2011年7月11日月曜日

2011-07-10の雄叫び♪

  1. @jackies151e この流れでどのページを優先的に読めばいいのかわからない。教えてw
  2. 何故産業が海外にどんどん出て空洞化したり、4分の1が自家発電に切り替えたのか解ってない。言ってること全部マスゴミまんま→@omegaforcezero: 日本のGDP21%982万人の雇用を持つ日本の製造業は日本の周波数や電圧の安定した電力で支えられてる事忘れてるのかな。 QT
  3. そう言って情弱のまま化石燃料買う為に外国にカネ払い続けてて下さいな。さようなら@omegaforcezero: なんで他の国と比較する必要が?日本のような島国と隣国から電力融通できる欧州とかと比較するのが根本的に間違ってる。 QT
  4. @wakuimaru ここで人目について話しかけられたくなければ、アカウント非公開か、スルーか、ブロック等いろいろ選べます。Nスペがゴールデンタイムに反原発寄りの報道したのは昨夜初めて見ました。良心の製作者がまだ存在する事と、利権層が代替エネで利権構造準備できた印の証明と思います
  5. 中国は一見、高度成長期の日本に似ているけど、違うのは、お上を信用する国民の比率は圧倒的に低いことなので、福島第一を見本に草の根がどう動くか@shigeshigedes: しかし、高速増殖炉は、結局夢物語で終わってしまうのかのぅ。後は中国に任せるしかないのかのぅ。
  6. .@omegaforcezero 今の電力事情を変えない方が有利な側から出てる情報の羅列はもういいです。やってる国があって、自家発電や再生可能エネルギーの比率は過去10年で原発保有国でもどんどん高まってて、OECD諸国で目標値さえないのは日本だけ。何故でしょう? #eneshif
  7. 日本の技術で使える比率上げた国は何が違うのでしょうね?@omegaforcezero: 自家発電装置つかえるかは疑問。川崎重工のコメント。 http://t.co/CPpdGKF やこの記事 http://t.co/Svd9DEo 通常時なり非常時に企業活動を行う際に使...
  8. @wakuimaru#NHK のは半端な有識者を洗脳するには、民放の数倍は威力があるってこと。
  9. @pukupoo113 ふだん学者どうしでしか話さない、と言ってたの、マジっぽかったですね。自分の悪評を全然聞いてないとは思えないけど。東京みたいな人口密度のとこ歩いてたら、エライめに遭うと思いますけどねw。ヘルメットぐらいかぶってないと。
  10. @tmyksato http://bit.ly/p4aE8d これとかも。他にも見た気がするけど、最初2つのサイトを見た時、完全に二枚舌が証明されてる印象受けました。講演で話した事の当日の記録だったような。
  11. @tmyksato 既に全国的に有名な人なので、昔の論文ぽいのから、講演後Q&Aの記録から、もう沢山出回ってるみたいで、投げてるんです。福島市で山下の講演を聞いた多くの人が、疎開を勧める声に耳を貸さないと聞いてるので。(私も困っているフォロワさんから直接聞いたし)
  12. 世論調査だと国民の過半数は反対てのも見たし、サルコジはどこまでパフォーマンスか判らん件@hiljaisuus: どないするんかいなという感じ。今夏大停電かも!?なんて記事も。しかも改めて多大な予算組んで原発やってくと大統領が発表したし… RT@chihointokyo:...
  13. そのバカバカしい民放が原発コストと電力不足の嘘を報道し始めた時、#NHKはまだ電力不足デマやってました@cds190: RT@wakuimaru: 原発問題、NHKがどーだこーだと文句いう人いるけど、裏の民放じゃ、いま何放送してる???馬鹿馬鹿しいバラエティの山。...
  14. 全国でテレビに向かってツッコんでたと思うw@pukupoo113:@hiljaisuus@BCPozaki@nhk_genpatsu 奈良林の話を聞いていると頭がおかしくなりそう。「被害にあわれた方を思うと八つ裂きにされた気持ち」って言うなら原発推進してる事を懺悔するべき
  15. 何度でも拡散(「これが世論対策マニュアル」)!私も支持者じゃないけど共産は今よくやってくれてると思う@hiljaisuus: 既知かもですが… http://bit.ly/ipDYpY (cf.私は共産党支持者ではないですが RT@pukupoo113...
  16. .@f_masana これ、ご存知ですよね。筑紫さんの頃のNews23、内部告発シリーズ初回→ http://youtu.be/fBjiLaVOsI4 結局あまり進展なくて、告発者が保護されない三権とも民主主義途上国のままだと思いますが。 #genpatsu
  17. そういう意味なら納得@f_masana: 個人的には今回は免責が必要だと考えてます。会見で言われている事が全てではなく、東電さえ知らない事実を現場の作業員達が隠している可能性があります。(うっかり別の操作をしたとか、怖いから操作したと嘘をついて逃げていたとか)@y_itoh
  18. マスゴミをコントロールできる側が好きなように報道できる環境があるということです。本当の公表値を安全と呼ぶこともできます。都合のいい学者をつけて RT@tmyksato: なるほど、まだ個人レベルの線量測定が不十分で「実際の汚染度より公表値が低い=安心デマ」ということですね?
  19. <(`・∀・´)>ハッ! RT@mcc566: <(`・∀・´)>ハッ! RT@chihointokyo: <(`・∀・´)>ハッ!RT@ovoyumi: <(`・∀・´)>ハッ! RT@pinkarakirimade: <(`・∀・´)>ハッ! RT...
  20. 8割原発依存の国で@hiljaisuus フランス、今夏は干ばつ/水不足で冷却水確保の問題有り。@chihointokyo 川の水が減って燃料棒干上がって大変なんだったら、余計に他の発電方法だけで分散してなきゃ危険などころじゃない。@BCPozaki@hiljaisuus
  21. <(`・∀・´)>ハッ!RT@takki_jp: <(`・∀・´)>ハッ!RT@chihointokyo:<(`・∀・´)>ハッ!RT@ovoyumi:<(`・∀・´)>ハッ!@pinkarakirimade:<(`・∀・´)>ハッ!@chihointokyo:<(`...
  22. @tmyksato いや、心情論ではなく、山下教授の言っている事をいつもの好奇心で検索されれば、女医さんの理解の仕方に間違いがないかどうか、データとして解るのではと思い。故郷長崎では別の事を同じころに講演で発言してる人なので、あの解釈並べられたら分析したくなるでしょう?
  23. kamitoriRT@chihointokyo: 原発利権層が北大の奈良林を表に立たせるの理由が解るような気がした。これまでの経緯を知らない、自称冷静中立派だったら、あの紳士風の教授の発言も真摯に聞いただろう。福島近隣で故郷を捨てざるを得なかった人たちを覗いて。#genpatsu
  24. 4か月後の福島と終わらない地震を見て、原発が経済支えると信じる人は簡単に情弱と一括りにしたい気分だ@fox_sendai: 産業の空洞化と雇用の空洞化を軽く考えすぎだと思います。被災者を見ていれば分かると思いますが、生きるために必要なお金や、雇用は湧いて来ないのに(TдT)
  25. ねぇ。100%安全は無くても子孫まで攻撃しなくても@55micopon:@disneycruise200 火力の危険と原発の危険を同列で比較することが間違いだと思う。継続すべきだという理由は私たちには解らない。結局、推進したい人達は金かしがらみ。他になんか理由ありますか?
  26. なんとまぁ、経産官僚らが露骨に電事連に独裁権与える文言羅列@omegaforcezero: 通常時か非常時に電力を作るのが自家発電。http://t.co/xNwdi2S 実際に使えるのはは180万kw。自家発電稼働には法的制約があるんだがhttp://t.co/Mi0R56C
  27. <(`・∀・´)>ハッ!RT@ovoyumi: <(`・∀・´)>ハッ! RT@pinkarakirimade: <(`・∀・´)>ハッ! RT@chihointokyo: <(`・∀・´)>ハッ!RT@ha_bot: <(`・∀・´)>ハッ! RT...
  28. 知ってます。だから使うべきかと→ http://bit.ly/neE4oH@y_itoh: 若い頃の彼が寄り添っていた市川房江さんが「菅君だけは信用しちゃダメ」と言っていたのは有名な話です。RT@chihointokyo: ストップ・ザ・もんじゅ代表、池島さんによると、...
  29. 線量計が個人の手に入らない状況が作られてデマの余地がないわけないですね。低線量被曝だけを指すわけでもないし @tmyksato ”安心デマに踊らされる” 汚染状況については自治体、個人が独自測定、公開してデマの余地は無いでしょう。安心デマとは低線量被曝の健康影響ですね?
  30. @tmyksato http://t.co/HHixeS3 安心デマと呼ぶべきかどうかわかりませんが、この福島の女医さんのブログを読んでみて下さい。山下教授を信頼する理由が書かれています。7月5日頃までは反対意見のコメント表示がほとんどなかったけど爆発的に増えました。
  31. 免責の度合いにもよるかも。特に今回は@F_MASANA 責任論の強い日本では免責に否定的な意見が強いのですが、影響を受ける人数が多い事故では『以後の事故を未然に防ぐ為に』必要な処置だと思います。ただし書類上の責任者には、相応の報いは必要だと思いますけどね。@y_itoh
  32. F_MASANA事故の当事者に重大な責任が発生するのは当然だけど、敢えて免責を与えて全てを語らせる必要があると思います。日本では航空・列車・船舶の重大事故において、常に刑事罰を与えるので、当事者が罪を軽くする為に全てを語らないまま終わりますので。@y_itoh@chihointokyo
  33. 江戸時代はなかったけど人間らしい生活ができてたような。http://t.co/znKnxWC ←人力発電の100ドルパソコン。こんなのの親分たくさんあればどーだ?#eneshif @xo7akmnxo 電気会社いらないんですか?(>_<)+゚
  34. そのデータ、出所記載でリンク付けて頂けますか?確かにあまり知りません。 @ken73ok 東北大平洋側の火力の被災状況は何故かあまり報道されていません。調べると、深刻度合いが高いことに気づきました。RT
  35. .@hiljaisuus で、奈良林が示唆したように、仮にフランスでエアコンを多用してたとして、それはそれで、川の水が減って燃料棒干上がって大変なんだったら、余計に他の発電方法だけで分散してなきゃ危険などころじゃない。@BCPozaki@nhk_genpatsu
  36. hiljaisuus「実際起こった事(2003年仏の猛暑」→「その被害(死者多数」の間に原発推進者ならではの都合良い解釈を挟み込む手法。騙されてはいけない RT@chihointokyo: RT@BCPozaki: この奈良林(略http://t.co/zezJHUL@nhk_genpatsu
  37. @ken73ok いや、都心は計画停電でなくても、交通規制や嘘の電力不足のための省エネ呼びかけで経済が冷え込んだから、サプライチェーンだけでなく飲食店も打撃受けてる。収入半分以下に減った飲食店の知合いは新宿メイン。だから不用意に足りないと言われるとムカつく人が多いわけ。
  38. @ken73ok 電力が足りないのが真実であれば、それを火力が足りないせいにしたくない動機があるんですよ。
  39. .@y_itoh ストップ・ザ・もんじゅ代表、池島さんによると、「民主支持じゃないし菅個人の資質は知らないが、過去30年の活動で嘆願の為に会ってきた歴代首相の中で、本気で原発をなんとかしようという姿勢があるのは菅直人だけ」という印象だった、とか。#genpatsu#monju
  40. 恐怖感が全然足りてなかった事を実感させられたw 関西疎開の意味ナシかも #monju#genpatsu@shigeshigedes あんなもん、ヤメるにも勉強さなあかんもんかいのう。凡人には分からん話しやで。@chihointokyo ストップ・ザ・もんじゅ 勉強会終わった
  41. ストップ・ザ・もんじゅ 勉強会終わったなう (^。^)
  42. igabin仏 アレバ社に関してもNHKは報じない。 仏はアフリカの植民地で産出するウランを使っている、ここでも最悪の人権侵害が今も行われていて、まるで奴隷の国のようになっている。 21世紀にアフリカの人の命で仏が金儲けする事が世界的に許されるのか?安全以前の問題だ。
  43. masaru_kaneko自家発電だけで原発60基分あります。当面、原発の再開も必要なし。発送電分離改革で、簡単にクリア。10社地域独占でボロ儲けしたいだけで、、熱中症で人を殺す電力会社です。また電気が絶対的に不足しているかのような節電キャンペーンに協力するメディアは、電力会社の手先でしょうか?
  44. igabin冤罪は無罪判決が出たところで幕が引かれる。  それ以降の報道は皆無だ、、、、この現象は何故だと思いますか?  冤罪事件は無罪判決が第2幕のスタートなのに、、、、、それがこの国の体質を表している。
  45. blin_6本当に酷い…! 泥棒!首謀者・経団連もだ! @islands1968 この記事を知らない人が多い。「東電やめたら電気代3割節約」 http://t.co/XpEdoa7  霞が関の官庁街で東電から電気買ってるのは防衛省だけ.経産省でさえ00年以降は入札でエネットや丸紅と契約してる
  46. blin_6【福島の方々へ】関東でもこの状況です。東電も、全・所有不動産を売却に出してます…。@kazukazu721 やっぱり。@leonardo1498 東京、富裕層はすでに疎開。残るのは貧乏人だけ。「転出超過3万人 東京圏→大阪圏14%増」http://t.co/cLCGkr3東京新聞
  47. basilsauceベラルーシでは、汚染されたミルクや水、キノコを幼少期に食べた子ども達の甲状腺がん発症率が5年後には100倍に。松本市の菅谷市長のお話。http://bit.ly/jzgvZk 学校給食の牛乳に汚染地域の原乳を混ぜるなど狂気の沙汰です。
  48. kamitoriRT@hatatomoko: 東京電力は常陸那珂・広野火力ともに7月復旧を目指すが、全力で再開を前倒しして、広野火力380万kWは東北電力への供給に回し復興に役立てるべき。ガスタービン・余剰自家発電力購入・揚水の積極活用で、原発抜きで東電管内6,500万kWの供給力は確保できる
  49. MrSARU福島の二児の母からのメッセージビデオ。「戦時中にも出来たんだから、若い子は集団疎開させ、健康管理の徹底をお願いしたいです」。「子供達を、学校に送り出すのもツライ。私も睡眠障害になった。子供達の未来を守って下さい…宜しくお願いします」。#iwakamiyasumi5
  50. @tmyksato 人数を考えれば圧倒的にテレビ丸飲み人口でしょう。福一が仮に収束のメドがたってもそれまでに無数の作業員が被ばくするし、福島住民は故郷を失う。なのに、その候補かもしれない人たちが安心デマに踊らされる。最悪シナリオを流したって救えるのはごく僅かです。他人事なんですね
  51. birdsflyb42050は遅すぎです、一日も早く止める覚悟で頼みます RT@mizuhofukushima 古い原発は順次廃炉にしていくべき。日本において、原発の新規建設はすべきではないし、できないと考える。40年で原発を廃炉にするとすると、遅くとも2050年には原発はゼロになる。これが現実。
  52. @takki_jp (⌒▽⌒)ノ おやす~。RTありまと。
  53. .@tmyksato "反対派の方"ねぇ。私もそんな風にしか見てなかったなぁ。震災直後はまだ。二派に分かれる理由さえわからなかった。福島で何が起こったかわかれば、程度がどうのこうの検証よりも、もう無くすしかない。明日また大地震が起きてもおかしくない国で。
  54. 東日本大震災:福島県内 自殺者2割増 4~6月 - 毎日jp http://bit.ly/nQVjdt ← 事故の責任者らが普通の暮らしで余生を送るのは絶対許せないw 過去まで遡って全員償わせたい! #genpatsu#fukushima
  55. @tmyksato 放射線機器を扱う仕事をしていた人が、照射そのものも心配されていて、その意味で私の疎開は正解だと。専門家じゃないからわからないとは言われてましたが、業務での直観みたいでした。
  56. @tmyksato 先日のishtaristさんの3月20日格納容器爆発の21日の首都圏への影響、についての論証。私自身は検証してませんが、思い込みとは思えない症状が出てる人の声をいくつも聞きました。私自身も東京から離れていたけど、汚染された自転車に乗った後はちょっと気になる事が
  57. BCPozaki取材の最後、長男夫婦が記者に言った。「おばあちゃんが自ら命を絶った意味を、しっかりと伝えてください」 <自殺>東日本大震災:福島県内 自殺者2割増 4~6月 @nhk_genpatsu#genpatsu
  58. BCPozakiこの奈良林という人はフランスのことに言及しながらフランスのごく当たり前の市民生活というものを知らないか、日本人の大半の人がフランスの市民生活を知らないということを前提にウソをついているとしか思えない http://t.co/zezJHUL @nhk_genpatsu
  59. TV__NOWRT@blackchoco2010 原子力安全委員会は福島原発事故が起きてから1ヶ月以上現地へ行かなかったよね、放射能汚染の恐ろしさを知っているから。自分たちは安全な場所にいるから原発は安全だと言っている @nhk_twtv#nhk
  60. この動画を2か月削除なしで泳がせるって事は、内部で既に訴追されるべき人間の名簿が出来上がってる気がする。#genpatsu @atsukoono 大失言!【原発儲かる】原子力安全委員長 【最後は金】2005年班目 http://t.co/MhIwI1e
  61. @tmyksato ネット投票にしないのも若年層を入れないための意図だと思います。あんな石器時代のシステム、どんだけコストかかるやら、とも。本人確認も要らないなら、ネットのセキュリティのほうがまだマシ。
  62. @y_itoh ブロックをして、すぐにそれを取り消すと相互フォローが消えます。意図的な場合と、間違ってやる場合と両方多いと思います。あまりに簡単だし、他のボタンと並んでるので。
  63. @tmyksato 反原発の活動家らの危機感は、今、手中の情報を信じるならチェルノブイリ程度では済まないからです。首都圏もです。でもそれは5年以上しないと結果が出ないでしょう。懐疑派の推測のほうが当たることを祈るのみです。
  64. @tmyksato いえ、どっかで情報収集してください。私も人のを読んだだけの段階です。どっちにしろ、作り続ければもっと廃棄物処理には困るでしょう?あなたがフォローされてるGoldenpiyoさん達の研究が早期に実を結ぶ事を祈ってます。
  65. もう独占はさせない!@v0a0vpeace: 地球の汚染に比べたらまだやむ無しか RT: 準備できたから突然反原発報道に変わった訳だな@tokyohelper 原発利権は力を失う「太陽光発電の導入拡大のためのアクションプラン」経産省...
  66. yochir@OfficialTEPCO こんにちはm(__)m昨日の同時刻の電力供給kwより、今日は少し多く電力供給がされていますね。にしても使われずに余ってますね。余った電力を考えたら、今稼働中の原発何基停止させられる電力でしようか?真剣に東京電力サンに考えていただきたいです。
  67. kappamax余ってるねー(笑)@OfficialTEPCO いつもありがとうございます。7月8日14時台の最大電力は4,151万kWでした。今後15時台の予想最大電力は4,111万kWです。これに対するピーク時供給力は5,140万kWです。http://t.co/ldMkmsV
  68. koshikoshikoshi@OfficialTEPCO 原発いらない
  69. kwazzyokoyama@OfficialTEPCO せやから、パーセントでも表記してくださいよ!何度も言ってる様に。いつもありがとうございません。ですよ。ホンマに。
  70. nejireupper@OfficialTEPCO 節電はそれぞれの人が考えてしっかり取り組んでいますから、御社が抱えているもっと大きなことに集中してください。
  71. darkboysandmen@OfficialTEPCO めちゃめちゃ余ってますね。
  72. iguanoid新橋から歩いて東京駅に行こうとしたら警察に囲まれた建物が!要人でも来るのかと思ってよく見たら東京電力本店(笑 だった。@OfficialTEPCO
  73. worldofKJ@OfficialTEPCO 今日二回目です。うそつけ!
  74. SimpleSmallSust@OfficialTEPCO いいから、東電、、被害者救済しろよ?
  75. dedekint東電が電気代と相殺できるポイントを発行すれば、発電所を作るより安い経費で停電が回避できるのではないでしょうか。@OfficialTEPCO ☆節電のポイント☆電球形LEDランプに替えると約1/7になります。
  76. tubumi@OfficialTEPCO 取り付けできないのもあり消費者は戸惑っています!
  77. metaljijii@OfficialTEPCO 交換には費用がかかります。一方的的な節電の押し付けと値上、言われ無くても節電している者にとっては不愉快の極み。
  78. maekun705☆がムカつく RT@OfficialTEPCO ☆節電のポイント☆ 電球形蛍光ランプや電球形LEDランプは、白熱電球と同じソケットに取り付けることができます。同程度の明るさの電球形蛍光ランプに替えると、消費電力は約1/5、電球形LEDランプに替えると約1/7になります。
  79. taka910910ならよこせ@OfficialTEPCO: ☆節電のポイント☆ 電球形蛍光ランプや電球形LEDランプは、白熱電球と同じソケットに取り付けることができます。白熱電球をご使用の場合、
  80. metaljijii@OfficialTEPCO 言われ無くても分かっとるわい!お前らこそ値下げ努力しろ。(;`皿´)
  81. darkboysandmen@OfficialTEPCO 供給力って結局予想に合わせて、火力停めているって事なんですね。分母として意味ないから供給設備能力にして下さい。
  82. tomohon70000要するに電気は足りると言いたいのだな!・・・(--)/ @OfficialTEPCO ◎プレス◎本日(7/8)、「今夏の需給見通しと対策について(第5報)」を発表いたしました。7月1日から9月22日については、至近の電力需給実績 http://t.co/hXMVpJH .
  83. OfficialTEPCO◎プレス◎本日(7/8)、「今夏の需給見通しと対策について(第5報)」を発表いたしました。7月1日から9月22日については、至近の電力需給実績などを踏まえて、需給見通しを毎週見直し、お知らせいたします。 http://twme.jp/TEPC/002E
  84. いえ、http://youtu.be/61rm09kzAT0 ←残ってるのも付けてた。削除のスクリーンショットを見せてたリンクの後に。RT@netuyoku999:@chihointokyo@xxcalmo もう見れない。
  85. @kachasama え?3時のような(・Ω・*)...
  86. @y_itoh それフツーですよ。たまたま両方をフォローしてればダイアログも見えますが。@を最初にするのは、むやみにフォロワさんのTLやリストTLに流さないため。表に出るときのは、RTにするなり、ドット等の記号を付けるなりしてます。
  87. @eijuskywalker 削除よろしくですw。でもどうやってできたんだろう(・Ω・*)?
  88. 今、公式RTした@OfficialTEPCO へのメンションの罵倒がいつもながら面白すぎる件!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! (ただし9日12:50pm発のだ) #toden#tepco
  89. OfficialTEPCO☆節電のポイント☆ 電球形蛍光ランプや電球形LEDランプは、白熱電球と同じソケットに取り付けることができます。白熱電球をご使用の場合、同程度の明るさの電球形蛍光ランプに替えると、消費電力は約1/5、電球形LEDランプに替えると約1/7になります。
  90. 電力会社に領収書を持っていくと、お金払ってくれる国もあるそうですね。 @OfficialTEPCO ☆節電のポイント☆ 電球形蛍光ランプや電球形LEDランプは、白熱電球と同じソケットに取り付けることができます。白熱電球をご使用の場合同程度の明るさの電球形蛍光ランプに替えると消費電
  91. @y_itoh は(゚o゚)?意味がわからん件...
  92. 教科書は国が選定しないと、国内が無茶苦茶になると思ってる人も多いよね。(まぁ、米国とカナダを比較したら、それに近い絵ができるかもだけど~)
  93. たぶん、電力会社が存在しないと電気は使えないと思っている人まだまだ多いよね? #eneshif#toden#kanden
  94. 経産省って要るのかな?私は昔から文部省不要論者なんだけど@templeclubjapan: 廃炉ビジネスも美味しい利権 http://t.co/oHcfMq9 RT: 利権準備できたから突然反原発報道に変わった訳だな@tokyohelper 官僚どもはすでに太陽光などへ...
  95. @eijuskywalker え?それ私の元RTと違うww
  96. @tokyohelper これ、元の文をもっと黒で残せなかったんでしょうかねー。
  97. tokyohelper文科省が教職員へ配布した「放射能を正しく理解するために〜教育現場の皆さまへ」文書があまりにもヒドいってんで添削してくれた人 http://t.co/XdU80kj がいました。その赤字入れ修正版(pdf)です http://t.co/huBei4k Ver5.0:再掲
  98. @tmyksato 東京新聞もできればどうぞ。NHKと朝日は周りは数名いますが、新聞は東京新聞に変えたかな~。ごく普通の市民はテレビ新聞の情報を丸飲みします。でなきゃ、今、国がこんなことになってないw
  99. 準備できたから突然反原発報道に変わった訳だな@tokyohelper 原発利権はそのうち力を失うんだろうが、官僚どもはすでに太陽光などへ食指を伸ばしつつあり、新たな天下り利権に…「太陽光発電の導入拡大のためのアクションプラン」経産省 http://t.co/PegtR9G ..
  100. tokyohelper原発利権はそのうち力を失うんだろうが、官僚どもはすでに太陽光などへ食指を伸ばしつつあり、新たな天下り利権にしようとしてます「太陽光発電の導入拡大のためのアクションプラン」経産省 http://t.co/PegtR9G 同じようなのが国交省、文科省、エネ庁、環境省などにある:再掲
  101. tokyohelper電気料金の総括原価方式ほど人をバカにした制度はありません。いくら広告宣伝費を使おうが、いくら廃棄物処理費用がかさもうが、いくらヘタを打って燃料調達で損を出そうが、電力会社は数%の儲け分まで乗っけてすべて契約者に押しつけてくる。絶対に損しませんから、経営者は無能でも務まるわけです
  102. basilsauce毎月10日、いのちの電話フリーダイヤルの日。毎月10日午前8時から翌日午前8時まで。 0120-738-556 一般社団法人日本いのちの電話連盟HPより。 http://www.find-j.jp/ 政府はこれをせめて週1回以上に増やせるよう補助の増額を。
  103. @tmyksato ときどきTLをチェックしないと、メンションへのリプの後、独り言で暴言吐いてる人居ますから。それは自由ですが、これだけ重要事項で会話してると本心がどっちかわからないと困るので、用心のためです。
  104. @tmyksato そこだけでも信じてらっしゃるならいいです。私は平均的一般市民とは思えないような追跡されてる方と、プロフからはどういうお立場なのかも解らず会話してるので。私自身もエネシフ目的は一緒なので、そっち方向の支援の為なら批判でも修正でも使わせて頂きます。
  105. tokyohelperこの国の政治状況や官僚機構だと、今のまま安易に電力を完全自由化するのはちょっと危険だとオレは懐疑的です。ボリビアの上水道みたいにならなきゃいいんだが、インフラを外資に売り飛ばすくらい平気でやる連中だ。送配電と発電部門を分け、外資参入を排除しつつ、軟着陸で自由化をめざすべきですね
  106. mizuhofukushima日本の原発には40年以上経つものがある。古い原発は順次廃炉にしていくべき。日本において、原発の新規建設はすべきではないし、できないと考える。40年で原発を廃炉にするとすると、遅くとも2050年には原発はゼロになる。これが現実。自然エネルギーを促進していかなければならないのは必然。
  107. @tmyksato 私がアップしたスライドに漏れがあったかもしれません。原発のコストが安く見せかけられてるのは、もう優さんのでなくても証明済みだと思いましたが
  108. @tmyksato このツイート、誰のことですか?TLダメならツイログで出る事多いですが。
  109. .@xxcalmo http://bit.ly/ngQI7z ←高木仁三郎氏の動画。削除の証拠も一緒に。 もし削除されても私が昨夜ダウンロードしたのをアップしますw #nhk#genpatsu
  110. @tmyksato どういう目的だと思います?自分が人を誘導してヒーローになりたいとか?そういう叩き方する人多いですが。もし自分だったらと思うと、命の危険まで背負って安定職捨てて出来るか、と私は考えますが。
  111. .@tmyksato 「恐怖”感”でも人は傷付き死ぬ」。そうですか。それ遺伝します?チェルノブイリで悲惨な目に遭った人たちの多くが最初危険性を知らされておらず、適切な行動のとりようがなかったわけですが。前代未聞の事が起こり、解がはっきりしない時、どっちのシナリオがより危険でしょう
  112. @tmyksato 「公知のデータでないと信頼性が乏しい」というのは、東電が公表しているデータなら信頼できるということですか?資源エネルギー庁への報告と公表された電力コストに矛盾があっても?都合の悪い事を隠していても表に出た情報だけ分析ですか?
  113. tmyksato.@tokyohelper そうですね〜、役人任せ、絶対安心を保証しろと。そんなだからユッケもレバ刺しも事実上食べられなくなりそう。安売り焼肉店は実は嬉しい。これでリスク高い生肉出さずに済む。国が禁止するなら客に文句言われない、高級店に客取られない。
  114. tokyohelperこの国の役人が何から何まで国民を管理したがるのは、そこに天下り先作ったり予算確保できるからです。自動車免許や車検といった許認可行政もそうなんだが、安全基準にしても国が勝手に決めてます。もうね、安全は自分らで決めるんで、役人は国民が判断できる正確で公平公正な数字出してりゃいいわ
  115. @xxcalmo 最近、削除減ってたので諦めたかと思ってたら、高木仁三郎氏のを小出先生のインタビューいれたものが7日即日削除されてました。8日に再度誰かが投稿したのは16000PVを超えてます。念のためさっきの御用垢にもメンションに残るようツイート入れときました。#nhk
  116. @tmyksato 反対派は実際に被爆者が身内に居たり、裁判で疲れている人も見てきているので、話を聞いた後、絶望感に襲われる場合が多いのです。優さんは、講演の後の少人数ではかなり印象が違います。私も話が出来すぎてる気がして最初は誰なのか検索したり、信用できる人に尋ねたりしました。
  117. @tmyksato 推進派でない機関のデータもみつけたら教えて下さい。
  118. 親に古川康の解説するまでどんなヤツが解ってなかった@tv__now: 【違和感】感じなかったか、#NHKがなぜ番組冒頭で、佐賀県知事(お気に入りに・原発を否定する~奴は、・【死んでしまえ】、と入れた原発推進急進者)の、【責任転嫁する発言を宣伝的に使った】事に @nhk_twtv
  119. @tmyksato いきなり御用丸出しの、高速増殖炉賛美を見てしまったので先入観なしでは無理かもしれません。自分の手で計測できない限り、データの出所は重要です。
  120. @xxcalmo 先週あたりでもまだ、@OfficialTEPCO のTL見せて、電力不足の喧伝やってましたが、その裏のメンションにどれだけ罵倒ツイが並んでるか、これだけユーザが増えた今でも平然とかくしてましたからね #NHK |@nhk_genpatsu@nhk_n_sp
  121. 今のSNS人口比率だとテレビ信者が多いことをNHKも利用しまくってるから、まだ時期尚早かとw。NHKは統計結果の捻じ曲げも得意だしw@sw19yayoi@nhk_genpatsu 日本のシステムでは、国民投票はできないのか?
  122. .@nhk_n_sp さん、よろしくσ@xxcalmo: すでに背景を知る人はそうですが、初見の人がどうとるか、いささか不安。NHKも月一などといわずこういったの毎日やればいいのに。予算も喰わないし。@chihointokyo...
  123. @tmyksato ちゃんと見てからにしますね。比率としては非常に低いことは、後でも話されてたけど、私はまだ他の情報とちゃんぽんで咀嚼できてないので。一目でわからなくて申し訳ない。
  124. .@nhk_n_sp#NHK ニュースの低俗さはもう諦めましたが、Nスペだけはもうちょっと良心を貫いてください。12年前、原子力情報資料室の発起人でもあった、高木仁三郎さんの法政大学での最後の公開セミナー、Nスペの再放送をして下さい。#genpatsu 【拡散】
  125. @tmyksato きょうの午後、もんじゅの勉強会に行きます。情報あまり持ってないので。今や知らないでここで暮らすわけにはいかない。チェックしますが、そちらの意見を教えて下さい。印象を利用したいのは事実としても、もんじゅ=トラブルの構図に間違いあります?
  126. RT@nhk_genpatsu たくさんの感想@いただいております、ありがとうございます。▽NHKスペシャルの今後の放送予定は→@nhk_n_sp もフォローしてください。▽「どうする原発」、徹底討論の今後の予定などは http://nhk.jp/genpatsu/ からどうぞ
  127. .@nhk_genpatsu 「"反原発のカリスマ"と呼ばれた故学者 」http://t.co/i7tgCuh ←これを削除などと幼稚な事なさるので http://youtu.be/61rm09kzAT0 を拝見してます。12年前法政大学で高木さんの最後の公開セミナー。#nhk
  128. 311後にあのアホな発言だと紳士ぽさが逆に笑えますw@xxcalmo: TV媒体の伝える情報量など文字数にしたら知れてますから。表情、服装、佇まいといったノンパーバルなメッセージ性を無視しえない。@chihointokyo 原発利権層が北大の奈良林を表に立たせる理由が解る...
  129. http://bit.ly/r3Jkrk ←ここの人 @sw19yayoi: そうですか、後藤さんは高木仁三郎の後継者なんですか。原子力を実際扱ってきたから人間には制御できないものであることがよく分かってる。北大で原子力の勉強をしている学生が気の毒..@nhk_genpatsu
  130. @tmyksato 私はまだ、頂いた情報と、7月6日のスライドの比較さえしてなくて申し訳ないですが、危ないのは減ってたんじゃないか、と。地震はM5以上、となってるんですが、4月20日のもかな。震源マップを時々見るから基準を決めないと無数になる事は知ってますが。
  131. @ken73ok これまでの情報で、安易に「足りない」がリスキーだったから、反原発というか、反利権派たちで、「足りる」を強調してきました(関東圏も避難所さえあったのに夜真っ暗で女性、子ども、高齢者に非常に危険で困ってました)。当初は首都圏に東北から電力供給してくれたほどでしたね。
  132. @ken73ok 素直に省エネ協力するはずの国民性なのに、なぜ「足りてる」を必死で言う者が出てきてるのか。先週半ばに突然テレビの風潮が反対派の声を出すようになるまで、「この夏の電力危機」を必ず冒頭に入れるほど。マスコミ対策用マニュアル⇒ http://bit.ly/oHnOqx
  133. @ken73ok 本当に新橋ですか?不景気の中、ぎりぎりで頑張ってきた飲食店等、自営業者、震災で滅茶苦茶になった店舗でも頑張ろうとしてたのに、無期限の計画停電発表で倒産多発。自殺者や交通事故死も出ました。なのに4月に「原則」やめたからいいと?バイトで食べてる人収入半減以下ですよ?
  134. @ken73ok   毎日テレビ観てる人達でも「3号機爆発ってこんな凄かったのか」というツイ沢山来ました。3号機のときも1号機の映像を全放送局連日出してました。11日の日テレ以外。
  135. @ken73ok 山ほど材料はあるんですが、たとえば、需要予想の数値を「電力不足脅迫」(⇒供給バランスの為の企業努力ナシで、原発温存したい利権派の圧力)に都合がいいように、数値操作してた事は既にテレビニュースでも報道されました。じゃぁ過去は操作したことないと言えるのか、です。
  136. @ken73ok orz... 3号機はMOXだから、1号機程度の爆発では済まない。前代未聞で放射性物質は既に北半球一周、欧米は、在日自国民を東京からさえ退避させるほどの大事件だったのに、「首都圏大停電」だけで1日中国内のテレビを満杯にし、日本人は危機を知らずに放置されました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索