2011年7月17日日曜日

2011-07-16の雄叫び♪

  1. @portal311 薬害エイズの時も、正攻法だけで岩盤を切り崩せた筈はないからね。今回は東電というお子様だけでなく財閥系が深く噛んでるから振り切るのは大変で当然。
  2. @gekiyasu_manbou 今、かなり政局は素人にさえ一部丸見えですよね~。暫く解りにくかったけど。
  3. @NaungMyo 表向きの役割に異を呈したことはないですよ。勿論実現すれば有難いので、その情報は注視してる。やってみれば解ります。他の役割が
  4. エア御用とは http://t.co/ZakvwDO これの被害者増加中ですね。ネットの外に正常な人間関係があれば、自分達の役目は大手マスコミがやってくれてる事に気づきそうなのに。ネットの中で匿名の相手を盲信すると景色は逆に見える模様。
  5. mikiaini500ありきで話をするなあ~、見てこれ。文書保存だ RT@chihointokyo: 原子力対策本部発行の「稲の作付けに対する考え方」 http://t.co/alIlRhu 3桁ベクレルだけでも恐ろしいが、土壌は上限4桁 ( ▽|||)… それを超えたら初めて除染か?亡国だな
  6. akagishuji福島市内。学校の表土除去作業実施中。怖いのは、この作業が、行われていることではなくて、「なんの違和感もなく、日常の生活が行われているなかで」行われていることだ。表土除去作業は市民の危機感を喚起していない。 http://lockerz.com/s/120528835
  7. tofuya_ohara【拡散希望】福島県が脱原発「福島県復興ビジョン(素案)」http://t.co/JEB9Akwを発表、パブリックコメントの募集を開始。脱原発は当然として、僕は子どもの避難と山下解任が先と考えますが、福島県外の方も構わず意見を送って下さい。#genpatsu#fukushima
  8. tofuya_ohara【拡散希望】福島の皆様へ。ぜひ、参加を。「対政府交渉 in 福島『避難の権利』の確立を求めて」国に避難の促進や補償を求める。 7月19日(火)13:00~16:30@コラッセふくしま(福島駅西口徒歩3分)無料。子ども福島ネットなど主催http://t.co/cClck5N
  9. tofuya_ohara広瀬隆氏、山下らを刑事告発の記者会見http://t.co/yCbDmF2によると、福島県内の放射線管理区域相当(年5.2mSv以上)地域にいる子どもは30万人。 子どもの避難が先、山下解任!広瀬氏らの告発状はhttp://t.co/PwYqliYから。#fukushima
  10. basilsauce逆転させなきゃね。@bob_hoffman_jp 「放射能の不安を煽るようなことは、例え真実でも言ってはいけない」という風潮を作り出しているマスコミが「電力不足の不安を煽るのは、例えウソでも素晴らしい」としている事実。このメディアを許してきたのは我々国民だが…今後も許すかい?
  11. mausichan社長に退職金5億と平均40万ボーナス社員に払っても、幼稚園や老人ホームなどの法人は無視。RT@hiraiakira これが東電クオリティか http://t.co/Qw5pjCJ 福島第1原発:東電が仮払い拒否 幼稚園など「対象外」 - 毎日jp(毎日新聞)
  12. okeikohan916広河隆一さんの写真がチェルノブイリの悲劇をものがたっていました。日本で悲劇を繰り返してはいけないと思います。心配しすぎて命に損はないけど、安全を過信しすぎたときに、命や健康はもどりません。@kikuchiyumi
  13. huratiRT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/uYhfQCs オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  14. seektruthlove私も署名しました@_Mots_@chihointokyo RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/nSUvi0q オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前.
  15. akinori1224沖縄は、原子力なしで、電気代について問題になってませんし、高くなっても将来の安全を買いたいユーザーが過半であればよいのではないですか?今まで潤沢な配当払えて来たことを考えれば、電気料金の高い安いは著名人の発言引用だけでは、単純には語れないです。RT@YoshitoHori:
  16. gekiyasu_manbou【緊急速報】もんじゅ、計画中止を検討。 http://bit.ly/paHx8a とっくの昔に核燃料サイクルは破綻していますが、計画中止となれば当然、六ヶ所村も廃止ですね。#genpatu#genpatsu#housyasen
  17. gekiyasu_manbou与謝野経財相「原発の反省ないと思ってもらって結構」 http://bit.ly/oi9rhX さすが、原発利権村ベビー堀義人@YoshitoHori: が「与謝野さんはバランスが取れている」と絶賛するだけあります(苦笑) 君達のバランス感覚に任せると間違いなく日本が滅びるわw
  18. _Mots_署名しました! RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/YNg9E0z オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  19. mokumuraマイクロソフトのビルゲイツがエネルギー事情と環境に関して彼の思いを熱く語ります。 Bill Gates on energy: Innovating to zero! http://t.co/W7pyizM
  20. 病死信じてます:)?@bbtetsuo 「フィガロの結婚」は貴族社会への痛烈な批判。上演禁止と戦っている。 @ballman85 私は、映画「アマデウス」好きですね@bbtetsuo: http://bit.ly/qs6rnB@wroji: その肖像画、誰?
  21. .@jackies151e これのことね。⇒ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/QC4CQv2 オンラインで簡単にできます。海外も併せ3000名の署名・・世界初の疎開訴訟を” #fukushima#genpatsu
  22. jackies151e@chihointokyo@anntokyo@mikiaini@y_itoh 署名しました。仮に日本中どこに行っても最早被曝が避けられないのだとしても、せめてまるでモルモットのような扱いとしか言い様のない程の被曝線量の中に子供たちを放置することだけは止めてもらいたいです。
  23. 自民時代に遡ってね@sing_bird: そうだね。東電もだね。RT@chihointokyo: 退職金は全額、罪の償いに当てさせよう RT@asahi: 九電社長、月内にも辞任表明 経産相の批判受け http://t.asahi.com/37pg
  24. HutomoIshii世界の多くの国が日本からの食料品の輸入を止めてるそうです。脱原発で国内の産業が空洞化すると言う向きもあるが、福島の放射能漏れを止めないと、もっと早く空洞化するのではないか。そこになぜもっと集中しないのか、理解に苦しみます。最大の危機に、なぜか猿芝居を延々見せられてる。
  25. 単純計算だとこれでも東電の総資産(消費者からぼったくったヤツ)より少ない。 RT@asahi: 復旧費、5年で12兆円 政府復興基本方針原案 http://t.asahi.com/37pf
  26. @xxcalmo 恐らく、ここに居る、反原発は理解してるでしょう。小沢支持者でさえ菅叩きは脱原発後にまわしてくれとか言ってる。どっちの支持でもないとなおさら~。とりあえず、菅さんの周到さをこのまま使わせて頂きたい @portal311@fmandarin
  27. @takki_jp 民間だと安くて月8千円。江東区は同じ位の施設でエアロやストレッチ込みで2400円(1階350円、回数券なら11枚)だったw。そんなの都内でも住民の意識が高い大型市区しかない。マシンがないとさぼっちゃうねー。
  28. 退職金は全額、罪の償いに当てさせよう RT@asahi: 九電社長、月内にも辞任表明 経産相の批判受け http://t.asahi.com/37pg
  29. ♪RT@anntokyo: 私も!@mikiaini: 署名しました!@y_itoh@chihointokyo ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/PCVNlLW オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・世界初の疎開訴訟を”
  30. @takki_jp 山ちゃんに敬語だったらそーだろがー。車だとデブるよ。もう1か月半ジム行ってないから、腹筋が萎えてきた・゚・(つД`)・゚ 週一のヨガ(とアプダウンが厳しい田舎道の汗だくチャリ)だけだとだみだぁ。週2回のエアロ・筋トレ7年目だったからなー。
  31. 過去形は早いけど@xxcalmo 元の発言は、事故を回顧した「3000万人が避難する恐れもあった」。http://t.co/vcGYE3a この改変は意図的か@portal311@fmandarin 3千万人が移住するような事態も想定 http://t.co/cLlx7Wt
  32. @takki_jp ところで、今は私がちょくちょく車を使う生活になった。たっきのは戻ってきたんだっけ?チャリにシフトしたいから、昔ほど執着ないけど、運転は好きだから近場でも麻薬みたいな気がする。100%エコになればいーな。
  33. @takki_jp そーそ。私に敬語、山さんに上から目線で正しいのb(・∇・●)
  34. @hpcherokey (; ・`д・´)はいっ
  35. @takki_jp なんで丁寧語使ってんの~?たぶんコーハイだよー。幼児かおっさんかわからん言動多いけどw
  36. HutomoIshiiこれでまた首相交代して、原発そのまま推進ということになったら、さらに不思議の国日本ということになりますね。世界から孤立した村社会であります。@reservologic ワシントン・ポスト http://t.co/cLQwCpx では、読者の声のほとんどが菅氏の発言を歓迎。
  37. @hpcherokey あれ?珍しい。立ち飲み屋からいま帰宅<(`・∀・´)>?
  38. 原子炉周辺の地下水汚染はハンパないし、海は繋がってるしね。 RT@takki_jp:@chihointokyo 三月に劇的なサインで九月に大結論ってあったから気になるね。ちなみに来年は水脈汚染ってあったから、なんか思い当たるね。放射能的な。
  39. 自分の事と思わない一等地住人に警告なのか@portal311 ほんとですよね@fmandarin 福島県民は眼中にないんかね。菅首相「東京、神奈川から3千万人が移住するような事態も想定して決断しないと..だから『脱原発』なんだ」と強調 http://t.co/xtYsZqt
  40. @takki_jp 3月を当ててたら、ちょっと気になるね。まだ4号機も2号機も残ってるし。食品解放されちゃったし。巷は危機感ゼロに近いし(メーリスやSNSでネットに繋がってない人たち)
  41. 1.50kw(500A)以上使う会社・店・ビルはさっさと脱東電しよう!   経産省も文科省も東電の電気ではありません http://bit.ly/pXd8Z6 ☆大阪府も関電の電気ではない事も今や広く知られるところ。#toden#kanden#genpatsu
  42. @takki_jp でもノストラダムスのほうも、別解釈しようと思えば何通りもできるみたいな…。家康を分断した鐘の言いがかりみたいなw (´▽`*) 今年の事も書いてあるんだったよね、前に呟いてたよーな |@keisuke1200S
  43. (о・∇・о)わー面白い。全角タグこんなに。切ないのもあるけど[水産業とか]。乳鋲ってなんだろねー。ツイートも訳解らん件 RT@mcc566:@chihointokyo 見て。雨後の筍状態。http://bit.ly/gPlSxe
  44. kikuchiyumi福島の一部の汚染はチェルノブイリを越えているし、首都圏でもチェルノブイリ並みのところもある。「安全」と言う専門家を過信せず、そこに住み続けたら子どもがどうなるか調べ、理解した上で決めてほしい。 菅首相とバズビー博士が対談できないか。「3千万移住」の菅首相の認識は間違っていない。
  45. hiraiakiraこれが東電クオリティか http://t.co/vrcXoZY via@mainichijpnews 福島第1原発:東電が仮払い拒否 幼稚園など「対象外」 - 毎日jp(毎日新聞)
  46. yamakawaeriko子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク、賛同登録おねがいします http://t.co/hdchWEu
  47. たっきが言うと読んでみたくなるよ(ただし聖書は関連書十数冊併せて何度も読んだので、暗号なんちゃらのほう) RT@takki_jp: 世界中の情報機関が頑張って聖書の暗号を解読するのも理解できる。しかし日本が一番解読が進んでいるんだな。
  48. @mcc566 たまに見かけてクリックしたけど、何も出てこないことが多かったの~。そっか、#だらけなのかw ←今でも汎用性を疑ってるので様子見
  49. 夕飯は父が作った無農薬のいんげん、ネギ、玉ねぎ、ししとうを使った。獲れたて野菜は天の恵みだ。こんな当たり前の事が、本業なのに奪われてしまった人たち。絶対に全員賠償されるべきだ。 #toden
  50. tatsuofujii私も福島の農家として、無検査と変わらないから買わないで食べないでってツイートしてきた。でも未だにお世話になった農家の方が現地で生活してる。辛い。その方達にすれば俺は裏切り者。でも生産者として言います。検査体制が万全になり本当の安全が確保されるまで食べないで。特に子供と若い女性は。
  51. masaru_kaneko世界金融危機が続いています。欧州の財政危機は金融危機の現れです。欧州8銀行がストレステストに不合格。ギリシャが財政再建できないのは銀行が債権放棄に応じられないことが1つの背景。つぎはイタリア、スペインか…と伝染が起きやすい状況です。 http://t.co/vTEszWT
  52. あー、全角のタグで開けたの初めてかもしれない( ´▽`)♪ RT@mcc566: 遼君ことごとく運に見放されてるのが痛い。折れないで、心。#全英オープン
  53. 大橋ボットにフォローされてる (; ・`д・´)…。とりあえずリフォしといた。
  54. 2tarou県営水力発電所:沼田の発電所、運転開始 32カ所目、一般家庭1100軒分 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/nXrVXU
  55. reservologic菅首相の発言は当然海外でも報じられています。ワシントン・ポスト http://wapo.st/nPoSm9 では、読者の声のほとんどが菅氏の発言を歓迎。もう引っ込みはつきませんぜ。
  56. @gekiyasu_manbou エアな人の洗礼受けましたねー。あんなのはまだ可愛いもんで、単に社会的繋がりがどうかしてるだけで、教祖となる http://bit.ly/r3Waah などは、どうみてもJAEA広報として訓練されてますね。一連のツイート、どこかでまた使わせて...
  57. @japasch いあー、こちらこそ。内容は知ってることがほとんどだったけど、あの番組だったとは知らなかったー。関西に到着した頃のだな~。BS見ないし... 私のツイログ、よければキーワード検索に使って下され。公式RTも表示してて、ソースリンク割とあるので自己判断できますw
  58. [動画]体の中の0.2マイクロシーベルトの被曝は、100ミリシーベルトの被曝と同じ(文部科学省) | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう http://bit.ly/pZZwg2 ☆BSだと全員は見れないじゃんww。福島だけでも一般で流せよw。マスコミの人殺しww
  59. w(゚o゚)w 5月31日BSフジ@japasch とんでもないもの見逃していた。なんと文部科学省の発表、これでほぼ決定的じゃないか? 首都圏も充分に危険だな〜、これは。「体の中の0.2マイクロSvの被曝は、100ミリSvの被曝と同じ」 http://t.co/7sjsdKx
  60. @japasch つ【http://t.co/t0y49HS 】こんな論証も。「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵する莫大なもの...」#genpatsu
  61. 原発新設による高コスト体質の常態化と高い報酬率は、主要先進国の1.5~2倍に電気料金を押し上げ、電力会社は巨万の富 http://bit.ly/nbQAT6 ☆在外邦人で自分で家賃光熱費を払った経験があれば知ってると思う。オーブンやヒーターで真冬に電気使いまくっても日本と変わらん
  62. ICRPの歴史が出てきたら、それはたまたま、「推進派の基準でさえちょっと厳しくならざるを得なかった」ということで、それでも結局放射線リスクを過小評価しているため、ECRR(欧州放射線リスク委員会)の基準が必要なわけです。http://t.co/LkliiqO #genpatsu
  63. @ilinqs あれと同じ議論を何度してきたか、ですねw。増殖中のエア御用らと。あの完璧にまとまったツイート、使わせて頂こう♪
  64. なんか善人になっちゃって、ちょー嫌味ボットの迫力薄れましたねぇ。本気でムカつくスペックだったのに。(´ヽ`) RT@t_oohashi_bot:@chihointokyo そんなこといったら、あんた、自動車にも乗れないよ?(笑)
  65. Shimazono『広島・長崎の原爆災害』1979、『放医研二十年史』1977などを見ると、重松氏らの著作に見られる放射能被災者への冷たい眼差しとは異なるものが感じられる。だがそれでもアメリカの原爆障害委員会(ABCC)が定めた放射性降下物や内部被ばくは軽視、疫学手順を重視する姿勢の影響は見える。
  66. Shimazono長崎西山地区(3)『広島・長崎の原爆災害』p174「高率の発生率ということができるが、これらの症例が放射線関連の白血病であるかについては必ずしも明らかにではない。」核実験、チェルノブイリ被害と同じく、疫学的手続き外の症例知見は病因特定ができないので影響ありとは「認められない」。
  67. Shimazono長崎西山地区(2)『広島・長崎の原爆災害』p174「(承前)おそらく体外および体内の被曝に由来する白血球数増加がみとめられている。この地区の約200人の住民から1960年と1970年に一人ずつ計2人の慢性骨髄性白血病の発生が記録されている。これはきわめて高率の発生率」
  68. Shimazono長崎西山地区(1)についてだが、『広島・長崎の原爆災害』岩波1979p174に記述があった。「長崎の西山地区は、原爆による初期放射線はうけなかったが放射性降下物によって汚染された地域で、この地区の住民は放射性物質で汚染された食物、飲料水を摂取し、被曝後の長い期間、(続)」修正版
  69. 確かにまん丸ぽいのが3日続いた事はないので16番目っぽい月だとは思うw@ankh32: いびつな真ん丸は堪能できると思うwRT@chihointokyo 夕べも今夜もいびつなまん丸(?)ぽかったので期待したいんだが先生のお言葉は大抵当たるぞよ@Ankh32...
  70. @gekiyasu_manbou 禿同!お疲れ様でしたー。大橋ボットが教えてくれたので、覗きに来て、じゃんじゃんRTしましたー。
  71. gekiyasu_manbou要するに原発を推進する人間は「何も知らない」のだという事がよくわかった。統括原価方式も知らずに原発が無いと電気代が上がると言い、被爆労働実態を知らずに原発は安全な技術という。まあ多少なり知識があれば原発推進の合理的理由など皆無なので、真実を知ろうとする意思があるかどうかなのだが。
  72. gekiyasu_manbou@OmegaForceZero これから先のことを考えるのならば、原発を全停止する以外に道は無いね。被爆労働者、交付金漬けの過疎地、汚染で崩壊した産業、解決できない放射性廃棄物、それでもなお原発推進すべきと本気で思う人間ならば、さすがにもう議論は無駄だろう。
  73. gekiyasu_manbou@OmegaForceZero そして定期検査の被爆労働者の調達のために、地方(特に福井)では暴力団が下請け会社の人材調達をしている。原発の真っ黒な闇のうちの一つ。余りにも深い闇が原発には多すぎる。そして決して報道されることが無いので、一般にこれらの事実はほとんど知られていない。
  74. gekiyasu_manbou発電装置の耐久性ってのはどんな発電機でも同様の問題。特に原発の場合は、法定検査の為に、多量の被爆労働者が必要になる。今まで何人もの労働者が被爆労働の結果白血病、癌になったが、電力会社は労災訴訟を起こさせないために発病した労働者にカネと覚書を渡す。@OmegaForceZero
  75. gekiyasu_manbou@OmegaForceZero 地震大国に原発乱造してしまった一番の理由は、中曽根が「潜在核保有国」になる事を目指した政治的な理由です。資源少国云々、CO2云々などは作ってしまった原発を正当化する為の後付け。これは「原発停止で工場海外流出」の脅しくらい馬鹿げたものです。
  76. gekiyasu_manbou蓄電はいずれにせよ重要だけど、欧の潮力研究者は日本の潮を見て絶句してますよ。これだけの潜在エネルギーがありながら、なぜ原発など乱造する必要があったのか、と。 RT@OmegaForceZero:@gekiyasu_manbou 潮力発電で安定した電圧と周波数だせますか?
  77. gekiyasu_manbou@OmegaForceZero 潮力発電は実際に欧では実用されてる。日本の潮力は桁違いにヨーロッパのそれより大きい。自然エネルギーの宝庫。それらを生かせないのはなぜか?そこに原発を始めとした既得権益の問題が絡んでくる。
  78. gekiyasu_manbou@OmegaForceZero 原子力は地球が住めなくなる恐れがある人類滅亡のトリガとなりうるほどリスクの高いもの。私の考えはまず不要なエネルギーを使用しない事が大前提。その上で日本の豊かな自然は様々な恩恵を与えてくれる。あまり知られてないけど潮力発電(波で発電)なんてのもある
  79. gekiyasu_manbou今の日本の電気代は既に世界に類を見ないほど高額。その理由は電力会社による「総括原価方式」というカラクリ。http://bit.ly/pFqn91 設備投資するほど電力会社が儲かる仕組。つまり原発を建てただけ儲かる。それが原発乱造の大きな理由 @OmegaForceZero: 。
  80. 今さらなんですが、全く学習能力のない新入生がいるみたいなので、おさらいしてくれてる方のツイートをじゃんじゃん流します~。
  81. gekiyasu_manbou日本の国土事情という事でいうとそれこそ原発はあきらめなければならない。世界の地震の10%が日本で起こる。そんな中これだけ原発を乱立したのは明らかな自殺行為。今回の事故はある意味、必然。そして火力事故と違い原発は一度事故が起こると取り返しがつかない@OmegaForceZero
  82. @t_oohashi_bot ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! このOmegaってヤツ、大橋教授の教え子だろー。思考停止状態の。
  83. 夕べも今夜もいびつなまん丸(?)ぽかったので期待したいんだが先生のお言葉は大抵当たるぞよ@ankh32: 必ずしも月齢15が真ん丸ではないので、明日はちびっと欠けてると思うぞよRT@chihointokyo...
  84. Shimazono1977,1990,2005と次第に放射線の健康影響への厳しい見方が強まってきた。これは広島・長崎の調査の信憑性が下がってきていることを示す。だが、今なお第五福竜丸の被災者のような降下放射性物質による健康被害は「原因特定できず」故カウントしないというのが放射線医学の前提。
  85. Shimazono線量限度が厳しくされてきた変化は低線量被ばくを認めるかどうかの論争と関わる。2005年の米国科学アカデミー委員会(BEIR委員会)の第7次報告書、WHOの国際がん研究機構(IARC)の報告書でも原子力産業従事者の疫学調査で低線量被ばくのリスクを認める。(『身近な放射線の知識』)
  86. ICRPの放射線防護基準は1977年に大転換。「白血病の誘発と遺伝的影響の防護から、全種類のがんの誘発へ」。「線量限度」(いかなる場合も超えてはならない被ばく線量の上限)概念設定。一般公衆は1mSv。この年はアメリカが残留放射能による被ばく被害を初めて公式に認めた年。
  87. ShimazonoICRPの1990年勧告は一般公衆の線量限度を5mSvから1mSvに引き下げた。「放射線障害に対する理解が進むにつれて変わってきた」(佐々木康人『身近な放射線の知識』2006)。基礎的な数字はABCCの広島・長崎疫学だが、変わってきた理由の1つは新たな被害者を無視できなくなった?
  88. Shimazono1mSvではなく5mSvです。すみません。@Shimazono ICRPの放射線防護基準は1977年に大転換。「白血病の誘発と遺伝的影響の防護から、全種類のがんの誘発へ」。…一般公衆は1mSv。この年はアメリカが残留放射能による被ばく被害を初めて公式に認めた年。
  89. Shimazono「20年史」によると放医研は64年に「環境汚染研究部」を設けフォールアウトの調査に力を入れたp170-3。その後環境汚染の人体影響研究は後退か?50年史は生物医学記述が多い。@ni0615 20年史には60年代初頭のフォールアウトの測定値に類するものは載っているのでしょうか?
  90. Shimazono『放医研二十年史』1977。放医研は原子力開発の国策にそって作られ、事故等の被害データを開発側で保持することも目指したが、初期の研究者は被曝被害の実態を捉えようとする意欲を持っていたかもしれない。「患者を実験動物扱いするのではないか」との懸念を強く否定している。P148
  91. NASAのスタジオで無事着陸。あんくさんのカメラが撮ったのは本物~♪月齢14.108なら明日もまん丸ぽ@ankh32: まぁ、着陸したってことで勘弁w RT@chihointokyo 着陸信じてないけど相変わらず月は綺麗だ(⌒0⌒)@Ankh32...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索