2011年6月5日日曜日

2011-06-04の雄叫び♪

  1. 文科省が元素名を全部晒すとは考えにくい。@keisuke1200s: 20キロ圏内の土壌と核種の種類の検査結果。 http://bit.ly/k1QJjS ストロンチウム90が少ないのにはちょっとホッとしましたがテルル、さらにウランやプルトニウムも検出にぞっとしました
  2. @mcc566 それでなのかー、mccちゃんとはきのう喋ったばっかみたいな気がするのー。私も環境変わって離脱が長くなってたから。まだ荷解き中。これまでの引越と勝手が違うので難しい
  3. ありがとございます。トゥギャられた人のうち武田先生のブログを熟読してる人は少数派みたい。ほぼ毎日あれ読んでますが、現地汚染は小出先生とガンダーセン氏の分析が必須@askafromla 武田邦彦教授のまとめをトゥギャりました http://p.tl/zwYP#genpatsu
  4. 2500の活断層に無縁な土地ってあるんでしょうか@300245 地盤調査が仕事なのですが、六ヶ所に断層があることは有名な事実です。 QT@agtashiro:@Ani2525 http://ht.ly/5a575 活断層に関して原発推進派の学者が浜岡や六ヶ所村がとても危険
  5. アラスカとハワイの体重計は互換性ないのかな?RT@ewa4618: " ヘルスメーターに北海道用と沖縄用があることはあまり知られていない。その中間型を加えると、日本のヘルスメーターは3種類ある。その理由は・・・..." http://tumblr.com/x7t2u4v5z9
  6. @takki_jp おかりー。長い離脱だったねー。引越しちゃったよー。ヒデオさんの5月25日のiPadからのがが10月のに繋がってるの気づくまで、なんで半年前から会話してるのかと思ったw
  7. @naungmyo はい、大丈夫です。顔文字が多用されるのはこういった誤解を避けるためでもあります。まじめなツイートかからかってるだけなのか、文面だけでは本人もメンション欄やTLを見る人も解り易いように。NaumgMyoさんのリプはその区別がつくまで以前から時々戸惑いました。
  8. @naungmyo 公式RTを取り消して下さいましたが、元ツイートを削除すれば公式RTはすべて消えます。特に311以降、被災情報拡散のためにRTをする人が急増したので、ツイッターもそれを勧めています。修正削除が容易なのと、恐らくDB上負荷が軽減できるのと@asama888
  9. 寝落ち、る
  10. 政府・安全委・東電が情報源。5、6号機、健全なら何故天井から汚染大気を放出し続けてるんでしょう@mokumura: 福島第一原子力発電所状況6月3日 表はひと目で1-6号基がどの様な状況であるか、又環境への影響、特記事故、発電所の安全を http://bit.ly/jFhRDU
  11. 現知事の福島県が安心できる汚染レベルだと言っています→RT@fukushima_now: 海水の放射性物質 基準大幅に下回る 県調査 - 読売新聞 (6月4日05時) http://goo.gl/JwPKU #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  12. fukushima_now汚泥・スラグ行き場無し - 読売新聞 (6月4日05時) http://goo.gl/fm5JI #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  13. 読売、いまの2つは電力会社の代弁にすぎない。出所がそうだ。
  14. fukushima_now玄海原発運転再開問題 - 読売新聞 (6月4日05時) http://goo.gl/msAnw #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  15. fukushima_now教訓 モニュメントに - 読売新聞 (6月4日05時) http://goo.gl/Wqsi7 #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  16. 読売が原発危険情報連発で、何を企んでるのか気になるけどとりあえずあと少しRTしてから離脱するw
  17. mokumura北海道電、初のメガ太陽光 伊達ソーラー運転開始 2日 同発電所は、火力発電である伊達発電所構内の3ヘクタールの敷地に、太陽光パネル約4800枚を敷き詰め発電するもので、発電出力は千キロワット。年間の発電電力量は一般家庭約300軒分 http://bit.ly/jtYMTm
  18. ありがとです。六ヶ所や浜岡となると、自分の命ぐらいは気にして貰わなくちゃ@agtashiro:@Ani2525 今後の地震対策の検証 動画 http://ht.ly/59MmB 活断層に関して原発推進派の学者が浜岡や六ヶ所村がとても危険だと言っています。#genpatsu
  19. agtashiro@chihointokyo@ani2525 今後の地震対策の検証 動画 http://projectipti.blogspot.com/2011/06/blog-post_6559.html 活断層に関して原発推進派の学者が浜岡や六ヶ所村がとても危険だと言っています。
  20. 今の状況を作り出した読売が何を今さらという気もするが、最近必死で追いつきたい?@fukushima_now: 「高齢」原発消えぬ懸念 - 読売新聞 (6月4日05時) http://goo.gl/UnE11 #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  21. fukushima_now第二原発の予測データ公表漏れ - NHK (6月4日05時) http://goo.gl/N2dDm #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  22. fukushima_now事故直後のデータを公表せず - NHK (6月4日04時) http://goo.gl/19eD8 #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  23. 2人という報道だと実際には何人ぐらい同じ目に遭ってるんだろう RT@fukushima_now: 運転員被ばく 立ち入り調査へ - NHK (6月4日04時) http://goo.gl/XyMkU #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  24. フィリピンプレートの隅っこのバッファなんかしれてるよね。太平洋プレートが暴れてるんだし RT@ani2525: 東日本にくらべると、ほとんど地震がないといえる西日本で、島根原子力発電所近くの震源の地震が起きた。さっきらしい (´・ω・`) #jishin#genpatsu
  25. Ani2525東日本にくらべると、ほとんど地震がないといえる西日本で、島根原子力発電所近くの震源の地震が起きた。さっきらしい (´・ω・`)
  26. 擁護・推進派であろうと、ノブリン信者であろうと、小出氏のこれまでの発言・著書を理解せずして批判する事は許されない。#genpatsu RT@sarasanpao: 6月3日 安全な被曝は存在しない 小出裕章氏 (zakzak): http://t.co/dyO9C7c
  27. これまでは、反対派でさえ設計段階というか、理論までは有る程度認めてた。(つっても処分方法見つかってないままだから既に間違ってるんだけど...)RT@abuabu3: どこまでも無能な保安院。RT@chihointokyo http://tl.gd/asltfq
  28. 【拡散】アマゾン11位。丸善・ジュンクベストセラー。やっとオフライン組にも小出先生の価値が♪ RT@sarasanpao: 原子力のプロが書いた反原発の本が話題に:原発のウソ:小出裕章氏http://youtu.be/eJzzGEBbMJU#genpatsu
  29. 今後は社民・共産に期待したい RT@fukushima_now: 原発調査委、国会にも設置=喚問権限を付与-民自公が調整 - 時事通信 (6月4日02時) http://goo.gl/4XPcZ #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  30. @naungmyo そのうちね。私の財布と鉄道が進歩したら
  31. 現場だけでなく設計も。つまり全国の原発でこの危険性がありチェック機能無し @fukushima_now: 1号機爆発、排気水素の逆流原因か 東電「設計に不備」 - 朝日 http://goo.gl/GCyvd #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  32. 公僕として当然と思うけど進歩だ RT@tumamo: うむ。RT@katukawa: 水産庁がセシウムの濃縮に関する記述を修正しました。役所的には、一度書いたことを変えるのは、難しい決断だったはず。この方向転換は高く評価できます。  http://ht.ly/59KDu
  33. やっぱ太平洋プレートの周辺地域でボコボコいってる気がする... RT@tumamo: これけっこうデカくないか?RT@Natsukorin_666: メキシコシティーで火山が爆発。日本語解説ブログ記事。 http://bit.ly/k9cK3Q
  34. .@hiyochann あの後、松野明美がレポータみたいになって和歌山の名所案内はよかったんだけど最後は全員でしらすの釜揚げが旨い旨いと... 既に紀伊半島周辺でも海水汚染が計測されてる今、高齢者用ならともかくあれ見て子ども用料理する人が増えたら超無責任番組だ#genpatsu
  35. 夕食中に兵庫のローカル放送を見た。(昔は近畿とか関西でまとめてなかたけ?)福井原発の危険性についてちょっとだけつっこんだ事をやってたけど、やはり「安全に続けてほしい」人で締めくくった。問題は徹底的に地震や活断層の関連に持って行き確率論をほのめかす事。原発が無用の自爆兵器なのにねぇ
  36. kamitori山下は有名人です。とことん責任を取ってもらいます。5年くらいで多くの病人が出ますからまだ元気でいるでしょう。稲博士も化けの皮を剥いでいきたいと思います。経歴や生まれが定かでありません。RT@chihointokyo: 山下俊一は被曝者らが存在する限り重罪を背負ってもらいましょう
  37. @naungmyo 自転車時代に移行して、ブロードバンド利用者が増えて、これまでの石油依存生活が嫌になってきたら、自然に移行するような気がしてきました。あんなに市内一不便な実家に戻るの嫌だったのに、自転車生活を目標にしたらなかなかいいかな、と。70-90年代の樹脂製品ボロボロだし
  38. NaungMyo地方は原発事故が無くても衰退が加速される予想ですから人口分散しなければ社会を維持できません。http://bit.ly/jDnBTt p.5 三大都市圏から地方へ、福島から各地へ、という大移動を直ちに行うべきです。終戦時の引き揚げを考えれば可能です。@chihointokyo
  39. @pinkmaania <(`・∀・´)> 私のブログに出てくるのは初心者(?)コースが多いんですよ〜♪メッセージボードと記事両方とも。
  40. @kamitori 先が長い人じゃなくて残念ですが、福島市、郡山市、山下俊一は、被曝者らが存在する限り重罪を背負ってもらいましょう。
  41. @300245 エネルギーの8割を原発依存する国ならではの制作。距離的に汚染や被曝がもっと深刻だったドイツとはどエライ違い〜♪
  42. ガンの確率論から卒業すべき RT@kamitori: 原発事故後4年ほどで年齢にかかわらず「放射性白内障」が発症 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/jqjNQz :チェルノブイリでは放射性白内障が事故後4、5年経ってでて来る。これは年齢にかかわらず発症。
  43. 人間の来ない楽園として@thou77angis: そのうち放射能で金持ちにだってなれそうだ“@itoshunya: RT: ( ..)φ@kamitori @miki_po_ RT 「放射能で頭が良くなる!」 http://t.co/I7fuFWl 被曝は「体にいい」「長寿
  44. 正論だけど時間と勝負? @naungmyo コンクリートのままでも下水に流れ込むから同じです。それなら緑を。無人区域を作って人を減らす。文化大革命に倣って下放しかないでしょう。過疎地再生。ヨーロッパの様に分散しても生活できます。今までが異常でした。RT: 今東京では緑増やすの危険
  45. sarasanpao怒@itoshunya 怒髪天を衝く@chihointokyo: ( ..)φ@kamitori 福島の人たち、子どもたちがかわいそう@miki_po_ 狂ってますな RT 「放射能で頭が良くなる!」 http://t.co/GOpN745 被曝は「体にいい」「長寿になる」”
  46. RT@esthetisme: 将来の裁判資料として要保存です。@itoshunya@chihointokyo@kamitori@miki_po_ RT 「放射能で頭が良くなる!」 http://t.co/GOpN745 被曝は「体にいい」「長寿になる」”
  47. @quambei みんな自分の信じたい事を信じるわけですね。我々は今の子ども達に対してこんな国にしてしまった責任があるわけだけど、生まれる前から建設開始となった原発。親が全く他人事と見なしている様子を見ると、国民学校での洗脳教育がまだ生きている気がします。昭和9年生はまっ二つ
  48. @pinkmaania 両者の違いがわからないなら情報不足ですね。 http://ht.ly/59z9y 広島長崎で原爆後の医療現場にいたマトモな人間は、この肥田先生のような道を選ぶはずです。国と利権層を敵にまわし命がけで人命優先。同じ90代でもエライ違い。#genpatsu
  49. @satoru1210 http://ht.ly/59yKl ここですね♪ 恋しいですね。この界隈ぜーんぶ。東陽町も含めて。深川には13年ちょっといました。これまでの人生で一番思い出深い街になりました。大祭に行けるよう祈ってるとこです

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索