2011年7月28日木曜日

2011-07-27の雄叫び♪

  1. ike_yukichanいのちを守るお母さん全国ネットのメンバーは、各地域で行政にもの申して頑張っています。農水省に要望書を、http://t.co/bg1uJqt 田中龍作ジャーナルにのりました。。日本のお母さんたち声をあげましょう。子どもたちのいのちを守るために一緒に行動をおこしていきましょう。
  2. japasch皆様、よ〜く読んで欲しいです。RT@chihointokyo@tritontori@illdependent : 「被曝について 7/20 クリス・バズビー記者会見」 http://t.co/zJN9XWy
  3. @s_moro まだ色んなエアさんを見てこられてないかと。慇懃で腰が低そうな印象を与えるよう心がけてる(または直接だと卑屈になる癖?)の人も混じっています。http://t.co/ZakvwDO ←書いた人に禿同する人多いと思うw
  4. tukuyomuどうもヘンです。今の日本列島暑さのせいでしょうか?どうして被害を起こした張本人が、この状況に及んでも、真摯に賠償しようとする姿勢にならないのか?何故?。 災害復興10兆円??なにそれ?これで良いか国民に聞いてみて欲しい rt@buhi_2 http://t.co/X5Vaxpg
  5. rie_quinet桃が、ブルーベリー並みに高汚染。http://t.co/d8E9Tar
  6. Earthanks管首相はベトナムに原発を売るのを辞めると言い出したとのこと。これは、日米が原発を選択し続ける内はアメリカからウランを買い続けなくてはならないという日米原子力協定に、いよいよ手をつけようと決意し出したか。経団連が裏の経産省はもちろん反対。 民意を挙げて首相の決意を後押ししよう!!
  7. hayato114経産省のすることは・・・日本を沈没させる気か!・・☞福井県の原発再稼働 経産省幹部、知事支援者に裏工作 http://t.co/VJHqDzI
  8. @lokomama1 突然すみません。公式RT頂いたのでTL拝見してたら、ひとつ反対派叩きするのが混じってたんですが→http://bit.ly/rnqmdT 意図的なら構わないですけど念のため。その人段階的脱原発を唱えて「利権はあっても些末」とか東電を金の卵を産む鶏と呼びます
  9. KanYamamoto英紙ガーディアンによる、いわき湯本温泉に滞在する下請け労働者、いわゆる「原発ジプシー」の方々への取材記事。彼らにとって今本当に恐ろしいのは放射線では無くて熱中症。現場労働者の方々の生の声を取材しています。単発の記事では無さそう、今後も期待。 http://j.mp/rp8abG
  10. kvnc_kochi原発ゼロ!高知発 自然エネルギーへの転換を考えるつどい 【日時】8月1日(月)18:30~【場所】高新RKCホール(高知市本町)東日本大震災後、誰もが原発に不安を感じている。高知県でもこれから真剣に考えていくべきテーマ。詳しくはこちらhttp://t.co/8xGWuom
  11. kinoryuichi【東電原発】それにしても、東電が被ばく線量増による作業員不足を懸念して保安院に連絡→保安院が東電に試算要請→その資料を持って保安院が厚労省に連絡→厚労省が運用緩和じゃあ、東電と国は一体だっていうことだなあ(T_T)#genpatsu#fukushima
  12. @kanyamamoto エア御用の大半は「段階的脱原発」の自称客観冷静中立なんですが(結果、主張はマスコミと同じで反対派叩きが中心、放射能よりパニックのほうが危険と信じてる)、さっきみたいなの頻出し始めました。邪魔だけが目的みたいな。私宛てにもまだ繰り返しリプしてたみたい。
  13. RT@tritontori: RT@illdependent: 必見です! 被曝について 7/20 クリス・バズビー記者会見by自由報道協会 (文字起こし) http://t.co/5cAhoDR #genpatsu#nuclearjp#hibaku #原発...
  14. klhff65421日本科学者会議福井支部「原発は極めて危険で制御できない」などとして、高速増殖原型炉もんじゅ(敦賀市)を筆頭に、全原発の運転を断念すべきだとの見解を公表した。 http://t.co/UjdkuUh #原発 #被曝 #東電 良識ある科学に期待。
  15. .@KanYamamoto http://t.co/Ac01wea TL見るとわかりますが、相手する価値ないからブロックしました。この低次元も含め、ここのところ反対派に絡むおバカが急増してるので、必死の利権層がバイト増やしたのかも。エア御用らの働きだけで十分だと思うけど。#原発
  16. Ez997RS安全な肉や野菜や水や薬代金も全部請求! QT@chihointokyo: http://bit.ly/rfcign 0120-926-404 ダメ元でも登録して払わせよう@suguru32: 東電コールセンター電話!被害概況報告書なるものを送付するとのこと!ばっちり請求!
  17. 昭和にGHQが作り自民が育てた日本は終わらせたいです@straight_energy:@chihointokyo@iKittyN@urutramantarou@orz_8 日本ってもう終わったのかなぁ、だめかなぁ?再度貼ります。http://bit.ly/qWv5fE
  18. @orz_8 カネが全てじゃないです。漠然とした圧力もあります。池田信夫は炎上好きなだけで、御用とは別だけど、自分の意志とは別に現加害者側に利する発言をしている人のほうが多いでしょう。一般世間と同じ構造だと思います。社会に出てからゴマンとそんな人間観てきました。
  19. http://bit.ly/rfcign (0120-926-404)ダメ元でも登録して払わせよう@suguru32: 東電コールセンター電話しました!被害概況報告書なるものを送付するとのこと!ばっちり請求しましょう!RT@nory555 RT@orangema_ma:
  20. 4号機が傾いたまま永久に安全と言えますか?5月末にレポートの方を終了した理由は東電がIAEAへのデータ提出止めたからですよ?@ygyjb: 今はあんなに飛ばないよ。だから終了なの。 RT...
  21. @orz_8 多様性を否定する気はありません。いちいちステレオタイプに填められては会話にならないのでこの話題は終了します。経験と創造力の違いもあると思います。私は空想で語っているのではなく、自分の体験や知識を通して一般的に語ったまでです。親戚と同居家族ではかなり違うと思います
  22. @orz_8 下っ端御用=生活費の計算できない人とは思ったことはありません。生活費を心配しなくていい人生を何十年も送っている人ほど計算ができないというだけで、役割が違います。象牙の塔で高度な数学を操っていても家庭の経済が主婦ほどにも解らないのは珍しくありません。
  23. http://youtu.be/xwS33z9UtSI それで終わらないですが@straight_energy:@iKittyN@urutramantarou@orz_8 おそらくコンクリート基礎を突き破り更に地下10mぐらいで、土砂と混じってある意味冷温停止だと思います
  24. よその国にお願いするのは情けないけど、あれが無いと本当に困る。マスクした方がいい日とか。#genpatsu #原発 http://t.co/q0qTYSO @meifay2@kanyamamoto ありがとうございます。ドイツ気象が終了してしまうのは困ります。拡散します
  25. LionMasumiカシオがんばれ! RT@chihointokyo: つhttp://bit.ly/pERz3s本当は全部東電負担の筈だがぁ@lionmasumi: パンフレット抜きで9800円希望 RT: まだ1万5千円超えか..@tumaMo キタ!>エステー、家庭用放射線測定器を発売へ
  26. @orz_8 すごく単純化されてますが、それこそ簡単にものごとを決めつけてしまっているのでは?何も100%それだと言い切って証明しようとしてるわけじゃないし。たまたま御用ではないけど身近にそういう元公務員が居るから一般論として想像がつくだけです。御用に慣れないも決めつけでしょう。
  27. @orz_8 学者は載せられて表看板になってるだけの場合が多いでしょうが(生活費の計算できない人多いし)、推進派議員や官僚は二世三世が多いから、所得のフローだけじゃなくて分散して保有してるはずの資産がありますよ。それに裏で流れてる分は我々には把握できない。 @s_moro
  28. KazuhiroSoda続き)例えば、水俣病では59年に「原因は有機水銀」と熊本大の研究班が発表した。しかし政府は68年までそれを認めず、10年近くも水銀の垂れ流しが続いた。その間、水俣病患者は増え続けた。しかも未だに患者と認定されない方も多い。そのことから何を読み取るか。
  29. qyuden_ikko海江田オフィスに一市民としてお願いメールを送りました。注目しています。RT@kogashigeaki 海江田大臣秘書官からマスコミフルオープンは再度拒否との伝言あり。みなさんの声は大臣には全く届かないようです。引き続きお願いしていきます。
  30. wiskij海江田大臣の国会事務所と支える会の2箇所に私からもファクスでお願いしてみました。 RT@kogashigeaki 海江田大臣秘書官からマスコミフルオープンは再度拒否との伝言あり。みなさんの声は大臣には全く届かないようです。引き続きお願いしていきます。
  31. kogashigeaki海江田大臣秘書官からマスコミフルオープンは再度拒否との伝言あり。みなさんの声は大臣には全く届かないようです。引き続きお願いしていきます。
  32. orz_8(いやほんとに、我々はとんでもない数のとんでもない大問題を多々背負ってしまったんだよ。なぜ夏2ヶ月間の昼の最大消費電力の議論のみに集中しているのか全く理解できないし、被災民や我々国民の生存権が根本から揺らいでること、揺るがしている一方の側に当事者たる国民がいることが恐怖なんだよ)
  33. nature0317@nory555@orangema_ma はじめまして。ガイガーカウンター代の請求を東電にしてみたところ「まだ決まってないので」と。「登録することができると聞いたのですが?」というと「それはできます。」と。登録のことはあちらからは何もいいません。
  34. nory555すごい!それは気づかなかった!領収書おいとこ。RT@orangema_ma: 東電にガイガーカウンター代請求してみた。 東京電力コールセンター(0120-926-404)後日、書類を送付するとの事。国の方針が決まってから社内で方針を決めて連絡しますとのこと。とりあえず登録を!
  35. @orz_8@s_moro 本物御用を盲信するエアは世間知らずなので解ってないだけで、前者は家族は少なくとも東からは移動させてるだろうし、推進派の大半はいざとなったら自分達だけ海外に急きょ飛ぶくらいの渡航・生活費の資金があるから200km離れてたら半日猶予で大丈夫なんでしょね。
  36. 放射能対策の料理って基本的に、代謝や免疫力を高めるものが多いし、乳酸菌や麴・酵母で腸内スッキリおそうじするから日頃から体によさそうだ #女の原発あるある
  37. kamitori玄米を発酵させて乳酸菌を作り、それをを混ぜて炊いています。玄米乳酸菌も飲んでます。@rozalian: 玄米のびっくり焚きにはまってる私。ほんまに美味しいし、量が増えるからいい #女の原発あるある#genmai
  38. asunokaori「突然失礼します。今日は凄く飛んでいるのでこれ、良かったらどうぞ!」と、信号待ちの妊婦さんにマスクを手渡している男性に遭遇。一瞬で惚れた。  #女の原発あるある
  39. s_moroよく見たら産経だったので冷めた・・・。RT@asunokaori 電車内でも読売新聞読んでる男性より東京新聞読んでる男性に惹かれる #女の原発あるある
  40. MMCOOK2東電をこのままでいいのですか。清水社長は老後があるからと5億円取った。企業年金は社員の老後があるからと、給料の減額の話も聞こえない。こんないち民間企業を赤字国債だらけの国民が助ける必要はない。福島に誰も社員は貼りついてない。今すぐ東電はJAL方式で法的整理を身ぐるみ脱いで賠償しろ
  41. dr_malpihgi福島民報:「救済には不十分 交付対象3万頭、総額15億円」 いつまで続くか判らない汚染大地で1頭あたり50000円でどうやって暮らせと? 時を経た牛は肉質も落ち死ぬこともあるそうな。 この大迷惑の元凶は、なぜ補償を申し出ない? 多分、何かを待ってるのだろう。
  42. dr_malpihgi食品安全委が答申した『生涯100mSv』 暫定値に無理やり合わせたような値ですな。それも「生涯線量」とは吹きも吹いたり。 昔の日本兵は軍靴のサイズに不平を言えず靴のサイズに足を合わせろと命じられたとか。嗤うしかない。 http://t.co/PjSR3uv
  43. @mokumura http://bit.ly/o0xrLG 個人の方のブログですが一応専門家から勉強してきたという内容。原発が化石燃料依存を有意なほど押さえてるという根拠はあるのですか?http://t.co/LyIOesb (PDF)こちらは既出ですが官僚らもここまで知ってた
  44. @s_moro もっとタチ悪いのいるんですよ。御用どうしの戯れというのはあるけど、本人たちはそう思ってない。一点集中で叩くためのデータはじゃんじゃん発掘して数字は並べ立てる。が、都合の悪いデータは「検証できません」で済ませ、その後マジ忘れる。他のデータだって実際検証できてはいない
  45. @orz_8 確かに、読んでてそれだけでも参考になる事も多いし、笑えるとこも多いですw。一昨夜けっこーハマりました。TLまるごとRTしたかったくらい。
  46. エアが皆あれくらい解り易ければいいんだけど。エア自覚ない正体不明が一番熱心で。@nankyokuguma プロフの「日本で電気工学、アメリカでEngineering Management修了。再生可能エネルギーやEVなど地球に優しい技術の導入拡大に強い関心」なんてのは雛形使い回
  47. 信頼されるメジャー通貨が次々ボロボロだからゴールド頼みが加速している模様なう。
  48. mokumura1オンスのゴールドが1620ドルする事は、最近は小学生でも知っているが、1オンスのゴールドの原価は幾らするかは、殆んど知られていない。我々プロの山師は如何に原価の低いゴールドを見つけるかに専念。場所と会社にもよるが、原価は探鉱・生産・精錬コストで決まり、$300-500である。
  49. @orz_8 やること山積してるときほどそうなりますね。あとで一気を楽しみにしてますw。(いや、それも止めたほうが…。絶対折れないような仕組みになってるから。)
  50. 高いし、今のまだペイしてないし…@tumamo:@chihointokyo 仕組みは難しくないようですねー。ホント、放射能汚染に関わる経費全部を東電に請求したいわ。なお、ソフトバンクからガイガーカウンター付きケータイが出ると思っているんですがねw
  51. http://bit.ly/o5YVUv ← 一般ニュース記事の意味も逆にしか理解できない上、雇い主の命令通りにプライベートな内容へ滅茶苦茶なタイミングで持っていってる。プロフの嘘バレバレでここまで低次元のエアはちょっとおニューかも~ ( ̄∇ ̄;)
  52. そかな。合計すると相当相手してた気がする。モロ夫さんのTLにはもっと大事な事が出てくる(あ、御用エア御用で消耗する事もw)@orz_8:@s_moro@chihointokyo べつにあの程度なら返し5秒だし。エア御用封じでいいんじゃない?他の人荒しが抑えられていると思えば
  53. @orz_8 モエ夫さんがそんな事で気を使ってどーするw。フォロワ数が伸びてて、慎重な発言で影響力が出てる人は消耗作戦のエサにされるんですよ。そこへ頼まれもしないのにエア御用(自称脱原発、現場、専門、慇懃無礼が特徴)が乗っかるという図。ブロックしたらフォロー解除されます
  54. .@tumamo 東電が後で全部買い取るならそれでいいんだけど(←滅茶苦茶希望的観測w)、どうせ当面は電気料金に上乗せなら、係争中の自己防衛に誰でも買える程度の価格帯じゃなきゃ。簡単に作れるらしいですよ。α、β、γ、全部計測だとどうか知りませんが。
  55. @bbtetsuo ということで、私の発言に「東電が配布することを義務付ける」ことが私のものにされてくっついてることが問題ですが、もっと問題は「原子力村」という言葉を福島原発近隣地区の意味で使ってる人が発生してるみたいなこと。それ削除した方がよくないですか?
  56. 面倒でも各自購入で領収書見せて払わせる、の発想じゃなきゃダメ。東電が配布した物なんが誰が信用できます?@bbtetsuo: RT@InunekoShitukoe: RT: http://bit.ly/pERz3s 本当は全部東電負担の筈だ...
  57. @toki_9000 リンク先見ました?一般のメーカーが自由に作ってたら2千円割っててもおかしくないというのが1つの問題。で、それぞれが領収書見せたら東電は支払う義務があると思いますけど。パンフなんかどっちでもよくて。チェルノ以来世界に情報出てるんだから。
  58. @orz_8 まだブロックしてなかったんですか?最近はした後もメンションに入ってきたりするエラーがあるけど。続ける場合は私のID外して下さいね。ついそちらのTLやメンション覗いて反応してしまうw ^^;;。(こちらはエア族のはもう入ってきません)
  59. アホ御用ですね。家庭需要が伸びたとして未だ全体の1割以下。急伸させたかったでしょう、原発建設する会社が家電も売るんだから。オール電化も推奨して当然。@orz_8:@nagu_ryu@naoto_jp それはまったくの嘘だな。そんなこと考える奴は非効率の塊、生きてる資格がない
  60. http://bit.ly/mUoGCr ←狐さんのような具体的な話一切ナシ。一般人並みの思考力もない発言だらけですね。現場も専門も嘘丸出し@naoto_jp: 私は、現場や設備を知らず理解しようとせず方策を練る人にはならないよう努めます RT...
  61. RT@mahirunorousoku@hiyochann@kanyamamoto メール要望しました RT ドイツ気象局の予測が7/29で終了。要望があれば続けるとの事です info@dwd.de まで!要望メールの例文は→ http://t.co/4XgjCse #原発
  62. @kamitori おはよやすみなさい~。再編集開始が遅すぎましたw
  63. .@tntn555 何度か拡散したんですが、まだまだ足りないでしょうね。1000キロ離れてたって25年たった今でも土壌汚染と闘って、どの数値なら食べられるか考えなきゃいけない。現実直視する日本人が増えることを祈るのみです。 #脱原発 #hibaku
  64. tntn555@chihointokyo チェルノブイリ原発事故の前後のスウェーデン http://t.co/kCW8kUa まだ意外と拡散されてないみたいだけど、チェルノブイリの汚染は完全に北欧まで及んでる。スウェーデンで高濃度の所は1000km離れてるのが解る図。 #genpatsu
  65. ブログを更新しました。『「19兆円の請求書」という怪文書?』http://t.co/cjxX7Sl 画像のALTタグに内容を入れました。音声で読む人や、マウスでなぞる人用。JS故障て画像拡大できないかも~。2004年の若手経産官僚らすごくマトモ! #原発 #脱原発
  66. RT@zoroasuter 原子力損害賠償支援機構法案の全文を読んでから、下記の古賀さんの発言で日本の官僚内部で行われていることを知りました。 http://t.co/Psk9gx7 政界、東電、マスメディアの癒着関係。無関心な国民。一読をお勧めします。
  67. つ http://bit.ly/pERz3s 本当は全部東電負担の筈だがぁ@lionmasumi: 御用パンフレット抜きで9800円希望 RT: まだ1万5千円超えか...@tumaMo キタ!>エステー、家庭用放射線測定器を発売へ http://t.co/EzRYaxa
  68. 再RT@salamunagami 日本の電化メーカーの最新技術をフルに盛り込んだ32インチ液晶テレビが4万円で買える今、中国製の見るからに粗悪なガイガーカウンターのほうが値段が高いとは狂ってる!オムロンやセイコーやカシオなら1980円くらいで作れそうなのに。止めているのは誰だ?
  69. @japasch 外を見ちゃうとそれありますよね~。つか、既に住みにくい国だったから脱出を試みたんだけど。保守的男性にはお得が多いので珍しいですね。男は皆、帰国したいのに、女は帰国しなくていい人を羨むのが普通でしたw。自営の商人の街に住んでると空気が違う。だから下町好きだったなぁ
  70. @japasch なんかふくいち情報の時と同じで、情報が来たほうがまだマシ、という感じ。政治だけじゃなくて、臭いものにフタして、事実の直視を先延ばしする国民性があるから。
  71. japaschついに来たな…「やっと」と言うべきか。もう安心してトンカツが喰えない。RT @chihointokyo @sarasanpao 熊本県が豚から初めて放射性セシウムを検出したと発表。セシウムに汚染された豚肉が全国に流通していることが明らかに。http://t.co/UQlblcs
  72. まだ1万5千円超えか... で動画消えちゃうし。RT@tumamo: キタ!>エステー、家庭用放射線測定器を発売へ http://t.co/EzRYaxa
  73. 金融業なんてむいてないし、東証も要らない。 - Chikirinの日記 http://bit.ly/nF1Rmh ☆目の付け所が面白いと思ったら、やっぱりかなりいい加減な知識で書いてあるな~。おちゃらけだと何でもアリか... ( ̄∇ ̄;)
  74. 「自然エネルギーか原発か」という議論の不毛 - Chikirinの日記 http://bit.ly/o0xrLG ★ちきりんさん、震災後に安易に東電を擁護するような大失言したからこれで挽回かな。#genpatsu #原発 #脱原発 #エネシフ#eneshif
  75. .@kwhour 出ないほうが怖いとは思います。事実がわかってどの程度露出するか決まってからしか出さないだろうし。それもこれも「基準値」なんて馬鹿馬鹿しいもの作るからで、数値出せよ、です。松本の菅谷市長が言うとおり、そしたら国民自身で調べて判断する。どうせ補償しないんだったら。
  76. @y_itoh ありまとー。アメブロは週一度6時間もメンテするから早く引越さないと。昨夜Altに説明入れようとしたらNGでしたのだw。夜中が一番集中できるのに orz...
  77. kwhourむしろメディアに出てくる方が安全という気がします。出てこないのは測ってないでしょ。どうなんだろう。 RT@chihointokyo: RT@sarasanpao: 7月15日、熊本県が豚から初めて放射性セシウムを検出したと... http://t.co/c13CpBN
  78. 「19兆円の請求書」という怪文書?(止まらない核燃料サイクル)|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/pBNrBa ☆JS故障で画像拡大できないみたいだけど携帯で見やすいためかPVがいきなり普段の10倍に~(゚Д゚;∬ #原発 #脱原発
  79. @y_itoh たぶんマルクスは一般に全く正しく理解されてないと思う。私は社保庁無くして消費税でほぼ一本化が理想なので、ポリシーは支持できないけど、ずっと強い野党でいて欲しいと願ってたので、一度くらい政権とらせたいとは思う。党名維持の理由は中国やソ連とは一線を画してきたためだし
  80. sarasanpaoRT@aicosmz 千代田線でデモに遭遇。こういう表現ははじめてみた。 http://t.co/EEJdZCh
  81. RT@sarasanpao: 7月15日、熊本県が豚から初めて放射性セシウムを検出したと発表した。牛肉だけでなく、豚肉までセシウムに汚染されたものが全国各地に流通していることが明らかになった。http://t.co/c13CpBN
  82. なんか今夜は割り込んでケチつけて茶飲み話したいだけの人が多い。笑えるならまだいいけど。夕べもっと建設的な拡散とか多かったから対照的だ。りだっちゅ )彡 サッ
  83. @fksmmonamour いえ、自己紹介の最初が…(;゜0゜)。なので急性症状かと。疎開ではないんですか?
  84. junebloke<拡散希望> ドイツ気象局の予測が7/29で終了してしまいます。要望があれ­ば続けるとの事ですので info@dwd.de まで皆さんの声を! #原発  #ge(@YouTube http://youtu.be/xwS33z9UtSI?a)
  85. juneblokeドイツ気象局の予測が7/29で終了してしまいます。要望があれ­ば続けるとの事ですので info@dwd.de まで皆さんの声を! #原発  #genpatsu (@YouTube http://youtu.be/kfCKA9LRIHo?a)
  86. ワロタw@northfox_wind: うーむ、じゃあ日本協賛党にすれば、イメージかわらないかなあ、とふと @chihointokyo ビラの読み応えでは他党追随を許さないんだけど、党名を変えないプライドというか信念というか。@iwakuni2009:@rseikai
  87. @fksmmonamour 頭痛とかなければ、多くの人は1日何度も瞬間的に睡眠状態に入ってるそうですが。地名がぁぁ。では、以降は記録としてスルーさせて頂きますw
  88. みのもんたの、http://t.co/2IyQyFK も赤旗が→http://bit.ly/mN08yE (世論対策マニュアル)発掘したからだし@rseikai:@northfox_wind 確かにその声はありますね。福島第一の津波による非常用電源の喪失に関しても指摘 #原発
  89. ビラの読み応えでは他党追随を許さないんだけど、党名を変えないプライドというか信念というか。@iwakuni2009:@rseikai@northfox_wind 日本共産党は永遠に野党でいいのだ!→しかしもう少し議席をとれんか?→ビラ配りだけじゃあダメだよ…
  90. @fksmmonamour 前半読んでびっくりしましたw。どれが理由でも気を付けてください。根本治療できる方法があるかもしれません。これまで対症療法しか試されてない場合は。
  91. 吉永さんはもんじゅ阻止関連映画も無料でナレーション@jomat0320 吉永小百合さんがいるよ。山本太郎自体は落ち目だった。@Jfkapny 「一流・現役バリバリの人はいないですよね。@minipara 山本太郎以外の有名タレントがこの有事に動かなかったことは忘れないから」
  92. hiyochannメールしました!@chihointokyo@kanyamamoto ドイツ気象局の予測が7/29で終了してしまいます。要望があれば続けるとの事ですので info@dwd.de まで皆さんの声を!要望メールの例文は→ http://t.co/wWagU72 #原発 .
  93. いっそやらせればという声何度か遭遇<共産に@rseikai 試すことも含めて実行力だと考えています RT: まだ試したことない RT でも出たら出たで共産党的な立ち位置@northfox_wind いる事自体最近はカッコ悪い RT: 河野太郎まだ自民にいる必要あるのかなぁ”
  94. .@jomat0320 あとは軍事。技術でいうなら商用利用は筋が全然通りません。利権だけでも隅々まで見ると相当複雑です。財閥が支えているから関わっていない国民はほとんどないほど。複雑でも出来る事からやるしかない。  @tokyobaby1
  95. コピペでもいいからメールしましょう→@kanyamamoto: ドイツ気象局の予測が7/29で終了してしまいます。要望があれば続けるとの事ですので info@dwd.de まで皆さんの声を!要望メールの例文は→ http://tumblr.com/xdv3p7cpa2 #原発
  96. ですね。ダメ元で。情報ありがとです。 RT@kanyamamoto: しかしドイツ気象局に要望を出すからには自国政府にも要請しない訳にはいきませんね。 http://t.co/dSHv0WO
  97. まだ試したことないですよ。万年野党から離脱@rseikai: でも出たら出たで共産党的な立ち位置になってしまう気もします。言うことは正しいものの@northfox_wind いる事自体のほうが最近はカッコ悪いと感じてます RT: 河野太郎さん、まだ自民にいる必要あるのかなぁ
  98. RT@mikiaini: 誰が採点しても完璧オールゼロです。いや、オールマイナスだあ!RT: コスト、技術、倫理、政治、どれも最悪なのにね RT: 何をどう計算しても、原発は安くてクリーンなエネルギーではないじゃまいか http://t.co/8L56nMq #脱原発
  99. メールしました!@y_itoh: .@hiroegami これ知ってます?@KanYamamoto ドイツ気象局の予測が7/29で終了。要望あれば続けるとの事 info@dwd.de まで皆さんの声を!要望メールの例文 http://tumblr.com/xdv3p7cpa2
  100. 毒づく代わりに先にこんな重要な情報は共有すればいいでしょ。拡散!@jiraigen4649: あんたらのおかげでリスクの低い放射線消毒がすべて使えなくなって輸入食材が消毒剤まみれのままになる。アンフェタミン様物質まみれの穀物食い続けて遺伝子異常にならないようにな。
  101. 呼んだ。@northfox_wind: 呼んだ?今風車の本絶賛執筆中だけどさ RT@chihointokyo:@naoto_jp ・・・本当に風力もやっているほどならご存知のことだらけの筈です。風力に関してはもっと専門的な方も流れてます
  102. いい意味で「現場」という言葉を使うときに思い出すのが狐さんみたいな情報を流して下さる方達です。最近エア御用がやたら「現場にいる我々からみたら」って言うからw RT@orz_8:@northfox_wind 何か明確な理由を説明頂ければよかったのですが、議論の途中で核...
  103. @northfox_wind 同じ風力でも狐さんみたいな人も居る、ともっと前のツイで書き足そうとしてたら字余りで諦めましたw。
  104. @yui804 あなた大分時間を無駄にしてませんか?原発擁護したいなら別ですが。異なる意見であっても有益な事をツイートするか、一緒に繋がれる人に付合う相手を絞ればどう?こんな無駄なリプばっかりなら私もこれで最後にします。
  105. @Jiraigen4649 変える為の現実的な方法を積み上げるしかない。全部「電気料金に跳ね返る」とか言ってるだけだと何も変わらない。利権構造を暴く材料も拡散し、自治体レベルでも情報共有し、選挙区の議員に働きかける活動も署名活動も、具体的にやってく必要があります。
  106. 再度拡散。若き日の小出先生、全く今もブレてない。 → 「牛乳が飲みたい 1988 原発・勇気ある撤退 1-3」 ①http://t.co/VZK3Do1 ②http://t.co/wq8Axs4 ③http://t.co/W7wqwBQ #原発 #脱原発#eneshif
  107. 「もう」じゃなくて始めから全く不要だった。利権のためだけに建設された。@tokyobaby1: もう原発は要らない。続けたいならフクイチを止めて、全部除染出来てから言え。福島を返せ。食の安全をかえせ。#原発とめろ#723demo#s_t_r#genpatsu_tomero
  108. なんだただの情弱か。未だに電気必要=原発必要の段階?NHKと読売しか見てないの?他の人のやログで勉強してから割込んでくだされ。 RT@jiraigen4649: 電気使っといて原発やめろもないもんだ #genpatsu_tomero #原発とめろ
  109. @jiraigen4649 それはそれで気になってます。利権構造も少なからず似てる。それだけなら、今は徐々に有機栽培や産地直送にシフトする人も増えて選択肢がある。まだまだ高額所得者中心の世界ですが。でも、いま放出され続けてる放射能とは次元が違うでしょう?既に急性症状が増え始...
  110. 第二次大戦直前や戦時中と同じで、叫んでる人はずっと居たのに耳を傾けなかった。私もその一人。廃棄物処理法が見つかってないくらい知ってたのに思考停止だった @hiroy_s 誰かが得をし続けるよりはよかったかも。@y_itoh:...
  111. @yui804 私も技術的な事は詳細まで把握していませんが、周囲にはひとつふたつの代替技法でいいと主張している人は殆どいないです。逆に幾つもの例を出していてもエアが自分が興味持てる1分野に集中して勝手に○○信者に仕立て上げてくれるほうが多い。その右・左も誰かが作ったイデオロギー。
  112. @japasch アリューシャン方面で大地震が頻発って記憶にないw orz... かなり新聞は読んでた頃ですが(おまけに有識者と呼べる人が身近にいた)、記憶喪失なのか、日本では扱いが少なめだったのか。ミュンヘン、せめて2週間たってたのはラッキーと言っていいのかな、ふくいちと違って
  113. .@y_itoh 動画削除も続いてますが(かなり残念なテレ朝の例→http://t.co/q5niK5v )、テレビ見てると東電よりは遥かに小規模の犯罪で懲役や死刑までどんどん出てますね。放送するなら優先順位考えろと言いたい。無駄だけどw
  114. y_itoh@chihointokyo 最近、動画投稿の見せしめ逮捕が始まってるよね。刑事ではなく公安の匂いを感じるな。逮捕の前に削除がある筈だが・・。アダルトサイトみたいに海外サーバーでやるかな。スポニチ【TVドラマを無断で動画サイトに投稿の3人逮捕】 http://ow.ly/5NDiO
  115. 福島のお母さん達の声① http://t.co/g9AbVc2 ② http://t.co/Palp7zV 「原発推進する人は家族と一緒に引越してきて一緒に住んで欲しい」 できないなら言うな!本当にそう思う。1億3千万の人口の国で数十万の疎開の支援が本当に無理なのか (再掲
  116. 河野太郎さん、まだ自民にいる必要あるのかなぁ  ( ・◯_・)
  117. zoroasuter原子力損害賠償支援機構法案の全文を読んでから、下記の古賀さんの発言で日本の官僚内部で行われていることを知りました。 http://getnews.jp/archives/128516 政界、東電、マスメディアの癒着関係。無関心な国民。 一読をお勧めします。
  118. @orz_8 実は既にブロック中の人だったので、こっちには入らないから、モエ夫さんのTLで読んでただけですたw。さっきのご新規エアもメンションに入ると時間の無駄なのでブロック。今後暫く増えるかもしれません。原発停止色濃厚になるたびに。そしてふくいちの危険度増す度に。
  119. @orz_8 相手の消耗だけを目的とするのもかなり送り込んである印象を受けます。ご存知でしょうが利権層はみかけより必死です。最近、フォロワさんがフォロー勝手に外されてたとか、動画削除されたりとか、再度頻出してきてる。
  120. @orz_8 そこで同年7月か8月に再稼動した原発があったという記録をとってくる仲間が出るのがひとつのパターン。
  121. @orz_8 その相手、典型的エアですよ。ボットと呼んでもいい。私過去に、一言一句全く同じリプ受取ってます。
  122. RT@asariya38: ほんジャマカ!RT@chihointokyo 何をどう計算しても、原発は安くてクリーンなエネルギーではないじゃまいか。 http://t.co/8L56nMq
  123. コスト、技術、倫理、政治、どれも最悪なのにね@mikiaini: 分かりやすい計算。安いという人にこれを説明してもらいましょう。RT@chihointokyo 何をどう計算しても、原発は安くてクリーンなエネルギーではないじゃまいか。 http://t.co/8L56nMq
  124. こんなエア御用とお子様がまだまだ入って来るのかな。@orz_8: 2004年だったか原発全部止まった夏があったの知ってる? 総消費電力も減りつつある。もう少し勉強してから議論に参加すべきじゃない? @nagu_ryu@naoto_jp これも机上の計算での話ですよね?

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索