2011年7月19日火曜日

2011-07-18の雄叫び♪

  1. .@f_masana http://bit.ly/po3Y0j 認識不足です。3月まではそう思っていた人のほうが多かったですが、電事連と経産相の嘘はNHKでさえもう報道済み。原発は被爆しながら作業する人無しに、建設も運転も解体も出来ない上、使用済み燃料の処理法な見つかっていません
  2. @f_masana 私は比較的自炊するほうでしたが、冷凍食品も多用します。輸出入も分析していて国内外各機関発表のバランスシートも読め、報道の統計値の嘘も修正できる人のものでした。(でないと長期で勝ち組に居るのは不可能。)
  3. WHOは核関連の事は原発推進団体であるIAEAの承認なしには発表できない事実をご存知ないのですか?原発の死者が年間どうなるか、しかも活断層2500の国で、地殻変動は2000年から活発化。今後答えがでます。作業員も含め今後どうなるでしょう@f_masana:...
  4. @f_masana 以前に一度(ひょっとしたら311に関係なく)流したかもしれません。ソース無しで申し訳ないですが、長期投資で出典をすべて原典開示してメルマガ発行されている人からの情報です。若者といっても中高年でもフルタイムで働いていれば自炊で食べる量はごく僅かが普通です
  5. @f_masana 既に民放までが、電力会社の嘘を暴き、電力が足りている事を専門家を読んで説明をしています。十分足りるどころか、J-POWERなどからちゃんと買えば余るくらい。既存の発電で100%安全なものは無いかもしれませんが原発を甘く見すぎています。電事連の情報操作に飲まれて
  6. 過半数の原発が今、福島第一並みに老朽化して危機にあります。原発による死は因果関係を否定され統計値に信頼性がありません。一旦被ばくすれば将来生まれる子どもにも影響します。そちらの情報は行政からのものばかり@f_masana: 原発稼働から今までで放射線障害で亡くなった方は殆...
  7. @f_masana 農水省の事情は別途知っています。なぜ補助金目当ての農家をつくったかも。
  8. ohmaebot「みんなと同じでいい」という態度をやめた途端、脳はフル活動を強いられる。これは大変苦しいが、頑張って1週間、1か月、1年と続けていると、自分の頭で考える癖がつき、思考力も高まる。
  9. tautautau1976心の問題。今まさにそれを痛感している。→アインシュタイン「原子力の開放は、我々の思考法以外の全てを変えた。かくて我々は破局へと無防備で追いやられている。この問題の解決は、人類の心にある。」#genpatsu#nuclearJP#save_fukushima#genpatu
  10. yomoyama肥田先生のお話によれば、日本には内部被ばくの専門家はいないそうです。戦後、アメリカが被ばくによる研究を全面禁止した。
  11. @f_masana 私も原発に中立はあるのだと思ってました。が、たかがお湯を沸かすために何故あのような殺人的なものが生まれたか、その歴史と現状を知れば悠長なことは言っていられません。電気が足りなくても存在すべきではない物です。命がけで止めようとしてきた専門家が何故いるのか。
  12. .@f_masana JAも農水省もこれまでの在り方なら不要だと思っています。60年代初めはまだ食料自給率は100%近かった。そこまで戻る必要はないけど米追随型の昭和の時代は終わりにしたい。小規模でも本当にいいものを作る人、売る人が増えています。補助金は麻薬と同じで使い方が難しい
  13. basilsauce核実験場により全てを失わされた人々の記録。草原の民 カザフスタン共和国(旧ソ連)核汚染の50年@riko0058 被曝食品を食べ続けると…是非こちらを一見願う。 http://bit.ly/q9bPhD http://bit.ly/ofDwrq#genpatsu#food
  14. masason短期的には、天然ガス賛成。同時に中長期的解決として自然エネ建設を今開始すべき。 RT@MatthewMSP 浜岡停止は賛成。再生エネルギーも賛成。でも、まず原発を止めるためには火力、lガス。RT@masason: 浜岡を止めた事への賞賛と再生可能エネルギー法案
  15. nankyokuguma@masason ご存じでしょうが、既存超クリーンエネルギー OHMASA-GAS http://www.ktpc.or.jp/kp/101600/product-16.html
  16. siroiyamaneko@100bitushimitsu ECRRバズビー教授が緊急来日! 子ども全国ネットも共催し20日に講演会開催! http://t.co/6NkNVUg
  17. MOKUMOKU0412余談だが私は阪神大震災で被災した。大事なモノを失っただけでなく、借金しかのこらなかった。でも私は生きている。こちらも放射能の中であり、私も立派な「ヒバクシャ」だ。でも諦めるワケにはいかない。生きて立っていられるのだから。未来はこの手で作るものだと考えている。
  18. MOKUMOKU0412一方で、被災され全てを失い明日をも知れない我が身なら生活の糧の為、今まで通り耕作しようとする気持ちは解る。しかし、得られた作物は確実に他者を巻き込むだろう。ならば他所へ移り住むしか無いではないか。放射能からも逃げられて一石二鳥。難しいのは当たり前。それをやらずにどうするのか?
  19. MOKUMOKU0412最近、福島や汚染地域の生産者の方々への非難のコメントを多く見かける。「知らなかった。」「大丈夫と言われた。」そんなことで済まされる訳は無い。素直に聞きたい。汚染地域の生産者の方々は自分の作った作物を自分のお子さんに食べさせるのだろうか?
  20. 汚染牛の件、テレビニュースでも飼料の問題にすり替えられてる気がする。たんぽぽ舎の山崎久隆氏が「大気中の放射能が呼吸により蓄積してしまったのでは」と指摘した事は忘れられたのか。大気汚染はずっと続いているし、微量でも肺での蓄積の方が深刻だ http://bit.ly/oabVXu
  21. 電力需要、緊迫の「7・20」 夏休みに入り冷房使用増 (産経新聞) http://bit.ly/qfOba2 ★産経版、昔々あるところにʅ(‾◡◝)ʃ…(いつまでやるんだろう)→ 「全国各地で原子力発電所が停止し電力不足が深刻化…」 #genpatsu
  22. @y_itoh 最初どれがリンクか見えず...動体視力が弱いんです(←違w)。実際、YouTubeが削除されたと聞くときも、何が基準だか判らないですね。技術的にそうしやすかったのか、実際に法的か政治的なのか。DailyMotion無事っぽいですが。全て視聴者数によるのかも。
  23. @F_MASANA 本当は米や果物含め品質で日本ブランドが付いてるものが伸び始めてたんですけどね。サービスはアート系など言語ハンデが少ないものは大丈夫だし、国内の流動性を高めればいい物も多い。でも少子高齢化の中で全面TPPに反対したら自殺行為。文化や情報も内向きのまま取り残される
  24. tokyohelperガンの原因が東京電力の原発事故ということがわかったら、その患者にとって放射線被曝の影響は100%となります。原発事故由来かわからない場合、ほぼ0%に近い従来の統計による放射線の罹患率を告げられる。つまり、原因を知る知らないで、患者にとって放射線の影響は大きく変わってくるわけです
  25. tokyohelper「知らない」ことを利用してるわけですね RT@jun109kai: 統計デザインや情報の精度によると思います。統計は操作できますから。@tokyohelper 低線量の被曝でガンなどに罹患する確率〜医者や患者が「知らない」場合で統計の結果に差が出てくると考えるのはおかしいか
  26. Soldum1212署名しました。 RT@koutantan: RT@akanetwit: 今日も拡散、署名したよ!@hurati: RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名 http://t.co/uYhfQCs
  27. @f_masana なんとまぁすごい長期戦。真沙奈さんご自身の見解が見えないままですが、医師の発言をどちらにとるにしても(ICRP寄り過ぎに見えますw)参考になります。2文字以上のキーワードを各ツイに入れて頂ければツイログ検索したいときまとめて拝読できるのに、と思う次第。
  28. 解をw(´`)@hpcherokey GPSではない(´`)@chihointokyo GPS@mcc566 そんなとこかも@HPCherokey 中継無線機積んでるのか@mcc566 どうなってんだろ@HPCherokey 携帯の電波が30000mも届いたら圏外
  29. @y_itoh あ、今頃拙ブログへのリンク発見。◯┓ありまとです。自称中立客観中立のエアな人達(http://bit.ly/oQwZRx )にとって叩きどころ満載の充実サイトですね。叩く相手が実名で連絡先記載までしてるのに対し、盲信してる教祖らが匿名という事実に気づかないお子様達
  30. 情報が隠されたSPEEDI が最初に目に入るけど何度見てもムカつくw@y_itoh: ブログにリンク張りました。⇒ http://ow.ly/5Gyt2 RT@chihointokyo: ブログを更新しました。『[原発危機]広がる放射能汚染 NHKスペシャル(7月3日)』
  31. nobtan工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
  32. F_MASANA「嫌と言うほど調べて周ってますので、難しい話題でも結構ですよ」お言葉に甘えて前置き無しで一枚のプリントを手渡す。「・・福島市内の放射線量マップですね」市内の所々が赤く染まり、高線量域である事を示している。今私達が居る場所も真っ赤だ。実測値で大凡4.2~5μSv/hとなっている。
  33. F_MASANA「ここ4ヶ月でどっと痩せました。そうは見えないでしょうけど」苦笑いで出迎えてくれたのは、この道30年のベテラン医師E崎さん。慣れたくは無いが、こう言う出だしの挨拶には慣れてしまった。医師達は疲れていると実感できる挨拶でもある。そのまま診察室でお話をお伺いする事になった。
  34. F_MASANA私のかかりつけの産婦人科の紹介で、福島市内の産婦人科医師と会う。祭日と言う事もあり病院内は静かだ。入ってすぐの待合室には「子供への放射線の影響について」なる手作りのパンフレットが置いてあった。その側には「レントゲンについて」と言う立派なパンフレットも置いてある。
  35. F_MASANA何故なら、強制避難=避難したくない人の人権を無視する形になり、法的に問題が出るんです。私にも貴方にもそれを行う権利が無いので、住民の意思決定と、国による決定が必要です。これが早急であって即ではない理由の一つです。@mizuki_may@y_itoh@HutomoIshii
  36. F_MASANA同地区の主婦やPTAを介して、子供の健康被害の為に避難をすべきだと働きかけていますよ。国の方には産婦人科と医師会の助力を得て、安全とは言えない環境である事を押しています。ただし即対応は無理です。@mizuki_may@y_itoh@HutomoIshii
  37. @nankyokuguma 都内では年中どこかで祭りがあったらしいけど、護国寺のそばではフツーに9月だったので、深川で8月ど真ん中だったのは驚いた。考えれば山の手は収穫を祝うくらい農村だったのに対し、深川はお江戸郊外の観光地として発展したからかも。←子供神輿の話題で思い出した
  38. .@f_masana もう重厚長大で、輸出に頼らなきゃやってけない産業の時代は終わりかな。ソフト面でのジャパンブームはアートも料理法含めると国内で知られてるより遥かに広まってる。エコカーも自動車会社の特許じゃないし、元々エコで事故や排ガスと無縁の自転車つくる人が増えればいい♪
  39. F_MASANA原子力規制の新組織なんてモノを作らなくても、東電に対する政府の対応を見た各電力会社は新たな原発なんて作らない&作れない。経産省内部の原発推進派をかき集めて、反対意見の出ない組織を作りたかった可能性がある。バックは経済界かな。http://goo.gl/hurkk
  40. @nankyokuguma 九州はやってないの?四国ならありそーな気が(って現地の人たちに多い顔立ちを思い浮かべるでない~ゞ( ̄∇ ̄;) ←某漫画家が出身地について語ったときなるほどと…
  41. @nankyokuguma えー、7月に?地蔵盆は8月末の夏休み最大のお楽しみだったじょー。関東で通じなかったので「京都中心とした地域の」と当時wikiはなかった筈だがテレビかなんかで見た
  42. mario9531朝方の雨はやみましたが、空はどんよりと曇ってます。ニュースによれば、台風6号、19~20日に西日本・東日本接近へだそうです。台風はこのまま北上を続け、19日から20日にかけて西日本から東日本にかなり接近する見通し。19日には九州、四国、中国地方が暴風域に入る見込み。
  43. lalala_minlu子供心にウランちゃんという名前が魅力的だなと思ってました。お兄さんはコバルトでしたね。ところでアトムがお腹をパカッとあけてチャージしていたものは?(((・・)))RT@inabawataru :アトムは原子力で動きます。そして手塚は、アトムを自ら最低のCランクのマンガだと発言
  44. kamitori電力はありながら原発のために国民に節電を強要する電力会社って何なんだ!(日々坦々)http://bit.ly/o5p8ji 政府が1955年、原発を導入するために初めて派遣した海外調査団の報告書が、原子力委員会の設置を推進する内容に偽装されていた。
  45. basilsauceもう署名はお済みですか?放射能汚泥肥料で日本の農作物がみすみす汚染されるのを防ごう。【農林水産省が決定した、放射性物質が検出された汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名】 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/FzD0HZ2@shomeitv
  46. iidatetsunari明日7/18(月・祝)13:00〜17:00@福島県いわき市@シンポジウム「ふくしま原発40年とわたしたちの未来~原発震災の渦中から~」にて佐藤栄佐久前福島県知事とご一緒します。氏との共著近刊「原子力ムラを越えて」を事前販売します。http://p.tl/1g-v
  47. 原子力資料情報室(CNIC) - ニュース記事 http://bit.ly/qcCJ5m 命を「使い捨て」から守るために 被ばく労働自己防衛マニュアル ☆これを必要とする人の多くはネットの外に居そうな気がする。45万人とも50万人とも言われる被曝労働者の方へ #fukushima
  48. @hidamarigasuki (T-T).... 私も青魚大好きなのに、大半が近海魚。おまけにブリは潮を越えて回遊 orz...
  49. @tokyohelper フォードの例ですね。市場が伸び悩んだ頃、産業界をリードして従業員の給料を上げた。豊かになったブルーカラーも車を買うようになった。ここまではWin-Win。これからは大量生産寡占と排ガスとの闘い。早く気付いたオランダのグローニンゲンは、今自転車族のメッカ。
  50. tokyohelper電力会社が絶対に損しない「総括原価方式」は、電力需要が急激に伸びた高度成長期に、電力会社の設備投資へのインセンティブとして導入されたわけです。だが、電力自由化が進んで送配電分離となれば、こんな利益誘導は必要ない。同時に利権も消失するので、電力会社や官僚が必死に抵抗してるわけですね
  51. tokyohelperよく放射線検査や治療と、東京電力原発事故からの放射線量を比較して大したことないって言うヒトがいるんだが、治療に使われることもある亜ヒ酸を知らないうちに喰わされてたら誰でも怒りますね。自分の意思で受ける検査や治療と、無理矢理に浴びせられる放射能をゴッチャ煮にすんなよ、と思います
  52. CMyaroそれでも少なからず見ようと思う人は見てた。日テレNNNドキュメントは最高!がんばれ RT@chihointokyo@oni567 洗脳の歴史、短く見積もっても65年ですからね。水俣病関連のドキュメンタリーも視聴率最低の時間帯にしか放映されてないし、全国放送・新聞が寡占な上
  53. 私のチャリでの歩みと同程度の動きだ(違w (#space_balloon live at http://bit.ly/sbplive 現在26291m)
  54. inabawataru手塚治虫の傑作「ブラック・ジャック」には、単行本未収録の話が10話存在する。そのうちの一つ「落下物」は、アフリカのガボンで発生した奇病が人々を殺しつづけ、最後にBJが突き止めた原因が「放射能」だったというもの。原発産業の漫画界への介入は、手塚作品にまで及んでいた。
  55. GPSでそw RT@mcc566: そんなとこかも(分からない人)RT@HPCherokey: 風船に中継無線機積んでるのかな。RT@mcc566: どうなってんだろね?? RT@HPCherokey でも携帯の電波が30000mも届いたら圏外地域なくなりますぜRT
  56. Ani2525拡散 この図をよく見て!海流と汚染水の動きが一目瞭然。汚染地区の海藻、そこを通る回遊魚と回遊しないそこの場所の魚は食べられないレベルに http://t.co/cKd0DdC
  57. バズビー氏: 牛肉の流通問題では「食品による内部被ばくは代謝で体外に排出されるので危険性はあまり高くない。呼吸で放射性物質を取り入れる方が問題だ」RT@bbtetsuo: <放射線リスク>「内部被ばく、最も懸念」英国の専門家訴え http://bit.ly/o5s7AM
  58. 利権構造は世界規模@kknagomi 孫・菅エネシフ勉強会があったからこそ、脱原発の議論がここまで活発化したことは確かで、当時の原発推進の流れのスレスレ感を思い出すたびにゾッとする。そしてその後の政官財マスコミのとてつもない抵抗にもびっくり。そして今日もまたスレスレ感が止まらな
  59. ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してるのは不気味 #ldnews http://t.co/35lVXgr 女性セブンが、7月上旬に海産物の放射性物質の検出調査。検出された海産物は、100品中28品にのぼり、3割という高確率で汚染が...#genpatsu
  60. muhabatusyodo日本の産業がエネルギー問題で縮小。それで健康生活が守られるなら、スローライフ賛成です。 今のまま突き進むより、いったんしゃがんでからジャンプしたほうが確実に伸びるし安定的な限界を知ることもできるはず。 ドイツにもう3カ月も後れを取りましたが、今すぐ脱原発宣言をすべきと思います。
  61. sekenniikaruRT@basilsauce いくら子ども入場料半額でも行けない。@urat0328 今は子供達が大好きなディズニーランドに連れて行く気がしません RT@yumeyumemixi:@D51max: ディズニーランドゲート前 0.31マイクロシーベルト ht.ly/5GlF3
  62. xxcalmoはい。なのに読売が首都圏ホットスポットの存在を裏取りもせずにデマ扱いしたごとく、この件が旧メディアのバイアスの存在を裏付ける逆証明になってる@basilsauce 検証記事というかたちでなら出来そうなのに @どうして新聞社は自社で放射線測定器を買って独自に‥測定をしないの?
  63. xxcalmo「客観報道」が建前なので、一次情報の発信主体にはなりたくない。記者クラブ参加を典型とする官製報道に頼れば責任は免責されるし、情報に過ちがあれば批判に回ることで二度ニュース販売できます。MT@basilsauce どうして新聞社は自社で放射線測定器を買って独自に‥測定をしないの?
  64. ( ..)φ 蚊取り線香の秘密②: http://bit.ly/ruVbRg "... 実は、蚊取り線香の煙に殺虫効果がないんですよね。いえいえ、蚊取り線香にもちゃんと殺虫効果はあるんですが、その正体は煙ではない、ということです。"
  65. @oni567 洗脳の歴史、短く見積もっても65年ですからね。水俣病関連のドキュメンタリーも視聴率最低の時間帯にしか放映されてないし、全国放送・新聞が寡占な上、言語ハンデで情報が入らない。@tibetan_rose
  66. oni567全く大多数の日本人が良くもここまで曇らされたものだ。洗脳半端無い“@chihointokyo: RT@tibetan_rose 原発を稼働させる云々の次元じゃないことを世間はまだ知らない。雇用だの電力だの次元じゃない。小さな島国の人間がどれだけ放射能由来の病気で発症し寿命や出生
  67. 何度選挙しても「ウロコ」に過ぎない政治家が入れ替わるだけ。中味は大蛇(官僚)という辺りも。相手にすべきはどっちか国民には見えなくなるんですね @AmebaSMALLFISH 極悪官僚と票バカ政治家たちがこの国の住民を奈落の底に落としています。竹原信一氏良い事言いますね。
  68. ブログを更新しました。『[原発危機]広がる放射能汚染 NHKスペシャル(7月3日)』http://t.co/nqgRjVo 今さらですが、埋め込みしたのでシェア。政局とマスコミの姿勢に7日頃から変化がありましたが、汚染状況は悪化の一途 #genpatsu#fukushima
  69. mamafuwawa子供を守って!RT@minorucchu 年齢によって被ばく発がん率はこんなに違うんだ。驚き。週刊金曜日4月26日臨増号より。伊田浩之氏の講演資料。 http://t.co/hYwbgoT
  70. mamafuwawa@michasochaso本音で いっぱいつぶやいてください。既存の権力者は聞かなくても、世の中は聞いてます。社会学者の宮台真司氏によると、原子力を推進している企業(tou芝・hi立・mitu菱)製品の不買運動も、原発推進議員への落選運動も大変効果的な脱原発運動だそうですよ。
  71. fuyusawaどういうこと? なぜ、そのような強制を受けなければいけないのですか?! RT@audmi:@riemicrophone 知人が南相馬市原発20k圏内から赤ちゃんを連れ横浜に避難している先に、自治体から帰還要請指示が。8月末までに戻れ、自宅に入れないのなら避難所に入れと。
  72. cropredyjp全米で最も著名な理論物理学者、ミチオ・カク教授が明かす・・・コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」現代ビジネス http://t.co/W2UA3HT
  73. 「知らなければ変わらない」~前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(後): http://bit.ly/ri9Hxz 「公務員大蛇は政治家を国民から組織を守るウロコにしている...」この辺りの表現、絶妙。(但し景気悪化と円高の原因が通過不足という説は疑問。)
  74. takeharasinichi官僚は事務次官に至るまで、自治労と同じ労働者を自認している。彼らは言う、「公務員は言われる通りやっている。できない政治家を選んだ国民が悪い」。@igabin ドジ踏んでるのは無能官僚じゃないか、、、、
  75. _dadmomこれがふくいちにどんな影響を及ぼすのやら・・・。いろんなものが撒き散らされる予感w RT@hiropiii: 日本列島スッポリ⁉ RT@softbank_ichiro: … QT: おいおいこれヤバいだろ http://t.co/n3J0bFT via@twitpic
  76. EscKaminosekiNP◆NHK スペシャル シリーズ原発危機~広がる放射能汚染 http://dai.ly/qFmvRV #fukunp#nuclearjp#kaminoseki#genpatsu
  77. nyanyako0975@datugennohi 【拡散希望】政府に子どもたちの声を届けよう!!原発事故後大人からの要請は数あれど子供たちの声ってないがしろになってはいませんか? 子供たちの直筆の手紙、絵、ビデオレター、どんな形でも構いません。郵送先→http://bit.ly/rmkxl7
  78. reservologic「お返しください」とは、自由な個人に対して僭越な。福島県は何様のつもりだろう。変な「親心」はいいかげんやめては?RT“@yoshitaka_w: 福島県は自主避難した県民を受け容れている自治体に対して「福島はもう大丈夫です。もうお返しください」などと言って回っている。
  79. abe_yoshihiro福島第1原発:「地下ダム」設計着手 着工前倒し検討 http://t.co/lKFGigl
  80. hiroaki_tade国民の多数派が国会の多数派を選んでいるとは言えず、「多数決ではなく『少数決』という方がふさわしい」。その意味で「日本は民主主義の国ではないのである」。②この点、日本の裁判所や憲法学者は、1票の格差の問題を憲法14条1項(44条)の平等論として(続く)#ippyo
  81. yanagase_ootaku高濃度セシウムを含む浄水場発生土が園芸土として出荷されてしまった件。510tのうち90tは仮置き保管中。残りの420tは商品に使用され、概ね販売済みとのこと。まだ売れていないものは、流通で押さえ保管。とにかく遅すぎる。
  82. nannohi【東京の日】(7月17日)1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称された。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索