2011年8月8日月曜日

2011-08-07の雄叫び♪

  1. 帰宅後にiPhone繋いだら何故かPCに入って来た、大阪駅構内図... (・_・)
  2. - この食料、「食べ物・ドリンク等、あれば持寄りで」という御触れだけで、初対面どうしをかなり含む約10名が持ってきたもの。あまりにバランスとれてて参加者どうしびっくりなのでした。(四ツ橋の某マンションから淀川花火大会を臨む)
  3. きょうのGoogle様は仙台七夕をモチーフにしてるらしい。クレムリン宮殿に見えてしまったのは私だけですねww σ(^◇^;)..
  4. hurati「放射能の危険を生徒に話せない」福島の高校教諭退職・東京新聞8/6(書き出しました) http://t.co/EK4r3Uy まるでSF小説の中に、私たちは生きているかのよう。。
  5. LOVEEARTHONLY東電のカスタマーセンターに電話。原発事故のせいで、水、ガイガーカウンター等の放射能被曝を減らす経費が沢山出ているので、補償して欲しい旨伝えた。2時間後返事が来た。噂の「被害状況申し出書」なる物を送付するそう。みんなで沢山この書類もらいませんか?粘菌の様にマトワリツキマショウよ。
  6. @megurimeguruzu 携帯版ありがとう(^ω^)
  7. .@rengepapa http://t.co/ruw4s2u 多くの人の線量計が検出するγ線だけでも東京など0.2μSv前後が結構出たので、311以前と大きく異なる所は核種の調査を急ぐなど目安になりますね。文科省の意図は別の所だったでしょうが。更に海水汚染もあるんだな〜。#原発
  8. lj_masa_taki被災者の方へ:支援情報配信http://j.mp/lNL3HW#save_miyagi#save_tochigi#save_yamagata#save_fukushima#save_iwate#save_aomori#save_ibaraki#save_akita
  9. hanayuu「放射能の危険を生徒に話せない」福島の高校教諭退職・東京新聞8/6(書き出しました) - みんな楽しくHappy♡がいい♪ - http://goo.gl/8jypD
  10. 「そもそも国の基準値は低線量の内部被曝による健康リスクを度外視した数値」「東電は何でもかんでも[被害者に]書類を出せと言ってくる」RT@Izaya2nd セシウム米が食卓に上る日 http://t.co/ErGK0dW もはや時間の問題です。#東電 #放射能
  11. http://t.co/yBtfXje 「東京電力大株主 ベスト10」 今さらながら、マスコミ操作をできないほうがおかしい顔ぶれ、という気がする。ベスト10だけでなく浮動株以外、全部わかりやすくまとめて出してほしい。 #東電
  12. 『【ヲタ度チェッカー】ツイッター関連あなたのヲタク度診断テスト&絵文字クリップ(サンスター文具)』 http://t.co/q8HTD74 ☆このクリップは... ワロタw ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
  13. 原発事故抜きでも世界中問題山積で... @NaungMyo アムネスティは手が回らないと思います。@chihointokyo http://t.co/eTjdvW4
  14. .@pukupoo113 大手マスゴミのお陰でどこに行ってもすごい温度差を感じますね。認識した上で明るい日常生活を継続して経済活性化してるのならいいですが、数年後に発症して自分が泣くだけでなく、今を振り返って加害者意識に苛まれる人も出ると思われるのに。
  15. @pukupoo113 この動画だとわかりにくいですね。投稿者が少し大袈裟に吹き替えセリフ入れてるところとか突っ込まれ易い。上杉隆氏らから公的会見のひどい様子を先に聞いていた者には辛うじて意味がわかる映像というか...
  16. @y_itoh フォロワ数の多い人に起こっているらしい、というのもシステム要因が考えられるしね。でも某純正国産SNSだとどうだろな〜。FBの情報はGoogleには流れないので攻撃されにくいけど最近商用スパムが増えました
  17. http://t.co/8XRBXsQ ←PC用はこちら。FC2は自動切替えじゃないのかな #原発 #放射能@megurimeguruzu ブログ「中鬼と大鬼のふたりごと」から食品の安全に関する情報です。http://t.co/5qT8ytW
  18. 携帯版↓ですね。長いけど必見。#放射能 #原発@megurimeguruzu ブログ「中鬼と大鬼のふたりごと」から食品の安全に関する情報です。http://t.co/5qT8ytW
  19. koike_akira今日から柏崎刈羽原発の一号機が定期検査で休止に。しかも東北電力には今までの30万キロワットに加えて50万追加で融通したそうな。なんだ、東電って電気余ってるの?原発いらないじゃん!!
  20. Itoh_Kiminori英国セラフィールドの核燃料再処理施設、「商業的なリスクを分析したところ、将来イギリスの納税者に多大な負担をかけるおそれが出たため、閉鎖を決定した」。日本政府が「納税者に負担を掛けるので・・」と言ったのは聞いたことがない。民主主義の発達の違い。http://t.co/ydWakHw
  21. iriereggaemusicRT@chihointokyo 【拡散】3ヶ月経った時点でこれほど酷い。東電による明白な犯罪行為オンパレード。これこそ検察が即座に入るべきw。DLしましょう!@pukupoo113: 内部被曝検査結果は本人へは知らせ… (cont) http://deck.ly/~N7xZS
  22. .@y_itoh どうもこの一晩で純減20名くらいです。リフォが追いつけないからリムは構わないけど、今の時期、新規参加者急増のため純増が続いてたから、サイバー操作されてる可能性が大きい。数日前もフォロワさん数名、自分で外してないのに外れてたという話だったし。
  23. よく知られたことですが。苦しい時代、土地ほど生存のためと乳幼児死亡率が高いため多くの子孫を作ろうとします。豊かで衛生的になると出産は減ります @mura_pon 貧困の人々が減ってくると、人口の増加が緩やかになってくるということでしょうか?。
  24. @hiyochann 一定の集団が自分達の思い通りに世界人口のうちの大きな比率をそう簡単に一方向に動かせるほど人間そのものも、歴史・文化背景も単純じゃないと思う。私も色んな説を長年読んではきてるけど。ただし自然現象の周期などは別。
  25. 因果関係が逆で、生活が豊かになるほど出生率は減る。水や食糧のために争うほどの土地は多産になる、という説明があります。その場合、解決策も逆になる@mura_pon: 確か人口増加のグラフのカーブが、ヤバいことになってた気が。水や食料をめぐって戦争が起きないか心配です。
  26. @y_itoh 最近、どっちかがおかしいことはよくあるけど、311前にもふーとのサーバが追いついてなくて忘れた頃に送信済み表示だったりした記憶が... 外出長かったからツイート自体少なかったけど
  27. @hiyochann 陰謀説と呼ばれるもののほうが、真実だったりすることもあるんだけど、証拠までを求めてるんじゃなくて、信じる人がどう説明するか=論証、なんだけどね。前面否定はしないけど、納得できる説明をまだ目にしてない。そんな一枚岩の集団がいるとは信じ難いし。
  28. 人口が急増するのは昔も今も貧困国・地域で「爆発」というほどの変化は産業革命以降の数値化かな@mura_pon 確かに人口爆発の問題は深刻かと思います RT 論証できますか?@kazukazu721 そんな小っちゃい話じゃなくて、地球全体の人口減らしたいんですよ。
  29. 6日のこの発言内容は評価する@junebloke: I liked a@YouTube video http://youtu.be/1bTKajNcKrQ?a 「脱原発依存」総理個人の考えから政府の考えに・・・(11/08/06)
  30. 論証できますか?@kazukazu721: そんな小っちゃい話じゃなくて、地球全体の人口減らしたいんですよ。@chihointokyo@haha_bono どのエリート層と定義するかにもよるでしょうが地震国で海に囲まれた国の放射能汚染はマヤークのようにはいかないでしょう?
  31. @kazukazu721@haha_bono 人為的にだと逆も聞きます。世界人口に手をつける動機が誰にあるのか知りませんが、目下の高齢化では自国民の反発を無視してまで移民を入れて人口増やしてます。貧困国の人口増は別の理由があるし。
  32. @y_itoh え?消えた後どやってわかるの?記憶?ログとの照合?確かに最近、内容と時間帯からして公式RTたくさん入りそうなのがゼロだったり、フォロワ数の自然増がストップしてる気はする。検証したことないけど。
  33. y_itoh@hiroegami@chihointokyo NHKドキュメンタリー 【内部被ばくに迫る ~チェルノブイリからの報告~】 動画をアップしました。 http://ow.ly/5WOVF Vimeoも最近は消されがちだ件。貴女の普通のツイートやリツイートが結構TLから消えてる件。
  34. @haha_bono@kazukazu721 どのエリート層と定義するかにもよるでしょうが、地震国で海に囲まれた国の放射能汚染はマヤークのようにはいかないでしょう?
  35. basilsauce内部被ばく”に迫る ~チェルノブイリからの報告~放送: 8月6日 (土)  0:00~ 0:49 再放送: 8月7日 (日) 17:00~17:49 http://t.co/gYXUb24 しまった録画し忘れた。日曜の再放送の方を観よう。
  36. 太平洋地域や北半球だけでなく、物流渡航も考えれば地球全体に責任があるのに #原発 #福島 #東電@kazukazu721 完全におかしいですね @haha_bono カナダでもいよいよ日本おかしくね?の声が新聞なぞの一番でかい見出しに。 http://t.co/0rSB2Oh
  37. kazukazu721小学生の時に読んで眠れなくなりましたwRT@Ani2525 被爆隠しの歴史など、超入門編には、「はだしのゲン」がいいよ。今になって読み返すと、たとえば、ABCC機関が、金を積んで死体を買い取った話が、長瀧重信や山下俊一の一連の言動につらなると分かるでしょう。
  38. @junebloke さん、http://bit.ly/qi7tnO ゞ( ̄∇ ̄;)ここに出て来る動画、英語字幕いかが? 世界に拡散したいんですが。先にアムネスティかな... cc@naungmyo
  39. .@rengepapa それもありますが内部被ばくについて学ぶほど、線量だけにこだわる事の無意味さが理解できるので。事後の疫学的検証は重要ですが、今の福島原発事故では児玉教授ぐらいの先端の知識が無いと石器時代の放射線医学で語っても http://bit.ly/pnWLMy #原発
  40. 【拡散】3ヶ月経った時点でこれほど酷い。東電による明白な犯罪行為オンパレード。これこそ検察が即座に入るべきw。DLしましょう!@pukupoo113: 内部被曝検査結果は本人へは知らせず、東電へ、交通費は自腹って酷いです。 http://youtu.be/X-tOEvQ4jsU
  41. @dzaemonn 三ノ宮と大阪で大勢下車していました。浴衣姿がたくさんで華やかでした(⌒▽⌒)
  42. @pukupoo113 NHKを今後見習いたい政権は多いでしょうね。なんとお上品に高齢者の洗脳を続ける事か。国民学校育ちで、戦死者が出なかった家の生き残りがどういうものかよく理解しています。(それを毎日体感させられる現実ww orz...)
  43. .@jmhoppar http://bit.ly/nDruw7 これをリツイートした人の多くは、恐らく311以降に原発の正体を学んだ筈です。私が今ツイートしたような事は既に既出。4ヶ月以上後の福島を見て稼動もアリと言うのは利権に絡んでいるか、情弱しか考えられない。 #原発
  44. @jmhoppar 2000年以降、太平洋プレートの活動が活発化。周期的なので、スマトラ同様、日本の場合も1年ごとにM8クラスが襲う確率高し。どの原発も震度6程度にも十分に耐えられない事が既に明らかに。日本は最低2500の活断層があり多くの原発はその上か近く。稼動する意味無し。
  45. @jmhoppar 被ばくしながら作業する人なしに建設も運転も解体もできない。解体後、各国はその廃棄場所にあまりに危険なため困っている。使用済み燃料は原子炉そのもに以上に危険。最終処分方法が開発されないうちに既に54機建設。事故の際の住民対策存在せず。福島4機で日本中汚染。
  46. @jmhoppar 廃炉も廃炉に出来ない事故を起こした炉の封鎖も大変な時間とコストがかかるけれど、先延ばしするほどそれは高くつきます。最初の一機からGEと国内利権層のために再保険にも入れない(つまり民生として価値が無いのにリスクだらけ)の発電所。建設された時の地震学は未発達。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索