2011年7月15日金曜日

2011-07-14の雄叫び♪

  1. tokyohelper原発利権、電力利権から3K、ネトウヨ、ウヨ文化人へ、菅直人の献金問題を叩くよう、工作資金が流れてる模様。連中、必死過ぎて笑えますね。脱原発と電事連壊滅に筋道ついたらいくらでも叩いていいが、そのときは資金入らないので沈黙するわけですね。ご苦労さまです
  2. @mu_mu_bot (・н・*)ノシ ズットイタ ムー
  3. いや、数えたけど絵余りに(´・ω・`)@mu_mu_bot あれから〜ぼくたちは〜なにかを信じてこれたかな〜♪ (夜空の(・н・*)ムこう)
  4. .@monogatarizm マスコミは人数ばかりの報道で突っ切るつもりでしょうかね。それで給料貰ってるなら、東電や役所に貰った情報を垂れ流すだけでなく、取材してみろと言いたいです。#nhk
  5. monogatarizm“しない”のだとしたら最低だし、怖いことですね RT@chihointokyo できないのかしないのか... @monogatarizm 【原発作業員118人所在不明】 http://t.co/fbuSfEs 未だに追跡できていないのか?#hibaku#genpatsu
  6. @tsuruwo68 そうですか。1か月ものラグですね。6月だから報道が速かったとは思えないけど、情報ありがとです。
  7. @isaka_ju_zoh http://t.co/V0e12JL 過去遡ると時代錯誤だし、官僚だけの人生だと一般人の感覚がここまでなくなるのか、とも。ただし、ウヨさんは激怒しそうだけど、外国人学校差別はいけない、はOK。彼らだって税金払ってこの国に住んでる。外の文化内包は貴重
  8. @hiyochann 一瞬で頭に来るようなのは解り易い。タチガ悪いのは、善人冷静中立を装って、会話中は慇懃。独り言になると暴言。もっとタチガ悪いのはそれで飯食ってる自称反原発専門家で「まだ完全にをれを証明するデータはありません。⇒デマだからご安心を」というヤツ。証明マダ=安全?
  9. @vaqahyro JRで九州からご帰還なら広島と横浜の間ともいう。淡路島が見えるとこ。あちこちに拠点ありますなぁ。でもお嬢さんは長岡京なんですよね( ・д・)。
  10. @mu_mu_bot ( ^∀^)σ
  11. mu_mu_botムー('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)("н"*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)('н'*)ムー
  12. そうそう宣伝してやって。必ず姑息な真意を汲み取るように読む事。真実が知りたい場合は東京新聞も一緒に読む事。ついでに眉に唾つけながら英語紙も読む。RT@mof_mof_mof:@Yomiuri_Onlineもふっ!もふっ!もふっ!
  13. フリージャーナリストらがまともな質問すると、罵倒する記者クラブ系記者軍団♪ RT@cupcake1718:@chihointokyo@bbtetsuo@Yomiuri_Online 東電会見で笑うほど従順な読売記者
  14. @hiyochann この中にも多いよ。社会に出た事ないのに議論ばっかしたがるヤツ。数字のついたデータにかじり付いて真実はそこだけ→全体像が見えない。社会に出てても役所のデスクワークしかやった事ないヤツとかコンサルとかも。御用記者やアナリストもそのテが多い。ここ数日連発だった。
  15. お前らが言うなと言いたい<読売筆頭でマスコミ全部w@bbtetsuo: 官僚御用記者の質問は不愉快。「脱原発」の言質をとるべきなのに。→「都合のいいときだけ記者会見する現状の改善を」 :(読売新聞) http://t.co/jckMUqT via@Yomiuri_Online
  16. 反対派専門家らや、活動家らの講演会がずっと全国で行われてたし、テレビでの嘘も少しずつ限界になってたのは確か。講演会や集会ではネット派とアナログ派が繋がってた。福島から退避した母親たちも壇上にあがった。今だって母親たちのツイートやリツイートが逞しい。フリージャーナリストらも活躍中。
  17. 東洋経済のあの2007年の文科省データを使った、原子力関連学部の人気のなさと、産官学の批判記事も7日だ。マスコミが先週その頃に突然方向を変え始めた。政局が何か変化したぽい。利権層が新エネへの鉱脈を掴んだ以外に、内閣の側についた力がありそう、というか重石がとれたっぽなんだが〜
  18. 2011年を原発ルネサンスになどとオバマ氏に言わせるほど世界の利権派は見せかけ必死だったのが解る図→「かつては花形の学科だったが...」東洋経済オンライン http://bit.ly/n8xMur
  19. 受験生や親たちはとっくに原発の恐ろしさに気づいてた。★象牙の塔の「罪と罰」(2) 東洋経済オンライン http://bit.ly/rcaXUc ←これだって何を今さらのマスコミだがw
  20. kinoryuichi【東電原発】産官学が一緒になって小学生レベルの嫌がらせするような世界に、誰が好きこのんで入るんだろうか? 日本の原子力技術レベルが低いのがわかるような。。。→原子力研究の落日、使命を見失った学者たち—象牙の塔の「罪と罰」 http://ow.ly/5DLVN#genpatsu
  21. keisuke1200S東電の電気事業は公「益」事業 とは呼べなくなっちゃった。電気事業法1条(目的)「公共の安全を確保し、及び環境の保全を図る ...」にしょっぱなから反するものを同法律で守る必要もなし。すると独占禁止法に違反だ。
  22. SeigoIzumoなぜこんなところで未成年に被ばくさせてまでやるのか?“@nhk_kabun: 全国高校野球福島大会がきょう開幕。試合前に高野連の担当者がグラウンドやスタンドの放射線量を測定し、開会式は選手が屋外にいる時間を減らすため例年より15分短縮しました。放射線量が基準を上回れば順延、”
  23. コープ自然派。あれだけ入会ひとつで手間ひまかけるという事は、むやみに組織を大きくしない為だろうと思っていたら、置いてかれた名刺には「組織拡大担当」という肩書きが...(・_・)。単に効率悪いだけなら、らでぃっしゅぼーやとかに負けるんじゃまいか?小さいから信用してるんだけど。
  24. そそ。だから反原発なら暫く菅降ろししたくても手を止めよと思った@akanetwit: あの市川房江氏に要注意人物と評価されたのも、また一面で RT: 菅直人が首相になったとき、中立で好意的に経歴等を描写してた記事が草の根活動家だった頃に触れ「目的の為には手段を選ばないとこ...
  25. 匿名放置許すまじ@kinoryuichi うぐ@d_fuk 労働者ロンダリング@kinoryuichi ずさんにもほどがある。これが日本の原発労働の実態 RT 作業員132人「該当者なし」=東電被ばく報告、また間に合わず−厚労省 http://bit.ly/oYGqc9
  26. 放射線量を独自測定してくれる、コープ自然派の入会手続きを済ませた。直接家まで説明に来られ、山ほど紙を受取って、カタログ内の沢山記号の意味を教わり、手書きで登録書類に記入してハンコ。現金で入会費手渡し。げーねんどくせー、すげーアナログwと思ったけど、Webの世界も面倒臭さは似てるか
  27. 菅直人が首相になったとき、かなり中立でどっちかというと好意的に彼の経歴等を描写してた記事だったか、が最後に草の根活動家だった頃の事に触れ、「目的の為には手段を選ばないところもある」と書いてた。薬害エイズで闘った時とは違う一面だなという印象から政府に失望した後もちょっと期待してた。
  28. 案外、大根のフリも巧い兼業シナリオライタ?「菅くんだけは信じちゃダメ」は名言@montagekijyo 管さんの言葉は全然心に響いてこないんだけど、打つ手とタイミングが絶妙過ぎて感心している。ある時期にはっきり変わった感じ。役者は大根だが、誰がシナリオを書いているのんだろう?
  29. 理系というか、特に日本の教育で高校まで来て、昔の国公立と違って、一般教養も学ばず、局所的にしか物を見る事ができない、というか自分の正しさ立証のための議論の議論に没頭したいだけのAirhead理系にボコボコ出くわした。話をしてれば社会経験がないのはすぐ解る。会話の全体像が理解不能。
  30. tokyohelper理系の人々というのは無邪気なので、この国の報道が公明正大で真実を伝えてると思いがちですね。この期におよび、官僚やメディアの無謬のウソに気づいたとしたら世間を知らな過ぎる。蛸ツボ象牙の塔は昔ほど深くも高くもない。いずれにせよ、論文の数値や自らの分析力を過信するのも同じことです
  31. tokyohelper「大飯原発:福井県とおおい町、運転容認…国が認可した場合」毎日新聞 http://t.co/1AoErl5 おおい町は豊かな自然環境がウリです。町のHPをみればわかるが、原発は後ろに隠され、前面に出さないようにしてる。後ろめたいんでしょう。だが町の広報には原発の宣伝が載ってますね
  32. tokyohelper「『脱原発依存社会』目指す 首相、具体的目標説明せず」河北新報 http://t.co/bDT66xe この新聞社は松本元復興大臣のメディア恫喝会見をすっぱ抜いた東北疱瘡の親会社です。復興利権に深く関わってるんだろうが見え透いてる。この4カ月の間に編集局内で暗闘でもあったんだろう
  33. 311以前から反原発派が言ってた事の焼き直しばっかだ。書かないよりいいけど4ヶ月かかるかww asahi.com(朝日新聞社):廃棄物の処理―核燃料サイクルは撤退〈社説特集〉 - 東日本大震災 http://bit.ly/otoDtT #genpatsu
  34. kinoryuichiプルトニウム利用をやめれば…再処理のために電力各社が積み立てている2兆4千億円を超える資金や、停止中でさえ1日5千万円かかるもんじゅの維持経費にも、他の使い道が出てくる−−まったくだ。→廃棄物の処理—核燃料サイクルは撤退〈社説特集〉http://bit.ly/qTIWUv
  35. これを日経に書かせた「首相周辺」の意図はどのあたりかな。日経が恐れるのは永田町より霞ヶ関だと思ってたけど、ちょっと変化?RT@bbtetsuo: 飯田氏(@iidatetsunari )のツイート http://bit.ly/pprRhm
  36. 玄海町議親族企業も原発関連工事…4年で4億円 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/qMwlQd ←悪役配置が決まって、新エネ利権でゴーサインでも出たらしい。読売が原発の利権報道を始めた。 #genpatsu
  37. ホントそう@qyuden_ikko: 朝日取ってないんで今読んだが、こんな主張に変わったには理由があるはずだね。でも多くの市民は原発の怖さほとんど気にしてない。@chihointokyo でもこの程度で限界ですかねー。 @iidatetsunari 提言 原発ゼロ社会―いまこそ
  38. @nankyokuguma ん~、わからんけど、とにかく準備した土地を使って土建屋にカネ落とせる体制が作れればいーんとちゃうの?(そこで思い出した、ここで関係ないけど我らが恥、井戸知事ww )
  39. (^_^;)うん@memejzj: なんか分かる(^_^;) RT@tatangarani 私が東電や国の施策批判をすると、田舎の両親はメチャクチャ心配する。“なにか思想的なモノに、かぶれてしまった” 様な扱いだ。「あのさ、もうさ、事なかれ時代は終わったから。
  40. @News_Hyper_News 遅すぎるくらいだけど、ちょっとほっとした。でも「経営厳しく」で結ぶとは、たとえ事実でもちょっとねぇ
  41. News_Hyper_News【放射能】放射能不安で福島県内の園児が急激に減少、昨年5月1日時点で約1万9200人居た私立の幼稚園児が今年4~5月末までに1555人が休退園7月13日(時事) http://t.co/BWwqhEZ#genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索