2011年6月28日火曜日

2011-06-27の雄叫び♪

  1. @webmanmain 私が議員あてを推奨しているのではありません。制度改革という人はそこを通るのかと思って伺っただけ。行政は構造として信用してません。議員以上に世襲制で柔軟性に欠けると思っています。公務員家庭に育って自分も公務員経験があるため余計に。
  2. @mikiaini 5割超えてるとは言えなかったw。でもすごいヘン。完全な御用発言した解説委員(真ん中誰だっけ)が反原発を刺激しないような発言も巧みに織り込んで喋ってる
  3. 大人ドリル - Google 検索 http://bit.ly/kD4DrZ ←なんと、Googleのリアルタイム表示で、真に受けてるツイッターメンバの方が多い。本当の無知なのか、やらせなのか...( ꒪⌓꒪) #nhk#genpatsu
  4. @webmanmain 例えば http://bit.ly/myOkOq ですか?上申の場合、議員立法経由と比べて効果はどれくらい期待できるのでしょうか?ベキ論等を蔑ろにしたツケというよりは、考えることを人任せにしてきたツケ。前者は唱える人は常に大勢いたためか抽象論に陥りがちです
  5. #NHK で、電力不足の大嘘加速中。6000万kwで昨夏(需給)カツカツだったのが、原発が事故のため3100万kwしか供給できなくなっている、って。いつから原発の電力供給比率が5割超えたの?#genpatsu
  6. @naasansan でも、議決権は1票=1株であって、人数ではないですから、盛り上がって世論に影響しても、限界があるかと。年金運用で使われてるのは我々の懐から出てますが、これまでも出鱈目な運用をして来てますから電事連と並ぶぐらいタチが悪い。
  7. @hpcherokey Myodenみたいなローカルネタ理解できるフォロワさん少ないんじゃない?
  8. @webmanmain 私自身への批評批判とはとっていません。蔑ろと言われますが、正直、政治好きが周りに多いせいか同様のベキ論は何年も聞いてきており目新しい事がないのです。直接声を上げようという意味を私が理解してないだけでしょうが、制度を変えるには立法の場を素通りできないいかと。
  9. jerico4@tsunamiwaste つなみさん!ショックです。23区の清掃工場すべてからセシウム検出されています。教えてくださってありがとうございます。作業員の方々や近隣住民の無事を祈るのみ。我家は杉並清掃工場から2キロ。(泣)
  10. @hpcherokey これするーされたよね?ね?(・∀・)ノ
  11. thoton上がってるのか? RT@CHIBAREI_DURGA 放射線測定@福島県飯舘村 http://t.co/rNfn3Wx  最高値 4.28μSv/h 明らかに異常事態です 周辺も線量が上がっています。#CHIBAREI#genpatsu#save_fukushima
  12. yoshidanariaki佐藤栄佐久『福島原発の真実』読了。佐藤栄佐久さんのことはあまりぞんじあげないが、かなり強い信念・信条をもって原発問題・プルサーマル施設拒否に尽力された方だ。参議院議員1期、県知事5期勤めた方である。だからこそできたというべきか、経産省の官僚との熾烈な戦い。それだけ官僚は姑息な手法
  13. @naasansan でも大株主は金融機関はじめ、同じ利権層が多いですよ
  14. kinoryuichiこういうことでした RT@KW36_wav: 総理「全ての結論を持って対応するのではなく、安全性を徹底的に検証することが必要。また従来の化石燃料原子力依存のエネルギー政策を方向としては長期的には依存度を下げて省エネルギーにもっと、という方向性が重要」#souri_kaiken
  15. secchinn岩上さん「安全性から確認されたものから再稼動とは、原発維持ということなのでしょうか?」菅首相「安全性の基準そのものが問われている。以前の安全基準で事故が起こった。新たな安全性の基準は、考えねばいけない。化石、原子力に依存したエネルギーを、徐々に自然エネルギーに変えていきたい」
  16. tianzhaoyuzi46歳以上も、こんなに影響があるの?@Yougen_Sato: チェルノブイリの甲状腺癌の年齢別発生のデータです 1986-2004 http://t.co/GHAh8cS via@twitpic
  17. marujunkororin上杉隆氏「教育の問題。日本ではショッキングな映像がマスメディアや教科書に載らないせいで、放射能が遺伝子にもたらす悲劇が知られていないも同然。たとえばアメリカでは教科書に双頭症の牛が載っている。世界が驚く今の日本の危機感のなさはそういうところからも来ている」
  18. junkjinjin東京の方拡散お願いします!!@nosaibaninkoさんより。北海道のおじいちゃんが1人で東電に原発差し止め訴訟を。6月27日13時30分東京地裁610号法廷で初公判。原発安全がウソだった、基本的人権が守られていない…怒りの行動。組織もバックも何もありません。
  19. marujunkororin藤田祐幸氏「1960年、日本初の原発スタート時、地震国で必ず事故が起こるから保険NG、とロイズに断られた。被害推計は国家予算以上。何かあったら国が肩代わりするからと無保険で原発スタート。当時の推計はほぼ今回の福島の被害額。つまり何が起こるか当時から正確に想定できていたということ」
  20. Sirius717情報ありがとうございます。大変参考になりました。政府、東電は常に隠蔽…“@tianzhaoyuzi: かなり科学的資料が揃ってる。東京もかなりの癌患者が出そう。私も例@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトhttp://t.co/Hjj2v0e””
  21. tianzhaoyuzi二男は喘息が悪化して、今年初めて滲出性中耳炎になった。聞き慣れない言葉。難聴気味だった。何かと調子が悪く、プールどころではないです。@mattya45:@chihointokyo 辛いです。うちの小学生の子供、3月22日に目が痛くなって、高熱出しました。千葉市です。”
  22. ofumilucky02RT@chihointokyo: これまでの追加情報として目を通さないとですね。@music_lovers822: これは凄いっ! http://bit.ly/jeq0v2 RT 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウト」に関するブログ
  23. 鼻血現象を理論で否定する人たちのツイートが最近並んでましたが、真実がまだまだ隠れているから体験談は貴重ですね。食事療法等で軽減されますように@mattya45:@tianzhaoyuzi 辛いです。うちの小学生の子供、3月22日に目が痛くなって高熱出しました。千葉市です
  24. payforworldスクープか?それにしてもすごい中身だ! RT@kamitori: RT@chihointokyo: (cont) http://tl.gd/bc9phi
  25. piquMO「プル」トニウム+「サーマル」リアクター=プルトニウムを(普通の)熱中性子炉で燃やすこと。 RT@jackies151e: そういえばプルサーマルってどういう意味でしたっけ? "@chihointokyo: …プルサーマルというのは…和製英語…#genpatsu"
  26. @webmanmain 実際に活動されている事は敬意を持ちますが、何を話しても議論の為の議論の堂々巡りにされる印象です。意義とか原則とかでベキ論が多すぎ。それを何とかするために議員らに働き掛けて制度から、という発想でしょうか。批評家の言葉ばかりだと誰も動かなくなってしまう。
  27. @webmanmain 経済にとって流動性はなくてはならないので物質文明と一括りにして本当に無くてはならないものとそうでないものとに簡単に切り捨てるのは人間の本質を理解されてないと思います。
  28. @ishtarist これまでも何度かRTさせて頂いてましたが、今回のはFBで確かフレンドのフレンドから要約文表示されたポストが通知メールで届いたのですぐ開きました。有益な情報ありがとうございます。 m(_ _)m
  29. @zou3751 すみませんが、私自身がツイートしていない文が私のものとしてRTされています。編集時に何か間違ったのかもしれませんが削除お願いします。@naasansan
  30. @webmanmain メディアの形が変化しただけ、という人過去にも居ましたが、それが変わるときは歴史が塗り替えられています。グーテンベルグの印刷もそう。聖書が庶民のものになった。テレビ受信によって東欧はソ連から離脱した。独占寡占からマス&マイクロの間を行ったり来たりだと思います
  31. @webmanmain 今の資本主義は限界だと思ってます。が、戦後の経済を牽引したのも個々に豊かになろうとした人たちが大勢いたから。経済を勉強してると最終的に「なんだ事業者らが先陣切ってやってきた事を後から拾って分析してるだけか」とよく思いました。そのデータを使うのが政治と行政。
  32. Mihoko_Nojiriこうなるとどっちかわからない。天然ものじゃないとカリウムが添加されていて、しかも葉っぱが新しい可能性がある。カリウムも出すだろうし、葉っぱにCsついてればそこから出る可能性もあるだろう。そもそも、カリウムはガイガー管の性能を試すのに使うくらいで、がんがんに鳴るから。
  33. hattyan_k@Mihoko_Nojiri 母の小さな畑では、裏山で集めた枯れ葉を敷き詰めて、瓜科の野菜を作っています(松戸)先日借用したガイガーカウンターで計測したら、0.4を越えてて焦りました。カリウムも反応するのですね。素人なので勉強になります。
  34. matsudo_mmt【締切間近】7/6に松戸市長と面談を行います。署名も渡します!集約日は6/30。現在のオンライン署名数は2067件。http://ow.ly/5iXFL#matsudo
  35. ( ̄∇ ̄;)全文読まなかったから日本語はなんて美しいだ〜だけだった<方丈記 @beowolftz:@ynwa20110311 一応全文を読んで、なんと辛気臭い話じゃ!!こんなもん大学入試に出るんかボケェ!と思っていたら出ました。私がぼけていたようです…。
  36. @webmanmain 私もツイッターで初めて学ぶことだらけですが、ここに登録して誰かをフォローしただけでも、それなりに意義があるので、外の人たちは後回しで中の人に語りかけていけばいいかと。ここから家庭、職場、メールなどで一歩ずつ前進です。近道はなかなか無い。
  37. @suguru32 私のツイログはまだ削除されたのないですが。4号機を気にするのは大事ですが睡眠とりあえず優先ですねー。自分でフタしに行ければいいんだけど専門家集団使ってもメド立ってないですしね。
  38. @webmanmain 私は貧困問題の解決法は湯浅さんとは別ルートを見ています。ネットで個人事業してゼロやマイナスから立ち上がった人たちはいくらでも居る。産業革命以来の雇用や通勤の概念は終焉とまでいかずとも、個人商店の時代になってると思います。世界経済もネット売上げも平均はプラス
  39. http://t.co/HyaVQO8 歴史は繰り返す。でも草の根レベルから国づくりの方も諦めない〜@kamitori 三国連太郎主演の田中正造の映画 襤褸(らんる)の旗 http://t.co/t1e0TA6
  40. @kamitori (」゚ロ゚)」我が家ってww どんな庭w
  41. tianzhaoyuziかなり科学的資料が揃ってる。東京もかなりの癌患者が出そう。私も例外じゃない。近所の社宅の人が312に西側へ逃げたのは、こういうことだったんだ。今逃げても遅(T_T)@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトhttp://t.co/lG5JJ45
  42. @henkutsutorako 体質に個人差が大きいので立証が難しいんですよね。私は偶然が重なって3/14の16時台の新幹線で24日まで東京を離れたんですが、帰宅後すぐ浄水器を通してとはいえ飲料水を溜めました。チョコ食べてない日も鼻血出るのは珍しいなと思う日も。粘膜系弱いのもある
  43. 日本語以外で原発の事を話す人、既にご存知かもですが、プルサーマルというのは日本以外ではあまり通じない和製英語と聞いた事があります。英語の時はMOX(エムオーエックスでもモックスでも)の方がいいとか。#genpatsu
  44. moriokumano断固としてプルサーマル反対@kamitori@chihointokyo@music_lovers822 http://t.co/N3NPFBy 全炉廃止以外未来はない。総理が誰とかどうでもよい。
  45. @sophie_chia 公式RTは知らせない事が多いですが、新規参入らしい方に時々お知らせしてます。私もずっと返事くれない人が公式RTしてくれてて知らなかった時があるので。公式は修正の為など元ツイ削除の時一気にできるのと、サーバ負荷軽減等もあって311から特に推奨されてます
  46. 人のブログですが^^; 重要な分析ですね @kamitori 詳しい情報をありがとうございます。RT: これまでの追加情報として目を通さないとですね。 RT: これは凄いっ! http://t.co/t9B2TJg RT 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウト」に関するブログ
  47. @ishtarist さんの3/12のフォールアウト関連のブログ拡散でふぁぶすたー貰ったw @favstar50_ja2:@chihointokyo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/gnkTueZ#genpatsu
  48. @webmanmain 表に出る形はどうあれ、結局所謂「世論」なので、ここでのツイートだけの人の発言の「数」も善かれ悪しかれ重要だと思います。湯浅誠さんが内閣参与として招聘されても変えられなかった貧困問題の映像で「結局世論から変えていく(ほうが早い)」と下野したとおり。
  49. @suguru32 これまで各地住民の我々が注意を払ってなかっただけで、事故だってずっと起こってたんですよね。何度かRTした筈だけどリンクがみつからない orz...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索