2011年6月16日木曜日

2011-06-15の雄叫び♪

  1. @nextvalval その議論も夕べ済みました。
  2. 廃棄処理法を研究するために雇用されてる方がまだいる。原発建設は40年以上前だというのに。大いに安心して一家に百台くらいどぞ!!@nextvalval:@Goldenpiyo@chihointokyo 安心しましたw 日本は大丈夫だと確信しました!! ぜひ一家に一台原子炉をw
  3. .@kazz006 3号機の猛烈な爆発の影響を受けて傾いたままの4号機の危険性は、ガンダーセン氏が警告済み。もし倒れたら、東京の人は飛行機で避難しろとまで。http://bit.ly/lX7Vpi どっかに英文インタビューのリンクもあったんですが...
  4. HPCherokeyノRT@SweetCatherin ノQT@verysmo ノRT@gsighakuga ノRT@wai_12 ノRT@argama_z ノRT@RTnews_JP ノRT@kiriorikalma 24時間TV の今年のテーマは節電な。放送しなくていいよね。
  5. @nextvalval 石棺は確かに問題多いです。小出先生は活動や裁判支援でお忙しいから、研究に割く時間が少なかった為、新情報から遅れをとっている事も否めない。善良な科学者が擁護派に利用されず廃絶の一助となるよう祈るのみです。(しかし政治を理解してほしい) @Goldenpiyo
  6. 温暖化説を大多数が盲信しているのは日本特有の現象ですね。CO2悪者説が推進派には不可欠でした@whitepandajp@Goldenpiyo@zamamiyagarei CO2地球温暖化説は意外と論拠薄弱であると認識していますが、まるで十分検証された確定的な学説として語られ
  7. 勝俣、やっぱりな~。命がけで働く作業員には挨拶無し。人間か?4号炉の怖さは半端じゃない!RT@bbtetsuo: 福島原発作業員がTwitterでつぶやく最前線の様子 http://t.co/Mi5ctlE
  8. 建設したGEが知りながら放置したのが今回爆発したのにね~ RT@ani2525: 人災ってことにして、原発は安全と言いたい?【放射能漏れ】IAEA元事務次長「防止策、東電20年間放置 人災だ」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/mHycXJ
  9. 福島第1原発:東電頼みの検査、露呈…安全基盤機構ミス - 毎日jp http://bit.ly/lXUZVr ☆武田教授が再々言ってた無責任な検査態勢。時効無し。絶対許されるべきではない。仕事してないんだから給料も全額返済 #genpatsu
  10. RT@meltdown_now 佐賀県への旅行も自粛しよう! @atorauroko QT@mgohankai 【緊急拡散】佐賀県の玄海原発が7月再稼働が決定しそうです。賛同される方は佐賀県知事へ再稼働反対メールを!ご協力お願いします。http://t.co/ZAsStk3
  11. genpatsu_newsグーグル、太陽光発電普及の基金に投資 http://dlvr.it/WKJGG#genpatsu#jishin#nuclearJP
  12. kazuo1948驚きの汚染状況・・・・・・・・福島の通学路で152マイクロシーベルト・・・良識ある大学の先生方が、住民の方々と共に除染・・・・http://t.co/kgM0Axj
  13. t_ishinそもそも電力総量のキロワットアワーを減らすのか、一時点の出力キロワット(ピーク)を減らすのか全く不明。ある一時点に集中する需要(ピーク)を減らす話なら、時間帯に関係なく四六時中15%節電することは無意味。特に夜の節電は全く無意味。この辺りの説明も関電からは全くない。
  14. t_ishinピークカットであれば、東日本でやっているように、まずは各事業者の操業時間をずらすことから始めるべき。これである程度対応できる。こういうことを本来は行政と共に計画を練るべきなのに、関電はいきなり15%節電を発表した。原子力発電が必要ですよ!という脅しとしか考えられない。
  15. 盗人猛々しい。どっちが加害者だか。関電幹部と推進一辺倒の知事の報酬カットが先 #genpatsu @atorauroko これはひどい… >福井県、停止原発にも課税で合意 税収確保へ全国初 東京新聞WEB http://t.co/usXKfs5
  16. NHKが見せるのは高濃度地域から退避せず不安がる人をマスク無しで、が圧倒的。子どもの命を説くならこういう決断した方をもっと出すべきσ @31880631: 自主避難1ヶ月目。... 抵抗する子供達を無理矢理に故郷から連れ出し、必死でここまで避難してきたが #fukushima
  17. 31880631自主避難1ケ月と2週間目…福島に残る年老いた母が被災のストレスで胃から出血…いくら避難を促しても疲れるから嫌だと。私も子供も元気で幸せです。ただ私は貴女の近くで貴女の余生を見守りたかった。ガックリ来ると困るので6ケ月したら帰ると言って別れたが…いったいいつ会えるのでしょうか?
  18. 31880631自主避難1ケ月と2週間…北海道東川町にはコダワリの食が沢山!天然酵母パン。湧水豆腐。卵もスイーツもピザも野菜も麺もコダワッタ店が小さな町に沢山~自然派の私には最高に素敵!福島にもコダワリの食があった。コダワリは人生の結晶…原発は長年の人の苦労を一瞬で台無しにする。
  19. 31880631自主避難1ヶ月8日目…避難したら裕福になった。夫は牛の世話の仕事で給料が抜群に良…私はお寺の掃除とは思えない程のお手当…娘のスーパーも時給が高い。福島県で農業をしてた時より倍もリッチ!東川町は物価が安いが給料高い。避難できればどんな辛さもと覚悟してたが裕福になってしまった!
  20. (゚-゚;)微妙に怖い話だ RT@fksmmonamour: 福島ってゴキブリがいないのですか!?同じ島なのに!?震災以来最大の衝撃… RT@ozono: 福島から西日本へ避難される方への 重大な注意点【ゴキブリが出ます】その黒い虫はメスのクワガタムシではありません。
  21. 福島と同じ欠陥構造だった訳か@kamitori: なんだこれ~!!@Whiteshinderera: 本末転倒!この国の原発関係者は、とうとう頭が狂って…水素爆発防止へ建屋にドリルで穴 浜岡原発炉心損傷対策 http://bit.ly/jZevH7 直ちに廃炉に着手して
  22. tumaMo原稿があるからw ヒネりなし。RT@ogawashinichi 「表現が不適切との批判が出そうだ」(朝日)、「表現が不適切と批判される可能性もありそうだ」(読売)、「表現が不適切と批判される可能性がある」(毎日)。こうも各紙でそろうと(略)、そもそも、なぜそろう。
  23. kamitori福島の皆さん、ヨウ素剤は早くからあったのです。。RT@bluerose_smell: ヨウ素剤も「原発絶対安全論」を唱え「購入の必要はない」としてきた福島県は、ひそかに「万一」に備えて買い入れ常備していた事を「県民に不安を与える」と秘密にしていて、昭和57年12月の県議会で露呈
  24. そして、そこそこ教養がありそうな人にインタビューして、「やはり原発は必要。電力がないと困る、自然エネルギーはまだまだ先の話」と、日経や読売しか読んでなさそうな勤め人を出す。そして一般主婦っぽい人を出して「危険だから止めて欲しい」とちょろっと入れる。よぉ毎日同じパターンで #nhk
  25. @kamitori 廃棄物の処理に希望が持てる分野の研究をされてる方なんです。埋めるだけでなく、安全な物質に変化させるための。ご本人は緩やかな脱原発派らしいですが、いずれにしろ推進派にとられてたまるか、です。(でも政治がわかってないとあちらに利用価値ありすぎる。 orz...)
  26. 今は電力不足だけ伝えれば何喋ってもいいみたいですね。社民党をはじめ電力不足でないという見解は存在しない事にしている。中立ぶるならどっちの意見も報道せよ、です。何故欧州諸国が急速に脱原発に向かったか。@sekenniikaru@fuyusawa@nomSABOyuji
  27. ENTSOEって第三者機関と理解していいのかな?@sekenniikaru: 今の報道は皆ドイツは輸入だけになってますね。こんなのもありますねhttp://bit.ly/jbbjDB RT: NHKでは仏からの外向き矢印だけ報道 http://ht.ly/5hBRo...
  28. @goldenpiyo いいえ。意味がわかりません。IAEAの立場は原発推進。安全性確保はその一部でしょうが、優先されるのは利権です。科学のように証明できませんが、何年も覇権の構図を見てきていると判る事です。チェルノブイリの研究者で当然の調査を行って投獄された学者は見ましたか?
  29. @sekenniikaru 記者クラブ系だとブレてないですね。金融危機の時は、短時間でよくあそこまで把握してアドリブ込みで進められると思ったけど、たまたま得意分野だった。記者クラブグランプリの情報のとき、彼女は天安門で虐殺は無かったと言い切った、と聞きました。その線なら上出来
  30. @goldenpiyo 科学者は陰謀説よばわりするのがお好きなようですが、今まだ証明されていないだけだったり、隠すだけの政治力(汚い事をする人材に払うカネと権力)で見えなくなる場合は十分あります。もしもを想定し、外れたら被害者にとってどちらが悲惨かを非常時には考えます。
  31. @goldenpiyo 煉瓦になる前に分けることが可能であれば、文科省下の研究者らにも話を回す、という想像です。現地をどこも見てないのでわかりませんが、アボリジニの話を含め、ウラン鉱山周辺の被害の話が全て出鱈目とは考えにくい。
  32. @fuyusawa@sekenniikaru@nomSABOyuji 経済面からの分析・理解を過信している人は信念から喋ってるのでは?記者クラブのグランプリ受賞した人だったとか。大越さんは堪えてるようなとこがあるんじゃないかと勝手に想像。(表情とかから。事実を知らんわけない
  33. IAEAは英米利権派に必要な事は熱心にやり、都合のいい事だけ公表するでしょう。人道的目的の組織ではありません。昨夜URL紹介したチェルノブイリの科学者らの研究報告でわかります。 RT@goldenpiyo: 核燃はIAEAにも厳しく査察されています。国内も当然です。
  34. @goldenpiyo 研究所の科学者が探偵のように常に先回りして、現地で測定できると?煉瓦になるまでを全部トレースすると?もしそれがバレていたら、カネで買える科学者を使って危険を除去しておくとか考えてしまいますけど。経産省なら文科省の後ろに手を回すくらい簡単でしょう。
  35. @takki_jp がんがれw。携帯*スマフォ対応増やすと読む人便利だよね。シーサー対応してるんだっけ... (←自分のブログで試そう)
  36. NHKでは仏からの外向き矢印だけ報道@sekenniikaru http://ht.ly/5hvi3@nomSABOyuji ドイツがフランスから電気を買っているのは原発で発電したのが余って仕方ないのでお付き合いで買ってあげてる意味合い…ドイツは近隣国に電気を売っている輸出国
  37. NaungMyo@chihointokyo@Goldenpiyo 国連先住民族問題常設フォーラムでのアイヌ民族ステートメント http://t.co/snnwGe5 アボリジニの闘いについてはhttp://t.co/hz7zz7Hフォーラムの報告は「先住民族の10年NEWS」次号に掲載予定
  38. @takki_jp UU(・∀・)で?更新してないならPVでもナカナカだけど。機械アクセス差し引いても…

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索