2011年7月24日日曜日

2011-07-23の雄叫び♪

  1. .@Yamakawakenichi いや、意図アリアリでしょww。最初から最後まで東電の犯罪の犠牲者を描いてるのに、悲しんで、被害者が途方にくれるところだけを中立的ぶって映すって。製作者は精一杯解る人には解る様に描いたかもだけど、圧力受けてるの見え見えw#nhk
  2. northfox_wind今回も東北新幹線にガイガーカウンターや放射線線量計を窓に当てて計測、福島や郡山通過時の線量は0.5μに至り東京の10倍近くなるのが現実でした RT@tkchmsysh この事故で全てを失う。あまりにひどい。 福島、郡山も線量が高いと聞く。 本当にこれでいいのか改めて思う。
  3. MrBakuBag@bob_hoffman_jp 高等教育就学率は高い。なのに、国家への批判力が出ない。それは教育が悪いからです。まずメディアリテラシーを教えるべき。初等教育も強化する。小学校高学年の社会で、市民は役所のどの窓口でどのようなサービスを得られるか、教えるべき。税金・保険・年金も。
  4. masaru_kaneko地震当日にメルトダウンしていたのに隠して、消防士を突っ込ませ、Speediや放射線量データを隠して、大量の放射性物質が飛散している地域の人々を被曝するに任せ、子どもの校庭の被曝許容量基準を引き上げ、そして経産省・資源エネ庁・東電が情報管理をする。これじゃ戦時中そのものです。
  5. hinadaichi今回の福島の惨事で米国の考察は正しかったことが証明されたわけだ。ビキニ被ばく受け原子力協力 米公文書、日本人は核に「無知」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Y5yFCgw
  6. monjukun自民党さんへの個人献金の72%が、電力業界からなんだって!東電のたよりない社長さんがやめるときも、5億円も退職金が出てみんな驚いたけど、ああいうのから自民党さんにお金が流れてたんだね。そりゃ、自民党さんは電力大好き、原発大好きになるよね。 http://bit.ly/nHzRtX
  7. goldenmarine@opteron9@absoroots@kai1440 本日も認証コードを教えてくれる電話は無音で切れました。auは国際SMSを受け取らないということなので公式に解決策のアナウンスがあるまで待つしかないかと。#viber
  8. frida0424@emotomiju 魚、今日聞いた話によると、和歌山より西は大丈夫そうかと。でも西でも養殖の魚に東北地方のオキアミが餌として与えられることもあり、養殖物は安心とは言い切れないそう。もう少し時間がたてば、放射能測定機が増えて良心的な業者も出てくるのでは…と、少しだけ期待しています
  9. News_Hyper_News【原発】1954年第五福竜丸事件で反核が国民運動になる中で当時の米政権が反核・嫌米感情封じ込めの為に原子力技術協力を加速させた経緯が米公文書から明らかに7月23日(東京新聞) http://t.co/UaA4F5a#genpatsu
  10. tokyohelper放射線被曝を避け、夏休みの間だけでもよそへ移住したいと考える方々へ「子供疎開ホームスティ先の情報」 http://t.co/ExCLQS6 行動するかどうかは各自の判断。玉石混淆だけれども多種多様の情報がこれだけあふれてます。それでも今、福島に在住していて移住を考えてる方へ:再掲
  11. Todaidon⑦ラディオガルダーゼの投薬を検討します(おわり)。RT@lovepeacemama @itoshunya@Bell_mfmf
  12. Todaidon⑥※ラフな計算で、比重を1にしていますのでご注意ください。セシウムによる内部被曝をどの程度深刻に考えるかですが、私が担当医なら710ベクレル尿中にある患者さんは、RT@lovepeacemama@itoshunya@Bell_mfmf@lovepeacemama
  13. Todaidon⑤ちなみに7万ベクレルをICRPの内部被曝換算係数でシーベルト換算すると1.3×10-8乗×7万×1000=0.9ミリシーベルトになります。ECRRの係数を用いると、その約5倍の4.5ミリシーベルトです。RT@lovepeacemama@itoshunya@Bell_mfmf
  14. Todaidon④それに、通常薬を飲んで、尿中に出てくる濃度は血中の約100分の1以下なので、尿中に710ベクレルなら少なくとも血中には数万ベクレル/リットル以上含まれることになります。これは今話題の汚染牛と同じレベル。RT@lovepeacemama@itoshunya@Bell_mfmf
  15. Todaidon③当時は大気圏核爆発実験によってセシウム137が検出されており、今の子供たちはその影響はほとんどないはずです。710ベクレルが1リットル当たりだとすれば、70年代の大人の約2000倍以上となります。RT@lovepeacemama@itoshunya@Bell_mfmf
  16. Todaidon②まず、セシウム134=710ベクレルは私には驚きです。1970年代に東京の成人健康男性を測定したデータでは、自然放射線であるカリウム40が100ベクレル、セシウム137が0.3ベクレル検出されました。RT@lovepeacemama@itoshunya@Bell_mfmf
  17. Todaidon①以下お答えします。RT@lovepeacemama :NHKで浪江町から避難している30代の男性が内部被曝の検査=セシウムが710ベクレル検出、心配する必要のない値だと言われていたけれど、710ベクレルって本当に安心できる値なの?@itoshunya@Bell_mfmf
  18. mikiki19再掲:東京でコムギにセシウム合計73ベクレルhttp://t.co/m9iR3Fo収穫6月。うどんパスタ等 http://t.co/yCTK4tm 埼玉県7/8発表 小麦,大麦の調査結果 二条大麦で41Bq/kg,六条大麦で17.7Bq/kg,小麦で34Bq/kgのセシウム検出
  19. kudachi66海江田経産相は、テレ東に出演し驚くべき発言をした。「福島原発では、放射線量が高すぎて、線量計が上がり作業できず、線量計を外して現場に入っていく人達が大勢いる。日本人は誇りに思っていい。」 人権無視の250mSv/y基準を作業員に押し付け、自らの下策を称賛するクズ発言に激昂した。
  20. Todaidon尿検査などのバイオアッセイを行い、ゲルマニウム半導体検出器にかけることがスタンダードと思いますが、プルトニウムやストロンチウムが体外に排出されるものはごく一部なので大量被ばくか早めに測定しないと検出することは難しいでしょうね。RT@mineral012
  21. mineral012現在計測されているセシウムやストロンチウムなどは多くのベータ線を放出します。また、ガンマ線よりベータ線のほうが人間への感受性が高くより危険です。ホールボディカウンターではガンマ線しか測定できないそうです。アルファ線やベータ線の内部被曝量を測定する方法は、他にないのでしょうか?
  22. bbtetsuoRT@seektruthlove: 同意。定期点検後の再稼働を阻止して、春までに全部止めよう!@chihointokyo@ct_execホントそーです。止めたらわかるのに。 @bbtetsuo RT@ct_exec: いっそ試しに全部、原発止めてみたらいいのに .
  23. 禿同!いつ村に戻れる日が来るのか誰にもわからない、って嘘つきだw あれよりずっと線量低いウクライナやベラルーシの汚染地が今でも廃墟なの知ってるくせにw @yoshi_o13 NHK、ハッキリ言ってください。誤魔化さないで。敵は東電と政府だ。消費者じゃない。
  24. そう思う。餌だけでもっと内部被ばくに深刻な汚染大気の呼吸を無視してるし @raizo23 上杉隆「牛だけを騒いでいるときは他の大きなものを隠すときの常套手段」#sokotoko#joqr
  25. hiyochannありがとう。よく解りました。\(^o^)/。 小出さんの話は聞いた事あったがこんなに詳しいのは知らなかった・・・保存版!ダウンロードしました。@chihointokyo http://t.co/TIG1y74 これが解り易い。
  26. @japasch 世界的に過去10年、再生可能エネルギーへの移行が進んでいたことすら日本には情報入ってないんですよ。携帯ガラパの意味も解ってない人はまだ多い。言語ハンデによるネット時代での情報鎖国は深刻です。FBの繋がりは海外経験者多くて別の次元で盛り上がってます。
  27. NaungMyoやはり精神的に追い詰めなければ。片っ端からボコボコにしても究極の悪は(捜査資料流す様な)警察に守られる。守ってくれる「有識者」を引っぱがして裸にすることが原発廃止につながる。その前に福島の子供達を逃がさなければ。@chihointokyo 奈良林と石川ボコボコにする
  28. yoshiharuTこれは本当に必読。QT@chihointokyo@hiroegami@yputyan: 7年前に「19兆円。そんな巨額の金をこっそりと電気料金に上乗せ?」国民の為に立ちあがった若い経産官僚達。彼らの作成文書は霞が関や永田町を飛び交ったhttp://t.co/7ZIP5Y3
  29. @NaungMyo 奈良林と石川ボコボコにするというより、なんみょうさんの自然生活のお道具披露かとww。が、歴史を遡って犠牲者の命の代償にいい思いをしてきた推進派退治にはこれ全部使っても足りないw
  30. NaungMyo鉈を忘れてた@NaungMyo@chihointokyo@ygjumi@Soldum1212
  31. NaungMyoチェーンソー、刈払機、斧、鎌、鋸、鶴嘴、スコップ、バーナー、ダンベル、ピッケル、ロープ、足場パイプ、高枝剪定鋏。剪定枝チップ化機。あります@chihointokyo@ygjumi@Soldum1212 棍棒お貸しします
  32. @ahonotsuboyaki 既にここ数日、自分を安心させてくれる学者に出会ったという県内の母親がまわりにも明らかな擁護派によるレポートばら撒いてましたね。メディアが思い切って補償もアテにせず子どもの為に疎開して、報われた人たちの情報を流さないから、みんなで居残ればという雰囲気
  33. @japasch はい。儲け話の裏に軍事目的があるからかなり厄介ですけどね。
  34. @peace_spirit_2 ありまとー。とりあえず最初のだけDLしときました。そのうちブログでアップしなきゃ
  35. 世界の大地震は意外とそれまで起こらないと言われてた場所で発生してるんですよ。ま、当面の確率論なら太平洋プレート周辺は南北半球ともヤバいですが@shuichi2:@chihointokyo あれま~ やっぱ海外退避ですか 何処にいこうかな~
  36. @japasch 初めから、学者も国民も乗せられた、と見る方が自然。使った後どうするかの解が得られてないまま暴走したのは事実です。
  37. .@japasch http://bit.ly/nfZyGG 小出先生が原子力研究目指した頃には学者の夢にはあったかもですが、産業界は違います。しかも1954年頃までには放射能の人体への影響はほとんど解っていた。最初の原発でロイズが再保険断ってます→リスク高すぎて商用ムリの証明
  38. つ【http://bit.ly/n6egDF 】沖縄も揺れが少なかっただけで、同じプレート境界や活断層に ( ▽|||) RT@shuichi2:@chihointokyo なるほど 地震のことを考えると沖縄が最適かもしれませんね
  39. .@ahonotsuboyaki 外の世界で集会や勉強会に行くと、アナログやメーリスという手段で、自治体の議員に働きかけるなど、ここだけのメンバよりアクティブな人も多いです。母親たちが一番パワフルという印象。第五福竜丸でも地球をとりあえず救ったのは母たちだった。
  40. @japasch 日本は核の平和利用と題して本気で原爆に転用できるものを開発してたのはほぼ事実とわかってきた頃では…
  41. FBでは意識の高い父親にもよく出会う@naungmyo: 男女とも悪役がいてこその平等。「子供を想う父親の立場から」という発言も少ない。RT: http://t.co/ET2UYel 男だらけの世界が敷いた原発レールの上に乗っかるなら女性進出の意味がない @anntokyo
  42. @shuichi2 どでしょ~。バックアップ機能は真剣に考えると思いますが。地震の周期的活動が現実となったので。2000年以降の地殻変動データを見たら太平洋プレートが暴れ続ける確率高すぎるし。昨日大阪駅をクローズアップしてたのそのせいかなぁ。
  43. @NaungMyo 木元って出てこないよ。最終ページの「有識者」らは飯田さんたちだし。段階的廃止ってのは抵抗あるけど。
  44. @japasch 原発利権は英米中心の国際シンジケートみたいなもんだから。日本は国民が洗脳されやすいから反対勢力の声がいつも搔き消されてきた。デモは一部の異常な人たちの行動と思ってる。政府・マスコミが隠蔽してもチェルノブイリの情報は各地に広まった。日本は汚染食品を輸入し続けてた。
  45. 一極集中もなんみょうさんに続いてお先に離脱♪@naungmyo: 生ゴミのリサイクルを東京時代から続けている。生産と消費が距離的に近い関係にするためにも大都市集中は変えなければならない。 http://t.co/rrJ6wDI 世界のごみ焼却所の3分の1
  46. @takki_jp してるよ。ここんとこ相互フォローも増えたけどブロックもかなり増えた。エアな人と、自分が安心したいだけで周りを巻き込んでる人と、社会経験のない学生と学者もどき。
  47. .@ahonotsuboyaki 実感してます。ちょっと洗剤を間違えると表面がドロドロになる。数年で簡単にポロリと壊れる。例えばプラスチック製品の多くがマジックリンやマイペットで拭き取れたのに、今はポリプロピレンの多くがベタベタになるなど。
  48. ahonotsuboyaki@chihointokyo 樹脂製品の配合はここ数十年で相当変化させられ、全く別物の性質を持つものが闇雲に吐き出されされています。特に製造現場が杜撰で、見たくれさえクリアすれば危険も糞も無い意識の支配する国で作られますから、グローバル主義の成果です。逃げながら分断されている私達。
  49. @takki_jp 正直、いい加減降りたくなる時もあるから、持続できる形と労力でやってるw。これは長期戦と初めからわかってるし、同じことでも言い続けないと、報われない人が出る。のさばる奴らも残る。山本太郎が言ってたってね、あっちは生活かかってるから必死だって。それなりの覚悟が要る
  50. @takki_jp エア御用よりマシではあったけどね。大体が自分だけ冷静客観中立と思い込んでる自信過剰。感情出してる方が間違ってると思いたい人たち。議論は理性も必要だけど、人間的感情を排除することはない。(つか、自称冷静が陰でどんな呟きしてるか見たら事実がわかる)
  51. http://bit.ly/nfZyGG これが解り易い。削除されたら言ってね。ダウンロードしたから。RT@hiyochann: 総括原価方式の利権構造、知らない。ちほたんのHPみたらある?@chihointokyo 総括原価方式の利権構造#genpatsu
  52. @takki_jp 小沢vs菅のときのたっきを見ててよく頑張ってると思ったさー。あのときは自分がこんな面倒なことにハマっていくとは思ってなかったw。が、今進行中の不正義は私たちの世代も大きな責任があるし、思考停止になった頃の記憶があるし、で後戻りできないw。(元々はもっとエコ派)
  53. 社会経験のない机上論者が自己満足のために絡んでくるからね RT@takki_jp: 相変わらず大変そうだね。RT@chihointokyo: 人の神経逆なでするためだけに、次々と絡んで人の時間を無駄にしている象牙の塔の住人ひとりブロック。
  54. .@peace_spirit_2 日頃マスゴミが99%擁護派に牛耳られて真実の報道をしてないのだから、五分五分で「対等な意見交換」というのは幻想でしょう。原発ビジネスは最初から成り立っていません。必要な人たちの為だけに存在して嘘で固めてただけです。利権派は食ってく為まだ必死です
  55. 佐藤栄佐久 公式ブログ http://bit.ly/q5Kpea ■7月23日演劇ユニット トレランス公演 @紀伊国屋ホール http://bit.ly/omho9F #genpatsu#eneshif
  56. 言えてたなぁ、今日のは特に RT@yokoaoki: おもしろい→ @risashim: 朝生の感想。推進派は声が大きくて自己顕示欲が強く、集団で人の話を遮って印象操作までする演技性の人たち。脱原発派は助け船を出し合うこともなく声の大きさに押し切られがち。
  57. 人の神経逆なでするためだけに、次々と絡んで人の時間を無駄にしている象牙の塔の住人ひとりブロック。
  58. 178kakapo◉拡散希望/勝手に応援・祝島スラップ訴訟に反対を!◉中国電力は、埋め立て妨害で損害を受けたと祝島漁民2名とカヤッカー2名(TWの同志岡田和樹さんら)に対し、約4800万円の損害賠償請求を提訴したのである。中国電力は、恥を知れ!! http://t.co/35jMfmE
  59. mashuchoco925老害と論外か。笑 RT@bbtetsuo: @y_itoh: 何度見ても石川は高度成長期の夢が捨てられぬ昭和の妖怪、老害でしかないな。奈良林は論外。RT@chihointokyo: 石川迪夫と奈良林、東電をかばって全て政府の責任に転嫁中。さすがバリバリ御用#asanama
  60. 再RT @yamamototaro0 明日行きます! RT: 講演とディスカッション「脱原発と再生可能エネルギー」(京都):飯田哲也+アイリーン・美緒子・スミス+朴勝俊、無料・事前申込不要 福島原発事故緊急会議 http://t.co/gRpnF2i via@_0l
  61. あの後ろに利権の紐@y_itoh: 奈良林は先日のNHK討論で一人天動説を唱えているみたいで浮いていたし、石川は札付きのあんな感じ。しかし二人とも打たれ強いわな。RT: でも朝生はマトモな議論を元々狙ってないしね。石川と奈良林の人格が披露されたのが良かったかな@ompfarm
  62. 交互にどっちかのガズ抜き?@mknb_dwind 前回は上杉、古賀、長谷川各氏が上手く絞めてたのだが。RT: 朝生はマトモな議論を元々狙ってないしね。石川と奈良林の人格が披露されたのが良か@ompfarm 原発推進派の「何処でどんな論点はずし」をやるのか #asamadetv
  63. f_momoco西尾先生が言った! RT@nagu_ryu: 放射線量を計測するガラスバッチを2万個配ろうとしたら、厚生労働省に止められたとの衝撃発言。 #asamadetv#genpatsu
  64. 石川迪夫、自分の発言だけでこれまで何人殺してきてるんだか。ショッキングな報道はマスコミが隠蔽するから好き勝手@haky_hil: あの方は、食べていないと思います。内部被曝の怖さをよく知っている方ですから。原発利権で食べてきた方ですから、建前と本音を使い分けているのでしょう。
  65. でも朝生はマトモな議論を元々狙ってないしね。石川と奈良林の人格が披露されたのが良かったかな@ompfarm: 原発推進派の「何処でどんな論点はずし」をやるのかを知ることは、ちょっと有益。 QT: 最初の10分でやめといたほうがよかったかも。ストレスたまった#asamadetv
  66. @nagu_ryu http://www.isep.or.jp 飯田さんをフォローして自分で勉強して下さい。こんな所でツイートいくつかで片付けられないくらい、この4か月情報出ています。
  67. iriereggaemusicRT@otakun_jp#asamadetv 放射能でパニックにならなかったのは官僚の思惑通りって事だったんだね。それにしても石川先生は被曝した人が死んでない事ばかり言うけど、死ななきゃいいって理屈が理解出来ない。人としての感情が欠落していると思う。
  68. 最初の10分でやめといたほうがよかったかも。ストレスたまったぁ #asanama#asamadetv 
  69. #asanama 昭和の頃の幻の知識で相手を嘘つき呼ばわりする傲慢ジジイだね@y_itoh: 石川も基幹電源がフニャフニャっていってるけど勉強不足。我国の優れた蓄電技術がそれをカバーしようとしている最中だっちゅうの。RT@chihointokyo:...
  70. y_itoh石川も基幹電源がフニャフニャっていってるけど勉強不足。我国の優れた蓄電技術がそれをカバーしようとしている最中だっちゅうの。RT@chihointokyo: 奈良林、飯田さんに対抗しようと喋っても読みながらww 再生エネの情報収集なんかまともにしたことないくせに#asanama
  71. @nagu_ryu 知ってるよw。でも今必死でドイツの事情だけ知ったふりして対抗しだした。
  72. 石川迪夫、ドイツの基幹電源が原子力だと大ぼら吹き出した。これはもう出鱈目もいいとこだ。恥知らず。 #asanama#asamadetv
  73. ありまと。これも→ネビュラチェーン( ゚Д゚)ノ∽∽∽∽∽∽〇)`Д´)`Д´)ゲフゲフ...RT@ygjumi: 棍棒お貸しします。@chihointokyo@Soldum1212@Soldum1212 混合でやります
  74. 奈良林、飯田さんに対抗しようと喋っても、読みながらww 再生エネの情報収集なんかまともにしたことないくせに。#asamadetv#asanama
  75. 原子力や放射能の専門家ばっかりという設定になっているので、再生エネに移行しないのが、完全に政治的理由で、総括原価方式の利権構造があるという事が全くでない。操作してるのは軍事も関わってる利権層?#asanama#asamadetv
  76. 世界の新エネ事情になったら飯田さんくらいの情報を持ってる人は皆無で沈黙#asanama#asamadetv
  77. 石川迪夫、自分達が汚染ほうれん草食べて大丈夫って無茶苦茶な議論だろーが。乳幼児やこれから生まれてくる子やその子らの健康の保証ができるのかw #asanama#asamadetv
  78. 混合でやります@soldum1212: ちほさんは、張り手でwRT@chihointokyo: 寅さんも一緒にw RT@Soldum1212: 本当だよねぇ。RT@chihointokyo: 奈良林、感情でいい人になりきって... ぐーで殴ってやりたい。#asanama
  79. @takki_jp (; ̄O ̄)るせー
  80. 内部被ばくのことを喋りはじめた。これは今結果出るのは限られてるから水掛け論だなぁ。擁護派は今の数値を出したがる。それとチェルノで報道されたほうの数値と。 #asamadetv#asanama
  81. どーでしょう。脱原発やってくれるなら菅叩き暫くやめるって人も増えてるし。@y_itoh: 録画なら、今日は残りわずかな命の政府の責任に全部しておきましょってとこだな。いろいろバラすとこ見てると。RT@chihointokyo:...
  82. 石川迪夫もついでに RT@zou3751: ライダーキック! RT 奈良林、感情でいい人になりきって... ぐーで殴ってやりたい。#asanama (via@chihointokyo)
  83. いや、一緒に殴りましょう RT@kaishimaz:@chihointokyo ぐーで殴るちほたんを僕、後ろから守ります。
  84. 寅さんも一緒にw RT@soldum1212: 本当だよねぇ。RT@chihointokyo: 奈良林、感情でいい人になりきって... ぐーで殴ってやりたい。#asanama
  85. 誰か後藤さんをサポートしてあげて欲しい。 orz...#asanama#asamadetv
  86. 奈良林、感情でいい人になりきって... ぐーで殴ってやりたい。#asanama
  87. 石川迪夫にさりげなく高木仁三郎を侮辱させたな。報道機関が被害を隠蔽し続けて来た事を知ってるくせに。こいつはたとえ反対派であってもムカつく性格だと思うw #asanama#asamadetv
  88. 今、SNSだけじゃなくて、保護者会とか自治会なども通して国民が徐々に動き始めてるから、朝日もこれまでのように擁護派支援で終わらせるような番組には出来ない筈だ。両派のガス抜きをやるようなトリックあるのかな。#asanama#asamadetv
  89. 小川順子が喋るたびに、こんな空っぽな人を今日の場で使うほど擁護派は追いつめられてるのか、となんかほっとする。 #asanama#asamadetv
  90. @y_itoh 政府に責任転嫁したら擁護派でも責められないとでも思ってるのかなー。ふーとダメだー。
  91. @mocrain_360 きょうのは録画らしいので検閲済み。議論してほしくない人たちのほうがカネ持ってるから力が有るまんまなんだねー。客の金で「生活水準」キープして報道統制。 #asanama#asamadetv
  92. nosmokerider@kamiyapc RT 容器が壊れて外部流出している物体を循環冷却って意味がないですね。チェルノブイリも悲惨だっが、今後も放射性物質を出し続ける福島第一原発は世代を越える問題
  93. bbtetsuoRT@SIMPLE_SONGs: 朝まで検閲済みテレビRT@8hachiko8: 生でないのですか!? 驚き。RT@trimtrab88 :朝まで生テレビ。直前の収録だって!理由は明白。色んな力が働いているんだろうね .
  94. asa_eg6飯舘村、農家や畜産家もかなりいる。 もっと外部被曝してる人はいるわ!!ι(`ロ´)ノ #朝生#asamadetv#asanama
  95. napaia33現状、停めてる原発だらけで、原子力の電力は、供給量全体の10%程度に留まってるという話ですね。 “@minako_genki: 原子力の発電量が29%と言ったって、原発はすぐに止められないから、火力を休ませて調整してるだけでしょ。”#asamadetv#asanama
  96. y_itoh何度見ても石川は高度成長期の夢が捨てられぬ昭和の妖怪、老害でしかないな。帰って盆栽でもいじっとれ!奈良林は論外。早くママの所に。RT@chihointokyo: 石川迪夫と奈良林、東電をかばって全て政府の責任に転嫁中。さすがバリバリ御用#asanama
  97. タグの中でも冷静が正論より重要だと思っている自称客観派がいばりくさって(; ̄O ̄) 議論に感情ゼロが正しいと思い込んでる。 #asamadetv
  98. .@mocrain_360 リアルタイム視聴率が下がってきたら喋ってもいい内容とかが決めてあるかもですね。以前も前半がうんざりの内容で離脱者続出だった #asamadetv
  99. mocrain_360お、話がうごいてきた!なんでいつも遅くなってからなのさ、局側も議題出し惜しみしないでほしい。タイムアップするにきまってるやんけ#asamadetv
  100. takubo0924いや結局政府の責任が云々とか言い出すんかーい(笑)そんな話聴く為にテレビつけとんちゃうわ~い(笑) #asamadetv
  101. kamiyapcやっている事自体は素晴らしいと思います。RT@zamamiyagarei: 本当にそうです。 RT@Kanaonuma:我が家は食事内容を完全に分けました。年配グループと若者グループ、食卓も別々。原発のせいで主婦は苦労し、家族団欒の食卓は引き裂かれた。原発さえなければ!!!
  102. kamiyapc「冷温停止状態」なんて、出来るわけがない。今、1〜3号機は圧力容器も格納容器も底抜け状態。これで、どうやって冷温停止状態にできるのか、教えて貰いたいものだ。後藤さんが仰っている通り、格納容器を修復できなければ、基本的には絶対に無理だろう。#asamadetv#genpatsu
  103. ホントそーです。止めたらわかるのに。 @bbtetsuo RT@ct_exec:#asamadetv いっそ試しに全部、原発止めてみたらいいのに。
  104. osama_win班目とかぶるデタラメさ。RT@kouta0117: RT@naturalmediaboy: 石川迪夫なんかを キャスティングするのも自由っちゃあ 自由だけど…  あまりにも、 言ってることが、 盲信的 ・ 狂信的 ・ トンデモ過ぎないかい?      #asamadeTV
  105. osama_win日本原子力技術協会最高顧問ならそれくらいやってみRT@monparimonpari: そうだ!そうだ! 1シーベルトぐらい、サラッと浴びてこいよ!石川! “@ootaku_mama: だから、石川さん!推進するならあなたが行って、格納容器の中を見て来てよ!#asamadetv”
  106. @anntokyo はい。厚顔無恥。よくも断らなかったもんです。プルトニウムが塩と同じくらい安全と宣言したままで。
  107. @itikoro5 そか、その頃タイピングしてたかも。田原さんは、ずーーっと前から反原発なので、どこまで挑発なのかわからん件。圧力あるとも言ってたし。
  108. 3月11日地震の6時間??分後に炉心溶解が判っていて、それを東電は即日IAEAに報告って言ったよね?石川迪夫も奈良林も飯田さんが言った途端、知ってたと言い出した。#asanama#asamadetv
  109. 石川迪夫と奈良林、東電をかばって全て政府の責任に転嫁中。さすがバリバリ御用。 #asanama#asamadetv
  110. 後藤さんの隣に飯田さんが居てちょっとほっとする。#asanama#asamadetv
  111. 製造業の人たち、北大の奈良林教授が代弁してくれてます。原発減ったからと節電させられてどんなに大変か。#asamadetv
  112. LionMasumi見てないけど賛成。 RT@chihointokyo: 黙れ奈良林...
  113. makochan1969米国はスリーマイル島事故以来、原発の建設はしていない。知らなかった。(朝生より)
  114. 黙れ奈良林...
  115. pianist_issei2石川にしても小川にしても推進派の面は悪魔にしか見えないねえ。@chihointokyo 今の福島の原子炉の状態と、「元」近隣住民の状態と、日本中の食の事情と、他国まで汚染してる事を知って、推進派のままで居られるというのは人間の血が通ってないとしか思えない#asanama
  116. ふーとすいーとが、まともに動かん件!サイバー攻撃か?
  117. やってる事は似てる@osama_win オウム真理教の方??RT@kanistl: RT@chihointokyo: 女性受けを狙って女性の推進派、小川順子とかいう原発広報を持ってきた。すごい必死だな、利権派。声がうわずってて見苦し #asamadetv#asanama
  118. http://t.co/aRl3kuo 男だらけの世界が敷いた原発レールの上に乗っかるなら女性進出の意味がない@anntokyo: ブルガリアで「福島宣言」した人ですね。しかしこの電氣新聞ってキッツい内容(笑) RT 女性受けを狙って女性の推進派、小川順子とかいう原発広報を 
  119. @y_itoh 構成は五分五分だけど、日頃99%推進・擁護してるんだからすっごい不公平感。石川、奈良林、小川を見てると胸くそ悪い。全員原発の1㎞圏内に住んでから喋ろと言いたい。#asanama#asamadetv
  120. anntokyoブルガリアで「福島宣言」した人ですね。しかしこの電氣新聞ってキッツい内容(笑) "@chihointokyo 女性受けを狙って女性の推進派、小川順子とかいう原発広報を持ってきた。すごい必死だな、利権派。声がうわずってて見苦しい #asamadetv#asanama"
  121. 朝ナマ、あと何分耐えられるかわからん。ずーーーっとほぼ全大手メディアが推進・擁護で来てるのに、ここで互角に議論させるというのは一見中立に見えるかもしれないが、まだ洗脳され中の人が見たら真実が増々解らんじゃないか。そーか、それが狙いか。#asanama#asamadetv
  122. .@hiroegami@y_itoh@chihointokyo@yputyan@kyarasouzyu2 「六ヶ所」という一か所を動かすだけで16兆の費用、それって東電の総資産より多いw。ここまで愚弄されてき続けた国民だったという自覚を持たねば #genpatsu
  123. hiroegami@y_itoh@chihointokyo@yputyan すごい金額ですね。もんじゅの2兆円でおどろいてる場合じゃなかった。もんじゅは、文科省管轄下で全額税金ですが、これも税金投入されているんでしょうか。冗談じゃないです。
  124. 今の福島の原子炉の状態と、「元」近隣住民の状態と、日本中の食の事情と、他国まで汚染してる事を知って、推進派のままで居られるというのは人間の血が通ってないとしか思えない o(。_。)o そうか、人体実験しながら25年待ちたいのか#asanama#asamadetv
  125. y_itoh初めて見た。必見。@chihointokyo@hiroegami RT@yputyan: 7年前に「19兆円。そんな巨額の金をこっそりと電気料金に上乗せ?」国民の為に立ちあがった若い経産官僚達。彼らの作成文書は霞が関や永田町を飛び交ったhttp://t.co/LyIOesb
  126. @a_mmo_a だからって、このタイミングで言う必要あります?電力会社支配からの離脱とエネシフのために省エネの重要性はみんな言ってます。自然エネで環境負荷がなければ「無駄」の基準もなくなるのでは?今は無駄な節電で安全が犠牲になってます。
  127. 女性受けを狙って女性の推進派、小川順子とかいう原発広報を持ってきた。すごい必死だな、利権派。声がうわずってて見苦しい #asamadetv#asanama
  128. どこが過ぎてるの。一番知ってるのが現地の人でしょうが。そのアルチュニャン、ロシア・日本政府の初動を賞賛し、IAEA, ICRP, UNSCEAR支持の完璧な御用。 @kikuko_hhh 放射能を恐れすぎるな、フクシマの危機は過ぎた。 http://t.co/3y9f2qw 
  129. @kikuko_hhh 知ってますよ。保障も期待せず、生活ももっと悪くなること覚悟で一大決心して子どものために退避した人たち、山下汚染されてる家族や知合いを説得するのに苦労した人たち。本気で支援したいなら言い訳させないことです。少なくとも子どもが居る人たちには。
  130. 朝ナマ、いちおー全部専門家。飯田哲也さん、後藤さん... うぐ、いきなり石川が喋り出した #asanama#asamadetv
  131. やっぱ読売だw@dzaemonn <「原子力関連費用」って。放射能被害者の補償は全国レベルだと兆でも足りない気がするけど>。補償を入れたら20兆ぐらいはいくかも?アップされた読売新聞の記事に2440億円と書いてあったので事故前でも少ないですね。米国への支出は9000億円/年ぐら
  132. これ見てさっきの再RTしました@dainanea この期に及んで、まだ新しく作る気ですか?少しはまともに考えて下さい。RT@genpatsu_news: 与謝野氏「3分の1は原子力で」 http://dlvr.it/c9xSG#genpatsu #原発#nuclearJP
  133. 再RT@momomagazine: 与謝野が「原発は、今の生活水準を保つには不可欠」ってTVで言ってた!だれの生活水準だよ。一等地に住んでるお前のか⁈ 家追い出された人達か?炎天下でマスクしてる子供達?職なくした農家?だれの生活水準なんだか、好い加減目を覚ましてほしい。
  134. 世界の転換期ですね@dainanea: 原発や経済の問題も含めて、日本人の考え方を変えないといけませんね。RT: ゴミは焼却するもの、と思い込んできたこと自体、見直す時期みたいですね。http://t.co/dhEE5py 世界のごみ焼却所の3分の1 .@fuuasumma
  135. しましょう。京都は市長が真っ先に手をあげたけど市民が阻止。原発周辺から外に出しちゃだめです。近隣住民だった人たちには気の毒だけど。処理に50~100年かかるという海外技術者も@fuuasumma: ですね。しかしまずは瓦礫。愛媛も焼却に手をあげていますので阻止したいと思います。
  136. 東京新聞ブランドで「読売」と書いてあったら思い切り売れます!@ogawashinichi: 「モニタ壊したくない…、サンドバッグ売れてます」って記事を書く日は近いかもしれないです。RT: 最近バーチャルでちょくちょくみかけるけど、自分のモニタが可哀そうなので我慢するw
  137. @fuuasumma 他国に移送という発想はブー。ゴミを如何に減らすかが先。時代の転換期だと思います。
  138. basilsauceウクライナでの診療経験を持つ医師、現在は長野県松本市で内部被曝させない学校給食に力を入れている菅谷昭市長さんの本。子どもたちを放射能から守るために by 菅谷昭 http://t.co/yBG28bo
  139. おー、さっきの東京新聞の記者さんだった。さもありなんw
  140. 最近バーチャルでちょくちょくみかけるけど、自分のモニタが可哀そうなので我慢するw RT@ogawashinichi: 久しぶりにグーで殴ったろかと思う人に会った。相手はパーだ。
  141. それもどこまで本当かな、とも思います。やたら北米と比べて「国土の狭い日本」というけど、平野は少ないとしても日本の面積はそれほど狭くない。ハコ作るためのすり込み、まだまだあるかもですね@fuuasumma: そうか土地の狭さも起因しているんですね。勉強になります。
  142. @kikuko_hhh 広島長崎でも合計すると内部被ばくの被害者のほうが多いことと、それを裏付けるデータは爆弾を落とした米国が隠蔽している事も知らないのですか?ヨウ素の問題は全体のほんの一部です。福島は本当なら県の大半が退避すべき汚染度です。
  143. いや、それよるほのルールとは違うw (毎回違うw)RT@sirius717: よいほーー(о・。・о)”“@chihointokyo: よるほーー(о・。・о)”
  144. @kikuko_hhh 聞いてますよ。世界的にガンが死因のトップになってきたのは、世界中で核実験をやってたことと関連があると思ってます。http://t.co/EvqxQat ふくしま集団疎開裁判の声明書でより明らかに。#genpatsu
  145. .@kikuko_hhh 私も原発と原爆は全然違うという説を30年ほど信じてました。チェルノブイリ事故の後も基本的に同じだと気づきませんでした。自国でまた甚大な放射能汚染が起きて漸く目が覚めました。安全デマ流すのやめて下さい。
  146. .@fuuasumma ゴミは焼却するもの、と思い込んできたこと自体、見直す時期みたいですね。http://t.co/dhEE5py 世界のごみ焼却所の3分の2が日本にある。今回はそのうちいくつかが放射能汚染元になってしまった。#genpatsu
  147. fuuasumma瓦礫がいつまで立ってもなくならないから復興が遅れてるっていうのもわかるけど、福島でなくても放射能数値の高い地域があり、そこの瓦礫を全国で焼却することは私は長い目で見て日本全体がダメージを受けると思う。食べものも然り。何が本当に多くの人を助けることになり、日本が残れるんだろう。
  148. .@kikuko_hhh 物理・化学で理論・統計だけやってる机上の学者と、自ら被ばくし、被ばく患者を65年診てきた肥田舜太郎医師だと比較になりません http://t.co/sMQ0gQ0 ECRRには同様のホンモノ体験した医師や学者らがいます|@portal311
  149. YouTubeのコメント見てると、総括原価方式がなんなのか、昨日までわかってなかった人がこんなに居るんだ、と改めて思った。これを知らずに「段階的でいいんじゃない」とか言ってるんじゃまいか? http://youtu.be/g-9244UJCjA このテの削除されたからDLしといた
  150. よるほーー(о・。・о)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索