2011年6月25日土曜日

2011-06-24の雄叫び♪

  1. 福島第一原発、日米仏汚染水浄化システムはあまりもあわれな結果。大失敗。五井野正博士のナノカーボン放射能汚染処理システムならすぐに解決できる: 葛の里 http://bit.ly/l4Pwcy ←結果がどっちでも大金が入るなら旧来の広告業界と同じ仕組みだな#genpatsu
  2. kuzukirii福島第一原発、日米仏汚染水浄化システムはあまりもあわれな結果。大失敗。まるで脅されて買わされたのではないかと疑いたくなる。五井野正博士のナノカーボン放射能汚染処理システムならすぐに解決できる http://t.co/ecdCvvK
  3. kamitoriRT@twopiece2:@kikutijun お辛いでしょうが、どうか折れないで下さい。チェルノブイリでは神経質なほど気をつけたお母さんの子が助かったそうです。チェルノブイリの時のポーランドの対応も神経質過ぎと批判されましたが大勢の子を守れました。
  4. oyoneber303埼玉県狭山市の学校・保育園放射線量(狭山市教育委員会発表)をアップ http://p.tl/EVvG 自分で測ると、だいたい地面10cmで0.16μSv/h。夜ガイガー持って散歩中、保育園のフェンスのツタに最高0.33μSv/h #Gctjp#sayama#saitama
  5. yutaka444漁業関係者「今はカツオ漁が真っ盛りですが、銚子の漁師の中には、銚子から福島沖で捕れたカツオを銚子港で水揚げせずに、わざわざ清水港で水揚げする連中がいる。福島沖で捕れた魚を清水港で水揚げすれば“清水産”となる。魚は水揚げした港が産地になる。」http://t.co/8Byk7f5
  6. sakanavozご指摘の内容は「鎌仲さんの映画『ヒバクシャ』で、Macの肉とポテトはハンフォード産だと」。恥ずかしながら僕は、「ハンフォード」を知らなかったのです。『地球上で最も汚染された場所』 『労働者、住民、農民がテスト目的で意図的に汚染』http://t.co/Jui3N7Q
  7. miekosakai0323東芝製品絶対に買わない!.@save_child: 【原発】東芝、2015年度までに原子炉39基を受注。株主から「事故による避難住民への社会的責任を認識しているか」との質問http://t.co/5kXxSia
  8. それにしても蒸暑い ( ꒪⌓꒪)... 明日の雨までの辛抱か
  9. @kamitori 今年中に引退する場合は通年でお得だったかも(⌒0⌒)。JALのOBみたいにならない限り。浪江町の農家のご同僚は... それは気の毒すぎる すぎるすぎるすぎるorz...
  10. 今だと意味が以前以上によくわかる。G様Y様たちに駆逐されるべき潮時なのに表舞台に出てきた RT@yuinoue_poet: 『電通役員には、悪い事に手を染めないとなれない。』との、伯父の言葉がよみがえります。@311RB@sinji2011214@kuminchuu
  11. 天下りしたOBのほうが強いというよくある構図かも RT@pukupoo113:@chihointokyo@sinji2011214@kuminchuu経産省は東電の奴隷的存在だと、元経産省の人が言ってました。
  12. 博報堂も電通よりかわいいもののシェア多すぎだけどそうでしたか。ただどっちをデマと呼ぶか電通とNHKが決めさせてるような..@kuminchuu そうでしたね。電通は。ちなみに..博報堂の友人は今回徹夜でACの「買いだめはやめよう。デマを信じないようにしよう。」のCM作ってました
  13. なくても世間より高額ぽいですが@kamitori: 口止め料という意味もあって、年収や年金が異様に高額なんでしょうか?RT@chihointokyo: 内部告発を試みた社員の情報も揉み消されてるとか desphaera: 早く東電が福島県民に充分な補償と、疎開の援助をすべき。
  14. kamitoriだから、「大学が守ってくれる」って、言ってたんですね。RT@monipo3: キチガイレベルですよね。福島県から追放。@bronks4215: 長崎大学長「山下教授は一貫して正しい」とコメント。大学長まで酷い。 http://t.co/DmMNcQm via@monipo3
  15. 原発汚染!心配ない「ポスト」「新潮」、用心しろ「文春」「朝日」―それぞれの説得力 (1/3) : J-CASTテレビウォッチ http://bit.ly/mbxrzP ☆2つのニュースを1記事にしちゃってるけど( ̄∇ ̄;)、講談社が「現代ビジネス」で頑張ってるのは命がけだからかな
  16. @amagaeru2000 たぶん国語と歴史の勉強からやり直し〜
  17. 内部告発を試みた社員の情報も揉み消されてるとか@desphaera: 早く東電が福島県民に充分な補償と、疎開の援助をすべき。“@chihointokyo: →@lily3192: 事故当日に東電社員の家族は疎開し、補償も十分受けています。東電の福島第一の社員から直接聞きました
  18. 民間は電通経由で電事連の圧力がきますw。NHKは経産省直接かも@sinji2011214:@chihointokyo@kuminchuu さん 報道するものとして、良心の呵責はないのか?また、NHKに受信料払っているのに、嘘の報告しかしないのか? 民間に早く切り替われ!
  19. .@kuu0033 つ【http://bit.ly/jagBZq 】独占をやめさせる第一歩、送電線分離、何度目かの署名募集中♪ 相手を変えようとするなら自分たちでできる具体的手段から。東電だけでなく電事連と経産省、検察等、長期戦になります。#genpatsu
  20. @junebloke 50年代はどの政府も堂々と地上核実験合戦してましたからね。今でも国旗にユニオンジャックを残してる所は言わずもがな〜
  21. junebloke@chihointokyo AusNucTestSites.svg http://t.co/FDzOZbp#atomic#nuke#nuclear#fukushima
  22. junebloke@chihointokyo 豪州は50年代に英国核実験を南部(極側)で行っていた為、偏西風で南西部から東部ブリスベン周辺に放射性粒子到達し健康被害あったが、その原因調べようと住民が実験場近くに行くと妨害され二度と問題を起こすんじゃねぞと政府に脅されていた。どの政府も似たり寄ったり
  23. kuminchuu@napo0327@KinositaKouta 私は子供のガン保険か医療保険に入ろうかなと思っています。保険会社のほとんどは「被爆による健康被害は対象外」としていますが、被爆による医学的根拠が掴めないのであれば、全員に適用できるはずですから。
  24. @sa_tokotoko @より前に何があっても、他のフォロワさんに流れるのは同じですが、記号かスペースじゃないと、リンクが無効になってしまうんですね。文+RT(←なくても機能は同じ)+スペースを前に持ってくると、意図的あるいは文字数上やむを得ず会話をTLに流すことになります;)
  25. 太平洋プレートがおとなしければ勿論金賞が一番欲しい http://instagr.am/p/GSDKf/
  26. RT@kuminchuu: 渋谷NHKで働いてる私の親友が言っていたが、社員の人達は3月の時点で「基準値以下の野菜や牛乳でもヤバい」ことをみんな知っていたと。「知っているけど絶対に言えないムード」に局内が満たされていたと言っていた。#genpatsu#hibaku#nhk
  27. そして行政側のスポークスマンに成り下がって久しい記者クラブ族は、真実を追うために命はってくれてるフリージャーナリストをゴミのように扱ってるのも未だよく聞く話。( ꒪⌓꒪)
  28. 送電分離が多い事も日本の技術が海外の自然エネ貢献すごい事も隠蔽されてますからねw@junebloke: オーストラリア人と商談した際、日本の電力買取法案(管総理は電力業界利権関係ないから)これだけは支持したいよと言ったら、豪州ではとっくにやっているからあたりまえじゃないと言わ
  29. junebloke@chihointokyo@sa_tokotoko 昨日、オーストラリア人と商談した際、日本の電力買取法案(管総理は電力業界利権関係ないから)これだけは支持したいよと言ったら、豪州ではとっくにやっているからあたりまえじゃないと言われました(^^;やはり遅れてるねこの国!
  30. @NeonDFox 東電社員を避難させてなかったらどういうという問題ではありません。それくらい危険な時に、もっと危険な地区にいる住民には屋内退避や安全デマ等、逃げさせないための指示が出続けた。子ども達には遅過ぎです。かなりの犠牲者数が政府文書に発見されていますが報道されていません
  31. .@neondfox 被害者なのに退避を迷っている人に多いのは、住居探しや食探しのリスクです。情報提供を何度かしましたが、ネックになっているのは、何もかも自分たちでしなければいけないと思い込んでいる点。受け入れ先を自力でみつけて転居し前よりいい生活になった被災者は報道されてません
  32. .@neondfox 福島市29万人のうち避難できた人はどれくらいでしょうか。逃げたいのに逃げない人が多いからもっと声を上げて欲しいというツイートは福島の人から流れています。東電社員個人攻撃の為でなく、加害者側従業員が保障されるなら被害者も保障されて当然と知る必要があります。
  33. .@neondfox 強大な利権構造を政府や東電組織内の問題程度にとっている事自体、問題です。情報が読み取れてもいないのに想像でメンション入れ過ぎ。被災者含めギリギリの生活している世帯からも基本料金を独占徴収し、リスクは国負担だから金融業界以上の収入が入る。追求すべき問題です
  34. .@neondfox 電事連や経産省を含む利権構造はツイッター内では細部まで既出で、IDまで付けて人に意見するなら知らない方が勉強不足です。が、テレビ新聞信者にはまだ理解されていません。普通の民間企業が同じ様な過ちを置かせば国の救済などなく経営陣諸とも従業員も市場に放り出されます
  35. @neondfox 抽象論をまき散らす方が多いのであれば迷惑です。行動を起こす人が必要としているのは情報です。想像の世界でこねくりまわした発想ではありません。ソースは様々だから吟味すべき。情報が全く入らない人とは空想です。テレビ・新聞・メール・知合い、なんでも考えればあります。
  36. @neondfox 別途プライベートリストを作って読まれているなら別ですが、フォロー相手16名では入手している情報が偏っているかどうかさえ判断しにくいと思います。私だけではないと思いますが、退避予定の人、退避完了した人ともDMなどで連絡とるなどしてきています。SNSの外を考えてる
  37. @neondfox あなたはツイッターに参加して一体どれだけの情報収集をしたのですか?私は自分のツイートがほとんど無い人でもリフォローしていますが、その多くは、大変重要な情報を公式RTされています。読む前に想像や気分で話しかけるのは相手の時間を無駄にします。リンク貼ってみて下さい
  38. .@neondfox よくRTされてる人たちのIDを入力してツイログを見ればわかります。これまで3ヶ月、福島の人たちに退避して貰うためにどれだけの情報を流したか。チェルノブイリのその後の動画を含む科学的根拠は勿論、被災者受入れ先も何度も。
  39. @neondfox 漠然とした不安と同居してるというような市民県民のツイートもいくつかみました。帰省した人の長文サイトも。東電社員が当日中に避難し手当も下りたというのは、これまで無知により避難しなかった家族を持つ人にとり決定的な材料の一つ。情報の少なさとは思い込み。沢山皆で流した
  40. Kantei_Saigai<再掲>【お知らせ】【熱中症予防】室内にいても熱中症に注意が必要です。気温や湿度の高い日には、節電を意識して無理にがまんせず、適度にエアコン等を使用するなどして対応してください――熱中症予防のポイントをまとめたリーフレットです⇒ http://twme.jp/pmo/001N
  41. AlienInWndrlnd【原発】チェルノブイリ事故の爪痕が残る仏東部の農村では当時「フランス国内は安全」との声明を繰り返す政府の発表を信じた多くの人々が、今日も大人を含め甲状腺がんに苦しんでいる。http://bit.ly/jPGOZp#fukushima#hibaku#genpatsu
  42. bob_hoffman_j楽天が経団連に退会届提出「方向性、哲学の違い」http://goo.gl/URRMR 三木谷浩史社長「電力業界を保護しようとする態度が許せない」―― こういう動きが連鎖していけば、経団連の支配のタガが崩れる…ようなことには、ならんのかねぇ?#nuclearJP#genpatsu
  43. @neondfox 「そこを解決」とはもっと具体的に書いて下さい。出なくてよいと思っている人はどれくらい僅かですか?現に退避した母親で家族から戻れと集中コールを受けたり、行政・御用学者を信じ過ぎて家族説得に苦労した方と出会ってきています。
  44. @sa_tokotoko @の前に、ドットなど記号を付けると、他のフォロワさんのタイムラインにも流れるのでお勧めです〜
  45. 署名しました@sa_tokotoko: 自然エネルギーを推進する為送電線の国有化署名にご協力下さい。NPO・MAKE THE HEAVEN「送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名」→http://t.co/cL0lN8R←携帯可☆詳細→http://t.co/8V0sRyd
  46. .@kuu0033 経団連や大企業トップの多くが電事連出身者や経産省の天下りだからそんな簡単にはいかないわけです。何度もリストが出てますが。産業界は電力料金を使う程安く価格体系のため逆転の発想ができません。 cc@kamitori
  47. 東京電力・西沢常務「国が掲げれば脱原発も」(福島民友ニュース) http://bit.ly/iYUjRJ ☆「日本は資源がない国」という大嘘もいい加減やめて欲しい。膨大な原発予算を太陽光、風、水、地熱等々、様々な資源に向けていればとっくに自然エネ大国になれる技術があった。
  48. murasawa東京電力・西沢常務「国が掲げれば脱原発も」 http://t.co/0q7fDkA(新社長さん、「国が」ではなく、「国民が」ですよ。保安院がOKを出しても住民が「No」なら原発再稼働もありませんので)
  49. masaki_tkhsよく経団連(大企業)が政策に文句を言うとき「企業の海外逃避」を口実に使うけど、そんなに出たかったら国内の雇用とか気にせず出て行けばいいじゃんっていつも思う。全量買取制度だけで海外出て行く企業が本当に必要とされるのか?http://t.co/oluy22u
  50. murasawa「菅政権、すべてもの足らない」経団連会長が改めて不満 http://t.co/ca3HMmG(一番もの足らないのは日本の大企業の創造性のなさ、官僚的体質なんじゃないですか? 一部例外もありますが。)
  51. masaki_tkhs琉球新報の社説に力強い意思を感じる。こんな良質の社説は首都圏の大手新聞社には絶対書けない。QT 脱原発ビジョン 福島が日本を変える - 琉球新報 http://t.co/Xg8XnhA
  52. @setugetuka7 何歳か記憶ないくらい昔、祖父母の家の田植えに参加したきりですたい。すんごい重労働で短時間で解放された。(そこで強制されてたら根性ついたかもしれないw)
  53. @vaqahyro おー、久々にボット以外のツイート、ほっとしたw。(⌒▽⌒) 生きてるねー
  54. @miyumiyutodo もっと色んな情報を見る事をお勧めします。TL拝見しましたが、一部の偏った情報を安易に信じ過ぎでは?読む人が判断できるよう根拠のあるリンクを付けて慎重にツイートしている人たちは大勢います。発言の前に沢山読まれて比較されてます。
  55. 「大至急高台へ避難せよ!」 死者・行方不明者ゼロ、「初めての津波」で 1人の犠牲者も出さなかった茨城県 大洗町の教訓|ポスト3.11の論点|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/kh7szv ☆皮肉というかJCOの臨界事故のお陰で危機意識が高かった
  56. HayakawaYukioHISいい仕事してる。アメリカ行き長期航空券は羽田発のアメリカンが安い。10万円を切る驚きの価格。
  57. 技術もある。既に別利権の算盤勘定もとか@herobridge 日本はヨーロッパ諸国の数倍もエネルギーに予算をかけている。ほとんどが原発推進用。こんな異常な国はない。それだけの金があれば自然エネルギーをどの国より爆発的に普及させられる。国内の雇用にもつながるし地方経済の活性化にも
  58. sima_nosaka食べて応援…の類いの取材はしてなかった?してたら許さない。RT@KinositaKouta: メディアが殺人に加担している現実。許せない。@kuminchuu 渋谷NHKで働いてる私の親友が…社員の人達は3月の時点で「基準値以下の野菜や牛乳でもヤバい」ことをみんな知っていたと。
  59. kuminchuu渋谷NHKで働いてる私の親友が言っていたが、社員の人達は3月の時点で「基準値以下の野菜や牛乳でもヤバい」ことをみんな知っていたと。「知っているけど絶対に言えないムード」に局内が満たされていたと言っていた。#genpatsu#hibaku
  60. basilsauce私もダメだと思っています。また食用油にも絶対どっかから混じりそうです。@Asagaokunn バイオエタノールも駄目です。日本中に放射能がばら撒かれます @なたねやひまわりが油やペットフードに化けないよう管理がしっかりなされるなら賛成です。 >放射性物質をよく取り込む作物
  61. 福島でまだ退避悩んでる人絶対読むべき→@lily3192: はい、事故当日に東電社員の家族は疎開し、補償も十分受けています。東電の福島第一の社員から直接聞きました@ginsoku 彼らの中にも被災し、原発の事故で避難している家族も居ますが、彼等は保証金を受けているのでしょうか
  62. kamitoriRT@lily3192: はい、事故当日に東電社員の家族は疎開し、補償も十分受けています。東電の福島第一の社員から直接聞きました RT@ginsoku 彼らの中にも被災し、原発の事故で避難している家族も居ますが、彼等は保証金を受けているのでしょうか?
  63. きくちゆみさんのブログ: "(深尾)山下が福島に入って以降の10日間ほどは、非常に混乱していて、地域の医療崩壊が起こる懸念もあった。その中で危機管理上の判断により「大丈夫」と言って安心させる必要があった" http://bit.ly/iMkZbE ←無茶苦茶な山下擁護をしてるw
  64. http://bit.ly/lz1umK http://bit.ly/kxnrhj さっきも再度拡散しましたが、この3ヶ月で流れたデータのほんの一部です。本当に電力不足ならマスコミはこれらを公表の上、調査報道すべき @miyumiyutodo:@ganesyajp
  65. .@miyumiyutodo そうじゃなくて、省エネは電力会社依存を下げるし、別に悪い事ではないので、真実を認識した上で、これまでの習慣を見直し、再生可能エネルギーへのシフトを容易にすることが大事なんです。今使ってる電力は化石燃料輸入等に大きく依存してるし
  66. 西山氏のスキャンダルとか山下教授再投入って出来過ぎ〜@0000166: なるほど!本当に怖いですね。。改心したのか?とか夢にも思っちゃダメなんですね@chihointokyo: 今の所徹底して電力不足を唱えれば何を言ってもいい雰囲気が出始めてる。訴訟時の悪役は固められてきたし
  67. gigimaki6/23報告会まとめ4。避難を決めかね、後一押しを必要としている人が多かった。避難できる人は避難を。できない人は、被曝の低減策をアドバイス。京大の小出先生に指導を受けながら、市民放射能測定所を設立。#iwakamiyasumi2@iwakamiyasumi
  68. gigimaki6/23報告会まとめ3。福島の子どもたちはハイレベルの放射線被曝をしているので、5〜10年後の健康が心配。スリーマイルやチェルノブイリとはそれぞれ条件が違う。先入観を持たず、福島でのデータを収集、被曝の証拠を残していく。#iwakamiyasumi2@iwakamiyasumi
  69. gigimaki6/23報告会まとめ2。相談の内容は主に、避難するべきか否か。できなければどう予防するのか。下痢や鼻血を申告する人が複数。関連性は証明できず、が、否定もできない。#iwakamiyasumi2@iwakamiyasumi
  70. gigimaki6/23報告会まとめ。6/19に開催された福島市内でのこども健康相談会では、今すぐ心配しなければいけない症状の相談というよりは、抱えた不安を誰かに話したい、悩みを聞いてもらいたいというメンタルケアが中心。#iwakamiyasumi2@iwakamiyasumi
  71. 始めからどっちに転んでも儲かる利権構造@akiyamamomoka 始めちゃったからやめられない、、、戦争と同じ@kikko_no_blog 東芝の設計ミスによって起こった「もんじゅ」の中継装置の落下事故なのに、その東芝に10億円も払って引き上げ用の特注装置を造らせるなんて、
  72. そそ。現に現在停止中の原発が圧倒的に多いのに困ってない。むしろ原発がエネルギー無駄遣い@shogo_psj_debu: こう言う事か…RT: 再拡散@sakamobi: 世論誘導でしょうね@masaki_tkhs (cont) http://tl.gd/ba65o8
  73. それもあるけど読者視聴者レベルがそこなので、自らが変わろうとする人を増やす努力をするしかない。何もかも寡占供給側の思い通りになってたまるかw@n_o_b_u_a_k_i: マスコミ、記者クラブが、この国をダメにした根源( *`ω´) RT@ganesyajp:...
  74. 福島瑞穂氏の公式アカウントからのツイートの一部を再度RT@mizuhofukushima: .. 2基で240万キロワット。中部電力は3264万キロワット出せる。需要は2000万キロワット以下。停めても夏のピーク時も問題ない http://bit.ly/lyxz28
  75. mouth_of_uk意味もわからないが、知りたいのは意図だ。 RT@hidechikov: 水道水の規制値200べクレル/L、海水浴場50ベクレル/L。環境省「日常生活に不可欠な飲料水などと違い、海水浴などのレジャーは余暇を楽しむ選択的行為だから、被ばくは可能な限り小さく抑えるのが望ましい」

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索