2011年8月7日日曜日

2011-08-06の雄叫び♪

  1. Brought in ;)
  2. Osaka fireworks soon :)
  3. (おまけによその国を持ち出して、ウソが当り前の国って。じゃー、自分の国がどんだけ正直なん?北朝鮮に勝てるくらいの情報統制が横行中にww)
  4. @jmhoppar 311以前の大半がそうだったような「2極論になりがちだけど」などと、今の福島をみてこの冷静ぶった言い方を未だにしている時点で勉強不足も甚だしい。代替エネも原発も十分な情報を得ずに印象と想像だけで話している。 #原発
  5. もう別惑星の産経は無視でいいよ。リンク切れてるし。タグ変えといた。@fukushima_now: エネルギー政策 世界一安全な原発めざせ 今のままでは最貧国に転落だ - MSN産経ニュース (8月6日03時) http://goo.gl/1Wmj1 #福島 #原発 #御用
  6. 与那国島近海だと、たとえ震度1でも台湾もしょっちゅう揺れてるってことだねー。原発やめてくれないかなぁ #jishin RT@hpcherokey: 『earthquake M4.5 I1』地震速報|http://tinyurl.com/4224ebg
  7. iwakamiyasumi明日は、8月6日ということもあり、核を絡めて脱原発を叫ぶイベントアクションが目白押し。全国がフル稼働で中継しますが、ぜひとも皆様、実況をよろしく! さらにトゥギャリもよろしく!
  8. @hiyochann あ〜、なるほろ〜。聞くきく。東京では距離感が掴めてない相手に馴れ馴れしくするのは、そういう地方の出身者だけと思う。子どもでも距離のとり方が絶妙で驚く。本人達は育つ過程で気づかないらしいけど。
  9. @hiyochann 三重だと感覚違うかもだけど、南が海海岸線に決まってる辺りで、神戸や大阪に行く場合「上り」って言う。私がたまたま西側から出発するからその感覚なのかも。
  10. @hiyochann 日本列島の形のせいなのか、どうしても東向きが上りという気がして仕方ないw
  11. iwakamiyasumi前原氏、「日本の進むべき進路」というタイトルで講演して、進路として示したのは、なんとTPPの推進。 大臣としての実績として自らあげたことは、原発を海外に輸出しようとしたこと(!)。逆に、高速の無料化と並んで破って捨てるべき公約としてあげたのは、農家の個別所得補償(!)。
  12. ( ̄∇ ̄;) そーなのか。知らなかった。東京なら行きつけの店あったけど。RT@vkteer:@chihointokyo@asariya38 たしかに、東京のバーに行くとちょっと寂しい(^^ 大阪だと1人で楽しみに行けますよね(^^
  13. それはまだ経験が無い気がする(・_・)。そいえば大阪ネイティブの友だちほとんどないかも@hiyochann: 大阪人って、ちょっとした集まりで、知らない顔をみると絶対に寄ってきてフツーに喋ってくる・・・面白い(#^.^#)。@chihointokyo...
  14. そういえば激安の店で定価で買い物して出ようとしたら、ラテン系の客が値引き交渉して部分的に成立してたw@asariya38: なーまけて~な!RT@hiyochann...
  15. Ani2525被爆隠しの歴史など、超入門編には、「はだしのゲン」がいいよ。今になって読み返すと、たとえば、ABCC機関が、金を積んで死体を買い取った話が、長瀧重信や山下俊一の一連の言動につらなると分かるでしょう。
  16. @takki_jp そのスイカのアイコンで言われたら、マジ笑うww。ひぃぃ。(都会へ出てってウロウロしてきた、ということかな。改めて尋ねられると定義がわからん件!)
  17. お店の人の喋る量が東京の倍ぐらいだと思う。(一般人もそうだがw)@asariya38: 上方の風情、ありまんなぁ。RT@chihointokyo ブログを更新しました。『大阪でお上りさんしてきましたw(心斎橋筋編)』http://t.co/e6NMOYa#osaka
  18. @neko_kinoko 今は大型スーパーで何でも揃うから、デパートはよほど魅力出さないと、ウィンドウショッピングだけの場所になっちゃうねー。
  19. w( ▼o▼ )w 沖縄では通じないのか?@takki_jp: お上りさんてなーに?RT@chihointokyo: ブログを更新しました。『大阪でお上りさんしてきましたw(心斎橋筋編)』http://t.co/e6NMOYa#osaka
  20. クロスバイクで自転車生活開始♪|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/mRWdgD ちょっと前にアップした記事です
  21. やっぱり大型モールやスーパーだけだと味気ないもんねw RT@neko_kinoko:@chihointokyo さすが商店街( ´∀`)「ならでは」が沢山 http://t.co/e6NMOYa
  22. ブログを更新しました。『大阪でお上りさんしてきましたw(心斎橋筋編)』http://t.co/e6NMOYa#osaka
  23. @asariya38 これから、たぶんあんまり変わってないミナミのほうアップしますw。私にはそっちのほうが新鮮でしたが。
  24. @jdroku 絡むってww 点と点を結びつける努力をしてただけですがなw。土光さんの名前だけでも最初わけわからずで。(一応、テレビで生前のご本人をうっすら記憶してる世代だけどw)
  25. ブログを更新しました。『大阪でお上りさんしてきましたw(大阪駅編)』http://t.co/0rfAa9E

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索