2011年7月29日金曜日

2011-07-28の雄叫び♪

  1. tomoko_azumiこれは日本人全員が聴くべき。 RT@yokoaoki 涙出てきた。さきほどRTした衆議院厚生労働委員会での児玉龍彦氏(東大教授)冒頭意見陳述。日本の技術と経済力なら除染も内部被曝も相当防げるはずなのに、国会は何をやっているのか。 http://t.co/07fLOno
  2. yokoaoki涙出てきた。さきほどRTした衆議院厚生労働委員会での児玉龍彦氏(東大教授)冒頭意見陳述。日本の技術と経済力なら除染も内部被曝も相当防げるはずなのに、国会は何をやっているのか。 http://ow.ly/5PhLF
  3. 7月27日 作業員の被曝上限500mSv引き上げを菅首相が打診について 小出裕章(MBS) http://bit.ly/oNpVTI ☆核兵器の国連軍縮会議で IAEA国際原子力機関事務局長の天野「福島第一の事故はあるが世界的に原子力の利用はこれから何十年も広がっていくだろう」
  4. thoton核廃棄物の捨て場もない。推進派はそれを分かってやってる。犯罪的だね。@townsman16 確かに。宇宙開発なみの周到さが、本来必要。@thoton 原発には事故時、必ず捨て身の収束作業員が必要なのに、要員をどう確保するか、考えてない。そんな状態で原発を運用するのは危険 #原発
  5. hiyochannまともな国家!うらやましい。@thoton モンゴル、日本の放射性廃棄物の受け入れを拒否http://t.co/2f4zCfN #モンゴル#genpatsu#mongolia
  6. kamitoriお金を積まれたと思いますが、よくぞ断ってくれました!!RT@hal_lotus_water 祝!!すばらしい。モンゴルの方々の勇気に感謝します。@thoton モンゴル、日本の放射性廃棄物の受け入れを拒否 @kurashi_china #原発 #モンゴル#genpatsu
  7. townsman16確かに。宇宙開発なみの周到さが、本来必要。@thoton 原発には事故時、必ず捨て身の収束作業員が必要なのに、要員をどう確保するか、考えてないんだよね。そんな状態で原発を運用するのは危険。 #原発
  8. Maruyamaskyよかった( ´o`)п< <(ホ)@doodleleaks@thoton@kurashi_china モンゴル、日本の放射性廃棄物の受け入れを拒否 bbs.kurashi-china.com/viewthread.php… via@kurashi_china
  9. yuniwauta今朝、ちょうどモンゴルに行った時の事を思い出していました。あの天国のような大地に核廃棄物を埋めるなんて受け入れ難かった。良識ある判断、嬉しいです!  @thoton 【速報】モンゴル、日本の放射性廃棄物の受け入れを拒否 http://t.co/KeOafLb
  10. neneyuさすが日本RT “@chuoni_blog: 低線量被曝被害を認めたくない日本政府が、チェルノブイリ後の現実をよく知る研究者団体・ウクライナ医学アカデミーによる日本への無償協力の申し出を門前払い、ガン、子供の脳への…週刊現代の記事 http://t.co/KbVKMtu” えー、
  11. ホント矛盾が増えてる@ani2525: 肉は大丈夫で牛乳は危険と武田邦彦 武田邦彦は間違いが多すぎるし、訂正せずに書き換えが多すぎるので注意しよう 牛乳は全国区製品以外は大丈夫だと思うし肉が今危ないと思うぞ 宝島 2011年 08月号 http://t.co/iILeb7g
  12. RT@yurixuma: 【山城屋/くず粉】本葛、甘藷澱粉ともに全て鹿児島県産。鹿児島で製造し、水は現地の水道水を使用。(私は片栗粉代わりに使用します。これでカラアゲ揚げる気マンマン)#okfood
  13. RT@wairea2001: レストラン「デニーズ」で使用している牛肉・豚肉・鶏肉はすべて輸入。ハンバーグも含めて、肉に関しては安心です。 #okfood
  14. ok_food【オハヨー乳業】原産地、工場、放射能検査についての回答いただきました♪北海道産乳がOKな方は#okfood http://okfood.blog.fc2.com/blog-entry-81.html  #食品#hibaku#osen#genpatsu
  15. 「脱原発」は段階的でなく「即時」に行え! - 北村 隆司  http://bit.ly/pV1NOC ←掃き溜めに鶴のような発言かと思いきや、やはりアゴラ。「原発即時廃止→経済的激震間違いない」→だからこそ今の日本に必要な「なせば成る.」の精神論。見出しと結論にだけ一票♪ #原発
  16. 13.92μSv毎時、5mSv/年、9月から本当に少し減るとしても、ホットスポットだと3月21日までに1年分軽く突破してるm(。_。;))m 子どもは絶対いちゃだめだw RT@2tarou: 福島自宅空間線量0.58μSv/h
  17. orz_8[7]そういう意味で、@HyakawaYukio の http://t.co/to2ZGzr の乾いたセンスはいいと思う。学者がどんどんエアを叩くべき。国民の生存権、食と住が脅かされているのに、それを小さく見せようとする連中を見て見ぬふりをすのは、それを幇助したのと同じだ。
  18. orz_8[6]エア御用は手を出す人(避難させる、危機を訴えるなど)の邪魔をしている。糾弾する人が増えないのが不思議だ。最悪、死亡にまで繋がる無謀な安全論の流布を黙って観察・分析しているのも同罪だと思う。とてつもない時代になったことを無自覚な学者が多すぎる…つづく
  19. orz_8[5]科学的理解は大事だが、今回の未曽有の震災+原発事故においては彼らのミクロな分析が全く役に立たないばかりか、結果的に混乱と(被曝など)実被害をもたらした。また、彼らに共通するのは「口は出すが手は出さない」。…つづく
  20. orz_8[4]…その強固な安全バイアスの理由は全く分らないが、共通してるっぽいのは「事象を(科学的に)理解すれば恐れるに足らず」との呆れるほど幼稚な信念。小学校の時、雷を恐がる友人に「単なる放電現象、場所を選べば安全」などいう餓鬼がそのまま大きくなったと思えば腑に落ちた…つづく
  21. orz_8[3]…他方、エア御用は最初なんだか訳が分からず、危機を知りつつ"エリートパニック"=「平民の混乱を防ぐ」ため必死なのかとも思ったが、金Piyo、奥野のJA○Aコンビや野尻、菊池の発言などをみるにつけ「ほんとに心底、安心してんだ…」と拍子抜けと気味悪さが残った…つづく
  22. kiyokostar【ウクライナ医学アカデミー放射線医学研究センターのトップが明かす これから子供たちに起きること 被曝は何をもやらすのか-知能の低下、左脳に損傷 (週刊現代 2011年7月16日・23日合併号)】 http://t.co/Ggv2WRD
  23. ECRR バズビー博士: 私は毎時1マイクロ以上の汚染地域からは避難するよう提案する。100キロ以上のエリアにおいても、空気中の汚染度は、世界核実験のピーク時に(1963年ごろに)汚染に比較して1000倍にもあたる http://bit.ly/puQ6Eh #原発
  24. 車のフィルター分析..高い濃度のセシウム134、137その他を福島、東京双方のエアフィルターから検出した。..中に、α核種のホットパーティクルも発見..つまりプルトやウランだ。..このフィルターは、ガイガーカウンター線量は低い。 http://bit.ly/puQ6Eh #原発
  25. 大人も注意です。放出止まってないし呼吸からの内部被ばくが一番深刻なので http://tumblr.com/xdv3p7cpa2 #原発@meifay2:@dzaemonn@KanYamamoto 完全に全く飛ばないわけではないですから乳児目線で生活してる方々には必要で
  26. y_itoh原発・放射能情報【NEW LIST】で編集人お勧めの必見・チェック情報を随時掲載しています。 http://bww.jp/r#genpatsu #原発 #放射能
  27.  o(。_。)o@11240322 島根原発27日に再稼動したのか…@googlenewsjp 関西電力:供給力増 島根・三隅火力再開で、中国電が融通 - Google ニュース http://t.co/V4znk7G
  28. @hiyochann 日本の個人投資家っていってもピンきりだからね。20年以上やってて、大失敗も込みで長期通算ほぼ勝ってる人はバフェットと同じ原則に従ってる。株価は見ない。本業の利益と経営者、マクロの流れを見る。
  29. @hiyochann ここ10年てまさに最悪。2001年には主要市場で無理やり市場を押し上げさせたITバブルはあっけなく終わったし、無理やり盛り返した2003年以降も限界だった。一方99年に商品ファンドを開始したロジャーズは順調。BRIICは変動激しいけど労働人口はまだ上昇
  30. いい。サイズ変わらないけど。いつかMBTも♪@naopazzo: 視界も高いところからで気持ち良くない?RT@chihointokyo: ママチャリからクロスバイクに乗換えたら、坂道に限らず、すんごい楽で速くて驚いた件!体重分散が絶妙なのだった。 #自転車 
  31. @gdgdsanpei その発想は無縁~。
  32. @japasch 好きになるっていうのは意志とは関係ないし…。土地でも人でも。老害は悪化の一途だけど、若手は昔より現実的になってるし、在外経験者ちょっとは増えたし、バブル以降の低迷でいい面が出てきたとこもあるよ。ツイッターも町内会みたいでいいけどFBだと更に建設的な人が多い
  33. @hiyochann いい時期に長期勝ち組(最低15年ぐらい)のアドバイザーを見つけるといいと思う。私はタイミングが最悪だった。今から始める人はほぼ間違いなく10年後20年後は増えてると思う。途中半減することがあっても。あちこち60年代の日本みたいな国だらけだから。
  34. 何故にメッセージボードが更新を受け付けてくれぬのだぁぁ (´・A・`) アメブロ嫌いw
  35. @japasch 私も長期戦覚悟ですw。これを中期まで持っていくべきなんだけど。できる人がいるんだから。何か国語話すんですか?私はリヨンも住みたい街だけど言葉で圏外~。ロンドンとNYは死ぬまでにはなんとかしたい(なんか今さらだけどやっぱ好きだ。ロンドンは2度住んだし)
  36. @hiyochann ユダ金?ぐぐったら一杯出てきたw 想像つくけど
  37. 基準値だって、松本の菅谷市長が言うようにやめればいい。一斉に数字で線引きして、こっからこっちなら補償してあげるけど、足りないなら無しね、じゃないだろw。数値情報を公表し、モニタリングし、みんなで今みたいに分析して判断。健康を害して苦しむ人は皆で支える。それをある程度は制度化。
  38. どうせ年金なんて生活できるだけ貰えないんだし。払うのが義務化されたけど、既に払った分も戻ってこないのはっきりしてるし (ё.ё)
  39. 定年自体がこれまでと同じ枠の発想かと。@forevryhapier: ➠クリントンが大統領になったのは46歳。まあ、TOPに年齢規制するのはいいかも。でも、年金生活の補償もしなけりゃならんし・・・ RT@latte_plus: 45歳定年でヨロシク:RT...
  40. ママチャリからクロスバイクに乗換えたら、坂道に限らず、すんごい楽で速くて驚いた件!体重分散が絶妙なのだった。 #自転車 #クロスバイク
  41. Google Mapで、車、電車、徒歩、に加えて自転車ルートの選択ボタンを発見!!で喜んだものの、自分の地域は「情報ありません」だった・゚・(つД`)・゚... これで徒歩ルート使うと、プロでも無理そうな急な坂や階段がルートに入る。 orz... #自転車
  42. 全国共通での利便性とかはあるけど、賢い消費者には衣食住もレジャーも自然回帰の発想が増えて来たから同じ路線は終わりと思う@portal311: 元々自営が減ったのはイ尾ンとか大手がドーンと店を構え小さなところを潰したからよね。一箇所殿様商売は終わった気ガス。やり口汚いもん...
  43. @tumamo ありまとです。お待ちしております。
  44. 年齢とか年功序列の発想が異常なほど強烈な国ニッポン。自営が増えればもっと風通しがよくなると思う@latte_plus: 45歳定年でヨロシク:RT@portal311: すごく分かりやすい7文字  RT@chihointokyo: 老害が多過ぎる。
  45. @japasch ベルリンの壁がなくなったのって移住やめた理由にならなくね(`・っ・´)?グリーンカードなくてもお金つくれば拠点できるじゃん?私今でも好きだった街いくつかにそれ作ろうと悪あがきしてるんだけど。
  46. @japasch 私は日本の古い組織は今でも大嫌いだけど、幼少期過ごした街に似てる深川に住んで、海外から日本大好きで来日した人たち案内して友達になって、その影響で着物にハマって(頼まれて連れて行っただけのつもりが自分もハマった)、今年は町内会の盆踊りも参加しようかと思ってた(泣
  47. @tumamo そだ、FB以外では私は1対1かBCC拡散しか要らないヒトだった。グループに居る人たちには便利か。エンジニア中心の職場で使ってたチャットと変わらん気がするけど。
  48. @japasch なんか本気でこの国から離脱して夏の無い国に住もうとしてた頃より、いろんなことがひどくなってるわw。各界とも年寄り増えすぎた。もともと事なかれ主義集団なのに少子高齢化世界トップで突っ走るなんてさー。変えてくのちょー大変。国民の大半外国語できないしねぇ。ふぅ。
  49. 読んだけど、イマイチメリットわからんかった件!TumblerとかLinked-inとかもう増えすぎで... はぁ、はぁ RT@tumamo: ふむふむ。>Facebookが買収しただけある!Belugaはメールの未来形。 http://t.co/biWlX3g
  50. 老害が多過ぎる。
  51. basilsauceもういいよ、原発。このおじいちゃんには子ども達の気持ちや子育て中の人間の気持ちは分からないんだね。IAEA事務局長、福島事故後も「原発は増え続ける」国際ニュース : AFPBB News http://t.co/fkk3VBf@afpbbcom
  52. basilsauce新潟県の泉田裕彦知事キッパリしていていいなぁ。国に財政支援を求めているけど賛成へのバーターではなくあくまで事故対応の備蓄予算のようだし。頑張って筋を通してほしい。→ストレステスト後の再稼働「絶対ない」新潟県知事:日本経済新聞http://t.co/z48yC0l
  53. @japasch 不幸中の幸いで食料自給率が1割近かったので、良質な作物は守りたい。が、農家の被害はなんとしても加害者に全額補償させたい。今回の可決された東電救済用の法案はなんとか覆したいww
  54. @vaqahyro よかった。ひとつボットじゃないの見つけたw ʅ(‾◡◝)ʃ
  55. あの、電事連がスポンサーやってる♪ACがなんでこんなところに? (;¬_¬) @ac_japan_bot 子供から、想像力を奪わないで下さい#ac#ac_japan#ac_cm
  56. ike_yukichanいのちを守るお母さん全国ネット報告会 8月1日(月)午後2時から5時頃 場所変更中之島朝日ビルの事務所に(中之島郵便局が一階にあるビルの8階)大阪市北区中之島3丁目2番4号大阪朝日ビル8F(株)ハマノ 連絡先池辺 090-9056-3621 懇親会は新恭さんと箕面のお店に^^
  57. ike_yukichan先日西宮市保健所所長が、4月の肉で650bqだったけど、毎日食べても心配ないと言い切った@tenki_20110311 http://t.co/cmKJx2S日本はセシウム汚染最大許容値を牛肉1キロ当たり500bqに決めた。 ドイツなど欧州国家(成人8ベクレル、子ども4ベクレル)
  58. qyuden_ikko仙台の友人が農産物を手配に行った先で出会った農民「自殺する人にゃ悪いが・・・。おらだば避難所の皆と東京さ行ぐ。東電さ乗り込む。銀座でベゴ放す。逮捕されたって構わね。むしろ逮捕されていい。そんぐらいしねげ分がんねべ。なんで自分の土地汚されて生活むちゃくちゃにされて黙ってるんだか。」
  59. kamitori@chihointokyo こんばんは。自家製酵母のパンです。ブルーベリー 自家製酵母 カンパーニュ!!(レシピ初公開! 一輪の花 ブログ更新) http://bit.ly/qdII3K 酵母の起こし方から焼き方まで。 http://bit.ly/pOyYWx#genmai
  60. http://t.co/eRg1KGR 資源エネ庁が作成するとそうなって当然です。第3者機関のものは?@mokumura: @chihointokyo 原発が化石燃料依存を有意なほど押さえてるという根拠はあるのですか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索