2011年8月14日日曜日

2011-08-13の雄叫び♪

  1. @jdroku 朝廷・武士の件、仰るように片方だけ。象徴を掲げるのは普通では?天皇制の復活から昭和の軍部台頭で抑えつけられるまでの間には、国民全部とはいかないまでも、かなりいい時代がありました。朝ドラおひさまで出てきた戦前。トットちゃん(黒柳さん)を育てたような学校があった時代。
  2. 20110806 原発警戒区域の真実 チェルノブイリの教訓1 http://t.co/EUbnpmh via@Dailymotion 浪江町の酪農家が3ヶ月ぶりに一時帰宅。牛舎に野良牛の群れ。そして餓死した赤べこ。骨が散乱している。近くの野原には肉牛と乳牛が入り交じって群れに
  3. @y_itoh 五十歩百歩ですけどね、大手はどこも。我が家はNHKの実害が大きいので一番迷惑ですが、フジを追いかけてる人の文句も同じ次元だったし。
  4. portal311お知らせいただけますか?宜しくお願いします。 RT@keziahjp:@portal311@ATICOdeSKECCHI 神戸で給食拒否の運動しておられる方ご存知ですか?
  5. wand_br7ついでに年金も"@chihointokyo:天下りOBも追い出せばチョロイ@freezevent: 前社長と現会長の退職金で@kiyoppey 同感QT:自主避難411世帯総額12億円の損害賠償―踏み倒す構えの東電 田中龍作ジャーナル http://t.co/tQpPIBY
  6. y_itohメディアの児玉教授の取り上げ方で、ある意味リトマス試験紙のごとく御用度がわかる。RT@chihointokyo: ブログを更新しました。『7月27日直後から大拡散なのに、マスコミ報道8月12日解禁(-""-;)?』http://t.co/t1tV1AF
  7. これも12日夜だ@bbtetsuo: RT@little0star: これがしたくて避難させなかったのか?@hanayuu: 【これは人体実験ではないか?】 朝日新聞社:妊娠中の被曝、子どもへの影響は 福島の7千組調査検討 - 社会 http://t.co/eqwwRgi
  8. @poppoyatakasago あー、アンドロイドからだw。今夏達成おめれとー♪
  9. @vaqahyro 私はまだ余命宣告を受けてないのでよくわかってない気がする
  10. ブログを更新しました。『日本の隠された被曝労働者 英国チャネル4で95年に放送』http://t.co/Gbyq2vc
  11. 天下りOBも追い出せばチョロイ@freezevent: 前社長と現会長の退職金で@kiyoppey 同感QT: 自主避難411世帯、総額12億円の損害賠償―踏み倒す構えの東電 田中龍作ジャーナル http://t.co/OR0rnVO ←請求書の金額全然多すぎるとは思わない
  12. ブログを更新しました。『7月27日直後から大拡散なのに、マスコミ報道8月12日解禁(-""-;)?』http://t.co/TIUWuVg 他に優先したいこと満載だけど、マスコミ怠慢の記録としてコピペりましたw #報道 #御用 #児玉龍彦
  13. ストリームではMac/Winとも再生できないw(T-T) WMPだけw@y_itoh: 東大・児玉教授の国会熱弁から半月以上経ってやっと日テレがニュースで報道。『放射能汚染問題 東大教授が緊急立法を提言』 http://ht.ly/61WCt #原発 #放射能
  14. SeiichiMizuno児玉さん、頑張って!菅さんも最後の遺言に!w RT 原発放出物質対策、時限立法制定を…東大教授提言 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Xay8ZaW via@yomiuri_online
  15. y_itoh東大・児玉教授の国会熱弁から半月以上経ってやっと日テレがニュースで報道。『放射能汚染問題 東大教授が緊急立法を提言』 http://ow.ly/61S4R#genpatsu#nuclearJP#radiation#geiger #原発 #放射能
  16. y_itohスマートフォン専用の放射線測定センサが登場。Android用 ⇒ http://bit.ly/nPc9aH  iPhone/iPad/iPOD用 ⇒ http://bit.ly/pwIW75#genpatsu #原発 #放射能
  17. tadatomoX金払って入院すんのに、産地名教えないって、何様だよ⁉母親には絶対食事の事、知る権利がある。これから、こういう問題が次々でてくるはず。 お産後の母親の食事・赤ちゃんのミルク、病院側にしっかり考慮してもらいたい。 産地名公表は最低でもやるべきだ。 患者優先なら、それは当然のことだ。
  18. nokakemasamichiおっとフジテレビ、肝心なところを飛ばしたぞ。3月15日朝の菅首相原発視察はマスクなしだったということを言わなければいけない。すでにメルトダウンしていて「漏れている」ことを経産省・東電は菅直人に知らせていなかった。隠蔽の責任は経産省・東電にある。これが一番重要だ。
  19. hiroshiSD海江田さんの最も大きな功績は、大臣が官僚のロボットになるとはこういうことだと国民に解りやすく示してくれたこと。39~!RT@tosa_suigei 経産相“総辞職待たず辞任” http://t.co/P5ESs8B 今さら海江田大臣が菅首相より何日か早く辞任しても…
  20. fksmmonamour送り火薪問題に1つだけ前向きな点を見出すなら、陸前高田の汚染がはっきりしたことではないだろうか。津波被害が凄まじすぎて、こちらは二の次だったのでは。どうかこれを機に調査・除染に着手されるよう。お盆に帰ってくる御霊は、生き延びた家族が知らずに被曝してるのを何より悲しむと思うんだ。
  21. 自主避難411世帯、総額12億円の損害賠償を請求―踏み倒す構えの東電 : 田中龍作ジャーナル http://t.co/OR0rnVO ←請求書の金額を見て全然多すぎるとは思わない。#東電 #原発 #福島
  22. megumi_yukiタワー集光型太陽光発電システムの開発に成功、実用化に目処~世界最高レベルの発電効率を実現~ http://t.co/gtzSad1 :ヘリオスタットといえば、グーグルのアイバンパ太陽発電プロジェクト http://t.co/HALdZNq もある。
  23. yasuakiadachi今3月13日の3号機爆発前のNHKニュース解説の録画を見ている。この中で東大の関村直人教授が「3号機の爆発の危険性はない」だとか「仮に爆発しても放射能による住民への影響は心配ない」などの述べていた。全くの的外れなことを言っていたわけだ。学者として失格
  24. yasuakiadachiIWJで原子力安全委員会の中継録画を見た。想像していた以上にひどいものだった。まさしくセレモニーそのものである。委員長が一方的に原発の状況を読み上げるだけで、各委員は何の発言もせず、委員長の読み上げた内容をただ単に了承するだけの会議である。http://t.co/ShWzEUO
  25. yasuakiadachi古賀さん「やめる大臣が人事を決めることは政治主導ではない。これは明らかに役人が書いたストーリ」 今の経産大臣は本当に腐っている。
  26. 日本の隠された被曝労働者1-3 http://t.co/3n1Cmpk http://t.co/5gqS62q http://t.co/VAYLjN0#NHK AtoZの被曝作業員実態。樋口氏が取材 95年に英国TVで放送 #原発
  27. @pukupoo113 予めなんて便利な方法はたぶんないから、常にできるだけ大勢で第三者確認する、という姿勢に切り替わらねば。結局てんでんこだと思う。日本人の礼儀ただしさや(旅行者や一時的滞在者への)親切さは有名だけど、もう甘過ぎるのは卒業しなくちゃ。
  28. @kikko007 数年前、ネタもシャリも最高で全部一皿100円で天国かと思ったくら寿司が今ボロボロという。かなり飲食業会は無理してきてるからこれ以上虐めたら一番Bq数高いの入れてくれるかもしれない。
  29. @yo_shimazaki え?さっきレスしたばかりだよ(゜U。)?(ウソ) というくらい私の中で時間がとまっておった件。Xpから乗換える気ない、という人既にかなり居るね。コンピュータが消耗品だから一般ユーザにはそうもいかなくなるだろうけど。
  30. @kikko007 それとスモークド・マカレルww(←Whole Wheet Breadでネギとマヨネーズかけてサンドイッチにすると旨い♪)。サバはどこでも人気なんだけど、韓国で日本産を韓国産といつわって逆輸出しようとしたという事件を見たばかり。
  31. 大半の人間は凡人で権力握ると人格変わるものと踏んで国家システム作り直し@pukupoo113 権力を手にしてはいけない人ほど権力を手に入れてしまいますものね。そして傲慢に牛耳ってしまう。歴史を繰り返すのは止めにして事実を公表するべきです。そして団結して国難を乗り越えられるはずで
  32. @beowolftz それに、公式RTなのに私の発言になってるしぃ(゜U。)?
  33. @jdroku 支配され続けた?現代史のこと?アジアでも母国語を失わずに済んだ珍しい国なんだけど。それほどまでに侵略される経験も少ない。戦国時代は今とは全然違ってたかもしれないけど、江戸以降と終戦以降は平和ボケだと思う。苦労して国づくりし直した層が徐々に消えるし海外情報入らないし
  34. 一億層中流とまだ信じられていた頃からの話@junebloke: 日本の隠された被曝労働者http://t.co/q7PC1m3 :NHK A to Zで取り上げられた被曝作業員実態を写真家樋口氏が取材している英国チャンネル4ドキュメントです。#fukushima#nuke
  35. chilime「人を外見だけで判断してはいけない」とは言うけれど、私は寧ろ本にこそその言葉を使いたい。世の中には存在するのだ…「薄い本」と呼ばれる、中身の濃(パァン←撃たれた
  36. naasansan賛同。RT@pokepika2011: 泊原発営業運転反対アクション【39基が停止中! このまま動かさずにおけば半年後には脱原発】なのに危険な泊原発を再稼働させようとしている!【日本中から怒濤のメール・アクションで再稼働にNOと言おう】 http://t.co/dEpSZwa
  37. @sin19880501 ゞ( ̄∇ ̄;)書き間違えたでしょ?東電も政府も悪くないことになってしまっておるw
  38. @jdroku 情報操作とかはどこの国でもあるけど、日本ほどこぞって国やマスコミが流す情報を鵜呑みにするってたぶん滅多に無い。近代かそれ以前で煮え湯を飲まされた歴史を忘れないから。インカ帝国って日本みたいだった気がする。
  39. チェルノブイリで被ばく者診療経験がある松本の菅谷市長も、南相馬で除染をやってる現役医師の児玉教授も同じ事を言ってるのが「国民はバカじゃないから、本当の事を最悪事態も想定して伝えるべき。そうすれば自ら考える。」傲慢な専門家ほど自分が政治家になって何を隠すか決めようとしたがる #原発
  40. .@jdroku 一番の問題は、事実を国民に知らせないという対応と、問題を先延ばしにする当局の癖というか、民族性というか。既に大気や海水だけでなく、食物も瓦礫も汚染されたものが全国に散らばったのだから、食べるもの触れるものは測定が当然にならなければいけないと思います。
  41. 乗せられた側も。@jdroku: 国と東電、そして面白おかしく煽ったマスコミ、ですかね。 RT : 京都府と岩手県陸前高田の送り火偏向報道問題まとめwiki - 結局誰が悪いの? http://t.co/2VK6cUG ☆結局それぞれの頭で考える手がかり。 #京都 #放射能
  42. @kikko007 こばわー。寿司の件、魚の産地は水揚げ地を表記することになってるので、全然お寿司買わなくなりました。コープ自然派から取寄せる食材と、確実に市内の取れ立てとわかっているものだけ。こんど海外に行ったらおもいきりお寿司食べたいっす。
  43. 京都府と岩手県陸前高田の送り火偏向報道問題まとめwiki - 結局誰が悪いの? http://t.co/2VK6cUG ☆結局それぞれの頭で考える手がかり。 #京都 #放射能
  44. jdroku薪にだけセシウムが出るはずないよな。 RT@miki_kirin: 【日刊スポーツ】「送り火」松セシウム検出で再度使用断念 http://t.co/gomiysF 動かしてはいけないものが、福島以外にもあるってことを理解しておく必要がある。
  45. 無駄遣い分返して貰えればw@kbin01 外部/内部被曝に注意して安全に作業できれば廃炉は長期的に安定した雇用が見込めるし、それと合わせて原子炉に対する課税も継続すれば地元の理解も得やすいと思うのですが、ただ関電の電気料金に影響が出ますが http://t.co/rkSLxCx
  46. @mikiaini 我が家では未だ小出先生の名前も繰返さないと忘れられるし、児玉教授の名前は毎日出しても本人を全然見てないので記憶してもらえません orz...
  47. 1972年の内容がそのまま今でも通用する現実( ꒪⌓꒪) RT@kamitori: http://t.co/9hYih8T 【原爆は風化したか】 秋月辰一郎 秋月すが子(一輪の花) http://t.co/Mds7m5j
  48. @gohiro13 よるほの登録ですか(・O・)?私はした記憶がないんですが、12時前後にトライすると自動的に登録されると聞きました。最近は、にあ賞を告げに来てくれる人が忙しくなってピタリ賞じゃないと放置ぽいですがw
  49. @jdroku 失礼しました。私がそのリンクで流したときには検出されたと明記されておらず、FBのほうでも、セシウム以外の事で議論されていました。既に朝日が報じたので、放射能検出後の議論に変化していました。
  50. asahi.com(朝日新聞社):送り火用の被災松からセシウム 京都市、使用中止を発表(8/12) - 東日本大震災 http://t.co/ntOL5Q4 ☆結局セシウム1130Bq/kgというこっちは流れたのかな? #京都 #放射能
  51. よるほーーー (・O・)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索