2011年8月17日水曜日

2011-08-16の雄叫び♪

  1. monjukunうーん、うーん…。玄海くんも、大飯くんもどたんばでストップになったんだよね…とまり君も…なんとか…! RT@Tububuyu 持ち越してないよ!急遽知事がきて続行してるよ、ごり押しムードだよ、したたか過ぎる
  2. 原子力が良くなるということは日本国内がよくなるということ 。原子力技術が未熟なのではなくて日本の社会が未熟。by藤原氏 原子力以外の選択肢がどれほど豊富か解った今は虚しい表現。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  3. というか、さっきまで命がけの発言してると思ってたら、むしろ擁護だな。見解の相違とはいえ@yasubow202 ここで、こんだけ、立ち位置明確にする人、なかなかいないね。ご立派! (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  4. 原発問題は、技術面や安全性だけでなくて、マスを相手にぼろ儲けしてやろう、という構造を作るからエネシフが要るんじゃん :( (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  5. トリウムも危険なんじゃなかったっけ? (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  6. RT@t_motor ストレステスト=「空手形(からてがた)」のようなものだと思う。by藤原氏 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  7. RT@stmatthew70 記録を改ざんしないと..と上司に恫喝され給与カット、再雇用なし、それを警察に言うと恫喝に応じなかったら刑事事件にならないと言われた by藤原氏 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  8. RT@stmatthew70 記録を改ざんしないと..と上司に恫喝され給与カット、再雇用なし、それを警察に言うと、恫喝に応じなかったら刑事事件にならないと言われた。 by藤原氏 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  9. 今後どうしたいか by岩上氏⇒原子力安全委員長になりたい by藤原氏  (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  10. ストレステストという胡散臭い名前→銀行等での自己資金等を指す言葉が元々あったから、それを使いましょう、というだけの発想。 by藤原節男氏 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  11. study2007結局、ガソリンが300円/Lになるのも電気代が月200円上がるのもイヤで弱い立場の人間を踏み潰してる、という事なのでしょうね。“@discoder: 国として賛同したイラク戦争で何十万人虐殺されていようが拷問キャンプが設営されていようが、我々は鏡を見るべきです。”
  12. ただし、警察や検察藤原節男氏のような行動がとれる人間を冤罪起訴する理由はいくらでもみつけてくるだろな (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  13. RT@stmatthew70 犯罪者(事故起こしたもの)が黙秘権があると情報を隠し、責めるべき警察(保安院など)が「黙秘権もしかたない」とまるで責めないのが今の原発 by藤原氏 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  14. RT@KazenoChisoku 東電は黙秘権(記録を隠しておく権利)があると主張し、保安院が注意しないから、データ隠蔽し続ける。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  15. このアーカイブが証拠の一部になりますね #泊@gakyon 司法もグルになって脅しに来るんだな。 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  16. RT@stmatthew70 敦賀2号機のデータがなくなったから調べられないが、そもそも安全とは関係ないと内部告発をもみ消したが翌年泊2号機でまた事故が起こってしまった。 by藤原氏 (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/P4QQOrx)
  17. Ustreamの「iwakamiyasumi2」にチェックイン! http://t.co/P4QQOrx
  18. study2007本当は何Bq食べちゃってたか?が、し尿汚泥から推定できるはずだと思うんですよ“@mhfkoh: そこで生活して排泄物で濃縮されて汚泥なんか物凄い事になってそう RT@study2007 福島って普通に管理区域レベルの所に子供とかも暮らしてるんですが、恐らくそれよりも高線量”
  19. ネットの外の平均的な人の感覚が恐ろしい @mattya45 主人に、「福島にボランティアに行っていた人が急死したらしいよ。」って言ったら、「マスコミ何も言って無いじゃん、放射能じゃなくて、過労だよ。」と。マスコミが報道しないと言うだけの理由で全否定。何度被曝の怖さを説明してもダメ
  20. tatsuofujii東伊豆までやられてたのか…ショックだRT@kurararan: 伊豆半島東側注意!静岡県伊東市、土壌調査でセシウム合計が767Bq/kgで放射線管理区域レベル。http://t.co/hZfEofi
  21. Hvemerdu彼の主張はICRPも無視してますがな。科学ではなく個人の願望 RT@chihointokyo: @tokyohelper@MaruKoichi: 科学的知見がICRPの枠組み内だけにすっぽり収まってしまってるところが中川恵一 http://ow.ly/64khs
  22. これまでのエアの中でダントツで幼稚だ。⇒ @happytrigger03 広島、長崎の被爆者の人たちは、原発止めろより先に福島の人に対するいわれのない差別をやめるように言うのが先じゃないの?自分達がされて辛かった事なんでしょ?
  23. 臨界を解らず絡むエアさん↓。真冬の台所で水を100度で気化させられる理屈もわかっとらん @happytrigger03 そこまで分かれば沸騰してないってわかると思うんですけど。今の炉内の温度高いのでも150℃前後ですよ。
  24. @happytrigger03 情弱か?10Sv=1万mSv。バカにもわかるように10,000ミリシーベルト以上、と説明してあったよ。ちなみに8Svの外部被ばくは統計上100%の人が数時間以内に死亡する値ね。
  25. sendagiwalker@chihointokyo 九州の玄海原発では、周囲の住人の白血病発症率は自然発生の6倍であった。原発は表に出た事故以外でも周辺を汚染している可能性は明白だろう。福島の原発事後では明らか数百倍以上の発生率は外部被曝だけでも計算される。更に内部被曝の要因を考慮すれば恐ろしい計算に
  26. 統計頼み→外部被ばく論@tokyohelper あとABCCのLSS @MaruKoichi: 科学的知見がICRPの枠組み内だけにすっぽり収まってしまってるところが中川恵一 RT: 「東大・中川恵一准教授『正しいと思うことをお話し..』」 http://ow.ly/64khs
  27. @vaqahyro おー、ついっぷるが増えてる。余命宣告受けたら築地付き合う。…ってえ?いま東京?
  28. tomosekine10年以上遅れて始まる「ポリオ生ワクチン⇒不活化ポリオワクチン」の審議。厚労省の組織と人の思考形態の狂気。国内4社申請の<3種混合+セービン不活化ポリオワクチン>を承認する儀式。世界標準で年2千5百万人以上に接種される不活化ポリオワクチンを無視し、厚労省Gを守る#opv2ipv
  29. iknoyume止めてくれ。大好きな北海道を汚さないで。“@chihointokyo: 道議会議長、地元町長などにファックスを!@pukupoo113 食糧自給率200%の北海道、泊原発で来春からMOX燃料が使われてしまいます。http://t.co/mmWLwEB...
  30. hiroegamiココ⇒議員や市長・町長連絡先リスト→ http://t.co/a6oJKtY RT@chihointokyo 道議会議長、地元町長にFAXを@pukupoo113 食糧自給率200%の北海道、泊原発で来春、MOX燃料が使われるhttp://t.co/c5iSASp...
  31. tomosekineこれからが重要。10-20年と続くので内部被曝は怖い RT@milena221122: 今からでも効果あるのか?@tomosekine: チェルノブイリでは内部被曝が8割、妊婦、子供の食品は厳しく放射能検査。国内で250人の母乳を検査、25人から放射能検出」先ずは食品検査
  32. tomosekineRT@chihointokyo: 児玉龍彦教授は生化学の進歩の最先端にいるから、予測の議論で「コンピュータができないと全然ダメ」と言える。専門家ならこれくらい具体的に説明できなきゃヘン http://t.co/Paz6wZu #放射能 #児玉龍彦
  33. pinoolこの知事に意見するより、観光や農業で頑張ってる、原発交付金を受けてない周辺の自治体に訴えるのがいいと思います。#genpatsu #高橋はるみリコール
  34. pukupoo1132003年4月、データ改ざん事件で全ての原発が検査のため停止し、この時でも停電は起こりませんでした。マスコミはこの事実を封印したのでしょうか。@chihointokyo@tokaiama
  35. 福島の妊婦さんと乳幼児、 子どもを一刻も早く30Km圏、 及び放射能の値の高い地域からの避難を求める - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/9iqmycT (via@shomeitv) 今回提出の締切23時。 #福島 #放射能
  36. http://t.co/KCWnARx さっきのイタリア国営放送の動画、”生存率10%というのは、この病院に運ばれてき­た乳児の生存率が10%なのであって、全体の1歳未満の生存率で­はない。”が、低線量被曝が深刻なことには変わりない。 #放射能 #hibaku
  37. surf_beatイタリアTV局の取材-放射能汚染の現実「キエフ病院の子供たち2011-原発事故のもたらしたもの」二分脊椎症、頭蓋骨腫瘍、脳水症、悪性腫瘍…ウクライナでは毎年5~600人の奇形の子供の手術をする。多くが1歳未満で亡くなる。約10%の生存率。http://t.co/zncfQf0
  38. himawari_yt一人でも多くの子供を救いたい。だからこそ、何度もつぶやきます。広島で原爆の教育を受けた私は避難します。母子家庭でお金もありません。安全だと思うひとはそれでいい。ただ一言、子供達には選択肢はありません。子供の未来をつくるのも、つくらないのも親次第です。
  39. study2007もしも「癌」が100ピースのジグソーパズルで、20世紀までに20ピース解明出来てて、ゲノム研究以降50ピースまで達したとすると、それに1~2ピース上乗せ出来そうな研究、という感じかと?“@Satomi_1989: 児玉教授の医学的根拠はしっかりしているのですか?53と7?
  40. 実際に連日真夏の猛暑がやってきて、原発大半が停まったままで、大した省エネしなくても十分電力足りることがもうバレバレだから、必死でいろいろ工作しておる模様。
  41. エアさんたちは、ホンモノ御用のマネをして http://t.co/R8xXjO4 の棒グラフの一番下に「原子力」を置き、その上の火力・水力を一部停止させた供給量で描き、更に需要を上乗せして、「原子力がないと電力足りない」と幼稚なことをしてきた。 #原発
  42. rengepapa【何度でも拡散】原発分がなくても日本の電力は足りている。 http://t.co/N2WXAHZ原発分がなくても九州の電力は足りている。 http://t.co/fV3E2Fo
  43. ツイッターで泊を止めよう! 泊3号・道議会議長、地元町長などにファックスを! | eシフト http://t.co/9JyWhCs さっきのブログがリンク切れっぽかったので紹介されてた元のを。 #北海道 #泊 #原発 #脱原発
  44. @happytrigger03 沸騰って言ってましたねぇ。先日いきなりで10Sv振り切れたの何故か誰か中で検証できるんでしょうか。60年代のほうが大量に降ってるってエア御用の議論は既に論破されて終わってるってww。総量が比較にならん。中国から来てるのプラス高濃度浴びてるんでしょが
  45. tumaMoお。RT@maekitam: 必見!特に北海道!【本日19時半】データ改ざん疑惑泊トマリ原発内部告発者インタビュー【IWJ・UST】本日19:30〜 泊3号機検査改ざんを命じられ拒否。追放となった元原子力安全基盤機構所属藤原節男 live at ustre.am/pPQY
  46. neneyuおっと!RT@mofumofu_2: あぶない!騙されないようにしないと!!@portal311 【重要】 「みんなの党」が方針決定「既にある原発は運転を継続する」 http://t.co/9E2nRsO すでにある原発については、安全対策を徹底した上で運転を継続する .
  47. 道議会議長、地元町長などにファックスを!@pukupoo113 食糧自給率200%の北海道、泊原発で来春からMOX燃料が使われてしまいます。http://t.co/O1qMjii...
  48. .@happytrigger03 3月20日の爆発だけで、過去50年を上回る放射性物質を撒き散らし、それが、たとえば東京のビルの屋上でもまだ溜まっているとことか、土の上で濃縮しつつある、そこへ、微量とはいえずっと汚染大気が来て降雨・濃縮を繰り返してる、って前提知ってます? #原発
  49. 一番大量飛散した爆発時の片鱗載せた埃、誰も掃除してないですよね?ECRRのバズビーさんがなぜ今でも危険というのか議論してきますか?@happytrigger03: そこまで分かれば沸騰してないってわかると思うんですけど。今の炉内の温度高いのでも150℃前後ですよ。
  50. Reading:NHKニュース ソマリア 支援の食糧が市場に http://t.co/MUdleRA 政府系援助というのは大体一番腐敗した組織に金儲け道具を与えてやることになる。一見遠回りでも小回りがきくNPOなどにまかせたり、投資の形をとるほうがいいのに。
  51. この時点で読売を丸飲みするのは情弱だけ~[ツイートだけでなく、ブログ本文必読] #報道 RT@tokaiama: 関電管内の電力不足が深刻化 http://t.co/8rLdXOm
  52. northfox_windそういえば東電の勝俣会長も元清水社長も、原子力安全委員会の班目委員長?も誰一人として放射性物質防護服、タイベックを着てゴーグルをつけて防護マスクつている映像を目にしていない。だから原発を信用する気はないぜ!命張れよ。自画像ペタッ http://t.co/kppaNrY
  53. (`・っ・´)へぇ~@japasch ブルース・リーにヌンチャクを伝えたのは武道家・俳優の倉田保昭。独自にあの派手な闘技を編み出したリーの商魂に、倉田は舌をまいた、という談。 RT: (`・っ・´)へぇ~ @kanntigai_2 ヌンチャクは中国ではなく、沖縄が発祥の地
  54. 農協や農水省・厚労省を信用する?これまで出た偽装問題は氷山の一角。@iii4iii: 確かに美化しすぎw しかし、産地偽装常識だった個とは知らなかった。その目的は? RT: 事故前の食事情美化しすぎw。添加物テンコ盛り、産地偽装常識だった@iii4ii......
  55. 不幸中の幸いが最東の原発で春先だった事。といって北風前の収束メドはたってない⇒退避@tntn555: どのみち、エアロゾル(微粒子)化して、空中から全土に飛散。まだらながら、風下や近くは高濃度の傾向。RT:...
  56. @japasch 生物学が面白くなかったとしたら(私は苦手科目だった)、ここ10年は混沌から抜け出して、ゲノム科学で解り易くなったかも。児玉先生の入門書はおもしろそーだ。除染は「まてないみせ」を守れば高圧洗浄機でも局所はできるという。困るのはこっそりやる瓦礫と食のバラマキだねー
  57. 事故前の食事情美化しすぎw。添加物テンコ盛り、産地偽装常識だった@iii4iii: あり得ない国になってきたな。事故前世界の一番きれいな食品を生産していたのに、許せん。 RT@japasch:@asariya38  完全装備で売ら... http://kvs.co/eCEE
  58. ggrks問題?ウランの融点は1133℃,沸点は3818℃、二酸化ウランの融点は約2,800℃... RT@happytrigger03: ウランの沸点何度か知っていってますか?
  59. ワロタww RT@yo_shimazaki: (ΦωΦ)ノ→ 海外にもあった!試験の名解答・珍解答まとめ - NAVER まとめ http://t.co/BMRNdyV
  60. (`・っ・´)へぇ~ RT@kanntigai_2: ヌンチャクは中国ではなく、沖縄が発祥の地
  61. 禿同@kinoryuichi 現実と切り離されてるのは、学者だけじゃないかもしれない。産官学、おしなべてそういうところがないかな。原発震災に対する官僚の対応、財界の反応を見る、世の中には自分たちしかいないと思ってるように見える。「オレの言うことが正しいことなんだ」的な説明が多い
  62. RT@akagishuji: 福島市では珍しい数字ではありません。10でも20でも、時には80でも150でも出ます。RT@dsHirano: 福島駅前であえて測った生垣で恐い数字出た。…知識をつけ気を付ければ大丈夫なはず。 http://t.co/Wiy3BYa
  63. 巧妙化する気が…。やっぱ #東電 のツケで国民全員が線量計持つほうが大事じゃw@asariya38: 明らかにJAS法違反です。どんどん告発しましょう。 http://t.co/CoD1Y5E
  64. マジかな、あれw RT@yo_shimazaki: ミリオネア の亀田親子がいい♪RT@chihointokyo: カツラと呪いが好きだw RT@Yo_Shimazaki: テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ http://ht.ly/62QdM
  65. http://ow.ly/63vEV 答じゃないけど、ヒトゲノムの遺伝子数、いまの推定値2万6800個。で確か、固体ごとに300万か所ぐらい違うとかって... RT@japasch: 遺伝子P53は何個あるのか??
  66. これは貼り間違いぽいけど、完全装備のが怖いねー@japasch: 産地偽装、もうあたりまえに横行してる。モラルもなにもあったものではない。一部の生産者だけでなく、仲介や仕入れの人格を問いたい。気をつけよう。@III4III http://t.co/CoD1Y5E #放射能
  67. JorudanLive【ジョルダンライブ!】 [08/16 00:31]《山手線》高田馬場〜新宿 運転再開/つり革等に掴まれる http://t.co/7akxDZD#JorudanYamanote
  68. ブログを更新しました。『自転車道路は大阪から作ればどーよ?』http://t.co/QQngZIt #自転車

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索