2011年6月8日水曜日

2011-06-07の雄叫び♪

  1. Ani2525@scohoconeko りんご、クロレラ、スピルリナで論文があるのだから、カリウムの多いバナナでも論文を私が見つけていないだけで、セシウムを置き換えて追いだしてくれると思いますよ。毎日、しっかり海藻やりんごなどを食べると良さそうです。
  2. scohoconeko@Ani2525 伊藤園は検査しても国の暫定基準値なので注意です。http://t.co/Hztozds
  3. Ani2525@Dr_sakura@oyoneber303 セシウムがカリウムと挙動が同じなので林や森の近くでは、延々と循環を始めるんですよ。だから、人はもう福島市、郡山市、浜通りでは住めない可能性が高いです。まず全部、何もかもを削った後なら可能かも知れません。
  4. mayorin25@Ani2525 メルトスルーまたもや知らぬ言葉が…メルトダウンより先に進んだ状態で格納容器を溶かしてるらしい。ここから水に接触して水蒸気爆発起こすと最悪のシナリオ…雨で200km離れた所にも高濃度放射能が運ばれる地域があるみたい。恐ろしい。どこまで隠すつもりだろ
  5. Ani2525拡散 伊藤園、キリンなどが。 お茶飲料の放射線量、大手メーカーが独自に検査へ - 東日本大震災 http://bit.ly/ikcpQH
  6. tofuya_ohara豆腐屋廃業の件。地元のお世話になった皆様に配る廃業の挨拶です。廃業の理由がもう少し詳しく書いてあります。ご参考まで。http://bit.ly/ksbsJp ちなみに豆腐が売れなくて廃業するのではありません。今日も忙しい、廃業するのに。
  7. basilsauceよかった!確認は安心のために大切ですね。@katukawa 三重県ひじき買い受け人会…三重県産のひじき… I-131,Cs-134,Cs-137 不検出(限界1Bq/kg)でした。 http://bit.ly/jUBgUx 検査機関 http://www.isotope.ac/
  8. basilsauce参考にさせていただいた大地を守る会の放射能測定結果一覧表はこちらです。http://bit.ly/mEvTMi 野菜、畜産品、水産品、加工品、その他。関東を流通している食品のだいたいの目安として参考になります。
  9. basilsauce大地を守る会が公開してくれている放射能測定値(6月3日更新)。例えば関東のほうれん草のセシウム合計の平均値は約91bq/kg。小松菜は200bq以上。学校給食には高い暫定基準を下回った関東の野菜が使われている。給食をお弁当にすると、やはりある程度内部被曝が節約出来るのだろうな。
  10. Business Media 誠:「私も、被ばくした」――蓮池透が語る、原発労働の実態(前編) (1/4) http://bit.ly/mi9iOY 平井憲夫さんの手記をデマ呼ばわりした人たちはこれをどう呼ぶんだろう。#genpatsu#fukushima
  11. テレビ信者との食事中はNHKからMBSに変えたくなる件!明らかに、良心のある製作者らは、一番まじめな有権者らが規則正しくとる普通の夕食時は活動できないようにできている。クローズアップ現代の火発攻撃はすごい。電力不足のデータも必ずツイッターでは既出の本当の需給が抜けてる #nhk
  12. 『学校給食への切実なお願い』 http://amba.to/lyvDwH ベラルーシでは、汚染されたミルクや水、キノコを幼少期に食べた子ども達の甲状腺がん発症率が5年後には100倍に。松本市の菅谷市長のお話。 … #genpatsu 雪月花さんのブログより
  13. @susasinichi ふんとふんと。
  14. IAEAも推進派なので茶番。NHKニュースの多くがお上の受け売り。大事なのは国民自身で第三者機関を作ってエネルギーの独占構造を壊滅させ脱原発遂行すること RT: 報告書案 原子力行政組織見直しへ - NHK http://goo.gl/cVA4o #genpatsu
  15. Ani2525色々と手元のデータ見てると、官公庁はICRPどおりで、内部被曝を考えない、(考えたくない)という状態になっていますね。思考停止が一番あぶないんだけどな。
  16. @bbtetsuo やっぱそっかー。6年前はちょっとした好景気だったしね。
  17. それは大麻よりも放射性物質の場合( 'o')b @tu_bot:@chihointokyo つ[肺の悲鳴]
  18. 事故が起こってから後手後手ばっかで「保安」の意味がない。税金返せ@fukushima_now: 保安院解析 水素発生量も上回る - NHK (6月7日04時) http://goo.gl/rpcaL #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  19. マリファナは法学部の教授らでも、合法化に賛成する人が何名かいるというのは90年代初めに聞いてた。煙草よりマシともよく聞いた。覚醒剤等と比較すると、大麻での深刻な犯罪というのはあまり知らない。体にいいとは思わなかったけどなー。吸い込んで一旦止めておくのが効果あるのかもしれない。
  20. LSDoveコネチカット州での大麻所持を非犯罪化する法案が上院を通過。これにより、4オンス(113g)までの所持は、初犯なら罰金150ドルに。犯罪歴はつかない http://bit.ly/maqfYA
  21. world420副作用が極めて少ない大麻に抗癌作用があることが分かった以上。多くの国民が被曝してしまった今、マリファナを禁止していること自体が国家による大量殺人ともいえるのだけど。現在でも多くのテレビはまともな報道を行おうとしない。 http://togetter.com/li/125064
  22. kamitori福島の原発事故と避難のこと ナターシャ・グジー (ミュージシャン) 86年のチェルノブイリ原発事故の際、6才で避難生活を体験 http://www.youtube.com/watch?v=YYbqSr97Op4&feature=related コメント欄もお読みください。
  23. もっと電気代減ってもおかしくない。電事連の料金設定変えるか、発電送電分離して独占やめさせ、政官民学報の癒着に消費者・需要家が勝てば @sonoda81 東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で http://bit.ly/kx3wrE
  24. TakaoMorimotoRT:【超重要】原口氏告発「8年前、勝俣恒久が安全装置取り外し」は福島だけではない。浜岡、東海第二、女川でも外された。http://goo.gl/dbDQY
  25. @ka_ru1 v
  26. noiehoie俺が愛して止まない祖母は無学文盲に近い。若い頃、そんな祖母に一回だけ金の無心をしたことがある。数日経って現金書留が届いた。中には新札で五万円と「じぶんがしんどいときは、よわいひとをいじめたくなります。きをつけなさい」と書かれた手紙が入っていた。あの手紙のおかげで、今の俺がある。
  27. kubota_photo【拡散】RT@tentsukuman: めっちゃ拡散希望!送電線の国有化を願う1000万人の署名ついに開始!7月7日に1000万人の署名を持って国会に届ける. http://amba.to/iSZlml ぜひ、一緒に絶対無理に挑戦しましょう!
  28. @shiren2012 http://bit.ly/liCP42 http://bit.ly/io9yW6 プルトニウムの件。まだ十分ではないですが、同一元素はマジ、東電・政府が握っていて出さなかったので、小出先生やガンダーセン氏も分析を状況からの推測に頼るしかない状態でした。
  29. key158東京からの被災支援金 東電相談窓口 0120926404 まだ現在予算などが決定されてないのですが、少しでも移動を考えてる方申請書を送ってもらえます
  30. @agtashiro はい、サイトに出てました。でも関西はやはり配達圏内に入ってない。orz... 親は朝ドラ「おひさま」の国民学校世代。最初の公共教育があれです。田舎で家族の戦死を免れた場合は教科書に墨を塗った後も洗脳教育に気づきません。その二世の我々も同様。団塊世代とは違う。
  31. huromuチェルノブイリ原発から30キロは、0.232マイクロシーベルトで立入禁止。チェルノブイリでは、日常でも0.16マイクロシーベルトで危険と認識しており、大人が白血病で亡くなっている。 http://www.onnappuri.com/2011/05/post_443
  32. yuric117RT 【拡散希望】ホームステイ疎開先リスト。北海道から沖縄、全国の情報がまとまっています。海外イタリア、フィジー島、ペット可の受け入れ先も。子供を安全な場所へ!お母さんだけに負わせない。日本中に「道親」さんが。みんなで子供を守り育てよう http://bit.ly/mCHdTg
  33. momosuke1213@bokodaichi 福島でもほうれん草が出荷に向けた収穫が行われているそうです。産地偽装される可能性高い。さすがに段ボールはごまかせないだろう。証拠をお願いします!
  34. gakunonomomo@kikutijun 情報2件です。厚労省の生活福祉資金貸付(緊急小口資金)の特例貸付。10万円以内(特別な場合※20万円以内)無利子。詳細は http://bit.ly/gauOIj 自主避難でもOK。東電への補償請求。これはダメ元東電http://bit.ly/apelRn
  35. news666モンサント社が農水省に遺伝子組換え作物の承認申請: 福岡の有機農業で頑張っている鈴木さんからの情報です。 反原発運動に縛られているうちに飛んでも無いことが進んでいます。 このままでは日本の食がとっても危惧されます。 至急転送... http://bit.ly/l7yGP4
  36. .@HayakawaYukio なおさら、国が情報公開すべきです。スウェーデンのように皆でどう汚染と対峙するか、土壌汚染の基準をどう決定するか、対策をとっていった国に倣うべき。情報有り難うございます。#genpatsu
  37. HayakawaYukio年1ミリを死守すべきだと主張なさっているみなさんへ、このマップ http://goo.gl/maps/zmEB の一番外側の青線がいま0.25マイクロ毎時です。単純計算で年2.2ミリです。およそこの倍の面積が年1ミリです。これを知った上でも、年1ミリを主張する勇気がありますか?
  38. hayato00000RT@nsayama: 東電問題は、本来リスクを取りお金を出した金融機関、社債権者、株主等が先ずそのリスクに応じた損失を負担すべき。電力株だからといって特別扱いするのであれば上場すべきでない。その認識を確認した上で、・・あり方につき議論すべき。企業再生支援機構の活用も要検討。
  39. 禿同 .\ /. RT#genpatsu@siroiyamaneko なんでこのお金を使って避難しないんだろう。住民不在の村、空き巣許さない…見守り隊発足(読売新聞) http://bit.ly/jp6KDh
  40. zishingenpatsu何度か取り上げているのでお分かりと思いますが日本の食品規制数値は以上です。RT@lovelovesarah: ドイツ放射線防護協会が日本人向けに「幼児は4Bq/kg・成人は8Bq/kg以上の食品を食べるな。」と緊急メッ… (cont) http://deck.ly/~P541z
  41. save311children小学2、3年生の女の子に、「そこの草むらで遊んじゃ駄目だよ!」って言ったら、 「どうせ癌になるだけでしょ」っと返された。 頭をハンマーで殴られたようだった。 「放射能」「癌」という言葉は知っているが、痛みや苦しさや絶望をその子はは知らない。 将来、日本はどうなってしまうんだろう。
  42. lovelovesarah@save311children 子供たちにきちんと放射線障害についてレクチャーした方がいいと思います。放射線教育と原発エネルギーシフト教育が必要。「がん」という病気についてもレクチャーするべき。子供こそ知る権利があると多む。ちゃんとわかりやすく話せば子どもだってわかります。
  43. だから擁護・推進派はがんの発症率が何万人に一人が数倍になるだけ等確率論に持って行きたがる#genpatsu@lovelovesarah 放射線障害は、癌、白血病など目立つ病気より、脳の障害や分泌系の病気などの方が多い。
  44. kotsukotsumam放射性物質は土壌を汚す。田畑を汚す。山や緑を汚す。生産者人口が多い栃木県北。自然豊かな観光地で働く人もたくさんいる。正直、壊滅的ダメージ受けてると思う。真実を直視すのが怖いから、沈黙してるだけ。
  45. kajikakingマジすか? RT@little_smile_yu: もんじゅ 非常用発電機損傷 http://bit.ly/khXbJ7   ヽ(´o`; オイオイ もういい加減にしてくれ。
  46. @lovelovesarah#hakaru#Gctjp など、いくつかツイッターでもタグで各地の放射線量の情報共有してるのご存知ですか?#genpatsu
  47. nakashitadaiki福島県の原発に近い某所在住の妊婦から直接聞いた話「自発的に中絶をしようと考えている。子どもを産みたくない。おなかの中の赤ちゃんを既に相当な危険な状態にさらしている。仮に産んだとしても、これから一生(放射性物質に)怯えながら暮らしていくのは辛すぎる」政治家の方にも知って欲しい!
  48. mizuhofukushima大連立なんて言っているが、脱原発つぶしではないか。
  49. @ganbarujan 福井の選挙で現役知事連勝、勝利宣言で原発推進を宣言したとき同様に思いましたが、県民の方によると、候補者が擁護派だけだったので棄権したとか。マスコミ丸飲みの国民性は事実ですが、65年続いた利権構造を破るには長期戦の覚悟が要りますね。
  50. http://bit.ly/mLdS7J (T-T)やっぱり関東と静岡だけ配達。Webやらない層にお試しぐらいは読ませたいのに... RT@juriemarie:@chihointokyo 東京ですが、毎日はわりとやります。東京新聞はまじですごいです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索