2011年6月17日金曜日

2011-06-16の雄叫び♪

  1. @y_itoh あの堀潤氏(今出てるw)でさえツイッターではかなり本音言ってますからねー。(マジ驚いた。解ってないと思ってたw)
  2. @y_itoh 誤解や楽観視は考えにくい… あの立場で、Webの情報が知人友人から入らない訳がないと思うので、やっぱり圧力かも。一言付け加えるように御触れが出てるとか...
  3. @Goldenpiyo あなたがそう勤めていることは承知しています。「他者を不安にさせる悪影響」を与えているのは目下、陰謀説などより安全デマだから、軽々しく「陰謀説」という言葉を使われるので言いました。全く憶測だけのツイートは内心共感できてもRTは避けています。
  4. @y_itoh そうですか。大越さんをかいかぶってました。基準値が311前の基準値なら話は別ですが。(それだって、チェルノブイリ経験で欧州が定めた0.1mSv/yearより10倍高い)
  5. @Goldenpiyo デマであることを証明できるのであればいくらでもして下さい。不安にさせる事を懸念したということが、社会構造として言い訳になって、福島の多くの人に真実を伏せるという現象が横行していることも知っておいてください。私たちが闘っている相手は利権のための隠蔽です
  6. @Goldenpiyo 被災地の中で放射能汚染濃度が高い、もしくは風向きが少し変わっただけで大幅に悪化する場合、必要なのはそのリスクが頭に描けるようなデータです。不安は事実が公表されてこなかったから増幅しています。チェルノの情報を自分で得て退避した人たちも同様の事を言っています。
  7. チェルノに汚染され続けた欧州では既に出てるから安全デマと一緒にでもいいから、全国放送し、高濃度汚染地域(首都圏含む)はローカルで3月中に何度も流すべきでした。 @nicomaru 放射性物質を減らすクッキング! こんな番組を見れる国に住んでます!レシピ本出す気だな。RT
  8. @y_itoh (゜ロ゜; どっちが言ってました?そこ聞き逃したw。
  9. y_itoh「基準値を下回ったものが出回っているから神経質にならなくても」などとノー天気な発言のキャスター。暫定基準値は通常の何十倍にも引き上げられてるんだっちゅうのに!RT@chihointokyo: 食品の放射性物質を減らす方法・・・水に溶けやすい・・・洗う・茹でる等でかなり減る・・・
  10. 食品の放射性物質を減らす方法を白石さんが今...。林檎、ドライフルーツ、海藻を摂って、それに吸収させ排出。セシウム、ストロンチウムは水に溶けやすいので摂取もし易いが、洗う・茹でる等でかなり減る...。SNSでは既出の事が多い。何故3か月もたった今頃に。 #NHK はやっぱり最低だ
  11. @Goldenpiyo この3か月、一番時間をとられたのは、言いたい事を言う場合、適切なソースのリンクを付けることです。一時的に人を騙すのは簡単でも長期ではそうはいきません。視聴者の信頼をかけて現場に張付くジャーナリストや良心があった頃のNHKは安易に否定できない証拠を残している
  12. @Goldenpiyo 陰謀論と軽く言い過ぎです。平時と非常時の使い分けが出来ない人ばかりではない。両論拮抗している場合、人命尊重のためには敢えて最悪を想定することもあります。ハズれてデマを信じたと笑われる程度で済むなら、と思い拡散したブログ記事もあります。
  13. 闇で勝手に行われてしまった事は本当にタチが悪い。各地の下水汚泥から来た事にするみたいだけどムリw @oyoneber303 汚染されたセメントって石棺用に取っておけばいいのに。なにも全国にばらまかなくてもねー。みんな具合悪くなっちゃいますから。
  14. @yurikalin 長文があまりに滑らかなので、すごく上手な声優さんなのか、ずっと聞き分けようとしてましたw。
  15. yurikalinでしょ。スタッフのお子さんなんですよん♥ RT@chihointokyo子どもの声めちゃ可愛い♪@yurikalin 【拡散&必見】築地市場移転の全てが分かる! RT@iwakamiyasumi:「ドキュメント築地市場移転」予約販売→http://bit.ly/kUNSOe
  16. @goldenpiyo 科学者も人間であり、消費者であり、有権者のひとりだということを忘れないでください。そういう意味では政治的な動きに鈍感でいいことにはならない。むしろ、一般職以上に注意しないと利用価値が高すぎる。半端に科学を使い、後は利権が算盤勘定すると福島みたいになります。
  17. @goldenpiyo 中に居るとみえない=中のその場所の事は正確でも、科学者をとりまく他者も含めた全体像はみえない、です。別業界でも勤続年数長い人によく感じる現象。電気を買って使うのも売るのも一般人。科学者だけが発電所を動かしているわけではない、という当たり前の事です。
  18. @goldenpiyo 中にいるほうが、見えないことも多いです。色々異なる業界を見てきた人ならわかることです。誰かに聞いたと片付けられても結構ですが、全てを自分で調査できないから、情報収集して比較検討するわけです。信じたい事が書かれていてもリンクが怪しいときは見送ることも多いです
  19. @goldenpiyo あれだけの建物立てるのに働く人が全員専門家でないことは確かです。六ヶ所で修理作業にあたった方のニュースや動画はデマレベルではないと思います。建設そのものがマニュアル化された頃からの杜撰さは福島原発で証明されたじゃないですか。6機とも全部想定がお粗末。
  20. @goldenpiyo それを研究の場で切り抜ける人ばかりではないから、御用が出てくるわけですね。雇用されて給料貰う立場の人間が見たこともない桁を提示されたら、何人かは人格変わると思います。
  21. kamitori必読です。RT@chihointokyo: 【拡散希望】 Energy Flow (Tera Co Ya) 広瀬隆:福島原発巨大事故 今何が必要か http://bit.ly/kT3U5Y 書き起こしブログ。原典のデータは一見の価値。#genpatsu#fukushima
  22. @agtashiro チョコはブラックですが、コーヒーと紅茶はミルクかクリームないと飲みたくないくらい必要ですw
  23. @sinsiitigo それをちょっとわかりやすくしたくて、勝手に編集してRTしましたぁ(^^)。内容詰め込もうとしすぎると肝心な箇所が読み手に解りづらく..。フォロワ多い人は適度にブロックしないと,メンション満杯になって読みたいのを見落としがちなので、激怒レベルではないかもです
  24. kokutetsuflyers広告費等の料金算入問題もそうですが特別会計廃止の話もうまく避けられていますね。@chihointokyo 電気料金の設定方法変更は田中優さんも小出先生も指摘してましたが。違う意味になるのかな?RT@agtashiro:@chihointokyo 「総括原価方式」という電気料金
  25. @ani2525 私があまりに拘って、淡路産や「土から作る」熊本産(生産者名入り)の牛乳を買ってたから、今朝、家族用の冷蔵庫を開けたら全部その熊本産の牛乳になっていた(^◇^;)。少し汚染されたかもの牧草vs遺伝子組み換え輸入飼料。(←あの騒ぎで99%輸入飼料と知ってたんだった)
  26. @sinsiitigo 肝心な個所にスペースか句点がないからわかりにくいんですよ~。2つに分けるか、Tiny Messageなどで短縮すればいいのでは~?(しかし、国民負担当然論以外にも、ちきりんさんのあまりの不勉強には今回驚いたw)
  27. @goldenpiyo http://bit.ly/jHTXwv とても厳しい管理は一部でなされているだけでしょう。スガヤ氏の内部告発、佐藤栄佐久前知事の証言、視聴してないのですか?厳しいように見せかける事もでき、見抜いた人間は冤罪逮捕もできる世界です。構造的問題を理解できてない
  28. @goldenpiyo 文科省下の実験用と、利権が大きく絡む経産省下の商用とでは規模も作る動機も、法を無視してまでコストを下げようとする動機も全く違うことを理解して下さい。彼らは食うか食われるかの世界にいるんです。学者とは違う。
  29. @goldenpiyo 「その子」ではなく「子どもたち」です。動画と書き起こしなので詳細は元になった論文か、それをまとめた本を見なければわかりません。本を取り寄せるためのメアドが出ていました。(なぜ普通に販売しないか解りますか?)質問内容からみて動画をまだご覧になってない気がする
  30. yossnaおお!@Ani2525 拡散 福島県は山下俊一の解任について検討の方向へ。 第二原発の廃炉に向けても議決も求めたい。電話、メールで解任願いはこちら。>電話(024-521-1111)>メールkoucho@pref.fukushima.jp .
  31. tokaiama6月12日・13日、千葉県内の計測値をまとめました http://hirukawamura.web.fc2.com/genpatu/612keisoku.htm
  32. Happy20790ただいまっ。今日は涼しかったよ。2号機はなかなかエアロック開けるようになるまで放射線物質濃度が下がんないから様子見てるみたい。開ける時はオイラ達も周りで作業してるからちゃんと規制するみたい。開ける時は政府と自治体にも連絡するって言ってた。まだいつ開けるか決まってないんだって。
  33. @Ani2525 わー、生産者や原乳の生産地が見えるのを選んで買ってた。わざわざ放牧してるような農場のを飲んでたのかもしれない (^o^;)
  34. Ani2525日本の牛乳は飼料が海外からの輸入がほとんど、チェルノブイリはコルホーズからほぼ自前の飼料、だから日本は牛乳はND値、チェルノブイリは異常な汚染。日本で検知出来ない数値のときは0ですよ。もし爆発が起きたらまた変な数値が出るかも。ここの部分はラッキーだったお。
  35. Ani2525拡散 ドイツ放射線防護協会が日本人向けに「幼児は4Bq/kg・成人は8Bq/kg以上の野菜を食べるな。」(セシウムのみ)と緊急メッセージしたのは、激甘基準のIAEAやICRPの勧告にしたがって煮え湯を飲まされた経験があるから。日本はさらにいい加減な魚野菜500Bq/kg
  36. yossna医者が・・@frankincense_y @semimaruko: 病院行ってきた。娘の下痢は酷くないそうでひと安心。でも先生が「8年したらわかる。東京では8年したら小児甲状腺癌が爆発的に増える。だからもう東京には戻らんとき!」と。あんなにはっきり知識のある人に言われたの
  37. 5年後、♂社会の短絡的発想とどっちがよかったか検証しましょう♪@yossna 池田信夫「脱原発は女性のヒステリー」、石原伸晃「反原発は国民のヒステリー」・・・嗚呼、どっちにも入ってしまった~
  38. yossnaさすが東芝(-_-; @neonao82 ロイター:東芝、節電機能を強化した液晶テレビを7月上旬に国内発売へ | Reuters http://t.co/U6osmwa いやしいなぁ… 節電技術力はあったのに、機能排除してたんだなぁ。今更よく売り出すねこんなの。
  39. 子どもの声めちゃ可愛い♪@yurikalin: 【拡散&必見】築地市場移転の全てが分かる!だけじゃない。今の原発事故に共通する日本の闇が見えます。 RT@iwakamiyasumi:「ドキュメント築地市場移転」予約販売開始。販売サイト→http://bit.ly/kUNSOe
  40. どなたか故障したiPhotoの直し方教えてくだされw。取り込み中にクラッシュしたまま二度と生き返らぬorz... おまけに過去フォトをFinder経由で開こうとしてもクラッシュするときが。アプリ再インスト用DVDも入れ直ししたけどダメぇ。iPhotoのないMacなんて #mac
  41. 電気料金の設定方法変更は田中優さんも小出先生も指摘してましたが。違う意味になるのかな?RT@agtashiro:@chihointokyo 「総括原価方式」という電気料金の設定方法を変更すれば良いだけのことなのですが、誰もそこには触れていません。
  42. kamitoriおやすみ~♪ 今、月がきれいだよ!http://bit.ly/mQ6poE RT@mikstar15: うん、でもね。ワッカが、今まで見たことがないくらい巨大なの。(私、趣味、月光浴 ♪)その輪の半径は、中心の月の直径の約25~30個分。ただの、光の反射関係か…
  43. Chikirinの日記 http://bit.ly/mf4bc5 「(福島の原発事故の補償費用)国民負担はあたりまえ」☆自分の知名度と影響力考えたら株式会社や株主の定義ぐらい調べてから書くべきだ。あまりの無知さと感情論に唖然( ▽|||) #toden#genpatsu
  44. RT@sinsiitigo:@konotarogomame 政治家の意見 http://t.co/QeSszN2 ←内閣機密費を貰う [vs] ブロガーちきりん「東電より国民負担あたりまえ」 http://t.co/ZB4fDmR→わたしはちきりんからこの批判でブロックされた
  45. RT@sinsiitigo:@konotarogomame 政治家の意見 http://t.co/QeSszN2 ←→内閣機密費を貰う ブロガーちきりんの東電より国民負担あたりまえ http://t.co/ZB4fDmR→→わたしはちきりんからこの批判でブロックされた
  46. 未だ降ってない(゚▽゚)と思ったけど、見えないから皆既月食なんだなw (←満月見逃しそうになったかと一瞬...)RT@sinsiitigo:@mainichijpedit 皆既月食なんだけどあいにく雨なんだよな
  47. 上手いこと言うRT@mausichan: まるで激痩せの人にダイエットさせるみたいだね RT: 佐々木洋:「国内不景気の時に大震災が起きて総需要がさらに落ち込んでいるのに、増税を真っ先にしようとするなど日本の経済政策は狂気の沙汰 http://bit.ly/kNKNdo
  48. @sinsiitigo 取材力はなかなかなので、データを自己解釈すればいいと思います。今回は鳩山さんがご友人に勧められて広瀬氏の話を聴くため参加。最初に挨拶されています。
  49. 佐々木洋:「国内不景気の時に大震災が起きて総需要がさらに落ち込んでいるのに、増税を真っ先にしようとするなど日本の経済政策は狂気の沙汰だ」 http://bit.ly/kNKNdo ☆サマーズ教授のロイターへの投稿を引用して。
  50. 【拡散希望】 Energy Flow (Tera Co Ya) 広瀬隆:福島原発巨大事故 今何が必要か http://bit.ly/kT3U5Y 書き起こし付きブログ。広瀬隆氏の論調が嫌いな人も原典のデータは一見の価値があると思う。#genpatsu#fukushima
  51. @whitepandajp あ、リプと書いてあったの後で気づきました。すみません。
  52. 地球温暖化問題の歪曲 http://bit.ly/mzbp2x ←「ホッケーの棒理論をめぐる論争」のリンク先原典が興味深い@whitepandajp:@urutramantarou@alohazuki@Goldenpiyo@zamamiyagarei 自然科学上の情報も
  53. http://bit.ly/iBzHRZ 今RTした通り。リンク先はPDFで重いですが日本人が如何にマスコミ洗脳されやすいかの例ですね@urutramantarou:@whitepandajp@alohazuki@Goldenpiyo @zamamiyagarei 同意
  54. 再RT@nomurahds 日本が国際基準から外れている例です。ギャラップ社よる111か国での「地球温暖化に関する意識調査」結果 http://bit.ly/hdUZTi 地球温暖化が人間活動の結果と信じている人間の割合は世界で35%。日本はトップの82%、英37%、米35%。
  55. whitepandajp@alohazuki@Goldenpiyo@chihointokyo@zamamiyagarei 地球温暖化論が妥当かどうか決着をつけるのが趣旨ではなく、温暖化論が未だ議論途上であり、決して確たる理論ではないことが明らかになれば、十分でした。一仮説が正論扱いされる危険です。
  56. 情報欲しいですね@fksmmonamour: 福島でゴキブリを殆ど見ないという方はたまたまかと最初思ってたのですが…九州の原発付近でも少ないとしたら相当怖い話です。昆虫は一般に脊椎動物より放射能に強いと云われてますよね@agtashiro
  57. agtashiro@chihointokyo もしゴキブリが放射線汚染の影響を受けて減少しているであれば、生物学的には蟹も少ないということになります。それは、大昔の蟹とゴキブリの関係が、ゴリラと猿みたいなものだからです。
  58. 私も鶏と卵でさえないという見解が有る事が気になっています。植物は必要としてる訳だし、タイムスケールによっては影響度はまだ未知数。@whitepandajp:@Goldenpiyo@zamamiya... http://tinymsg.appspot.com/ZBc1
  59. @ka_ru1 おやす〜<(`・∀・´)>
  60. @agtashiro どの世代までこのオヤジギャグ通用するんでしたっけw
  61. 最初から誰かにこんな風に繋いで欲しかった orz... 気になるし他の原発近隣にも参考になるし#fukushima@agtashiro ゴキブリの繁殖は、一回の産卵で30倍に増えますから、DNAの破壊によりそれが不可能になった可能性は十分にあり得ると思います。恐ろしいことです
  62. .@goldenpiyo バンダシェフスキー氏は動物実験で出ていたCs137の蓄積量がチェルノ近隣で被曝して死亡した子ども達と同じ事を発見し、心臓にダメージを与えている事を公表したわけですが、最初の生け贄だったんじゃないですか?見せしめは全員でなくてもいいし。
  63. @agtashiro ( ꒪⌓꒪) そーなんですか。じゃ、福島県のうちゴキブリを見た事ない人というのは県全体か原発周辺かますます気になります。あんな太古からサバイバルしている強者が...
  64. .@goldenpiyo IAEAの査察が厳しいのは当然です。英米利権派の組織ですから自分達にとっての脅威も徹底的に知っておく必要があるから。世間に公表する時には原発推進を否定しないものを選びます。チェルノブイリ事故に起因する死者数が未だに数千人と信じられているのはそのためです。
  65. @goldenpiyo 核燃管理そのものを疑っているのではないです。格納容器や建屋など、それを守る物の建設や、今回に限らず事故後等の修理の実態は、近年の事故頻度からして素人が実際に行っている筈です。平井さんも大前さんも作業者のマニュアル/素人化について語っていた筈。コスト削減です
  66. @agtashiro では、目に見える所に出てくる率の差ですね。やはり気温が上昇するとよく見かけました。冬も見かけたけど昨夏の猛暑で限界が来てバルサン焚いた記録が:D。冬の室内が本州より暖かい北海道に何故渡らないんでしょう...
  67. iwakamiyasumi米軍のヘリパッド建設強行の進む沖縄の高江で、今夜、重機の運び込みが行われるとの情報をキャッチ。反対派住民らが3つのゲートの前で立ちふさがる事態に。IWJ沖縄チャンネル1で、現地から緊急生中継http://www.ustream.tv/channel/iwj-okinawa1
  68. @agtashiro ゴキブリは気温によって発生率が違うと思うので、もし茨城、宮城、岩手で同様の気候のところに居て、福島原発の近くに生存してないなら、すごく奇妙だと思ったんです。同じ本州だし
  69. 北海道なら気候も違うけど福島原発近辺だけゴキブリ無しで生態が違うなら気になる@fksmmonamour: 福島では巨大クモがデフォルトだということを知りました(^^; 蛇にカメムシも(^^; 奈良にも一杯いますが(笑)@nagybogos@atorauroko@ozono
  70. basilsauce岩手の牧草も。。@zou3751 牛乳アウトだよな RT時事◆牧草から許容値超えるセシウム=岩手 http://goo.gl/tuZil 「遠野市が327ベクレル、陸前高田市が406ベクレル、平泉町が587ベクレル、大槌町が624ベクレルだった」@gloomynews
  71. ログインで30秒以上かかった orz...
  72. よるほの15秒後っw

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索