2011年7月26日火曜日

2011-07-25の雄叫び♪

  1. 10秒で読む日経!http://bit.ly/q4dtY7 「正しい情報」について。乾麺のゆで時間ぐらいなら自分で試行錯誤すればいいだけなんだけどね~。(食器洗いに合成洗剤を使う人は何秒流水ですすぐ必要があるかチェックしたほうがいいです。足りてないはず。重層だと足りなくても無害)
  2. yamamoto_1934RT@y_itoh: 初めて見た。必見。@chihointokyo@hiroegami RT@yputyan: http://bit.ly/fi6C5v 7年前に「19兆円。そんな巨額の金をこっそりと電気料金に上乗… (cont) http://deck.ly/~b9yiq
  3. y_itoh東電に骨抜きにされた民主・自民では無理っちゅうこっちゃ!この国は。【東電お抱えの原発接待旅行参加の民主杉並区議団】 http://ow.ly/5MqKr@yputyan@secchinn@rnaka05@chihointokyo@hiroegami@NaungMyo
  4. yputyan@aconomichi@y_itoh@chihointokyo@hiroegami 2004年、経産省の6名の志士達 http://t.co/y02E5rV 彼らのその後について、このブログのコメント欄に注目
  5. y_itoh望月参与。井伊直弼みたいな奴やな。覚えとこう。RT@chihointokyo: http://t.co/YL3PUWc ←これを作った若手官僚らを潰したのが望月@arkwave 経産省内の脱原発派の粛正を望月晴文が行ったと。内閣参与。http://bit.ly/rrkzOO
  6. aconomichiRT。わかりやすい!@y_itoh@chihointokyo@hiroegami@yputyan 必見。7年前に「19兆円。そんな巨額の金をこっそりと電気料金に上乗せ?」国民の為に立ちあがった若い経産官僚達。http://t.co/YC7DmZy
  7. DhattamRT@chihointokyo: 経産省も一枚岩では全然ない、ということですね。 RT@bbtetsuo: 初めて見ました。情報感謝。RT@chihointokyo: http://bit.ly/ppqPWc これはもう見ました?@bbtetsuo
  8. bbtetsuo@y_itoh 必見。@chihointokyo@hiroegami RT@yputyan: 国民の為に立ちあがった若い経産官僚達。彼らの作成文書は霞が関や永田町を飛び交ったhttp://t.co/YL3PUWc
  9. japasch反対派の中上層部にスパイがいるのは’80年代から茶飯事だったけど、これは解りやすくて面白い。こういうの、自分の同業者が汗水たらして作ってるのか〜と思うとやりきれぬ。必見。RT @chihointokyo「原発推進用 世論対策マニュアル」 http://t.co/dqBRKYg
  10. http://t.co/YL3PUWc ←これを作った若手官僚らを潰したのが望月@arkwave 当時経産省内の脱原発派の粛正を望月晴文が行ったと。現在内閣参与となったこの望月を切る事が重要だと飯田氏が語ってました。http://bit.ly/rrkzOO 611アクション書起
  11. arkwave611アクションのアーカイブは見つからなかったのですが書き起こしを見つけましたhttp://bit.ly/rrkzOO RT@secchinn@hiroegami@kijinekorin@itsumie@y_itoh@chihointokyo@yputyan
  12. @NaungMyo キャパさんて誰~?力で土地を奪う話だと太古からで線引きできないです~。イスラエル人もパレスチナ人も在英時ハウスメイトが居て、両方、中東では家に泊めてもらったけど、食が足りてる人達は平和的解決が優先と口をそろえる。火種より衣食住のセイフティネット確保が重要かと~
  13. @ohashimasaki iPhone発でも本家からだとリンク無効化が発生みたい。30日間の震源マップ、3月からずっとそんななのでまとめてどぞ! http://bit.ly/pLPQ5e
  14. http://t.co/Si3OjTk 「原発推進用」世論対策マニュアル  - 動画だと解り易いですね。税金で納税者を愚弄し洗脳してます。最低でも直接加担した人間・組織を突き止めて懲役刑を含めて処罰する事ぐらいは国民が意識して当り前じゃないでしょうか。#genpatsu #原発
  15. @tumamo つ http://bit.ly/rqdQZD こっちもね。全県でやってみればいいのにね。
  16. 前にBack Spaceキーがあった位置にHomeボタンというのは勘弁してくれww (ツイッターにて指のリハビリ中。実は昨日壊れたほうが標準から遠かった。FnキーがCtrlの左だったりww)
  17. .@tumamo http://bit.ly/q8meLm 佐藤栄佐久知事が冤罪で起訴されて東電原発を無理に再開させた頃、地震学者はもう、こうなることは予見してたはずなんだよね。日本中危ないけど太平洋プレート境界と直接接触してる北米プレート側。今の東北3県。東海が注目され過ぎて
  18. なるほろ~。無線LANの受信とは逆なのか... でも能動的に受信するのにな(・ω・)@nankyokuguma 受信機で良いのじゃよ。マウスから信号を送る。PCからマウスに信号を送るのではないのだな。信号が来ないと「マウスがないぞ」となる。
  19. 太平洋の威力が凄いせいかフィリピン海プレートもプッシュしてきてる@tumamo プレート云々じゃなくて全域だねw QT 原発再稼働って発狂してる RT ←3/26 ←7/25
  20. @hiyochann 私のキ^ボードは寿命。10年前に当時のデスクトップ用に買ったPS3を、2年前Mac乗換えで無理やりUSBアダプタ買ってきて復活させてた。昨夜スペースバーが壊れて文字変換がWindows側でも不可能に orz...
  21. http://bit.ly/pLPQ5e 地殻活動期だっつーの米倉の爺様らには解らん件 #genpatsu @mr_malaprop_jr: こうして見るとものすごく地震が多いね。 RT: 最新30日間 の震央分布図#jishin http://bit.ly/rjRiXC
  22. こんな国で原発再稼働って発狂してる RT:  ←3月26日 ←4月11日 7月25日最新30日間の震央分布図  #jishin
  23. 4か月も経ってるしねぇ @ziyouchaina 単に自明な状況の説明にすぎず。朝日自社にとって情勢に逆インパクト与うる内容でなし @Asagaokunn ホントだ。@Kiyoshi_IWATA 朝日がここまで書くようになった! 福島の子ど http://t.co/bLXyCVQ
  24. ついでにマウスだけ無線に買い替えたけど、オンオフスイッチに気づかずパニクったw。スイッチに気づくまで受信用USBをマウス側に突っ込んだり色々したw。(が、受信機をPC側に差し込むのがなんで正解なんだw。送信じゃまいか?)
  25. 近所のドデカイJoshinアウトレットで、キーボードを買ってきたが、やはり有楽町ビックカメラほどの選択肢はない。昨日じゃなくて5月前半までに壊れてくれてたら、サンワかエレコムの最小ワイヤレスを買ったのになぁ。フルピッチは使いにくいw。マウスは近い方がいいからテンキー要らんしorz
  26.  ←3月26日 ←4月11日@tubupoko 最新30日間の震央分布図 RT: 日本列島全体が群発地震の巣に #jishin
  27. @NaungMyo 500ml1980円はオーガニックだと高くないかも。パレスチナの地は最初に見つけてオリーブの木を植えたらそれが所有権の印だとか、昔からの言い伝えだってマジ顔で教えて貰いました<97年訪イスラエル中。
  28. NaungMyoパレスチナ産オリーブ油買って下さい。http://t.co/TgUvfQV数少ない輸出商品です。イスラエル人は勝手に切り倒して入植地を広げています。オリーブ石鹸を販売している団体もあります。@chihointokyo@gdgdsanpei@mcc566
  29. seektruthloveRTすごいよ!ココまで報道@kijinekorin@itsumie@secchinn@y_itoh@chihointokyo@yputyan 7年前、立ち上がった官僚達。飛ばされました→http://t.co/viOiwxK . .
  30. デジタルとアナログの融合だな。デジタルは当たり前にすごいが、手書き・手描きは改めてちょーハイテクだと思った。(゚▽゚)
  31. 感動したw @tumamo すげ。後でじっくり読む。@takfjt 感動した。もう一度言うが、感動した@mao3mao3: 『アサリがあっさり 死んだわけ』 http://t.co/qrIKlC5 で豊島区池袋第三小学校4年 大澤暁人くんが文部科学大臣賞を受賞。これ読んで
  32. █ 広域 ・ 日本全国 広域 ・ 最新24時間 の震央分布図#jishin
  33. 広域 ・ 日本全国 広域 ・ 最新30日間 の震央分布図#jishin
  34. 10秒で読む日経! http://bit.ly/ciRacy 「本当に原子力発電コストが安いのなら、何故原子力依存度が高い日本の電力料金が他国より高いのか説明がつかない。」 #toden #genpatsu
  35. kinoryuichi【東電原発】通りがかりの広野町役場にあったモニタリングポストの写真添付を忘れて再投(^_^;) それにしてもなんでこのMP、文科省データに出てないんだろう。なんのために置いてるのやら#genpatsu#fukushima
  36. @portal311 もっとかがくてきなのがあるはずなんだけど、じかんかかるのかも
  37. @portal311 ちゃうちゃう。なんどかみかけたからぐぐったらすぐだった。(スペースバーこわれてへんかんはFキーとコピペしかできないw)
  38. http://bit.ly/rqdQZD やっぱ原発 全て停止しかないでしょ~、フィリピン海プレートまでプッシュだよ~
  39. http://ht.ly/5M3oc <--おそまつですがRT@portal311: けっこう揺れた RT@chihointokyo: かんとうけんでも、ゆれてるっていってるww
  40. 新月だ。注意すべきだった...って、まさか兵庫までゆれるとは...( ▽|||) 太平洋プレートよっぽどあばれてるなw #jishin
  41. @ookumakoubou かいがいでもぶんしょはA4たてでつかうんですが...
  42. 揺れたってTLにならんでいるww #jishin
  43. zishin3255_2■■緊急地震速報(第11報)■■ 福島県沖で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2011/7/25 3:51:24発生 M6.3 深さ20km  東京到達時刻:3:52:37 (あと約73秒) #緊急地震速報
  44. zishin3255_2■■緊急地震速報(第3報)■■ 福島県沖で地震 最大震度 5弱(推定) [詳細] 2011/7/25 3:51:24発生 M6.6 深さ10km  東京到達時刻:3:52:38 (あと約74秒) #緊急地震速報
  45. かんとうけんでも、ゆれてるっていってるww
  46. 世論がどこまで後押しできるかな@rin_ichi: TV局もある程度押さえてて、小出し??? RT@y_itoh@hiroegami@kijinekorin@itsumie@secchinn@y_itoh@yputyan http://t.co/5NevlFS
  47. そこ切れてた(>д<) 。レバ刺しはワサビ醤油RT@mcc566: レバ刺しに美味しいの? RT@chihointokyo: お肌にも食用が安全でいいよ@gdgdsanpei: お、お上品(>д<) RT@chihointokyo ①オリーブオイル、②ごま油...
  48. @gdgdsanpei 加熱しすぎてないオリーブオイルは脂肪分が吸収されにくくて、腸内おそうじにいいのだw
  49. お肌にも食用が安全でいいよ@gdgdsanpei: お、お上品(>д<) RT@chihointokyo ①オリーブオイル、②ごま油 gdgdsanpei: Me too!! RT@mcc566 ゴ..ゴマ油..// RT gdgdsanpei:...
  50. 2部屋使ってる。PCデスクは境目にある。@mcc566: 部屋の移動がすばやいw RT@chihointokyo: 明日チャリで買ってきまw (Back to NetBook)@mcc566: キーボード復活祈ります。南無〜 RT@takki_jp: しにかけ→RT..
  51. 日本語もすでに横ですが、TL遡って探し物するのはハンパないw。特に相手のIDをまだ記憶してない時@ookumakoubou:@chihointokyo ははは、それは言えてますね。日本人は縦書きに慣れ、海外は横書きに慣れみたいな?
  52. ①オリーブオイル、②ごま油 @gdgdsanpei: Me too!! RT@mcc566 ....ゴ.......ゴマ油..../// RT@gdgdsanpei: 自分に正直になるんだ!!…ゴマ油派?生姜醤油派? RT@mcc566@takki_jp...
  53. masaru_kanekoブログでも書いているように、現行の賠償スキーム案は持続可能ではありません。土壌汚染の除去を含めて考えれば、もはや税の負担はやむを得ないことを前提にして、できるだけ税負担を少なくするには、発送電分離改革、核燃料リサイクル政策の廃止、原発の国家関与の強化などが不可欠になります。
  54. masaru_kaneko膨大な放射性物質をまき散らした広大な土壌汚染。福島原発事故は、過去の悲惨な公害事件をかるかに上回る大きな事件なのだという認識が大事です。東電も政府も沈黙し、東電は完全なゾンビ企業として生き残らせるインチキな賠償スキームを通そうとしているが、人命への被害を深刻化させる案です。
  55. masaru_kaneko東電原発事故による広島原爆20個分の汚染土壌は1万平方キロにも及ぶ。当面の幼稚園などでの除染は、こどもを守るための緊急の除染。広い地域では水による洗浄は下流で農業用水として二次災害を生むので、土壌での濃縮処理が基本。イタイイタイ病のカドミウム汚染除去でも膨大な費用がかかっている。
  56. masaru_kaneko東電はどれだけの放射性物質を自ら放出したかについて沈黙したまま。広島型原爆が63兆ジュールの熱だとすると、福島原発は爆発した4つの炉で1日でこの18倍の熱。燃料棒は3年持つので19710個分。その0.15%放出したとすると、広島29.6個分になる。膨大なコストがかかるので沈黙。
  57. masaru_kanekoBSEの時もそうでしたが、牛の全頭検査がなかなか進まないのは縦割り行政の弊害です。農家の問題だと厚労省がやる気がないのでは?山形からもセシウム基準値を超えた牛肉が、新潟の卸売り業者に売却されたという。このままでは汚染の広がりは止まらない。 http://t.co/F3l0OsF
  58. murasawaエネ庁長官?原発再稼働探りに来県 県経団連会長明かす http://t.co/11KpqRi
  59. masason明日7/25(月)20時〜BSフジのプライムニュース、テーマは再生可能エネルギーの未来と現実について。出演します。#primenews#bsfuji@senorbarba
  60. kinoryuichi「世論対策マニュアル」で原発の事故も絶好のPR機会とした日本原子力文化振興財団や、200ミリシーベルト以下なら一気に浴びても臨床症状は確認されないという関西原子力懇談会などが賛助金拠出。→子ども向け放射線展、イベントから勉強会に衣替え http://ow.ly/5LYVH
  61. masaru_kanekoイタイイタイ病のカドミウム汚染除去で3平方キロで8千億円かかって進行中です。それを考えると、いずれ、どこまで除染するかというシビアな問題も避けられません。チェルノブイリで、ウクライナはGDPの2-4%、国家予算の1-2割を別枠として用意した。それが突きつけられている現実なのです。
  62. 河野さん、あの怪文書が出た2004年から書いてたんですねw #genpatsu@kijinekorin:@sanae8@you_yuusya@murasawa 2008年4月 p.tl/NLtP  2004年7月14日 p.tl/x11y
  63. デスクトップも、ネットブックも、ノートも、文章なら絶対縦長が見やすいのに、なんでどんどん横長になったんだぁ?
  64. 明日チャリで買ってきまw (Back to NetBook)@mcc566: キーボード復活祈ります。南無〜 RT@takki_jp: しにかけ→RT...
  65. 決して嫌いではないけど火を通したら3倍ぐらい食べられる♪ RT@takki_jp: 私も大好き♪ RT@gdgdsanpei:@takki_jp@chihointokyo@mcc566 生好きなもので。すいませんm(__)m
  66. やさいはむしたのかいためたのがすきだw(めがげんかい。ねっとぶっくだんねんで、こわれたきーぼーどへいこう)@gdgdsanpei@chihointokyo@takki_jp@mcc566 酒とレバ刺しと好きにつまめる生野菜があれば極楽浄土でございます。
  67. takki_jp多分出きると思うよ。お米は天井からぶら下げて下からライト照らして作るらしい。そしたら下に稲が伸びるんだよ。RT@mcc566:@takki_jp@chihointokyo 初耳だらけだけど水でお米もできるならみんな自給自足できるんじゃ?もーまんたい♪
  68. gdgdsanpei秋(気温20℃以下)に、液費(窒素が多め)3に水7をペットボトルに入れて、口にコットン詰めて種3つ位蒔いて室内に置いておくと3ヶ月程で結球は小さいけど出来ました。 RT@mcc566@chihointokyo
  69. @kekonekeisan デジカメで撮ってブログに掲載しました。iPhoneでも苦しいので、虫メガネで見てくだされw http://t.co/cjxX7Sl 「19兆円の請求書」 #genpatsu #原発
  70. http://ht.ly/5M1qt  河野太郎の3月27日のブログが発端かも@yukitaka503:@Hardin_1968@itsumie@secchinn@y_itoh@hiroegami@yputyan このスライドのファイル。流出ものですか?
  71. @mappietokio お気づかいありまとー。こっちもめちゃめちゃ亀レスw。
  72. hiroegamiおおおおおお、感謝。 RT@yputyan@secchinn@rnaka05@y_itoh@chihointokyo@hiroegami 前の情報より興味深い情報を見つけました。http://t.co/g9lnBgW下のコメントに注目!
  73. hiroegamiおおお RT@yputyan@secchinn@rnaka05@y_itoh@chihointokyo@hiroegami 河野太郎氏のブログhttp://t.co/uxzHvVCにもう少し経過が分るようにコメントされていますね。それ以上は毎日新聞に聞けば分るかな?
  74. dsktech7RT@y_itoh 初めて見た。必見@chihointokyo@hiroegami RT@yputyan: 7年前に 国民の為に立ちあがった若い経産官僚達。彼らの作成文書http://t.co/eRg1KGR
  75. yputyan@dsktech7@y_itoh@chihointokyo@hiroegami  2004年、経産省の6名の志士達 http://t.co/y02E5rV 彼らのその後について、このブログのコメント欄に注目
  76. secchinn文書の最後に佐藤前知事のお名前ありましたね。養父を見習ってRT@yputyan@kyarasouzyu2@rnaka05@y_itoh@chihointokyo@hiroegami 玄葉大臣の下で潰されなければ良いのですが。玄葉は佐藤栄佐久前知事の娘婿、義父を見習え。
  77. transseinこんな人達がいたのか!RT@Hardin_1968:RT@itsumie:@secchinn:@y_itoh@chihointokyo@hiroegami @yputyan: 7年前に 国民の為に立ちあがった若い経産官僚達http://t.co/eRg1KGR
  78. じゃ人間、水だけあれば生きていけそうな気がしてくるね@takki_jp: お米もできるみたいよ。しかも室内でRT@mcc566: え?土がなくてもってこと?トマトの水栽培なら聞いたことあるけど RT@gdgdsanpei: フフフ。キャベツはね…水だけで育つよ♪
  79. ポトスみたい。ポトス食べられるなら切り取って捨てずに済むなぁ... RT@mcc566: え?土がなくてもってこと?トマトの水栽培なら聞いたことあるけど RT@gdgdsanpei:@chihointokyo@mcc566 フフフ。キャベツはね…水だけで育つよ♪
  80. @gdgdsanpei マジでww。関連で、みのもんたの先週の暴露番組の動画や、河野太郎の3月の日記(PDF文書のソース付き)や、他のブログも流したからリンク貼りたかったけど、キーボード壊れたからまたそのうちw。私のTLに一杯、反応した人たちのツイートを公式RTしてる。
  81. @mcc566 最近は皿洗い担当のほうが増えたよw。IHなんだ、ここ。オール電化に洗脳された高齢者家庭だったので。カセットコンロを自室に置いてるけど、マンションと違って戸建の2階は真夏は動けないw。(あと、大型冷蔵庫を満杯にしてしまう人とキッチンシェアは困難なので頼まれた時だけ)
  82. @mcc566 父の菜園の近所の畑に転がっててね。春にはどでかいのを何個か義務的に消費する場所なのだw。多少ここらの土にも落ちてきてるとは思うけど、農協や生協や全国チェーンのスーパーが怖いので、コープ自然派や地元自然食品店に移行中。ただ母が産地載ってるからと毎日魚はちと怖い
  83. .@gdgdsanpei いや、小さすぎて読み間違えてる。私のTL2日分遡ればわかるけど、2004年に改革を試みた若手経産官僚が使った資料。佐藤栄佐久がまだ知事だった頃。危険人物じゃなくて、核燃料サイクルに疑義を唱える有識者ww。飯田哲也や河野太郎の名前も出てるでそw
  84. @uribouchan ぱくり (^ー^)
  85. @gdgdsanpei 虫メガネで拡大して読んでくだされw http://t.co/cjxX7Sl 19兆円の請求書 #genpatsu #原発
  86. スマホでもかなりキツイ@y_itoh: 携帯で「19兆円の請求書」が読める!RT: ブログ更新『「19兆円の請求書」という怪文書?(止まらない核燃料サイクル)』 http://t.co/cjxX7Sl 若手経産官僚たちが作成したPDF・・画像でアップ#genpatsu #原発
  87. @asariya38 ありまとごぜますだw
  88. Elnest_che_MAO@secchinn@y_itoh@hiroegami@kijinekorin@itsumie@chihointokyo@yputyan 現役官僚の良心は未だ棄てたもんじゃないなぁ!戦後利権天下り構造に引導を!
  89. こっちまでゆれてこわかったよー RT@namida1966:@mcc566 さっき奈良南部震度4だた。
  90. ブログを更新しました。『「19兆円の請求書」という怪文書?(止まらない核燃料サイクル)』http://t.co/cjxX7Sl 携帯で例の若手経産官僚たちが作成したPDF文書見れない人たちへ、デジカメ画像でアップしました#genpatsu #原発
  91. が@mcc566 冷蔵庫に常備してたよ。キャベツと豚バラ♪あの写真はOKスーパーで、アップした直後に深川地元民から「なんでOKなんですか」というツッコミが~。一番安くて信頼できるから。業者より大型団地の主婦相手だったし。キャベツは100円以下が多かった。
  92. @mcc566 え?純粋にキャベツ大好きだから。見るのも料理するのも食べるのも。去年はもっといい写真だったけど、メモリオーバーになって面倒なのでしょぼいほう。東京で安心して葉野菜買えなくなった頃に再度アップしたかな (号泣w
  93. 新規フォロワさんのりふぉが追いつかないのは、参加して間がないひとでも、自分のツイート少なくても、公式RTしてる情報がすごく濃厚で有益だから、読むのが追いつかないせいもある。たまに入るなり、読む前にみんなにレクチャーしたい人がいる。(。・ω・)
  94. mizuho1114RT@secchinn: この官僚達を今集めて!RT@y_itoh 初めて見た。必見@chihointokyo@hiroegami RT@yputyan: 7年前に 国民の為に立ちあがった若い経産官僚達。彼らの作成文書http://t.co/eRg1KGR
  95. 今の時点で説明したいなら入ったばかりの人探したらどうですか?@hiroy_s: その通りです。否応なく知らないうちに担がされているのが、このシステムの巧妙なところです。RT@suguru32:...
  96. (。◣‿◢。)そか、買い替え考えなくちゃ。私は爪が長いので1年以内に文字も消えちゃうんだw。ノートのブランク挟んで合計5年以上使ってるかも@mcc566: スペースバー反抗期(。◣‿◢。)いっさい変換できなくなってそのまま南無...になった経験あり。。
  97. @hiroy_s ここはツイッターなので意識が高い人は多いです。反原発派の多くが少なくとも小出先生の言葉を見聞きしており、原発の危険性だけでなく倫理面や経済的な問題も理解しています。あなたが拡散されているサイトは3月によくみかけましたがここで長文を読ませようとするのは非効率です
  98. 勝手な想像だと思います。身の危険が迫った土地では解るでしょうが、SNSの外では現に危機意識の低い人に囲まれています。我々が過去の災害に対してそうであったように@hiroy_s: 原発による身の危険は誰もが感じることで自然に反対の声が上がります。電気代の使われ方は意識しないと忘れ
  99. @mcc566 スペースバーだけって初体験かもw。で、仕方ないのでちっちゃなネットブックに移ったw。ブログ記事入れの最中だったのに 0丁...
  100. もじへんかんがこわれたかとおもったら、すぺーすばーがこわれてたから、うぃんどうずにかいきしても、へんかんできないけん!orz...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索