2011年6月30日木曜日

2011-06-29の雄叫び♪

  1. @englishbyjohnny All you know means nothing till u understand the data we shared in depth in 3mon. Do watch the video of NY academy first.
  2. @englishbyjohnny There have been tons of data we shared seen or understood yet. Not even know it takes years to see the true result?
  3. ですね。英語だと両方nuclearやnukesって初期にFBで言ってました。誰が作った言葉だろう RT@pukupoo113: 原子力発電という言い方の原点はどこでしょうか?改めて、核発電、核燃料発電とか変えたら敏感に反応してくれる人が増えそうですが…
  4. @englishbyjohnny You'll see sooner or later. There's no surprise if someone mentions that far since Tokyo is also heavily contaminated 3/21
  5. @englishbyjohnny http://bit.ly/jeq0v2 There's no exaggeration only if you can read this analysis in Japanese. We've watched pieces in 3mon.
  6. @englishbyjohnny "100s of Ks" might be wrong, but the casualties within the first few days are 5digits which was found in the gov's document
  7. nankyokuguma@chihointokyo 唐津といえば、大昔はカブトガニ。それこそ、そこらじゅうに湧くようにいた。しかし、減ってましたなぁ。実際、地元研究者の産卵推移を見ても、危機的。でも、影響調査はなし。関連して考えられてはこなかった。
  8. nankyokuguma@chihointokyo 佐賀県。原口の地元。
  9. http://t.co/uhFn5YQ Criticizing all of them? #nukes@englishbyjohnny Helen Caldicott is a crazy woman who makes no sense about anything.
  10. 東電株主総会「脱原発提案」会場は賛成多数、大株主は「事前反対」 : http://bit.ly/m6g7k6 ☆個人株主44%も居たのか... 年金や金融の持ち分も個人が殆どなんだけどね。
  11. yanyanmikuri高崎から洗濯して持っていった私の七部丈ジーンズの、裾の折り返し部分にガイガーが反応しまくり!線量は0.09くらいでしたが、ピッピ、ピッピ言うので、慌てて裾を伸ばして洗いました(汗)。北海道江別市で、SOKESで測定。
  12. ( ..)φ 古川康知事 x 海江田クチパク大臣 @zou3751 わからん RT 玄海原発:再開容認へ 佐賀県知事「安全性クリア」 http://t.co/SkY1knj#genpatsu#jishin#nuclearJP (via@genpatsu_news)
  13. @risayoneoka 毎夏バリ(あるいはその辺りの島)で過ごすという在日米国人の某大学講師を思い出した。東京の家賃払っても、生活費全体がそのほうが安いから、と。
  14. risayoneokaバリは一年間の平均所得が日本円で24万円らしい。一時疎開したい。
  15. kamitoriチェルノブイリ基金。http://bit.ly/bxm4JW チェルノブイリは終わったという宣伝の陰で、傷つき倒れていく子どもたち。しかし子どもたちには、快復し、生きる権利がある。(広河隆一氏が、チェルノブイリ取材の中で母親たちの呼びかけを受け1991年4月に設立されました。)
  16. masaki_kitoなぜ株式の持ち合いが必要なのか?被災者のために早く売却すべき⇒東電の保有株上位30社が判明 賠償資金捻出へ売却候補 http://t.co/szxjw0o #jishin #jisin #genpatsu #fukushima #tepco
  17. KeigoTakeda玄海原発の対岸にある唐津市は、最も近い地域だと原子炉から数百メートルしかないが「立地自治体」でないので交付金は少ない。原発から最短20キロの伊万里市に到ってはゼロ。なのに事故で失うものは等しいことが東電事故で明らかに。土地をある種の公共財として扱いながら、不公平性を広げてる矛盾。
  18. "PRESS CONFERENCE ON FUKUSHIMA WITH HELEN CALDICOTT" http://t.co/sSCH5jo - The situation far worse than Chernobyl#fukushima#nukes
  19. kamitoriRT@chihointokyo: 「チェルノブイリ、そして福島で今起こっていること」 http://youtu.be/b_mVwIPO9UQ オーストラリアの小児科医・医学博士ヘレン・カルディコットさんのカナダでの講演 『日本の状況はチェルノブイリの何倍も深刻』#genpats
  20. 国連は必要悪。一夜にして数百のテントを張る難民キャンプなどNPO等では限界がある。IAEAは名を変えてエネシフ後にも存続しそう @miphomyu IAEAや国連は信じちゃダメ! 諸悪の団体!@NaungMyo 日本ユニセフは集金マシン@Genki_4U @kamitori
  21. それで感心したんですかw@beowolftz: 不自然でしょう。何かやらかしたようにしか思えません @chihointokyo: それがごく自然な選択としか思えないです @beowolftz 公家社会を捨てて世捨て人になっちゃう。 @ynwa20110311...
  22. @ricotta0326 そそ。そして、下町は距離のとり方も完璧なので、入り込み過ぎない。だけど優しい。店主や常連さんのお喋りに、そばに居る初めての客もさりげなく入れてくれる。たまにしか行かないお店で好みを憶えててくれる♪よそ者が一緒に暮らせるじもっぴーだらけの街。
  23. ( ^∀^)σムー@mu_mu_bot (・н・*)muー
  24. @tu_bot ピクピク ゙〓■●゙ (違w、眠ってたのは印鑑w)
  25. で、門仲に勝るくらい、あちこちで店員さんがすごく親切なのはさすが関西というか地方(?)だ。セブンイレブンで、お財布の中の小銭を掻き集めてる間に、レジの人にマイバッグに商品を詰めてもらったのは初めて~ (・∀・)
  26. 東京では税務署以外、滅多に使わず鞄の中で眠っていた印鑑の使用頻度が滅茶苦茶多い件! 特に数年ぶりで使い出したゆうちょの非効率さには驚く(金融機関はどこでもこんなもんかもしれない。新生で署名登録してたからわからん)。
  27. こちらこそいつも有益情報でお世話になってます@kubota_photo 情報ありがとうございます。RTRT@music_lovers822 これは凄いっ! http://t.co/t9B2TJg RT 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウト」に関するブログ
  28. @ukuchida 1台だから困ることも、2台だから面倒なことも... orz... ノートで問題多過ぎてですくとっぷにしたら、これはこれで色々... ←全て資金が無制限なら解決できる
  29. @MUSIC_LOVERS822 ◯┓自動更新の設定を変えるべきなんですけど、どこに合わせればいいやら~
  30. @kamitori ◯┓でしたw。え、パソコンが?プリンタは湿度とともに固まりますが…
  31. kisaragimangala父にはこれだ!RT@chiaking: RT@bbtetsuo: ネットはあまり見ないが、週刊誌なら読むというおじさん層に、原発・放射能情報が拡散すれば、一歩前進 RT @chihointokyo: 講談社のゲンダイはネットでも週刊誌でも東京新聞並みの切り口ですね。独立...
  32. @akanetwit iPhoneはキーボードが嫌なのでほぼ受信とカメラ専用に(HTCのが恋しい)。隣室で6週間放置したネットブックのXpを更新してたけど2時間近くかかったかも。ブロードバンドが天国だったのは利用者もセキュリティも少ない2003年頃だったかなぁ~(゚-゚ )
  33. 男女の差か私の知識不足か、それがごく自然な選択としか思えないです @beowolftz 僕が一番感心したのは公家社会を捨てて武士にもならず、出家してそのまま世捨て人になっちゃうところです。 @ynwa20110311 「卜部」は政でも重要な役割を担った氏族ですからね。兼好も深い
  34. @nora_kuragen 記者の多くは広く浅く、販売責任もある雇用者のために駆けずり回る時間しかないと思います。報道関係ではないけど調査部に居たことがあるので何をやってるか透けて見える内容が多い。
  35. @nora_kuragen 教育、特に高等教育以上に初等教育が大事だと思いますが(今中学以上でやってる事の多くが小学校に降ろせる)、情報を丸呑みしない姿勢というのは、直近の歴史に大きく依存すると思います。何を教えようが親・祖父母の時代に飢饉や迫害で難民の経験があると違う。
  36. (´ぅω・`)ネムイ 再起動ばっかやって数時間たった気がする...
  37. @honey_mister もう地球がって次元かどうかもわからん件!
  38. honey_misterもう福島が⁉って次元じゃない(・_・;RT@forEvryHapier: RT@chihointokyo: 「福島で今起こっていること」http://youtu.be/b_mVwIPO9UQ 豪州医学博士H・カルディコットさんの講演 『日本の状況はチェルノブイリの何倍も深刻』
  39. 間違いです。知られてないけどチョー外交音痴集団です @NaungMyo 国連改革の一環として、安保理と経済社会理事会しか無かったのに人権理事会ができました。今後は安保理の拒否権の制限だと思いますが外務省はどちらも認めません。外務省に外交政策を担当させせるのは間違いです。
  40. @NaungMyo 外務省の鈍感さは3代目に突入だったっけ。駐在大名として米や豪へ赴任し、会社に全部面倒見て貰って現地では法人同士でいつもつるんで「世界を見てきたぞ」と思っている人種並みにタチガ悪い。海外に住んだ人というだけで信者がつく。実はずっと国内に居る人より視野が狭い事多し
  41. @y_itoh 何度も再起動やってるのに今頃なんで?という手つかず状態。どうもWindows Updateが.NET Frameworkで繰り返してこずってた模様。数日Mac側に居たせいもあるのか。
  42. @y_itoh コメント含めよく見て下さい。宮島理は、すっごい上から目線で日本人全般を批評してます。即刻停止は不可能だと思ってるし、情報も吟味してないでしょう。どっちが気分なんだか。
  43. Win7のサービスパックが1GB近くあって、めちゃ重い件(; ̄O ̄)!
  44. @y_itoh 「にわか反原発」を十把一絡げで原発擁護と同根とか、トレンドとか、脱原発を潰すとか、311後に科学的にも経済的にも歴史的にも根拠のある情報を学習しながら交換しあってる我々は全然考慮されてない。こんな著者が崇められてる事態が信じられないんですけどw
  45. このブログ、反対派が拡散してるけど2ページ目読んだ?「『原発の電気は使いたくない』という子供じみた言い回しをして、「自然エネルギー」がブームになる」とか「空想的理想論」て冷静ぶってるけど @y_itoh  『「正義」を簡単に着替える日本人』 http://t.co/9ceZcCg
  46. @NaungMyo 国連自体、米の御用機関だけど、まぁ必要悪というか。アムネスティや国境なき医師団のような、初めから命がけの組織とはカラーが違い過ぎるけど。
  47. @naungmyo scjapanも神田だけど、郵送物の立派さにはうんざりだった。事務方までマトモな集団は紙を無駄使いするなんて事はやらない。神田は便利ですよね。大手町と淡路町の中間地点に3年くらい通勤したことあります。
  48. @y_itoh 菅さんが「安全であれば原発推進」を繰り返しているのも、安全でない事がすでに明白だから、でしょ。利権派も今度はエネシフから汁を吸おうと「電力不足」だけを喧伝しだした気がする。
  49. @y_itoh 政治家の発言なので、まだ裏がありそうな。菅総理発言として自民系が仕組んだことも、「どうせ後から解る事」と判断して言った言わないを避けるため黙っていたのは細野氏の判断だという説も。実際数日後に明白になった。水素爆発とみなされる爆発があれば避難民は返さない、ですよね?
  50. @chilime http://bit.ly/kbp8Sg 親御さんが正しい(もんじゅや玄海原発や福井原発銀座が暴れない限り)。悔しいけど毎日状況は悪化するだけ。プラス、東日本は太平洋プレートに直接接触してる。私は一時的海外避難まで計画したけど色々あって関西どまりとなったw
  51. 何が狙いなんだろう。ひょっとしてまんま?@y_itoh: 原発担当大臣になった細野が、「水素爆発がなければ避難民を家に帰す」と言っています。何もわかっていません。もう亡国です。先生、私はボランティアで関連サイトをやってきたが諦めて祖国を捨てます。RT...
  52. .@naungmyo セーブ・ザ・チルドレンもUNHCRもそうだけど、都内一等地のオフィス勤めだと感覚マヒするのか、小額寄付でも立派な紙や封筒で領収書だのお礼のカードだの送ってくるので文句言ったことがある。UNHCRは迅速で真摯だったけどSTCのほうはムッときたようだった。
  53. 実はRT躊躇してた。@naungmyo: ユニセフ駐日事務所は日本の子供を守るためのことを何もしません。日本ユニセフ協会は集金マシンです。@Genki_4U 国連とかユニセフとか何も言わないのかね@kamitori フィルムバッジ・・・子どもの権利条約に明らかに違反している。
  54. .@y_itoh もう何が出てきても驚かないけど、NHKが御用であること明白すぎw。これまでツイッターなども番組で紹介してきたクセに、報道することはお上から与えられた事のみ。これほどの危機に自らの取材放棄するならジャーナリズムから出てけといいたい。せめて青山氏ぐらい出してればw
  55. @yo_shimazaki ホリエモンが起訴された理由は自業自得でも、日本のマスゴミの人格否定は物凄い偏見だと思う。エコノミストでは起業で頑張っていた頃の事もかなり客観的に報道してたよ~
  56. @nora_kuragen SNS内でほぼ同数である必要はないと思います。周りにネットユーザはほとんどいません。テレビ新聞が何を報道しているか見ていれば、擁護したい側が何を流しているか息してるだけで見えますw
  57. y_itoh福島県知事と政府による国家犯罪 『SPEEDI隠蔽』 -NHK9や国会追求の動画を追加して特集⇒ http://ow.ly/5rHCh#genpatsu#nuclearJP#radiation#geiger#rdan#Jp_geiger
  58. 福島県現知事の脱原発姿勢をそのまま良心とは受け止めないけど、今の状況だと誰でもそれしかなかったと思う。改めて、原発立地県のトップは全員擁護派に飲みこまれたままと実感。如何に佐藤栄佐久前知事の2003年行動が勇気のいる事だったかも。#genpatsu
  59. @nora_kuragen ありがとです。参考にさせて頂きますが神戸市は信用しません。汚染瓦礫を既にバラまいていても驚かない。最初頂いたソースにも文科省が出てきて眉に唾つけましたが、開いたPDFは国連発情報。国連も米利権傘下ではあるけど内容的に嘘つく必要のないものと判断しました。
  60. magosaki_ukeru脱原発:福島県知事の動きを他原発立地の県知事「オレに関係ない」を続けるのか。27日朝日:「福島県知事、脱原発を明示 県議会で姿勢転換を表明」「原発立地県の知事で”脱原発”の姿勢を示したのも初めて」
  61. magosaki_ukeru28日読売社説(原発):「政府中央防災会議専門調査会提言で、巨大津波は、防潮堤などの土木対策だけでは対処できない。速やかな住民避難を重視」、”原発の前に巨大津波は防潮堤などの土木対策だけでは対処できない。速やかな住民避難”、逃げれない原発の運命は?、事故起こします。それでも推進?
  62. 福島第一原発に押し寄せた津波は5メートル前後と想定されると追及 http://bit.ly/lMB50Y#fukushima#genpatsu
  63. @chilime 帰っておいで~(⌒0⌒)ノ。ツイッターで繋がってると、意外と東京から離れたという実感ないよ。荷解き完了まではちょっと辛いけど。それに、原発に近すぎる。4号機はまだ危ない。
  64. @nora_kuragen そこが独り歩きしてたのでRTもできず。出所やリンクを探してますが、計測のタグでも西日本は計測者そのものが少ないのでわからない。それにしても誤差3割とは。使い方を詳述してるサイトも時々見ましたが、自分が購入してから、と放置。
  65. @nora_kuragen それは理想ですが、素人には限界があるのでソース付き情報を収集してるのです。
  66. @yo_shimazaki http://bit.ly/kbp8Sg 既に見たかもだけど、21日頃外に居る時間が長かったとか記録があれば、食事療法などで防衛を~。 http://bit.ly/ijnd8o 東京は200kmしかないので直接浴びてる量もリスクが出てきてる。
  67. 重要情報ありがとです。多いといってもやはり自然放射線量は年間1mSv前後。今福島から放出されてるのは桁違いでは?兵庫0.6μとか見ましたが@nora_kuragen: いただきものですが→ “@parasite2006 こちらのページ http://t.co/acKUIfe
  68. @nora_kuragen メモが追いつかなくても主催者によるまとめが流れるだろうと期待したのが甘かったw。挨拶時点で、人前で話し慣れてるから上がった事がないのに震えててすみません、という出だしだったのです。ナマの小出先生目当てだったのでWebチェックしてるからと準備不足でしたw
  69. @yo_shimazaki http://t.co/EG8jPMk いずれにしろ幸か不幸か放射線計測のマッチングサイトができたというのは有難い~。西日本は危機感薄いから興味本位でもいいからガイガーカウンタ買って持ち歩く人が増えて欲しい。
  70. @nora_kuragen とりあえずちょっと安心ですが、東遊園地での611集会のとき、スピーカーのひとりが大阪のどこかの土の採取を頼まれ、研究所へ送った後だったのです。どの放射性物質か忘れましたが通常の150倍計測されたとか。
  71. 数値情報ありませんか? @nora_kuragen 兵庫県南東部は六甲山地(花崗岩地帯)のお陰で日本列島形成期から既に線量高い。“@Yo_Shimazaki: RT@chihointokyo 兵庫・大阪のほうが測定値高いってみかけたけど http://t.co/EG8jPMk
  72. @Tabinekoya でも宮崎県にも運ばれてると書かれてましたよね。最近「~県産ほか」という表示が増えてきたようですが、産地偽装は311以前からの問題なので「ほか」が付かなくなっても判らないですね。福島からの汚染は世界の過去50年の総量より多いので輸入のほうがまだ安全かも
  73. Kiyoshi_IWATAふくいち28日20~21時。20時40分湯気っています。4号機は、今日、プールとビットの工事とかで午後は穏やかに見えましたが 、本質的に修繕不可能なんですね! http://t.co/1yq5zgc
  74. Kiyoshi_IWATAふくいち6月28日7時15分。爆発。このように「爆発」を定義しなおす事によって水素ガス爆発、水蒸気爆発、核爆発だけでは、実在しながら見落としていた現象が見えてきました。「見えていても見ていない」事を正す。これも、一種の可視化処理技術の重要な働き場所です。
  75. 6月27日 「ストロンチウム内部被曝はホールボディカウンターではわからない」 小出裕章(MBS): http://t.co/SNJVDRv #genpatsu#fukushima 
  76. inaseyamamoto@nobuogohara 4号機付近核燃料プールから水蒸気爆発発生、6400本の核燃料棒があり、噴煙が26日21時以降朝まで続く。核拡散悲惨の可能性大なり。これを見逃せば株主といえど責任を免れるものではないと考える。ちなみにこれに関する報道は未だない。危機感をもって頂きたい。
  77. kamitoriRT@chihointokyo: 「チェルノブイリ、そして福島で今起こっていること」 http://youtu.be/b_mVwIPO9UQ オーストラリアの小児科医・医学博士ヘレン・カルディコットさんのカナダでの講演 『日本の状況はチェルノブイリの何倍も深刻』#genpats
  78. bbtetsuoどういたしまして RT@take2602:ありがとうございます。@bbtetsuo もんじゅ事故職員墜落死動画が見つかりました。http://bit.ly/jU0Jym @chihointokyo@wantonblog
  79. @bbtetsuo 講談社のゲンダイはネットでも週刊誌でも東京新聞並みの切り口ですね。独立系以外では珍しい。
  80. @Tabinekoya http://t.co/t0y49HS ←こういう事実が出て来たので、小出先生がおっしゃってた通り日本に安全と言い切れる食糧はなくなってしまいましたが、屋内で飼う家畜の飼料に関しては豚も鶏も輸入が大半(通関業者談)。土づくりから行ってた方が心配という皮肉が
  81. NHKオンデマンド | BS世界のドキュメンタリー シリーズ チェルノブイリ事故 25年 永遠のチェルノブイリ http://bit.ly/jvLaWC ←こちらは先日一度だけということで深夜に総合で放映した分かな#genpatsu#chernobyl#fukushima
  82. NHKオンデマンド | NHKスペシャル 汚された大地で ~チェルノブイリ 20年後の真実~ http://bit.ly/mcuVMp 税込210円だそうですが、33秒お試し視聴できます。#genpatsu#chernobyl#fukushima

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索