2011年6月3日金曜日

2011-06-02の雄叫び♪

  1. nankyokuguma理解範囲にその対象を納めて、というのは、課題を矮小化し、自分が理解できるような課題に勝手にすり替えてしまう状態。スケールダウンして可能性を探るのは、全体像が理解できているなら有効だろうが、違う場合には、全く当て外れの楽観に過ぎなくなりかねない。
  2. nankyokuguma冷やす中身が地球に落ちてしまったのでなければ、の話 RT 読売◆2号機プール冷却、目標1か月を2日間で達成 http://goo.gl/Aq7Uj 「プールから出る水蒸気による高い湿度のため、困難だった原子炉建屋内での作業の着手が早まりそうだ」 (via@gloomynews)
  3. kogepan0218新築の住居は買えませんね。しかし、ほとんどの人はこの事実を把握していないのです。恐ろしい。@basilsauce: 再)放射能汚泥が15万tもセメントや建材材料として出回ったhttp://bit.ly/j0HZxi 背筋が凍る思いがする。出来た家が売れず建設会社や不動産業者にダ
  4. 脱原発の日のブログ http://amba.to/ikpmBJ 「データでは、食品からの内部被ばくが80%を越える。外部被ばくは10~15%程度。日本各地に必要。ドイツの場合は市民測定所が40カ所できたという」 「東京は100万倍汚染された。空気の呼吸からの被ばくはひどかった」
  5. わー、リプしたい濃いツイートだらけ入って来たけど、寝る時間過ぎ過ぎなのでりだっちゅ~。おやすみなさいです。またあした~、じゃなくてきょう。全部拝読しますたw
  6. 「すべての女の子にひそかな自信をあげたい」って、将来もずっと安全かどうかわからんモノを親が勝手に子に施してもいいのか?大勢の目に触れる広告だというだけで信じる人間いるよ?
  7. だから何?と言いたくなる看板。徴収した税金の中からつくればいいんじゃないの?せっかくの花の中にまで権力の宣伝したいのか?
  8. 隣接するスイスで2034年全廃目標可決しましたからね。日本?「英米流」先進は情報隠蔽だけ。実は自然エネ技術も先端なのに@doublebogey58:@desler イタリアが原発廃止の国民投票する事が決まったそうです。日本は本当に先進国?中国の言うように理想的な社会主義国家?
  9. どっちでも好きで上手か時間余ってるほうがやればいいですね。親世代は愚痴りながらも妻が配偶者の面倒を朝昼晩みてますw。居候でも徹底抵抗したい!@boogoto: スーパーの買い物は男性が行くもの。料理も男性でいいじゃないですか。
  10. 御意@kamui0128 そしてWEBの情報から少し離れると、感覚が麻痺してきますよね。それほど外の世界には異常が溢れているのかもしれないけど。RT: ちょっと離脱が長いと、濃い情報が溜まっててRTしてもしてもきりがない。でもどれも大事な情報であり記録。Webの外の世界の無知は
  11. 武田先生がやたら「お母さん」と表現するのはお歳柄まぁよしとしよう。NHKが食の説明をするとき「消費者」の絵が全員女性なのはなんなんだ。スーパーに行っても今時は半数近くが男性買い物客なんてザラだ。イクメンも珍しくない。いつまで戦後成長期の構図をひきずってばら撒くんだか#nhk
  12. ちょっと離脱が長いと、濃い情報が溜まっててRTしてもしてもきりがない。でもどれも大事な情報であり記録。Webの外の世界の無知はとてつもない。どうしてもひとりで闘ってる気になる。
  13. ichirokb原発と闘ってきたぼくらが出荷を自粛。自粛だから補償を受けるのは難しいだろうな。一方、なんら反発も意見もせずに原発推進の国政県政に追随してきた人たちは補償を受けられそう。JA・県のとりまとめで。で、あんなゆるゆるの暫定規制値クリアで「風評に負けるな~!頑張っペー」とやっている。
  14. momssavechildママの声、更新しました。http://www.mscr.jp/ 福島県の「健康管理調査検討会」の座長に長崎大の山下氏が就任したことに対して、ママたちからは批判の声が上がっています。また対照的に、独自の判断で「内部被爆調査実施」に踏み切った二本松市の市長には、賞賛の声が!
  15. hanayuu『山下俊一「アドバイザー」解任を福島県議会に要求する動き始まる 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mwXjX5
  16. See_Saw_twチェルノブイリの子供たちの甲状腺癌は風土病と言い放射能との関連を否定した重松逸造(元IAEA)。のちに「あのときは、国連の仕事をしていたから、仕方がなかった」と語ったそう。長崎大・山下俊一はその直弟子。重松と同じ過ちを繰り返そうとしている。http://bit.ly/l11grL
  17. rollingpil凄い訂正だな。[質疑応答の「100マイクロシーベルト/hを超さなければ健康に影響を及ぼさない」旨の発言は、「10マイクロシーベルト/hを超さなければ」の誤りであり、訂正し、お詫びを申し上げます。] http://t.co/qW0Ghyq
  18. ayao_234やはり、心配した通りに、国、茨城県から圧力がかかったようです。鹿嶋市の教育委員の『西日本産を中心に食材の発注及び、茨城産原乳不使用』方針は本日撤回されてしまった。教育委員は頑張ったけれど。子供には可哀そうな結果に。http://bit.ly/lWz7NO #miraie
  19. yukonakamura108もんじゅ白煙、浜岡5号機配管爆発していたと東電認める、玄海は劣化激しく専門家が廃炉にと指摘…今日読んだだけで日本中の原発が悲鳴をあげていることが分かるのだが、こういうことは実は頻繁に起こっていて、今回の震災のことがなければ闇に隠れていたのだろうね…。
  20. KamiMasahiroびっくり!! 安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、異常値を示した人1193人 http://t.co/OwcoQzZ
  21. desler7時のNHKニュースでドイツの脱原発宣言を報道。ドイツでは推進・反対派を揃えた「原子力倫理委員会」を立ち上げ、その議論をTVで12時間ぶっつづけで放送したとのこと。東電会見さえ放送しないわが国とはメディアの公平性も桁違いだ。日本にも同様の会議体を創設して、徹底的に議論すべきだ。
  22. 47news速報:文科省は3月23日~5月29日の福島県飯舘村の積算放射線量が20ミリシーベルト超えたと発表。 http://bit.ly/17n4iz
  23. tatsuofujii東電がウラン検出を白状した。ウラン238、通称劣化ウラン。半減期44.68億年。地球の歴史は約45億年。つまり人類に永遠の脅威になる放射性核種。しかも人体にとって破壊力抜群のα線を主に放射。更に重金属毒性も合わせ持つ。#genpatsu#fukushima
  24. jmmcojp[絶望の中の希望〜現場からの医療改革レポート]将来、内部被曝による晩発性障害か否か判定するために毛髪等の試料保存を http://jmm.co.jp/t/r22_2713
  25. maruco2271米どころには原発があることが多いので、以前、「米食で糖尿病のリスク」というニュースが怪しいと思ったが、今後増えるであろう糖尿病の理由付けに注意。『核分裂生成物のひとつイットリウム90は体内に入るとすい臓に集中。2ヶ月の被曝で糖尿病になることはすでに動物実験で確認されている』
  26. nobukumeNHK-BSワールドWAVE:独首相、インドに原発技術売り込み。国内の原発はやめても、原発安全技術の売り込みは続けるということらしい。#genpatsu
  27. 国賊、近隣住民に真実を知りながら告げず、自分達だけ避難した東電関係者、#NHK。いまだにこいつらの報道を信じる人の神経がわからん。NHKの良心は視聴率がぐんと下がる深夜かEテレ、BSにたまにガス抜きで見える。明晩1:15のチェルノブイリ25周年は忘れずに。4/26にやる筈だった。
  28. rollingpilいずれ内部告発があろう。QT@god778 福島原発爆発前に東電関係者は原発から離れた安全地帯に車で避難完了。そのかず数百から数千台。知らぬは地域住民、その他日本国民のみ。ソースは南相馬の方です。家に戻る途中に小さな集落周辺に多数の車が止まっている異常な光景を目撃したそうです
  29. wShi22そんでもって今なら「脱原発」という言葉で簡単に支持率上げられそうなのに、それが自民党からほとんど聞かれないのが薄気味悪いね。
  30. daizusenseiプルトニウム在庫問題。これまで使用済核燃料から使うあてのないプルトニウムがとりだされてきた。その在庫量は40トンを超える。原爆数千発分だ。さらに六ヶ所村再処理工場を稼動させて年間8トンのプルトニウムを取り出そうという計画。外国から見たら日本は核武装しようとしているとしか見えない。
  31. hronishiこれって凄くない。それにしても、72歳の元建設請負業の人の発明というのにも驚かされる⇒磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明 : 京都新聞 : http://bit.ly/k0ijLx
  32. 「安全宣言」、「安全です」と書いてある食材はもっとも危険。放射性物質が含まれていて暫定基準値以下のものを「安全」といっているから、「安全」というのは「危険」なこと。消費者を騙して放射性物質入りの食材を買わせる手段..#genpatsu http://bit.ly/iwaoYS
  33. YouTube - 避難圏70キロに拡大を! 米英も原発事故隠していた!バズビー博士 http://bit.ly/lKmSvF 中で喋ってる人は英国英語だけどこれはロシアTVでっす。#genpatsu 大手の英米メディア情報は眉に唾つけまくってみましょう~。利権構造の先輩です
  34. NHKの正体@kouno_minato: 【武田教授】大量に放射性物質が漏れている時に逃げなければならないことを言わなかった(#NHKの記者は3月12日に福島から逃げた) http://bit.ly/m2deg9@masason#fukushima#genpatsu
  35. moriteppei不信任案可決じゃなくて、【復興に】全力を挙げてくれ。@Tanigaki_S ///新しい指導者を立て、復旧・復興、政策を遂行する新たな枠組みを打ち立てなければ政治空白が続き、国益を毀損すると確信し、内閣不信任決議案の提出を決断しました。可決へ全力を挙げます。
  36. @y_itoh ◯┓v
  37. 産業界こぞって大嘘つきの電力「不足」@yori1335: みんなに「電気足りてるよ♪」って言おう! RT@KENKOOKINAWA: グラフ見るだけでも分かるね☆ RT 5分で分かる!原発がいらない理由 http://t.co/8NmP5cF via@chikyumura
  38. @xine_1 本当に出来る人たちは肩書きやブランドには興味ないですからね。が、その記者は一貫してわざわざ「小出助手」とまで言い換え、「置いてやってる京大の懐の深さにむしろ感銘を受ける」そうです。自分が理解できない資料を作成する学者や活動家をトンデモと名付けている模様。
  39. ねぇ。でも換算したがる@ganesyajp: ゴミのめんどう何十万年も見れるわけがない。お金で解決でき無い厄介なものです。“RT: それは解ってて永久的なコスト計算までやって現在価値出してますよ。それでも安いって(どう考えても嘘つきw@y_itoh: そもそもウランみたいに
  40. - 実は、関電区域なのであったw ヽ(`〇´)ノ
  41. 送電線そのものに罪があるわけじゃぁないが、この立ち方、まるで東電というか電事連というか、偉そ~~~~ (`Д´)
  42. 電車でもバスでも、長距離の場合送電線をたくさんみかけるけど、今回は見るたびにムカついた。これを独占させてきたばかりに...。ここはたぶん京都と宝塚の間のどこか。
  43. つ[大山牛乳おかわり]  つ[生協牛乳返すw] RT@tu_bot:@chihointokyo つ[牛乳]
  44. いまさらながら、事故時の避難マニュアルさえ用意していなかったという、危機管理の杜撰さは、特筆すべき。一応参議院で議長がまとめているところ。先進国とは呼べない次元だ。 #genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索