2011年6月18日土曜日

2011-06-17の雄叫び♪

  1. @jackies151e そう思いたいし、ユーモアや自虐ギャグの本質って通常そのはず(自己を笑い飛ばせる健全さ)だけど、古い慣習に縛られて下らないことに拘りやすいのも東京より関西で実感すること多し。バブル崩壊の後、立ち直りが一番遅いままだし。外資移転のチャンスを生かせるかな
  2. .@cavsoulnote 知ってる限りでは、ツイッターの中では一番怒っているのが地元の人か地元と繋がっている人。既に相当避難して、当初は他県への道路の渋滞がひどかったのに、報道してませんよね?まるでほとんど地元にいるかのように。そして今、双葉町でさえ戻る方法を皆模索かのように
  3. 掻き集めた作業員のミスのせいにした被曝報道がどんだけ流れたか、ねぇ。@hurati: 気のない証左RT 未だ内部被曝測定器が不足など信じられない。本気なら最初から準備できた筈 作業員の被曝対策強化…工程表を東電改訂-読売http://t.co/G0GFNYs#genpatsu
  4. でんじれんはくにをほろぼすこくぞく RT@mof_mof_mof:@chihointokyo でんじれんもっふる
  5. あまりに久々にひとりで運転して、あまりに新しい道や店ができてて街の姿が変わってたので、実家の近所で20分も道に迷ってしまった件。(夜だから暗くてよーわからんかった→街じゃなくて田舎やろw)
  6. 夕方、車のラジオから聞こえてきた関電による関西経済連の締め付けと需要家の悲鳴。帰宅後は、NHKでの全面的電事連支援報道。最後は当の電事連が出てきて直接視聴者に窮状を訴えるという念の入れよう。ほんの一部の利権のために国の経済を滅茶苦茶にしようとして、Webの外の洗脳は激化の一途。
  7. バレた順に小出しに〜 RT@uribouchan: 何故に今こんな発表を??RT: 未だ内部被曝測定器が不足など信じられない。@fukushima_now: 作業員の被曝対策強化…工程表を東電改訂 - 読売 http://goo.gl/TrFCw#genpatsu
  8. 毎日決まった時間に見てるわけじゃないけど、#NHK ニュースでは超高濃度汚染区域で避難をためらう人か、避難しても苦労が多いという例ばっかりで、まだ「避難してよかった」という報道を見てない。ツイッターだとある。自分が生きてる間は人口だけは保とうと必死で呼び戻そうとしてる輩がいる?
  9. "...「放射性ダストの飛散で鼻血など有り得ない」と簡単には断ぜられないかも知れません"#genpatsu#fukushima RT@study2007『福島第一原発事故 大気中の放射性ダストと鼻血(ノドの痛み)の関係について』 http://t.co/e3aFqg0
  10. 未だ内部被曝測定器が不足など信じられない。本気なら最初から準備できた筈。@fukushima_now: 作業員の被曝対策強化…工程表を東電改訂 - 読売 http://goo.gl/TrFCw #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  11. @y_itoh 東大の研究所が近いあたり方面... ( ꒪⌓꒪) 江東区も別の理由で積算値上昇中。埋立て地がある地域はどれくらいこっそり運ばれてきたかわからない〜。引越し搬出の日も、疎開後の整理に没頭した日も頭痛しそうな程クシャミ止まらずでした。ただの埃であることを願うorz
  12. @kamitori 偏見だw、とどっかから叱られそうな気がして書きました。実際、東東京中心に生活してて、たまに青山以西へ行こうとすると車中の服装が途中から変わり、下車して歩道を歩くと外国か(」゚ロ゚)」... と。青学付近だと通行人の平均年齢差もあるけどw。
  13. katukawa遅い・不正確・不親切と三拍子そろった東電の情報公開。PDFのセキュリティーが硬くて、数値のコピペもできない。数字をいちいち手で打たないといけないので、不便だし、時間もかかる。世の中に迷惑をかけているという自覚は無いのだろうか?
  14. やらないよりいいけど、線量計が普通に売られてれば、とっくに全国で保護者・消費者自身でやってた気がする。RT@fukushima_now: 給食材料の放射性物質測定開始…横浜 - 読売新聞 (6月17日14時) http://goo.gl/xpOvg #genpatsu
  15. 千代田線、どっち行きかによって文化度が高そうな住宅地が多い気がする。RT@chad62tokyo: ホントに!すごい!! RT@sheechan1210 東京、マスク人口若干増えてた。よかった。さっき千代田線横一列みんなマスクだったし。
  16. 禿同RT@banbi_tubuyaki: 田中優さんは、今の状況は、ネットやってる人とやってない人の間には「崖」くらいの差があるので、それぞれの得意分野を使ってアウトプットし階段をたくさん作ることが大事だと言ってまーす@sinbunnau@bbtetsuo@hurati
  17. @takki_jp 黒→稼働中、グレー→建設中、白→計画中。中国の原発の個数。数以上に一基あたりの規模が怖いw。
  18. @jackies151e 関西・西日本と東日本ともかなり違う。英国のブラックユーモアは関西のお笑いとかなり似てます。昔「儲かりまっか」という挨拶が関西嫌いの理由のひとつにしてた名古屋出身の知合いが→ニュアンスの差。「日本人はユーモアを解さない」と聞く度、大阪行ってみぃと思います。
  19. @fumisan0515 私ももうタイポは年々劣化する文字変換ソフトのせいにして、後で気づいても放置することが多いですが、官菅管だけは最近注意しています〜。菅さんのカンは、「かんなおと」と打ったときだけ草冠デフォルトぽい。
  20. @whitepandajp すみません。この件、私のIDそろそろ抜いて下さい。学者同士の議論のための議論みたいになってきてる気がします。それはそれで有意義かもしれませんが。 @Goldenpiyo
  21. @takki_jp (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 2013年...  で、さっきの中国からの汚染というのは、こっちの画像参照だね 
  22. @keiki22 量としては、燃料プール爆発して空高く撒き散らされ、おまけに炉心溶融で地中や海水にドバドバが止まらない(でも放水必要)てものと、まだアブナイ所からじわじわ漏れてるかも、だと、前者じゃないと線量急上昇って無いみたいですよ。両方放置で積算となると、どっちも怖いですが。
  23. 2006年1月で、これくらい言い当ててたらすごいね。他の事もチェックしたくなる。RT@takki_jp:@chihointokyo そーいえばブログに書いたけど、これ結構当たってたよ⇒http://t.co/0XL1t0i 9月に結論てあるから、また何か起こると思う。
  24. @keiki22 希釈された大気が行く場所で、下水の汚泥の線量が、爆発後の直撃を受けた方面と同じくらいというのがおかしいのです。大阪で研究所に頼まれた場所の土を送った人がスピーチしてましたが通常の150倍とか。固有名詞抜けまくりなので記録を探してます。既に運ばれた可能性はあります
  25. @___neige 記憶がおぼろげで断定的に書けないんですが、川崎はまだ論争中だというのに引き取っていたし、既にセメントに混ぜ込んである→高濃度のセメントが出た、の流れの資料を見たり、話を聞いた記憶があります。物理的に割と簡単に各地に運べると思います。
  26. 川崎に運ばれた汚泥、放射能だけ取り除けたと思います?@keiki22: いや、あんな高濃度の物を運ばせるほどの勇気は無いと思うなぁ。官僚にも政府にも。RT@___neige:@chihointokyo 汚泥移送の可能性は確かにありますよね。 RT...
  27. 再度RT@duarbo: 5日付フランス週刊紙『ジュルナル・デュ・ディマンシュ』が公表した世論調査によると、同国の回答者の計77%が、原発を即時もしくは段階的に廃止すべきだと考えていることが明らかになった。(共同通信2011/6/6)⇒電力の約8割を原発に頼る仏でこの結果
  28. takki_jp他から聞いたんですが中国の放射能汚染が実はスゴイらしいです。その影響だとすると辻褄は合いますね。 RT@keiki22: この数値がマジだとしたら、沖縄も洗い始めないと。。。台風が怖いのです。RT@___neige: (cont) http://deck.ly/~SiXeM
  29. 神戸の611集会でも話出てました。福島の汚染土、もう満杯で各地にこっそり移送して混ぜ込んでる噂も別途。でなきゃ降雨だけで説明つかない数値も@___neige: ページ中程..兵庫で最大値0.62、神戸空港で最大値0.53。福島以前から汚染されていた可能性が@keiki22
  30. そういえば、放射線量の測定値が、ビルの上一か所ずつに限られてて、汚染濃度の高い地上と違い過ぎるって15日のニュースで新情報みたいにやってましたね。で、これから計測を実情に合わせるとか。身長18mの人なんかいないってずーっと前から流れてたじゃん、ここでは。恥を知れ#NHK
  31. Eiro1012310ある酪農家に殺処分命令!3ヶ月国も県も何の政策も指導も無く、酪農家に廃業をせまる。放射能汚染とはいえ 酪農家は納得出来ないのはとうぜん。 結局、このように最後は諦めさせるやり方は許せない。いずれ家畜だけでなく、人間の命も諦めさせる日がくる。暫定基準値はこのまま曖昧でいいのか
  32. @fumisan0515 管さん→菅さん、ゴルゴサーティ→ゴルゴサーティーン どっちでもいいんですが、前者は官と間違える人もまだたま~に居そうなので、複数回出てきててちょっと... (`・っ・´)
  33. 兵庫や大阪でも高い数値出てますよね。福島汚泥ばら撒いてるなぁ。@___neige:@keiki22 沖縄は線量が高いという話もあるのです。→ [http://t.co/DHdUJsi] RT ..やっぱ子供は北海道か沖縄だなぁ。なんか佐賀は原発再稼働させそうだし。
  34. ___neige@keiki22 沖縄は線量が高いという話もあるのです。→ [http://t.co/DHdUJsi] RT でしょ?明らかに空気が違うもん。やっぱ子供は北海道か沖縄だなぁ。なんか佐賀は原発再稼働させそうだし。
  35. @topolino1969 写メ撮ってTwitPicで流してください。品評会しましょう( ̄∇ ̄;)
  36. @jackies151e 逆に、アジアの中でも日本は飛びぬけて、事実を何重にもくるんで見えなくする慣習が強い→言葉で情報をはっきり交換して議論する風土が無い、というか、事実を直視する代わりに場当たり的にその場を凌ぎたい人が多い、という感じですね。
  37. これイイ♪ 受入れ情報や、生活面で参考になる事がコンパクトに詰まったガイドブックみたいな記事ですね。特に子どもと若い女性へ@earthlight_aes: (*'-')σ【拡散希望です】原発を取り巻く状況http://t.co/T2sACo4#seiji#genpatsu
  38. @topolino1969 (´0ノ`*)オーホッホ 顔のすぐそばに真っ白な歯の若い女性が近づいてくるとそーなるわけだw。受付も美人が多いといいますね。
  39. @yuiyuiyui11 削除して編集、再送信しました。
  40. 情報を表に出して議論する、というのはスウェーデンの風土には確かにあるんですがねー。@jackies151e: 私には「核トラウマの影響が少ないから」と見えてしまいます RT: エネルギー庁の長官が率直にズバズバ http://t.co/JuLTwnM#genpatsu
  41. [スウェーデンの今]より 政府・産業省の所轄にあるエネルギー庁の長官が非常にエネルギッシュな人物であり、様々な場で「原発の時代はもう終わった。これからは自然エネルギーの時代」との主旨の発言を歯に衣を着せることなく率直にズバズバと行っている http://bit.ly/jPF0og
  42. @yuiyuiyui11 前後続いてるんですが、明記してない上、無関係ツイートにまみれてて気になってはいましたw スンマソン。エネルギー庁って国内にないって思ってたら「資源エネルギー庁」という名で悪の帝王、経産省参加にいたんですねw。文字数と闘ってたんだけど、どしよー
  43. 食品の放射性セシウムを減らすためのアドバイス - スウェーデンの今 http://bit.ly/jcLFzF 食生活は違うけど、単純に肉、魚、野菜、キノコと思えば応用がきく。この料理の智恵も4月前半に流れてた。#genpatsu#hibaku#fukushima
  44. @topolino1969 衛生士さんじゃなくて(`・っ・´)?
  45. .@y_itoh http://bit.ly/j6rwGW 今となってはこの程度の事実と意見を解説員が3月の段階で発言したというくらいで干すというのは、#NHK が国賊に成り下がった象徴ですね。ちなみに室井さんはむしろ出番が増えたようですが、ちょうどいいガス抜きと主婦目線の軽視か
  46. 歯医者好きだから勇気いらない(⌒0⌒)。クリーニングして貰うと安心♪ RT@tu_bot:@chihointokyo つ[歯医者に行く勇気]
  47. カリブのセントルシアで育ち、今は夫の実家があるスウェーデンで子育て中の辛口の友人、スウェーデン政府をすごく高く評価している。子育てメインをスウェーデンに移したのも、理由の一つが子どもの教育環境として素晴らしいから。子ども達にとっては両方が故郷。
  48. 放射能の人体への影響は1954年にはほとんど解っていたというので、長期戦を覚悟した大人の国の行動ですね。政府だけでなく国民も。今も続けていますね。 #genpatsu RT@083melody:@chihointokyo これは衝撃的ですね。放射能の影響は長く続きますね。
  49. 「国内産の食料品に許容できる汚染の上限で激しい議論」「リスク判断を各個人が自分で行えるように、必要な情報や、体に取り込む放射能を極力減らすための食べ方などが書かれた冊子を無料配布し情報提供」「国が情報提供をしっかり行う前提での自己責任」 http://bit.ly/f6PEVs
  50. チェルノブイリ原発事故のあとのスウェーデン - スウェーデンの今 http://bit.ly/f6PEVs まだ意外と拡散されてないみたいだけど、チェルノの汚染は完全に北欧まで及んでる。スウェーデンで高濃度の所は1000km離れてるのが解る図。 #genpatsu
  51. @yo_shimazaki ということで、あっちをRTしたかったのと、わー、またよるほ4分過ぎで発見→今夜も過ぎてたw という心境で、顔文字コピペ挨拶をしようとしてたら、わははな結果がHootに残ってたw
  52. これ、まだ使ってないけど、コンセプトが理想的と思って目を付けてる→ @yo_shimazaki 『【BridgeURL】次々と巡回できるよう複数URLを簡単に1つのURLにまとめてくれるサービス』 http://amba.to/jBhuQm 
  53. 三原順 - Wiki http://bit.ly/iRyvF0 42歳で病没。平井憲夫さんは職業上既にガンだったとはいえ、手記を書いた数か月後に50歳くらいで他界。反体制の大イベント(平民向けオペラ)をやった哲夫さん、もとい、モーツァルトも35歳で(病死と言われるが丸飲みし難い)
  54. さらに「三原順」で絞込み検索をかけたい→ http://bit.ly/mhZU4r @AxZxMxYxさんのTwitPicをツイート付きでツイログからゲット。4月はあんなに情報取込んだのにこんなすごい訪問者数のを知らなかったw orz...#genpatsu
  55. なんか半分手違いで公式RTかけてたw (^_^)ノ @yo_shimazaki: よるほ~挨拶隊(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ参上
  56. http://t.co/lwOavbZ 続き。説明とコメントも一緒に~♪ @AxZxMxYx さんのTwitPicから。 #genpatsu#toden
  57. チェルノ前だ。PV6桁の画像 @june681217 これをチェルノブイリ事故以前の82年に掲載してた『ララ』ってすごい。少女マンガ誌恐るべし。三原順「Dei Energie 5.2☆11.8」(花とゆめCOMICS『夕暮れの旅』所収) http://t.co/TILPHP4
  58. Yo_Shimazakiよるほ~挨拶隊(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ参上

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索