2011年7月20日水曜日

2011-07-19の雄叫び♪

  1. 仙谷副長官「やってくれ!」が一転…:日経ビジネスオンライン http://nkbp.jp/q9eOyE ☆福島第一の作業員の「自己造血幹細胞の採取」の実施の署名した記憶ある人多いよね?覆されてる(この記事を「続く」で終わらせるってなんなんだw) #fukushima#toden
  2. http://t.co/YMJjfQW 30㎞内の農家の方↓のここまでの声、ちょっと遡って報道してほしいですw RT @noukanomuko 本気で農業で食っていこうと頑張ってたのに・・・ なんでこんなに馬鹿にされなきゃいけない。 屈辱過ぎて涙が出る。ふざけんな・・・
  3. ompfarm原子力産業の生命維持装置、ICRP(国際放射線防護委員会)。日本政府はICRP勧告に準拠するために福島の出来事を「ただち健康への影響はありません」と言い繕うことができる。元ICRP事務局長ジャック・バレンティン氏は、退職後にICRPモデルは最大900倍の過誤があると告白している。
  4. @f_masana いつでも自由に離脱してください。私もメンションから暫く消したい場合は一時的ブロックして検索ストリームで見るなどしています。激務お疲れ様です。
  5. @f_masana 原発不要は自分が死んだあとでもいいくらいの意識がまだまだ多いです。
  6. @f_masana 多様性といっても、65年の利権構造の大枠を認識することは最低限必要です。今、地球がどうなっているか、日本がどういう地域か理解すれば、「中立」なんて言っていられるのか。廃炉にするにしても雇用は今以上に必要です。中立などと言うなら1年の半分は原発の隣に住んで欲しい
  7. @f_masana ドイツは反対派と折り合いをつける時間の猶予があります。元々、マスコミ報道とは違って、電力輸出国だったので、その分停めると収入は減りますが。太平洋プレートが2000年以降活発化しており周辺地域で大規模地震が起こり続けています。周期的な地殻変動です。
  8. @f_masana http://bit.ly/mOxSw4 今までなら門前払いを食らったような訴訟。世界初の疎開裁判ですが、7月5日に本格審理に入ることが明らかにされました。ECRRが動き出したので、日本だけでいい加減な揉み消し裁判はできない。この後メディア、政局、世論が変化。
  9. @f_masana これまでどうだったか、を基準に考えるのはもうやめませんか?細部の知識がある人ほどそこに捉われ前進できない発想になりますが。原発は電事連・経産官僚だけでなく三井住友三菱の財閥、その他宗教団体等、色々絡んで長期戦の覚悟が必要ですがとにかく国民の変化に気づいて下さい
  10. @f_masana それは勉強になりました。いずれにしろ今の行政は硬直状態です。原発事故を機にやっと国民が自分の頭で考え、各地で行動し始めています。選挙も経ていない霞が関を頂とする構造で、見せかけの政治家に茶番をやらせる時代は終わりにしたいと本気で考える人が増加。長期戦ですが
  11. @f_masana それは動画削除された7月7日のテレ朝モーニングバードを見てないからです。私は非常用のを使わなくても真夏ピーク時の20時間程度を工夫するだけで電力は足りると思っていますが(過去に多数の根拠リンクアリ)。既存の利権と無縁な小規模発電が今後増えればいいと思います。
  12. @f_masana 経済面の報道に捉われすぎ。再生エネ法は後で新たに作ればいい。日本の物理的環境では今も運転中の原発を即刻止める方が遥かに重要。北半球を汚染しているので国際問題でもあります。スマトラ同様今後1年おきの周期でM8以上の地震が来てもおかしくない。地震無しでも故障しすぎ
  13. @f_masana お忙しいから、ここ数日でテレビでさえ報道した情報が届いてないんだと思います。菅総理の報道での唐突さの根拠は経産省を16日に止めた古賀氏が暴露しました。菅叩きしてた人たちも、脱原発を本気でやりそうなのが他に居ない以上、完了するまでは支持に回ってる人が多い。
  14. @f_masana だから、その情報全てが操作されたものです。原発は最初から要らなかった。(軍事戦略はここでは別として。)経済面から語ると一見論理的ですが、使用済み燃料の処理方法の解が見つからない、一旦稼働したら止められない、ロイズが再保険を断わる原発は最初から全く採算とれません
  15. 拡散@banbi_tubuyaki: 削除されちゃったね!どなたか保存してある?RT:7月7日にRTしたこのリンク先動画、削除されてますね@Banbi_tubuyaki〈必見!拡散!〉名古屋大学 高野雅夫先生、テレ朝「モーニングバード」アーカイブ! bit.ly/qmfjD2
  16. @f_masana 経産省は通産省だった頃から原発推進してきました。政治を追い続ける人は、裏で何が起こっているか見えていない。電力会社や政府の裏に検察まで操れる経産相官僚やOBが。佐藤栄佐久元福島県知事の身に何が起こったか見ればわかります。
  17. @f_masana 我々が変えていくべきは、この構造そのもの。今の「生活水準」を維持したい層には無関心層も入ります。国の人口をアテにした「マス」の時代はもう要りません。個々がもっと自立し、それが緩い連携で結ばれる... 車が自転車に、巨大スーパーが産直を売る店に回帰してるその流れ
  18. @f_masana J-Powerの名前はピークを乗り切れるという材料の一つで出しただけ。これまでの行政や政治構造で今後もうまく行ったと思われるなら、1つの事故でなぜこんな惨事になってるのか。各論に終始しすぎ。世界の利権構造が犠牲者で情報操作し、犠牲者で埋め合せる社会にした。
  19. @jackies151e 実際には、東電なんか規制に守られて無能な経営陣でも成り立ったお子様集団で、実際に利権構造を支えているのは財閥系(だから同じ電機でも松下は原発建設に入ってないわけかな)。三井住友三菱なら大概のビジネスは商社等でつきあってるから正に皆で原発支えてた事になる
  20. @jackies151e 今や脱原発に本気なら、と菅叩きしてた人まで(完了したら叩けばいい)と支援してるのに、「菅+SB=新利権」という式にとびつく。ビジネスだったら利益も出して出資者に還元して当然。要は65年で築かれた岩盤で既得権益組を放置したツケが今の状況なのに各論に終始w
  21. @jackies151e 削除は利権層の抵抗ぽい。ガス抜きか製作者の良心の試みでちょっと真実が表に出されただけ。福島の人と思ってたけど、メディア界の人が取材を兼ねて危険地帯もまわっておられ... 一般人よりデータも収集されてるんだけど、なんか新エネイデオロギーに惑わされてる
  22. .@jackies151e どんなに情報収集しても、利権構造が理解できてないと、擁護派が流す膨大なデータに飲まれて、どれが信用できるのか解らなくなる。だから出所確認が必要なんだけどね。あと311の前と後では違うし。どのメディアも間違う事はあるけど修正する姿勢があるかも重要で。
  23. RT@kyokonoguchi: ありがとう!RT: やっぱり上から順が見やすい♪ #genpatsu#ECRR @portal311 クリスバズビー博士講演会2011.7.17 http://t.co/SDiZXdr あずみさんの文字おこしをまとめさせていただきました
  24. okei75@chihointokyo@portal311 とても勉強になりました。1μシーベルト以上の汚染地域の住人は避難させるべきと言っていますね。実際は3.6μシーベルト。その上1μシーベルト以上の汚染地域の住民は汚染されていない食べ物と水が必要と言っています。現実とかけ離れ過ぎ。
  25. 「生活水準」維持したい利権層の巻き返し必死だな。泥棒に警官させるか@miyu0814sumie:@shunsoku2002@lovepeacemama フジ・メディア・HDの株主総会で東電元社長の南直哉が監査役に留任だそうですよhttp://t.co/hjmMSLH
  26. ECRRは利権と無縁の科学者集団で、正式な裁判の声明文ですからね@yomoyama 貴重な資料をありがとうございました。原発と自閉症や精神疾患の関係を初めて知りました。もう開き直って生きていくしかないのだなと思うと切なくなりますね。 http://bit.ly/nidrSd
  27. 肝心の動画が次々削除されてる。県民の初期の擦り込みすごそう@jackies151e: 現実のある部分がどうしても認められないタイプ?@chihointokyo: 未だに原発と火力の危険度を同次元で比較するなんて。東電・行政・マスコミデータ丸飲み。しかも福島の人でツイッターしてて
  28. @f_masana それは今の国会やこれまでの法律を変えないとしての話ですね。電力利権に都合のいい法律ばかりで洗脳されてきたこの国を変えるチャンスは今しかない、という時に。
  29. @f_masana 原発を即刻全部停止しても、電力供給には困らない、という証明が既に相当出回ったんです。7月7日のテレ朝のモーニングバードでは専門家らが図入りで解説し、相当RTされました。が動画は削除されています。人道的問題です。足りないから被爆しながら作業する人を出していいのか
  30. @f_masana 太陽光は再生エネの中では最も高価とは言われますが行政の邪魔が入らなければ、今知られている20~30円より安くなるかも。他に、地熱(資源では世界3位技術は1位)、潮力、メタンハイドレート、東北で売電されず使われていない風車(数万世帯分)、その上Jパワーの予備電力
  31. この動画も削除されましたね。ダウンロードしとけばよかったw @4betterinfo ついに報道されました。電力は足りている事実。モーニングバードです。やっぱり朝日ですね。 http://t.co/k4ZTOo9
  32. 7月7日にRTしたこのリンク先動画、削除されてますね@Banbi_tubuyaki〈必見!拡散!〉「節電も必要ないくらい、電気が十分足りるほどの発電能力を電気会社は持っている」 名古屋大学 高野雅夫先生、テレ朝「モーニングバード」アーカイブ! bit.ly/qmfjD2
  33. @f_masana リンク先の動画、47分45秒めぐらいですよ?避難地域の統計人口は富岡、大熊、双葉、浪江のものですか?12日に3km圏内の避難完了が告げられた時点で、51,207人がまだ救出できてない、と政府文書に記録が http://youtu.be/3UXtyqdGgmI
  34. @f_masana 食料自給率について、しょっぱなに間違えて「不幸中の幸いで1割」のはずのところ9割と書いてしまってました。TLで削除しましたが大変申し訳ありませんでした。(以降の議論がそれでも成り立ってしまいますが。)
  35. study2007完全に同感です(恐らく早川先生の「答え」もそこだと想像しますがw)@orz_8 国が非常事態宣言で作付禁止と補償を打ち出し農家と1次産業および国民の健康を守ればいい。例え住民を避難させずとも食糧汚染問題は対処必須。政府の無機能が根本原因、農民叩きは政府無策を結果的に隠蔽している
  36. masason既に自ら退任宣言をしている方に10年というのは、当然のジョーク。 ただ、他の候補の誰だったら浜岡を停止出来、脱原発を発言出来るかは疑問。 RT@gha1028: そのミスを犯したトップに10年続けてほしいと言った見識を疑う
  37. .@lovepeacemama@torch2012 恐らく、例のちょうちょのようなチェルノブイリ汚染図だと、http://t.co/BIKgW1V 北欧まで未だに汚染と闘ってるのは出ないでしょう。風向きと天候によっては1000kmでも近すぎる。#genpatsu
  38. ふくしま集団疎開裁判 http://bit.ly/r5BQ8y のローレン・モレ氏の声明文の「6月14日(原文June 14)」の夜の爆発って http://bit.ly/oSB359 (ようつべ3分動画)のことだ。キュリウム放出で北半球も汚染度増してる。#genpatsu
  39. 他にも目にしておかしくないのに見てない事多いです。ICRPやIAEAが絡んでるから全部出ないかも。@s_moro: 海洋汚染が深刻で全地球規模、各国着々と訴訟の準備を進めているらしいですね。そういえば海洋調査の結果全く目にしないのは私だけ?@chihointokyo...
  40. @orz_8 そでしたか。ビミョーな位置にあるので、最初見た時から吹きましたが..,(;`∀´)
  41. @orz_8 私自身は、こんな学位持ってたら誰でも必須でやる程度の計量経済に使われる回帰分析ぐらいは理解してるので(高校か中学レベルの標準偏差に毛が生えたような)、母集団や過程の操作やるのとか、それ叩く側を騙すのがちょろいぐらいは知ってるけど、それ以前の問題ですね。正に古典的w
  42. @orz_8 ところでそのorz 8って∞の意味?なんで8ですか (`・っ・´) ?
  43. @portal311 というか、本当に冷静で客観的な人がいちいちそんな事を口にするのは聞いたことがないよね。原発抜きでも。堂々と主観でそれに聞き手・読者が独自判断できる材料つければよし、と。人間不在の科学の盲信も怖いわw。
  44. @orz_8 http://t.co/ec81y7G ここから遡って頂くと片鱗ぐらいは見えるかも。原発のリスクが火力と比較にならないのは4か月後の福島を見れば...orz。第一に死者数比較は意味が無い。原発被災情報は隠蔽が多いし、汚染収束は見えないので超長期結果はまだ出ない。
  45. @portal311 4月か5月に戻ったような錯覚起こしそうだった。有益情報あるし、退避のための説得もしてる人だと思ってたけど、早期にもっと広く情報収集した人たちと認識に雲泥の差が。まず世界に跨る原発利権構造が全く見えてない。擁護派よりある意味面倒なのが自称中立客観冷静派だねー。
  46. しかし久々に出会ったな。未だに原発と火力の危険度を同次元で比較するなんて。東電・行政・マスコミデータ丸飲み。しかも福島の人でツイッターしてて。既に退避した人たちが身内や知合いの方達の説得に苦労されてたのをちょっとだけ体感した。県や市による初期の擦り込みがよっぽどだとしか思えない。
  47. portal311北海道を基準に「秋まき小麦の成熟期は7月下旬、春まき小麦の成熟期は8月上~中旬」+乾燥期と考えていました。そうですね本州は収穫時期が違いますね! RT@srecna51:@portal311 麦の収穫は5-7月なので新麦は速いものではもう出回っているのではないでしょうか?
  48. themeofTBH.@portal311 さんの「クリスバズビー博士講演会2011.7.17」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/162504
  49. themeofTBH.@portal311 さんの「クリスバズビー博士講演会 後半質疑応答のまとめ 7.17 」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/162532
  50. katrinvonjapan本当に。 RT@HoshikawaJun: 原子炉に「もんじゅ」とか「ふげん」と菩薩の名前をつけたことに対し、仏教界は抗議して撤回を求めるべきだった(と、20年ぐらい前の拙著にも書いた)が、いまからでも遅くはない!
  51. moko_miyazaki【サマーキャンプ伊勢】【対象】福島市周辺市町村の小学生と保護者(引率者)1名小学生2-4名のグループ。【費用】無料。交通費一部支給(大人1万円小学生5千円)自家用車利用可。【期間】8/2-8/10【tel】0596-39-1474 詳細http://bit.ly/pbkN7Y
  52. @y_itoh 政治的に無理だったでしょうね。東電だけ見切って、三井住友三井の財閥系が生き残れる方法が見つかったから出来た、としか思えない。商社は元公社より遥かにしたたかだから、表で醜態晒さずやる。(しかし昔、東ガスと東電の会社訪問したとき前者の経営陣はめちゃキレ者だった。)
  53. @asariya38 この展開にワロタww 
  54. 消費者代表で裁判起こして止めさせる方法ないですかね。政治のほうが早い?独占企業が客のカネで洗脳CMって普通に考えれば違法ですよね #toden@shunsoku2002 18時のニュースはまだ民放全局、電力会社がスポンサーのはず@lovepeacemama 報道ステから
  55. shunsoku200218時のニュースはまだ民放全局、電力会社がスポンサーのはずです。RT@lovepeacemamaなんだかなぁ…もし報道ステから東電がCM降りて自由に言えるようになった結果が今日のような放送なのだとしたら
  56. lovepeacemamaなんだかなぁ…もし報道ステから東電がCM降りて自由に言えるようになった結果が今日のような放送なのだとしたら今まで東電に遠慮して隠してたこと、報道できなかったことなどを告白してそのせいで被害を被ったかもしれない人たちにまず謝罪し反省してもらいたいなぁ…古館さん
  57. yukawareiko何故こんなに違うんですか?女だから??RT@yonenagakunio なでしこジャパン。彼女等の年収は360万円。海外賞金は1勝すると男子200万円、なでしこ10万円。優勝すると男子3000万円、なでしこ150万円。ファンの私としては、至急待遇改善して欲しいなあ。
  58. 【拡散】署名しました! @KinositaKouta あと100署名で1万人達成です【 放射能による汚泥肥料汚染を全国へ広げない署名】 http://t.co/bVPGB8s 放射能汚染を広げないために
  59. Natsukorin_666まるで東電の呪いが解けたみたいw ぽぽぽぽーん@hoppeko: 報道ステーションは東電の広告費がなくなった。だからしゃべれるようになった。
  60. hiro110marin@yakiso8a 様 なーるほど!同コンテナは、現在、石巻市不動丸水産株式会社様には設置済みで、もっと早くから提案してました気仙沼市漁業組合及び市役所は未だ返事待ちであります。やはり民間展開ですね。ありがとうございました。
  61. yakiso8a@hiro110marin 行政ではおそらくハネられます。ただでさえ処理おいついてませんから。民間人オンリーで活動したほうが確実です。
  62. hiro110marinテレビで知った。宮城県石巻市の避難所では食べ物を保存する為に、冷房が効いたプレハブに保管して居る事を。そして人々は体育館や外で雨露しのいでいる事を。弊社の氷温長期保存コンテナがあれば問題は解決出来る。行政に話持ち込んだら良いのかな〜?どなたか教えて下さいm(._.)m
  63. namander科学者のようです。いい情報を流してくれています。食品を測定する際に自然界にもともとある放射性物質カリウム40やバックグラウンドが問題になることをちゃんと指摘。 家庭で食物・水・尿の放射能をガイガーカウンターで測る http://t.co/oN3nUyW
  64. ドイツの気象庁の例の放射能飛散予想アニメ図。標準時より日本時間は9時間早い。SPEEDIデータ提出止めたので風向き・風量だけ参考。台風の勢力衰えないと西日本もマスクで自衛したほうがいい。雨降られたら土壌が orz...
  65. @f_masana チェルノブイリ事故の後、25年経っても近辺の放射能汚染は終わっておらず、矯正退避区域は残っています。石棺も老朽化して危ないことに。千キロ離れたスウェーデンでさえ未だ土壌処理。フランスでも安全デマを流した行政相手の被ばく者の訴訟進行中。ハードの日本製品は売れない
  66. @f_masana 根拠は示したので、信じるかどうかは自由だと申し上げたとおりです。12日時点の政府の文書から発掘された情報で、その後のことはわかりません。あの爆発で死傷者や急性被ばくの報道がゼロというのも不思議。行方不明者合計が2万程度という報道は知っています。
  67. @f_masana 記者クラブ出身ですか?行政側が言いそうな事ばかり出てますが。消費者が払ってきたカネがどう電力会社に無駄遣いされてきたか見ればわかります。そのムダを発生させる仕組みを取り除けば電気代は半分になってもおかしくない。何もかもこれまでの枠で語ってる。
  68. @f_masana http://bit.ly/lQjkUy 信じるか信じないかは自由ですが、初動の不備と東電の危機管理不在のため初日に直接不明となった方が5万超える可能性があります。急性症状は全く報道されていません。1度の地震で故郷を追われ一生戻れない人の人生を数値化できますか
  69. http://ht.ly/5H5fQ [PDF] 7月5日から本格審理が始まったふくしま集団疎開裁判で使われる資料、p3に出ていますね RT@yomoyama: 肥田先生のお話によれば、日本には内部被ばくの専門家はいないそうです。戦後、アメリカが被ばくによる研究を全面禁止した。
  70. @f_masana 古い枠の外で考え、行動し始めている人たちが実際に結果を出し始めています。古い火力を再稼働させなければならないとしても、私は原発よりマシだと思ってますが、その必要さえありません。マスコミが日本の新エネの技術力を隠蔽してきたので原発無しでは当分無理だと思いこむ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索