  47. 国をつくるのは国民。フリー記者らの情報を元にまず出来る事から。皆が記者になっても変わりません@hokketama:@mimimoto@yoniumuhibi 私たちが率先して写真を撮り、ツイッターの上に公開しましょう!人や国はもう当てに出来ません。私たちがやるしかないです
  48. まず地元代議士に電話をかけることから。要望聞いて国会に上げるるのが彼ら公僕の仕事@hokketama:@mashuchoco925@intoorion 今は無政府状態です。政府はただ税金を取り立てるだけ。今こそ、一人でも多くの国民が政治に参加できるよう声をかけましょう。
  49. 8/9原発会見に出席し続けた木野龍逸、日隅一雄ゲストの上杉隆「ニュースの深層」:ざまあみやがれい! http://t.co/TjyaoBS ☆会見に張り付いて下さる人が言うように、マスコミにも自治体にも地元代議士にも電話して自分達の意見を伝えなきゃいけないですね#sinso
  50. mashuchoco925朝から絶句でした…官僚本当にいらない RT@intoorion: あまりのことに、言葉が見つからない。。。RT@chihointokyo: 東京新聞:交付金で原発後押し レベル7翌日「新設は増額」:社会(TOKYO Web) http://t.co/5kzowjr #原発
  51. gdgdsanpei分かっていたけど…現実に起きると…ね…(ノ_・,) RT@chihointokyo: asahi.com(朝日新聞社):福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明 - 社会 http://t.co/PbnMX1e #福島 #原発
  52. こちらは4月2日の記事↓。内部被ばくを考慮するならせめてこの時点で疎開させるべきで、無責任に安心させてる場合ではない。 asahi.com:甲状腺被曝検査、福島の子ども946人「問題なし」 - 東日本大震災 http://t.co/pkdYDvx #福島 #放射能
  53. asahi.com(朝日新聞社):福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明 - 社会 http://t.co/D5iqDUY #福島 #原発
  54. テレビを観てるとこの国は明日にも滅びそうな気がしてくるけど、ツイッターやFBに入るとまだまだ希望が持てる気がしてくる。子どもたちには、自分で情報を選択する能力をつけさせないとマスコミ盲信の国民学校族みたいになってしまう。
  55. tetsumahへえー。RT@murasawa: (報道ステーション)高知県譲原町(人口4000人)では、「風力発電は、5年か6年で元を取れると思った。すでに元は取っている」「他の自治体でも可能」#genpatsu #原発
  56. basilsauceリンク先読むとビキニ環礁のある南太平洋では無脳症は風土病として片付けられていたとか。日本で同じことを繰り返させてはならない。@hanayuu 『医療関係者「震災以降に“無脳症”の赤ちゃんが増えている」』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/WTVjSuF
  57. basilsauceあの記事とても良かったですね。東京新聞にはお金を出す価値があります。@roro_desuyo 多分生まれてはじめてカネ出して一般紙買った俺。今日の東京新聞、『こちら特報部』は秀逸!北海道知事が北海道電力とズブズブの関係だということを暴露!!まだ見てない人、コンビニ・駅売店に走ろう
  58. Cray_need壊れても原発を動かす。事故を起こしても原発動かす。放射性物質撒き散らしても原発を動かす。欠陥品でも原発動かす。被曝しても原発動かす。なすすべ無くても原発動かす。廃棄物処理が出来なくても原発動かす...一体何があったら原発を動かさないのだろうか?今の流れは原発の是非以前におかしい
  59. intoorionあまりのことに、言葉が見つからない。。。RT@chihointokyo: 東京新聞:交付金で原発後押し レベル7翌日「新設は増額」:社会(TOKYO Web) http://t.co/TaTXRkh ☆既出と思いますがFBでは複数スレで議論継続中。 #原発
  60. Dontaku06@chihointokyo レベル7発表の翌日に早くも悪知恵働かせ、原発稼働させないと金を出さない仕組み作り、自治体の抵抗そぐ。あの過酷事故の最中に、どこまでも悪辣な官僚と政治家ども#genpatsu
  61. @ritskina 母の故郷の近くのみやげ売り場に並んでたものなんですが〜、こんにゃく芋が原材料でも手作りだったら芋こんにゃくって呼びたいんですかねー。3セク系のお宿・食事処だと添加物少ないほうですが。(ああいうとこは通常、防腐剤、人工着色料オンパレード♪)
  62. 地デジに限らず、芸能人がさわいでるのを長時間観てるのが平気な民放ファンの脳内がどうなっているのか不思議だ。 (・_・)  だからといって、同じ脳でNHKを観ると今はもっとコワイがww #nhk
  63. takapapacom今日の放射能拡散情報を少なくとも天気予報でやるべきだよな。リアルタイムでモニタリングするのってそんな難しい技術じゃない。モニターチャンネルを設置して24時間流し続けてもいいんだよ、芸能人がはしゃいでいるのをボーッと見るための地デジじゃないだろ。
  64. basilsauceよくなった!@shokatsuou 報ステは随分良くなったね。 @高知県の梼原町素晴らしいね!エネルギーの自給自足に成功。風力発電で作った電気を四国電力に毎年3400万円も売ってるんだって。これからも風車を増やす計画。「元は十分取れました」と町長さん。報ステより。
  65. フツーに「こんにゃく」だと思うんだけどw 原材料からして http://t.co/hT7uXxa
  66. 米政府、在京米国人9万人の避難を一時検討 : 「..菅政権が対応を東電任せにしているとみて、『不信感は強烈』な状況だった」(#読売 新聞) http://t.co/6VfdEkw ←で、読売はいつからこの事知ってたんだろう (・_・) ?
  67. @pukupoo113 大好評だったてっぱん、最終回直前の金曜に震災だったから、避難所でそこから再放送もしてましたね。そして戦前のそこそこ豊かな頃の日本から始まったのが「おひさま」。毎日がすごい皮肉の連続でしたがSNSやってなければどーもわかってない
  68. Nスペ開始... 414億円の戦時中からの借金について...
  69. 東京新聞:交付金で原発後押し レベル7翌日「新設は増額」:社会(TOKYO Web) http://t.co/2GTsObs ☆既出と思いますがFBでは複数スレで議論継続中。 #原発
  70. 福島原発1時間最大2億ベクレル放出 事故後の1000万分の1:日本経済新聞 http://t.co/Ls2cTvr ←”#NHKでもやってたけど、物凄く減ったから安心していいようなニュアンスっていったいw 1日も止まった事ないのはみんな知ってるんだぜ( ꒪⌓꒪)?
  71. "通常は1ヶ月程度で終る筈の定期検査が5ヶ月近くもかかっていた泊原発。" 再開の遅れに地元住民が苛立っていたかのようにwww。容認派住民2人、9時のニュースと同じ。地元住民ふたりだけの取材かいw?#NHK
  72. @bell_mfmf 自治体からは払った税金分を取戻すぐらいのつもりで。国からもっw
  73. @pukupoo113 311直後開始の「おひさま」、主人公が師範学校出て教師一年目で尋常小学校が国民学校に。教師になる為に学んだのと逆の事ばかり。生きるための勉強でなく、お国のために死ぬための教育。平時の社会に出た時に役立たないことばかり教えることを教師が嘆く...#NHK

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索