2011年6月11日土曜日

2011-06-10の雄叫び♪

  1. 国も自治体も、福島の子どもたちをなんという状況に置いてるんだw。線量計は会社の人が個人で購入したものをたまたま貸して貰っただけ?原発のせいで命の危機に晒され避難→失業しても賠償請求ができる権利があると思ってない?こんなの文明国家ではない。#genpatsu#fukushima
  2. 0.11μSvが、旧基準の毎時限度です。欧州はその10分の1。大人がです。@hekkotuguma: 会社の人が個人で購入した線量計を貸してくれた。南相馬の自宅で恐る恐る計ると、外は大体0.4~0.6ms家の中は平均で0.4ms…これってとっても微妙!飯舘の実家の内外を計りたい
  3. .@teruterukoyaji 冤罪で逮捕、ホントです。http://youtu.be/fBjiLaVOsI4 ←筑紫さんの頃のNews23、 http://bit.ly/lk6yER ←栄佐久元知事の公式サイト、http://bit.ly/lQNX9o ←「知事抹殺」
  4. .@hekkotuguma 母子疎開ネットワーク「hahako」 http://bit.ly/lTsPWQ 重複があったらすみません。検索だけでも大変だと思いますが、あきらめないで。被災者受け入れに手を上げてる人たちは、原発の状況も理解しています。#save_fukushima
  5. .@hekkotuguma LIVING TREE NETWORK. >>>東日本大震災 緊急受入れ先掲示板 http://bit.ly/lmArYz ★まだ受入れ中のところがあります。311直後、全国で16万世帯分、公私ともに受入れ準備できてたはずなので、必ずみつかります。
  6. 宮城沖の地震、M4.4、宮城北部震度3、津波の心配はありません。... さっき山形含め東北4県のと別?スマトラでも3か月めに2度、M8やM9の大きな余震が来てるから、311で大なり小なり被害があったところは念のため注意を。 #jishin#tsunami
  7. NHKが出す情報はガス抜き程度。作業員で被ばくが確実になった方たちだけでも実名報道してほしい。#genpatsu#toden@pukupoo113: 原発作業員の方々の怒りの声をNHKニュースで流れてました。東電のずさんな管理をもっと報道すべきです。被害者として報道すべき
  8. .@hekkotuguma mama to mama ~被災地のママと受け入れママをつなぐサイト~ http://bit.ly/l4W8af 受入れ家族も募集しています#genpatsu#fukushima#tohoku
  9. .@hekkotuguma 311後に原発のために避難する場合、全額、事故を起こした東電と国にその後の生活費の請求をするつもりで子どもを守ってください。既に他国で福島の子どもたちのために抗議デモが起きるほどの汚染度です。欧州はチェルノブイリを経験したから。
  10. すぐ避難を。http://ameblo.jp/midori108/ ここにいくつか受入れ情報リンクが。被災者は最初3年無料等色々あります。他にもログを検索します。今は関東でさえ危険です @hekkotuguma: 自宅が僅か1~2キロ30キロ圏外で何の支援もありません。
  11. .@kamitori さっきのYouTubeの9分動画の方が多くの方に見やすいかもしれません。ログイン要らないし。にしてもあの作業の図で、数日後、全身が広島・長崎の資料館で見たような焼けただれた姿になるとは解らないですね http://youtu.be/pYB58P3t_Hs
  12. 4日めに新しい牧草を牛に与えないよう命令したオランダでは多くの子の命が救われた #genpatsu@gebarista: チェルノの恐怖が、その本性を見せたのは5年10年20年後。癌になってしまった子供らに対し、「外で元気に遊ばなかった」とか「偏食」を理由にした連邦は崩壊した。
  13. @shouboukatsu でしょうね。稼ぎ手が永田町や霞が関近辺で働いてるはずなので。
  14. ニコ生48分 被曝治療の記録 http://bit.ly/lM5HlJ 1分以内に大内さんのお元気な頃の顔が @kamitori: ノーカット版で見たことがありました。つらくて悲しくて怒りに震えました 東海村JCO・放射能被爆事故 http://bit.ly/9oQfXg
  15. 今回の汚染が世界中で核実験をやってた頃の汚染さえかわいく見える事を忘れてはならない→ 再度拡散: 核実験時代と311後の魚の汚染を比較してみた - 勝川俊雄 公式サイト http://bit.ly/jL1ZzE#genpatsu#fukushima
  16. [3/18京大原子炉ゼミ2「もうやめよう、原子力ほんとうに」小出裕章2/2] http://bit.ly/l1FVV7 3月15日、台東区で小出先生が計測したCsデータ、3:23あたりに注目。@tubupoko: どのくらいだったか早く発表してほしいよね。ものすごい量だと思う
  17. ツイッター内では旋律モノでしょ。平時の基準値を一緒に報道しないので家族は無反応でテレビ見てました。@kamitori: こんばんは。600ですか!!もう、凶悪犯罪です!!RT@chihointokyo:...
  18. 600ミリシーベルトを超えたっていうことは、緊急時の250ミリの倍以上という程度ではない。JCOの処理に当たった大内さんが数日後に体内外からどれだけ被ばくが進んだか、映像覚えていますか?最初数日は会話もできた。「作業員」などではなく、被害者として実名報道すべき#genpatsu
  19. nyantomah東スポの方が一般紙より健全だ RT@hanayuu: 11日42都道府県110か所で同時多発「脱原発100万人アクション」:逮捕者は出るのか?TBSがライブ映像放送&あの自由報道協会が全国カバーするという情報も::東スポWEB http://goo.gl/LMfH3
  20. shunsoku2002福島県3月11日、中学校卒業式。12日爆発。15日2号機圧力調整室損傷で放射性物質大規模放出。16日県立高校合格発表(屋外)。4月6日小中学校始業式。8日頃高校始業式。
  21. irukatodouro熊本で晴れの日普段0.1がきのう雨が降って0.28μSv,雨にぬれて0.5μSv超えという測定器数値をブログにUPしてる人がいる。熊本だよ?マジ?『衝撃の事実!みなさんどうしますか?』 http://amba.to/myYZPr
  22. irukatodouro@hanayuu 3月15日、政府がスピーディーを公開しなかったから幼稚園は通常どおり行われ、少なからずの子が屋外で遊んでました。翌日、海外の空港で放射能基準値を超え足止めされた方もいます。許せないんです。
  23. hanayuu『〔メモ〕権力者の子弟が3月15日の直前に「極秘疎開」していた形跡 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mFgbyk
  24. 「原発事故当日、番町小学校の多くが避難したとのツイートもある。東電内部(関連会社含む)では「西日本に避難しろ」とのメールが拡散したという」 http://bit.ly/kBvQ4P 3月15日の関東の高濃度汚染がいかにひどい隠蔽のされ方をしてたか...。 #genpatsu
  25. kan9103なんで一ヶ月も前の情報を今頃出すんだ?もう後出しじゃんけんにうんざり!@nyaotters@tokaiama@hanayuu 広島1μsv/h?「広島でも微量の放射性物質検出 雨やちりなど累積降下物から」http://bit.ly/jiIdgc
  26. RT@dzaemonn: 6/11「THINK FUKUSHIMA いのちを考える神戸パレード」 小出さんは、元町映画館で開催される「祝の島」上映会とまちづくり会館で開催される講演会の合間を縫って東遊園地の集会に参加。予定としては13時20分から15分ほどアピールするようです
  27. 地形と水脈、降雨のタイミング、モニタリング場所の選択で未検出あり得るかも~。危なそうなとこ入ってない気がする @ringoryuu 福島県HPに井戸水等のモニタリング検査の結果が出てた、ほとんど全てでND?飯舘でND?ほんと??  http://ht.ly/5eBqn (PDF)
  28. .@ynwa20110311 人助けではなくて、皆、自分のことだという意識があるんです。消費者・国民・ウラン鉱山周辺住民が原発利権の餌にされてる図は同じ。5月3日に北半球を一周した福島爆発の汚染大気は日本到着。チェルノブイリ事故は欧州の大半を汚染し、今も終わっていません。
  29. yasushi61@bibobabiboba 「生協の方に少しお話したのですが、主旨を理解していただけず」今生協が動く事が一番大事だと私も思います。日本生活協同組合連合のホームページを見ても、福島で学習会をやっているだけで、ポリシーは鮮明ではありませんね。教え子が就職してるんですが、あいつ・・・!
  30. yasushi61@i_nakaj「 0.2後半〜0.3後半、瞬間で0.4、最大瞬間0.6っていう数字はやはり危険?」0.114μSv/hで年間1mSvになります。そこが一つの線だと思います。0.047μ程度が東京の場合、以前の標準値でした。統計処理する時はこれを0.05として計算するそうです。
  31. yasushi61@watermelon21c 「4号機の燃料プールは下部の補強工事」知ってます。でもあれで大丈夫だろうか。建屋自体が傾いているらしいので、バランスを崩すと倒れそうだし地震でつぶれそう。倒れたら世界最大のメルトダウンと言うかメルトスルーと言うかメルトクラッシュと言うか、もうだめ。
  32. yasushi61ガンダーセンさん(6)東京の人へのアドバイスが凄い。「4号機に注目しておけ。もし地震でそれが崩壊したら、" don’t believe the authorities "(専門家を信用するな)、これまでの科学が分かっている地平を越えている。飛行機に乗ってそこを離れろ。」
  33. yasushi61ガンダーセンさん(5)4号機が崩壊したら、アメリカの西海岸の人々も放射線防護をすべきとも言っている。窓を閉め空気清浄機のフィルターをしばしば交換し、ガイガーカウンターなくして外出するな、など。アメリカだよ、これ。2013年には西海岸で食物連鎖で汚染された魚を見るようになるとも。
  34. yasushi61ガンダーセンさん(4)「ドアーで靴を脱ぎホコリを乾かすな。この2ヶ月で持ち込まれた放射性物質で家の外より中のほうが汚染されている。HEPA(高性能フィルター付きの空気清浄機)で空気を浄化しろ。家や車のエアコンのフィルターを交換しろ。家の外壁を浄化しろ。」
  35. ふつう日本では玄関で靴を脱ぐけど、ホコリを乾かさないことが要点σ@yasushi61 ガンダーセンさん(3)東京の人々へのアドバイスが具体的ですごい。http://bit.ly/l2reoE
  36. yasushi61ガンダーセンさん(2)4号機の上の方に燃料があってコンクリートで埋め尽くすと建物が壊れるのでできない、と。取り出す事もできない、と。地下水汚染を防ぐために、深さ20m幅1.5mの堀を掘って原発を囲い、その中にゼオライトを詰めろと言っている。岡目八目で、現場の人よりも本質が見える。
  37. .@yasushi61 報道に出てこないものほど危険ですからね。ガンダーセン氏は当初から地下水汚染の事をずっと言ってたし、最近は4号機のリスクを強調してきた。 #genpatsu#fukushima
  38. yasushi61ガンダーセンさん。やっぱり4号機の使用済み燃料を懸念している。それと地下水汚染。http://www.fairewinds.com/content/gundersen-speaks-chris-martenson-current-status-fukushima-part-i
  39. 『サカナ』 http://amba.to/lfuJZl ★@katukawa さんの作成して下さった魚の汚染度を示すガジェットに感謝。雪月花さんのブログです。早く全県の最新データが欲しいですね。本来厚労省がやるべきと思うけど#genpatsu
  40. どんなに原発が無ければ電力不足に陥るかとかは、連日散々。原発反対っぽい報道にも必ず「電力危機」を一言添えてる。が浜岡が2年前真夏に停止、新潟・福島が03年全停止して問題無かった事は絶対言わない@qusise: あかんやろって言ったけど、振り返ったら他にニュースあったんだろうか?
  41. 日テレは海外と同じく14日当日に3号機の大爆発映像をリアルタイム国内報道したから、罰ゲームですかねw @Qusise: これはあかんやろ @otasaka: 『日本テレビ、21時前のニュースを潰してAKBの選挙速報を放送する暴挙に出る』 http://bit.ly/la9Jmx
  42. @mmcook2 いえ、地元の方を含め、雄平現知事と渡部の絡みはもう既に相当知られています。栄佐久前知事の「知事抹殺」はアマゾンで3月か4月に在庫切れとなり、外国人特派員の前でのスピーチ、2003年に筑紫哲也のNews23で語られた映像、そして今回の事故。誰が今の福島にしたか明白
  43. 『脱原発100万人アクション登録;国内129ヶ所海外11ヶ国20ヶ所!!』 http://amba.to/mpCZ3f 「海外は、11カ国、20箇所」だけど仏は「パリだけでなく全土38箇所」。恐らく合計はもっと多い。マスコミ報道でどれくらい小さく見せるつもりか観察しよう♪
  44. 嘘八百並べて3月に計画停電した後の辻褄合せが大変でしょう@tariten 東京電力が全エリアで電力使用量のリアルタイム開示をしているが「東京23区」という単位になる??@kamitori 保坂展人・世田谷区長が「疑惑の計画停電」を追及 http://bit.ly/iZWb2U
  45. @hiyochann 菅さんにも言いたい事は色々あると思います。「(選挙等)目的のためには手段を選ばない一面」というナレが曲解されて「保身のためにはなりふり...」と描写もされてるのでは?失望したことは多いけど、原発擁護利権層ではない。問題は首相個人の人格論にすり替えるメディア。
  46. @cocosmk また、アメブロをはじめ、スマフォ無くても携帯に自動対応しているサイトやブログも多いので、そちらを見る貰うよう、メールにリンクをつけたりしています。大手テレビ・新聞が、電事連と経産相の利権推進派に握られているので、地道な長期戦が必要。65年も洗脳されたツケは大きい
  47. .@cocosmk 私の周りは携帯メールぐらいしかやってない人が多いので、携帯でも見れる状態にして別途BCC拡散したりもします。日赤より小回りのきくNPOへの送金や、イベント参加、実際にアクション起こしてくれました。新聞は関東なら東京新聞へ乗換えが起こっています。明日は脱原発集会
  48. 原発不要論に耳を貸さなかった事は我々の責任。が、害を知りながら殺人湯沸し兵器を地元に持ちこんだ県知事と一緒にするな。 RT@hiyatoiankou:@567jo@chihointokyo その恩恵で電気つかってるんやろ それやったらツイッターしてること事態が犯罪や!
  49. りだっちゅ~ )彡 サッ
  50. @agtashiro 今の政治構造は想定してません。国有化も民営化もそれぞれ問題があって、変化のときには失敗しやすいし、利権は発生するものと見てかかったほうがいいので熟考は後回しにしてます。公式RTかけてログに残したので、後でまた拝見します。
  51. agtashiro@agtashiro@chihointokyo@atelier43ru 黒字になるのが分かっているのだから、送電線事業こそ民間主導でやらせるべき。国有化したら監査が入っても意味が無く機密費と同じ問題が生じます。議員に甘い汁を吸わせたくないです。
  52. agtashiro@chihointokyo@atelier43ru http://t.co/IySEFCa 以前カリフォルニアで痛い目にあったことがあります。国有化するだけでは同様の懸念があります。
  53. @todaidon やってきてます。それぞれ可能な限り、この3か月間。福島県民や元県民の方とのやりとりもDM込みであります。そのためにブログやリンクで、動画や書き起こし、絵図、多くの事をシェアしてます。ご自身がまだご存知ない事も多いと思います。なので理解不足のリプが多いです。
  54. .@agtashiro 私も国有化はまだ疑問符です。が、分離が可能ということを知らない人も多いので、考察材料として、大抵そのままRTしてます。一旦ひきとる場合もあるかもしれないと思い。|@atelier43ru
  55. agtashiro@atelier43ru@chihointokyo 送電線の国有化には反対です。東電と分離することには賛成です。新会社作って投資額に金利0.1%保証で国が担保し、20年後に買い戻しオプション付ける。国債と基本スキームは似るが権利の範囲が異なる手法です。
  56. 政官民学報の報の操り方が読売・NHK筆頭にめちゃ賢いわけですね@susasinichi: 最近、この国の人(全ての人ではないが)の原発に対する反応や態度が気持ち悪い。震災後の復旧も何もまだまだ進んでない有様なのに、もう他人事的な雰囲気人も多い。なんで、この手の話題をスルーする?
  57. @todaidon そんな簡単なもんじゃないです。政治家が、なんていってないで、国民全員が動こうとしなければいけない段階。誰かがやってくれる、という発想だったからこうなった。NPO等、活動家や一般人での共有サイトで色々やってます。発想変えて下さい。
  58. 今さらながら胸が悪くなる。名前と断言内容を記憶しておこうRT@susasinichi: 福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 テレビニュース緊急報道 http://t.co/G3Yoab5 via@youtubeこれだから信用出来ないっちゅうの。な~にが東大じゃ!
  59. kinoryuichi【東電原発】こうした人繰りの部分を、東電と政府は一刻も早く開示して、状況を広く知らしめるべきではないかなあと思う。こういうのは、小出しにしてると伝わらない(伝えたくないなら奏功してる感じ)。#genpatsu#fukushima#tsunami
  60. kinoryuichi【東電原発】東京の山田さんグループ「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」に、海江田さんや細野さんは会っているらしいが、とにかく早急に人を手配し、投入すべきだろう。先日のような犠牲者を、絶対に増やしてはいけない。#genpatsu#fukushima#tsunami
  61. kinoryuichi【東電原発】ほかに心配なのは、作業員の健康管理。また倒れる人が出たし、心臓にカテーテル入れたとかいうし、こういうのは絶対に避けないといけない。そのためにも人数が必要なはずだが、東電も政府も、何を考えてるのかよくわからない#genpatsu#fukushima#tsunami
  62. kinoryuichi【東電原発】扱うのは高濃度汚染水。アレバにしても、キュリオンにしても、これほど高濃度のものをプラントで扱ったことはないはずだ。燃料がボロボロにならないと、こんな濃度の放射性物質は出てこないから。。。#genpatsu#fukushima#tsunami
  63. kinoryuichi【東電原発】凝集剤の種類で沈澱速度が決まるらしんだけども、アレバのは、他に「特殊な砂」みたいなのを入れると、松本氏の説明。凝集剤と砂のバランスが重要だそうな。だとすると、ここの調整だけで1日2日はかかるのかも。#genpatsu#fukushima#tsunami
  64. kinoryuichi【東電原発】凝集沈澱は、ターゲットにする物質を集めて、適当な大きさにして沈めるんだけども、沈める速度が速いほうが効率が上がる。このとき、どのくらいの大きさにするかとか、けっこう微妙らしいという話を聞いたことがある。#genpatsu#fukushima#tsunami
  65. kinoryuichi【東電原発】もうひとつ微妙なのは、キュリオンの施設や淡水化施設と組み合わせた、複合的なものになってること。単体でも膨大な時間がかかるものなのに、まったく毛色の違うシステムを組み合わせるのが簡単であるわけがない。#genpatsu#fukushima#tsunami
  66. kinoryuichi【東電原発】アレバ広報によれば、こうした施設は建設・稼働まで通常は1〜1年半はかかるとのこと。それを福島第一では1カ月半で組み上げたんだから、少々の不具合は覚悟した方がいいし、最初からうまく動くなんて楽観はできない#genpatsu#fukushima#tsunami
  67. kinoryuichi【東電原発】前にも書いたけども、水処理施設みたいなプラント施設は、大ざっぱに見えるけど、実のところすごく繊細だったりする。本来は配管の経路、曲がり具合とかも考慮してスペックの性能が出るようにしてる#genpatsu#fukushima#tsunami
  68. kinoryuichi【東電原発】東電の発表によれば今日10日から、水処理施設の試験をするかもしれないそうな。うまく動けばいいけども、個人的にはまったく楽観できない気がして仕方ない#genpatsu#fukushima#tsunami
  69. basilsauce陳情を出した方々から署名用紙をあずかり、近所などを歩いて思ったこと。原発事故後に農産物の放射能汚染を見越してかそれまで目安としていたWHOの10bq/kgを500bqや2000bqに急激に引き上げていることを知らない人が本当に多い。それを話すとすごく驚かれた。話せてよかった。
  70. atelier43ru【拡散】皆心一つに!署名求む! RT@atelier43ru: RT@chihointokyo: 何度でもRT: 日本の夢、送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名! | 送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名! http://bit.ly/lOlSz4 
  71. FB経由で読みました。菅さんには何度も失望したけど、菅おろしの利権推進派にだけは入ってきて欲しくない@b2edragonbang12: (^^) 菅直人内閣総理大臣ブログ、6月6日&8日のブログをお読みください!お願いします☆ ↓ http://t.co/2AcUcFz
  72. 根本的にわかってない。新銀行東京と同じことが起きるでしょう。ボケてるし@todaidon: 息子さんもね。ただ都知事は大田区の下水処理場問題から態度が変わってくると思います。ボケてなければ。@chihointokyo 石原こそ何を今さらと言いたい。菅降ろしの大半が原発推進擁護派
  73. 居るでしょう、多少は。が政治家が彼らを使いこなせるかどうか、栄佐久知事の本やブログを読んでからにして下さい。65年の利権構造がどんなものか RT@todaidon: 霞が関にも良心的な官僚はいる。彼らの力を使いこなせないのは政治家の責任@yonakaya@itoshunya
  74. でも戦中以降の擦り込み教育だったとはいえ「考える事」を人任せにしてきたのは事実。自分にも責任感じjます@agtashiro: @mausichan@katrinvonjapan 「日本人辞めたい」は無しです。日本人は素晴らしいです。日本人を騙してこの様な状況に陥れた人達
  75. 拙ブログご参照。現実直視には小出先生、他。今後どんな国にするかは田中優さんや孫さん。これを機にみんなで国を作り直そうと決心してる人大勢います。#genpatsu @mausichan: でも日本人良い人いっぱいいる!RT@katrinvonjapan: もう日本人辞めたい
  76. どこまで霞が関に足をとられないかが問題。誰が政権とっても。政党談義白熱は官僚の@todaidon: 管さんは不信任案決議前後に震災の対応と復興に真摯に取り組むと言ったのに。。。また裏切られるのかな。。。@yonakaya@itoshunya@chihointokyo
  77. @todaidon 地元では最初から危険だと説いていた記録も出回ってましたね。Web族以外は信じてるんじゃないかな。
  78. それすごく気になります。東京でも風向き最悪のときもしてない人多過ぎる@mla99: 寧ろ退避どころか、マスクすらしていない人が多すぎる! RT: チェルノブイリの詳細情報を知ってれば@cocosmk:@marsf… (cont) http://deck.ly/~MgZHa
  79. 石原こそ何を今さらと言いたい。菅個人はどうあれ、菅降ろしの大半が原発推進擁護派だとわかってますか?@todaidon:@good_by_daisy 東京でさえもホットスポットの問題、汚水処理場の問題があり、石原都知事も都内の網羅的な放射線量測定を至急行うことを決めたそうですね
  80. 全国で数万人がパレードや集会してもNHKでは2千人が都内で集まった、と数秒流しただけ。他にも黙殺だらけ@mausichan がっつり説明続けような@D51max 私もイギリス人に@mausichan ドイツ人から「日本人何も言わないんでしょ」と@katrinvonjapan
  81. 最初から長崎・広島から御用を招聘して、直接講演で擦り込んだんです。家族説得に苦労されてる方が居ました。@chichinashinet: 戦後原爆の後遺症に苦しみ抜いた長崎から原発御用学者が輩出されるとはね@mausichan@babupig#fukushima
  82. 3月からの流れで全く不思議じゃないです。チェルノブイリの詳細情報を知ってればもっと大勢退避してる@cocosmk:@marsfe2o3 事実かどうかわかりませんが情報源はココです。http://t.co/6Ai1Ri8...
  83. 署名だけでも意味がある@y_itoh: この動画は見るべき。@urakuan:@Ani2525 第五福竜丸の被爆をきっかけに、安全にくらしたい・・-再び後悔しないように正しい態度をとりたいーそして始まった水爆反対署名運動。その時歴史は http://bit.ly/izOEso
  84. 知事も山下俊一も将来の裁判を楽しみにしてたらいい@mausichan: 最悪だな。福島県知事は山下命だね。 RT@babupig: 長崎大の山下教授が辞任が報告され、福島県の職に就く事が決定した http://t.co/najZ8sn” はぁ・ありえない。来んでいい。
  85. 誰か小出裕章先生を、#NHK で観た事あります?過去の原発事故を悉く言い当て、311後も当局が耳を傾ければ、有益な情報を出していたはずなのに、黙殺されてるけどMBSラジオやテレビには出演。小出先生を尊敬・信頼する人口を考えればこれ以上NHKが無視するのは公共放送の役目放棄と思うね
  86. 国内外大勢でやってますが、御用マスコミが搔き消してしまうので、Web組がメールやイベント等で情報拡散しなくちゃ。RT@yann0909: もっと外国の調査団が入って実態を暴露して欲しい。QT@Todaidon:...
  87. @hekkotuguma 元気なんです、最初は。チェルノブイリで高濃度汚染区域では、5年後から甲状腺がん等が急増。10年20年と悪化。子供から先に亡くなる街が出来てしまった。高齢者は感受性が低いのでまだいいとして、子ども疎開は情報沢山出てます。母子や家族でも。移動できませんか?
  88. .@lil2011homie69h h 朝日新聞のWeb記事を携帯で読めるようにコピーしました。 福島市の保育園や公園で高放射線量 グリーンピース調査 2011年6月9日20時4分 環境NGO... http://tinymsg.appspot.com/b7F #genpatsu
  89. 海外で福島の子どもに対する仕打ちに抗議デモが起こってもおかしくない。日本は静かすぎておかしい。@todaidon: 保育園や中学校での線量であることが驚愕です。というか、SPEEDI のセシウム分布をみれば、福島県全体が放射線管理区域以上の汚染地帯なの、多くの福島県民はその図を
  90. Todaidon保育園や中学校での線量であることが驚愕です。というか、SPEEDI のセシウム分布をみれば、福島県全体が放射線管理区域以上の汚染地帯なのに、多くの福島県民はその図をみていないようです。これもひどい。@Ani2525@chihointokyo@agtashiro
  91. Ani2525@Todaidon@chihointokyo@agtashiro GPJはあえて高いところを選んで測ってますね。まあ、福島はセシウムが林や森に循環し続けるので、除染を行う大人以外は立ち入り禁止にして、学童疎開を進めるべきですね。
  92. 拡散!@sandy_proton: 今すぐ逃げて!毎時45マイクロシーベルトって! RT@Todaidon 朝日新聞 「福島市の保育園や公園で高放射線量グリーンピース調査」http://bit.ly/jwJg7F もう看過できない量です。@agtashiro@Ani2525
  93. urakuan@chihointokyo@Ani2525 第五福竜丸の被爆をきっかけに、安全にくらしたいという普通の主婦の思いから始まった草の根反核運動。-再び後悔しないように正しい態度をとりたいーそして始まった水爆反対署名運動。その時歴史は動いた。http://bit.ly/izOEso
  94. 堂々と避難して見せて欲しい!@dzaemonn 日刊ゲンダイ<厚労官僚コッソリ「首都圏脱出計画」 節電口実に放射物質汚染逃れかと批判続出>。「自分たちさえよけりやあいいのか」 「姑息な正体見たりだ」 -。厚労省が発表した今夏の「節電実行計画」に対し、ネット上に怒りの声が相次いで
  95. .@dzaemonn 情報ありがとです。611当日、直前まで再RTします。せっかく関西に居てMBSを視聴していないNHK信者にひとりでも多く小出先生に出会ってほしい。Webで沢山拝見した分、席は譲りますw。でも目の前でお会いしたい。#genpatsu#kobe
  96. dzaemonn@chihointokyo 6/11「THINK FUKUSHIMA いのちを考える神戸パレード」 小出さんは、元町映画館で開催される「祝の島」上映会とまちづくり会館で開催される講演会の合間を縫って東遊園地の集会に参加。予定としては13時20分から15分ほどアピールするようです
  97. @not_radioactive 少しずつ動き出していると思います。毎日、情報が濃すぎて追いつけないほど出てます。うんざりするのと、希望が持てるものと両方。この機会に自分達でつくる国にしなければ、という意識は高まってきています。揚げ足とられやすい田中優さんにもっとサポートつけたい
  98. not_radioactive放射能に怯えて暮らす被災者【子供も含む】の立場で安全を唱えて官僚、政治家を説き伏せて頂ける方々で構成されるとベストかと。今後の事を考えると弁連も良いですね。 RT@chihointokyo: 栄佐久元知事と弁連を顧問に?@not_radioactive 意味のない委員会を解
  99. とりあえず一般論として詳しい方、アドバイスよろしく↓です。実際には電事連絡みは命がけだと思いますが。 RT@cont_mama:@nantokansuru@567joRT@chihointokyo 本当に、今すぐ辞めてもらいたいです!リコールってどうやるの?
  100. not_radioactive私も賛成です。元の基準で数値を公開して、他の企業を牽引して下さい RT@chihointokyo: 国内での数値公開の先駆者になってください。できれば元の基準値と一緒に@subwayjp:@Ani2525 独自の基準というのも難しいもので、決めがたいのです。基準値は基準値で
  101. @pret_a_ryu 国か東電に抗議してる猿芝居の映像しかみたことないような…。福島県民のツイトモさんは支持者いないからなぁ。唯一ここで出会った積極的現知事擁護者は、新聞記者の嫁を名乗っており、渡部も必死で擁護。記者クラブの夫の内助で東京から田村の安全デマ飛ばしまくってました。
  102. 『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト http://bit.ly/lqdpi1 ←近くで参加できるイベントがない人、お店などでライブを流すこともできます。テレビ・新聞は利権派に乗っ取られているので、別ルートで真実を広めましょーぞ♪ #genpatsu
  103. nantokansuru関東から告訴しましょ“@567joRT!@chihointokyo 何度でも言う。佐藤雄平現福島県知事の罪は、山下俊一を顧問にした事さえまだ軽いほう。佐藤栄佐久前知事の勇断で止めさせた事を全部再開させ、プルサーマルの3号機含め、欠陥だらけと判っていた原子炉を片っ端から稼働させた。
  104. .@ukuchida もう何県が、と言ってられないです。日本中で思いを共有する人同士、情報も共有して繋がらなければ。県境を簡単に越える危険物質の誘致を県知事が簡単に決定できる事自体ヘン。電力の主な需要家は大都市圏だし。当り前の県知事権限で原発停止させたら家族が冤罪逮捕される国
  105. 日本中で原爆の恐ろしさや内部被ばくの映像を何度か見てるし資料館も行ってる筈なのに、原発は別と安易に信じたことが情けない orz.. 刷り込まれてた。@agtashiro:@Ani2525 長崎は毎年夏休みの登校日(終戦記念日)に原爆の映画を見ますよね。また精霊流しもあります。
  106. ですね。何度か拡散しましたが、今回は、@hanako39ck さんから頂戴しました。@k_kawachika: 良い資料をありがとうございました。考えをまとめる上で非常に参考になりました。⇨エイサク元知事会見の書き起し http://eisaku-sato.jp/blg/
  107. nerieru29読んでRT@chihointokyo: ここの外国人特派員会見の書き起こし、当日聴いた栄佐久前知事の映像の音声よりわかりやすい。本当の闇の闇を見てきた人。読んでほしい。RT@hanako39ck: 佐藤前知事公式サイト http://eisaku-sato.jp/blg/
  108. cocosmkこの知事かなり諸悪の根源ですね。国に20msvを要請したのも福島県だったと言う話じゃないですか。このままでは地元の方たちが酷いことになってしまう。RT@chihointokyo 佐藤雄平現福島県知事の罪は、山下俊一を顧問にした事さえまだ軽いほう。佐藤栄佐久前知事の勇断で止めさせ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索