2011年7月2日土曜日

2011-07-01の雄叫び♪

  1. 今15%節電と言われて疑問を持たない人が居るなら頭空っぽですねRT@kamitori: 夕方6時代から、異様なな節電洗脳キャンペーンでした。全局がそろってやってますからお約束ですね。真夏のピーク以外に、節電の意味がないし、真夏は休む24時間テレビをやればいいです。RT#nhk
  2. .@kamitori 今夜のNHKの電力関連の報道、いつもに増して執拗ですごかったですね。ツイッターメンバの過半数は、一部擁護派も含めて判るぐらい、電事連と経産省の言いなり。知事らも抱き込まれたとしか思えない絵のオンパレード。「嫌がる人などいないはず」と言う省エネ市民等#nhk
  3. kamitori自殺なら、手紙かブログなどに、何か書いているはず。突然のというのは。RT@0707pon: 何だか深い謎を感じます @kubota_photo: 疑惑濃厚な事件!@hanayuu: ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が自殺 http://goo.gl/hphXz
  4. 国民がここまでなめられてる訳ですね@akanetwit: 言葉にするのも恥ずかしく感じますが、卑しくも法を司る場所で、学生の代返よりも稚拙な所業…で、これも氷山の一角 RT: 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!調査報告続編発表: http://bit.ly/lWmTMg
  5. @ukuchida 決して嫌いではないです。食で決めるからお刺身買ったときとかはよく...でも今後あまりそんな機会は(泣)... といいながら、丈夫な常用グラスが欲しかったので最近ワンカップを1つ買ったばかり。地震以来薄いグラスはあまり使わなく... orz...
  6. @ukuchida いや、ツイート発見して初めて気づいたw。芋焼酎にハマってから日本酒たまにしか飲まなくなって久しい。
  7. 武田邦彦: 福島原発事故を経験してみると、小さい不始末を厳しく糾弾し、大きなことを許すようになってきたように思う. http://bit.ly/mKo4ke ☆携帯の車中マナーに関しても激しく同意。(煙草に関しては違うと思う)
  8. UK government's Fukushima crisis plan based on bigger leak than Chernobyl | The Guardian http://bit.ly/jdohBc#nuke
  9. .@moriyukogiin 江戸時代生まれの検察審査員候補、審査員くじ引きソフト、ギャグですねw こんな子ども騙しで既得独裁権を守ろうとはw
  10. 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!調査報告続編発表: 参議院議員 森ゆうこ http://bit.ly/lWmTMg
  11. moriyukogiin審査員の出席簿が透けて見える。黒塗りだった臨時選定録の中身はここ。→ http://t.co/yCFjL5C- nifty.com/siryou/files/2011.6.30PT資料.pdf 起訴議決は無効だ!検審調査報告 続編は→ http://t.co/Q16bGT1
  12. RT@D51max: 英政府 大気中に放出される放射性ヨウ素総量992万テラベクレル。チェルノブイリの520万テラベクレルの倍近い膨大なものになると予想していた。東京の英国大使館が仙台まで英国人の救出に来た理由が、これでようやく分かった。 http://t.co/UZTrbJZ
  13. 公式RTしようとしたら、そのツイートのページが片っ端からブランク表示されてしまうので、ちょっと時差がある内容を手動ツイートしてます。
  14. 時論公論 「フクシマの教訓・IAEAの課題」..世界の原子力業界や原子力に関係した専門家は「原子力こそが未来のエネルギーだ」という信念で一致し、強い同志的な心情を共有..それが国際的な原子力コミュニティーで、その中心がIAEAです。 http://bit.ly/mpFatw
  15. msuke34同じ東電にお金払いたくないRT@onomine: 我が家の節電は「電気が足りない」からじゃなく「東電に金を払いたくない」からです。あと、エネルギーや物を使いたい放題使う生活はイヤだから、というのもある。この意味のない(?)節電を機に、色んな人が生活を見直しできるといいな。
  16. .@hokketama@kamitori 一見筋が通ってるようだけど、原発維持は必ず利権層への血税からの資金流入を伴う(政府が100%保証する必要があるハイリスクな湯沸かし器)から、廃炉にするための気の遠くなるような仕事へ雇用をシフトさせればいいと思ってしまいますけどね。
  17. hokketama@chihointokyo@kamitori ドイツは今経済的に苦しく今すぐ原発をおりることになると国の保障の面で、(仕事場を失う人たちの事等)問題が出ます。またいろいろな電気会社が国を訴えます。そのような事から、すべてお金しだいなのですがこれがこちらの現状です。
  18. 「最悪事態想定=後ろ向き」と思う人はどんな親や政府がチェルノブイリ汚染からで子どもを守ったか知るべき @ilove_coco_ 常に最悪の事態と前向きな事態を想定すべき。RT@teatree_ft: 残念ながら「安全信じたい派」に我々は疎ましく思う人もいて分断されつつある悲劇
  19. ilove_coco_常に最悪の事態と前向きな事態を想定すべき。RT@teatree_ft: 残念ながら「安全信じたい派」に我々は疎ましく思う人もいて分断されつつある悲劇。 RT@chihointokyo: 真実が完全に公表されない限り、論証で最悪想定する方が守られる命は多いと考える方が、逆の発想
  20. パニックで死ぬとかねぇ@portal311 情報格差という重大性をこれほど感じたことないです @teatree_ft: 残念ながら「安全信じたい派」に我々は疎ましく思う人もいて分断されつつある悲劇。RT: 真実が完全に公表されない限り、論証で最悪想定する方が守られる命は多いと
  21. 暑い日はこれを使えば氷で味を台無しにせず冷たいのが飲める(^q^) @ukuchida 日本酒シャーベットも格別に美味しいです。是非お試しを!作り方は簡単。製氷容器に日本酒を注ぎ凍らせるだけ、完璧には凍らずシャーベットにRT
  22. tjtjtjRT@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵する莫大なもの」「この放射性物質は、3/15までに放出された放射性物質が雨によって落ちてきたものでは決してなく、直前...#kashiwa311
  23. ほんとだ〜、すっきりしてちょっと進化した(まだOutlook並みにはいかないけど)。ホイールのスクロールでもいきなり翌月に飛ばなくなった♪@yunakajima Googleカレンダーのフォーマットが変わった
  24. kogurenob多分知っていることだろうwけど知りたいRT@chihointokyo: なぜ東京地検特捜部は 東京電力本店を家宅捜索しないのか|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/iD9PUg ←世論調査投票結果、81.9%が今すぐ東電の捜査すべきって。
  25. yunakajimaRT@chihointokyo なぜ東京地検特捜部は 東京電力本店を家宅捜索しないのか|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/5ruFmcq ←世論調査投票結果、81.9%が今すぐ東電の捜査すべきって。#toden#TEPCO#genpatsu
  26. akawanizaguzagu東電体質が分かりやすいRT@chihointokyo: 武田邦彦: 「節電」は本当に必要なのか?(1)…http://bit.ly/jgwLCG 「「原発事故で電気が足りなくなるので、計画停電をする。国民は協力しろ」と東電が言った日の設備稼働率は、実に44%!!さすが東電だ。」
  27. bbtetsuo@takaitoyama 強きをたすけ、弱きをくじく検察RT@chihointokyo: なぜ東京地検特捜部は 東京電力本店を家宅捜索しないのか|週刊・上杉隆http://bit.ly/iD9PUg ←世論調査投票結果、81.9%が今すぐ東電の捜査すべき。
  28. teatree_ft残念ながら「安全信じたい派」に我々は疎ましく思う人もいて分断されつつある悲劇。 RT@chihointokyo: 真実が完全に公表されない限り、論証で最悪想定する方が守られる命は多いと考える方が、逆の発想よりよっぽど健全ですよね@portal311: 周りが普通に暮らしている
  29. akanetwitそう。津波は川を数キロ遡り、引き波で破壊。十数キロの記録も RT@chihointokyo:@kamitori: 防潮堤、海に面した側にだけ作る防波堤で、大きな津波なら、左右後ろから水が押し寄せて水没するのでは。アメリカ原発のように http://t.co/HYDrYPv
  30. NaungMyoつくば市がそうなっている。汚染に対して沈黙のエリート達。真の教育とは何かを考えるべきだ。ノーベル賞受賞者が沢山いても戦争ばかりしている国もある。@chihointokyo@goldenpiyo 博士が100人いる村http://t.co/3FP2zvh
  31. akanetwit海洋生物の逆襲 RT@chihointokyo: これは書いてる人間が自覚ないみたいだけど、ちょっと重要な記事だね。クラゲ・プランクトン頑張れだw RT@takki_jp: くらげが大量発生したら原発止まるかも(笑)http://t.co/98o3vpl#genpatsu
  32. NaungMyo遠くで大きく揺れる地震があることも判ってきました。とにかく地震は解らないことが多いという認識が大事なのですが、東電の勝俣は高校生並みの能力も無いので理解できないのです。@chihointokyo 以前に岐阜で地震があったとき、震源地が深かったせいか東京もすごく揺れたので
  33. ERIGO30スノーフレーク、オブシディアン、黒曜石にはウランが含まれる。確かにこれまで、ただちに健康に被害はなく、パワーストーンとして直接肌につけるアクセサリーとしても売られてきた鉱物。
  34. ERIGO30@chihointokyo 第五福竜丸について、当事、岩波書店にいらした、いぬいとみこさんはその年5月「時事新報」に「トビウオのぼうやは病気です」(後に絵本)という作品にして書かれています。こういうの、今、幼年、そしてそれを読むお母さん向きに書ける人がいると良いと思います。
  35. つ[★★★★★] るせーRT@tu_bot:@chihointokyo つ[★☆☆]
  36. FFoxのアドオンだったか、アマゾンの本を最寄図書館でワンタッチ検索できるようになってた⇒ Libron(リブロン) - 図書館をもっと身近に http://t.co/aI9mfta via@getlibron
  37. @agtashiro ではみんなで風呂の残り湯を~。(違w
  38. 原発立地県すべてで議員の半数を女性にしたら結果はちょっと違うんじゃまいか?まず母親とイクメンたちがもっと政治に関心持てるようになる気がする。
  39. nakaikemi日テレ(バンキシャ)の取材がひょっとして流れた?昨日、30日の本会議後に取材という電話があったのに、取材クルーの姿はなかった。福井県議への取材も流れた模様。いったい何があった?
  40. kosakakazuki東京都中央区は、「放置自転車のリサイクル、リサイクル自転車の販売」を行うとのこと。被災地の交通手段として自転車が有効に活用されているため、中央区もリサイクル自転車を被災地に送るように申し述べて参りました。今年は販売よりもまずは、積極的に支援物資とできないものでしょうか。
  41. mikan_harumi@kosakakazuki 再度、区長への手紙で、「修理や輸送代や手間が惜しいなら、そのままボランティア団体に渡せば、メンテナンスも輸送もやってくれますよ」と、これだけ被災地の需要がある中、もったいない!と訴えました。これについての回答はまだですが。
  42. mikan_harumi@kosakakazuki 4月頃、区長への手紙で、放置自転車のリサイクルは、被災地に送る検討をお願いしました。先日「石巻市へ寄付している」という回答が来たのですが、月島高架下の放置自転車保管場所で、まだきれいな自転車が次々とゴミ回収車に投げ入れられてグシャっとなるのを目撃。
  43. morisakura飯田哲也×鎌仲ひとみ『今こそ、エネルギーシフト』(岩波書店)を読む。鎌仲「タイやインドを訪問すると『日本が原発を売りにくるのは、本当に嫌だ』と現地で言われる。」自国でもこんなに辛いのに、もし日本製の原発が他国で爆発したら、謝っても謝りきれない。輸出は、もうやめようよ。
  44. @ERIGO30 震災どころか、広島長崎の原爆投下さえ数年間知らない国民のほうが多かった。そして新聞が読めたはずの両親が第五福竜丸の署名活動を知らない。全国紙じゃなかったのかな。
  45. ERIGO30@chihointokyo 戦時中、国内で起きた震災を報道しなかったマスメディアの在り方や、様々な動きを含め、戦前の日本やドイツの全体主義に似ているように思っています。それにしても、福島については、元仙台市民から見ると、戊辰戦争を思い出して辛い。逃げたらいいのに。
  46. バレタらの話ですよね?で電力会社は国民の賠償どうしてくれるかな@takki_jp: 自然発生に期待するしかないですね(笑) @agtashiro クラゲは、意図的に大量発生させることが可能な生物ですよ。って、その手で原発停止させたら電力会社から損害賠償請求されそうですね。
  47. 日本だけではないんだよね@goldenpiyo: 博士が100人いる村 http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/ これを笑わずに見れたでしょうか、みんな。ある程度現実を反映している。おそろしいことだ。自分はどこに分類されるんだろうな
  48. これは書いてる人間が自覚ないみたいだけど、ちょっと重要な記事だねー。人騒がせどころか、クラゲ・プランクトン頑張れだw RT@takki_jp: くらげが大量発生したら原発止まるかもよ(笑)http://t.co/rAzK8uc#genpatsu
  49. @takki_jp でも、大手だけがのさばってたから今みたいになってるから、面倒くさいけど色んな情報を見て、信頼できる人の引用を見分けて、マイクロメディアの時代にはいらないとだめなんだよね。岩上さんたちのIWJは関電報道も断念。命がけでやってるのに人件費も限られてるよ。
  50. 武田邦彦: 「節電」は本当に必要なのか?(1)電気代はなぜ高い? http://bit.ly/jgwLCG 「「原発事故で電気が足りなくなるので、計画停電をする。国民は協力しろ」と東電が言った日の設備稼働率は、実に44%!!さすが東電だ。」 ☆NHKは電力不足の呪文が日課だしw
  51. @takki_jp かなりいい内容の記事が編集で無茶苦茶になってるのはよく見るよ。例の佐藤栄佐久氏にインタビューした記事、どこまでが本人か、まぁ想像すればわかるけど、すごい紛らわしかった。編集ヘタだな~、と。でアマゾンのレビュー(http://amzn.to/keUiiD)を推奨
  52. 結局、生物・医学をやらずに物理・化学だけ専門、という核専門家が、政治も歴史も人間の本質もわかってない、というのが厄介だ。「もう311前には戻れないからどうしよう」という前向きな議論を、パニックを煽ると決めつける。すごい単細胞だ。
  53. たとえば5年後10年後20年後、「あんな危機デマ信じてバカみたいだった」と笑えるのと、「あの時パニック煽ってるように見えた人たちの言うことも聞いとけばよかった」、と両シナリオ想定すれば、前者のほうがいいに決まってる。なのにお子様科学者までが「パニックとストレスで死ぬよ」と言う。
  54. 真実が完全に公表されない限り、論証で最悪想定する方が守られる命は多いと考える方が、逆の発想よりよっぽど健全ですよね@portal311: 周りが普通に暮らしていることに本気で絶望 RT@teatree_ft: そして都内に住む者は絶望しつつ、非現実的な日々を送る...
  55. 被ばく作業員と請け負った東芝某への支払いが増えるだけぽい@kamitori: 防潮堤って、海に面した側にだけ作る防波堤で、大きな津波がきたら、左右後ろから水が押し寄せて水没するのでは。アメリカの原発のようになります。http://bit.ly/ki0GSK RT...
  56. コラム長年書いてる人が、Webは編集が凄くお粗末だから徹底して自分で書いてるって言ってた。つか、コピーというのは事実浄化失敗の連続だしねw@takki_jp: もしそうならこの会社潰れるよ。RT@chihointokyo Webはタダだから手抜きかな...
  57. Webはタダだから手抜きかな@takki_jp: それでお客さんからお金貰ってるんだ。RT@chihointokyo 連日、前の日のコピーかと思うような... RT@asahi: 汚染水浄化施設、警報相次ぎ一時自動停止 福島第一原発 http://t.co/uskU9VH
  58. 中高年も発症でしたね@to4_hi6: そうですね。大人は20年後とか。ジワジワと。…チェルノブイリ…子供の方が早いんだよね。。RT@chihointokyo: 爆弾と違って見えないから今はいくらでも安全デマとばせるし、個人差も大きいんでしょうね@to4_hi6...
  59. 揚水しない原発?まぁ一応議論の集結があと11年だったんでしょうけど。ドイツなら反対派はまだ粘るつもりかも@kamitori: 2022というのは永いですね。日本みたいな、原発付随の揚水発電所を持っていないのかな?RT@chihointokyo:...
  60. 読売はタイトルしか読まれないと思ってる模様。朝日と同じ事も書いてるじゃん@fukushima_now 福島第一原発、仮設防潮堤が完成 - 読売新聞 (7月1日01時) http://goo.gl/2ORL5 #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  61. 連日、前の日のコピーかと思うような... RT@asahi: 汚染水浄化施設、警報相次ぎ一時自動停止 福島第一原発 http://t.asahi.com/315u
  62. ニュース誌が他国の醜態を満載し、NHKが国を自画自賛するような報道をどんどん増やす。ちょっと前までは卑屈になるほど国内の問題をとりあげてたのに。「おひさま」の時代とちょーダブるわw #nhk#nwj
  63. 今週届いたNewsweek7/6号はもうどうなってしまったのか...。日本のニュース誌が書かない事を書くからとりあえず購読してたけど、この時期に国内記事ゼロ継続っていったい…。で、「弾圧大国 中国の闇」ってよその国の事言ってる場合かw。86年から購読してきたけど更新打ち切ろう。
  64. 今すぐ全部停止して廃炉に向かうとしても、大変な時間がかかると思うけど、目標が10年以上先ってどういう計画なんだろう…。地震国じゃないなら政治的妥協点もアリなのかもしれないけど。(・_・)
  65. 本当にそれだけかかるのかなぁ。妥協点なのか日本みたいに隠蔽してる火力水力が無いのか@kamitori: ドイツ連邦議会が国内の原発を全て閉鎖する「脱原発法案」を可決した (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/lX7tWA 22年末までに国内の原発を全て閉鎖する。
  66. @hiwa1118 http://t.co/3w2nfB0 「当面は原発維持が必要」とのことですが、電力供給が不足するとお考えですか?それとも経済的、政治的側面?玄海原発には一番最初に廃炉に向かって欲しいですが。
  67. teatree_ft静岡大学防災研究センター小山真人教授が同じ言及を→@usa_hakase RT@miekosakai0323: 実際に地震余地専門家が先の震災をきっかけに日本列島は完璧に地震の活動気に入ったと言及しています。東京は立川断層!
  68. @trochilidae ◯┓しんぶんありまとでした。
  69. なるほど「感心」された理由が漸く.. 今の宮仕え、書いてみろぉww @beowolftz たぶん「徒然草」が問題になったようにも感じます。前半はかなり彼個人の愚痴や不満をおおっぴらにぶちまけてますから…。宮仕えがそれを書くかぁ…。
  70. @ukuchida あ、その節はどもです。iPhotoなんですが、どうもソフトが無事で、Libraryが壊れてたようです。写真バラバラのままのコピーなら2つめOKだけど、フォルダとか無くなりました・゚・(つД`)・゚
  71. 癌で立証できる場合だけの統計値にすり替えるんでしょうね。得意な御用学者がわんさといるから RT@amebasmallfish: 本当に何を考えているのでしょうかね?原発周辺の植物の異変(奇形)。其れだけで十分事が理解出来るのに…。
  72. @HidekiOnda Really wanted this 2hrs ago... but then, my FFox just updated lost the Google Toolbar orz. Chrome doesnt hav it, and I hate IE..
  73. HidekiOndaSo this journalist Iwakamiyasumi is a good one, making scoops on nuke issues and I respect him. However these are serious subject matter ct.
  74. HidekiOndacannot believe the new now showing Fukushima city streets where kids go to school is like 8mSV/h. Citizens are cleaning up as much as can.
  75. HidekiOnda@tokyo_0 no press see interview with Chubu University Professor Takeda today, also numerous video of daily vents on net http://bit.ly/kT9340
  76. HidekiOnda@ishtarist goes thru extreme analysis to say 3/20 explosion the worst and sped out massive radioactive clouds into air, use Google Translate
  77. 著者も読者の一部も専門知識があって評価高いブログです。5年後に懸念ハズレてたwならいいけど、今は用心ですね@shugaya すごいですRT: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵 http://t.co/fgKFn3t
  78. .@black_cat205 自然界に存在するほうは地球ができたときから? 核生成の放射性物質が人類を含む生物と共存できる種類のものだったら必死で原発反対する必要もないんだけどー。セシウムは調理法等で軽減できるけど今怖いのはカルシウムになりすますストロンチウムでは?魚が汚染され中
  79. なぜ東京地検特捜部は 東京電力本店を家宅捜索しないのか|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/iD9PUg ←世論調査投票結果、81.9%が今すぐ東電の捜査すべきって。#toden#TEPCO#genpatsu
  80. itoshunyaなぜ東京地検特捜部は 東京電力本店を家宅捜索しないのか|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/akqEHpx via@dol_editors
  81. digisun肥田俊太郎医師94才 広島体験より現在も強烈な医療活動されておられます http://t.co/HLLhfv8 
  82. @AmebaSMALLFISH わかってるから過疎地に作ってるわけですもんねー。隠す時間がつくれるように。
  83. @risayoneoka マルチリンガルでいらっしゃるではないかw。でもチュウゴクもカンコクもお金持ちがターゲットにされる国になってしまったからなw
  84. 自分で修羅場を経験してない科学者ってのは、ホント報道の行間が読めないねー。日本だけじゃないんだ。あーあほらしw。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索