2011年7月31日日曜日

2011-07-30の雄叫び♪

  1. takesato9【拡散】肥田舜太郎さんの講演。明日です! 7月31日13:20~、京都アスニー第2研究室、無料 [民青同盟 京都府委員会 » ピースジャム☆in京都2011] http://t.co/O37AvjS #脱原発 #原発@chihointokyo
  2. katoshin_net@GG_shoda@chihointokyo 今回の件、児玉教授の息子さんが資料をアップしています。ご参考まで。 → 児玉龍彦国会発表概要 http://t.co/surTacw / 児玉龍彦国会発表詳細 http://t.co/KHlZhkN
  3. dzaemonn@chihointokyo 衆議院厚生労働委員会、東大のアイソトープセンターの児玉さんの発言が熱い。原発事故の後、原子力村の意見ばかりを聞かず小出さんや児玉さんなどの意見を聞いて対処していたら、原発、放射線への不安は少し減少していたかも。http://t.co/emkydV3 
  4. takesato9子供を放射能から守る食事の工夫〜肥田舜太郎氏講演会で配られた書類〜 http://t.co/dwjS9sc
  5. takesato9@chihointokyo RT:【拡散】肥田舜太郎さんの講演。7月31日13:20~、京都アスニー第2研究室、無料 [民青同盟 京都府委員会 » ピースジャム☆in京都2011] http://t.co/O37AvjS #脱原発 #原発
  6. skyhighever「政府発表を鵜呑みにせず自分の身は自分で守れ」 チェルノブイリ事故処理班の生存者が語る 凄惨な過去と放射能汚染への正しい危機感|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/j1MNy5G via@dol_editors
  7. @akg0011 大越は最近本当に屑キャスターになった。失望した。 #NHK
  8. akg0011NHK大越キャスター「原発の基本政策に反対する人はいない」「政権が不安定なに基本政策を決めるのは危うい」結局「減原発」など決めても無駄とでも言いたいのか?矛盾した論理展開。私たち、国民の大勢は脱原発、菅さんを支えるのが早道。辞めるな菅さん、原発止めろ。#yamerunakan
  9. oha_miyazaki河野太郎議員(4)「今まで経産省が出してきた客観的なデータは殆どウソ。原子力が安いのもウソ。今欧州で原子力に損害賠償をかけたら1kwあたり8000円という議論があって、(経産省の言う)5〜6円に8000円の保険をかけたら電力料金は維持できなくなる」#joqr#kunimaru
  10. oha_miyazaki河野太郎(3)「エネルギー環境会議の事務方が作った資料は一家にエアコンが5台あるとか昔の古い260kwの冷蔵庫が平均1.5台あって常時霜取りしてるとかありえない設定で消費電力量を弾き出しておいて、原発止めると電力不足になると危機感を煽っている。」#joqr#kunimaru
  11. oha_miyazaki河野太郎議員(2)「国家戦略室やエネルギー環境会議の事務方は相当悪者だ。総理が「脱原発」と言ってるのに「減原発」という新しい言葉を造ったのは、おそらくそういう方向に行かせたくないからだと思う。経産省がなんとか原発を維持しようと裏で画策している」#joqr#kunimaru
  12. oha_miyazaki河野太郎議員(1)「福島第一の対策をやってた馬淵首相補佐官と仲がいいが、その馬淵さんが首相補佐官にもまともなデータが出てこないと怒っていた。殆どの専門家も分かっていたのに隠して、地下ダムの話をしている時にメルトダウンの話を一切出さないと怒っていた」#joqr#kunimaru
  13. nobuyoyagi英国や韓国の可視化は、事実、不当な非難から検事を護ることにつながったと聞いています。RT@TriggerJones42: 仮に10年前から全面可視化が実現していれば、僕は冤罪を起訴せずに済んだと思っている。全面可視化はまともな検事を守ることにもつながる。
  14. foot1994東海村の村上達也村長は二十二日の定例会見で、経済産業相が一部地域の原発を再稼働するよう求めたことについて「福島第一(原発事故)の原因究明も、収束もされていないのに経済や産業ばかり優先している。立地地域の命を考えていない。こんな国は原発を持つべきではない」と強く批判した。
  15. niyalist正直,原発を思うと,我々は大人としてどんな時代の中で次世代を育てているんだろう,と何とも言えない思いを抱く.福島周辺,首都圏で子供を育てている多くの友人、知人を思うと,ほんとうに胸が痛む.最初はその反応を大げさかとも思ったけど,児玉先生の話で,ようやく,その影響の大きさを知った.
  16. .@mint_aqua_blue@momodeli コープ自然派や、らでぃっしゅぼーや、オイシックスなど、独自で放射線測定してくれてるとこもあります。 http://t.co/IlY5RT4 客が厳しいと経営者も手抜きできない♪ #放射能 #原発
  17. RyuichiSato「福島原発から放出された放射能は全世界を汚しています。子どもも含めて体が汚れるということは避けられませんし、尿を測れば量の多い少ないは別にして必ず検出できます。ようするにもうそういう世界になってしまったんだと思っていただく以外にありません」(小出助教)#原発 #被爆 #放射能
  18. iidatetsunari必見!「直ちに影響はない」の愚と罪が明白。言葉で誤魔化す政治こそ直ちに止めよ! RT @necoraji 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦(東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長) http://youtu.be/O9sTLQSZfwo
  19. Shing02原子力に頼っている以上、使用済核燃料は出続ける。これらの燃料を数年間冷やし続け、永久に隔離しなければいないから、地震国には絶対に向いていない。核のゴミを外国に捨てる訳にもいかず、自国で埋める場所も決まってない。事故がゼロでも、それが現状。
  20. http://t.co/kbpjcsq 7月27日衆議院厚生労働委員会続き。共産でこんな頭の悪い発言者初めて見た。が、広島原爆の被爆者申請が65年経った今でも沢山。昨年は5千人も却下されたらしいが。 #原爆 #原発
  21. http://t.co/kbpjcsq 自分が近隣住民だったらこう質問したいと思える内容は、社民の阿部知子氏ぐらい。他はお前ら人の話を聞いとるんかいw、という次元。(原稿読みまくり時間ムダ)。児玉氏並みに聞く価値高いのは名古屋大の沢田氏。唐木の老害・御用ぶりはすごい。 #原発
  22. 黒潮域内で出てるのに何故全県の川と海でやらないんだろう。南北回遊する鰹は宮崎でもCs検出。川は飲料水・農産物も関係してくる #放射能 @Tokyo_Maki_Taxi 水産庁による水産物調査結果。養殖・タコ・イカ以外はほぼ全てセシウムで汚染。http://t.co/BeZGVx2
  23. japasch概出の、『”放射線の健康への影響” 東大-児玉龍彦教授の参考人説明 衆議院厚生労働委員会』を再び。こちらは文字起こしも有。動画が見れない人に。RT @chihointokyo http://t.co/L1N45Tb
  24. NaungMyo地下原発を唱える羽田議員の事務所に電話したが曖昧な返事。「郷土の恥」と言ってやった。@Shing02 原子力に頼っている以上、使用済核燃料は出続ける。・・・地震国には絶対に向いていない。・・・事故がゼロでも、それが現状。
  25. Forgetmenot0822拡散予報の続行希望の投票、ただ今、5355票!一万人は越えたいですよね RT@save_child: 【拡散希望】ドイツの大学教授の@take2602さんが直接ドイツ気象局へネット投票の結果を届けてくれます。皆さんの投票をお願いします。 http://t.co/DZFvyo6
  26. mikihiyamada福大、広島大、長崎大が放射線連携協定(福島放送)http://t.co/oMZZ8tD 福島大は山下俊一氏を中心に県内全域でより詳細な放射線量の測定を8月にも実施する予定。研究第一ではなく、県民の安全を第一に考えろ!@savefukushimaa
  27. NaungMyo人類が何十年も生き延びられるかどうかという瀬戸際では?国際機関で活躍する日本人職員にとっても迷惑な発言。@chihointokyo 核兵器の国連軍縮会議で IAEA国際原子力機関事務局長の天野「福島第一の事故はあるが世界的に原子力の利用はこれから何十年も広がっていくだろう」
  28. .@tubupoko 拡散ありがとー。でも、児玉教授の23分の質疑応答の動画と文字起こしまで全部入っているブログを発見→ http://t.co/fjT2S4w こういうのは多いほどいいので、後でリブログさせて頂きたい。  #原発 #脱原発
  29. tubupokoメモ。@chihointokyo 児玉教授の参院での動画、大勢が別々にアップしてるみたいです。あちこちのTL、その件でいっぱい。動画観れない携帯ユーザのために書き起こししました⇒ http://t.co/WAuvjz1 #原発 #福島
  30. asariya38うん。RT@chihointokyo 『原発作業員の告発関連の総まとめ』 http://t.co/9w2ed1g ← 311以前に遡って、これまで見過ごされてきた記事も集めてあります。もう匿名での命の使い捨てはやめさせたい。 #原発 #脱原発
  31. @GG_shoda@katoshin_net 歴代の総理に嘆願書を持って会ってきている、ストップ・ザ・もんじゅ代表、反原発30年の池島さんが、「民主支持じゃないし、菅さん個人の資質は知らないが、菅さんほど原発を本気でなんとかしようと思っている首相には会った事がない」とのこと。
  32. @GG_shoda 政府の初動には激怒でしたが、正しい情報が全く入らないようにする勢力があったのも事実。霞が関と自民党が原発利権の強固な砦を築きました。それを容認してきたのは私たち有権者です。政党談義に捉われすぎると本当の権力者に利することになります。
  33. @Yo_Shimazaki http://t.co/tVNDWno よ~く見ると、@takki_jp の上を@mcc566 ちゃんが走っているw
  34. toyboy999jp@PeacePhilosophy 児玉氏の質疑応答部分も必見です http://bit.ly/ogOM5A
  35. PeacePhilosophy7月27日衆議院厚生労働委員会「放射線の健康への影響」  児玉龍彦 質疑応答の文字起こしを加えて再投稿。http://t.co/QxsSCNE
  36. asariya38確かに。RT@soramamekoro2 大雨で避難勧告でるのに放射能では出さないんだから…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索