2011年7月16日土曜日

2011-07-15の雄叫び♪

  1. 着陸信じてないけど相変わらず月は綺麗だ(⌒0⌒)@ankh32: 5日後は月面初着陸日ですね♪ RT@tora_yoshi555 あ~癒されるわ~ @Ankh32: 本日の掴まえたお月さんは月齢14.108#mysky
  2. @pukupoo113 他のフォロワさんのTLに流されたい場合だったら、念のためこの方法を→ http://bit.ly/oIaonh
  3. @georg_trakl @が最初にあると、その相手と、中に含まれるIDの人達にしか流れません。RTが@より前に文が来ているのはそのためです。但し、返信の形を使ったまま、「.@名前」のように、@の前に記号などを付けても、他のフォロワさんのTLに流れます。
  4. .@portal311 何にせよ、マスの時代は終わりつつあるかと。大量生産時代が終わり、一般小売りが、個々の好みを模索してマーケを変え、色んな小規模経営者が出てきた。独立系のジャーナリストを皆がそれぞれの判断で支持するのがいい。大きく古くなれば淘汰もアリ。我々がマイクロメディア♪
  5. RT@pukupoo113:@chihointokyo  直ちに健康に・・という言葉で散々逃げ、風評被害を隠れ蓑に汚染食物を拡散し因果関係の解明を困難にしようと画策しているとしか思えません。真実の隠蔽は断固阻止すべきです。
  6. RT@amebasmallfish: 賛同です!何回でも言います。後できっちり其奴等に責任を取らせましょう。 RT: 五年後大変なことになる、と言っているのは、決して広瀬隆氏だけではない。今、安全デマを流し続けている人間の名前、またはツイッターアカウント名を全部記録( ..)φ
  7. @georg_trakl @の前に文を出して他のフォロワさんのTLにも流さないのですか?前のツイを少し残して。これだと3人に向かって発言してるだけになりますが...
  8. 原子力対策本部発行の「稲の作付けに対する考え方」 http://t.co/alIlRhu 3桁ベクレルだけでも恐ろしいが、土壌は上限4桁 ( ▽|||)… それを超えたら初めて除染か?亡国だな
  9. iwakamiyasumiその米の基準値がどうなるか。関心の継続が大切。 RT@takakumiwako: 県は土壌調査実施済。土壌の放射性物質の値が基準以下なら汚染の可能性があっても、お米を作らなければ。収穫したお米が高い基準値を越えてはじめて補償の対象に。http://t.co/alIlRhu
  10. MrSARU放射能を怖がることと、福島を差別することの区別とは?危険性を説明した際、被爆二世からクレームが来、話した。私が話しているのは臨床上の話、医学問題。共有しなきゃいけない。その方にも最終的に理解してもらったが、福島の方に話す時も勇気がいる。予防が大事。#iwakamiyasumi5
  11. MrSARU孫を避難させた広瀬隆氏、東京も危ないと?といった質問。パワポで、群馬大学教授早川氏による3月12〜21までの汚染マップを提示。配布されたこの図、見づらいが、関東北部まで拡散されているのかな?汚染の程度はあれど、東京も危険、と広瀬氏。 #iwakamiyasumi5
  12. 五年後、大変なことになる、と言っているのは、決して広瀬隆氏だけではない。勿論、人口比の発がん率は小さい数字に見える。マスゴミはゴミのまま真実を隠蔽するかもしれない。でも今、安全デマを流し続けている人間の名前、またはツイッターアカウント名を全部記録( ..)φ #genpatsu
  13. MrSARU広瀬氏、五年後、大変なことになると断言。77万テラベクレルを超す放射能が撒き散らされ、その中の飯を食う。子供達をみんなで殺している。許せない、と広瀬氏。#iwakamiyasumi5
  14. MrSARU目的は被曝を食い止めたいというのと、全国の電力会社幹部に、これは犯罪だと訴えたいという思いもあるという、広瀬氏。 畠山さん質問。ペンの世界から行動に出たのはペンの限界故?広瀬「原発の民事裁判は、結局100%すべて負けている。明石さんに相談し今に至る」#iwakamiyasumi5
  15. MrSARU勝俣会長、清水社長、班目委員長、保安院長寺坂氏、安全委員会近藤委員長、東電監査役小宮山氏、等を「業務上過失致死傷罪」で告発。さらに山下氏、久住静代さん、文科省高木大臣等を「業務上過失致傷罪」で告発。 #iwakamiyasumi5
  16. oyoneber303RT@altezzai 告発状のPDFはこちら。http://www.rupoken.jp/ (#iwakamiyasumi5 live at http://ustre.am/usAQ)
  17. MrSARU今中哲二氏の調査によると飯舘村の土壌汚染は、チェルノブイリで進入禁止エリアである1平方mあたり148万ベクレルの倍以上に及ぶ。これはソ連汚染地図の最高濃度に相当。飯舘村は幼児の被曝限度の千倍。これらを容認した犯人が山下であり、高木である、と広瀬氏。#iwakamiyasumi5
  18. MrSARUECRRの予測では、今後50年で、 福島第一から100キロ圏内で19万以上が癌患者になり、 うち半分以上は10年以内に発癌するという。ECRRのこれらの報告書を読んだヨーロッパでは、ドイツ、イタリア、スイスが、次々と原発廃絶に舵を切り始めた、と広瀬氏#iwakamiyasumi5
  19. MrSARUそんな中、刑事告発くらいなら出来る、と実行した広瀬氏。非人道的な基準を決めて来た山下氏等を刑法第211条業務上過失致傷罪に、東電、保安院等を業務上過失致死傷罪に当たるとし、告発。さらに、信頼出来る機関であるとし、ECRRの話しへ。#iwakamiyasumi5
  20. MrSARU従来、原発労働者ですら20超えはいなく、年間5mSvで白血病労災は認定される。ならば、子供に対する20mSv適用は、あまりにも常軌を逸している。自身の孫も西へ避難させた広瀬氏。津波が来たら高台に逃げろと言うように、子供達に逃げろと言って然るべきと。#iwakamiyasumi5
  21. MrSARUムービー席からは聞き取りづらいな…とりあえず広瀬氏、この事故の深刻さを改めて説明。告白の最大の理由は、福島県民が縛り付けられているからだ、と語る。山下氏をアドバイザーに迎え、広島大の神谷氏等らと展開した安全キャンペーン。これは犯罪的だ、という。#iwakamiyasumi5
  22. MrSARU自由報道協会主催「広瀬隆氏&明石昇二郎氏」記者会見開始。いただきます。 (#iwakamiyasumi5 live at http://ustre.am/usAQ)
  23. dupreikkaこのような事態にサクッと移住を決めるママ達、先に待ち受ける苦難など容易に想像がつくにもかかわらず、ことさらシングルママの決断と行動の素早さには脱帽する。このような女性が中心となり母性の元に国が営まれたなら、素晴らしい発展を遂げるだろう。
  24. 頑張れ、中の人ww RT@t_oohashi_bot:@chihointokyo 我々専門家は愚かな民衆を啓蒙するのが役割なの(苦笑)
  25. RT@metreruban: 署名しました。RT @y_itoh RT ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/xHwNiXV オンラインで簡単。海外も併せ3000名の署名・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  26. RT@mizuki_may: してますRT@y_itoh: 署名した。RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名http://bit.ly/qG1PBW
  27. @nankyokuguma グーグルカレンダーの見間違いで昨夕のどでかいのも堪能した~。昨日のと今夜の満月同じ位の丸さかなぁ。で、恐れてたとおり、地震が (´・ω・`)
  28. NHK執拗ですね@y_itoh 拙サイトのSPEEDI 隠蔽特集( http://ht.ly/5Flke )で貼り付けていたNHKニュース9のYouTubeがついに削除されたけど、mp4ファイルアップした。今度はNHK直接言ってくるかもね。一方、Vimeoは削除がありませんね。
  29. 世界初の疎開裁判が本格審理へ。もっと拡散♪ RT@taktter: 署名しました。災害義援金は疎開を望む人達も対象に!RT@chihointokyo: RT@suguru32ふくしま集団疎開裁判: ネット署名 http://t.co/YNg9E0z#fukushima
  30. 世界中から3000の署名が寄せられ、門前払い無しで7/5に本格審理に→@taktter: 署名しました。災害義援金は疎開を望む人達も対象に!RT@chihointokyo: RT@suguru32ふくしま集団疎開裁判: ネット署名。 http://t.co/YNg9E0z
  31. ということで、先週から政局やメディアの動きを変える一因となった、 ふくしま集団疎開裁判: ネット署名 http://t.co/YNg9E0z の「署名した!」ツイート、公式RT済みのをこれから非公式で少しずつ拡散。#fukushima#genpatsu
  32. FBでも注目されてきてます@y_itoh: 署名した。RT: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/YNg9E0z オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  33. 本人もはっきり否定はしてませんしw。反原発を手なずけつつ、雇用者も裏切らない。絶妙なプライベートっぽいツイート満載♪しかも現場を知る良心の秀才を装ってる RT@kizumono:@orz_8@chihointokyo JAEAの広報、と理解していますが?w
  34. @kamcha2 気にしてません、というか気づいてません orz... リム、ブロックは間違いでも、意図でも私も自由に使います。時間を置いて解除も。(ブロックは、とりあえずメンションから消して、後で検索ストリームで見ればいい時に使ったりも)。
  35. suguru32帰宅。署名完了!ひとつでも力になれたらいいな・・・市民演説を構想中。RT@taktter 署名しました。災害義援金は疎開を望む人達も対象に!RT@chihointokyo: RT@suguru32ふくしま集団疎開裁判: ネット署名 http://t.co/YNg9E0z
  36. @orz_8 かなり年季入ってきてますが、こういうフォロー数小規模の自称博士をあちこちに置いて、エアさんたちをリードしているんですね。縦読みの意味がわからなかったのでw
  37. .@orz_8 たとえば、ほら http://bit.ly/qSbzmi いまどき恥ずかしいような「最初に原発ありき」の「ピークの電力困るでしょ?」の図入りでやんわり脅迫。既にテレビ族までカラクリばれてるんだけど。そして科学者が需要の数値まで誰かに操作されても読み取れるという過信
  38. @ichi_r 返信文の直後の人に対して呟いています。他の方達を後ろへずらしたのは、参考まででのCCであって、皆さんに対して言っているのではないですよ、という意味。
  39. @orz_8 縦読み??何日かこの人を見ていれば目的はわかりますよ。有益な情報もあるのでチェックしてるけど、核といっても本当の各専門分野で遥かに長い経験がある専門家の発言なども「デマ」と言って、何もかも一般が信じるより安全だと言い続け。電力も未だに原子力がないと足りないとか。
  40. @ichi_r 如何に自分が中をよく知っていて、今後も自ら使命感でやりとげる、というような事、名前と顔を出してなければ誰でも言える、ということです。唯一傷つけてはいけないのは、表に出している雇用者の利権でしょう。
  41. 名前と顔伏せた人は何でも言えますねぇ @Goldenpiyo 地震で空調の止まった部屋(サウナ状態)で、実験室の震災復旧作業を化学防護衣を着てやってますが、暑かったですねぇ…。本当に必要な事は、使命感をもった人 @ichi_r@forEvryHapier@hiyochann
  42. @usuzumisakura あ、いいんですよ~^^;;。最初が@だから、私にしか届いてないし~。自分で自分のIDの後の顔文字に吹きましたww
  43. http://bit.ly/r3Waah ちょっと考えればわかると思うんだけど、この時期これだけ職場情報を明記し、雇用者に迷惑かけるような発言をするでしょか。反原発を名乗り、相手の言い分に耳を貸すフリもし、擁護派に不利なことも少々話す。が、例えばもんじゅの危険性が見えなくなります
  44. もし自分がまだ暫く原発ないと生活水準キープできないとしたら、これくらい才能のある伝道者を使うな♪→ http://bit.ly/r3Waah 高学歴、「現場の人」「若いし」「利権無し」「聖書」「科学者の倫理」を連発。擁護派に不利な事も呟く。ずーっと読めば解るけど安全だと洗脳される
  45. mikiaini署名しました! RT @y_itoh@chihointokyo ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/Y4WiQZA オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  46. themasuya必読 RT@chihointokyo: 「ヒバク~放射能の恐怖」(4)16歳の少年も: 美浜原発の事故を思い出してください、みんな若い人たちでしたでしょ。一番上が46歳、次が41歳、31歳、29歳だったでしょ。彼らが最初に〜〜 http://bit.ly/n870T0
  47. @usuzumisakura あれ?このRTおかすぃ~ ゞ( ̄∇ ̄;)
  48. http://t.co/CGT3ec9 人体実験済んでますね。Lethal doseが出てるんだから。日本語wikiは操作済@Goldenpiyo 実はプルトニウムはさすがに飲んだ人はいないので化学毒性はよくわかっていません @hiyochann@forEvryHapier
  49. metreruban署名しました。RT @y_itoh@chihointokyo ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/xHwNiXV オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  50. mizuki_mayしてますRT@y_itoh: 署名した。RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名http://bit.ly/qG1PBW
  51. t_oohashi_bot原発下請け作業員の実態その2。http://bit.ly/maknXB http://bit.ly/mm5Ir6 http://bit.ly/gj8yA5#save_fukushima#genpatu#genpatsu#housyasen
  52. t_oohashi_bot原発下請け作業員の実態その1。http://bit.ly/dRhSIn http://bit.ly/fdnyke#save_fukushima#genpatu#genpatsu#housyasen
  53. taktter署名しました。災害義援金は疎開を望む人達も対象に!RT@chihointokyo: RT@suguru32ふくしま集団疎開裁判: ネット署名 http://t.co/YNg9E0z
  54. あなたみたいに傲慢さが解り易い場合は助かるんですけどね。紳士的に慇懃な博士が、社会経験のないエアな人達を上品に安全神話へ引き戻し中。利権層からの給料で→ http://bit.ly/r3Waah @t_oohashi_bot: 我々専門家は愚かな民衆を啓蒙するのが役割なの(苦笑)
  55. an10c低線量被曝とガン発症の因果関係が立証されました。 http://t.co/y8ZTr0b PNAS(米国科学アカデミー会報)の最新号でこの結果が公表
  56. J_Dragon2010水漏れは13日、仏アレバ社製の放射性物質の凝集・沈殿装置 RT@onomine 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず : 科学 : YOMIURI ONLINE yomiuri.co.jp/science/news/2… via@yomiuri_online
  57. precioushoperiv日本人として恥ずかしい RT@Tat_Suo:@kurikiyo: RT@mayermayer: 台湾紙「聯合報」は報じる。「日本の大地震に対し台湾は全世界で最も義捐金を集め、その金額は震百七十億…しかし日本政府は被災した留学生の奨学金について台湾人を対象から除外した」
  58. onomine汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/39v3I3F via@yomiuri_online
  59. J_Dragon2010東京電力がやっていることは、なるべく賠償金わ払わず、自分達の老後の年金はキッチリ確保。結果、被害者を加害者にしたて上げている。 RT@Irorinoaru_heya 農家への補償に関して東電の担当部署(0120-926-404)に連絡しました。
  60. J_Dragon2010どうりで。最近は東電の連中も出てこないですし、マスコミもそ〜っとしているし、ニッセイのCM増えてますし。 RT@t_oohashi_bot 私含めて、今回の事故で御用連盟はみんなトンズラです(笑)
  61. @yui804 長年の反対派も、まずは省エネで、完全停止には時間がかかる事を認めているんだけど、即刻停止したいほどの気持ちがあるかどうかで、効果は全く違ってきますね。代替エネだとこれが問題あれが問題、と言い訳ばかりになるので、そこを断ち切る必要がある。
  62. .@t_oohashi_bot http://bit.ly/pFqn91 ツイッターやってなくても、既に国民を愚弄した「総括原価方式」による利益率と価格設定は知れ渡るところとなったけど、未だ紳士的にエア様たちの教祖がこっそり色々洗脳中→ http://bit.ly/r3Waah
  63. t_oohashi_bot@YoshitoHori 堀さん。原発止めて電気代上昇なんて電事連のプロパガンダを本気にしちゃってるオメデタイあなたは、まずは「総括原価方式」のカラクリからお勉強して原発がどれだけ電気代を押し上げてきたか理解した方が良いですね。http://bit.ly/pFqn91
  64. .@t_oohashi_bot 未だに、表向きはこれまでの事故で亡くなった作業員はJCOの2名だけということにしてありますね。樋口健二氏の2005年の講演内容、ありまとーございますw。でも大橋さんが改心しても誰も許さないよw #genpatsu
  65. 「ヒバク~放射能の恐怖」(4)16歳の少年も: 美浜原発の事故を思い出してください、みんな若い人たちでしたでしょ。一番上が46歳、次が41歳、31歳、29歳だったでしょ。彼らが最初にみんな死んで、あとからもう一人亡くなりましたが、亀窟さん http://bit.ly/n870T0
  66. 樋口健二氏講演「ヒバク~放射能の恐怖」(1)巨大原子力産業がマスコミをコントロール: 「...三井グループ、三菱グループ、住友グループ、この三大財閥が、原子力を根底から支えているんです」 http://bit.ly/qGzxpq#genpatsu
  67. t_oohashi_bot原発下請作業員は大抵、被爆で癌や白血病で死ぬらしいね。当然、労災訴訟になってもほとんど我々が勝つわけだがw あのね、いちいち作業員の健康まで考えて設計なんてしてないわけよ(苦笑) http://bit.ly/dRhSIn http://bit.ly/fdnyke
  68. 大橋ボットの中の人が、かなり本気になってきてるので( ̄∀ ̄)、引き続きいくつかRTします~。
  69. t_oohashi_bot@YoshitoHori 堀さん。福島行くなら同じ利権派と自己満足な時間を過ごさずに、土と海を汚染され職と住む土地を奪われた農家と漁師に会い、面と向かって「原発止めれば日本で失業者が増え産業が崩壊しますよ」と相手の目を見て言うのはどうでしょう?現地人に理解してもらうチャンスだよ?
  70. y_itoh署名した。RT@chihointokyo: ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/YNg9E0z オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名・・・世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢
  71. reishiva@Goldenpiyo@Yuppi516 技術屋さんが原子力にロマンを感じるのはわからないでもないが、維持管理の大変さや、リスク、エネルギー総量などから観て、やはり自然エネルギー中心にした方が無難。ちょっと古い記事だけどご参考。 http://bit.ly/p1NZ93 
  72. reishiva@Goldenpiyo@Yuppi516  ただねー、ここ一年余りだけでも、トラブル続きな上、もんじゅのまわりは、活断層が。http://bit.ly/lZTesK また「想定外」なことが起きるかも。 
  73. reishivaこの後に及んで原発支持を訴える経団連の米倉弘昌会長(笑)。だが、この間、経団連が原発を推進してきたことについて、お詫びの一つでも言ったらどうなんだ?ちなみに東電の大株主の一つが、三井住友銀行。米倉氏(笑)は住友化学の代表取締役会長。住友化学は核燃料サイクルにも深く関わる。
  74. RT@suguru32: 今、仕事中なので、家についたら署名いたします。子供たちを守るんだ!@chihointokyo ふくしま集団疎開裁判: ネット署名 http://t.co/YNg9E0z
  75. RT@momoiroshikibu7:@bbtetsuo サインしました!疎開は早急にしたほうが良いと思います@chihointokyo ふくしま集団疎開裁判: ネット署名 http://t.co/YNg9E0z 
  76. gloomynews毎日◆東日本大震災:陸自がハエ駆除隊派遣へ http://goo.gl/t9LCJ 「陸上自衛隊の第6師団(山形)と第9師団(青森)から15人1組の10チームを編成。自治体からの要請を受けて、殺虫剤の散布を行う」※これも自衛隊の仕事?民間業者に委託じゃ駄目なの?
  77. ふくしま集団疎開裁判: ネット署名を始めました http://t.co/YNg9E0z オンラインで簡単できます。海外も併せ3000名の署名が6月24日に提出された事を受けて、世界初の疎開訴訟を裁判所は「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢を明らかに #fukushima
  78. momoiroshikibu7@bbtetsuo@chihointokyo サインしました!疎開は早急にしたほうが良いと思います
  79. .@mikappi 本家、PC画面上だと、クリックで右に拡大してから、選択コピペすると、ちゃんとhttpからついてくるので、bit.lyやtinyurlではなくオリジナルのURLが安心できるものかドメイン表示してるんですね。
  80. 動画は悪質じゃないけど#NHK ニュースのタイトルは恣意的で気分悪いね@keisuke1200s: あああ、バイアスがかかった…経団連も足元しかみてないし。RT@nhk_kabun: NHKニュース 首相 脱原発依存は“個人の考え” http://t.co/GCKgHj6
  81. yunyate@amneris84 これ、どう思いますか?なんでこんな事されないといけないんでしょうか? 経産省資源エネルギー庁が不適切なツイッター・ブログ監視業務の入札募集中、「仕様書」に注目http://t.co/SEJmlJH
  82. moriyukogiinアエラ最新号の記事は必読:「小沢無罪」決まりの中身 陸山会事件について検察官調書の多くが却下された東京地裁の決定文とその背景をわかり易く解説。90ページ近い決定文を私も読んだが、特捜部の不当な取り調べに対する地裁の判決文と感じた。今後、刑事司法そのものに大きな影響を与える予感。
  83. moriyukogiin大手マスコミは今頃になって騒いでいるが、稲わらが9万ベクレル/㎏以上のセシウム汚染になっている所に、放射線防護策が何も講じられること無く人も牛もこの4ヶ月間暮らしてきたことを何故問題視しないのだろう。何度も言うが、「直ちに健康に影響ないレベル」と言い続けてきた内閣の罪は重い。
  84. MakioNakaもう終わらせないと、この人の時代を。 RT@thoton: 【速報】石原都知事「日本に原発必要」「核武装すべき」仏通信社に持論を展開 http://t.co/cBURvaW#tokyo#genpatsu#ishihara #東京 #原発 #石原慎太郎
  85. ueno_kデイリー@ueno_k is out! http://bit.ly/hcktSZ ▸ Top stories today via@daimyo_now@chihointokyo
  86. (^w^)ぶぶぶ・・・RT@kakusan_rt: RT@bbtetsuo 拡散希望 RT@chihointokyo:@bbtetsuo あ、最近Webからだとリンクがとれてしまう事が多いのでご注意を~ http://bit.ly/opUc2a ←これでどーでしょ
  87. 海外も利権派がマスコミ牛耳ってるだろうけどネット普及率もっと高いからね@hiyochann: 世界中から署名を集めての審判だから世界中が見てますよね。日本がまともかどうかが見られている。RT: 海外も汚染されてるから、今後これに続く裁判でもいい加減な審判は下せないと思うんだけど
  88. 沢山署名したからどれだか判らなくなってるけど、これまだだったら今からでもしたい RT: 政局の流れが変わった理由これでしょσ http://t.co/xjxdwcN 6月24日に提訴「ふくしま集団疎開裁判」は7月5日に第1回の裁判… 世界中から3000名の署名が集められ提出...
  89. 流れ変わったはずがねー@mknb_dwind まるで3者が拮抗してるかの様な情報操作。日常茶飯事なのでしょう。 RT: 番組に寄せられたご意見[7月9日付]│NHKスペ 「どうする原発」 http://bit.ly/r69ziV ←このサイト標表示…3名の視聴者意見#nhk
  90. 海外も汚染されてるから、今後これに続く裁判でもいい加減な審判は下せないと思うんだけど。@hiyochann: 知らなかったです。ニュースで報道されるべきことですよね。全く受信料強制されるのってすごい納得できない。@chihointokyo http://t.co/goLCCME
  91. @bbtetsuo あ、最近Webからだとリンクがとれてしまう事が多いのでご注意を~ http://t.co/xjxdwcN ←これでどーでしょ
  92. http://t.co/xjxdwcN 少なくとも食事時にほぼ必ずNHKがついてる我が家では、これが目立って取り上げられてた記憶がない。外食した記憶もない。世界初の”「本格的な審理」に入る姿勢”だというのに。記憶喪失だろうか。
  93. 政局の流れが変わった理由これでしょσ http://t.co/xjxdwcN 6月24日に提訴「ふくしま集団疎開裁判」は7月5日に第1回の裁判… 世界中から3000名の署名が集められ提出.. 裁判所は世界で初めての疎開裁判を「門前払い」とせず、「本格的な審理」に入る姿勢を明らかに
  94. 番組に寄せられたご意見をみる[7月9日付]│NHKスペシャル シリーズ原発危機 第3回 「徹底討論 どうする原発」 http://bit.ly/r69ziV ←かなりマシな内容になったと思っていたが、このサイト表示見てwww 3名の視聴者意見。まだやるか、国賊放送局 #nhk
  95. ふくしま集団疎開裁判: ひとりでも多くの市民の「つぶやき」を福島地方裁判所郡山支部へ http://t.co/xjxdwcN 6月24日に提訴された「ふくしま集団疎開裁判」(7月5日第1回裁判)裁判所は世界で初めての疎開裁判を「門前払い」とせず「本格的な審理」に入る姿勢を明らか
  96. 池田香代子ブログ 憲法第95条と保守主義 http://bit.ly/oSAQSM ☆保守主義の定義は諸説あるからその言葉を使うのはちょっと面倒なんだけど、憲法第95条が本当に描いているような、地域住民主体の国に作り直す事は今生きてる私たちの努め、だな( ..)φ。
  97. bbtetsuoふるさとの海を、ふるさとを守る、これは、やはり何年も浜に座り込みを続けている沖縄・辺野古のおじい・おばあに共通した思いです。高江の道ばたにテントを張っている人びとの思いです。これら本物の保守主義者たち。 http://bit.ly/qKVWKQ
  98. bbtetsuo祝島の人びとの、ふるさとを守ろうとする強い意志は、どんなに賞賛してもしきれません。祝島の人びとこそが、本物の保守主義者です。週一度のデモに参加しましたが、いちばんよく唱えられていたシュプレヒコールは、「ふるさとの海を守ろう」でした。http://bit.ly/qKVWKQ
  99. bbtetsuo中国電力が計画していた上関原発が、白紙撤回されそうです。建設予定地の4キロ先に浮かぶ祝島の人びとが30年、反対してきたところに、このたびの東電原発事故が起こり、さしもの地元市議会も知事も、容認から反対へ、変わらざるを得なくなった結果です。http://bit.ly/qKVWKQ
  100. bbtetsuo新潟県の巻町など、電力会社や地方政治家や地元有力者といった、原発誘致派の物量にものを言わせた多数派工作にも屈せずに住民投票を実現させ、原発を峻拒した自治体もあります。地域主義の、保守主義の勝利です。 http://bit.ly/qKVWKQ
  101. bbtetsuo住民の反対の声は結局、切り崩され、押し殺されたケースも多々ありました。原発のあるところでは、「初めのうちは反対が多かったんだけどね」という声をよく聞きます。 http://bit.ly/qKVWKQ
  102. bbtetsuo保守主義は徹頭徹尾、地域主義です。地域を、ふるさとを国家の上に置くのが、本来の保守主義なのです。国家がみずからのふるさとに不利益をもたらそうとしていると判断したら、いつでも国家に弓を引くのが、本物の保守主義者です。 http://bit.ly/qKVWKQ
  103. bbtetsuo中央政府から「国策だ」と言われたら、「へへーっ」と恭順の意を表し、代わりに反対給付をすこしでも多く取ってくるのが得策だ、とするのが、いわゆる保守勢力のやり方だと思われてきた向きがありますが、それはじつは保守主義的でもなんでもありません。 http://bit.ly/qKVWKQ
  104. これを逆手に過半数をカネで買う事が多いが(続く@bbtetsuo なるほど @georg_trakl 憲法第95条と保守主義 http://t.co/8UeRCKH  今の多くの保守を名乗る連中は少しはこれを読んで猛省して欲しい。本当の保守主義とは何なのか、きちんと考えてみよう
  105. @sw19yayoi 机の上でしかお勉強したことないんでしょね。老害と逆の極に位置するかなぁ。社会経験が浅いけど検索と数字の鬼になって他の情報が見えなくなる、て感じ。在日の原子力専門のPhDや東京在住の米国人らも「絶対安全」という情報を海外へ拡散してる。広島長崎情報の隠蔽知らずか
  106. @ilinqs 先週後半から、突然マスコミが原発攻撃とか、電力不足の嘘をついたりしだしましたね。利権層が新エネへの鉱脈を掘り当てた、という感じですが。NHKだけは今でも熱心に電力不足を煽ってるかな。
  107. http://bit.ly/p2ToyB 他にも色々@ikittyn: 非ICRPモデルの内部被曝を考える場合には、「バイスタンダー効果」を考慮する必要があるでしょう。α線の1%の細胞への照射が回りの30%の細胞の染色体変化をもたらす。X線・γ線でも起きます。#genpatsu
  108. @ikittyn http://bit.ly/oabVXu ←飼料だけが問題じゃないかもですね。国谷裕子のクローズアップ現代はもう信用しません。電力危機をあれほど脅迫に近い真剣さでアピールした番組は知らない。肝心な事から有識者の目線を逸らすのに一役かってる気が#nhk
  109. @ilinqs 民主支持でもないし、菅さんの個人的資質はどうかは別として、これまで原発反対のための嘆願書を持って会ってきた首相の中で、唯一本気でなんとかしよう、というのを感じた、みたいな。この道30年の人がそう感じたというのを直接聞いたので、やはり違うんだろう、と。
  110. @ilinqs まだあの固有名詞にアレルギーになってる人が多いので、そうなると、本当の黒幕である経産官僚や電事連や経団連の思うツボなので、中間に居る人たちが動いているのを眺めてるところなう。ストップ・ザ・もんじゅ代表の池島さんが、これまで会った首相でこれほど本気な人はいなかったと
  111. .@sw19yayoi でしょ~→データ不足=安心安全。「それ以外の事を言うヤツ=自分で考える力が無い」。どやったら自分の生まれる前から無数の現実の被爆者の相手をしてきた学者を批評批判できるのか解らんけど、多いんだよ~。で、こんな呼称が→ http://bit.ly/oQwZRx
  112. http://bit.ly/pUs03W  国・東電・全てのマスコミが口を揃える理由 - ICRPの欠陥 ☆ほとんど震災直後にこういう論調がブロガーだけでなく有識者からも出てる筈なのに、メディアでは未だにICRPを基準にしてたりするので拡散。#genpatsu
  113. @ilinqs 90年代の菅直人を全く知らないか、それ以前を知り過ぎてるかの層が二分化、かな。一度は世論調査で、一番日本の総理になってほしい人、だったのに多分今の小沢支持者の若手の多くは知らんだろーな。少なくとも原発利権に無縁の総理は少ないんだがぁ
  114. @vaqahyro 大阪なのか~。おそらくなのか~。でも生還したから持ち時間は長くなったね。また直接めーるするかも。昨夏、小倉山荘さんのアルバムで見た定食がまだ目に焼き付いてるw。手書きメニューと一緒に。東日本はコワイけど門仲は時々帰りたい→放射能感受性弱い年代で危機意識薄し
  115. @yukokia 私のID削除するとDeckからでも非公式RTしやすいかも。 :)
  116. @ilinqs まだ真っ二つに分れてるとこあって、表に出しにくい。薬害エイズ時代の菅直人支持→参院で総理指示(衆院却下)→実際になったらあわわガックシorz →原発初動で益々失望→だけどもっとマシなの居ないんだからやらせてみよーよ→ほらみろなかなかじゃないかw... と思う立場で
  117. @hiyochann こちこそ~~。
  118. 御用でないぽいのが故に、更に厄介なのが滅茶苦茶な論理展開するエア様。たとえば→ http://bit.ly/q77k6O このテが「100%明白な証明がないなら、臨床経験を積んだ助言に従って「万一に備えよう」とする当り前の親心、というかフツーの警戒心を蔑み自分が上だと思っている。
  119. 再RT@kikuchiyumi: 緊急来日決定!ECRR(欧州放射線リスク委員会)議長クリス・バズビー博士が連日講演!7月17日(日)午後:東京、カタログハウス本社ビル B2F、18日茨城常磐大学、19日福島会津大学、20日東京参議院 http://t.co/EFRiF1Q
  120. @mu_mu_bot (*。◕ н ◕。)ありムとー。そんな気がする♪
  121. ICRPがIAEA同様、原発利権派だと気づかず、国際的に絶対信用が置けると勝手に信じて、原子炉専門らしい自称反原発が「それには絶対的なデータはまだありません。(放射能医療臨床経験のある医師が書いたことなんか)デマだから(セシウム摂っても)ご安心を」と言ってるので正体を紹介しました
  122. Ani2525エア御用がエア御用と呼ばれ始め、嫌われ続けてついにツイッターでも有名になってきた理由。これは、原発の耐震偽装の科学をトンデモ、ICRPを初期に放射線に弱い集団が死んだ後の統計で作ったトンデモとバッシングしてきたのではなく、なぜか御用学者のように安全デマだけ流したからだ。
  123. Ani2525ICRPがいかにインチキでトンデモか広島大学の博士でもある琉球大名誉教授がしっかり書いている。入市被ばくや内部被曝の理解が深まる。わかりやすい良書。買って読むか図書館に頼もう。 隠された被曝 by 矢ヶ崎 克馬 http://t.co/VAOOP6E
  124. Ani2525そもそもICRPが初期の被曝群を考慮していないトンデモな疑似科学。被爆隠しをGHQに命じられ公職追放された都築正男さんを知っておきたい。 http://togetter.com/li/153779
  125. tigercatver2@Ani2525 ご承知の通り現行の放射線被曝に関してはICRPもECRRも特に100mSv以下は閾値説を採用していませんが、エア御用は低線量被曝は糖尿病やガンが減ったり、寿命が延びたりすると思ってると思います。ホルミシスも重松逸造も大好きな人達ですからw
  126. @mu_mu_bot あ、ひょっとしてそーゆー意味か。 おみくじ!!
  127. @mappietokio あ、夕べのに対する返信読んでたら、今夜のよるほを逃したww orz...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索