2011年6月26日日曜日

2011-06-25の雄叫び♪

  1. 青山繁晴氏だと信憑性高い気がします RT@miyumiyutodo:@ganesyajp@chihointokyo 青山さんが、米軍からの圧力があったと発言していましたね。真贋は解りませんが…。自分が米軍から聞ける訳じゃないので。
  2. @ganesyajp 色んな説があるけど、前後の状況からして納得しやすい要素が多いんですよね。
  3. .@hasedon_01 廃炉・封鎖のために放射性物質が半減期の短いものに変化するための研究は行われているようですが、遺伝子レベルの汚染は今の乳幼児の孫の代になっても続くでしょうね。広島、長崎、チェルノブイリ、これだけデータがあるのに ((o(;△;)o))#genpatsu
  4. hasedon_01全ては、福島が本当に収束し日本の汚染国土を元に戻してからの話。国民は馬鹿ではない。RT@rengepapa 【拡散・拡散】 RT@chihointokyo 小出裕章『こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。
  5. catal3RT@fuku00011: 6/23田中優さん講演「原発地域への交付金、年5~8千億円。原発54基建設費よりも高い。一方日本のエネルギーの自給率は6%で、94%分海外に払う額年23兆円。地方は太陽光風力地熱バイオ、大きな可能性持っている。これらのお金を地域の自然エネに回せ...
  6. 常識が怖いんでしょうね@jackies151e: 「科学的に常識的・適切なことを言っているだけ」なのに?@chihointokyo ここまで多くの人に支持・信頼されている小出裕章氏を今の状態で表に出せない#NHK の異常さもよくわかる。コントロールする側もガス抜きにさ...
  7. jackies151e「科学的に常識的・適切なことを言っているだけ」なのに?@chihointokyo ここまで多くの人に支持・信頼されている小出裕章氏を今の状態で表に出せない#NHK の異常さもよくわかる。コントロールする側もガス抜きにさえ出演依頼できないほど怖いのか。
  8. 0514daichanその通りですRT“@catal3: RT@chihointokyo 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです 』”
  9. pachi95RT @yurikalin @rengepapa@chihointokyo 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけない..
  10. catal3RT@chihointokyo 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです 』
  11. Cruisingtrain警察官だって、官僚だって東電本社に通う社員だって被曝しているのに、恐ろしくないのだろうかそれとも何かオクスリでもあるのか?RT@yurikalin: RT@rengepapa RT@chihointokyo 小出… (cont) http://deck.ly/~nIihQ
  12. roserose814電気が足りなくても生きていけるけど、放射能の中では生きられない。小出先生が正しいよねRT@rengepapa 【拡散・拡散】 RT @chihointokyo 小出裕章『こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。
  13. gatemouth8【拡散・拡散】RT@chihointokyo 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです。 』ほんとにそうだ…
  14. http://bit.ly/iEumzQ この英文記事ですね@knm_dop: フランスも福島を機にいよいよ正体を現した。在東京10年のAlexが、Youtube上で『脱原発、フランスよ目を覚ませ!』というビデオで怒りの言葉を発し..先日全部削除され。Alex à Tokyo
  15. knm_dopフランスも福島を機にいよいよ正体を現した。在東京10年のAlexが、Youtube上で『脱原発、フランスよ目を覚ませ!』というビデオで怒りの言葉を発したところ、先日全部削除され、現在ネット上で物議を醸している。Alex à Tokyo で検索。民主主義はどこへ行ったんだ?
  16. knm_dopRT@rengepapa: @chihointokyo 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです。
  17. aurora_dance異論無し。皆さんはどうか?RT @chihointokyo 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです 』#adpro
  18. 公式RT以外でも小出先生の言葉に賛同のリツイートが沢山はいってるので、頂戴したリツイートを順次公式RTします。ここまで多くの人に支持・信頼されている小出裕章氏を今の状態で表に出せない#NHK の異常さもよくわかる。コントロールする側もガス抜きにさえ出演依頼できないほど怖いのか。
  19. 実際、浜岡原発が予想外の早さで停止になって、他がこんなにてこずってるのは、横須賀基地がやられたらロジスティクスがボロボロになるから圧力がかかった、という説が目下一番説得力がある気がする。
  20. なのに米国は変わったという無邪気な戦中派がいる@akanetwit 東京地検特捜部前身もGHQ RT@a_mmo_a:@311RB:電通はGHQの広報機関が元。諸悪の根源と@chihointokyo 民間は電通経由で電事連の圧力がw。NHKは経産省直接かも
  21. 65年前に今の政官民学報の利権構造の基礎がつくられましたw。洗脳教育で自分の頭で考えないようにもしてあった。一般市民どころか前福島県知事でも冤罪逮捕@katsunonao つい60数年前の愚かな戦争から日本人は何ひとつ学んでいないのか?犠牲になるのはいつも名もなき罪のない庶民。
  22. 自然エネ比率がアップするまで火力に頼るので省エネ自体はいい鴨。電力会社依存度も減るし@katsunonao 母に伝えました。「家計の為の節電は構わないけど必要以上の節電はすることないんだよ!お母さん騙されないでね!」#genpatsu@knm_dop@rengepapa
  23. @sa_tokotoko お返事しようとTL拝見したらすでに次々できてましたね。たまたま改行になってたけど、問題ないです。クライアントによっては自動でRTの文字とスペースが入るけど、同意等を示すため残してもいいし、文字数節約のために削除してもOKです :)
  24. そんな次元の問題ではない。40年闘ってきた人がどれだけの事を見てきたか考えればいい。想像力が貧困過ぎる@mla99: 小出氏は逆に、既得権益者の気持ちを理解しないといけないとおもう。さもないと、説得しようにも話が食い違いすぎて、理解させる事すら出来ないと思う。 RT
  25. 視聴者からの声があったからBSやETVで済ませようとしていたチェルノブイリ事故関連報道が総合で深夜とはいえ再放送された。良心の制作者らを後押しする必要があります@mla99 NHKを未だにまともな情報発信集団だと妄信している人も..プロパガンダ集団に朽ち果て.電話しても無駄
  26. コープ神戸 某集会所でヨガ無料トライアル終了なう。ふぅ。渡英中に友達の個人レッスンに参加して依頼4年ぶり。 肛門をお腹の中心に向けて絞るってナニψ(`∇´)ψ 手足の指一本ずつ閉じるって手は出来たけど(~_~;) 深川スポーツセンター恋しや~
  27. fladdictどーすんのこれ 「北海道から大阪まで…浄水場からセシウム、自治体お手上げ」 http://t.co/ZhYZTvN
  28. ryupon_03グリーンピースの海洋調査を拒否して、自分達で調査をしている日本政府だけど 魚の背骨は外して調査をしている事実を知っている人は多くはいないだろう。 プルトニウム等は骨に蓄積されるので、そういった調査方法では全く意味がないのに・・・。#asamadetv
  29. @ajstrix エネルギー自立を果たすまで〜。業界は火力を悪者にしたてるのに必死ですからとりあえず。。。
  30. @kaminagayoshi13 敢えてなる必要もないかと...
  31. RT@y_itoh: 東京新聞の長谷川氏が原発が地下ダムのレベル迄酷くなっていることを小出さんの名前を出しながらはっきり言っていたからまだマシかなと。議員は黙りこくっていたが。まぁ、テレ朝にしては一杯だったかな。RT
  32. @kaminagayoshi13 それもそうですが、電力会社や請負、報道機関、官庁。あらゆる所に言われた事を忠実にこなして生活してる人の数を考えたら... 逆らえない。一方、桁違いのリベートや補助金で人格変わるのは普通でしょうね。
  33. しびれをきらした視聴者からの、菅おろしばっかに対する批判が読み上げられている。これも当然、シナリオ通りだろう。制御側は重要案件を語る時間を使い切った。#asamadetv#asanama#genpatsu
  34. 33万円(*゚ロ゚)@geigercounter_o 中性子線・ガンマ線どちらにも即座に反応する初のパーソナル線量計!世界各国で軍事・緊急出動チームに使われているハイエンドモデル「NeutronRAE II」(RAE SYSTEMS社) http://bit.ly/lq4op4
  35. @y_itoh TL見てないと気づかなかったですw
  36. 心底アホだと思いますが複雑な利権構造には無邪気な市民も知らずに組み込まれてますね @kaminagayoshi13:@guc_ob 海外に行っても地球は丸い..世界中に原発があり原爆があり紛争が存在しています。日本だけの問題ではない。日本の政治家や経済界の頭は馬鹿ばっ...
  37. 最後数分だけガス抜きしていいお約束だったのかも RT@bbtetsuo: 東電のマネーの影響   田原VS上杉・・おもしろくなった
  38. .@iwakamiyasumi 佐賀県庁職員がスクラム組んで、国民の大半に脅威となる位置の原発を護る近衛兵と化すとは、警察が市民を守ったどっかの国の革命と比べたらもう三流国以下ですね。 http://t.co/hUFBH5w
  39. iwakamiyasumiRT@yutore RT@55micopon:@iwakamiyasumi 玄海原発の再稼働に関する説明会が余りにもいい加減なことに抗議し、ちゃんとした説明会を要望して佐賀県庁に出向いた市民団体が職員に阻まれました。 http://t.co/hUFBH5w
  40. テレビ新聞信者さま達、大勢起きてますように(-人-)。電力不足信じてる似非インテリ族はせせら笑ってるかもだけど。RT@bbtetsuo: 田原氏「海江田の馬鹿があんなこと言ったが、原発の再稼動など出来るわけない。」→再び田原氏のヒット。先月とだいぶ違う。
  41. (⌒0⌒)ほー。そっちにもってったか。 RT@bbtetsuo: 田原氏「LNGを使えば、原発を全て止めれてもできる。」→おおーー予想外にいい事をいう。
  42. 自分と家族は国外退避するカネがある人たちがやってるんですね。家族避難させてる関係者多いというし。 @kaminagayoshi13@guc_ob@chihointokyo 金もってても命は一つなんだけどな。
  43. @hadsn でも、まぢ電力足りてるし〜。省エネはいい事だとは思うけど... ( ̄∇ ̄;)
  44. hadsn@edijapan@chihointokyo 真顔で文句を言わせてもらうと、ライトをこうこうと照らした中、準精密機械のカメラを回すことを考えたら結構涼しくしておかないと色々と危ない。ならライトを少しくらい落とせよ、と言われるかもしれないが、それに対しては全力で同意する
  45. http://t.co/JDulssg 朝日は3514人の被曝評価も記載 @sankeijishin 作業員69人はどこに?所在不明者に偽名登録が疑われるケースも。核防護上の問題として新たな批判の的に http://t.co/Y1RJI8A#tepco#genpatsu
  46. fujimakingまだ東北はとんでもない状況なんだ。これから夏を迎える。熱中症、食中毒、栄養不足、衛生、ハエや蚊。次は何が緊急課題か、日曜の石巻入りで見定めてやる。
  47. fujimaking今言えることは、海沿いのお魚を中心とした食生活を送っていた人達がとんでもない災害に遭い、3ヵ月半ものあいだ温かいものも食べられずに生活しています。自分に置き換えてみてください。悪臭と埃やハエ。集団生活。トラウマ。届かない物資。失った家族。被災してないみんなで助けませんか。
  48. yshbard日刊実はっ! RT@Shueisha_int: asahi.com(朝日新聞社):汚染水処理施設、実は1時間半後に停止 福島第一原発 - 社会 http://j.mp/iR7Xtn東電の得意技「実は」がまた出ました!(◎_◎;)
  49. edijapan@chihointokyo 同じ意見です。変な話ですが、国会議員これだけ集めて、スーパークールビズのはずがスタジオはめちゃ涼しいってアピールしちゃってるわけですか。復興も危機管理もみんな嘘っぱちだって体全体で表現してくれなくても…。
  50. #hakaru 検索だと相変わらず0.1〜0.2μSv/hが多いのに変ですね。#NHK @nhk_kabun 【東京都100か所放射線量調査】東京都は6月15日から22日まで都内100か所を対象に放射線量を測定。きょう発表された結果を掲載 http://t.co/SEFBMlH
  51. 「さらなる放出がなければ」と〜@PeacePhilosophy 放射性物質、7年で太平洋に拡散 福島原発からの放出 http://t.co/VKyWEN1 「海に放出されたり大気から降下したりしたセシウムは、高濃度の部分が塊となり、黒潮などの海流に乗って東方に移動しながら拡散
  52. 「ストロンチウムが植物プランクトンに吸収され、その後、食物連鎖で小魚に、約2ヵ月で中型の魚、約4ヵ月で大型の魚へと運ばれ、順を追うごとに濃縮されます。3月からストロンチウムが流れていたとすると、7月頃からカツオやマグロなどの大型魚に汚染が http://bit.ly/m3tXj6
  53. 骨ごと食べる魚が危ない:「カルシウムと似た原子配列をしたストロンチウムは10年もの長きにわたって骨に直接沈着、放射線を放出し続けるので、微量の被曝でも白血病や骨髄がんなどに」 http://bit.ly/kctzlS 今年の春のくぎ煮が最後だったかも orz#genpatsu
  54. 「放射線医学総合研究所の調査結果によると、大豆はリンゴの160倍の(セシウム)吸収率であり、大麦も52倍に上る 」http://bit.ly/lIqQQY ☆元々大豆は輸入依存度が高いのが救われる皮肉。#genpatsu
  55. 「食卓を脅かす放射性物質は主に、ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、プルトニウムの4つがある。特に懸念されるのが、爆発によって大量に飛散し、または汚染水によって海に大量に流出したと思われるセシウムとストロンチウムだ」現代ビジネス http://bit.ly/lIqQQY
  56. 1973103RT 【拡散・拡散】RT @chihointokyo 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです。 』ほんとにそうだ…
  57. @y_itoh 圧力かけられてることは公言してるから、どう解る人には解るように伝えるかですが、こんな企画だと田原さんがどうやろうと限界ありですね。#tvasahi#asamadetv
  58. @edijapan 個人的スキャンダルは大衆向けの目くらましが狙いだと思ってます。山下俊一を含め、ネットで我々が挙げる名前は一通り悪役として浸透したから本当の陰の人間は一息かも。
  59. 仕組まれてますね。5月と次元が違い過ぎるRT@philosophy_dog: みなさんダメダメの上塗りですねぇwww RT: すでに1時間も菅おろしばっかか... ( ꒪⌓꒪)#tvasahi#asamadetv#asanama@asamadetv
  60. BBCのハードトークぐらいのレベルに持って行ければいいけど、人数が違い過ぎw RT@kamitori: 昔から、見て満足したことはなく、イライラと怒りしかわかないので、見ないようにしています。RT: . ( ꒪⌓꒪)#tvasahi#asamadetv#asanama
  61. @kamitori 私もそうだったんですが、一度引退した田原総一朗が老体(?)に鞭打って再開したとき、ちょっと感心してたまに見るように。視聴者の反応によって誰に多く喋らせるかが変化するので5月はツイッターでフォロワが多い人の発言が多かったです。4月がひどかったから埋め合わせかと
  62. これまで隠してきた事故が一緒にネットで報道されまくってるから著名人スキャンダルでもなんでもやる@edijapan:@asamadetv 菅直人が鳩より宇宙人なのはわかりきってるんだから、いまさらそのことばっかりって、福島とかもんじゅとかの話題をうまいこと避けるってことですか?
  63. @simple_songs 原発事故は津波のせい、で押し通した4月のよりひどいかも〜。あの日も切って寝た人が多かった。
  64. げ、すでに1時間も菅おろしばっかか... ( ꒪⌓꒪)#tvasahi#asamadetv#asanama@asamadetv
  65. 上杉隆に喋らせてるからもちょっと見ようかな #tvasahi#asamadetv#asanama@asamadetv
  66. ホント。政治談義ばっかで週刊誌レベル。前回ツイッターで人気あるメンバに喋らせすぎて圧力でもかけられたのかな RT@otonaoto: つまらん。。どうしよ、ねよっかな・・・#tvasahi#asamadetv#asanama@asamadetv
  67. そうですが、実権は勝俣会長と武藤副社長が握ってますけどね。@k_kawachika: 歴史に残る大事件を起こした組織の親分に、億単位のお金を与えてお咎めなし?ありえん。どう考えても「犯罪の主役」の一人なのに、、、#asamadetv
  68. いまさらながら... 中央だけでなく、地方も含めこれまで政治をやってきた連中だとどうにもならない。信念を持って闘ってきた人、辞めた人、辞めさせられた人、そしてもっと若い世代が要る(但し歴史の知識と想像力が平均以上)。中高年だと洗脳された時間が長過ぎて、限界がある。 orz...
  69. tatsuofujii北塩原村のHP。「陸上、駅伝、演劇、吹奏楽、サークル活動…合宿のふるさと事業助成金で皆さんの合宿を応援します!」だと。合宿で内外被曝する可能性があるのを承知しながら、未来ある若者を金で釣って誘客しようとする村。客が来ないのなら補償は東電に求めるのが筋。#genpatsu
  70. tatsuofujii福島県北塩原村、裏磐梯地区。福島市に隣接し実際に被曝している地域。先日、裏磐梯小学校で運動会が行われたそうだ。しかも屋外グラウンドで。子供を被曝から守るなんて全く考えてない。マジ呆れる村の対応。#genpatsu#fukushima
  71. tatsuofujii貴重なデータが取れると山下俊一は色めき立ってるだろうな#genpatsu RT@rawstar180: 福島第1原発:健康調査 県民203万人に30年間実施 http://t.co/tbbWsN6 やっと、少しだけ動き始めた 。でも全然遅いよ#opkodomotachi
  72. tatsuofujiiまず出ることが異常 民報さん、見出しに「心配ない」はいらない表記です RT@FKSminpo: 尿から微量セシウム 飯舘、川俣の15人「心配ない」 http://t.co/Gudm5al via@FKSminpo #FKSminpo#fukushima#genpatsu
  73. tatsuofujii変わってなければ自動車のホンダの子会社、ホンダトレーディングが米国から輸入している RT@___awo___: あれー 紀文の豆乳の豆は大丈夫なんだっけ?
  74. tatsuofujii劣化ウランとプルトニウムの混合燃料。3号機から何も学んでないんだな。RT@monipo3: うわっ。MOX燃料装填開始しやがった!「伊方原発3号機は核燃料装填を開始 7月10日に再稼働」 記事→http://bit.ly/mE67tE#genpatu#genpatsu
  75. tatsuofujii佐藤雄平の正体が明白になった。#genpatsu RT@mizuno_shinri: ラジオ>TBSラジオの番組で、「福島児童に20ミリシーベルトを許容するように」と国に迫ったのは、なんと佐藤福島県知事本人であると取材に当たった記者が 報告@LiberalArtsBA
  76. tatsuofujii早急に太陽光、波力、風力、水力、地熱など総動員して気分よく夏にエアコンの使える世の中に。事故リスクや見えない金を含めた発電コストは原発より安いはず。原発のある限り作業員の方や周辺住民の方の被曝という犠牲をはらい電力供給される。事故れば目も当てられない。#genpatsu
  77. tatsuofujii先ほどもツイートしたが福島県北塩原村在住の母。逃げた女として村八分状態。その母が現実逃避に走っている模様。67才になる母の携帯の留守電案内がタイ語に変わっていた。 #genpatsu#fukushima
  78. tatsuofujii福島では滞納税金に対する給与差し押さえ等行われている。無論被災者に対しても。低い空間線量だけ公表し根拠のない安全キャンペーンで住民縛って被曝させながら税金だけはしっかり取る。ある役場の人間。県内の公務員も税収の減少で死活問題だって。役人は自分らの収入維持に必死 #genpatsu
  79. tatsuofujii村の名前を出そうか悩んだが怒りとあまりの民度の低さにツイート。福島県北塩原村。母が住んでいる。原発事故を受けて母は一時東京へ避難。その後村に戻ったが、「逃げた女」として住民から冷たい対応を受けている。こんなバカなことが福島で現実に起きている。#genpatsu
  80. @tatsuofujii 福島へ同様の移住をされて農業や商売をされてたのに退避された方、何人かここでお会いしました。本当に残念。悔しいですw。既出でもリアルな情報が多いので、いくつか連続で公式RTさせて頂きます〜
  81. @tatsuofujii 福島へ同様の移住をされて農業や商売をされてたのに退避された方、何人かここでお会いしました。本当に残念。悔しいですw。既出でもリアルな情報が多いので、いくつか連続で公式RTさせて頂きます〜
  82. @tatsuofujii 福島へ同様の移住をされて農業や商売をされてたのに退避された方、何人かここでお会いしました。本当に残念。悔しいですw。既出でもリアルな情報が多いので、いくつか連続で公式RTさせて頂きます〜
  83. @tatsuofujii 福島へ同様の移住をされて農業や商売をされてたのに退避された方、何人かここでお会いしました。本当に残念。悔しいですw。既出でもリアルな情報が多いので、いくつか連続で公式RTさせて頂きます〜
  84. tatsuofujii福島へ移住して始めた農業も、週末になると遠方からたくさんのお客様がいらしてくれる自慢のラーメン店も原発事故によって奪われた。観光地だから経営がもう成り立たないし、実際に現地の線量も高い。また何よりも「安全な食べ物」を提供できなくなってしまった。悲しい#genpatsu
  85. 経営陣に報酬などあり得ないw@k_kawachika 公式に倒産認定されてないところが圧倒的に多い。現状でも。RT: 健康被害の実態が表に出る頃にはそんなもんじゃ済まないはず@asahi 震災が原因の倒産、200件に 東京都26件が最多 http://t.co/Moh9DHo
  86. guc_obまさに! RT@chihointokyo: 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです。 』ほんとにそうだ。
  87. @kamitori 一部の政治家の個人攻撃が主眼になってると、多少RTしたいツイートが並んでいても、根本的なところで共有できる価値観に限界がありますね。
  88. 似てます。酷くなるにつれ報道が滅茶苦茶になり、見せしめ逮捕が出て言論統制が裏から来てる@y_itoh ヤバイかもって少しは浸透してきたんだろうか。だとしても永遠にとは思っていないよね、まだ。福島の避難者の多くは原発が終息すれば戻れると本気で信じているみたいだから。戦争末期と似て
  89. それを出したのはいいんですが、政治家論議にすり替えられてガッカリ。SNSの外の人は週刊誌的ネタしか着いてこれないから、肝心な事が見えなくなる orz...@y_itoh: 経産省の古賀さん辞めさせられるって、朝生でやってるが・・・この国の官界の腐れようは全部潰れないと直らんな。
  90. rengepapa【拡散・拡散】 RT @chihointokyo 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです。 』ほんとにそうだ… .
  91. kamitoriすでに、ひどい状況になってしまっているのに、まだ何事もなかったかのような?!かなり、やばいです。RT@chihointokyo: 小出裕章『電気が足りるとか足りないとか、電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです』 電力不足が事実としても要らない。なのにすり替える
  92. a_mmo_aそもそも良識はないみたいですRT@311RB:割込失礼。電通はGHQの広報機関が元。諸悪の根源と聞きました。@chihointokyo 民間は電通経由で電事連の圧力がきますw。NHKは経産省直接かも@sinji2011214:@chihointokyo@kuminchuu
  93. 活動家が電事連・経産省規模の65年続いた強大な利権構造を「電力会社が儲かるから」程度の認識しかないとは驚いた...。他の皆さんのRTは公式RTで再拡散させて頂くw
  94. そういう問答じゃなくw 作業員、近隣住民のみならず地球規模で汚染され続ける事のほう!@mizutani_nara: 原発は儲かるものだから、手放したくないと思ってる奴らがいるからですか。 RT:...
  95. なるほど再処理という呼称を使ってる。でも何故反対派の活動家らが代替エネや自然エネを再生可能エネルギーと呼ぶようになったんだろう (・_・)  @maruco2271 「自然エネルギー」を「再生可能エネルギー」に言い換えていないか、原発温存の罠ですよ。
  96. なるほど再処理という呼称を使ってる。でも何故反対派の活動家らが代替エネや自然エネを再生可能エネルギーと呼ぶようになったんだろう (・_・)  @maruco2271 「自然エネルギー」を「再生可能エネルギー」に言い換えていないか、原発温存の罠ですよ。
  97. なるほど再処理という呼称を使ってる。でも何故反対派の活動家らが代替エネや自然エネを再生可能エネルギーと呼ぶようになったんだろう (・_・)  @maruco2271 「自然エネルギー」を「再生可能エネルギー」に言い換えていないか、原発温存の罠ですよ。
  98. なるほど再処理という呼称を使ってる。でも何故反対派の活動家らが代替エネや自然エネを再生可能エネルギーと呼ぶようになったんだろう (・_・)  @maruco2271 「自然エネルギー」を「再生可能エネルギー」に言い換えていないか、原発温存の罠ですよ。
  99. moriyukogiin文科省が毎時1マイクロシーベルト以上の校庭の除染費用を負担することを福島県を含む1都15県に通知した。皆さんの活動の成果である。 今朝の木村真三博士の講演では、内部被曝防止のため食材の安全確保に向け市民の皆さんとも協力して対策を実施することが最優先とのこと。同感である。
  100. 健康被害の実態が表に出る頃にはそんなもんじゃ済まないはず @asahi 震災が原因の倒産、200件に 東京都26件が最多 http://t.co/Moh9DHo
  101. 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃいけないんです。 』ほんとにそうだ。百歩譲って電力不足が事実としても要らない。なのにすり替える
  102. makiko_iizuka本当はどこに問題があったのか? 東電の発表をまんま書かないでほしいですよね。RT@DreamStarAngels 失敗の上塗りに...@egg_rice: セシウム濃度10万分の1に 福島原発の浄化試験運転で目標達成: 日本経済新聞 - http://t.co/Mnxhm9v
  103. @y_itoh SNSの外で緊張感おぼえる事は稀ですね。
  104. http://t.co/Lb0ATgX 福島原発 東京電力のCM  あ〜ぁ、草野さんまで...#genpatsu#toden
  105. 大株主は利権層が多いからなぁ RT@nokakemasamichi: 来週株主総会のはず RT@naasansan: 東京電力社長・清水正孝の退職金はなんと6億円!! 原発事故での避難住民に神妙な面持ちで謝り、土下座していたのは6億円をもらうためだったのだ。
  106. その庶民に食べさせて貰ってるんですけどね。役人共々。RT@k_kawachika: これなら「宝くじ」を買ったり「ポイントカード」を持ったりする庶民を小馬鹿にするわな。RT: 国民が許すべきではないσ@naasansan: 東京電力社長・清水正孝の退職金はなんと6億円!!
  107. 原発建設始まってからの同様の受益者全員で、全国民の食糧まで調達して貰おう@y_itoh: 貰ってもそのまま全額被害者に寄付すれば多少は男も上がるが。企業年金もね。RT: 当然ながら国民が許すべきではないσ@naasansan: 東電・清水社長の退職金は6億
  108. なんか秀吉に包囲された小田原城のシーンを思い出したw。独占企業の恐ろしさに余りに無関心すぎた年月〜 RT@shogo_psj_debu: あぁ….本当に電気代払いたくない…RT@chihointokyo: (cont) http://tl.gd/bat13f
  109. 食品中の放射性物質の検査結果について(第107報)|厚生労働省 http://bit.ly/ioReov アホみたい。検査週一回、例えば兵庫県公表資料6月24日公表分は、たつの市のニンジン1検体の結果のみ。毎週「検出されない」と書ける野菜だけ選んでるような数。役所の仕事らしい
  110. 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 http://t.co/4dADh7Y 「 肉、魚、野菜・・・そのどれか、もしくはそのすべてからあなたは放射性物質を体内に取り入れてしまった可能性がある。厚生労働省のHPには放射性物質が検出された夥(おびただ)しい数の食品が羅列されて」
  111. 事故の責任をとるべき経営陣が刑に服す替わりに報酬を受取る事自体、被災者、消費者、納税者すべてを馬鹿にしすぎている。血税に手をつけなければ何度倒産しても償いきれない過ちを犯しておきながら、貧困層からも基本料金はむしりとる立場のくせに#genpatsu#toden
  112. 当然ながら国民が許すべきではないσ@naasansan: 東京電力社長・清水正孝の退職金はなんと6億円!! 原発事故での避難住民に神妙な面持ちで謝り、土下座していたのは6億円をもらうためだったのだ。「心労で入院」という名目の職場放棄も可能だし、形だけ謝っていれば6億円がもらえる
  113. 「危険があることを消費者が十分に認識したうえで自分が口に入れる食品を選ぶべき..政府はそのための情報を提供するべき」RT@h_koide_bot 今、日本に安全と言い切れる食べ物は存在しない 小出裕章(現代ビジネス) http://bit.ly/l76tku#genpatsu
  114. 世界富裕者調査によると日本で百万ドル以上の金融資産を得ている人  (ミリオネアー)は1年で9万人増えて174万人【10秒で読む日経】 http://bit.ly/izqN6d ☆単純に格差社会と斬れないミスマッチ。☆2010年は世界の株価時価総額が18%上昇し、商品価格も上昇
  115. .@junebloke でもスポニチの内容が→「県内6支部が開催した大会で試験的に放射線測定を行ったが、基準値を超えた球場はなかったという。」←で数値も示さず(基準値って県内は暫定しか守れない筈)、相双連合の主将の意気込みで締めくくってるw
  116. junebloke3・8マイクロシーベルトで試合中止 高校野球福島大会http://t.co/7oHQzOB 放射能コールドあり!?高校野球福島大会に新ルール! 雨降ったらJリーグも中止する方がよい。将来被曝被害で選手に提訴されるのでは?

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索