2011年7月12日火曜日

2011-07-11の雄叫び♪

  1. zucche輪番で止めてもザッピングしちゃうから意味がないとおもう。停波するなら足並み揃えて一斉に。 RT@kamitori RT@chihointokyo@345kon@kou_1970 午後2~4時の間だけ、テレビ放送を中止したらどうだろうか。相当な節電になるでしょう
  2. Facebookでも、ネットの外でも、全国各地で脱原発のためのネットワークが出来つつある。チェルノブイリより前から闘ってきた人たちと一緒に。今、これまでの仕組みのほうがいいって人はあっち行けと言いたい気分だ。(実はわんさといる)
  3. @akachun んー。ほんとは解ってる人のほうが多いかも。私も公式RTかけたのがあるけど。
  4. .@mknb_dwind 小出先生の他にも、現体制にしがみつきたい人間が攻撃する信念ある人達は多数登場。http://t.co/ouOQU7D ←故高木仁三郎氏、武田邦彦教授、田中優氏、広瀬隆氏、広河隆一氏。自称冷静中立派とか「緩やかな」脱・卒原発派がトンデモ扱いで盛り上がってる
  5. .@mknb_dwind 電力不足をまだやってるマスコミまで反原発の流れになったので、利権層は悪名高くなった有名人を盾にし終えたかも。東電勝俣(ry、保安院の西山、安全委斑目、御用学者の山下、福島県知事の佐藤雄三、佐賀県知事の古川、玄海町長の岸本。経産省は新エネに利権をシフト中。
  6. 国っていうのは自分達でつくるものだよ、本来。どっかの誰かが何とかしてくれる、それが国、と思ってる間は何も変わらない@akachun みんなカリカリしてるみたい。怒りは国民を棄てる国に向けようよ。みんな被害者だよ。
  7. ORIENTAL_CARE沖縄タイムス | コメ業者間価格が大幅上昇 http://t.co/YHLihAU via@theokinawatimes
  8. piropiro72実直、正直、真面目な人間が救われる世の中になって欲しい。子供に「ノアの方舟」を読みながら、切実にそう思った。青いですか?でもね、そう願わずにはいられない局面にいるんだよ、今。苦労せず真実の情報を知り得て経済的に恵まれた人たちだけが危険を回避できるだなんて私は許せない。
  9. piropiro72幸い今はインターネットという手段がある。だから、何年先も志同じくする人たちが繋がって「自分だけが良ければそれでいい」人たちと戦っていく必要があると思う。長い長い戦いになることを覚悟して。慣れてしまわないよう、諦めてしまわないよう、自分に言い聞かせてます。
  10. 災害注意報・警報だけ行き渡る手があればそれで。昔々、元NHKキャスターの木村太郎だったか、国民総痴呆症になるとかいってたっけ。全国で同時に同じもの見てると。年々意味が(略@ouburosiki@kamitori@345kon@kou_1970 ネットで流せば。
  11. kamitoriおらも地元が出ているとき以外は興味なし。RT@Jfkapny: 高校野球なんか興味ねぇんだよ!! RT : 高校野球のために、原発が必要みたいなことになってますね!RT@hayato00000: ピークは甲子園の後半頃・・いっそ秋に @chihointokyo:
  12. piropiro72思考停止とも思う。何故今迄と同じ枠組でないと日本が停滞、衰退するとおもうんだ?逆だろう。“@chihointokyo: 4か月後の福島と終わらない地震を見て、原発が経済支えると信じる人は簡単に情弱と一括りにしたい気分だ@fox_sendai: 産業の空洞化と雇用の空洞化(略)
  13. namekobokujou仮に、自分に今のネット環境が無かったとして放射性物質の仕組みや危険性を理解できる人間がどれだけいようか?原発事故さえなければ乾燥地域で外に藁おいたり、簡易のひさしのしたで保管したりはデフォでしょ?スタックは?バンカーは?一番草の保管状況も踏まえて、農家実地調査が必要では?
  14. namekobokujou原発事故後に政府が安全だ、逃げなくていいとかって言って情報を小出しにしてんだもん、普通の農家に外に置いといた藁の危険性がどれだけ予想できたかだよね。現地なんて混乱状態で情報なんて無いでしょ?個人を責めるには酷すぎる。
  15. とはいえ、自分で考える力を奪うような商業用テレビ洗脳の威力はものすごいので、節電に関係なく、日本は夜中以外もちょっとテレビが映らない時間を作ったほうがいい。緊急情報のためだけ、NHKで娯楽以外をやっててもいい→ラジオやスマホ等他の手段を持つ人以外はそっちつける。
  16. 実際のところ、ピーク時の電力需要比率が10%程度の一般家庭が節電したってしれてる。テレビ局を含め、日中の最高気温時に事業会社が順に一定時間ずつ空調を停めるための方法考えたほうが早い。 (。・_・。)
  17. 民放輪番だと効果半減!@345kon 輪番放送!@kamitori 大賛成!RT: 禿同!@kou_1970 各テレには「節電」テーマのラッシュ。そこで、真面目な提案。そんなに節電をしたければ、午後2~4時の間だけ、テレビ放送を中止したらどうだろうか。相当な節電になるでしょう
  18. masaru_kanekoSPeediを隠し、3.15の放射性物質の大量飛散のデータも公表せず、全力でとらず、グレーゾーンを設定しながら線量測定も徐染もせずといった国と東電の過失と責任を問わず、本来の被害者を一方的に犯罪者扱いするのは変です。しっかりとした検査体制と徐染センターを設立して全力で取り組め。
  19. kou_1970福島には10基。新潟には7基。福井には14基。地震や津波は、「はい、3号機だけ襲います」とはいわない。やられたら、大事故は連鎖する。そこが、スリーマイルやチェルノブイリと違う日本固有の原発問題。カネで頬をひっぱたかれた自治体が、もっとカネがほしいと言った結果がこれ。
  20. TsudaNaomiいつまで言う気かNHK(怒)!ウクライナの基準は40Bq/kg日本は500Bq/kg桁違う@kikko_no_blog:「NHKおはよう日本」福島県産の桃。放射性セシウムは最大でも暫定規準値の約9分の1の「57ベクレル」だったので「健康に害はまったくない」「安全だ」と連呼。
  21. 禿同!!RT@kou_1970 各テレには「節電」テーマのラッシュ。そこで、真面目な提案。そんなに節電をしたければ、午後2~4時の間だけ、テレビ放送を中止したらどうだろうか。相当な節電になるでしょう。緊急放送機能だけは残しておいて。その勇気がテレビ局にあれば…。
  22. adanao一種の隠蔽RT@oni567@kinono: 福島の放射能関係の説明会担当者が繰り返し”風評被害”と言っていた。…市民から「実際に放射能で汚染されているのに何故、実害と言わないんですか」回答は「県の会議で実害や放射能被害も”風評被害”で統一することに決定したから」
  23. tniira昨日福島・郡山の事故現場から約50k​mも離れた所で、放射能汚染の実態計測と土壌汚染の放射能除染活動をして来た。ホットスポットでは40μSv/hが!空間線量が平気で1μSv/hを測定する過酷​な場所です。最終処分場が全く決まっていないので、汚染された環境の中での生活が続いている。
  24. ★女子優先・緊急募集★「沖縄への1ヵ月疎開」について、あと4席が空いてます→ ●福島キッズ!「海と空の林間学校in沖縄」参加者募集!:東日本大震災被災者支援 一般社団法人「つなぐ光」 http://bit.ly/nEnNgr #fukushima#hinan#genpatsu
  25. BB45_Colorado放射能測定法シリーズ等のPDFファイルをダウンロードできます。→ http://bit.ly/hFdQNU ← 日本の公式な放射能測定手順書。おそらくこれですべて揃う。従事者、市民必携。無料なのが良いね。
  26. gowest24署名しよう!@sekenniikaru: RT@ani2525: 拡散希望 裁判すら起きている事を世界中に知ってほしいとの事。郡山市にあえて絞った ふくしま集団疎開裁判 http://t.co/LpckZVu
  27. moomin_rt『農家が餌として与えていた稲のわらから、牧草の暫定許容値を大幅に超える1kgあたりおよそ7万ベクレルの放射性セシウム検出-福島県南相馬市』http://t.co/bghN2he#genptsu
  28. Ani2525@nihonsyuya それから、ウクライナの人々が、チェルノブイリ事故の後に、食品を簡易計測して生き延びたマシンが中古で出ています。これはヤフオクなどでPripyatと検索すると出ます。頑丈なのでこれも可。 http://t.co/4wDzrKF
  29. Ani2525@nihonsyuya それから、産地偽装などの流れ弾を避けるだけなら、アメリカのSE.Internationalのモニター4もいいです。これは10万切ります★ 『アルファ線も検出できる放射線測定器をアメリカより直接輸入!を見る [楽天] http://t.co/iX5iBS9
  30. Ani2525@nihonsyuya こちらのベクレルモニターで80万ですかね。20Bqが限界になります。他のはもっと高いです。★ 『☆完全日本語説明書・保証&安心サポート付き★〓水・食品・植物の放射線測定が可能 [楽天] http://t.co/Ac3lsw9
  31. Ani2525友人の店、いつでも応対がいいし、パソコンならデジタルドラゴン【最低価格保証】718NU4(512MB.XP)【楽天限定お買得セール】【中古】 [楽天] http://a.r10.to/hLFD53#RakutenIchiba
  32. xxcalmo仕事の合間に7/10の東京新聞を手にして驚いた。企業広告を見渡してみて、大手企業のものが一社もないのである。あるのは小さな企業の広告と、出版会社のものばかり。読売が経団連会長・米倉氏の古巣の住化含む、主要化学メーカーの合同見開き広告を出したりするのと大違いだ。
  33. basilsauce素敵!@hattori_one 凄い発想!! @taiji_n 泣けてきた!凄くいいよこれ!@dmm_matsue@caren_s 素敵。これこそデザイン。ストックホルムの地下鉄の階段をピアノの鍵盤にしたら66%の人が階段を利用。 http://t.co/BNhSZU3
  34. 実は、今のところ自分には関係ないからどっちでもいい、とか、「二派に分かれるのは感情的」だからと自称冷静中立の高みの見物もかなり居る。 @HayakawaYukio 福島県とその他というより、「放射能はこわくない」と「いやこわい」の戦い。
  35. nory555千葉の清掃工場、一般可燃ゴミの焼却灰から7万Bqも検出って、、、瓦礫焼き出したら、、、http://bit.ly/qFybuF
  36. 自然エネが原発を追い抜く、米1-3月 — オルタナ: http://bit.ly/rrd2BL ☆欧州の環境先進国より出遅れた米国でも自然エネ続伸。共和党利権派は今でも原発推進中とはいえ。 #eneshif
  37. 本質は一緒でしょう。集金マシンを操ってて得する人間は自分の体は使わないから@suguru32: どこかに、死んでも献血しない宗教があったねえ(--;)あれの逆?@chihointokyo@Triamonds@asariya38@kamitori
  38. いや、原発信者で安全発言した順にプルトくん飲んで見せてもらいましょう。信者で無い人の順番が回って来るかどうか。@kamitori: 信者だけが飲むならいいが、信者でない人に無理やり飲ますな!RT@chihointokyo: いや宗教でしょう。 triamonds:...
  39. 広河隆一:チェルノブイリ25年と福島第一原発事故 http://t.co/mByCpD2 50回以上チェルノブイリに行った広河氏らの線量計が100μSvや1000μSvで振り切れた頃、まだ双葉町は住民が歩いていた。「本当に危険ならパニックになってでも逃げるべき」 ←当然なのに。
  40. 飯田哲也:「『自然エネルギーを増やすと停電の恐れがある』と、脅しのように繰り返される」議論が無視している事→ 「“安定供給”といったときに一番避けるべき停電が、一極集中の構造のために起きてきた」 http://bit.ly/qGDDH1 #eneshif
  41. コープ神戸が気になる(ё.ё)@qyuden_ikko: 事実なら大きな生協は明らかにしないだろうけど・・。関係筋で聞いてみよう。RT: 生協にも確認したいですね@headphone1976   http://t.co/WKj7U9j 汚染牛乳を西へ運び、良質牛乳とMIX
  42. いや宗教でしょう。@triamonds: 偉い原子力ムラの専門家にしか解らない科学なんでしょう。普通の人間には解りません。@asariya38@kamitori プルトニウムは、飲んでも平気!1994年の朝日新聞記事。 http://bit.ly/pPIs1u
  43. 佐賀・玄海原発:再開問題 30キロ圏の10首長、半数が慎重姿勢 - 毎日jp http://bit.ly/pga7gD 「佐賀県知事を除く10人が(毎日新聞のアンケートに)回答...運転再開を『容認』と答えたのは玄海町長のみ。」  #genpatsu ☆既出と思うけど念のため。
  44. 東電にさせたら却って怖いかもだが、本来ならそれくらいすべき。で、住民でサンプルチェックもする。経費は勿論加害者が持つ。人件費まだ削れるはず。独占企業の民放広告費は違法にすべき。 RT@shogotaisa:@OfficialTEPCO 首都圏の放射線量も計測しろ!
  45. @forevryhapier 4桁(万kw)の話なのに、御用系マスコミは母集団を出さず、2桁だけ持ち出して「電力不足の」と付ける。#NHK もずっとそれやってました。今は#TEPCO が5千万kw前後の数値さげて巡回してるし、徳島新聞は四国電供給能力表示して四国電社長の発言掲載。
  46. .@OfficialTEPCO 夏平日、まだ2時過ぎてないけど31度以上、ピーク猛暑日の典型ぽい気候ですが、余ってますね。もともとそちらが出す数値はあまり信用してませんが。平均稼働率48%だったんですから。#toden
  47. OfficialTEPCO7月11日12時台の最大電力は4,432万kWでした。今後13時台の予想最大電力は4,559万kWです。これに対するピーク時供給力は5,200万kWです。http://twme.jp/TEPC/001v
  48. oyayubitom@OfficialTEPCO タイからガスタービン発電機の応援があったと思いますが、具体的に何処でいつから稼働する予定でしょうか?情報サイトなどありましたらお知らせください。よろしくお願いいたします。
  49. shogotaisa@OfficialTEPCO 首都圏の放射線量も計測しろ!
  50. OfficialTEPCO7月11日11時台の最大電力は4,537万kWでした。今後12時台の予想最大電力は4,448万kWです。これに対するピーク時供給力は5,200万kWです。http://twme.jp/TEPC/001v
  51. 生協にも確認したいですね@headphone1976 http://t.co/CI8EzE7武田邦彦さん:汚染牛乳を西へ運び、良質牛乳とMIXしてベクレルを下げて使用してます。と業者は自ら告知するべき。自分の家族がそういう業者に勤めていたら辞職してほしいと思う。または内部告発し
  52. take2602なんでさっきデモのtweetをしたかというと、ustreamで佐賀県庁に意見を言いに来ている人たちの様子がライブで出ていて、俳優の山本太郎さんもいたんだけど、来ている人数の少なさに驚いたからです。なんか見ていると結局世論はまだまだ原発容認なんだなって。又は無関心なのでしょうか?
  53. take2602フランス人はデモやストが好き。文化の一部ですよね。僕のところのフランス人の研究者は福島の問題には関心を持っています。彼が言うには、「なぜ大規模デモが起こらないかが不思議。そしてデモは数万人単位では効力が無い。町を包囲できるほどの人数が必要。数十万人」。煽ってる訳ではありません。
  54. jovannin@masaru_kaneko 自公政権の政策を引継いでいる経産省の責任は、御しやすい管総理のリーダーシップ欠如に転嫁した。官庁の大新聞と地方新聞へのテレビ免許と情報付与の恩恵は、メデアの経産省および官僚保護と世論操作との引換給付ではないか。官僚寡頭政治は民主化が最も怖い。
  55. masaru_kaneko海江田経産相が原発再稼働見解を首相に事前報告しなかった事が内閣不統一の原因のようだが、駄目な事は確か。 http://t.co/h3ib2es だが、メディアは、唐突でなし崩しに、利権の塊である原発再稼働を進める経済産業省を批判しないのはなぜ? 記者クラブで飼い慣らされたせい?
  56. テレビでの発言も厚顔無恥を地で行ってる RT@jo_bonds: 岸本英雄玄海町長とも二人の話はまともに聞けませんね。http://goo.gl/HH042 RT@masaru_kaneko: 古川佐賀県知事もカネまみれ http://p.tl/307C
  57. tofuya_ohara本日、10時頃から佐賀県庁前で玄海原発反対のアクションが予定されています。俳優の山本太郎氏も参加されるという話を聞きました。福島原発事故をめぐる彼の言動には胸を打たれるものがありました。尊敬してます。とにかく佐賀県庁前へ!#genkai#saga#genpatsu
  58. DIDS555もし、Puが放射線を出さなければ多分飲んでも平気。青酸カリに毒がなかったらみたいな話。勿論、原爆も原発も存在しない @chihointokyo プルトニウムは、飲んでも平気!1994年の朝日新聞記事。 http://t.co/nvdldww...
  59. @ken73ok http://t.co/slsjyzF 節電は大いに結構ですが、広野の供給サイド、これでどうでしょ。「新和内航海運は福島県にある東京電力の広野発電所の5号機に石炭を輸送 」
  60. 日本製紙、自家発電で9万5千キロワットを東電と東北電に供給 - 財経新聞 http://bit.ly/re7q2b ☆電話会社が選べる今、なんで電気は電力会社様が送電線や自家発電買取りの独裁権を握ってるんだか。自治体よりも強い。それが諸悪の根源。 #eneshif
  61. english_manual(東電以外の)原発を有する電力8社は、「【①火力のフル稼働http://t.co/nJLRCeq】【②自家発電の受給http://t.co/tURrsmQ】【③発電用ガスタービンの新設http://t.co/TGZomNo】を実施中の東電」や「唯一原発を持たない沖電」を見習うべき
  62. .@english_manual 沖縄電気が原発を持たないのは、米軍基地があるからとも言われます。(沖縄も震源地はあり、体に感じなくても311以降は日本列島の大半と一緒に何度も揺れが観測されていました。)
  63. @masaru_kaneko http://t.co/MOo0pjg 四国電力の記事なら産経よりも徳島新聞のほうが正確なのでは?伊方3号機が再稼働しなければ「電力不足の東京電力へ続けている10~20万キロワットの支援送電」は継続できないとも、千葉昭社長は発言したようですが。
  64. 【放射能漏れ】四国電力、数値提示の節電要請せず 2社から買電めど - MSN産経ニュース http://bit.ly/nacn3f ☆株主に配慮を強調した締めくくり。
  65. 四電、節電要請せず 伊方3号機停止でも供給めど - 徳島新聞 http://bit.ly/p6ISJL ☆「電力不足の東京電力へ続けている10~20万キロワットの支援送電は「伊方3号機が再稼働しなければ継続できない」との見解を示した」 ←3号機が再稼働しなければ東電支援打切り
  66. dtwittk塩と同じだと云ってる奈良林に公開で飲んでもらおう! RT@kamitori: 実験はしたのでしょうか?言った本人がその場で飲んでもらいたいものです。ファイト、いっぱ~つ!!RT@asariya38: これが科学なの? @chihointokyo プルトニウムは、飲んでも平
  67. kamitori実験はしたのでしょうか?言った本人がその場で飲んでもらいたいものです。ファイト、いっぱ~つ!!RT@asariya38: これが科学なの? @chihointokyo プルトニウムは、飲んでも平気!1994年の朝日新聞記事。 http://bit.ly/pPIs1u...
  68. 一度面白半分で大橋Botに絡んだけど、現物並みにムカつくので止めたことがw@y_itoh: 「プルトニウムは飲んでも大丈夫」事件。小出さんと東大の大橋某が対決しているこんな動画もあります。2分あたりで大橋君が言っちゃってます。 http://ht.ly/5AQHw
  69. 原発事故賠償スキームは持続可能ではない ―日本復興計画その3 http://t.co/t9NlIc7 ☆書かれてること、実感あるなぁ
  70. masaru_kaneko@satoshithem@tweetingfuyu@tntn555@HutomoIshii その通りだと思います。広島型原爆の20個分の放射性物質が放出された被害に正面から向き合い、住民と地域を救うことを考えないから、これまでの安全無視の原発稼働が繰り返されるのです。悪循環
  71. masaru_kanekoマスコミの事故報道を鵜呑みにして風評被害が起き、国民に「有害なレベルの放射能が漏れた」という誤った認識が拡大。「この講義を聴き、(新潟中越地震、柏崎)原子炉の耐震性は十分であったことが わかり、マスコミの過剰報道に躍らされていたことに気づきました」が奈良林北大教授の講義の結論?
  72. masaru_kanekoNHKスペシャルの奈良林北大教授の講義です。なかなか過激。 http://t.co/G6511xo ここに出てくるフィンランドのオルキルオト原発3号機は2009年に稼働予定が、2013年にずれ込み、建設コストも膨れています。仏のアレバ社も再設計を余儀なくされてますが…。
  73. masaru_kaneko浪江町2万908人、双葉町6932人、大熊町1万1千人、富岡町1万5千人、楢葉町7千人、飯館村6千人、広野町5千人、川内村2千人、葛尾村1千人、南相馬7万人の半数以上が避難。福島から県外避難も3.6万人。これで原発再開を議論できるのか…。 http://t.co/Qrj9wxy
  74. masaru_kanekoもちろん推計ですから幅がありますが、メディアには広島型原爆の何個分かで表現してくれることを望みます。それだと、被害の大きさが実感できますし、起きていることの本質も理解できますから。一般の人は京ベクレルとかテラベクレルといった数字にごまかされてしまいます。
  75. sjiro1@english_manual 自家発電装置の資格があり、内燃力発電設備協会というのがあり、これまた既得権益の温床みたいな組織がある~、やれやれの感じ。
  76. english_manual「プルトニウムは、かつて人類が遭遇した物質のうちでも、最高の毒性を持つ」-京都大学助教 小出裕章http://t.co/1SYnAux 「プルトニウムは食べても安全!」-北海道大学教授 奈良林直http://t.co/lFNvAZc
  77. english_manual菅首相は、当初、電力不足の懸念から、「原発再稼働もやむなし」と考えていたふしがある。だが、10日前に、自家発電の活用にわが意を得た菅首相は、目下、経済産業省からの「自家発電活用の可能性」の報告を待ち侘びている。来春、全原発が検査のため停止するが、そのときに原発全廃に向けて急展開か
  78. english_manual【菅首相、『自家発電』に強い関心】4日に経産省の松永次官らを呼び、自家発電についての説明を受け、6日に至り、衆院予算委で、「自家発電がどの程度、稼働可能なのかを、経済産業省に点検するよう指示している」と強調http://t.co/V42uB0F RT@masaru_kaneko
  79. english_manual原発再稼働が困難となった東電は、【①広野発電所のフル稼働を始めhttp://t.co/nJLRCeq】【②企業の自家発電を採り入れhttp://t.co/tURrsmQ】【③発電用ガスタービンを新設するhttp://t.co/TGZomNo】という火事場のトリプル策に打って出た!
  80. english_manual【送電線改革は、「日本経済復活」と「日本国財政破綻回避」へ向けた一石ニ鳥的希望の光】 なぜならば、送電線改革を行えば、既存の有り余る自家発電が流通し始め、かつ、発電業者の新規参入を促進させ、その結果、金食い虫の原発の自然消滅による経費削減、景気回復、税収自然増等が期待できるため。
  81. english_manual東電関係者曰く「福島第一原発4号機建屋が倒壊寸前」http://t.co/icG7ABL 慶大金子教授曰く「4号機は建屋が傾き、使用済み核燃料が高い所にあるので、建屋が崩れれば危険」 ガンダーソン博士曰く「4号機建屋が倒壊したら日本は終わる」http://t.co/cYtZMNY
  82. english_manual【四国電力が、原発再稼働不許可に備え、企業の自家発電活用へ】四電は、伊方3号機が再稼働しなくとも、自家発電設備を持つ四国内の企業2社から計10万キロワット強を購入できるメドが立ったため、節電要請が不要となる見通しhttp://t.co/QiHzXsM @masaru_kaneko
  83. 冗談抜きで今、この国の状態がそうだと解っているのは、人口のまだごく一部ですね( ◞‸◟)  RT@asariya38: まさにカルト宗教ですね。@kamitori: プルトニウムは、飲んでも平気!1994年の朝日新聞記事。 http://bit.ly/pc8UTu
  84. folkie_folkie放射能汚染水、速く安く浄化 鉱山の技術応用 京大 [朝日新聞]http://t.co/jRYOOqW
  85. @tmyksato 私だって時間が無限にあれば広く深くやりたいです。が、情報量がハンパじゃないので、今の若いプログラマと似たような発想になってる→どんどん前に進んで間違い解ったら治す。「自説」など何度も覆されてきてます。この4か月だけでも。
  86. でそo(`ε´)ww?よければ@の前に出して、フォロワさんのTLに流してくだされ-> ”プルトニウムは、飲んでも平気!1994年の朝日新聞記事。 http://bit.ly/pc8UTu ”RT@sw19yayoi: 唖然!開いた口がふさがらない。
  87. @ken73ok 鴻吉さんはいったい何屋さん?プロフ見てもわからない。
  88. @ken73ok 東京新聞は基本的に、ローカルだから東電関連の事としてしか北電エリアはやってない。親会社は中部新聞で、中部電が大株主だから、首都圏でしか自由に書いていません。北電エリアがついでや御用にならないメディアを探してたけど、見つかってません。しかしNHKでも扱い少ないなぁ
  89. @tmyksato 狭く少なくよりも、広く浅くのほうが見えてくることだってあります。それなりの人生経験をそれぞれ積んできてるわけだから。後で偏見だったと思えば正せばいい。杓子定規にばかりチェックして提示して質問して、ってここ学会じゃないですから。他に遊び相手みつけてください。
  90. @tmyksato 専門家の意見を待たないと何とも言い難い、と書かれていたので、科学者の集団だ、と書いたわけです。公共の報道でないと信頼性乏しいとかも言われてたから、どっちでもいい事まで書いてるわけです。信じる信じないの世界、仕方ないですね。それと付き合えない人とは会話にならない
  91. 動燃の正体。あの原発利権大国の米国の長官まで、そりゃ怒るわなw。ここまであからさまに嘘つかれれば。@asariya38: これが科学なの?RT@kamitori: プルトニウムは、飲んでも平気!1994年の朝日新聞記事。 http://bit.ly/pc8UTu
  92. 報道少なすぎますよね@whiteshinderera 原発村の政治家・企業・個人を法的に死刑に出来ませんか?福島ではもちろん旅館や会社が日本中で倒産がおきて何人もの自殺者や苦しんでいる人々が大量に居ます。間接的な大量殺人・大量自然破壊・大量経済破壊活動!東電の行動は死刑判決に値
  93. @ken73ok 発電所が損傷受けて供給量が減っていることを疑ってるわけではありません。電力会社が出している需給の数値です。既に一度、首都圏で脅しのための計画停電をやった事は明らか。今度は北電だから信用できる、とはとても言えない。日本の電力会社の設備稼働率は48%です。
  94. @ken73ok 東北は15%節電のまま、というのは既に読んでいましたが、6月27日で、昨年並みの猛暑を想定した場合、という仮定で北電の公表を採用した書き方になってますね。今、自分が猛暑を味わってるから真実味出てきました。昨年の平均気温を下回ればと願います。データの出所にまだ眉唾
  95. @ken73ok 東電副社長に聞く、と強調しているのが解りませんか?東京新聞は他のメディアと異なり、震災後かなり早い時期から東電幹部を堂々と批判してきています。他の新聞だったら「自信を持って出せる(上積み供給量の)数字はまだない」の箇所などはカットすると思います。
  96. 反原発のカリスマ 市民科学者 高木仁三郎 (1) http://t.co/sfB7NVd (2)http://t.co/0Jlpcsa 1988年10月の朝ナマだと田原総一郎めちゃ若いな、当然だけど。 #genpatsu#fukushima#youtube
  97. @tmyksato NY科学アカデミーの今年4月の動画を見てないなら話になりません。最初から何度も言ってる筈ですが。科学者だらけの集団です。読売やNHKより遥かに信頼されてます。時間が惜しいので、当分さようなら。
  98. @tmyksato あなたの検証の仕方だと、広島の肥田医師の長年の臨床経験からの必死の訴えも、感情的で非科学的なんでしょうか。
  99. @tmyksato 今回のほうがひどかった事が完全な間違いである、という証拠が出ていないなら、特に成長期の子どもに対しては、最悪シナリオを想定して動く親のほうが当然だと私は思います。
  100. @tmyksato それは「煽りまくる人達」によって「思い過ごし」した人だけだった、という決めつけですね。広島長崎にもチェルノブイリにもそう言われて放置された人が大勢いましたね。
  101. RT@kamitori: 『プルトニウムは飲んでも平気!』に抗議する 高木仁三郎さん。
  102. RT@kamitori: プルトニウムは、飲んでも平気!1994年の朝日新聞記事。 http://photozou.jp/photo/photo_only/159841/87950172?size=80...
  103. @tmyksato ベラルーシで25年経った今、生まれてくる子どもの2割しか心身ともに健康とは言えない、という箇所にも注目。当時高濃度汚染された地域より福島の汚染濃度の方がひどい(今となっては首都圏もそうかも)という可能性があり。福島の東電社員の家族は震災直後に保証付き退避済み。
  104. @tmyksato 個体差が大きいけど、21日に例えば東京で子どもが突然鼻血や下痢とかの症状が出て暫く親戚宅へ預けたとか、高校生10人中3人が鼻血が急に出て全員初めての事で驚いた、とか読みましたが、過去50年の総量を超える放出の可能性があるなら今後が深刻です。ずっと蓄積継続なので
  105. @tmyksato 武田教授も小出先生も、自然界から浴びる放射線は、別の物として扱っているから、それに加える限度として1mSv/yrが基準。欧州はチェルノ以降0.1mSv/yrじゃなかったでしたっけ?←検索気力を喪失。
  106. @tmyksato それはもう広く信じられているところですが、ブログの福島の女医さんは、確率論で正しく説明している、と書かれてますよね。でもチェルノの今年英語圏に公表されたばかりのNY科学アカデミーや、3月20日の3号機格納容器爆発の影響の深刻さが事実なら、ひどいミスリードかと。
  107. @ken73ok 産経は震災後ずーっと、読売といい勝負で原発利権側が利用してきています。「電力需給に関する検討会合」は経産省ですね。原発なければ電力不足で生活できない、と脅す動機がある組織ばかり。東京新聞が、東電の電力は余っていて余剰は東北に融通できると報道してるのを信じます。
  108. .@ken73ok 電力関係の専門として、あのダメージなら人口から考えて、東電から融通してもらっても足りる訳ない、とか解るのであれば、教えてください。データと一緒に。5月12日といえば、最大余震の後なので、本当は足りるのでは?被災地を利用している可能性もあります。
  109. .@ken73ok http://bit.ly/mYvtd2 ←今、震災の真実を知りたい人たちに一番信頼されてる東京新聞5月12日の記事。 火力も損傷受けていてもおかしくないですが、そのキーワードで検索すると、トップが産経、東洋経済、と御用新聞系オンパレード。毎日すら出てこない
  110. KatohMasafumi東京新聞「こちら特報部」5月12日の記事。「世間の電力不足キャンペーンは、やっぱり原発は必要、というところに持っていくためのもの。広野火力発電所が7月に復旧すれば足りるはず」。大手(?)には書けない記事だと思う。 http://bit.ly/ihbpqv (途中から有料)
  111. @jackies151e うーん、肝心なところに到達するまでに、スクロールやめて、閉じられちゃう出だしだw。オリジナリティがみられないw orz...
  112. F_MASANA保護がされないとしても、それは告発に付随する必然ではない状況の一つであって、他の大多数の安全と引き替えに出来る物ではありません。また、免責は国が刑事罰や民事に問われない事を保障すれば良いのであって、会社が何をするかとは別の話ですね。@chihointokyo@f_masana
  113. よるほーー  (´0ノ`*)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索