2011年8月6日土曜日

2011-08-05の雄叫び♪

  1. @jdroku 土光さんが必死で一部の利権を守ろうとしたとは考え難いので、徐々に影響力をなくした、という頃と合致するのか、それとも武田教授のように科学としては未来があると考えていたから擁護派だったのかわからないですね。私もwikiって経歴にびっくりしました。
  2. @kodemari 放射線医療を行える病院で計測しないと安心するのは難しいと思いますが、当面民間療法としては→ http://bit.ly/mmJBeE 食餌療法なども含め放射能対策の最新情報が出ています。微粒子は一度取り込んでも軽減できる場合があります。免疫力を上げる事も重要。
  3. @kodemari WBCですね?ホールボディカウンタ。α線、β線、γ線のうち、γ線しか検出せず、内部被ばくに適さない。拙ブログ沢田昭二先生の説明でも出てきます。放射能対策には→ http://ht.ly/5VZgr この本が一番いいと@Ani2525 さんが言っていました。
  4. @kodemari http://amba.to/pGyt2m 沢田教授の研究では、急性症状が出なかった原爆被ばく者らは、毎年の検診のために早期発見が多く、死亡率は全国平均より低いとのこと。癌だけが問題ではないですがどんな核種の影響があるか(それとも無いか)早めに知る必要が。
  5. @kodemari http://t.co/62vBqfw 昨日のインタビュー動画です。直接の答えはありませんが、政府系学者を離れると、解決策が少しでも出てきそうな気がします。沢田教授も内部被ばくの第一人者ですが、どんな核種がどの部位に集積しているか、早めに知ることが大事と。
  6. りー (・∀・)ノ@hpcherokey おかりー @takki_jp:@ONSEN_OYAJI_2 @namida1966 @Yo_Shimazaki@ketsuago@mcc566@hideobag 訳ありでネットが繋がりませんでしたが復活できました
  7. 児玉龍彦×津田大介 - gendai_biz http://t.co/62vBqfw ☆ブログ読者の方のコメントで教えて頂き視聴しました。国会発言の背景。1時間でもまだ短いくらいだけど必見。統計学・疫学は後回しで予測・シミュレーションにしましょう。国より自治体。官学より民間。
  8. @jdroku 土光さんが東芝社長('65−77)や経団連会長('74-80)やってた間にもどんどん原発建設は進んだわけだけど、もう手がつけられなかったわけかな? http://bit.ly/oCLSww "..執念をもってとことんまで押し詰めよ"だけが一人歩きしたような
  9. take2602SPEEDIの公開について文科省に電話したら担当部署の電話が話し中との事。あとでまた電話をすることに。
  10. http://bit.ly/ppInUX 東京新聞は4日にやっと@tiitatta: y_itoh: 児玉教授が国会で満身の怒りを込めて意見を述べた件を伝える報道は圧倒的に少ない。8/1になってやっと記事になったものを集めてみた⇒ http://ht.ly/5VNVZ #原発
  11. @yori1335 原発やエネルギー全般について、もっと正しい認識を持っているツイートになるのかと思ってたらびっくりしました。過渡的ですら猶予ない、許されない事態が継続中だというのに。
  12. よその国じゃなく自国、我々がそうさせてる国、という意識が必要です@kira3056:@raykitqa@kamitori@neneyu クーデター起こされても国は文句言えない状況ですね(^o^;) 国民の温情に甘え続ける(`Δ´)政府!!すごいKYだね!
  13. もんじゅは県も市も危険すぎるのを知ってて反対したのに動燃(と国民の大半)に無視されてどんどん建設が進んだ。県だけの問題ではない@portirland:@tanakaryusaku 福井県が本気で脱原発なら、消防の点検です。水道の点検です。土壌汚染調査します。何でもやるべきで
  14. 誰が見てもわかるはずだけど、まだ事故「後」ですらない。#原発 #福島@doki_doki_panic: 利権まみれの鬼畜ども!>原発海外売り込み/国策会社 経産省・電力・原発メーカー一体/菅内閣 福島事故後も方針変えず#ldnews http://t.co/fEow0Cf
  15. doki_doki_panic核燃サイクルなんて幻想だ。とっとと断念せよ!未練がましいったらないね。高速増殖炉が今後二度と建造されることはないだろうに、バカみたい。RT@chihointokyo: もんじゅ廃炉の道険し 泥棒に追い銭の原子力村 http://t.co/oQmRGZT
  16. 月14日投稿、文科省が放射線への恐怖心緩和の目的で国民に貸し出していた放射線測定器「はかるくん」の添付資料。自然放射線は0.1μSv未満だけど、内部被ばくの時にはこんな数値自体は意味が薄い。核種の性質や集積部位の方が重要。 #放射能 http://t.co/ruw4s2u
  17. @rengepapa - 3月14日投稿、文科省が放射線への恐怖心緩和の目的で国民に貸し出していた放射線測定器「はかるくん」の添付資料。自然放射線は0.1μSv未満だけど、内部被ばくの時にはこんな数値自体は意味が薄いw #放射能
  18. ( ꒪⌓꒪)RT@hideobag: まつばずえ( ´ ▽ ` )ノ RT@chihointokyo: まつ(・∀・)ノ @march_ai うめ(・∀・)ノ QT@HPCherokey: たけ(・∀・)ノ RT@march_ai まつ(・∀・)ノ QT...
  19. これは本当に追跡調査してほしい@sayuriasaoka:@gdgdsanpei@neneyu@SOSOAO 経産省と経団連は薬を売りたいばかりに子供を人体実験にしてる住友化学の経団連の米倉会長は被曝薬を販売のために被曝誘導 #原発 http://t.co/U0q032D
  20. そ。加害者の社長退職金5億でも、被害者が75万円の電気代払えないと送電停止通告。世界に知ってもらおう #東電 RT@raykitqa: 東電が?RT@kamitori:@chihointokyo 赤旗で@neneyu
  21. まつ(・∀・)ノ @march_ai うめ(・∀・)ノ QT@HPCherokey: たけ(・∀・)ノ RT@march_ai まつ(・∀・)ノ QT@HPCherokey おはよございまつ(・∀・)ノ RT@hideobag
  22. Portirland素晴らしいです。瀬戸内海を潰すわけですから、こんなものいりません。中国電力の本社横でも、みんな嫌がるでしょう。@chihointokyo@junebloke@YouTube 100万突破やった(゚▽゚)。これを黙殺するなら民主国家ではありませんと世界に宣言するようなもの
  23. xsjazz発電してない「もんじゅ」がなくなっても供給電力は減らない。なくさないのは国がまだ核燃料サイクルを指向しているせい。 RT@chihointokyo: もんじゅ廃炉の道険し 泥棒に追い銭の原子力村 http://t.co/2taBvbh via@tanakaryusaku
  24. tntn555【拡散】以前から詳しいふくいち内部事情TWで東電ヤラセ疑いのHappy君「4号機はメドが」と。その4号機、明らかに異常!#genptsu http://t.co/jQMLd4o@asa7777777@GeorgeBowWow @chihointokyo@tokaiama
  25. jiru_jiruRT@kamitori:@chihointokyo @neneyu 東電、被害者をころすきか! RT 7/27赤旗 【被害農家に「送電停止」】前橋市のキノコ栽培農家 風評で700万以上収入減、料金三ヶ月分75万円を滞納
  26. english_manual「自治体の原発交付金の辞退」の先鞭をつけた南相馬市長は、思えば、被災直後の窮状を「ユーチューブ」を通じ訴えたhttp://t.co/cxlhsIo結果、米タイム誌の特別号が発表した今年の「世界で最も影響力のある100人」の中に選ばれていたhttp://t.co/b1zCIbW
  27. yutaka444私も急性心筋梗塞で亡くなった松田直樹選手は、やはり被曝が原因の心疾患だったのではないかと疑っている。チェルノブイリ事故後顕著であった、脳疾患や心疾患で亡くなる人たちが日本でも激増しているのではないだろうか。そして厚生労働省はその事実を隠蔽しているのだろう。徹底調査の必要がある。
  28. もんじゅがこれ以上事故ると、日本海どころか、琵琶湖、淀川、瀬戸内海の水も全部ダメになって西日本も壊滅 ☆「高速増殖炉もんじゅ」廃炉の道険し 泥棒に追い銭の原子力村   http://t.co/NcK9b9h via@tanakaryusaku
  29. 禿同! @gdgdsanpei@neneyu@chihointokyo@SOSOAO 目立たないだけで、結構な企業はアクション起こしてますよ。しかし、経団連やアナリスト連中が孫さんを避難する資格は全く無いと思います
  30. perfumekawaee【カルト教団】NHKで公明党・創価学会のニュースが突如終了【圧力】http://t.co/ythV4Qt これは以前からネットで見かける動画なのだが、いったいどういった状況だったのか?ディレクターか誰かの叱責するような声も聞き取れる。
  31. @neneyu - どんなふうにフランス革命がおこったか、なぜチャウシェスク夫妻があっけなく死罪となったかだんだん明瞭に理解できるようになってきた。
  32. 時間ムリで残念w@iwakamiyasumi ぜひ! 【Event Action】8/6(土)、初の神戸トークカフェ。幹事さんは、野球グラウンド化のため森を恐そうとする行政と戦っている久見瀬さん。会場はその森にあるカフェです。神戸で! http://bit.ly/ohj9nw
  33. @ilinqs 宗教団体は強靭すぎるから個人では相手にできない。それもあって、党になって立法に参加できるところが要る。
  34. 今は、取材用助成金を社民と共産に回して過去65年の実態を全て明らかにして欲しい@ilinqs: もはや政党自体がいらない。当然助成金も! @chihointokyo:@neneyu - 原子力損害賠償支援機構法案。わ...
  35. どうやら、テレビ局で最悪はやはりNHK。ここまで民放が小出しに解り易い報道を始めているのに、Nスペは見ず、NHKニュースと大衆向けバラエティの高視聴率だけを日課にしている人間には、わからない構造にしてある。 #御用
  36. geophysicsニュース23,孫さんの今の話はすごく重要だと思う。以前から彼が話をしてる3/22の避難所訪問。道中,線量計のアラームは鳴りっぱなし。しかし避難所では人々がマスクもせず外で炊き出し。匂いもなく見えない放射能の恐ろしさ。彼は現地で心底痛感したのだと思う。私はその気持ちに共感する。
  37. neneyuんだんだRT@SOSOAO: 孫さん叩きの前に、それより具体的なアクションをおこした日本人がいないことをがっかりしろ。政商と罵る前に、日本人政商のレベルの低さにしょんぼりしろ。どっちかというと、わしゃ〜そっちのほうが萎えるわ〜
  38. phantomlovers日テレに肥田先生が出るようになるとは…潮目が変わった感がある。 RT@neneyu:@phantomlovers RT@geophysics: NEWS ZERO:肥田さん,(原発について)…「広島では白血病は7年後,ガンは8年後に多発した」「良心があれば反対する」
  39. RT@kamitori 赤旗で教えてもらいました@neneyu 東電、被害者をころすきか! RT 7/27赤旗 【被害農家に「送電停止」】前橋市のキノコ栽培農家 風評で700万以上収入減、料金三ヶ月分75万円を滞納
  40. @neneyu - 赤旗の三面記事。原子力損害賠償支援機構法案。わかりやすい。もうPV1万突破。こんなことが許される国のままでいいのか。自民公明、民主はもう要らないw
  41. @neneyu - 赤旗の三面記事。 原子力損害賠償支援機構法案。全ての国民で#東電 救済( ..)φ [怒怒怒怒怒]
  42. thoton【速報】東電:隠れたホットスポット調査を、10シーベルトは命の危険-専門家(死者2人を出した1999年の東海村JCOと同レベル) http://t.co/pKSRGbc#genpatsu #原発
  43. #NHK や #読売 が、国賊の振る舞いをしている事を、やっと親が理解し始めた。色々動画を見せたおかげで。児玉教授の衆院発言はフルで見せたいけど、テレ朝のモーニングバードだけでもかなり効果がある。http://t.co/j2zFepp
  44. http://t.co/5lgFEEu http://t.co/N8jjlbj http://t.co/xjIKphY  #読売、#NHK がこの報道するのは来年か再来年くらいかな。 #原発#MOX #御用
  45. 2tarouイギリス、泥舟から逃げ出す: 私設原子力情報室 "プルトニウムもMOX燃料も、需要の見込みがないとなった今、イギリスにとって再処理工場とMOX燃料工場は無用の長物になりました。" http://bit.ly/nZg3NJ
  46. NHKリンク切れで朝日へ@basilsauce 節電させたら料金収入が落ちて困って、すぐ値上げ。@kamitori 原発事故、輪番停電で迷惑をかけて工場や商売に損害を与えて、今も節電の努力をしているというのに【9月電気・ガス料金 値上げ】http://bit.ly/n7ORXZ
  47. basilsauce節電させたら料金収入が落ちて困って、すぐ値上げ。勝手だなぁ。@kamitori 原発事故、輪番停電で迷惑をかけて、工場や商売に損害を与えて、今も節電の努力をしているというのに、どうして値上げ?【9月電気・ガス料金 値上げ】(NHK) http://bit.ly/pvvXeC
  48. @vilagehills 八重洲や銀座だけ、とか、江東区だけ、と切り取るなら大阪の感覚で歩けまっせ。でも、道路は同じ名前に従って運転するなら、まっすぐ正面行きたくても細いく曲がった方のが正しい、とかけっこーある。
  49. @xo7akmnxo (°□°;)でも、こんな綺麗な大阪駅って、この間できあがったばっかですよね?ね?(右立ちが懐かしい?)
  50. http://ht.ly/5Vfwv ←元ブログで@kamitori: 原発のせいで大損害を受けているのに、火事場泥棒のような悪徳商法だ。@minako_genki: 酷いです。@NONUKES_MH@snow__junkie 東電が電気代払えなくなった農家に電力停止通告
  51. @vilagehills 昔は梅田がどうしても理解できませんでしたw。でも久々に歩くと、やっぱり東西南北がはっきりしてる所は、地上に出るだけで理解できる。東京だと、東西南北という言葉を使わないんですw。意味がない場所が多いから。
  52. ilovecat222◆豆知識◆社団法人原子燃料政策研究 http://t.co/FhmNUnq『研究会では唯一の被爆国である日本として核兵器を地球から廃絶する為にもプルトニウムの平和利用を積極的に進める』(理事8名中6名が現役議員)江渡聡徳、大島理森、木村太郎、中谷元、鳩山邦夫、山本有二
  53. ワロタw。東京は乗換えの時に商店街をくぐる必要がないので解り易いよ(都営とメトロしかないし)。大阪のほうが地下は複雑 @vilagehills あ~♪山手線ですか(・・;)全部がそうでは無いのですね、八重洲も駅では無いのですな(笑)大阪で聞く話しは、膨らんでるようですな(爆)
  54. 東京では山手線(やまのてせん)と呼びますだ。地方と繋がるターミナル駅だけ巨大。小さめで田舎っぽい駅もあるよん。八重洲は駅ではなく東京駅の外側(東側)で一駅分くらいの長さかな@vilagehills 東京の環状線は全ての駅が梅田と難波の規模らしいですね♪やえすの駅は、ワケワカメっ
  55. http://t.co/4FHnJVy 「福島原発は廃炉にできない」NWJ 7/27号。事故無しの廃炉で30年。事故起こした原子炉の廃炉は経験がない。昔Newsweekは紙版発売後にデジタル化を無料公開することを自慢し他誌を叩いてたけど、有事にこんな有益記事で金とりたい? #原発
  56. しかし、ウチの近所の郊外型ショッピングモールでもそうだけど、関西のお店の店員さんたち、とにかくにこやかで親切。門仲のような東京下町でも十分そうなんだけど、なんというか、関西ではお客様は神様という以上に、お客さんはみんなご近所さん、という感覚に近い気がする。
  57. 外で価格や店内写真見せるほうが客の入りが良くなるとわかって、今では英国流メニュー表示をやってる気がするけどねぇ<東京@uribouchan: いわゆる・・えげつないw RT@chihointokyo: やってまんがなw 昭和時代の商魂、関西人。@uribouchan...
  58. 関西の大抵の地下街はマンハッタンと同じで東西南北はっきりしてるから〜。東京で同じ感覚で歩くとまっすぐ縦のはずが横になってるでー@vilagehills ワシ匂いと方向性で歩いてるから、気にした事無いわ(笑) RT: 大阪では、地下鉄の出口と地下街の出口の番号を両方確認
  59. やってまんがなw 昭和時代の商魂、関西人。@uribouchan 先日のモザイクにてセルフのソフトクリーム屋さん。大きめカップに自分でソフトクリームうにゅうにゅ☆フルーツトッピングし会計で1000円近くとられた。こんなボッタクリソフトクリームとか大阪ではあり得ないと思ってたらw
  60. 大阪では、地下鉄の出口と地下街の出口の番号を両方確認しないといけない。東京みたいに43番出口とかじゃなくて、御堂筋線2番出口、クロス長堀という地下街の北9番、とかいう。
  61. バッグ、2本で3000円... 2ホン?
  62. 大阪ではエスカレータで立つ時は右。東京近辺以外ではこっちがインターナショナルで当り前なんだけど、久々に電車に乗ったので間違えそうになった。
  63. 心斎橋ハンズ2階のカフェ。外にあるメニューはドリンク単品ナシ。ドリンクだけでもいいというから値段を聞いたら「どうぞ中にお入りください」と。コーヒー1杯420円。先に言えw。今時こんな商売の仕方するかなぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索