2011年6月4日土曜日

2011-06-03の雄叫び♪

  1. 読売が書くと他人事みたいに響くが一応拡散。RT@fukushima_now: 「原発の安全」信じられない - 読売新聞 (6月3日05時) http://goo.gl/hH6Zn #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  2. 読売もやっと今後の顧客離れを意識しだしたか... RT@fukushima_now: 原発防災対策 中電、安来市議会に説明 - 読売新聞 (6月3日05時) http://goo.gl/v5n9w #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  3. @muroutahito そーそー。文中でもしっかり擁護してたし。Webの中では国賊として知られる名前でも、外ではまだ通用してる模様。福島市が雇って直接講演させた山下俊一洗脳の威力がすごいらしい。信じてない人もいるけど、信者の説得に苦労されてる元県民さんに何度か遭遇。
  4. @quambei はい、「元」が抜けてるのは意図的ぽいことを、解説で書かれてました。http://bit.ly/moGVBP 5月後半になっても山下援護とは郡山市もしつこい。でもそれは退避しない人が多過ぎるせいもある。
  5. 植え込みとかもあるから当然蓄積して増え続けてるしw 浄水場から上流まで降ったの全部水面から入るなぁ RT@ani2525: 拡散 葛飾区における放射線量について(6月2日発表)|葛飾区 http://bit.ly/moGVBP
  6. @tokyohelper そして肝心な事がわかってないNHK・読売信者は、わくわく興奮でニュースの梯子を楽しんでましたわw。「そらそや、今こんなことやってる場合じゃない」と被災者の言葉に頷きながら続けてABC。お陰でタイムスクープハンターは別室の小型で。自治を守る重要性をやってた
  7. @tubupoko 頭が良くなるし悪い事全然ないそうだから、もっと作りたい人からお金もらってるんでしょね。先短くても名誉な事だろうし。でも奥様が性格は悪いというのはマジ当たってるんじゃないのかな。死罪に当たるほど悪いわ<国賊、宮里達郎、と雇った郡山市
  8. 保障の問題が絡むのかもしれないが、文部省にしろ県政にしろ役人として行きてきた人間を変えようなどと時間のムダ。県民が県庁ごと見棄てて退避できればいいのに@sarasanpao: 福島県に放射線値低減策とアドバイザー交代を迫る http://youtu.be/4060tmnXxkc
  9. http://bit.ly/jwnqEO さっきのおバカタウン誌、下の横書き解説が重要ね(・∀・)b。チェルノ80万の労働者のその後。九大の「元」学長、宮里の洗脳@Ani2525@sayuriasaoka:@kamitori@miki_po_ これは殺人未遂になります!!
  10. Ani2525@chihointokyo@kamitori@miki_po_ いやいやいやいや、殆どの人が言ってないよ。ABCCに勤めてた人も言ってない。5年間、原爆で人が死んだ後に統計データをとり始めて、被害を隠蔽したのがICRP基準なんだけど・・・。強い人がこれ言うのまずいね。
  11. ( ..)φ@kamitori 福島の人たち、子どもたちがかわいそう@miki_po_ 狂ってますな! RT 「放射能で頭が良くなる!」郡山市で配布されたタウン誌 「特別寄稿 福島への手紙 長崎から」 http://bit.ly/jwnqEO 被曝は「体にいい」「長寿になる」
  12. 古米には1割の餅米混ぜて炊くと新米と同じ美味しさになるっていうから、危険地域がお米作るのやめるまで不安地域は22年産で食いつなぐか。(汚染大気まで気にするなら列島全部怖いけど多分西側はOK?)金融危機後は前年度産の売り切りに時間がかかって新米登場まで待ちに待ったのに...
  13. basilsauceもし危険なら売らないでほしい。@kogepan0218 TLに…「今日ある農家の方と話したのだが「今年の福島米では売れないから闇米屋さんから新潟の米袋買って売るんだ」って言ってましたよ。」@この秋の収穫以降のお米のほうがこわいです。原発周辺地域のお米の引き取り手がなく、ブレンド米
  14. @NaungMyo 今、東京では緑増やすの危険なんですよ。雨が降る度、放射性物質溜まるから。更地だと表土の入れ替えができるし、コンクリだと洗い流せるけど、これまで歩いてて一番気持ちよかった辺りが恐怖になった。
  15. @NaungMyo 私も江東区だと運河が多いのでほとんど扇風機と水シャワーだけでした。南側に水辺があると効率がいいから酷暑でもそれでいける。東か西向きだと半日苦しいけど真昼が涼しい。緑は根気が要りますね。ジムのゴーヤカーテン、初年度だけだったような〜。
  16. basilsauce出た。「少量の放射線は体に良い」ネズミの実験で、低線量の放射線を浴びていたグループはそうでないグループより強い放射線を浴びても染色体の損傷が少なかった。でも汚染地域に元々いたネズミはみんな死んでて、移り住んで来て何十世代も繁殖を繰り返したあとのネズミ。NHK永遠のチェルノブイリ
  17. チェルノブイリ周辺がその後、人間不在となった為に通常の食物連鎖の存在する生物の楽園になったというのは皮肉な話。でも奇形など遺伝子の異常に関しては時間が短く、放射能に対する防護力を持つ鼠や、緑の美しい風景満載、楽園という言葉の連発。擁護派にとって絶妙のバランス。さすがフランス制作。
  18. @junebloke 途中から原語のまま字幕で見たんですが、字幕も一緒に録画できるなら、吹き替えよりいいかもですね。
  19. @naungmyo そういえばその気になれば私も薪ストーブを使える場所にいる... ( ̄∇ ̄;) 全室エアコンあるけど<超暑がりがひとり居るので増殖していった
  20. @takyami そーでしたか。放映されててよかった。でも勝手言いますが一旦「元県民」になって事態が収束するときが来たら県民に戻って頂きたい。もし来たら...。私も東京のほうが好きなのでずっと都民でいたかった orz.. でも近過ぎる。太平洋プレートにも直接スリスリだし...
  21. まさか福島県だけやってないなんてことないですね?山下俊一汚染された人は絶対見るべきσ RT: NHK総合で、「永遠のチェルノブイリ」、25周年のBSの特集、開始しましたw。要録画!2011年国際共同作#nhk#genpatsu
  22. NHK総合で、「永遠のチェルノブイリ」、25周年のBSの特集、開始しましたw。要録画!2011年国際共同作#nhk#genpatsu
  23. @doublebogey58 んー、私は政治でゴタゴタやってるのは官僚のやらせだとしか思ってないんです。当人らがどういう気であれ。もっと報道すべきことが満載なのに。マスコミ丸飲みする父はニュースを梯子しながら感情で操作通りに食いついてました。
  24. プレート活発化と原発数だけでも本当は国全部危機だからヤケクソぽい@agtashiro 文科省「体の中の0.2マイクロシーベルト/時の被曝は100ミリシーベルト/年の被曝量と同等」 http://t.co/jKh2eF3 これも腹立た @desler@doublebogey58
  25. ワロタw。そんなセンスの街だったような気もするw 愛すべき深川... RT@agtashiro:@chihointokyo もしかしたら江東区はブラックユーモアがあって、看板をお花で飾っているのかもしれません。美的センスが無いということも許しがたい。
  26. 酷だけど認めるまでは官民こぞって子どもで人体実験を続けます。25年では済まないでしょう@desler:@doublebogey58 そうですね・・その土地に住んでいた方にはあまりにも酷ですが、せめて国がその土地を買い上げて、次世代のためになる産業地になってくれればと思います。
  27. @happyhappy105 写真たくさんとって整理できないままですが、東京のスーパーや八百屋さんでも色々でした。元々産地や成分偽装天国なので、今度こそ消費者ら自身でトレースできる第三者機関を充実させなければ。キャベツは父の菜園の隣に転がってるのを無料で貰えるけど線量計が無い(泣
  28. @hurati ですね、ですね、ですねwww なんなんだ、テレビ信者たちっ、と今さら。本音を出し過ぎると軋轢を生むのでSNSの世界に戻ってくるまでは、おひさまの主人公、陽子ちゃんのような辛抱が必要だ。( ꒪⌓꒪)
  29. 最初は徐々に、小泉竹中路線から一気に貧富の差拡大を見倣った@desler:@doublebogey58 中国は鄧小平が「豊かになれる者から豊かに慣れ」と言ってとにかく近代化を急ぎましたから、その強烈な歪みが出ていますよね。それに比べれば日本は貧富の差を抑えてきた方ですが今後は
  30. 融資そのものが言いふらすことか、とも。血税から返済だし@agtashiro: - 簡易保険の積立金の合計が幾らあってその中から幾らの還元を受けたのか実際の数字まで公表しなさい、という発言があると江東区が看板を撤去することを検討
  31. 中国はお上は盲信人口は少ないし就労は夫婦平等なだけマシ鴨@doublebogey58:@desler 中国を仕事で長く見て来ました。最近は相当変わりましたが、言えるのは社会主義で1番の犠牲者は民衆でそこから這い上がる事は本当に難しいです。底辺は世代を跨いでも底辺。日本もよく似
  32. 歴史を振り返ればずっとそうだったわけじゃないです。どの民族であろうと一カ所に権力が集中しすぎると腐敗する。国を再生させるのはこれから!@susasinichi: 日本は国民の体質自体が民主主義的ではなかったりして。原発やら国家の問題に対して声を上げ行動する何パーセントかの人は別
  33. それは光栄(私のお陰かいw)♪ エネシフパレード、6月11日まで待たずとも毎週どこかでやってるから運動になるかも♪@naungmyo: ちほたんのおかげで運動不足、屋外の作業停滞。@asama888の講演会で若い人たちに会って元気を取り戻す。@chihointokyo...
  34. 正直、土地は諦めて菜種やヒマワリを植える他、自然エネルギー源として利用するしかないと思います@desler:@doublebogey58 ..既に福島県のほぼ全域が失われたも同然で、これからその被害が目に見える..放射能汚染から再生出来る具体的な方法がないのが相当重い足枷に
  35. .@naasansan 物理・化学がわかれば生物学や医療現場を見なくても人間への影響まで解ると考えることが本末転倒ですね。でもなぜか経済記者は自分たちは万能だと思うんですね。しばしば象牙の塔の中の経済学者らよりたちが悪い。
  36. RT@naasansan: 「原子力にお詳しい東京工業大学の澤田哲生先生にお越しいただきました。先生、放射能による人体への影響は?」 澤田「全く心配要りません」てな感じ。畑違いの学者が健康に問題ないと言い切る非道さ。「分かりません、危ないかもしれません」が本来あるべき姿。
  37. @ukuchida 買った09年夏にはハードもソフトも全部自分たちでこなすエンジニア集団に囲まれてたんです。LAMPができればPC選びは自由だったのでMacユーザも多かった。ACアダプタ接続し直し成功して半年以上、引越しまでは問題ナシだったんですが、この問題を忘れてました。
  38. 「あのイタリア」もちょ〜官僚主権国家な筈なのにです@sea_of_memory 官僚主権国家です。原発だけでなくすべての経済活動を官僚が牛耳ってます@desler イタリアが原発廃止の国民投票する事が決まったそうです。日本は本当に先進国?中国の言うように理想的な社会主義国家?
  39. @doublebogey58 なんと...。贅沢言ってください。最良の医師と医療機関がみつかりますように。半身だと言葉が不自由になってご本人もさぞお辛いかと。
  40. こまった。やっと自分のMacに戻ってきてやっとiPhotoが使えると思ったら故障を繰返して起動もできなくなった。最初から電源アダプタの接触が悪くて、何度も差し込み直しが必要だったのに、画像取り込み中に連続して電源が切れたためと思われる。初期不良で交換しとけばよかった。#mac
  41. @ito_karin 4月初めぐらいまで削除多かったですが、その後はガス抜きというか、埋込みだけ剥がして、リンクで共有は大丈夫になってるのが多いですが?埋込みも私のブログ程度だと放置みたいだし。他のもわりと。今夜は爆問で飯田さん達が出てはっきり原子力が一番高くて遅れてる事を発言♪
  42. タイムスクープハンターからずっとNHK総合の受信状態が悪いのでなんという電波妨害かと思ってたら、今回は1時間勘違いだったw
  43. ということでリプやRTはいったんおあずけ〜。
  44. 1時15分から、本当なら4月26日にフツーにNHK総合でやるはずだったであろう「永遠のチェルノブイリ」チェルノブイリ事故から25年に向け待機〜。BSのものって事で総合では今夜限りというケチ臭い猿芝居は止めろ,#NHK 一体どれだけの子どもを見殺しにしたかw #genpatsu
  45. nankyokuguma東北のリカバリーが遅いもう一つの理由。神戸は国と対峙するのに慣れた政令市だったし、被災も神戸市プラス。実際、県を飛び越して動く議員だらけだった。それが、東北では県をはさんで動いている。この意味では、国からうっとうしくすら思われていた神戸が異端。
  46. nankyokuguma実際、スキームが出来ている国交省の国道や高速といった道路網の復旧は早かった。あとは、未曾有の災害での被害。何年もかかってこさえたものが壊れたのに、それが数ヶ月で戻るわけがない。その上に、技術的リカバリーマップ皆無状態の原発が、一つでも手を焼くのに、幾つも。さぁ、誰が次を担う??

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索