2011年7月18日月曜日

2011-07-17の雄叫び♪

  1. basilsauce今回から見直しを切望。国際的恥。@aokima33 W杯クラスの選手のギャラが男子の1/10以下。そろそろ止めにしませんか?こういう格差@lovelovesarah@mayutic:なんでー?@minori_okd@narumita@yonenagakunio
  2. tutinoueRT@niseko_amondans: RT@bluerose_smell: 【ホームステイ疎開先 北海道からフィジーまで246ヶ所】 夏休み期間の一時避難受け入れ・往復交通費支給・住居無償支給等々 http://t.co/3HtTOSH RT@soilyano: 疎開だ疎
  3. basilsauceいくら子ども入場料半額でも行けない。(一覧表画像クリック)@urat0328 今は子供達が大好きなディズニーランドに連れて行く気がしません@yumeyumemixi@D51max ディズニーランドゲート前 0.31マイクロシーベルト http://bit.ly/nRv4Fg
  4. basilsauceもうすぐ夏休み。この一覧表ぜひ目を通しておいたほうがいい。避暑地観光地の放射線量→ http://t.co/zYS1MtH 東京近郊&東北全92ヵ所を独自調査これが現実「観光地放射能汚染MAP」現代ビジネス http://t.co/9TeUYVO
  5. basilsauce販売自粛が報じられた店はまだマシだったのですね。@numaasaryuuu 東急ストアに行きました、精肉コーナーで「国産黒毛和牛」の山を見ました。40%割引のものが多く、パックにかけてあるラップには、シワがより、清潔感が全くありませんでした。東急でのお買い物は控えようと思います。
  6. @bbtetsuo 自分の思想の変遷を表に出して、理由を述べて認めるのはいいけど、最近、単に情緒的になりすぎだね。御用として重宝されてた頃があったのがよく解る。本人は人間や機械が間違う可能性を過小評価して強い信念で原発推進してた。某ジャーナリストが言うように「理系は無邪気(ry
  7. @bbtetsuo その反省をやったはずだったのに、またまた覆しちゃってるねー。おまけに武田教授はマクロ・ミクロ両方のレベルで、経済の仕組みを解ってない。せめて自営業の息子として育ってればいいんだけど、結局、親の代から象牙の塔だと実感。最近情報の代わりに意見ばかり書くようになった
  8. .@bbtetsuo 再読してわかった。確かに、一度は「反対」を断言したのに、今は「推進派と…反対派の間に挟まれてしまっています」って、最悪パターンの自称中立の自己憐憫パターンになってる。
  9. 追加ありまとー。メンションから消えちゃってたからHomeにやってきたよ ヽ(`〇´)ノ@mcc566@chihointokyo ʅ(‾◡◝)ʃ ╰╮('A')╭╯
  10. azu_umiCB: ECRRでは、各被爆形式、および各核種によって出てくる数値に、さらに別のファクターを掛け合わせて内部被爆の数値を導き出す。このファクターは本来ICPRによって考案されたものだが、彼らは使わなかった。#iwakamiyasumi2 #genpatsu
  11. azu_umiCB: ECRRでは、各被爆形式、および各核種によって出てくる数値に、さらに別のファクターを掛け合わせて内部被爆の数値を導き出す。このファクターは本来ICPRによって考案されたものだが、彼らは使わなかった。#iwakamiyasumi#genpatsu
  12. RT@tibetan_rose 原発を稼働させる云々の次元じゃないことを世間はまだ知らない。雇用だの電力だの次元じゃない。小さな島国の人間がどれだけ放射能由来の病気で発症し寿命や出生 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  13. @mcc566 ʅ(◞‸◟)ʃ これ貰った♪
  14. されてる側は頑なに逆だと思ってますね。@kinoryuichi 柳原弁護士「サイレントマジョリティは、裁判の意義をわかっている人には署名してもらっているが、多くのマインドコントロールされている人はまだいる。それをわかってもらうために、バズビーさんを呼んだ。それが大きな理由・・・
  15. @ygjumi 最後に付けておいた短縮URLで表示されます。⇒http://t.co/aubR1z0 ツイート一連のまとめです |@ompfarm@azu_umi@portal311
  16. freezevent@polipori 方針変わったそうです。これまで以上の追求と包囲を狭めていかねばなりませんね。東電 幼稚園に賠償仮払いへhttp://t.co/iEs7Rwz
  17. toda9jo「原発ゼロ」をめざす共産党や社民党の主張に対し、原発推進派は「代替エネルギーを示せ」とか「脱原発だけを言うのではなく政策を示せ」とよく言う。あれこれ言う前に各党の政策をご覧なさい。共産党=http://bit.ly/plzeDa、社民党=http://bit.ly/lacSRZ
  18. shokfunwanpeaceバズビー:科学者の助言には、裁判の目撃証言と同じ役割がある。世界どの司法システムでも、嘘の証言をすると捕まるはず。科学者たちは深刻な事故と知っていて「安全です」と言った。これは殺人につながる(#OurPlanetTV live at http://t.co/Eda3tPt)
  19. mugla77元々人間の体内には四千ベクレルほどの放射性物質があるのだから内部被曝など気にしなくてよい、という趣旨の発言を見かけるが、元々あるのはほとんどカリウム40。放射性のセシウムやストロンチウムを四千ベクレルも体内に取り込めば、無事ではすまないだろう。アヤシゲな安全デマに要注意。
  20. 続き始まりましたね@ompfarm: いいお話と聞いている人だけが納得してしまえる話ならどれほど幸せなことか。この講演、それくらい深刻で拡散が必要です。 QT@azu_umi@portal311@ompfarm いいお話でしたね。http://t.co/aubR1z0
  21. やっぱり上から順が見やすい♪ #genpatsu#ECRR RT@portal311: クリスバズビー博士講演会2011.7.17 http://t.co/aubR1z0 あずみさんの文字おこしをまとめさせていただきました。
  22. @portal311 リンクは画面2個のがついたままだけど…?
  23. kikuchiyumi菅首相の「東京、神奈川から3千万人が移住するような事態も想定して決断しないといけない。だから『脱原発』なんだ」という発言は、バズビー博士(7/17来日、早稲田奉仕園で講演)の話を聞けば、大げさではないとわかる。彼の持って来るデータは衝撃的。http://t.co/uxudeIN
  24. kinoryuichiふくしまの子供を疎開させる裁判の関係・・・これから、どうすれば裁判で良い方向に向かうことができるのかを検討すると。後から琉球大の矢ヶ崎教授もスカイプで参加。10分休憩
  25. @azu_umi ありがとー。お疲れ様でした。
  26. お疲れ様でした。通訳さんも m(__)m (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  27. azu_umiCB:それどころか相手は研究費をストップされ研究室を閉鎖された。このような状況なので、研究を発表することは難しく、活動が効果的であればあるほど危険をともなう。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  28. azu_umiCB: 放射線の健康被害に関する研究に対しては、EUからも予算がおりない。昨年もスウェーデンとの共同研究費用を申請したが、ダメだった。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  29. kinoryuichiバズビー講演会)ジャーナルに掲載してもらうことは非常に難しい。私が何かするときには、私が所属している大学やウィキに手紙出したりして横やり入れるグループがいる。第三者的な立場から、ほんとうなどうなっているのかとやっている科学者が切り離されていく。でもやめるわけにはいかない
  30. kinoryuichiバズビー講演会)去年、我々は、スウェーデンのカロリンスカインスティチュートとグループ作って、研究費申請した。全部は実現できなかったことと、ある同僚の研究費がぜんぶストップされて研究室が閉鎖された
  31. kinoryuichiバズビー講演会)WHOは、IAEAの一部。私の団体も、EUなどに対して研究費の申請をしているが、放射線と健康になると、とにかく許可おりない。
  32. kinoryuichiバズビー講演会)ほんとは逃げるべきだったが、住み続けている。もしかしたら亡くならなかった人も、逃げなかったために亡くなるかもしれない。世界中の科学者の組織、殺人のマフィアのような団体に化けてしまったのではないか。
  33. kikuchiyumiクリスバズビー博士講演会 - hamemen http://t.co/0gxNQjh *まだまだ続いています。今からでもどうぞ!@早稲田奉仕園
  34. kinoryuichiバズビー講演会)人間の歴史遡ると、ここ2000年くらいで、科学、誰かに所有されているが、何百万人も死んでいることを受け止めないといけない。
  35. azu_umiCB:世界中の学会というのは、世界的マフィアへと姿を変えた。WHOはIAEAにつながっている。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  36. azu_umiCB: 今回の事故に関して「なんでもない」「安全だ」と言い続けてきた御用学者たちを私は見てきた。これは殺人事件の裁判と同じだ。逃げて自分の命を守るべきだった人々が、彼らの嘘によって殺されることになる。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  37. azu_umiCB: 科学の欺瞞が、何百万の人々を殺している。科学者が一般に科学的説明を行うのは、裁判で宣誓証言をしているのと同じ。世界中どこの国でも、証人が偽証すれば犯罪となる。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  38. azu_umiCB:そし御用学者たちを訴えなければならない。かれらを裁判にかけて裁かなければならない。我々がこのような状況に至ったのは、巨大企業が哲学を金で買えるようになり、科学者が嘘をつくようになったからだ。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  39. azu_umiCB: 現在の福島第一からは、常に放射性物質が沸騰して漏れてきている。多いときもあれば少ないときもあるが、これは環境から隔離されねばならない。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  40. kinoryuichiバズビー講演会)福島はまだ終わっていない。できるだけ早く環境から遮断して、安全な状態にすることが急務。たとえば研究者や科学者で、放射能問題ないという発言する人たちを裁判で裁くようなことないといけないのではないか
  41. kinoryuichiバズビー講演会)そのフィルターを2週間毎に分析して、どのくらい放射性物質が入っているかを測定し、結果をネットに公開。自分はどこに住むのかという自己決定ができるようにすればいいのではないか
  42. kinoryuichiバズビー講演会)そういった調査は、第三者的な資金がないといけないので、法人みたいなもの作る。例えば私が調査した来間のフィルターと同じことする。政府に働きかけて、福島の原発から10kmや20kmごとなど、大きなエアフィルター設置して、とくに海岸線に近いところで常に空気をチェック。
  43. azu_umiCB: 政府は海岸線上で、私が車のフィルターを作ったのと同様に、核種分析をできるような装置を設置して汚染を常に分析するよう強制されるべきだ。これらは二週間で分析できる。結果はネットで公表されるべき。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  44. kinoryuichiバズビー講演会)髪の毛などのサンプルをとっておけば、裁判の時に証拠になる。何百万ドルもかからない。
  45. azu_umiCB: もし誰かが癌で亡くなった場合、その髪を採取して裁判に行きなさい。それであなたたちは何億円をとることができる。それを繰り返せば、政治が変わる。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  46. azu_umiCB:ファルージャで同様の調査を私は行った。過去5年間にさかのぼり、また今後10年間追跡調査をする。政府に任せず、自分たちの手にことを握れば、あなたがたは強くなる。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  47. azu_umiCB: 5000人でいい。その単純な機関でいい。その独立した機関が単純な調査をすることを要求しなければならない。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  48. azu_umiCB: 彼はWHOとともに福島における健康被害の研究をはじめるという。彼らは影響は予測していないと言っていた。彼らはそのような調査結果を導き出すだろう。だからあなたたちは独立機関(単純なもの)を設置しなければならない #iwakamiyasumi2#genpatsu
  49. kinoryuichiバズビー講演会)難しいことではなく、簡単な調査をすべきだといいたい。ファルージャでやったようなもの。世帯ごとに、過去5年間のガンの調査、今後10年間のガンの発生率を調査対象にする。これをすると、政府もいらないし、めんどうな機関も不要。自分たちだけで可能。
  50. kinoryuichiバズビー講演会)こんどはそのバイスさんが、WHOと共同で、福島で健康問題の調査を始めるといっている。彼は影響がないことをいうだろう。調査結果としては何も見つからないだろう。
  51. kinoryuichiバズビー講演会)これから重要な話。おそらく彼らは隠蔽工作する。もう始まっている。ドイツの放射線問題の委員長だったバイスさん、こんどは国連の放射線関係の委員長になった。
  52. kikuchiyumi広瀬さん、応援しています!青山貞一さん、ありがとう:広瀬氏らの一昨日の刑事告発関連情報を告発状、会見動画などを含め以下に掲載。 くだんの東京地検特捜部が受理するかどうか見物です! ●特集:東電最高幹部、山下俊一教授らを刑事告発 http://t.co/RX7FUBh
  53. kikuchiyumi福島の母親の声:「子供を病気にするつもりで産んだんじゃない」 5月に出産しました。3才になる子もいます。駐車場で10マイクロシーベルト以上。家の中ですら0,5マイクロシーベルト前後。恐ろしくて住めません。子供を病気にするつもりで産んだんじゃない。借金覚悟で逃げるしかありません。
  54. kinoryuichiバズビー講演会)国連の人権の定義に、自分の健康を守る権利あると。けれどもカネと市場で動いている社会では、賠償とう形ではないといけないだろう。1Bqで1ドルとかにするなど。これはジョークではない。日本だけでなく、国際原子力産業が支払えばいい(拍手)
  55. azu_umiCB: 皮肉なことに、1945に最初に核の被害を受けた日本が再び原子力の被害を受けている。ここで重要な点。彼らはこれを隠蔽する。彼らは既に始めている。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  56. RT@FantasyBanbi 「ちびまるこちゃん」よりも、このUstを観るべき。 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  57. RT@eakasaka eakasaka トンデル http://bit.ly/mU58i0 http://bit.ly/oH8Hy8 ECR http://bit.ly/r5e00 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  58. azu_umiCB: この場合簡単に、保障ができる。残る人に対しては1Bqあたり$1などの保障をうけとるべきだ。これは冗談じゃない。保障しなければならないのは日本政府ではなく、国際的原子力産業である。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  59. azu_umiCB: 国連の人権憲章によると、自らの健康を守る権利が全ての人にはある。愛ではなくマーケットの力によって推進される社会においては、お金で保障されなければならない。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  60. azu_umiCB: はいはいしたりしてると、被爆は当然大きい。自然放射線量以上の線量がある地区では、食物と水はきれいなものでなくてはならない。必要ならば輸入しなければならない。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  61. azu_umiCB: チェルノは500kBq/m2以上を強制避難地区としたが、1秒あたり50万の分裂が起こっているということ。ガイガーカウンターのカリカリいうやつ、あれが一秒間に50万回。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  62. azu_umiCB:ではどうすればいいのか。1マイクロ/時以上の地域からは住民を避難させる。汚染はヘリからガンマカメラでわかる。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  63. azu_umiCB:その他の症状・感染症発生率の上昇、筋肉、内臓その他の異常。核実験に参加した兵士たちの記録によると、初期症状は下痢、かぶれ、インフルエンザ、鼻血、奥さんに流産、子孫に遺伝・出産障害 #iwakamiyasumi2#genpatsu
  64. azu_umiCB: ECRRは癌以外の様々な疾病、遺伝障害なども考慮に入れている。たとえば被爆量が高かったある地域では癌発生率は上がらなかったが、それは30-40代で皆亡くなっていたからだ。そういうこともある。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  65. azu_umiCB: 100km-200km圏の、1マイクロ/時では以下の通り。人口が増えるため、数値は似ている。ICRP: 50年で3320、ECRR Tondel: 10年で120,894、ECRR 2003: 50年で224,623#iwakamiyasumi2#genpatsu
  66. kinoryuichiバズビー講演会)福島は汚染度低いが人口大きい。ICRPで3320人/50年、トンデルで12万、ECRRで22万4000人/50年がガンになる。ICRPもガンが発生しないとはいってない。けれどもリスクモデルの考え方が違う。
  67. azu_umiCB: セシウム137の場合1マイクロSv/hが308KBq/m2になる。単純な物理的計算  #iwakamiyasumi2#genpatsu
  68. azu_umiCB: 2マイクロ/時にさらされている人口に癌発生率は以下の通り。ICPRモデルは今後50年で2800名程度、ECRRのトンデルモデルでは今後10年で103329、ECRR2003モデルでは50年で191936 。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  69. RT@komatsunotsuma 人間の肺がフィルターになってたまっているって事ですよね…。飲んで食べていても、線量のひどい場所にいれば、いるほど… (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  70. @azu_umi http://t.co/dBm5gpp これはどうかな
  71. azu_umiCB: これらのフィルターから取れた数値を、ガイガーカウンターではかると、0.2マイクロ/hという数字にしかならない。しかし、これらを吸引して内部被爆したとするとセシウム同位体の被爆からだけで0.3-0.5ミリシーベルトになる。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  72. kinoryuichiバズビー講演会)福島のデータは4つあり。平均で、2.5〜3Bq/m3。核実験時と、1000倍くらい違う。でもフィルターは、どれもガイガーカウンターで測ると、0.2μSv/hくらいしかない。
  73. kinoryuichiバズビー講演会)東京のクルマのエアフィルターを測ると、核実験時より250倍くらい悪くなっている。千葉と東京をいったりきたりしたクルマのデータだから、千葉も。
  74. kinoryuichiバズビー講演会)福島に行ったら、私は怖くて行けないが、そこは普通の様子。緑もある。空気がどうなっているかはわからない。だから東電が、ガイガーカウンターあてて測るのを鵜呑みにするしかない。
  75. azu_umiCB: これは東京の全体に共通している話ではない。たまたま千葉と東京の間を往復していた車の話だ。東京には安全な地区もある。福島では2.5-3Bq/cm3。ミリベクレルじゃなくてベクレル、東京の3倍強。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  76. azu_umiCB: だから現在の東京の空気は、世界中の核実験全盛期に比べて200倍汚染されている。あなたたちは初めてそれを知る人々だ。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  77. azu_umiCB: 東京のフィルターにから見る空気中濃度は734mBq/cm3。これはただの数字。1963年の核実験時のピークの数字を見てみよう。2.7mBq/cm3。チェルノ後英国の数字は8mBq/cm3 #iwakamiyasumi2#genpatsu
  78. azu_umiCB: ただの埃にしか見えない。放射能で汚染された場所は、普通に見える。緑があり、犬がいる。特別な機器がないと何がおこっているかわからない。だからガイガーカウンターを持つTEPCOの職員を信じるしかない。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  79. azu_umiCB: ウラン235、プルトニウム239などが発見されている。これらの粒子は肉眼で見えるか見えないかぐらいの粒子。見てもふつうにしか見えない。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  80. ログのリンク先を流したので、あとはあずみさんと木野さんから、暫くピックアップRTします。自分で聞き入ってしまうから続けられないかもしれない。
  81. #ECRR Live クリス・バズビー緊急来日講演、木野龍逸(@kinoryuichi)さんの翻訳ログはこちら→/「バズビー講演会)」 Twilog http://bit.ly/qd2PkH#fukushima#nukes#genpatsu
  82. @akanetwit あ、これキーワード”CB:" で絞り込んじゃったけど、今は丸ごと見た方がいいかも
  83. kinoryuichi(福島のクルマの調査結果は、発売中の週刊現代に出てます。福島のクルマのエアフィルターをバズビーさんのところに送り、検査してもらったものです)
  84. kinoryuichiバズビー講演会)放射線の汚染はかなり広範。核種の種類はいくつもある。まずは外部からのガンマ線による被ばく。2つめは食べ物や水などの摂取による内部被ばく。3つめは、呼吸系からの内部被ばく。これがもっとも危険。
  85. kinoryuichiバズビー講演会)2004年に主に中東の劣化ウランに関して、クルマのエアフィルターを見てきた。空気の流量は、走行距離と排気量から計算できる。微少な粒子はキャッチできないが、気体のヨウ素もだめだが、大きなものはかかる。核種のうち、半分くらいはフィルターに残る。
  86. azu_umiCB: ほぼ半数の核種がフィルターにひっかかる。今見ているのは、週刊ゲンダイなどから送られてきた車のフィルターのデータ。その話が今週号の下゛んだいにのる。このフィルターはとても危険である。だからこんなオカシイカッコウをしている #iwakamiyasumi2#genpatsu
  87. azu_umiCB: エンジンも人と同様に空気を吸う。量は排気量などから簡単に計算できる。フィルターはもっとも小さな粒子やヨウ素のような気体はキャッチできない。だが大きいものはひっかかる。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  88. azu_umiCB:だから20mSvで安全だなんていえるわけだ。それに関してちょっと見てみよう。まず、車のエアフィルターについて。2004年以来、私はエアフィルターを使った研究をしてきた。主に中東のウランについて。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  89. .@akanetwit ありがと。わからんけど、⇒http://iwakamiyasumi.com/ustream-schedule/ustream2 で完璧に聴けてる。#fukushima#genpatsu#ECRR
  90. 呼吸器からの被ばく。家畜の放射能汚染でも意図的に無視されがちな気がする。
  91. azu_umiCB:放射性核種による汚染は広範に広がっている。汚染の形にはいくつかある。1、外部被爆。2、食事等から入るもの。3、もっとも危険といわれる、呼吸器からの汚染。現在汚染度は基本的に外部被爆で測られている。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  92. kinoryuichiバズビー講演会)そういうわけで、バズビーさん再開。
  93. kinoryuichi一方で、土壌の汚染状況が航空機モニタリングなどで可視化されつつある中、線量の高いエリア、内部被ばくの危険性の高いエリアも明らかになってきている。すると、政府の対応の遅さが目立つようにもなってくる。これに不安を持つのは当然ではないかなと。
  94. kinoryuichiそもそも、放射性物質の大量放出から4カ月も経過しているにもかかわらず、ひとつの学校でひとりの先生だけが線量計を持っているという中途半端なモニタリングしかできてないことや、住民の内部被ばく調査がほぼ手つかずといっていい状況なのは、放置しているとしか表現できない。
  95. kinoryuichiバズビーさんの話に先立ち、「ふくしま集団疎開裁判」の原告の人から報告。我々はモルモットではないと。訴訟で要求しているのは、教育活動は平均値が0.2μSv/h未満の地点に限ること。これを超える時は今日聞く活動をしてはならないこと。
  96. azu_umiバズビー講演/ 2mSvで11%は、幼児?それとも胎児?画面見てる暇があまりないので、スライドが見れなくてよくわからない。通訳さん補足説明を色々ありがとうです。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  97. azu_umiバズビー講演2: チェルノ後、核実験後あるいは原発施設周辺の疫学的研究データは、低線量被爆における癌・白血病発症率や幼児死亡率などの上昇を裏付けている。がICRPはそれらの研究を頑なに無視しており、原子力軍事複合産業の圧力は強い。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  98. azu_umiバズビー講演前半1: ICRPのリスクモデルが間違いまくっている。内部被爆の影響を全く考慮していない。2007年ICRPリスクモデル研究報告書著者は退職後、ICRPモデルには最大900倍の内部被爆に関するエラーがあると認めた。#iwakamiyasumi2#genpatsu
  99. ECRRのクリス・バズビー博士、緊急来日講演、4時から8時で今休憩中。なぜ緊急来日する必要があったか理解してない人がいる。あ、第2次開始っぽ (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  100. 通訳スローでも、本気でスライド見てたら実は時間足りないね@portal311: 休憩だね。私も休憩。(笑) RT: ありがとー。右側のほうが音質いいね。 RT@portal311: こっちのほうがいいかも http://bit.ly/phXZ9R
  101. フォロワ500ぐらいまでは結構Home FeedのTL見てるからね。すんません。そのうちメンションとリストしか追わなくなるよw@sirius717: 木野のtweet雪崩の如く来てマッセ!“@chihointokyo どいたまー。木野さんのツイートちょっととまっちゃったけど。”
  102. クリス・バズビー氏緊急来日公演、只今休憩中。あずみ(@azu_umi)さんのツイログで、おっかけ通訳をご参照 - Twilog http://bit.ly/qUCEyW #genpatsu#ECRR#fukushima
  103. @azu_umi あずみさん、翻訳ありがとう。ツイログまとめを使わせて頂きます。
  104. kinoryuichiバズビー講演会)これはトンデル先生の報告。セシウム137で100kBq/km2あたり、ガンの発生率が11%上がった。トンデル先生は、原子力関係から攻撃受けて、職を失った。親分はラーズ・エリック・ホルム。スウェーデンは巨大な原子力産業ある。使用済み燃料の最終処理施設作っている
  105. kinoryuichiバズビー講演会)チェルノブイリ、スウェーデンのトンデル先生の調査結果。チェルノブイリから飛来した放射性物質の地図。バルト三国とバルト海が被ばく量多い。今は、世界でいちばん汚染されている海になった
  106. RT@azu_umi CB: 100kBq/m2 の汚染で、癌発生率が11%上がった。こちらの研究者はちゃんと大学で仕事を持っていた人。彼は研究の成果仕事を追われた。原子力村によって (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  107. RT@chikaton1 原子力の問題は、内部被爆の専門家に尋ねなくてはならないということでしょう。放射線科のお医者さんじゃだめ (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  108. レントゲンフィルムが放射性物質によって感光した。これと同様のデータを東京の車のエアフィルターから採取して米で発表がある。#iwakamiyasumi2#genpatsu (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  109. RT@azu_umi CB:スウェーデンの研究について。チェルノ後、バルト海は世界一放射性の高い海となった。チェルノの汚染(写真)。レントゲンフィルムが放射性物質によって感光した。こ (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  110. @sirius717 どいたまー。木野さんのツイートちょっととまっちゃったけど。
  111. それが解ってない連中がまだいるんだ @911truthjapan ICRPはもともと内部被曝を無視する組織だからな。そうじゃないと原発も核開発も出来ねぇよw (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  112. RT@azu_umi CB:原発のあるイングランドの南東部でも、海際では癌の発生率が高い。しかし海から少し入ると癌が発生していない。しかし問題は癌だけではなく、幼児の死亡率があがる。 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  113. @azu_umi CB: 累積2mSvで癌の発生率が30%上昇している。こちらでは乳幼児の白血病。2,5,2,5,という数字が続いた後、チェルノブイリがあって突然14に跳ね上がって (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  114. RT@synergy40 暫定的なECRR2003モデルを採用するように求める (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  115. @kikuchiyumi わりと最近、色々変わったんです。前はオリジナルか短縮URLをフル表記でした。一長一短ですね。
  116. RT@take4niconama ICRPは核実験遂行のために内部被ばく無視してるんですよ (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  117. kinoryuichiバズビー講演会)もう退職してからの彼は、ICRPは、間違っているということが言えるようになったと言っていた。
  118. kinoryuichiバズビー講演会)その時の話はインターネットのビデオで見られる。ジャックは、ICRPモデルが内部被ばくに関してどのくらい間違っているかというと、おそらく900倍くらいではないかと
  119. kinoryuichiバズビー講演会)本一冊が、1回もチェルノブイリについて触れてない。著者のジャック・バランティン。2009年に会ったことがある。その時は、彼はICRPのセクレタリーを退職した時だった。
  120. kinoryuichiバズビー講演会)疫学的な研究が、ICRPモデルが間違っている研究も多数ある。軍事関係の、権力とお金の都合で、ICRPモデルが間違っていることについては、なにも為されていない。2007年のICRPモデルは、あまりにも悪い。見るだけで恥ずかしい。
  121. RT@tibetan_rose CP:ICRPのリスクモデルの著者が、内部被曝に関して900倍ほど間違っていると退職してから暴露した。 #fukushima#ECRR (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  122. RT@shzzz Busby 博士、日本政府が採用しているICRPの基準がどれだけ妥当性がないものか指摘中。 (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  123. kinoryuichiバズビー講演会)スウェーデンのマーチントンデル先生が重要な研究を実施。スウェーデン北部のガン発生率が増加したという結果。もうひとつの研究は、完全に間違いなく、ICRPモデルが間違っていること。300〜500倍もリスクが違う。
  124. kinoryuichiバズビー講演会)福島の事故は、新しいことではない。前にもチェルノブイリで起きていること。これから福島で起きることは、把握しようと思えば、過去に何が起きたかを見ればいい
  125. kinoryuichiバズビー講演会)2010年のECRRリスクモデルの本は無料でダウンロードできる。これを見ると内部被ばくがどのくらいの健康被害をもたらすか。まあまあの正確さで計算できる。
  126. kinoryuichiバズビー講演会)これをやると、ICRPモデルと約350倍も違っていた(発生率?) 白血病などを見てみると、同じ数字が出てきた。
  127. kinoryuichiバズビー講演会)まず英国ウェールズで調査。ウェールズはガンになると登録するので、発生数がわかる。その地方に放射線の被ばく量もある。ウェールズは大西洋上にあるので、フォールアウトも多い。ウェールズとイングランド、ここの降下物の量とガンの発生率を比較できる
  128. kinoryuichiバズビー講演会)1988年から、新しいグループ、ECRR(欧州放射線リスク委員会)で仕事始めた。内部被ばくと愛撫被ばくは違う。できるだけ、こういった被害を受けている集団を比べてみた。
  129. kinoryuichiバズビー講演会)1ミクロンの小さい粒子がラットに入った時の細胞の写真。この(モジャモジャになった一カ所をさして)ここが、高い線量。ここらへんがゼロ。だから体全体の線量は非常に小さいものになる。これがいいモデルではないか
  130. kinoryuichiバズビー講演会)体にある細胞は10E13くらい。1日にすべての細胞が1回放射線を浴びると、1Svになる。これは死亡してしまう。内部被ばくは、粒子は非常に地裁が、ホットパーティクルになり、同じ細胞を何回もアタックすることになる
  131. kinoryuichiバズビー講演会)体にある細胞は10E13くらい。1日にすべての細胞が1回放射線を浴びると、1Svになる。これは死亡してしまう。内部被ばくは、粒子は非常に地裁が、ホットパーティクルになり、同じ細胞を何回もアタックすることになる
  132. kinoryuichiバズビー講演会)体にある細胞は10E13くらい。1日にすべての細胞が1回放射線を浴びると、1Svになる。これは死亡してしまう。内部被ばくは、粒子は非常に地裁が、ホットパーティクルになり、同じ細胞を何回もアタックすることになる。
  133. kinoryuichiバズビー講演会)なぜそれがわかるか、いろいろなほ乳類を見ればいい。どの程度の放射線に対する抵抗力があるのかがわかる。ネズミ、牛、犬見れば、どの程度の抵抗力がそれぞれにあるのかがわかる。
  134. kinoryuichiバズビー講演会)普通の時のバックグラウンドの線量で2mSv/hというのは、体の中の細胞全部が1回、放射線を浴びる計算。そのくらいなら直すことができる。それで大丈夫なのではなく、必ず直るわけではないので、私たちは年を取るとガンになったりする。細胞の中のDNAがなおらなくなる
  135. kinoryuichiこのモデルが有効な場合は、体の1個1個の細胞がまったく同じ線量を受けたときの話。しかし内部被ばくはまったく違う。細胞によって大きく被ばくするものと、被ばくしないものとが出てくる。それを理解してほしい。
  136. @kinoryuichi これも”バズビー講演会)”を付けて欲しい... ツイログ検索のため。もう遅いかな。。。
  137. kinoryuichiバズビー講演会)日本は被ばく(放射線と健康被害)の研究では有名。広島、長崎あった。どのくらい受けるとどうなるかの基本ができたICRPモデルは、それをモデルにしている。
  138. kinoryuichiバズビー講演会)でも同じフィルターをスペクトルメーターで見ると、セシウムがたくさん入っていることがわかる。これはチェルノブイリで起きたことと同じ。例えば、1kgあたりの線量は、火の前に座って手を温めるようなこと。それに対して熱くなった石炭の一部分を口の中に入れるような違い(?)
  139. kinoryuichiバズビー講演会)DNAに放射線があたると、ガン、奇形児などが発生。放射線の量はジュール/kgが単位。1kgあたりの量が問題ではなく、電離、イオン化する放射線量が問題(これでいいのかな)。シーベルトで測定すると、かなり低いので安心するかもしれない。
  140. kinoryuichi第2部では、クルマのエアフィルターを調査した結果を見せる(これは、今発売中の週刊現代に出てる記事の関係だな)。クルマのエアフィルターが吸っているのは、人間が吸っている空気と同じだということ。
  141. kinoryuichiバズビー講演会)2つのセクションについて話します。第1部は、リスクモデルを見て、それぞれのリスクモデルが健康問題をどう扱っているか。これがわからないと、福島で起こっていること、東京で起きていることが理解しにくい。
  142. kinoryuichiバズビー講演会)1952年以来、放射性物質が体内に入り、それまではなかったガン、病気が起きてきていることがわかった。
  143. kinoryuichiバズビー講演会)放射性物質が体に入るときに、どのような深刻な影響を及ぼすかを調査してきた。わかったのは、今までのそういうものに対する危険性、リスクモデルが危険なほど間違っていることだった。
  144. kinoryuichiバズビー講演会)核実験の時代からこれまで、核実験が続き放射線が放出。1945年以前には放射性物質は存在しなかった。今はそれが増えている。対応しないといけない。私は20年以上、放射性物資による健康被害を調査してきた
  145. 菅さんは首都圏3000万人に言及したけどね。それとなく。
  146. kinoryuichiバズビー講演会)まず、日本人に対して、どれだけ深刻な問題か(カタストロフ)を伝えたかった。政府はじめとして、深刻にとらえてない。日本はこれから長い時間、放射線に晒されることになる
  147. 木野さんのツイートのほうが解り易いかも→ https://twitter.com/#!/kinoryuichi (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  148. RT@tomoni 今、バズビー教授が見せた2010年刊行の本のネット版はこちら。 http://p.tl/i8Ru (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  149. 白血病を見てみると同じ数値がでてきた。そこで2003年に新しいリスクモデルを提言。そのモデルによる数値はさまざまな地域における現実と合致している。#fukushima#ECRR (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  150. RT@ompfarm ECRR欧州放射線リスク委員会、ICRPのチェルノブイリの放射線障害影響評価の350倍の影響を指摘。 (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  151. RT@synergy40 現在のところICRPの概念である「吸収線量」に基づいてなされるが、それは細胞レベルでの危害の結果を正確には評価しない #fukushima#ECRR (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  152. CB: 1988からECRRでは、内部被爆のモデルに注目し、被爆人口と比較してみた。ウェールズで試験を始めたが、大西洋の西側にあるウェールズでは放射性物質効果量が雨のため高い (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  153. ただ、遅いおかげでメモれる人も多い鴨。解り易い綺麗な英語です。RT@qyuden_ikko: 後日発言要旨がアップされるとありがたいです。 RT@chihointokyo プロの通訳じゃなくてもいいから、逐次通訳の経験豊富な人じゃなきゃ難しいな、これは...
  154. リンク付け直しました→@kikuchiyumi:@kamitori@chihointokyo@fumienne 観れていますか? バズビー博士、こちらです:生中継 http://t.co/Av0B6Xm
  155. @kikuchiyumi これ、リンクになってません。Webからのコピペは一度拡大しないと…
  156. I'm watching hamemen's live broadcast on@Ustream! Come join me http://t.co/Av0B6Xm !#fukushima#nukes#ECRR IWJでコメント見て、音声がいいこっちで拡散してます。
  157. RT@tomoni 内部被曝は、「被曝し続ける」のですよね。外部照射と根本的にちがう。 (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  158. プロの通訳じゃなくてもいいから、逐次通訳の経験豊富な人じゃなきゃ難しいな、これは...
  159. nhkでもニュースの通訳は複数・・・ボランティアいませんか! (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  160. CB:これぐらいのダメージは12時間で修復される。だが、全く問題がないというわけではない。たまには修復されないこともある。人間が死ぬメカニズムはDNAに繰り返しダメージがあるからだ。 #ge (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  161. ICRPのリスクモデル研究もそこから来ている。 (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  162. 放射線は、細胞、DNAに影響を及ぼし、癌、奇形などといった危険性が。「放射線と日本人」といえば、世界的に有名だそう。これはモチロン、広島長崎をモデルとした研究が行われているからだろう。ICR (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  163. 内部被ばくとレントゲン被ばくや冷戦時代の各実験の影響を並列で論じることの危険性に言及 (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  164. (@hikawabito)福島は、広島、長崎に続く、第3の被爆地・・・、内部被爆の影響が出てくるのはこれから・・・、出てきてからでは (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  165. ありがとー。右側のほうが音質いいね。 RT@portal311:@chihointokyo こっちのほうがいいかも http://bit.ly/phXZ9R
  166. ECRR クリスバズビー博士の講演会。内部被曝への影響を考慮した基準値を公表している団体の方。←たしかに音声はこっちがいい。 (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/y6vh)
  167. Ustreamの「クリスバズビー博士講演会」にチェックイン! http://ustre.am/y6vh
  168. こちらの「子どもを放射能から守れ!」は、バズビー博士のとは別に、並行して放送してる感じ?間違ってたらすんません。 (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/xUPv)
  169. RT@MahoArt ECRR議長クリス・バズビー博士来日講演 回答継続なうw (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  170. クリス・バズビー博士に、こちらの「子どもを放射能から守れ!」から質問してる模様 (#OurPlanetTV live at http://ustre.am/xUPv)
  171. 欧州放射線リスク委員会ECRR クリスバズビー博士の講演会 配信中  こっちみたいです。博士登場 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  172. Ustreamの「iwakamiyasumi2」にチェックイン! http://ustre.am/pPQY
  173. RT@fumienne: 今日17日は早稲田奉仕園スコットホールにて、で、4時から8時まで。まだ席あります。ぜひ!RT@kamitori: RT: @kikuchiyumi: 緊急来日!ECRR・欧州放射線リスク委員会議長クリス・バズビー博士が連日講演!7月17日(日)カタ
  174. @konndouaki 再生可能エネルギーへの移行は、とりあえず省エネを必要とするし、電力会社への依存脱却の意味でも節電は全然悪くない。ただ、それが「原発止めたら電気足りないよ」というのを真に受ける連中が未だにいるからそれだけNG。健康・セキュリティに必要な電気は我慢しない
  175. @hiyochann あれは雑魚。明らかにあほらしすぎて、恐らく教祖さま側も大してアテにしてない。そのうち足手まといになるでしょ。有益情報持ってきてくれる時だけ使う、という相手。
  176. masanork産経はとうとう幻聴を持ち出すところまできたか / 【言(こと)のついでに】論説委員・清湖口敏 英霊の声を聴いた - MSN産経ニュース http://htn.to/kqjWut
  177. okadahironoriわろた。RT@fuyusawa: 産経の記者でいるくらいなら、フリーランスのほうがいいと会社を辞めた者を数名知っています。 RT@bbtetsuo: こういう馬鹿な記事を書く馬鹿記者はどこの新聞かと思ったら、サンケイだった。電力不足デマを蔓延させた自己批判をせよ。
  178. kooji00産経、馬鹿すぎて泣けた。 RT@bbtetsuo こういう馬鹿な記事を書く馬鹿記者はどこの新聞かと思ったら、産経だった。 →「政界でも「菅直人首相の思いつき」としか受け止められていない「脱原発」路線の影響で、ついに死者が出始めた。」 http://t.co/HG4rR1x
  179. bbtetsuoこういう馬鹿な記事を書く馬鹿記者はどこの新聞かと思ったら、サンケイだった。電力不足デマを蔓延させた自己批判をせよ。→「政界でも「菅直人首相の思いつき」(現職閣僚)としか受け止められていない「脱原発」路線の影響で、ついに死者が出始めた。」 http://t.co/HG4rR1x
  180. reishiva脱原発は「電気と命、どちらが大事?」という問題ではない。電力各社の火力発電は真夏以外では稼働率3~4割程度にとどまり、全国の企業の自家発電も原発60機分ある。電気は足りているのだ。つまり、「原発利権と国民の命、どちらが大事か」という問題なのですよ、海江田大臣。
  181. soraetten【泊原発3号機の再稼動を阻止しよう】全国から抗議支援をお願いします●道庁011−231−4111/FAX011−232−5949●原子力安全対策課 011−204−5011/FAX011−232−1101●泊村役場FAX0135−75−3168●北電FAX011−210−9586
  182. 確かに読売・産経は受売りまんま@f_masana: 厚生省には伝手があるけど、農水省には全く伝手が無い。両者ともメッセージは大量に出してくるのに取材は通らないので、そのメッセージの妥当性が掴めない。こちらが最前線に居ないせいとも思うが、他の記者さん達は掴めているんだろうか・・・
  183. tuigeki電気は余って関西に融通するなんて話もあるのに、いまだに電力に余裕のある夜でも照明やクーラーをカットしている店舗が目につきます。マクドはその典型。モスバーガーは細かく気をつかって調整しています。とりあえず世間の流れに調子合わせておこうという姿勢は原発必要論に利用 #McD_ckn
  184. http://ustre.am/xUPv 4時からECRRのバズビー博士講演ライブです♪@soldum1212 署名しました@koutantan RT@akanetwit RT@hurati RT: ふくしま集団疎開裁判 ネット署名 http://t.co/uYhfQCs
  185. @hiyochann 向こうから来たのってブロック前じゃない?会話したらしばらく見てるよ。フルタイムの専門家が原子力・放射能医学すべての分野でこれだけ検索等に時間のかかる、実在研究者らのデマ呼ばわりするための活動を継続してる訳だから組織的にやってるよ。サイバー攻撃は別の話だけど。
  186. #IWJ と並行して、このチャンネルで4時から★ECRR・欧州放射線リスク委員会議長クリス・バズビー博士の緊急来日講演★RT: Ustreamの「子どもを放射能から守れ!」にあと数分! http://ustre.am/xUPvhttp://bit.ly/r5BQ8y
  187. Ustreamの「子どもを放射能から守れ!」にチェックイン! http://ustre.am/xUPv
  188. 178kakapo@chihointokyo RTをありがとう。3日前に◯◯学会と三菱グループ+経団連の関連をTWした直後、サイバー攻撃を受け、twitterにログインできなくなりました。本日メンテナンスを受け、やっとTW可能に。緊急情報があれば、DMをください。出来る限り拡散します。
  189. kamitoriRT@chihointokyo: @kikuchiyumi: 緊急来日!ECRR・欧州放射線リスク委員会議長クリス・バズビー博士が連日講演!7月17日(日)カタログハウス本社ビル、18日茨城常磐大学、19日福島会津大学、20日東京参議院 http://t.co/EFRiF1Q
  190. <参考資料>欧州放射線リスク委員会ECRR 2010年勧告 http://bit.ly/n8JWLw )☆クリス・バズビー博士の緊急公園@本日17日午後4時~8時 早稲田奉仕園 スコットホール講堂 ネット中継もうすぐ#IWJ http://bit.ly/nE5vVq
  191. akanetwit今日も拡散、署名したよ!@hurati: RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名 http://t.co/uYhfQCs オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名 世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  192. saeko0245「解剖された人たちがいた、その中には子どもも含まれていた、ということを忘れてほしくない・・・。」 RT@chihointokyo: 内臓に蓄積するセシウム - ベラルーシの部屋ブログ http://bit.ly/nQG6Y6 (cont) http://tl.gd/bpbpil
  193. memeomimiセシウム肉 RT@nhk_kabun (関連)肉が販売されていたのは今のところ東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、茨城、新潟、長野、宮城、山形、岩手、秋田、福島、愛知、石川、福井、山梨、静岡、大阪、京都、三重、兵庫、愛媛、香川、福岡の26都府県です。
  194. pig_sky「内部被曝を考慮すればセシウムよりも測定されていないストロンチウムが危険」  放射性物質の土壌汚染の危険性が指摘されているが、盲点になっているのは汚染された汚泥を原料とする肥料の問題だ。 http://t.co/Xya0I1s via@nikkan_gendai
  195. tsunamiwasteうわっ、九州グループすごい熱心。 RT@musihokori: 【福岡廃棄物処理場マップ】福岡でがれきを焼却すれとしたら、どこ?埋め立てはどこ?、福岡市のゴミ処分場をGoogle MAPに載せていきます→ http://bit.ly/p6mMfy今後県内全域と廃棄物リサイクル施
  196. 「ステップ2」について、「多くの皆さんが故郷に帰れるように...」←可能かどうかは別として、読売の記事タイトルはいつもながら子どもじみた恣意見え見え @NEWS_0 簡単に脱原発言わないで…被災地首長ら首相批判 -読売 http://t.co/EOVqT6W #genpatsu
  197. tsuyoshihoshi菅直人首相が明言した「脱原発」は、いまや世界中に伝わっており、日本はもはや修正、撤回できない#blogos@ld_blogos http://t.co/Z9jVfv8
  198. rirarulika@nhk_HORIJUN まったくそのとおりだと思います。自己責任とかのレベルじゃないと思います。こういう時こそ、国はちゃんと補償し、そこに暮らす人々を守る義務があるかと。
  199. roubanoroubasin地団太踏む思いでは、RT→@nhk_HORIJUN 先日、自主避難を強いられている住民と、国との交渉を取材した。放射線が平常時の上限を越えた地域で暮らす人々が、自己責任で生活している現状はおかしい。←Nスペ「原発危機 広がる放射能汚染」 http://t.co/yPf0LZW
  200. meiko_poid@nhk_HORIJUN それはそれとして、「自主」避難を「強いられる」って矛盾してますよね。どこに線を引くかは議論の余地があるとしても、国が保障するっていったら全国民からの税金なわけですから、自分で決めたなら勝手にやってくれと。綺麗事はいりません。
  201. NEKO_PO@nhk_HORIJUN 南相馬市では市外に避難してる方達に「戻ってくるように」と文書送付したとか。お子さんの居る避難家庭の方も?と市の方針に正直驚きました。安全や安心の無い暮らし、不条理で悲しいです
  202. nemunemu1998@nhk_HORIJUN 調べれば調べ るほど、結構あっちもこっちも滅茶苦茶ですよ。立場が有る人ほどお金や利権確保や維持保身に必死。役人も政権も対応は後手でほったらかし。放射能まみれの国民が欲しい情報は、入らず。当たり障りのない何処か発表のもの。誤魔化されて自分の身も守れない
  203. tokyohelper事故を起こして停まってる大飯原発1号なんだが、運転開始が1979年だから30年以上前ですね。ほかにない特殊な加圧水型なんで、複雑な内部配管が痛んでるのかもしれない。とにかく今、世界中で老朽化した原発が事故を起こしてます。危険の確率は、かなりヤバい状況になってるのかもしれません
  204. つ[タイムスクープハンター] RT@tu_bot:@chihointokyo つ[タイムマシン]
  205. 7月14日 古賀茂明氏出演「経産省古賀氏に聞く 菅総理発言の舞台裏」(モーニングバード) : 古賀茂明・非公式まとめ http://bit.ly/mUorYH ☆これくらい度胸のある経産官僚も居た(既に過去形か orz..)。 #genpatsu
  206. nobu_tech【拡散希望】:これだ、あった!東電社長単独インタビュー「電気余ってます」http://t.co/dSMSHTl
  207. bbtetsuo第三に、3.11以降「原発推進、維持、容認」に加担した者は、非国民かどうかは別として、今後発生する放射能由来の様々な病害に、重い責任を負うことになる点@psychokinetica: だからといって原発推進=非国民のような雰囲気になってしまっては結局フェアな議論は望めません。
  208. bbtetsuo第二に、今後の議論の焦点は、すでに原発か否かではなく、原発後の社会、つまり、放射能防御と放射性廃棄物処理の方法 RT@psychokinetica: だからといって原発推進=非国民のような雰囲気になってしまっては結局フェアな議論は望めません。両極端に振れるだけでは無意味です
  209. bbtetsuo第一に、一般論で言えば、アンフェアな方法を仕掛けてくる相手に、フェアな方法で本当に対抗できるかという疑問。RT@psychokinetica: だからといって原発推進=非国民のような雰囲気になってしまっては結局フェアな議論は望めません。両極端に振れるだけでは無意味です
  210. TLを見ていると、ここ2,3日、反対派の著名メンバや知合いのツイッターアカウントで妙な事が起きている。気のせいかな、と思うレベルなので、本人が知らない場合もあるかも。(全然関係ない英文の無意味な会話が長くくっついてたり、リムってないのにリムった状態だったり、ブロック効かないとか)
  211. nhk_HORIJUN先ほど録画していたNスペ「原発危機 広がる放射能汚染」 http://t.co/tua7AMK を見た。先日自主避難を強いられている住民の皆さんの国との交渉を取材したばかりだが放射線が平常時の上限を越えた地域で暮らす人々が自己責任で生活をしなければいけない現状はやはりおかしい。
  212. 私はデジタル好きなので事務所行ってプログラミングやったろかぁとさえ思う(コープ系)。でもクレカ16桁暗記しててもセキュリティ上不便な事が増えたしね。案外個人経営の方が進んでるかな@takki_jp: アナログはいいよね。どっちも良いとこ取りできると思う。RT...
  213. それがさー、ちょーアナログ世界に回帰してるとこ。紙と電話、来訪など面倒くさい。だけどWebだって最近すごく面倒な事が増えたからどっちもどっち@takki_jp: これからはネットだね。RT@chihointokyo:...
  214. 全然驚かないけど、だからってもうこんなの放置はできないね #kyuden#genpatsu RT@asahi: 九電、川内原発説明会でも動員 「反対派ばかり」を恐れ http://t.asahi.com/385b
  215. 消費者が変わらないとね。ダイエーはかつてその目線で成功したけど、もう大きなハコは当分要らない@takki_jp: 農家の人がその気にならないとどうにもならないからねぇ。農協依存もあるし RT...
  216. たっきをつつくとこういう情報が出てくるのだ( ^∀^)σ @takki_jp: なーるほど。畳2枚分のスペース(室内)でお米作る方法があるらしいんだけど、まだ見つからない。これでお米を作れば1つの家庭で米買わなくても食べていけるらしい。
  217. @bbtetsuo いずれにしろ、体制に逆らった人は若くで他界してる場合が多いですね。モーツァルトは子どもの頃から好きでしたが、最近の情報を知るほど病弱とは違う印象でしたね。http://bit.ly/pwvonY を見てからは、ジョンレノンより遥かに危険な事やっちゃったな、と。
  218. bbtetsuoRT@AJStrix: 確かにそうだよなぁ。RT@bbtetsuo: やらせメール発覚後、九電社長がすぐ辞任しなかった理由をうがってみると。「だってこんなこと、今までいつもやってたし、よその電力さんもみんなやってたじゃないか。」
  219. 考える事を人任せが続いたからね。その気で探したら一気に3つ出たもん。今カタログ見てるとこ@takki_jp: そうだね。でも、そういう販売ルートはみんなが分からないからね。RT@chihointokyo:...
  220. 乞う法改正!@rinngo1955 産地表示は″安心基準!RT: 魚は水揚げ地が「産地」記載されるし@y_itoh: 大型魚ブリから放射性物質検出 http://t.co/meiAeCp@yu_miri_0622 「一般的に魚類には海水の30~100倍でセシウムが濃縮され
  221. .@takki_jp 農法に拘る店主だと、原発や放射能も有識者を交えた勉強会などにも参加してるから、独自で線量測定して配達ごとに付けてくれる。若干高めだけどヨーカドーと大して変わらん。価格を抑えるために、週一回宅配とか、多少面倒な面もあるけど大規模だと食品トレースに限界がある。
  222. あるよ。電気と違って消費者が移行すれば。らでぃっしゅぼーや、とかコープ自然派とか、個人経営も妥当な販売価格の店が増えてる@takki_jp: 農協いらないと思う。もっとまっとうな販売ルートがあってもいいよねRT@chihointokyo:...
  223. 武田教授、ここんとこ、シェアしたい事と、問題発言になりかねない事が同じ記事に載ってるから拡散できないなぁ。これは初めてではないけど、特に最近気になる。情報より意見が増えてきたからかも。
  224. 潰れて貰いましょう。農家の人が自家用に別基準で作っているのは、今どき誰でも知ってる@takki_jp: どうやら日本も自給自足に回帰する時期が来たようだ。農薬も肥料もいらない。大昔から日本人が食べていた本物の栄養のある野菜を作るんだな。しかし農協は潰れるだろう。
  225. 法を変えて誰でもどこの電気でも変えるようにすべきですね。@naungmyo: 団地なら敷地内の電柱も自営化できそうな気がします。RT 「大口事業者」って括りをわざと付けてある筈だから組合作って体裁変えないと、電事連様からは解放されないんじゃまいか?|50kw(500A)...
  226. monjukunあと、きのうも東電さんは供給力積み増せてたね。ボク、べつに何にもしないで足りてるっていってるつもりじゃなくて。ただ、足りない足りないは大声なのに、大丈夫とか積み増しってニュースは小声な気がして。「供給力を上方修正=揚水発電復旧で50万キロ」 http://t.co/HdS1sG1
  227. monjukun原発を動かさなくても電気は足りてたし、足りてるし、夏は乗り切れる。今週、東電の副社長さんが足りるって会見したし、そのあとも供給力増強したって発表。原発ないから電気足りないってテレビ新聞パンフレットで宣伝しまくったせいで、冷房ガマンして熱中症が増えたのに、それを脱原発のせいにする。
  228. savefukushimaa県民は?です。しかし、少なくとも私とは一致しません。必要な情報を握り潰しておいて「選択権」とは。RT@Irorinoaru_heya:@savefukushimaa 飯舘村菅野村長は「子供、妊婦は避難させるべきだが高齢者など避難を望まない者もいる。村民に選択権を与えるべき」…
  229. savefukushimaaですね。 RT@ed_wood0519:@y_itoh@princessdragon9 地方自治法の問題もありますが、一度福島県にきてみてください、戦ってる人はほんの一握りで、ほとんどの人が普段通りです。あれだけマスコミで安全を伝えてたらこーなっちゃいます。
  230. cocobluesky崎山比早子氏: http://t.co/136sSKu 放射能で生殖細胞が傷つくと、細胞は劣化する方向に(先天的な障害、奇形など)変異しやすくなる。遺伝的不安性となり、3代4代と進むほど悪くなってゆくことは実験ですでにわかってる#genpatsu@savefukushimaa
  231. mikihiyamada@savefukushimaa 山下氏が放影研の科学諮問委員に選任、任期は~2016年 http://t.co/Pul6K0p 放影研元理事長は重松氏(チェルノブイリでガン患者多数の中、安全宣言)。早く辞めさせないと山下氏が「放射線による健康被害はなかった」 と宣言してしまう。
  232. cocobluesky野呂美加さん: http://t.co/wT5Yn4r 放射能が原因の健康障害は検査でも異常がでない事が多い。だが体の抵抗力は落ち病気にもかかりやすくなる。神経質とゆわれても各症状医者に行った記録細かに残すと、後々のケアに役立つ。#genpatsu@savefukushimaa
  233. cocobluesky小出先生: http://t.co/7YTyMGs ホールボディカウンターでも内部被曝のアルファ線ベータ線を測ることはできない。ガンマ線のみ。きちんと内部被曝測ろうとするなら尿などから推定してゆくことに。手間と時間のかかる作業。#genpatsu@savefukushimaa
  234. cocobluesky武田邦彦: http://t.co/GsoYb4s 震度6で東日本の原発全滅だから、原発は安全という技術者はいない。日本の技術者は全員、原発を止めて欲しいこのままでは危ないと思ってる。そして福島の人々は何の尖もないのに苦しんでる #genpatsu@savefukushimaa
  235. portal311ヨウ素説により牛乳を沢山飲んでないから大丈夫だとする御用学者の説は一蹴されました。甲状腺ガンの原因は、ヨウ素だけではなく、セシウムが原因となっている可能性が!皆さんより「牛乳」に気をつけて下さい(cont)http://bit.ly/o4YAhk @savefukushimaa
  236. mikihiyamada@savefukushimaa 【福島原発事故】 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 ~上~ http://t.co/3ey2kyg via@tanakaryusaku
  237. mikihiyamada@savefukushimaa 【福島発】市民放射能測定所 17日に正式オープン http://t.co/tGvyNVC via@tanakaryusaku 同測定所はゲルマニウム半導体測定器(水・土・尿のベクレル数を測定)、ベクレルモニター(食品を測定)などを備える
  238. mikihiyamada文科省リフレッシュ・キャンプ(協賛コカ・コーラ)地の線量は0.23~0.45μSv/h(那須、屋外地面から50cm)でICRP基準0.12μSv/h(ALARAの原則)より高い、測定は日本原子力研究開発機構 http://t.co/iuFMVVt@savefukushimaa
  239. ailyn100今日、沖縄で、ビキニ諸島での原爆実験で沖縄県に降った放射線の話を聞きました。あれからちょうど2世代目にあたる沖縄の子供たちの先天的障害の爆発的な増加を矢ケ崎教授と追っているとのこと。福一の未来の数値を現実で見た気がした…@cocobluesky@savefukushimaa
  240. 魚は水揚げ地が「産地」記載されるし@y_itoh: 大型魚ブリから放射性物質検出 http://t.co/Dxlcta3 @yu_miri_0622 「一般的に魚類には海水の30~100倍でセシウムが濃縮されます。ぶりのような大きな魚になるにつれだんだんセシウムの濃縮度が高く
  241. tokyohelper世界中の研究者がチェルノブイリ周辺の動植物に対する放射線の影響を調査してるわけだが、ちょっとググっただけで異論反論オブジェクションの嵐です。影響ありなしどっちもバイアスかかり過ぎ。いずれにせよ、原発利権学者がいるのは日本だけじゃない。世界的規模で研究費がバラまかれてるわけです
  242. @chilime 知ってる限りいちおー暗い間だけだよ~。おやす♪
  243. kikuchiyumi小出裕章著『原発のウソ』より:一番心配なのは、私たちに大事故の発生が知らされない可能性があることです。政府や電力会社は事故を過小評価し、できるだけ小さく見せようとしています。現に福島の事故でも、一刻を争うような事態でありながら情報をなかなか出そうとしませんでした#genpatsu
  244. minorucchu年齢によって被ばく発がん率はこんなに違うんだ。驚き。週刊金曜日4月26日臨増号より。伊田浩之氏の講演資料。
  245. minorucchuECRR(放射線リスク欧州委員会)のトンデル氏によれば、福島第一原発から100キロ~200キロ圏内では10年間に12万人以上がガンに発症する、との試算。広瀬隆氏が7月15日記者会見で示したもの(伊田氏の講演資料)
  246. kumikokatase.@kikumaco スピルリナは、健康被害も多数報告されているので気を付けた方が。特に子供には飲ませない方がいいと思います。また、スピルリナに 「放射能を排出するのに効果的」と効能をうたって販売した人が薬事法違反容疑で逮捕されてます。http://bit.ly/oK02uV
  247. @takki_jp なんだいきなり丁寧語かと思ったら、なんみょうさんと会話か(´▽`*)
  248. 「大口事業者」って括りをわざと付けてある筈だから組合作って体裁変えないと、電事連様からは解放されないんじゃまいか?RT@naungmyo: マンションも可能では?RT: 50kw(500A)以上使う会社・店・ビルはさっさと脱東電しよう! http://bit.ly/pXd...
  249. 178kakapo◉拡散希望◉【正念場!】政府交渉 in 福島〜「避難の権利」の確立を求めて/下記のように7月19日(火)に、福島駅西口のコラッセふくしまで、政府交渉を…全国からご参加 http://t.co/mL1tKPO 2011年7月19日(火)13:00〜16:30@コラッセふくしま
  250. kick2128東日本大震災:被災地で医療と通信網確保に尽力された JA1LRT 岡崎医師が急逝 #goo_js1cyi http://t.co/E7pVix6→被災地のために、ありがとうございました。今震災のこの活動をきっかけに無線家の第一歩をたどった者として残念です。
  251. basilsauce生協も代替品入ることがあるようですし、悩ましいですね。@ansan9 産地がどこになるか分からないのに注文できない。会員ですが、休会中 @大地を守る会。西の産地限定平飼卵「※注文数が多い場合は、長野県産の卵が入る可能性があります。」の記載。こんな感じだから利用再開する気になれない
  252. @takki_jp わざと言ったw。予言と預言が違うことも知ってる。あれ?聖書そのものが預言書だよ。でもたっきが研究するのは解読書じゃなかたけ?私は昔、犬飼道子の聖書関連書はほぼ全部読んだ。日本文化で育った場合、あれくらいの「通訳」が居ないと誤解されやすい…とこれは暗号以外の件♪
  253. y_itohRT@hurati: RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/uYhfQCs オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  254. @akanetwit あの教祖の信者たちはリア友繋がりが無いようで、盲信ぶり他人に転嫁。目下たまたま講演画像をアップした私は田中優信者になってる(^w^)ぶぶぶ。こっちから「彼は学者じゃないから」と言ってあるのに。しかも過去4か月で優さん以外関連ツイの方が遥かに多いのに見えてない
  255. @takki_jp なんのー?ブログ執筆用?聖書占い?ほんものきょうしつ?
  256. おかりー RT@takki_jp: ただいまー
  257. 年季入ってますね。他は無駄な消耗避けて眺めてるけど、丸見えでしょ @gekiyasu_manbou このJAEA広報員、相当酷いすなあ。ichi_rさんという老齢の方が痛問で広報員に問い詰めてます。http://t.co/Q9R9dBl が、都合の悪いことはまるで答えませんね。
  258. @yo_shimazaki ちょっとぷるとくん風にやってみたw
  259. @yo_shimazaki こどもも意味がわかるようになっとかなきゃね。目の前の事を直視しない親もいるから。特に自分自身が身の危険と遠いところで育つと想像力が貧弱になっちゃうからねー。(・∀・)b
  260. 内臓に蓄積するセシウム - ベラルーシの部屋ブログ http://bit.ly/nQG6Y6 ☆「.. ベラルーシのゴメリ医大では内臓に蓄積されたセシウム137をかなり正確に測定」「解剖された人たちがいた、その中には子どもも含まれていた、ということを忘れてほしくない・・・。」
  261. KinositaKoutaベラルーシ、死体解剖からの報告「子供の心筋や甲状腺に蓄積するセシウム」#goo_nagaikenji20070927 http://goo.gl/z01VR
  262. @yo_shimazaki まだ育ちざかりだから、こくさんはやめて、~けんさん、にしようね。ねんのため。「~けんさん、ほか」がふえてるからよーちゅーい。(о・∇・о)
  263. @sirius717 いやー、ちがうってほー
  264. たった今、懐かしの空目シリーズと判ったw@onsen_oyaji_2: 失恋? RT@HPCherokey: 失恋ですか?RT@chihointokyo: (;゜0゜)はっ、ハリーポッターにハマっていたから完全によるほタイムを失念してた...
  265. @naungmyo 最初は本人は良心のつもりか思ってたけど、完全に政治的な事(しかも情報古すぎ)を言い出してるから、魂売ったんでしょうね。どっちが外れればどれだけ深刻かを考えれば同じことを言いたくても専門家ならもっと慎重で当り前。社会経験のないエア族と同次元まで降りてるね。
  266. orz_8昔、紅顔の美少年だった頃、高校の先生に「同じ玩具をみても機械屋は機構、化学屋は材質、電気屋はプログラムを気にする」といわれて何が学んだ気がした。今「同じ事故をみても原子炉屋は壊れ方、核物理屋は生成物質、一般市民は放射能汚染を気にする」と分ったが全然うれしくない。#genpatsu
  267. orz_8エア御用にとってはICRP勧告がバイブルのようだが、そのうちこの福島の事故をうけて、データが大いに書きかわる可能性すら考えないのは、あまりにも無邪気な統計信仰としか思えない。批判的態度を忘れたなら科学的など絶対に言えない。
  268. (;゜0゜)はっ、ハリーポッターにハマっていたから完全によるほタイムを失念してた...
  269. @hiyochann ここんとこ、フォロワさんに変な事が起こってるみたいねー。他にもちょっと違う事を聞いた。
  270. @gekiyasu_manbou o(^▽^)oキャハハ ワロタww ここまでは、さすがにNHKでさえもう言わないんじゃないでしょーか。どこまでマスゴミの報道姿勢が先週から急変して事実が広く知られるようになったか更新できてないw。今新エネの技術力とか他国の先端状況までやってるし

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索