2011年6月22日水曜日

2011-06-21の雄叫び♪

  1. 現知事が何を言ってもパフォーマンス。いつになるか判らない収束時点まで同じ東電社長でも困るし(代わってよくなる保障はないが)。⇒ 【放射能漏れ】「交代前に収束の報告に来てほしかった」福島県知事が東電社長らと面会 - MSN産経ニュース http://bit.ly/jc1IGm
  2. @muralsmononongo 今2つほどbit.lyからソースになったブログの一部をツイートしましたが、ツイッター本家から公式RTかけたツイートはRTの色の記録が残っているのに、流れないんです http://bit.ly/mafKiX http://bit.ly/kmw1vp
  3. 「沖縄の放射能が最大で0.27μSv」 藤原新也氏 - 日月神示の研究と実践 http://bit.ly/mafKiX#genpatsu
  4. 2011年6月の沖縄県内での高放射線量測定報告まとめ - NAVER まとめ http://bit.ly/kmw1vp #genpatsu
  5. 単なるサーバエラーか、4号機の危機のため東京の東電社員が沖縄に逃げてきてるという情報か、西日本の放射線量のほうが東京より高いとか、中国からの放射能汚染が来てるとか、いずれも決定的なソースは見てないけど、著名人のスキャンダルを放出した頃というのは気になる。
  6. たくさん公式RTしたのにツイッターが狂ってるようだ。お昼過ぎから午後にかけてもそうだった。リフォもNGだったり。
  7. @hpcherokey 何ちゃかしてるのー。「不安をあおってるだけ」ってとこからが問題発言でしょーが。計測してるから問題定義もできて、ものすごい時差であろーが、政府・東電も認めざるを得ない場合も出てきて。みんなで計って拡散しないとチェルノ当初みたいにもっと揉み消されるわw
  8. YouTube - 福島4号地震で傾斜修理中! 1.2.3号機メルトスルー!5/13(字幕修正) http://youtu.be/eGPQWyZiJ00 ツイッターでは5月半ばに流れていたガンダーセン氏の動画。政府・東電が耐震性強化修理中であることを認めたのは1週間前。#nhk
  9. @kamitori ◯┓ましたw
  10. 3sisters3ゲストなぎら健壱さんが出したコメント「独自に計測して怖いわねーって不安を煽ってるだけ、その先何も生かしていない」については、番組制作の落ち度もさることながら、本人に対して厳重な注意を行なうそうです。視聴者に誤解を与える軽率な言動は、いかなる場合でも許されないと思っています。
  11. 3sisters3TBS社会部部長さんより。先週放送分に関して、局側の落ち度を認めた上で今回の反省を含め、今後も「江東こども守る会」の活動の本質を取材することをお約束していただきました。
  12. 有権者・消費者が税金で食べさせてる役所の人たちにはどんどん働いてもらおう RT@yanagase_ootaku: 東京都は管理区域の指定を。急がなければならないので、プッシュする動画をアップします。厚労省の電離則の管理区域に関する見解。http://t.co/8st5gwx
  13. yanagase_ootaku東京都は管理区域の指定を。急がなければならないので、プッシュする動画をアップします。厚労省の電離則の管理区域に関する見解。http://t.co/8st5gwx
  14. 3sisters3それにしても東京都の放射線量計測は、運動場の真ん中だけの計測で、わざと低い数字を出すことを目指しているとしか思えない。福島も最初は運動場の真ん中だけの計測だった。東京は学習すべき。それとも最初から「計れば親たちは納得する」とでも思っているのだろうか。
  15. 3sisters3江東区から区内全ての小学校・幼稚園・保育園・公園等の空間線量計測の実施が正式に発表されました。区内の子を持つ親たちの気持ちを受け止めて下さった区長に感謝です。今後私たちがすべきは、正しく計測を行い、原発事故前の環境に戻すように、行政と協力していくことです。
  16. 3sisters3【速報】江東区内の保育園(152)・幼稚園(32)・小学校(44)・中学校(23)・公園(265)の合計516地点で放射能量測定を実施することが決定。本日プレス発表、明日朝刊に詳細が掲載予定。→江東区、ようやくスタート地点に立ちました。正しく計測されるよう、しっかり見て行きます。
  17. 3sisters3この2週間、日本海外問わずメディアに対してはブレずに同じことを話し続けて来たけれど、少しでも真実を報道したい海外メディアと、少しでも鎮静化させようとする多くの日本メディアのギャップは驚くほど感じる。日本の中で感じるよりも、実際ははるかに孤立しつつある。
  18. 福島県や福島市が徹底して(既に国中に悪名を轟かせている)山下俊一を健康アドバイザーとして使っているのは、ひょっとして、数年後に人体実験の結果が出た時、統計上、誰の発言に問題があるか簡単に炙りだして責任を押し付ける目的?任命した知事らがそれで逃れられると思ってるなら甘すぎるけど。
  19. classicfan51写真家・樋口健二氏が伝える原発労働者の被曝の実態: http://bit.ly/imSb3V & http://t.co/mTxz954 労働者の被曝を前提とした原発は、小出裕章氏らが全身全霊で糾弾されてきた『人間性なき科学』の申し子@chihointokyo @bbtetsuo
  20. MisterZRXこれは大問題。人命軽視も甚だしい!RT@chihointokyo 今からでも必見(゚Д゚;∬ σ @bbtetsuo: http://t.co/y50bWkF 反原発運動つぶしの背景に、こういう「人命軽視」の実態が暴露されると困るということがある。エネルギー不足...
  21. @agtashiro まだでした。ありがとです。氷山の一角。実態を全部動画にしたら際限ないでしょうね。なんてひどい文明。
  22. 2011年6月19日原発労働者・過酷な実態 沖縄から多くの出稼ぎ/被曝で死亡も 2011年5月8日:琉球朝日放送(QAB)。放射線の影響を受けながら原発で働いている人は年間6~7万人、被ばくで労災を申請して認められたのは過去10例のみσ http://t.co/mTxz954
  23. .@takki_jp NHKスペシャル|昔 父は日本人を殺した ~ピュリツァー賞作家が見た沖縄戦~ http://ht.ly/5m2XI の再放送、7月27日夜(28日午前0:15~1時04分 総合 http://bit.ly/iw0vtU )やるの知ってる?#okinawa
  24. <(`・∀・´)>ハッ!⇒( ◞‸◟) ねもいのでおやす~♪ RT@takki_jp:@chihointokyo おー 先輩がんばってるねー<(`・∀・´)>ハッ!
  25. 実験炉勤務の高学歴研究者らが、この実態全部把握してるなんて、誰が考えたってムリだ! #genpatsu YouTube - 被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態 http://bit.ly/jWe4ip
  26. 今からでも必見(゚Д゚;∬ σ @bbtetsuo: http://bit.ly/imSb3V 反原発運動つぶしの背景に、こういう「人命軽視」の実態が暴露されると困るということがある。エネルギー不足うんぬん以前に、原発指導者の非人道性をごまかしたいのだろう。...
  27. bbtetsuohttp://bit.ly/imSb3V 反原発運動つぶしの背景に、こういう「人命軽視」の実態が暴露されると困るということがある。エネルギー不足うんぬん以前に、原発指導者の非人道性をごまかしたいのだろう。
  28. bbtetsuo文部科学省の調査では1999年までに放射線業務に従事した27万人のうち、6万5000人の居所がつかめず、生死もわからないとしています。http://bit.ly/imSb3V
  29. masaki_kitoようやく大手新聞も報じ始めた⇒放射線量:首都圏に広がる不安…「わが子が心配」 - http://t.co/qebLNzv 保護者が懸念するのは8割超の地点で文科省が目標値とする年間限度1msvから逆算した同0.19μsvを上回っていることだ  #genpatsu
  30. tanakaryusaku駆けつけたいのですが、この日は私の“大好きな東電”の株主総会があります。 @akarizm 【九電経営陣・株主・市民に脱原発のアピールを!】6/28(火)午前8時、「原発止めよう!九電本店前ひろば」集合。
  31. datugennohi佐賀県 秘書課  FAX:0952-25-7288  TEL:0952-25-7007     原子力安全対策課 FAX:0952-25-7269  TEL:0952-25-7081 6月21日(火)12時30分に佐賀県庁ロビーに集まって抗議をしたいと思います。
  32. asahisakutarou@yamamototaro0さん今週末に再稼働!時間がない!声出して!【日本最西部の玄海が再稼働!】佐賀県議5名にだけ説明し県民にはUst中継のみ。県民への直接説明なし、で強行再稼働してしまう!~国が今週末の26日に県民説明へ@佐賀NHK http://bit.ly/ikrPXk
  33. Happy20790それを回避するには、やっぱ高濃度の汚染水を直接タンクに貯めるしかないと思う。ホースの切替も大変だけど、移送したあとの作業の被曝もハンパないけど…。また行き当たりばったりが起きそうだよ。そうならないで欲しいなぁ。
  34. Happy20790今の汚染水処理の計画では注水量500t/日に対して1200t/日の処理をするはずなんだけど、とても無理。本来は注水量を増やして各号機に十分な冷却をするためでもあるのに…。近く梅雨入りになるし、このままじゃ確実に海に流れ出るし1ヶ月で冷却なんてあり得ないよ。
  35. Happy20790続き:汚染水濃度がハンパないくらいわかってたはず。オイラは今回の調査結果発表は素直に受けられないよ。明らかにクリオンとアメリカを庇ってるとしか思えない。
  36. Happy20790続き:またおかしな事言ってるなぁって思うんだけど…。そもそも2号機のトレンチの汚染水は1000msv/hあるんだよ、1号機なんか4000msv/hだし事前に十分予測出来るはずだよねぇ?その測定も水中じゃなくて空間線量当量率だよ。
  37. Happy20790続き:プロセス建屋はもう限界だからサイトバンカーと工作建屋の地下に移送かなぁ?それでも間に合わない場合はタンクに直接か?そうなったらまた作業員の被曝増えちゃうよ。東電は「予想以上の濃度の汚染水が…」って言い訳してる。
  38. kazqw菅がいなくなったところで、構図は何も変わらないだろう。官僚政治を揶揄して”誰が総理大臣をやっても同じ”などと言われたものだが、原発と対米関係に関して言えばそれは当たっているとしか言いようがない。
  39. kazqw日の丸スパコンが世界一になったというニュース。素直に喜べないね。放射性物質の拡散予測をやっても結果を知らせないような使い方しかできないなら世界に恥をさらすだけだろう。マスコミは型にはまった国威発揚的取り上げ方しかしないけど、いい加減バカみたいだよ。
  40. kazqw官邸がエネシフで盛り上がるとほぼ機を一にして東芝が太陽光発電のCMを打つ。こういうのはもうやめにしていただきたい。
  41. cerika13福岡県福岡市は、福島第一原発から、約1,052kmRT@chihointokyo チェルノブイリ原発事故のあとのスウェーデン - http://t.co/zsfxD1J  スウェーデンで高濃度の所は1000km離れてるのが解る図
  42. @y_itoh 311までは8割がたお笑いの場所だったんです~。(一例:http://bit.ly/bzcln2 )毎日大声で高笑いしてましたw。今はあまり迷惑かからないように、おバカは深夜だけ限定... のつもりだけど、無意識にやってるかもしれませんw。( ̄∇ ̄;)
  43. sadaboutpuppies【アルジャジーラ】→「だから福島はお前が思ってるより全然深刻だってば!」とのこと → http://bit.ly/iPnBHX #genpatsu#fukushima#houdou
  44. ネット上のchihointokyo → (`・ω・´) 現実世界のchihointokyo → ( ◞‸◟) http://t.co/LGvl8k7#netnoanata ☆現実世界のって、凹んだ顔ばっか並んでるw
  45. よるほ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索