2011年7月27日水曜日

2011-07-26の雄叫び♪

  1. 第一に利権層を食わせる為。もう材料出尽くしw。@hiroy_s 何のための電気代なのか? @ukikumo69:@y_itoh@yputyan@secchinn@rnaka05@hiroegami@NaungMyo この代金がすべて吾々の電気代に上乗せされている
  2. @yui804 言い過ぎ程度なら全然いいんですが、あれ、完全にエア御用-> http://bit.ly/oQwZRx 。前代未聞の事が起こったのに自分たちだけはもうソリューションを知ってると思い込んでるだけ。当事者の東電がメルトスルーした格納容器の始末開始が10年後と言ってるのに
  3. 昭和の大量生産の発想に汚染されていない若い世代に期待できる一方、MBAや技術系専門職では未だに国の人口をアテにしてデカく効率よく儲けることが主眼なのも多い。GoogleやYahooの成功報酬型ASPへ移行してるのは、電通のような大手広告会社に大金前払いが非効率だとわかったからだ。
  4. エネルギーで儲けようという発想にうんざりです。本当に皆の為になるなら利益を得てもいいですが、先に効率・利益追求だったから人間不在の技術が闊歩してしまった訳でしょ。今の福島を見ても電力足りないなら原発って言えます?@naoto_jp:...
  5. それすら知らないんだから@orz_8: "現場"は自身の目的のために組織が最適化しているので、外部の批判を執拗に拒むものなのです。ダメな奴ほど"現場"といいます。 RT @naoto_jp 我々現場を知ってる人間からすると、実態を知らない会議室で議論してるだけの人達なのです。
  6. @naoto_jp http://bit.ly/n9YKCK 私は飯田さんはあまり追ってなかったのでこれでほんの一部ですが、これでまずツイッター内で人に絡む前に勉強してください。本当に風力もやっているほどならご存知のことだらけの筈です。風力に関してはもっと専門的な方も流れてます
  7. @yui804 すみません、その鼠のエア御用は時間の無駄になるのでブロックしてるので連れてこないでくださいw
  8. @naoto_jp たとえば?飯田さんはエネルギー専門家ですよね。現場とはどちらの現場ですか?いつどれくらいの原発が故障で過去に停められて、そのときどうだったかも出尽くしてるんですが。現在の依存度は火力水力等を停めて2割を割ってるともいうし、3割としてもバブル期に戻る程度。
  9. 電力会社が毎日テレビに出てますが、信用するのは情弱だけです。現場に居るからといって需給の数値まで解るというのは技術者の思い上がりです。会議室だけかどうかさっきの飯田さんのリンクを観ればいいでしょう?@naoto_jp:...
  10. http://bit.ly/q4HLT5 ガンダーセン氏の最新動画、ご覧になったかもですが今日字幕付きでアップされました。あとバズビー氏が持ち帰った土壌の分析等で新事実が多少出るかも。(温度の話からそれますが)@orz_8:@iKittyN
  11. @naoto_jp CO2のほうが放射能よりいいですか?火力を永遠に使うと言っているわけではないし、日本人の省エネの力は代替エネ開発と同じくらい優秀です。エネルギー専門ぽい方の論調で気になるのが電力会社によって操作可能な需要の数字まで科学的な机上論に持ち込むこと。
  12. @naoto_jp 原発で無駄使いしているカネを回せばピークのたった20時間を乗り切るくらいはいくらでも方法があります。勿論原発ナシでも可能です。一部はブログに紹介していますが、活動家でなく専門家でも同じ様な結論です。東電がエネ庁提出した資料などを分析して、のことです。
  13. @orz_8 私はツイッターで直接DMも含めやりとりした県民や元県民の方達は自ら退避慣行し(ネット経由で受入れもみつけるなど)、まわりの特に子どもを持つ人たちにも疎開等を進めていた場合が多いので、地元で頑張るのは危険度が明確になるまでせめて高齢者で残りたい人だけになって欲しいです
  14. .@naoto_jp ピーク時に原発がないと電力足りないなんて議論はとっくに終ってますよ。ツイッターでは3月から。テレビでは民放でも複数の方面の専門家を呼んで十分に足りる事を報道しました。その動画も何度もRTされたのに @orz_8
  15. .@naoto_jp 電力が需要急増の根拠を見せて下さい。あまりに電気代が高いから産業が海外に逃げ、自家発電に切り替える企業も多かったと思いますが。原発が効率向上になった根拠も、洗脳用ではなく正しいデータを出して下さい。石油ショックが利用されたのは事実です。 #原発
  16. y_itoh国民を人質にとってるから平気です。RT@hpcherokey: 東電はいくら負債背負っても電気代あげればOK?RT@chihointokyo@yamamoto_1934@hiroegami@yputyan http://bit.ly/fi6C5v 7年前に19兆円。
  17. @orz_8 それなら私も加担していることになると思います。福島県や市が山下俊一を継続的に健康アドバイザーとして使うことに対して皆自治体に不信感を持っています。給食に関しては、県民の住む場所によって違う情報です。県内の物は食べてなかったというのと地産地消が行われているというのと。
  18. @orz_8 了解。お手数おかけしました。それで実際に戻る子どもが増え始めたのではないでしょうか。他の市町村では転出が増えている一方で、という報道だったので。放射能が知覚できなければ住み慣れた場所に戻りたい人で生計が立てられる場合は戻ってしまう。
  19. 何をどう計算しても、原発は安くてクリーンなエネルギーではないじゃまいか。 http://t.co/8L56nMq
  20. .@naoto_jp http://t.co/HBCtihE 一部の人とおっしゃいますが、原発は効率向上どころか我々の税金も電気代も上げるだけだった事を専門家の方達から学んできています。エネルギー必要=原発必要ではないし独占企業に支配されるくらいなら喜んで省エネします。 #原発
  21. @orz_8 南相馬はどうですか?噂話ではなく大手の報道だったと思いましたが。(ある意味もっとガセっぽいですが)
  22. @orz_8@iKittyN 憶測ですが、軍事絡みがあるんじゃないかと思っています。爆発後の肝心な頃だけ「計画停電のたけ」高崎で計測できなかったとかもあるし。住民を戻そうとしたり基準値上げたりは地元からの圧力という情報も出てたし。来年1月1日の納税者数を確保したいのか。
  23. @nullif1 ここで第三者的に茶飲み話をしたいのならよそでして下さい。子ども達は自分で選択することが困難だから、署名運動や集会、NPO活動、議員への働き掛け等、様々な活動を通してひとりでも多く疎開させることが目的で動いています。ここで情報拡散するのもそのひとつ。
  24. http://t.co/o78GA2q 東電お抱え原発接待旅行 @ukikumo69:@y_itoh@yputyan@secchinn@rnaka05@hiroegami@naungmyo この代金がすべて、吾々の電気代に上乗せされている。と、思うと…払うの嫌になるな
  25. HPCherokey東電はいくら負債背負っても電気代あげればOK?RT@chihointokyo@yamamoto_1934@y_itoh 初めて見た。必見。@hiroegami@yputyan http://bit.ly/fi6C5v 7年前に19兆円。巨額の金をこっそりと電気料金に上乗
  26. cafeletemps4@y_itoh@chihointokyo@yputyan@secchinn@rnaka05@hiroegami@NaungMyo@masaru_kaneko もう全くこの国のバカ菅政府に怒りを通り越し絶望です。以前からガンダーセン氏は小出裕章氏と同じ”被爆”の警告者
  27. 独裁企業である東電の電気代は計測できなくても2月の真冬料金適用で勝手に徴収して事後報告だったしね @japasch こんなあたりまえの事さえまともに報道できない国から対納税金の催促状が届くか?RT @y_itoh 『緊急提言 - 米国の原子力専門家アーニー・ガンダーソン氏』
  28. japaschどうしてこんなあたりまえの事さえまともに報道できない国から対納税金の催促状が届くか? RT @y_itoh@chihointokyo 『緊急提言 - 米国の原子力専門家アーニー・ガンダーソン氏』 http://t.co/6yrOOAP
  29. いつも無料で字幕付け公開して下さるJuneblokeさんには感謝してもしきれませんw http://t.co/4KTQltz ←頻繁だと連日更新なんですけどね@junebloke ガンダーセン博士動画紹介ありがとうございます^^ また更新されたら日本語訳..@y_itoh
  30. yamamoto_1934RT@y_itoh: 初めて見た。必見。@chihointokyo@hiroegami RT@yputyan: http://bit.ly/fi6C5v 7年前に「19兆円。そんな巨額の金をこっそりと電気料金に上乗… (cont) http://deck.ly/~vDd8y
  31. @nullif1 実際には、正しい知識の元かどうかは別として、福島の人を含めて疎開者・家族を受け入れのため手を上げている世帯が全国に多く居るのに、福島県内の人で自らに足かせの言い訳をしている人も多い事が問題です。生活が厳しくなる事覚悟で早期脱出した人たちをマスコミは報じない
  32. @y_itoh ちょうど観てたとこ。ちょっと前にチェックしたときまだ更新されてなかったけど、米国の例の核分裂研究をやってた友人からメールが来てた。
  33. y_itoh@chihointokyo@yputyan@secchinn@rnaka05@hiroegami@NaungMyo@masaru_kaneko 『緊急提言 - 米国の原子力専門家アーニー・ガンダーソン氏』 動画をアップ http://ow.ly/5MXI7
  34. kamitori『放射線の影響は、実はニコニコ笑っている人にはきません。くよくよしている人にきます。これは明確な動物実験でわかっています。酒飲みの方が幸か不幸か放射線の影響が少ないんですね。』(長崎大の山下教授の福島の講演会要旨 http://bit.ly/dR7fLe
  35. iidatetsunari民主・安住氏、再生エネ法修正に前向き 企業支援を示唆(朝日新聞7月24日)上乗せ価格に上限を設ける「再エネ潰し」に動いた政治家はしっかり覚えておこう http://t.co/PyrePLQ#genpatsu
  36. Ryuen_Taku原発ファシズムが既に起こっている。原発関連しかアップしていなかったYouTubeアカウントが利用不可になっている。恐ろしい言論統制。8割は自主制作なのにすべて削除するとは、、、 #脱原発#datsugenpatsu#genpatsu #言論統制
  37. shigex_yokohama明日、東電救済法案が可決されようとしている。マスコミがまともに報道しない、東電だけを救済する原子力損害賠償機構法案を認めてはいけない。議員たちはここまでくさっているのか?上限なと設けたら、救われる命も救われなくなります!東電救済法案にツイッターやブログで反対の声を!
  38. shigex_yokohama■7月26日、東電救済法案が可決してしまいます。地元の議員に可決させないように働きかけをしましょう。上限を設ける付帯決議にも反対を!救える人が救えなくなります! http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm
  39. shigex_yokohama東電の温存を多くの国民が知らない間に明日通してしまおうという魂胆!株主責任も貸し手責任もない!被害者は救われない!国民も救われない!RT@datugennohi 明日!再掲「原子力損害賠償支援機構法案」に反対します|脱原発の日のブログ http://amba.to/oHZ3b5
  40. masayan117「本当の原発発電原価」を公表しない経産省・電力業界の「詐術」 http://t.co/vwPGUAe
  41. shouko1059新しい原発作るお金があるなら、食品用の放射能測定器を各市町村に10台ずつくらい買ってほしい RT@i_jijicom_eqa: 全頭検査の体制、国が構築を=宮城、岩手知事が注文 http://bit.ly/mQrBmJ#jishin#jisin
  42. @takki_jp (о・。・о)ホホゥ ふだんなら食べたいものの名前を呟いてそうだがな~。
  43. @takki_jp これからは良心に従って生きていく事が最重要であり… て3時過ぎの
  44. @takki_jp どしたのたっき?別人かと思ったw
  45. daisuke_hirano何かに執着している人は、選択肢を減らす。    両手につかんだ何かが重すぎて、身動きがとれない。      挙げ句の果てに、人の目を気にしすぎて、何も出来ない。     結果、動けない。       何が大切か、自分で分かっていなかったら、何も選べない。   
  46. daisuke_hirano基本的に、ええ年こいた大人が、人様に迷惑をかけない限り、何をやっても自由。 山に登って遭難しようが、海で泳いで溺れようが、勝手にすればいい。例え死ぬ危険性があっても、勝手にすればいいと思う。だって、その人の人生だから。   でも、福島の子どもは自分で選べない。理不尽だと思うんです
  47. basilsauceうなずける。「そうは言っても相手はこんなことあんなこと言って来る」と鎖の説明に一生懸命になっちゃう人がいたり。自分が歩み出せばいいだけなのに。@daisuke_hirano 「奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める」 (リロイ・ジョーンズ/
  48. @tntn555 そのエアさんはまだ小学生くらいだから解り易いんですが、科学者と信じられている人たちが信者を増やしてます。ストレスやパニックの方が放射能より命に危険だと本気で信じてる。実際に精神的に問題抱えてるとそういう発想になるのかも。
  49. .@japasch "…時間の経過とともに「地震や事故さえなければ…」に偏ってしまった。後悔。” 正にそう。原発に関しては。最終処理法が見つかってないことも、廃棄物がたらい回しにされてた事も知ってたのに。マイナーなメディアまでが「資源のない国」「エネルギーの自立悲願」を唱えてた。
  50. 難民・障害者等の社会問題への関心から市場原理に魅せられていった記憶があります@japasch: ミュンヘンでは野菜もミルクも食べさせてもらえず、若干洗脳されて帰国したら日本はバブル平和。話をしてもまったく通じませんでしたね。広瀬氏の本を読んだり反対運動に参加してみたりしたけど
  51. orz_8脱原発というと必ず「代替案出せ!」と言われるけど、それは電力会社と官僚の仕事でしょ?事故が甚大だと国民が認識してダメ出ししたのだから、それに従って代替案を出すのは当事者であって批判側でない。排ガス問題で自動車会社が市民に「代替案出せ」と迫った?#genpatsu #原発
  52. study2007私と違って、あと何十年か、その不満やコンプレックスを抱え続けたまま生きる時間が許されている後輩の皆さんへの「贈る言葉」ですが、テレビやネットで見つけた自分の分身を育てることよりも、御自身のゴールを探して成長することの方がよほど価値があると思いますよ。
  53. study2007(有限な時間とコストの中で)何にでも明確な答えがあり、人類がそれを知り得るかの様な幻想を持っているうちは「何かを学んだ」とは思わない方がいいと思いますよ。で、「自分は答えを知ってるけど他のバカ共にはそれが判らない」と思ってるとしたら恐らく日常生活にも支障があるレベルと思います。
  54. orz_8先の大戦は玉音放送で全国民が敗戦を認識できた。今回、放射能が降り注いだときが第二の敗戦なのだが、見えないからどれほどの敗北か国民合意ができてないことが最大の悲劇。今だ戦艦を造ろうとする奴もいれば竹槍で放射能に立ち向かう奴もいる。逃げれば非国民という奴も。#genpatsu #原発
  55. @orz_8 地下水汚染は既にガンダーセン氏が指摘してましたね。相当深刻。
  56. orz_81号機 6日連続で100度以下に http://t.co/SfLYnuj だそうで。素人なんで分かんないが崩壊熱って5月〜7月あまり変わらないよね。今4t/h位の注水量で5月より減ってるし。何故100度(気化熱)の壁を越えられたか疑問。もしかして地下へ?#genpatsu #原発
  57. geophysicsそりゃ私だって,非科学的な危機扇動デマを流す人は許せないですよ。でもそれと同じくらい,エア御用達が,日々必死で放射能の不安と向き合っている人々を追い詰め,実際に危険な状況にいる人にはほとんど手を差し伸べていないのが許せないんです。
  58. orz_8客が全く来ない福島。これから200万県民が貧民化し、農作物も工業部品も供給が細り、放射能汚染された食物にまみれ、原発事故対応できる作業員は補給できず… ドルもユーロも危険で、リビアはまだ終わらず、中南米も荒れはじめ… 7,8月しか不足しないクーラー用電力の議論に終止するのは不思議
  59. orz_8@hal_lotus_water 因みにそのBLOGOSの記事と同じ論点で母親叩きを嬉々として延々とやってたのが菊池誠@kikumaco と野尻美穂子 @mihoko_nojiri ら物理クラスタというか、エア御用の連中ですね。わたしゃあいつらのほうがよほどむかつきますよ
  60. mitsusan2010完全同意RT@Arm46: 西田さんの支持者が見た現状→「被災者は仮設に入ってもクーラー使わない。電気代が無いからだ。避難所出た瞬間自腹になる。でも生活保護は受けられない。それは財産=壊れた家があるから」 西田「これは人災というより政治災害だ」#seiji #minsyu
  61. hirakawah某スレにあったこの一言に尽きるな。「『県民の健康を見守る』って、守らないんだ。」
  62. @orz_8 ワロタww 私もそれは思った。
  63. @orz_8 禿同!!
  64. orz_8(福島民は被害者意識が低いという人がいるが、我々だって放射能バラまかれて、停電するぞと脅されて、御用エア御用から安全だといわれ続けてるんだぞ。なんで怒りが湧かないのか。「冷静に見守るのが賢人」みたいな風潮は反吐がでる。ナチス侵攻に抵抗できなかったフランス知識人並の腑抜けだ)
  65. @japasch 私は東京で新生活始めた頃がチェルノ事故直後で、朝日を結構読んでた頃なのに、全然記憶にない(秋までテレビなかったw)。88年も朝日とニューズウィーク読んでた筈だけど恐ろしいほど肝心な事が記憶にない。バブルだった事しか憶えてない。
  66. japasch@chihointokyo 「勇気ある撤退」これ、何となく見た記憶が、若き日の小出教授だったとは!そうとう昔だけど、テレビだったか、イントロのギャグが見覚えある。実はチェルノ事故の2週間後〜6週間後くらいまで、運悪くドイツに、それもミュンヘン中心に居たので、俺も相当食らってます。
  67. ツイッター・ブログ監視についての質問:参議院 http://t.co/MPeaSnG via 私もいるかちゃんに倣って、(〃бOб)ノ コラァ~ <細野・海江田ww 福島みずほ頑張れww @irukachan2009 #genpatsu #原発 #脱原発
  68. 最初は急死する人数を恐れて様子見でもしてたのか。直後に入った人たちは消防士を含め既に相当危険じゃないかww@genpatsu_news 原発作業員証にようやく顔写真 東電、なりすまし防止 http://t.co/LCNHW1I#genpatsu #原発#nuclearJP
  69. Tomoorz見たくない現実。作業員のおかげで今の東北があるのだろう RT@genpatsu_news: 原発作業員:被ばくでがん 労災10人 http://dlvr.it/cXLxN#genpatsu #原発#nuclearJP
  70. http://bit.ly/qb0WGf さっき3本全部流したけど、小出先生全くブレてないよね。核廃棄物が海を行き来した事知ってたのに思考停止だった orz@hiyochann: 小出さん、やっぱり話し方一緒。格のゴミは当初はイギリスに持ち込まれたんですね・・・。RT...
  71. .@japasch 共産党の赤旗で20年前の情報発掘→→ツイッターで拡散→テレビ→ツイッターで更に拡散♪ http://t.co/2IyQyFK まだ観てない人いるし、これは納税者に対する独占企業・官僚による犯罪で、処罰が必要という意識を持つ人が増えなきゃいけない。 #原発
  72. japasch概出だけど、ここまでバラしたのは進歩。もっとやって欲しいね。RT@hiroegami@kijinekorin@itsumie@secchinn@y_itoh@chihointokyo@yputyan【経産省と電力会社、癒着実態】http://t.co/PVsPVMC
  73. akanetwitチラ見してきたけど、日本語破綻してるよねw RT@chihointokyo: http://bit.ly/rmpy6Q ←片っ端からフォロー関係のない人に絡む。ECRRを信頼する人はブロックを。根拠も示さない無責任な楽観論を信じたい人はフォローを。
  74. 新聞報道まで出てくる。知らなかった事が恥だo(。_。)o → 「牛乳が飲みたい 1988 原発・勇気ある撤退 1-3」 ①http://t.co/VZK3Do1 ②http://t.co/wq8Axs4 ③http://t.co/W7wqwBQ #原発
  75. http://youtu.be/Cthqp832kbg 「牛乳が飲みたい 1988 原発・勇気ある撤退2 3 」←なんと、86年のチェルノブイリ事故の後、88年にこんな重要な番組がw。小出先生若い(7分19秒~)。六ヶ所村の再処理工場がまだ予定地だった頃。バブル真っ最中orz..
  76. ogawashinichi検察側は強気な姿勢ですが、私は再審決定に前進する証拠と考えています。RT@tamio_iida: 報道と検察の動きが時間的に後先していますが、検察が不利な証拠の存在を公式に認めた、ということですか。
  77. ogawashinichi97年3月に起きた東京電力女性社員殺害事件の再審請求審で、東京高検は25日、ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(無期懲役刑が確定)以外の第三者が殺害現場にいた可能性を示すDNA型鑑定結果を、弁護側に開示した。
  78. @keisuke1200s このテは解り易いからいいですけどね。ホントに中学か小学生かも。「科学的」と盲信させる力のあるエアな人たち(中には本物も居る)が、福島県内にまで信者作ってます。
  79. 立ち上がっただけでも健全ですね<杉並区の住民 RT@y_itoh:@chihointokyo あ、でもオウムで散々な目にあったから住民の団結力というか自治の精神は強くなったかも。ただ、保守が強いだけに民主も自民も東電にかなり食い込まれているだろうね。重症だと思うよ。
  80. 古い組織はどこでもこうなる@yamaneko2011: そのセコさは、公務員ですよ “..@anntokyo: 勝手にフォローがはずされていないチェックを、今日はずれてたの@KinositaKoutaさん。昨日は山本太郎さんや東海アマさん(何度も)、hanayuuさん(...
  81. @anntokyo 記録として公式RTさせて頂きましたw。フォロー数、たとえリムる人が居ても、今は参加者増加のため自然増で増えるはずですが、人数が2日くらい全く変わらなかったり減ったりはありました。私はリストフォローだけしてる相手も多くて、自分のフォローがどうなのか気づきにくい
  82. anntokyo@chihointokyo ちほさんも一昨日はずれてました(笑)。その他@3sisters3さん、@makiko_iizukaさん、@hamemenさんも複数回はずれてた。個人的な知人などは勝手にはずれることないのに。分かりやすいというか、お疲れ様というか、もう少し様子みてみます
  83. 前回みかけた時ブロックしたつもりだったけど、それが外されるってのもアリ(`・っ・´)?まさかそこまでやらないか~。
  84. http://twitter.com/#!/higashinada24 ←片っ端からフォロー関係のない人に絡んでます。ICRPよりECRRを信頼する人は、時間の無駄なのでブロックを。前代未聞の事故の収束メドがたっている、という根拠も示さない無責任な楽観論を信じたい人はフォローを。
  85. .@higashinada24 違います。マスコミの情報がツイッターに2,3か月以上遅れて着いてきていることの方が多い。広島長崎同様に、被災地であった神戸の地名を使っての安全デマ拡散はやめて下さい。(これで何人目かw)
  86. @nullif1 それが言い訳になっていることは確かです。だからデマ飛ばして良い訳ないでしょう。今現実を直視しないとどうなるか、チェルノブイリや広島長崎の例は沢山提示されました。50回以上チェルノへ行った広河隆一さんが言うように、本当に危険ならパニックになっても逃げるべき。
  87. @y_itoh 世田谷や横浜と同様の住民自治の風土かと思ってたw
  88. @tubupoko どいたまー。TwitPicは携帯だと見れないのかぁ。震源マップのドットで日本列島が沖縄まで見えないくらいブツブツなの~。
  89. そういえば、私のフォロワさんも言ってた@anntokyo: 勝手にフォローがはずされていないチェックを、最近は毎朝やっている。今日はずれてたのは@KinositaKoutaさんのみ。昨日は山本太郎さんや東海アマさん(何度も)、hanayuuさん(何度も)など5名がはずれてた。
  90. 福島のお母さん達の声① http://t.co/g9AbVc2 ② http://t.co/Palp7zV 「原発推進する人は家族と一緒に引越してきて一緒に住んで欲しい」 できないなら言うな!本当にそう思う。1億3千万の人口の国で数十万の疎開の支援が本当に無理なのか。 #原発
  91. 県民でありながら安全神話をばら撒く親らに見せたいです@anntokyo 福島のお母さんたちが生の声で語ってる映像。http://t.co/crNXm3j@mikiaini@y_itoh ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/PCVNlLW 
  92. @sw19yayoi 考える人、増えてきましたが、やはりこういうのも拡散にはテレビが早い。ツイッターで数千回RTされたってテレビの電波には敵いません。見ながら国の在り方を自分達で変えなきゃと思う人がひとりでも増えればいいですけどね。フツーの民主国家になるために。
  93. @sw19yayoi ここ3日で何度もRTしました。自分がRTした人も他の人のを更に公式RTしてるみたいです。流れるのは一瞬だから、何度もやらないと、と思っています。私は携帯の人用にブログで画像アップしました。PDFだとスクリーンショットも撮れないので(T-T)
  94. @NaungMyo 日本で中東に関して語る人は国際情勢に明るい人も多いですが、実際にイスラエル人・アラブ人(または出身者)両方と長年交友関係があると、現地取材してる人が書いた記事を読んでもちょっと違和感あることも。面白い事に英国ではテレビが堂々とユダヤ叩きを結構やってました。
  95. Court Deals Blow to SEC, Activists [WSJ] http://on.wsj.com/mOqlVb 株主に企業経営者を解任する権利を与えるSECルールを裁判所が却下、なら上場して人様の金を使って商売せず、サントリーみたいに借入で運営すればどうよ?
  96. @y_itoh 杉並というと、ここにも出てくる「主婦ら有志でつくる区政の見張り番『オンブズすぎなみ』」のような自治精神のイメージだから、これはショックでしたね。でもどこでもやってて他の地区だと表にも出てこない、と見るべきですね。
  97. @NaungMyo ユダヤ人の定義はユダヤ教信者、というのは日本語だとそうなってしまうんでしょう。Jewは全員がユダヤの経典を信じているわけじゃなくて母系で(割と適当に柔軟な)規律によって継承された「民族」のアイデンティティ。日本語だと何でも「教」と付くので厄介です。
  98. @sw19yayoi ツイッターでは、http://t.co/5IoMrX2 共産党の赤旗が発掘した資料が既に出回ってたので、ちょっと自由を得たテレビ局が焼き直し、なんですね、あれは。 #genpatsu
  99. .@Itoh_Kiminori http://t.co/D0jMkPK 日本の新幹線に事故がないのは言い過ぎでは?車両ではないですが、高度成長期に突貫工事で作られた山陽新幹線では深刻な事故が起きています。同地域で高架コンクリ落下人身事故は検索で出てこないので高速だったかもですが
  100. @NaungMyo イスラエルの外でユダヤ人(イスラエル国籍を問わない)に出会うと大抵裕福な人たちなので、右派のやる事に反対してる場合が多いです。選民思想に関しても、祖先らがそれが合理的だから創作したと。9割以上のユダヤ人は神は信じてないと思う、とも。ただ伝統を守りたいだけで。
  101. @NaungMyo 私の認識も大体ここまでの3ツイと同じなんですが、ユダヤ人の友人らにそれ(私が史実だと思っている占領)をどう思うか尋ねると、色々別解釈があるようです。ちなみに自他共にすごく客観的、論理的に見る人たちですが。(個人的には一番付き合いやすい人種で世界中で出くわすw)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索