2011年6月20日月曜日

2011-06-19の雄叫び♪

  1. 「保安院が立ち入り検査」って何の意味があるんだろう。素人集団だし、安全委の言う事もムシするし。@geigercounter_o: 「もんじゅ」23日午前9時ごろ、本体引き抜き作業に着手する。落下装置引き上げに工学的無理という意見も http://dlvr.it/WyCFm
  2. 別に風力だけでなくても、日本には太陽光もメタンハイドレードも、小型水力でも人力(?)でもなんでもあるさ。自転車漕いで充電できれば坂道多いとこだって平気。 ( ゚∀)ノ http://bit.ly/kcmBjX
  3. linsbarフジテレビ@ドイツの風力発電は、1基、観覧車ほどの大きさで、洋上に巨大風力。推進17メートルで設置しやすい。東京で不足する電力だと、2200基並べたら良い。。ただし、航路などを考慮すると、日本では設置できる範囲は少ない。。NZでは、73%が自然エネえるぎー。風と地熱(蒸気)。
  4. 村上村長:「産業の空洞化というレベルの話ではなく、地域住民の命がかかっている..@kinoryuichi: 【東電原発】確かに話にならないなあ。→原発の再稼働要請、東海村長「話にならない」(読売) http://ht.ly/5ldAQ#genpatsu#fukushima
  5. savefukushimaa県内県外問わず、見切り発車は許されない。 RT@shunsoku2002:@savefukushimaa@valleyofwind01@6_tea プールに関しては、線量の高い低いではなく、水に少しでも放射性物質が含まれるか含まれないか、が問題です。放射性物質が水に含まれ
  6. savefukushimaa情報感謝。県外も同じ判断をしてほしい。RT@tontan2: 会津を除いてどこもプールはやらないはずです。高校は分かりませんが。RT@savefukushimaa: 今年はプールは中止すべき。リスクを犯してまでやる必要はない。RT@6_tea:
  7. portal311ここで開催するなんて正気のサタじゃない@JinKent: 福島総文開催会場・日程 http://t.co/dOGMXmN 福島県放射線レベル http://t.co/9qS2lvA@tropics96@NO_NUKES_JP@ks91020@savefukushimaa
  8. narumitaシアトルの地元ニュース。空港でチェルノブイリの影響を受けて育った子を地元支援団体が迎え、これからしばらくホームステイの予定。「ここには放射能もなく、安全な食べ物がある。医師や眼科医の診察も受けられる」そして「フクシマの子どもも受け入れたい」と代表がコメント。
  9. study2007賠償指針を決める委員会への東電からの要望書にも「こちら側としては天変地異だとゴネることも出来るんですよ」という趣旨の脅し文句が入ってたと思います。“@HayakawaYukio:@jun_makino 「異常に巨大な天災地変」に該当すると
  10. HayakawaYukio風上が窓開けて寝て何が悪い。
  11. HayakawaYukioこれから24時間は南風だ。窓開けて寝ても大丈夫だ。  http://ow.ly/5lbER
  12. Happy20790@ypapa47 まだ中の破損状況は全部把握してないと思います。そのためにも解放して、高湿度や高線量の環境改善してこれから調べるはずです。ただ他の号機のような爆発ではないため他号機と比べたら破損は少ないと思いますよ。
  13. ypapa47@Happy20790 お疲れのところ申し訳ないです。一つだけお聞かせ下さい。 3/15に2号機の圧力抑制プール付近で爆発があったと思いますが。その時に原子炉建屋は全く損傷しなかったのでしょうか⁉
  14. Happy20790汚染処理システムの方も今日また安全弁のラプチャーディスク壊れたみたい。ホントに大丈夫かっ!オイラには原因わかんないけど、もう一つ前段に目の粗いフィルターシステム入れた方がいいんじゃないのかなぁ?その後のアレバのシステムも何を取り除くのかよくわかんないし…。
  15. Happy207902号機の空気の流れはエアロックから入ってオペフロのブローアウトパネルから出るはずだから2号機もモクモクしてるはずなんだけどパネルは海側だからわかりずらいかも…。
  16. Happy207902号機の外部放出量は1号機解放時の3.6倍らしいよ。
  17. Happy207902号機のエアロック20時50分に解放したね。ちょっと遅れたから明日の朝5時までに全開だね。
  18. @nyaajun 最近言われて思い出しましたが、日本の家畜は大半が輸入飼料で育てており、汚染された牧草を食べる可能性があるのは、皮肉な事に土作りから行ってきた放牧農場で生産される牛乳と乳製品 orz.. @okrchicagob
  19. 「ピット付近の線量は測定しておらず、作業が必要になった場合に放射線対策が課題になりそう」なのに「外部への影響ない」どころか、4号機はまだ爆発の可能性が残ってる RT:もうこの「影響ない」というだけの説明いい加減やめにしてもらえないものか http://bit.ly/jOixtm
  20. kimuratomo『4号機建屋機器から強い放射線か 水位低下、遮蔽されず』東電は「4号機の建屋周辺の放射線量は特に高くなく、外部への影響はない」と←もうこの「影響ない」というだけの説明、いい加減やめにしてもらえないものか。http://bit.ly/jOixtm
  21. 民主主義は「少数意見の尊重」も原則なのが何故なのか、理解されないままできた日本 @wakabafukada 多数決という仕組みがそもそも暴力的だと思います。多数決=民主主義=善、という単純な考え方を見直さなければならない時期なのではないか。
  22. @sat_chin@yappyJP 単体というより、政官民学報のあちこちに入り組んで、電事連を中心に回ってる。高い電力や嘘の停電で一番怒る筈の経済界はトップに電力出身者がずらり。それを支える中には自覚なく淡々と毎日の仕事をこなしているだけの公務員や学者、他の労働者も含まれる。
  23. @nagybogos@Sleptwell ネットに押されてメディアの影響力が落ちている、というのは日本ではまだまだ限られてると思います。SNSはチェックしてますよ。Webの影響力がテレビ新聞に比べてこの国でいかに低いか、わかった上でやってます。勿論ツイッターにも潜り込んでる
  24. 前に拡散したけど再RT♪@hiljaisuus: ご存知かもですが「大阪のおばちゃんの原発勉強伝達ツール」http://bit.ly/f9xTAh なんてものも。 RT@nagybogos: おばちゃんネットワークも活用ですね。「ほれ、あれがあ(略)
  25. @tokyohelper そうだけど、一応かなりの爆発は起きて、4号機はまだ怖いし、政府と東電というより、経産省と電事連の天下り族、そして大手メディアと洗脳される事に慣れ過ぎてしまった国民の責任です〜。戦中戦後からもう一度こうなるとわかってた人いるだろなー。
  26. @vaqahyro Hyroさん、ボットじゃないツイートに再会できることを切に願う〜。あの定食、私はまだ食べてないw
  27. @takki_jp えー、別にそんな危険なこと書いてないよね?PV6桁ぐらいでもあり得ん
  28. 福島収束のメドがたってないのは、Webの外に居てもわかるのに、海江田経産相の「原発再稼動」口パク茶番は、誰のシナリオで、どういう伏線狙ってるんだろう。(・_・) それとも高齢利権層はあれで良好に口火を切ったつもりでいる?
  29. masason幾つかの転校支援パターン用意します。 RT@nskk7015 なんだか…ありがとうございます(;_;)子ども4人で小中学生もおり、まだ考え中で無理かもなのですが…転校支援がどんなスタイルなのか教えて頂けませんか?
  30. 性根の腐った地方紙(しかも神戸新聞は多分メジャーなほう?)、読売、NHKの洪水を受けるなら、せめて民放のアホなバラエティやドラマだけにしてくれと思ったりする。(ニュースとクラシック音楽と地域情報だけしか見ないのが約一名 ( ꒪⌓꒪)。NHKを貶すと自分が批判されたととる。)
  31. .@tuigeki@rei7877 神戸新聞、続き。8ページにやっと「橋下知事が判断批判 - 『安全だとごまかすな』(停止中原発再稼動容認)」の短い記事。関電が15%節電目標を提示後に福井原発再稼動を働き掛けることを府に要請していたことを明かした。←こっちが一面の筈だろーが〜!
  32. @bbtetsuo そうとも言う〜
  33. @y_itoh 菅、鳩山、小沢等、常連には厳しいのに、海江田が口パクに見えてなかったようなので、ちと怖い。 ( ▽|||)
  34. 堀義人氏とMBAブランドに弱い若手について→RT@uuaaai: あの男のことはずっと観察中。放置はむしろ危険。米有名大学でMBA取得頃に国際的な資本の子飼いにされていて、日本の骨抜きに邁進。若手起業家らが信者に。巧みな批判を向け続けるべき相手。『星の王子さま』のバオバブ。
  35. 私の原発談義を恐らく単なる念仏だと思っている母が、「海江田口パク大臣」には反応して学習した。わりと顔が広いので、今のところそれだけでも有難い。
  36. @yo_shimazaki 手動ならすごいフォロワさんだ(⌒0⌒)。
  37. hurati【もう限界です】危険な原発を危険な会社が。廃炉しかない。RT@Nuclearwatching 浜岡原発で細管43本が損傷 再循環配管から水噴出 http://t.co/piPhbUFこんな間抜けな電力会社が、原発なんか扱ってていいのか?!
  38. masason未だ何の力にもなれてませんが、ご支援したい。 RT@YuInoue_poet: 孫さんの多大なご尽力のおかげで、福島の原発から約40km地点の江名小学校、少なくとも4年生の三分の二の生徒さんが避難出来ました。熱い感涙です。残り三分の一の生徒さんも引き続きご支援お願い致します。
  39. @kamitori ツイッター上でみるとアホらしいですが、あそこで原発擁護してる人たちはその辺で普通に生きてる人たちと同じ水準ですからね。テレビ・新聞・ラジオからのデマ洪水は物凄いです。これで東京新聞購読してなければ洗脳されない方がおかしいくらい。( ̄∇ ̄;)
  40. tuigeki増税は仕方ないと言っといたほうがなんとなく、大人に見える。自信がない人が左右されてますね。 RT@makoto_kitano:@hiroyukikishi お久しぶりです。…新聞しか読まない人は、増税は仕方ない。と思ってる人は多いです。論調がそうですから、洗脳されてます!
  41. (・∀・)ノ今夜も1分過ぎてから気がついた RT@yo_shimazaki: よるほ~(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
  42. @uuaaai 放置しててもいいほどアホらしいんですが、Mentionには反対派のマトモな意見が多いけど、TLで原発稼動を応援する声もかなりRTしてたので、とりあえずRTしときました。情報が古いのはテレビも新聞も同じ。
  43. 神戸新聞夕刊も海江田口パク大臣が一面に出てた。腐った地方紙@tuigeki: 官僚のリモコンになって住民からは反発されて板挟み。でも、刈羽村の品田宏夫村長は歓迎で、民意とは逆。⇒原発:「安心は無視か」 海江田経産相発言に住民から怒り http://t.co/nvntqTF
  44. @junbmw320i ファッショですね。NHKみてたらそれしかないだろうという気がするけど。何が何でも、近隣住民のみならず全国民を犠牲にしてでも、放射能汚染地帯に人口を戻して余生を送りたい輩が相当いるみたい。
  45. @mcc566 なんか自分で選ばない新聞やテレビのチャンネルに加え、車を運転するときは勝手につくラジオまで私を攻撃しているw (違w 外の(?)世界はものすごい。親しい友以外は全員盲目かと思う。
  46. RT@cometsun: RT@ryojin_s:@duarbo 堀義人さん(@YoshitoHori )が反原発派をやたらと叩く たったひとつの理由 http://t.co/fVAVVlC#genpatsu
  47. 世界市場をなめている対応。せっかく築いてきたジャパンブランドが(泣w@nhk_kabun 【仏 静岡県産茶葉からセシウム】フランス政府は17日、日本から空輸された静岡県産の茶葉から基準値を超える放射性セシウムが検出されたと発表(6/18) http://t.co/mnBwKBo
  48. 日本じゅう狂気の沙汰ですね。目先の利権のために国が滅びるまで命令に従うだけの役人。@junbmw320i: どういう法律に基づいてどう言う根拠で行われているのか・・・?ファッショですね。 RT@chihointokyo: 「いわき北部は..30km圏内でも作付にGOサイン
  49. @hurati 危機感ないでしょう。戦時中と同じ。声を上げている人数のほうが少ないうちは上から与えられた事をこなすだけ。良心の制作者がちょっとガス抜きに出させてもらえるのは深夜1時過ぎてから。それも最初はBSとかETV。本当に国賊に成り下がった→ #nhk
  50. HayakawaYukio川場村への世田谷区児童の宿泊学習、まだやってるのだろうか。0.5マイクロ毎時のところに小学5年生がわざわざ行って、田植えして、テントで寝るらしい。
  51. あー、またよるほ過ぎたばかりだww orz...
  52. Junbmw320i日本政府は日本人を見殺しにするのか?川崎フロンターレのホーム等々木競技場に「風評被害に負けるな。福島の農産物は日本一」という横断幕。こういう思い違いや、錯覚を是正すると小セクションがどこにもない。どうすればいいのか?マスコミの政府発表の追随報道も国民を殺してる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索