2011年6月13日月曜日

2011-06-12の雄叫び♪

  1. huratiそれが真っ当な感覚を抑圧している元凶ですね。RT@illvibe この国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のことが許せない人が多い』というのが 決定的にダメだと思う。それは 村八分の思考で 非国民の思考で 今も多くの人の命を脅かしている思考だ。
  2. 人間でもこんな風に既に皮膚出ていても報道しないだけでしょうね。家族の一員だった動物放置は悲惨すぎる@kamitori: 福島の動物救出。原発動物レスキュー・ゲリラ 何が何でも助ける編 http://bit.ly/lbUIrc 下野新聞 http://bit.ly/lQklry
  3. @ani2525 広瀬さんと広川さんの動画、私もブログ記事の一部に入れてる http://amba.to/hqrDSq あの喋り方だと主観が入り過ぎて揚げ足とられやすいけど、そこらの大手新聞記者より取材力は上。あれだけ材料集めてくれたら読者自ら分析できるのはアマゾンレビューの通り
  4. atsukoono世の中の不思議をHardThinkします:経産省が原発推進の元凶か — 頑張れ!アエラ、東京新聞、そして日本国民 http://t.co/9LyWeBj via@softan01
  5. illvibeこの国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のことが許せない人が多い』というのが 決定的にダメだと思う。それは 村八分の思考で 非国民の思考で 今も多くの人の命を脅かしている思考だ。
  6. shunsoku2002まともな人なら、「放射性と戦って勝てる」という発言はしないだろう。ならば、答えは二つ。「逃げる」か「防ぐ」。戦線崩壊してる現状、最良の選択は「逃げる」だと、私は考えた。前の戦争、日本軍は逃げる選択を封じて、悲惨な敗戦を呼んだことを忘れてはいけない。
  7. pekopeko0705NHK地上波7時のニュース。日本各地で行われた”原発とめろデモ”を“原発の運転停止など求めデモ”とし、とても控えめに報道しました。数多くの人が参加したことには触れていません。
  8. momoiroshikibu7@yagimaruthecat@nagashima21 3/14から東電は電気小売買取市場を買い取り拒否で閉鎖。独占禁止法、電気安定供給法違反。何故報道されないのですか?他社から買うべき
  9. Haruom1俺、ブログ読んで価値観が 大きく変わったのは初めて。 皆さん必読です。 “@Mr_kyusyudanji: 心動かされる記事だった。チャレンジを忘れずに生きよう。@ykatou: 是非読んでください。:堀江貴文の意志 http://t.co/fRnrooW
  10. henrryd6@shamilsh 日本の警官は馬鹿ばかりだから「通行という公共の利益」が「集会の自由」というもっと大きな利益に優先すべきだと教えられている。それは憲法よりも条例が優位だとすることで「憲法の最高法規性」を無視している。国民もこのことを知るべきだ。若造が「君たち」なんて言うな!
  11. micans_mi埼玉県西部から東京の多摩地域に延びる「立川断層帯」の活断層では、巨大地震の影響で地震の危険性がこれまでより高くなっている可能性があると指摘す。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110609/t10013433381000.html
  12. shimahirororo東京湾口では、水深100mから200mで釣れる大型の太刀魚が、水深10mから30mで釣れていたり スミイカの大量発生 相模湾ではアオリイカの大漁、そしてサザエの避難 ここ数ヶ月おかしな現状が、続いております。@tokaiama
  13. @kamitori おやすみなさい。こちらこそ〜。舌を噛みそうな名前の花と蝶、綺麗ですねー。といいつつ黒豆ミルクに目が... (^q^)
  14. #NHK も電力会社も役人も立場がそっくりだから行動パターンも思考も同じ。消費者・住民からほぼ強制的、独占的に自動徴収したカネを使う人の集団なので、民間で競争しながら顧客獲得した企業家とは全然違う。でも寡占市場になって成功神話の上に胡座すれば大手電機・通信のようにガラパ化する。
  15. ぜひ〜。というか、ツイッターの公開情報をRTするのは自己責任で自由です。RT@slide_heaven:@kamitori@chihointokyo 山下教授のお話、大変貴重な情報です。是非拡散させて下さい。
  16. http://bit.ly/kWC6Lw GEもかなり杜撰です。IAEAも産経も擁護派@seiichimizuno: ペロード氏、よくぞ言ってくれた。人災決定的だ・・「東電の不作為は犯罪的」IAEA元事務次長一問一答 - (サンケイビズ) http://t.co/u1DvfhA
  17. kamitori鳩山総理のときにも、何度も増税を直談判に来ていました。RT@tetsumah なんで復興の最初が増税なのだろう。 QT@YoichiTakahashi: 復興増税会議 RT : 財源、「基幹税」中心に検討=提言骨子を発表−復興構想会議 http://dlvr.it/Vw0QJ
  18. masason黙ってするつもりでしたが今回は踏み込むべきと想い…。 RT@kyurifujin: 日本では寄付した事を言わない事が美徳とされる風潮が有りますが、孫さんの様な知名度の高い方が先導し、多くの寄付が集まる事の方がずっと偉大だと思います!
  19. kamitori山下俊一氏は起訴されるか (きくちゆみ)http://bit.ly/iszq1s ペルラン教授は、チェルノブイリ事故直後の4月30日から5月5日にかけ、「フランス国内では『死の灰』による汚染は無く、健康への影響は無い」と発言、国民の健康を害したことで、起訴されている。』
  20. @kamitori それは公式RTしたんですが、「最近アメリカの研究で発表」というならベラルーシの事ではないかと。動画も書き起こしも見たので。あれは避難した方がいいとは言い切れない状況を生み出したので、うろ憶えで不正確な書き方するのは危ないのではないかと思ったんです。そのRTも。
  21. kikuchiyumihttp://t.co/wKlZzQ3 福島市では、住宅地や通学路の放射線量を抑えようと、専門家による実証実験が行われている。現在の数値は、1時間あたり80マイクロシーベルト以上を記録していて、大変高い数値が示されている。#genpatsu *ここに子どもが住んでていいのか?
  22. kamitori山下教授。平成12年に、チェルノブイリの健康被害を訴えていた!!『チェルノブイリ原発事故後の健康問題』 平成12年2月29日長崎大学 山下俊一 http://bit.ly/ibpJBQ 一般住民の健康問題、除染作業に従事した消防士や軍人の健康問題などは今なお未解決のままである。
  23. Todaidon感謝!伊方原発もこのプレート内の真ん中。小出さんが裁判で証人だったのですが当時は活断層理論も認められず最高裁でも敗訴。RT@HayakawaYukio 地震調査委員会がきのう出して、きょう削除したのはこの図ですhttp://t.co/L2y3gHX via@ktomoco
  24. @ktomoco 私は数年前に銀行引落しをストップしました。督促屋が来たときうっかりドアを開けてしまったら「何十年も一度も払わなかった人の分までとっくに払いました」と言ってドア締めました。不祥事の時に支払い止めた人多かったはず。徴収の仕方に問題あるので著名人でも公然と不払いの人も
  25. @igabin http://t.co/LXbMp0s ベラルーシで「現在心身ともに健康な子は2割」とは聞きました。避難した後、途中で国家崩壊したため、経済的支援が打ち切られた場合が惨かったようです。特に被曝した子が成人してから生まれた子ども達が。 cc@kamitori
  26. 男性脳のせいだとは私も思ってたな。でも母親でも危険地帯から逃げられない人は、サラリーマン生活(?)を送っている気がする。職場で同僚と毎日これまでどおり顔をあわせてたら、感覚鈍るだろう。東京で最後の外食時もいつもの週末どおりどこも賑わって、マスクしてる人も殆ど居なかった。
  27. katrinvonjapanふふふ RT@kikko_no_blog: 目の前の現実にフタをして、夢ばかり追い続ける幼稚な「男性脳」が世の中を支配、結果。目の前の現実から逃げずに戦う「女性脳」は「東日本から逃げろ」と。女を馬鹿にし続けた男性社会が招いた地球レベルの大ピンチ、お前らそろそろ女の言うこと
  28. ワロタw 実際カウント方法よーわからんしw@katrinvonjapan: もうどの数値も信用できなくなってる自分…。 RT: 日仏団体が脱原発デモ パリで数千人 http://dlvr.it/Vxkw3#genpatsu#jishin#nuclearJP
  29. @Ani2525 買った :D
  30. Ani2525アマゾンで1円本だが凄くお勧め。広瀬隆さん好きじゃないだろうと想像する人も多いだろう。好きじゃない。だが、これは新聞横断検索だから証拠付きで空想がない。 ジキル博士のハイドを探せ (データベース 全地球取材報告) by 広瀬 隆 http://t.co/SatAyt1
  31. giovannni78「除染よりも避難をと南相馬市長」正しい!除染は困難。但し人が残るところは十分な除線を。ごみや落ち葉枯れ草は最高の除染材料。集めて管理を!拡散は放置よりまずい。@Ani2525 「ホットスポット」で申し入れ http://t.co/23T2h3A .
  32. TBSは筑紫さんの遺志を少しでも継いでいって欲しい。「他人と違う事を恐れるな」#genpatsu@Ani2525 人が多いです。「脱原発デモ「100万人アクション」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/jJFaeuC
  33. .@Ani2525 これが9日の報道なのに、11日夜にNHKで南相馬のことやってた茶番はなんだろね。世界中から人を惹き付ける場所にしたい、とか枝野氏はそれに応えて「人材」投入を考えている、とか。小規模企業経営者が苦しいのは見てて辛いけど、子どもが住めない土地にされちゃったんだよね
  34. Ani2525拡散 除染よりも避難を【原発】南相馬市長「ホットスポット」で申し入れ http://bit.ly/kdZXsX
  35. #NHK は性根まで腐っている気がする。受信料まだ払ってる人、ストップをお勧め。徴収の仕方からして間違ってる。使い方はもっともっと間違ってる。
  36. portal311渋谷1500人。新宿は2万人。NHKの報道では「東京でデモ2400人」という報道だったようです。 RT@Ani2525: 人が多いです。「脱原発デモ「100万人アクション」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://bit.ly/m4lEb1
  37. チェルノブイリへのかけはし  移住するなら松本市へ http://bit.ly/lj67Jl 「今の日本の考え方ではだめ。問題をみえなくするやり方を、放射能はせせら笑うでしょう。」 ほんとにそう思う。まだ高濃度汚染地域に居る子どもはかなり被ばくしてるから全員松本市の様な所へ...
  38. akagishuji多謝。RT@aladdin_nv: ごめん。リツイートしてしまった。ここの下に問診票PDFが載っています。鼻・目は外部被曝もあるでしょう。とにかく、被曝症状。 http://bit.ly/jbDYOn RT@akagishuji: う〜ん。そのうち
  39. とっくにそう説明されてますw。空間も今後下がり続ける保障はない。退避して下さい@akagishuji:@yasuhiro_tnch 僕の勘だけど、経過と共に側溝などに流れて溜まって来てるんじゃない... http://tinymsg.appspot.com/ymu
  40. akagishuji今日の福島市ヤマダ電機近くの側溝83マイクロSv/hのTWに「あり得ない!」との@をたくさんもらった。俺も驚いたけど、考えてみれば県庁近くで100マイクロは記事になっていたし、渡利中は300マイクロ出たとも聞いた。あり得ない数字ではなく、十分ありうる数字のようだ。福島市。
  41. @todaidon 被害者の口調で語るのはちょっと違う気がします。利用されただけでなく、戦時中に始まったどうしようもない構造が65年分あるから、そんなに単純ではない。
  42. .@Todaidon 拠り所ではなく裏で利権構造としてしっかり繋がってるので、釘を刺すという次元とはちと違う。こんなWSJ記事の様な茶番だと解り易いですが、IAEAの正体を原発推進機関だと理解してない人が世界中に多いのが問題。#genpatsu
  43. @cappaya 参考サイトができたらリンク公開お願いします♪上関の建設は絶対みんなで再開不能にしましょう!警戒区域から退避してない人たちの心配事は雇用が大きいようですが、生活形態を変える意志さえあれば暮らして行ける図が描ければと思います。(拙ブログもちょっとだけ祝島入れてます)
  44. CAPPAYA@chihointokyo ロサンゼルスからの支援金を集めて送り、祝島での被災者受け入れを支援します。夏までの支援イベントの企画を始め、今、自然エネルギー100%プロジェクトのためのリサーチも開始してます。
  45. もうギャグとしか思えない。IAEAでさえ言わない↓ @Todaidon WSJ 紙「Japan Accident Won't Harm Health」http://t.co/ejVK1hC(米国で原発推進してる民間の)研究所は「日本の緊急対応はexcellent 」とベタ褒め..
  46. 神戸は117と比較にならない程少なかったです(泣@kamitori ご苦労様です RT:『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト 1/4, Recorded on 11/06/11 http://bit.ly/mQQ649#iwakamiyasumi
  47. 『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト 1/4, Recorded on 11/06/11 http://bit.ly/mQQ649#iwakamiyasumi うぅ、全部視聴したいけど、これだけでも3時間かぁ。「日本人は声を上げないなんて大嘘」うん
  48. @tkucminya ほんじゃ暫くおとなしく( ̄∇ ̄;)?首相になってから失望すること多かったけど、擁護派ゴリゴリの経産省のシモベ達に利用されないよう踏ん張ってみせるなら、も一度薬害エイズの時の鋭気を見せて欲しい。http://kanfullblog.kantei.go.jp/
  49. はからずもよるほータイムにbit.ly送信したのが流れてしまった orz...
  50. 『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト http://bit.ly/lqdpi1 IWJのサイト、きょうのイベントのアーカイブなどのリンクあり。 #genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索