2011年8月16日火曜日

2011-08-15の雄叫び♪

  1. まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか by ナシーム・ニコラス・タレブ http://t.co/AYskkjV ←原発の安全度を語る学者をみるたび思い出す。著者はお遊びのロシアンルーレットで友人が死亡するのを目撃した経験がある。金融危機以前に書かれたが08年以降大ヒット
  2. 北大の代表が奈良林どまりにならなくてよかったよかった。( ̄∇ ̄;)
  3. 55micopon全力で支持! “@Barenreiter: でかした北大! RT@taknom 「無条件での営業運転開始は容認できない」とする緊急声明を出した #北大 #泊原発 asahi.com「泊原発の営業運転前に安全策を」北大教授ら緊急声明 http://t.co/yekqpLa
  4. setugetuka7クリス・バズビー科学委員長が日本人へ警告 -  雪月花   http://t.co/ounAO5G#twitbackr
  5. ( ▽|||)大橋ボットからの公式RT記事が... ありまとー@naobouzu: 放射(脳)と呼ばれてもめげません デイリー お 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chihointokyohttp://ht.ly/63ouT
  6. バズビー氏「広島にはウラン型原爆が落とされたが、そのあと白血病の発病率は17倍に跳ね上がりました。福島第一原発の原子炉には、数百tのウランが存在すると思われますが、現時点でも沸騰したウランが毎日大気中に漏れ出し、浮遊している状態のはず」 http://t.co/x2oC9bL
  7. クリス・バズビー インタビュー by 大野和基 彼らは放射能利権を守りたいだけ 「ICRPの健康基準なんか、信用してはいけない」(週刊現代 2011年8月6日号)http://t.co/x2oC9bL「ストロンチウム90、1mSvの内部被曝をすると300mSvの外部被曝に相当」
  8. @agtashiro 一応、検索でみつかったのはDailyMotionだけでした。これくらい早いときはDailyMotionが多いです。
  9. 中村隆市ブログ 「風の便り」 - 「私が命じられた北海道泊原発の検査記録改ざん」 http://t.co/A40FP9e #泊 #原発
  10. ETV特集 20110814 アメリカから見た福島原発事故1-2 http://t.co/IqQcJ7D http://t.co/G9Pl0OJ via Dailymotion 後藤政志さんでさえ76年以降米国でここまで明瞭に危険性が議論されてたと知らなかったと。 #原発 #福島
  11. yokoaokiどこの国・地域にいても、外国人排斥を求める意見などを聞いたら最初にそれを疑うのはデフォですね RT@madmanjapman: 古今東西ダメになった国が国内問題から目を逸らして外国のせいにするのは王道ですからね。戦争と… (cont) http://t.co/sut6FhA
  12. @HPCherokey 近所の自転車屋さんで、買えもしないし、買っても置き場が無い折り畳み自転車を物色してたら、こんなん出ましたw (゚▽゚) http://t.co/fRiWKYP
  13. 主張/原発作業員/「使い捨て労働」で収束できぬ http://t.co/BQOYwEz ←東電は技術も何も把握してない単なる金儲けブローカーの親分だから、もう完全に外して、政府・行政・国会で有識者呼んで、作業員をどうするか決めるべきじゃないのか? #東電 #原発 #福島
  14. japasch@chihointokyo 晴海の高層34Fに住む友人は水槽にベタを飼ってるんだけど、3月の下旬頃だかに水を替えたら残らず死んでしまった。交換用の水はバケツに入れてベランダに数日置いてあった。山間地での鮎の大量死もあったけど、これらを潜水艦に例えるならカナリヤは死んでるってこと。
  15. @jdroku 私のキブンで昨日付けツイートも一挙RTしましたw
  16. @japasch 遺伝子P53等がやられてない限りは修復されるんでしょうけど、粘膜や血液から全身にまわって一時的に神経細胞の破壊が起こっていてもおかしくないし( ・_・)。今年花粉すごかったはずなのに、大袈裟とみられたくないのかマスクの人すごく少ない気がしましたねー。
  17. ウチはナショナル住宅なので原発組には入ってないけど、なんで当時こんな家が評判よかったんだか(私なら見た目でボツ@nankyokuguma: どうも電気をガンガン使って電力会社に貢ぐように、電気関連産業全体と住宅産業でグルになっているんじゃないかと、訝しく思ったりしてたんだなぁ。
  18. @nyaon3 いつごろでしょう。この10年くらいで少なくとも海外ではかなり技術が進んだようですが。比較的新しい場合は成功例も。
  19. @takesato9 最初はからかうと殴ってやろうかと思うくらいのリプが来ておりましたw
  20. qyuden_ikko牛丼も食べられるよう牛肉も付けてね。RT@peaceby9 “@kujiragami: 東電の役員の退職金は米(摂食基準上限)の現物支給にすべき・#genpatsu #原発” 被曝米は誰が食べるべきか。開発途上国の人々にくじを引かせてはなりません @chihointokyo
  21. わかりやすいですねぇ。最近、中の人アツイですねぇ。RT@xo7akmnxo: 大橋bot、酷すぎなんですが(´・ω・`)利権者、こんなん思てるんですねぇ
  22. @jdroku 最初な大橋教授の憎々しいとこばっかパロってて、リプも本気で腹が立ってブロックしたくなるほどやり手だったんですが、最近中の人が熱いww。
  23. 20110814 アメリカから見た福島原発事故1しっかり見逃してました→ http://t.co/IqQcJ7D via Dailymotion@dzaemonn: もうご覧になったと思いますが、昨晩のETV特集「アメリカから見た福島原発事故」良かった。 #原発 #福島
  24. .@nyaon3 10年前ソーラパネルを推奨しようとした補助金、日本はやめちゃったんですよね。広告も特集も何もかも。あの制度とか自家発電高額買い取り制度を今の高齢者が年金生活開始ごろやってれば、屋根の葺き替え時期には長い目で見て太陽光選んだかもなのに。#原発 のためだったんだなぁ
  25. @japasch 偶然もあると思うけど、今、がん保険の広告、堂々と「2人にひとりがガンになる時代」ってやってるでしょ。昔は塩分との関係がある脳卒中だったのに、それが4人に1人、3人に1人。この増え方って米英ソが核実験やめた後も中国がやってたし原発だらけで事故ってたのもあると思う
  26. t_oohashi_bot原発下請け作業員の実態その3。 http://t.co/ZVpAtEr http://t.co/6DEk8MG http://t.co/pdNijad #save_fukushima#genpatu#genpatsu#housyasen
  27. t_oohashi_bot原発下請け作業員の実態その2。http://t.co/1l87qVf http://t.co/Er7f7rC http://t.co/fZAw8PZ#save_fukushima#genpatu#genpatsu#housyasen
  28. t_oohashi_bot原発下請け作業員の実態その1。http://t.co/5ILmVEL http://t.co/PQmbHQl#save_fukushima#genpatu#genpatsu#housyasen
  29. t_oohashi_bot年金問題は子供の世代までツケをまわすって言われてるけど、原発の放射性廃棄物は、10万年後、100万年後の子孫にまでツケを回すわけだから。スケールが違うでしょ?(爆笑)
  30. t_oohashi_bot放射性廃棄物の受け入れ先なんて、もちろん見つかっていませんよ(笑)でももう廃棄物で溢れかえっちゃってるし。いまさらどうしようもないっての(爆笑)
  31. t_oohashi_bot放射性廃棄物の処理なんて、誰も先のことなんて考えてないよ(笑)10万年後の心配するより、今を楽しく生きよう(爆笑)
  32. t_oohashi_botインターネットなんかやらずに、もっとテレビを見なさい。
  33. t_oohashi_bot原発下請作業員は大抵、被爆で癌や白血病で死ぬらしいね。当然、労災訴訟になってもほとんど我々が勝つわけだがw あのね、いちいち作業員の健康まで考えて設計なんてしてないわけよ(苦笑) http://t.co/5ILmVEL http://t.co/PQmbHQl
  34. t_oohashi_bot下請け作業員の被爆まで考慮して、原子炉は設計なんてされてないよ(苦笑)結局は人が動かさなきゃならないんだから、原発というものは、人柱は必要なの。
  35. t_oohashi_botあのね、原子力工学、物理学で若手の学者は、原発はクール技術で推進すべきもので、日本の電力は原発が無きゃ成り立たないって本気で教え込まれてるわけw ほんとは原発なんか無くたって電力供給間に合ってるんだけどねw おっとw
  36. t_oohashi_botそもそも、原子炉には炉心が融解しないい程度の燃料しか軽水炉には入っていない設計なの(呆れ顔)要するに、原子炉事故で放射能漏れなんて物理的に絶対に起こらない設計なわけ。原子炉事故で放射能漏れなんて起こるわけないでしょ?(苦笑)
  37. t_oohashi_bot原発は絶対に安全だという〝宗教〟を信じない者は「偏ったイデオロギーの持ち主」などと言って、研究費も与えずパージ。それが官僚と電力会社の手口(笑) そして、自分たちに都合のいい学者を出世させて権威として持ち上げ、原子力安全委員長などの重要ポストに据える。私のように(にやにや)
  38. t_oohashi_bot東大工学部原子力工学科とは、原子力の高級技術官僚を要請する為の国策として1960年に設置されたもので、推進派の牙城に他ならない。1~17期生計525人の多くは官公庁や研究機関に進み、メーカーに235人、電力に61人が就職している(笑)
  39. t_oohashi_bot原発無きゃ電力足りなくなって困るだなんて、電力会社の宣伝とマスコミの報道本気で信じてくれちゃうんだから、日本国民神過ぎ(爆笑)公表データ検証するだけで、日本中全ての原発止まっても電力なんて足りちゃってるのバレバレなんだけど(笑)愚民大国日本万歳!(爆笑)
  40. t_oohashi_bot原子炉はカッコイイ技術なんです(笑)あらゆる産業を破壊し、その地に住む人々の生活をぶち壊し、土も水も汚染し、その地に根ざした農業や漁業も根絶やしにする。家族を引き裂き、過疎地を交付金漬けにして疲弊させ、地域対立も煽る。現場作業員は被爆。こんなカッコイイ技術ありますか?(笑)
  41. t_oohashi_bot原発が4つ並んでメルトダウン、放射能撒き散らして、海も土も山も水も食べ物も汚染し、数年後には癌で大量死が予想される中、テレビは連日バラエティ、芸能人自殺、ユッケw いやあ素晴らしい国だ日本は。我々利権者はやりたい放題w美しい国日本(爆笑)
  42. 大橋ボットがちょっと熱いのでRTしてみよう...
  43. @nankyokuguma いや、本来この2階は1階で涼むために存在すべきヘタな構造だと思うので、さっさと出てゆくに限る。ここが居心地よ過ぎたら油断して遠回りするとこだった。でも日本中、近代現代建築にはこんな無駄多いだろうなぁ。
  44. @nankyokuguma 夕べのニュースだったかで屋根から水かけたら、ポンプ用電気代等を入れても、そのまま冷房するより大幅にコストダウンてやってたけど、水が足りない時にはダメだねー。10年以上前、どっかの市役所が全館風が通る設計にして、冷房無しで真夏でも涼しいってやってた。
  45. 潮、婦人公論、文藝春秋、ダイヤモンド、新潮、ウェッジ… #原発 広告漬けのダメ雑誌ランキング:MyNewsJapan http://t.co/GeUfwBu
  46. ヽ(´o` RT@tu_bot:@chihointokyo つ[アイスノン]
  47. kimi_kondaTL で頻繁に見るため私も気になっていました、無関係であることを祈ります。 RT@KinositaKouta 関係ないものもあるだろうが、これをみると本当に嫌な感じがする。突然死が増えているのなら。http://t.co/l8FIK0c#genpatsu #放射能
  48. yumi_room現在、放射性ストロンチウムが福島第一原発から80km圏内で検出されています。幼児・子供の体内に入り込んだ場合、4~5年で白血病を発症する可能性が高いと言われています。 #原発 #放射能
  49. @tsyk_ntk_m 私のフォロワさんも時々はずれてるそうですが、とりあえず読む事優先なら、リスト登録で大丈夫です。特に非公開。
  50. peaceby9“@kujiragami: 東電の役員の退職金は米(摂食基準上限)の現物支給にすべきだと思う。 #放射能#genpatsu #原発” 被曝米は誰が食べるべきか。開発途上国の人々にくじを引かせてはなりません。
  51. 再び、屋根→屋根裏→天井からの暖房がひどくなってきた。どこに断熱材入れたんだ?屋根裏に通気口いれとくほうが大事なんじゃないのか?こうやって2階全部を夜中まで温めるというのは物凄いエネルギーだ。これを蓄電せず電線からひっぱった電気で冷房するなど愚の骨頂。(一階は涼しいのに) #ムダ
  52. @chilime http://t.co/rzIdRKT ぱんだ!って書いてあったのに、自分の好みで抹茶ロールケーキだと思ってた件!
  53. portal311脳梗塞については、ここが分かりやすいかも~http://t.co/ynkCfbP 関連情報含め「前触れ」なども書かれています。放射線障害http://t.co/las39Y7  放射能汚染http://t.co/tM4Gqza 
  54. kerokazuこれは、やはり見るべきだ。RT@chihointokyo: 20110812 福島第一原発 作業員に何が http://t.co/XW98Zoh via@Dailymotion 「追跡!A to Z」を見逃した人、ここです。 #福島 #原発 #放射能
  55. 掲載ありまとー┏◯ @dzaemonn デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/LaA7Mnq ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@onsenkabumasa@genpatsu_news@hassan_muko
  56. @y_itoh ◯┓
  57. y_itoh.@chihointokyo さんのブログ( http://ow.ly/62UzB )で紹介されていた新刊は一読の価値ありそうなので早速注文しました。【原爆投下は予告されていた 国民を見殺しにした帝国陸海軍の「犯罪」】 http://t.co/Z4q4Gi7 #原発
  58. @ONSEN_OYAJI_2 残念でしたー。いつも早いね(・ω・)
  59. 20110812 福島第一原発 作業員に何が http://t.co/dKGg2rP via@Dailymotion 「追跡!A to Z」を見逃した人、ここです。 #福島 #原発 #放射能
  60. 『 #児玉龍彦 教授 講演 福島原発事故に対する緊急提案』 http://t.co/VBDRMSP 重複は避けられないけど、必ずムダにならない詳細が更にでてきます。α線による発症は20年くらいかかるデータが既出。害がないという学者は寿命が短い動物での実験結果に基づいている。
  61. (^q^) @chilime ぱんだ! http://t.co/rzIdRKT
  62. ブログを更新しました。『原爆も探知できてたのに知らせず - 「Nスペ 活かされなかった極秘情報」』http://t.co/qOkNLPE #原爆 #原発
  63. @ONSEN_OYAJI_2 兵庫県の片田舎です。はやく2階建ての2階の部屋を出てマンション生活に戻りたいw。真夏は夜中まで地獄ですw(断熱材入れてこれならちょー欠陥住宅)
  64. 突然の土砂降りなう。ここ数日、これほど嬉しかったことはないww ʅ(‾◡◝)ʃ
  65. @kamitori ( ̄∇ ̄;)お、おはよーございます。す?
  66. ブログを更新しました。『ど根性アロエの石鹸を使ってみたw』http://t.co/t5Ad5Tx
  67. 夕べ3時間しか寝てなかったから、夜寝をした。やっと動けるようになったけど、もうすぐ朝寝をする。RT@takki_jp: 昨日3時間しか寝てないから眠い。寝ないけど。
  68. ここんとこ開いてみると、震度は低いけど、福島と茨城北部が多いんだよね#jishin RT@hpcherokey: 『earthquake M4.5 I1』地震速報|tinyurl.com/3ww9nes
  69. カツラと呪いが好きだw RT@yo_shimazaki: では、これでどうだΣ(゚Д゚)【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ http://ht.ly/62QdM
  70. なんと、Google電話、スカイプ料金より安い?(それにしても日本の携帯通話料金、いい加減下げて欲しい) http://t.co/2S7oDfJ日 #Google
  71. @kamitori 久々に真夏のお墓参り等でお盆の存在を思い出しました。(例年は東京ど真ん中で、勤め人してると人が減った冷房オフィスの中で…。)今後はお彼岸か冬だけにしたいですw。(日程上行けない場所があるときに聞くセリフ「遠くから手を合わせれば大丈夫」→じゃぁ真夏じゃなくてもw
  72. だみだ、どこで笑うかわからん(ーー;)  @Yo_Shimazaki 今日はこれで笑っていただきましょか~♪→プリキュア!プリキュア! : 意味わかんな過ぎて吹いた画像【意味不明・イミフ】 http://t.co/Fu6bSgR
  73. @Yo_Shimazaki やっぱそかw。以前、自分のPrettyPhotoだけが復活してないことがあったので、今回ザッキので確かめるまで、また一時的故障かと思ってた。JSの問題?URLが無効とか言ってくるけど合ってるし。
  74. @jdroku 児玉教授はいま永田町でもひっぱりだことのことですが、それを快く思えない連中も動くでしょうから国民が支える必要があると思います。それにしてもふてぶてしいのは、黙殺を決め込んでいる #NHK です。我が家では無名の人です。 #読売 も神戸新聞にも出てきません。 #福島
  75. takki_jpこれはスゴイ一致だ(笑)RT@Yo_Shimazaki: 7まで楽しめます♪RT@chihointokyo:マイケルwww(」゚ロ゚)」 RT@Yo_Shimazaki:@Lotus_jazz  これも素晴らしい^^⇒ 【パクリ】これは似すぎ! bit.ly/nDRI5I

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索