2011年6月27日月曜日

2011-06-26の雄叫び♪

  1. @suguru32 確実なデータが手元になく、口頭情報も混じっているのですが、汚染瓦礫が既に建築用コンクリートに混ぜられそうというなら、埋立て地、下水処理や産廃施設にバラ撒かれててもおかしくないと思います。神戸は土建屋だし日本の物流は迅速だし。 @music_lovers822
  2. @webmanmain おっしゃる事は理解できるのですが、まわりに活動してる人が少ないのでは?ツイッター内でもFBでも実生活で活動されている方はよく見かけるし知合いにも数名居ます。政治から動かす人も要るし、政治の外からという場合も。政財界の上のほうからも草の根に混じって来てます
  3. これまでの追加情報として、目を通さないと、ですね。RT@music_lovers822: これは凄いっ! http://bit.ly/jeq0v2 @chihointokyo 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウト」に関するブログ
  4. @himajinnnabesan ほぼ同世代。テレビや冷蔵庫が届いた日がうっすら記憶に。エアコンは今の実家が建ってから。応接間だけの贅沢だった。でも、エアコン使用率が低かったから、外気は今より涼しかった。電気製品増えましたがエネルギー効率は当時と比較にならないほどいい。
  5. @470sailer 毎年は羨ましい〜。私たちは学校以外では、ふだん遊んでいる空き地でキャンプや飯盒炊爨を(たぶん当時の自治会か近所のにーちゃんねーちゃん有志のアレンジで)経験。余裕の無い家庭でもそんなお楽しみがある時代でよかったです。
  6. .@mikiaini そそ、停電多かったり、多少の地震や台風を時々経験してると、いざとなったらコンセント無しでも生きていけるように日頃から心構えできてたらと思ってましたw。自転車数時間漕げば最低限必要なのぐらい作れるし(その技術も進化中)。
  7. mikiaini@chihointokyo 私が住んでた名古屋は小さい頃はよく停電してました。雷来るとか多かった。蝋燭探していつつくかななんて思いながらそれも楽しみだった。そんな時には外の星を眺めるのが好きだった。沢山良く見えるから。最近田舎で父親と食事しているとそんな昔を思い出します。
  8. .@gohanh もちろん、小出先生のことばの引用の続きなので、自然の放射線レベルや医療用に管理された放射線の意味ではありえないですよね。
  9. himajinnnabesan@chihointokyo 1962年生まれです。テレビも冷蔵庫もエアコンもあったけれど、食事の時はテレビ消す、不要な照明は消す、エアコンは父親がいるときのみ使用(それも風呂上りだけ)サバイバルなんて言わないけれど外で遊ぶのはそんなものだった。電気製品が増えた今は社会が違う。
  10. 470sailerうちは毎年夏、安達太良高原で4連泊してました。ちょっと文明化されすぎてるぐらいのキャンプ場だけど、テントの内部用ランタン除けば電気不要。子供もテレビ無くても全然文句無し。 RT@chihointokyo: キャンプでサバイバルするのがわくわくだったりも子どもの頃経験するよね?
  11. contrite_jp3月20日に何かあったとずっと思っていたが、この内容を鵜呑みするとやっぱり何か有ったと考えるのが妥当だな RT@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵す http://t.co/VxvoOgU
  12. eikanandaこれはスゴイことだ! RT@untitled_skz: この記事、必読ですね。 RT@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵する莫大なもの」http://t.co/wv38pcY
  13. tel_me_yuigaham…RT@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵する莫大なもの」「3/15までに放出された放射性物質が雨によって落ちたのではなく、直前に放出された」 http://bit.ly/jeq0v2
  14. akiii72読んでみる。RT@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵する莫大なもの」「この放射性物質は、3/15までに放出された放射性物質が雨に…」 http://bit.ly/jeq0v2
  15. taiki_sankiRT@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウト......この放射性物質は、3/15までに放出された放射性物質が雨によって落ちてきたものでは決してなく、直前に放出されたものである」 http://bit.ly/jeq0v2
  16. untitled_skzこの記事、必読ですね。 RT@chihointokyo: 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵する莫大なもの」「この放射性物質は、3/15までに放出された放射性物質が雨に…」 http://bit.ly/jeq0v2
  17. http://bit.ly/jeq0v2「3/21に関東地方を襲ったフォールアウト」に関するブログ(ツイッターでも断片は流れてる)、昨夜FB経由で来て拡散したところ、公式非公式ともたくさんRT頂いているので非公式分を参考までに公式RTします♪#genpatsu
  18. 4月5日の再度RT。WiFiにも対応。電気は独占企業に依存しなくていい方法がいくらでもある@mokumura: これが100ドルパソコンで電気はいらない。人力発電でノブを回して充電して使う。途上開発国の子供のために開発された。http://ht.ly/4tinZ
  19. 原発がまだ建設され始めだった頃に育った人、電気の少ない生活がどれほどそれなりに豊かであったか語りませんか?電力不足を一番心配してるのは、生まれる前からテレビも冷蔵庫もエアコンも揃ってた世代じゃないのかな 。キャンプでサバイバルするのがわくわくだったりも子どもの頃経験するよね?
  20. .@roundupup http://bit.ly/lHVLsE http://bit.ly/lz1umK 電気全然不足しません。百歩譲って利権派の洗脳どおり足りないとして、被曝しながら作業する人無しに建設も運転も解体もできない原発は欲しいですか?3割消費減らしてもバブル期並み。
  21. @sophie_chia 公式RTしました。似た様なブログやツイートが何度か出たので混乱する人もいるかもですが、本当に国民全員が共有したい情報です。
  22. sophie_chiaこれは、皆が知らなければならない事実ですね。知って認識しなくては。政府東電の発表を待っていたら遅いと@chihointokyo 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵する莫大なもの」 http://t.co/rIuZeUl
  23. @webmanmain でも数値の把握も必要ですよね。それが全てではないことを理解した上で。で、すみません、私たちの会話に対して何をおっしゃりたいのか後半わからずです。私は統計値であることを理解してツイートしているつもりです。
  24. @webmanmain 私が最近注目してRTしあっている人の多くは同じ考えだと言えます。FBやメール等でもそうです。皆、それぞれ出来ることをしているという印象です。たまに「この人は自分しか活動してないという考えかな」と思う事も。ツイッター開始するなり読む前にRT依頼してまわったり
  25. @momoiroshikibu7 ネット投票を可能にしない限り、いま国民投票をしたら東京都知事選と同じことが起きるでしょう。まじめに投票所にいく層はNHK・大手新聞を盲信する高齢者が非常に多い。最初の公共教育が国民学校で、家族に戦死者がおらず、昭和がいい時代だった人たちの感覚です
  26. 5月は東京でごくたまにマスクの人を見かけた程度。私は飛散予想図を参考にしてたけど地上から舞い上がる量が深刻なので風向き関係無しですね@mamafuwawa:@webmanmain 放射能物質が付着したチリを吸い込まないように子供女性は特にマスクを。都内はマスク率非常に低いです
  27. 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウトは、大気圏核実験が全盛期だった過去50年間の総量に匹敵する莫大なもの」「この放射性物質は、3/15までに放出された放射性物質が雨によって落ちてきたものでは決してなく、直前に放出されたものである」 http://bit.ly/jeq0v2
  28. @knm_dop ツイッターでの再度の公式RTと共に、FBでも英文サイトをシェアしました。
  29. @hiyochann 噂レベルだと思っていてください。口頭での情報もあって確実なソースつけてません。ただ、各地の計測値や新聞に出る一般記事でもそうと思うしかないことがあります。私がこの発言をしたときもっと事情を知ってる人のRTやFBでの賛同があります。
  30. @311rb 抽象的なつぶやきはひとりごとでしてください。メンションにこんな内容並んでほしくありません。
  31. @311rb 広告主が成果に関わらず高額報酬をとる大手広告代理店を見限って、グーグルやヤフーを始め、マイクロレベルで成功報酬で広告してくれる媒体にどんどん移行しているのは周知。なのに表に要るテレビ局に圧力かけて目立ち始めた。「何らかの対応をしなければ」という言い方、政治家みたい
  32. @311rb わざわざ全員に返事するほどの事ですか?一般論だとそうでしょうけど、GHQが前身だと次元が違うし、ここで話を逸らす必要はないでしょう。
  33. etfujii【いよいよ明日】京都から脱原発の大きな声を! 6月26日(日)午後2時~梅小路公園出発「バイバイ原発・京都パレード&デモ」http://t.co/hwQOfKe#nuclearjp#genpatsu#kyoto#fukushima 福島でも一万人パレード同時開催!
  34. webmanmain@momoiroshikibu7@chihointokyo ちなみに、私が官邸にツイする時に、総務省参与の郷原先生を同報するのは保険です。行く時は、かなり辛辣に言っていますので…。先生、弁護士で信頼しているので…。個人判断ですが、発言内容によっては必要かと思います。
  35. @webmanmain 政局談義は私は出来る限り避けていますが、原発利権層のマスコミ経由の洗脳が継続している事、福島住民のかなりがその為に未だ避難できていない事、作業員が匿名のまま放置される可能性がある事に対し、根気強く反原発の声を挙げていかなければと思う立場です。
  36. @webmanmain 原発さえなければ救済も復興ももっと進んだはずなのに...
  37. りだっちゅ〜)彡 サッ
  38. @momoiroshikibu7 すぐ慣れるし、登録してなくても過去数日分は、アカウント非公開にしてない限り出ます〜
  39. @webmanmain@momoiroshikibu7 私も1年くらい前にツイトモさんから教わったのですが、今では新しい人と議論するときは、ログも参考にして過去ツイ遡ることが多いです。メンション使う人はそうして欲しい。同じ事を何度も流す必要がでるので離脱を増やさないとと思います
  40. @webmanmain たった200km程度内ですからね。といってもどの物質かによってβ線かγ線か違うから、正確な情報を小出氏やガンダーセン氏らの「推測」から得ようとしてるわけですが。
  41. webmanmain@chihointokyo 私も放射能・放射線の全般のプロでは有りませんが、宜しいのではないでしょうか?個人的には逆に内部被曝に問題がすり替えられている印象です。怖いのは連続照射です。体の表面で止まるわけでは有りません。茨城・千葉、東京でさえメルト・スルーでは影響域の筈なのです。
  42. http://bit.ly/lA67az 現知事、前知事、両方何度かツイートしてます。公式非公式RTで3桁行ったのも@momoiroshikibu7:@webmanmain 福島知事の問題はそちらで何か聞こえてきますか?スピーディーも11から受け取っていたそうです。
  43. @momoiroshikibu7 優さんは活動家で「先生」ではないんですよ :)。活動家だから記者や批評家ではないので、失言もあり、机上の人たちに揚げ足をとられ易い。でも広瀬隆氏同様、データ収集はかなりのものなので、視聴者が自分で考える材料になると思います
  44. ZeonBlueRT@roserose814:電気が足りなくても生きていけるけど放射能の中では生きられない。小出先生が正しいRT@rengepapa【拡散】@chihointokyo 小出裕章『こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんな事とは何の関係もない
  45. 草の根からしか変えられないと思います。そのためには正しい情報が必要。岩盤の利権構造相手に長期戦です RT@momoiroshikibu7:@chihointokyo 政局は脇においているのです、国家制度そのものを大きく変える事が必要と思います。
  46. @webmanmain 空間線量が中心になると外部被曝の話にすり替えられやすいので、混乱しますね。空気を吸うと当然内部被曝もあるとの記載も見られますが、肺に蓄積されるのは放射性物質が付いた埃を吸うからだと認識してます。
  47. @webmanmain "発言・行動がこんなに無いと思いませんでした"の意味がわからないんですが?
  48. みんなで計測して議論して何歳ならどの程度まで受入れるかを決める。もうあちこちで活動起こっています。データは沢山あるので。RT@miyumiyutodo:@junebloke@ganesyajp そうでしたか。小出先生の日本には安全な食べ物ない!って、どうすりゃいいの?
  49. 青山氏出演のって割とそーなっちゃうw@jackies151e: でも後半は与太話に。訳分からなくなってる人多数?@junebloke@miyumiyutodo@ganesyajp 青山氏の浜岡停止理由の動画(英字幕付)http://t.co/eyAiDD3
  50. @webmanmain 実は兵庫県のほうが放射線レベルが東京より高いという情報が。線量計持ってる人が少ないのでタグ検索でも余り出ませんが、神戸市は土建屋なので福島の瓦礫は既に他より大目に来てると思います。611集会でも大阪の土を研究所に送った人が通常の150倍とか。
  51. 田中優さん4月20日緊急講演 - これまで、そしてこれからの日本|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/jEV1Zh この動画も削除かと思ったら時間かかってただけだったw
  52. .@momoiroshikibu7 政局は脇においてはどうでしょう。霞ヶ関にとってその論議が一番美味しいんですが。東電が何度倒産しても足りないほどの被害が出ています。ならばどうするか。田中優さんの提言をどうぞ http://bit.ly/j5sRDU#genpatsu
  53. @webmanmain 第二次世界大戦並みに時間を置かなければいけないとは思わないですけどね。今なら戦時中の教育が洗脳だったと聞いて驚く人はいない。SNSの外の国民に足りないのは事実を直視し、普通の議論に参加する能力ですね。
  54. webmanmain【復興+原発】沿岸、特に海洋側絡みの作業は、来週火曜28日までに一定の収束を。29日以降は、07/01 の新月に向かい潮位が上がります。月齢引力にもご注意を!←地震関連!#tenki#jishin#genpatsu@kantei_saigai@nobuogohara
  55. @webmanmain 国民が洗脳されたままでメディアのレベルを下げてるのは事実ですけどねー。
  56. 小出先生や田中優さんの講演動画には東電や政府の公式資料も沢山使われています。自然エネが技術トップなのに如何に他国に遅れてしまったかも。@momoiroshikibu7: 小出先生のお話は知っていましたが、電力会社がデータを出していないので精査できないのではないかと思っていました
  57. 国防総省、国務省、両方から電話が来てた。それも4月からってはっきり言ってますね。ありまとー RT@junebloke:@miyumiyutodo@ganesyajp 青山氏の浜岡停止理由の動画ですね(英字幕付けて世界に流してます!)http://t.co/fgMNhne
  58. あ"〜、またタイポw orz...
  59. 情報操作されている事感じないのですか?4月には総務省から事実上の言論統制 http://bit.ly/hkwbcs 原発利権は国境を超えています@webmanmain:@momoiroshikibu7 まぁ、その~、国民側は安堵したいが為の、情報の自己排他も有るのかと思...
  60. @momoiroshikibu7 小出先生の言われた事、既に多くの人が本を買わなくても、動画やMBSラジオ(YouTubeに録音あり)、集会等で読んでいます。無理矢理ではない。不要だという事が社会党が調べた数値でも公表されています。全原発すぐに止めても電力不足はおきません
  61. http://bit.ly/mGKaK4 なんとそこまで知りませんでしたorz こんな時代だったとは@ynwa20110311:@chihointokyo@beowolftz 方丈記は当時の震災記として貴重な資料ですね。震災後、私も再読しております。鴨長明は隠遁する道を選び
  62. @momoiroshikibu7 私のブログやツイログ、RT何度もかけてる人たちのツイートには、公式で科学的なデータのリンクが沢山入ってます。小出先生は原発3機めから一人で反対のために闘ってこられそれだけの情報を持っています。拙ブログメッセージボードご参照ください。議論はそれから
  63. 原発がないと電力足りないというのプロパガンダですよ。2003年に東電所有の全17基止めても停電なし。東電HPにお知らせ残ってます。浜岡同じ2基、2年前の真夏に停止して停電なし。呼称中の方がずっと多い。なのに今「電力危機」@momoiroshikibu7: そうか…可能ですかね?
  64. kamitoriひみつひみつ!!RT@Plutokun_Bot: プルトニウムのプルト君です、原子力発電はCO2を出さないエコでクリーンな発電だけど、100万kWの発電で1秒間に70トンの海水を7℃上げて海に流して冷却をじゅんかんさせているのはここだけのひみつ
  65. http://bit.ly/h8Dbjo 消費者運動家のラルフ・ネイダー氏がすごく上手く語ってるとおり、政府が100%保証しなきゃいけないほど原発が危険なビジネスでなければ民間(Wall St)が自分たちでやってる。そんな凶器で湯を沸かすロシアンルーレット。#genpatsu
  66. tokyohelper4月くらいから孫正義が会見開いたり議員と勉強会したり、太陽光発電をブチ上げ、根回しをしといた効果が発揮され、ソフトバンクの株主総会でエネルギー事業参入を加えた定款変更が決まったわけです。時価総額というマジックショーで眩惑する手法はともかく、今の流れはこっちへ向かってるんでしょう
  67. tokyohelper原発をこの国で最初に進めようとしたのは政治家と官僚ですね。電力会社は及び腰だった。コスト的にも実は利点あまりないし危険だし面倒くさいからな。政策や補助金、利益誘導などで原発利権仲間に引きずり込んだのは霞ヶ関の官僚だ。官僚は事故の責任を何もとらず、利権の甘い汁だけ吸ってきたわけです
  68. tokyohelper東京電力原発事故発生から10日ほどで、関東各地に広く降り注いだ放射性物質の総量はまだハッキリわかりません。あれ以降もダラダラ垂れ流され、海も汚染され続けてるわけだが、情報に慣れ過ぎたせいか危機感も次第に薄れてきているようです。確実なのは事故以前より明らかに被曝量が多いことだけです
  69. tokyohelper再生可能エネルギー法案に問題点あるのは当然なんだが、法案成立要望書を出した超党派議員の顔ぶれ、無視できない勢力になってますね。菅直人が要望を丸呑みし、エネルギー政策に関してはこうした連中を取り込んでしまった。これが今の政治の状態なんだが、相変わらず国民不在で盛り上がってますね
  70. 昨夜FBでアフリカ暮らし経験のある友人の仲間が電気なしでも立派に暮らせると迫力の断言してたけど、これは石器時代に戻るという事ではない。携帯だってある意味日本のガラパより発達してるし、そこそこインフラはある。我々が失った絆で人と人が繋がってる。国際語のどれかが出来る人も日本より多い
  71. neneyu【たかが電気】は名言RT@roserose814: 電気が足りなくても生きて…RT@rengepapa 【拡散・拡散】 RT @chihointokyo 小出裕章『こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。
  72. .@momoiroshikibu7 極論と思われるなら情報不足です。百歩譲ってわざと止めてる火力水力などないと仮定して、3割近く電力使用量削減といってもバブル期のレベル。人口はほとんど変わりません。省エネは進んでます。産業は海外移転で空洞化してます。実は原発が凄い石油消費してるし
  73. しかも古典で一番好きだったくだり。
  74. なんとタイムリー(´~`;RT@beowolftz: 『ゆく河の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず、よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。』 方丈記 鴨長明 河の水は常に新しい。#new_hooten
  75. あんな無知な自分に戻りたくない QT@akagishuji: きっとみんなそうだね。RT@xxxsetuca: 地震のことも原発のこともなにもかも心配していなかった3月11日より前に戻りたい
  76. nankyokugumaCSのBBCが全く受信できなくなったので、解約。ところが、今日はさらにFTTH TVの数チャンネルも、駄目。お空に何か、とても電波を通しにくい現象が起きてないか。つまり、ケーブル局に配信する大元での集合受信ができない状態。
  77. nankyokugumaアメリカの極端な例(出典NW)では、医師の対医療過誤訴訟保険が高騰し過ぎて、払えないために医者をやめて生活保護を受けることになった働き盛りの男性医師が。医療保険と医師保険の両天秤から吸えるだけ吸い取っている保険業界。癌保険も、最初、日本の保険会社にはなかったとか。
  78. penguin_run完全に詐欺。ひどすぎる。RT@basilsauce パーセンテージだから出来るトリック。@dpj_how@hanayuu 【これはひどい!皆の衆、読むべし!】東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる http://t.co/fNy8bEa
  79. nankyokuguma@basilsauce 増えるんなら、マシです。但し、保険金が支払われるなら、ですよ。実際には放射能汚染をうけた場合には払われないという条項がある。ここが課題。
  80. basilsauce被曝による健康被害の立証は難しいとされる説との整合性が気になります。逆に保険会社が被曝によるガンですよと立証する役割を果たすのか…。@riemicrophone 被曝によるガンは殆どの保険で適応外だと言う事です。因果関係がハッキリした場合ですが。@nankyokuguma
  81. basilsauce子どものガン保険も増えたりするんでしょうか。いやな予想ですが。 RT@nankyokuguma: しかし、いよいよ日本の多くのところが、癌保険の保険金が下りないところになりつつある気がする…
  82. Tagashira_Yuuko午後の放射能測定室定例会では、7/1からスタートする予定の給食食材測定当番を決めた。頑張って1日2検体測定すれば、夏休み前には公表できるね、と、力が入る。今日は母乳を依頼してたお父さんが、これで安心と嬉しそうに帰って行った。
  83. basilsauce情報助かります。ありがとうございます。@RyuichiSato 北海道産の生乳、原料乳のみを使用しているバターまとめ http://goo.gl/m4pMY 「よつ葉バター、森永北海道バター、明治北海道十勝バターに使用されている原料乳はすべて北海道産です」(各メーカーからの回答)
  84. akemizk06512今日間近に本当に危険を感じた。二本松の子が子供を連れて避難するため退職の挨拶にきてくれたんだけどその子の学校、お鼻血を出す子が増えているって。エアコンをつけて授業もしているからのぼせるということもないだろうに、それにしても多いって。すぐ何キロか先の小学校。
  85. phantomlovers正気を疑う!東京新聞夕刊の、扱いは小さいが見逃せない記事。3月17日の自衛隊ヘリコプターによる散水は、地上からの放水より映像効果が期待できるとの判断で出された大臣通達によるものだった事が、東電文書により明らかに。 http://p.twipple.jp/BS9VG
  86. やはり「米軍が去った後」の置き土産。隣のギリシャでは代替エネ49%達成。黒海の上のウクライナの情報が入ってないのか→@fukushima_now 地震国トルコは原発推進 人口増の新興国は「電力」優先 - MSN産経 http://goo.gl/cdFCw #genpatsu
  87. あ、またよるほの時間が orz...
  88. 独立系ジャーナリストは報道がんばってるんだけど、大手出版で講談社はどうしてあんなに緻密に報道できるんだろう (・_・) ... 新聞社じゃないからか...#genpatsu
  89. 今、海外原発保有国、ウラン鉱山周辺等どっと情報が吹き出てますね@igabin 原発問題は調べれば調べるほど悪事が一杯、図式は貧乏な人々を危険な作業に使い、貧乏な町に原発を作る。高い電気代を徴収し高額の補助金をつける。ここまであからさまな悪辣な詐欺商法は未だかつてない、報道しない

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索